みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペットロス『私の場合』③ ~同じ分の会いたい時間~

コメント下さった皆様、相変わらず個別にお返事出来ずにすみません。


私は、病んでる間、病んでるという事を自覚する思考もなかったのかもしれません。

病んでる自覚が無かったから、他の方がどんな風に克服されたのかを調べるという発想にも至らず、ただただもがき苦しんでいたようです。

私は、私がこの1年どんな思いで暮らしたか、どんな状況だったのかを知ってほしい人達がいた。
その人達に知ってほしくて、書こうと決意した。

書くに至った理由はそんなことだけど、書いてみると、私と同じような経験や思いをされた方々からコメントをいただいて、『私だけじゃなかった』と安心できる部分も見付かり、背中をトントンされてるような気がしています。



書ける事は書いて、自分の気持ちを整理して行こうと思っていますが、何をどうまとめて‥とか、構成が出来ているわけではないので、引き続き行きあたりばったりな感じで書きます。

まだまだネガティブな内容が続くと思うので、ネガティブな内容が苦手な方はどうかお読みにならないで下さい。







みりが旅立った後、予想外の展開で、次の子を飼うなんてことが想像も出来なくなって、みりに会いたい気持ちがどんどん募っていった。


毎日毎日、ずーっと同じだった。


いつまでこんな風に思うんだろう‥
どうしてこんな気持ちのままなんだろう‥




ある日、



『みりも、こんな風にんがぁに会いたかったんだね‥』



と、突然頭をよぎった。





涙が止まらなくなった。




みりは一人っ子で、うちの夫婦は共働き。


私は、今の家に越す前まで、早朝も夜も関係なく働いてて、当時住んでた家から通うのは結構時間的なロスもあり、平日は都内にある事務所に寝泊まりして、みりと一緒にいられるのは週末だけ。‥という生活を数年続けた。

私がほぼ単身赴任状態。





みりは、ひとりぼっちの時間がとても長くて、本当に寂しかったと思う‥





みりがいなくなって、みりの寂しさがやっとわかった。




私が今、みりに会いたくて会いたくてたまらないのは、

あの頃みりが私に会いたくて会いたくてたまらなかったのと同じなんだ‥




みりごめんね‥

本当にごめんね‥

たくさんひとりぼっちにしてごめんね‥

寂しかったね‥

早く帰って来てって鳴いてたんだね‥

今のんがぁみたいに『会いたいよー』ってたくさん鳴いてたんだね‥

ごめんね‥

本当にごめんね‥




いつまでも涙が止まらなかった。






その日からは、みりに会いたいっていう気持ちになった時、

会いたいと思っても仕方ないのに‥とか、

こんな気持ちのままじゃ前に進めない‥とか、

そんな風に無理に気持ちを曲げようとは思わなくなった。









みりがお留守番の間、私に会いたいと思ってくれた分と同じ分だけ、




私の『会いたい』は続くんだ。




それがいつまでだっていい。










みりが寂しかった時間と同じ分だけの『寂しい』を、私は味わう。




それがどれくらいの時間なのかは、みりにしかわからない。




終わりはきっとみりが教えてくれる‥
[PR]
by miri-mama | 2012-08-04 18:16 | ペットロス

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧