みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はじめに( 1 )

はじめに

2008年3月、当時18歳だったみりが
甲状腺機能亢進症と慢性腎不全と診断されてから、
ネットでいろんな方のblogを見るようになりました。
お星様になられた先輩猫ちゃん達の闘病記は、本当に読むのが辛いものでしたが、
それは私が今まで目を反らして来た現実でもあり、
もう目を反らしてはいけない現実でもあったのです。
目を反らし続けて、無知のままでいる事は、みりの為にならないと、
辛い記事も泣きながら読みました。

たくさんの方のblogを読んでみて、
飼い主さんと猫ちゃん達のたくさんの思い出が、
何年経っても色褪せず、鮮明に残っているという事が
とてもうらやましく思いました。
猫ちゃん達がかわいかった事や、すごくがんばった事、
飼い主の方の大変さや、たくさんの愛情が、
全部形になって残ってる気がして、本当にうらやましかった。

私も、がんばってるみりの姿や、みりとの思い出を形に残す為に、
少しずつ記録を始めたいと思うようになりました。


タイトルの『みりとの奇跡』について・・・
こんな無知なバカ親に育てられてたみりが、ここまで長生きしてくれた事は、
本当に奇跡でしかないと思っています。
2009年7月1日、みりが20歳の誕生日を迎えられた時、
この先の1日1日は、神様がプレゼントしてくれる奇跡の1日1日なんだなって
思いました。
これから先の「みりとの奇跡の毎日」と、
今までの「みりとの軌跡を綴る」‥という意味で、
『みりとの奇跡』に決めました。

サブタイトルの『One in a million』について・・・
みりが1歳過ぎた頃、ステレオで『One in a million』という曲をかけていると、
何故かサビのところで毎回にゃ~にゃ~鳴いていました。
何で鳴くの??…と、よ~く観察してみると、
『ワ~ン♪インア♪ミ~リオン♪‥』の『‥ミ~リ‥』にのところで、
必ずスピーカーに向かって『にゃ~』と鳴く事に気付きました。
当時みりはお返事覚えてたてで、スピーカーから聞こえる『‥ミ~リ‥』にも、
毎回律儀にお返事をしていたのです。
それがほんとにかわいくてかわいくて、何度もその曲をかけた記憶があります。
このblogを始めるに当たり、タイトルを何にしようか考えた時に、
『One in a million』を思い出し、きちんと意味を調べてみたら、

『最高の, ずばぬけたもの, 百万に一つ, たぐいまれな,』とありました。

私達にとって、

『最高の』存在であり、

『ずばぬけて』かわいい子であり、

『百万に一つ』の出会いであり・・・

そして『たぐいまれな』生命力であって欲しいという願いを込めて、

『One in a million』をサブタイトルに決めました。

みりとの出会いや、過去の出来事等も、できるだけ思い出しながら
書いていきたいと思います。
日々の日記は、自分達が後で読み返した時に、
その時の事を鮮明に思い出せるように、
あれこれ関係ない事まで細かく書くように心がけているので、
お読みいただく方にはとてもつまらない内容になる可能性がありますが、
ご容赦下さい。

パソコンに不慣れな私が、どこまでやれるのかが1番不安ですが、
出来る限りがんばります。
[PR]
by miri-mama | 2009-09-02 16:35 | はじめに

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧