みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

避難して来た。

3月18日(金) 郡山の家を出発してから10時間半後の19時半、姉達は無事到着。

姉、車でうちに来た事無いのに、終始一般道なのに、ナビ無しの車で、地図も持たずに、だけで来ようとしていた。(動物かっ)
途中で地図を買うように言い、私がわかる辺りからは、同乗してる甥と電話で話しながら、曲がるとこの指示したりして、やっと辿り着く。

来る途中に通過した町が計画停電中だったようで、見知らぬ街で、真っ暗で、信号も消えてて、本当に運転怖かったと。

とにかくおつかれおつかれってことで、夕飯。

避難生活初日の夕飯メニューは‥↓

S務様から頂いてた100g3000円(爆)のステーキ。
(上がサーロイン、下がヒレ。この日はサーロインにしてみた。)
c0201113_21463595.jpg

c0201113_2151369.jpg

                (↑頂いて来た日に撮った写真)


S務様から頂いてた宇都宮餃子。
(これがまた、1個1個がデカくて超うまい。夫婦ふたりで食べきるのには大変な程頂いてて‥)
c0201113_2149781.jpg

c0201113_21492642.jpg

  (↑別の日に撮った写真。デカさがあまり伝わらないかな‥とにかくデカい。)


あと、サラダと、ぴゃんママが作ってくれた煮物、ぬか漬け。


甥・姪に

『これから日本を背負って立つ人達がお肉全部食べな。お母さん(←姉)と、〇ちゃん(←私)は、もう年寄りなんだからね、日本を背負って立てないし、肉食べてもただ太って終わりなんだから。』

と言うと、すでに箸持ってヤル気満々だった姉、

『え?あたしこの肉食べちゃダメなの?』

『あんたとあたしは、漬け物とごはん。』

『え( ̄▽ ̄;)?‥肉だけじゃなくて他のおかずもダメなのね‥(-_-;)』

甥・姪、笑いながらもりもり食べる。
姉も、(2人が残したおかずを)もりもり食べる。


食後は、地震当日の話をしたり、原発の話をしたり、これからの話をしたり、不安な話もたくさんしたけど、とりあえず、遠くまで来たんだから、安心して寝てね、‥ってことで、1階避難所(狭い和室)にぎっちぎちに布団敷いて、誰がどこに寝るかぐだぐだひとしきりモメて、就寝。


あ‥ぴゃん忘れてた。
避難民が布団敷く前に帰って来たんだった。
帰って来たらみんながいて、ちょっとはしゃいでた。(子供かっ)
[PR]
by miri-mama | 2011-04-26 22:02 | その他

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧