みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

植えたー。

たまにはもぎたてほやほやのリアルネタでもアップしようかな~。なんて。

今年はいろいろあって精神的にもズタズタだし、ガーデニングなんてする気には絶対ならん!と思って、花も畑も大放置してたんだけど、自分の中に溜まった最悪なエネルギーを『屋外』で放出しないと、またとんでもないことが起こりそうで、全く気が乗らない状態のまま、先週(?←もう記憶がない)畑の土の改良と、ネット建て(裏のアパートに葉っぱが飛ばないようにする為)を黙々とやってみた。


葉っぱ飛び防止ネット↓(わかりずら(-_-;))(写真見たら12日だった。)
c0201113_21342768.jpg



ちょっと寄った写真↓
c0201113_2135578.jpg




で、今日は夫が休みだし(久々に2人の休みが重なった。ま~会話が噛み合わない噛み合わない。(笑))、選挙だし、出かけたついでに野菜の苗を買って来て、植えた。
連作障害が出ないように、植える場所考えてみたけど、同じ作物を同じ場所に植えるのは3年~5年間隔を空けなきゃダメって言われても、このスペースじゃどう考えてもそんなローテーションは無理。
どうせ土の改良だってちゃんと出来てるわけないし、出来が悪かったとしても連作障害だか何だかわかるわけない。
とりあえず去年と同じとこに植えなければいいか。


桃太郎3本と、ミニトマト1本↓ (その隣にいんげんの種をまいた。)
c0201113_21404421.jpg





手前から、ししとう2本、ピーマン2本、きゅうり6本↓
c0201113_214214100.jpg




そしてこちらはまた今年も元気にニョキニョキ出てきてる問題のアスパラ↓
c0201113_21432020.jpg

※案の定、夫『一番大きいやつ、もう食べれるね♪ 今日実家行く時持って行こうよ♪』今年も言った。(苛)


その後は、クレマチスとスカシユリの手入れ。(植え替えも誘因も手遅れ)
クレマチス、咲き始めてるんだけど、写真撮るの忘れた(-_-;)


実家で夕飯。



今日のみりさんの様子↓

ぴゃんとおさんぽ~♪
c0201113_21522239.jpg




つかまり寝んね~zzz
c0201113_21525942.jpg




枕さん抱っこして寝んね。 (ついさっきの写真)
c0201113_21532916.jpg

c0201113_21551387.jpg






これから先、過去にさかのぼった記事やら毒記事やら、バンバン(?)出て来る予定。
たまにはこんなもぎたて記事も入れないと‥。
[PR]
by miri-mama | 2011-04-24 22:42 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧