みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:みり日記( 555 )

咲いてるし。

クレマチス。

私が狂ってる間に、ボーボーぎゃーぎゃー伸びちゃって、バカスカ咲いた。

誘引とか、植え替えとか、・・・・・来年ね(-_-;)


玄関横の↓ (手前の木が邪魔で真正面から撮れない。)
c0201113_22152496.jpg

c0201113_22154519.jpg

c0201113_2216128.jpg





H.Fヤング?↓
c0201113_2217037.jpg




咲き始めが藤色っぽくて、そのうちシルバーっぽくなるやつ↓
c0201113_2217241.jpg




うすーいクリームなやつ↓
c0201113_2219095.jpg




ブルーライト‥だったかな‥↓
c0201113_22193949.jpg





そして、昨日21歳10ヵ月になったこの方↓
c0201113_22231618.jpg

                みりの べっどに もどる とこ
 



c0201113_22241550.jpg

                    よいしょ っと
 



c0201113_222502.jpg

c0201113_22254352.jpg

                      ZZZ‥
[PR]
by miri-mama | 2011-05-02 22:28 | みり日記

植えたー。

たまにはもぎたてほやほやのリアルネタでもアップしようかな~。なんて。

今年はいろいろあって精神的にもズタズタだし、ガーデニングなんてする気には絶対ならん!と思って、花も畑も大放置してたんだけど、自分の中に溜まった最悪なエネルギーを『屋外』で放出しないと、またとんでもないことが起こりそうで、全く気が乗らない状態のまま、先週(?←もう記憶がない)畑の土の改良と、ネット建て(裏のアパートに葉っぱが飛ばないようにする為)を黙々とやってみた。


葉っぱ飛び防止ネット↓(わかりずら(-_-;))(写真見たら12日だった。)
c0201113_21342768.jpg



ちょっと寄った写真↓
c0201113_2135578.jpg




で、今日は夫が休みだし(久々に2人の休みが重なった。ま~会話が噛み合わない噛み合わない。(笑))、選挙だし、出かけたついでに野菜の苗を買って来て、植えた。
連作障害が出ないように、植える場所考えてみたけど、同じ作物を同じ場所に植えるのは3年~5年間隔を空けなきゃダメって言われても、このスペースじゃどう考えてもそんなローテーションは無理。
どうせ土の改良だってちゃんと出来てるわけないし、出来が悪かったとしても連作障害だか何だかわかるわけない。
とりあえず去年と同じとこに植えなければいいか。


桃太郎3本と、ミニトマト1本↓ (その隣にいんげんの種をまいた。)
c0201113_21404421.jpg





手前から、ししとう2本、ピーマン2本、きゅうり6本↓
c0201113_214214100.jpg




そしてこちらはまた今年も元気にニョキニョキ出てきてる問題のアスパラ↓
c0201113_21432020.jpg

※案の定、夫『一番大きいやつ、もう食べれるね♪ 今日実家行く時持って行こうよ♪』今年も言った。(苛)


その後は、クレマチスとスカシユリの手入れ。(植え替えも誘因も手遅れ)
クレマチス、咲き始めてるんだけど、写真撮るの忘れた(-_-;)


実家で夕飯。



今日のみりさんの様子↓

ぴゃんとおさんぽ~♪
c0201113_21522239.jpg




つかまり寝んね~zzz
c0201113_21525942.jpg




枕さん抱っこして寝んね。 (ついさっきの写真)
c0201113_21532916.jpg

c0201113_21551387.jpg






これから先、過去にさかのぼった記事やら毒記事やら、バンバン(?)出て来る予定。
たまにはこんなもぎたて記事も入れないと‥。
[PR]
by miri-mama | 2011-04-24 22:42 | みり日記

みりのこと ~2月~

3月中旬以降に、みりは命懸けの闘いをしましたが、そのご報告の前に、
どうしても書かなければならなかったこと‥
どう書いていいのかわからず、今までどうしても書けずにいたこと‥



2月中旬頃、みりの目が見えなくなりました。



震災前に、1月28日以降の日記がアップできずにいたのは、
目が見えなくなる前のみりの写真を見るのがつらくて、
目が見えなくなる前の携帯日記を読むのがつらくて、
目が見えなくなった事に、みり自身も、私達も、すごく戸惑って、
毎日毎日試行錯誤で手一杯だったからです。


最初は右目でした。
2月15日に主治医に診てもらった時は、まだ左目は見えていたようです。
両目とも光には反応してました。
主治医のところで月1回眼科専門医の診察をしているとの事で、2月28日の眼科専門医診察日に予約を入れて帰って来ました。

どうしていいのかわからず、とにかくみりを抱っこして、
『みり、今のうちにんがぁの顔よ~く見てね、んがぁの顔忘れないでね』
と言って見つめ合いました。

夫が帰って来たら、夫とみりを見つめ合わせ、
『ぴゃんだよ~、ぴゃんの顔よ~く見てね、大好きなぴゃんの顔忘れないでね』
と言いました。

泣いちゃいけないと思いながらも、泣かずに言うのは無理でした。


主治医の診察を受けたその日以降、あれよあれよと見えなくなって行くのがわかりました。


目が合っても鳴かない。

あちこちぶつかるようになり‥

だいぶ前から耳は遠くなっていましたが、近くで声をかけると、私達の姿を必死に探してキョロキョロキョロキョロ‥

『こえがするのに、ぴゃんもんがぁもどこにもいない‥どこ?‥どこ?』

きっとそんな風に思って、探していたのだと思います。

そんな姿を見ると、涙が出てしまい、声をかけるのも躊躇してしまいました。


みりはひとりぼっち


そんな風に見えました。

あんなにおしゃべりで甘えん坊だったみりが、ひとりぼっちの世界に行ってしまったかのように、鳴かなくなり、甘えなくなりました。

目をキラキラさせて夫の帰りを待つ事も無くなり、
本当に怒った顔して夫に向かって鳴く事もなくなり、
とんとんして~と乗って来る事もなくなり‥

見えなくて方向がわからなくなっても、ほとんど鳴かない。
助けを呼ばない。


まるで別の子になってしまったかのようでした。


そんな姿を見てるのがつらくてつらくて、私はなかなか前向きになることができず、
泣いて泣いて‥
泣いて泣いて‥


みりの生活環境をどうしたらいいのか、行動範囲はどうしたらいいのか、見えないみりがどこまで何ができるのか、何ができないのか‥

とにかく観察し続けるしかありませんでした。


見えない事に戸惑いながらも、必死に慣れようとするみり。


初めは戸惑って、おっかなびっくり行動していたみりが、そのうち見えない事にイライラするようになりました。

初めは方向がわからなくなるとぐるぐる回って、心細そうに少し鳴いてたのが、
そのうち、方向がわからなくなるとイライラしてずんずん進み、いろんな物を乗り越えて落ちたり、あちこちガンガンぶつかったりするようになりました。

みりの行動パターンを見ながら、危ない所はワイヤーネットでブロックして、わずかでも光が見えているならと、あちこちに目印のセンサーライトを設置したり。

毎日毎日、少しずつ部屋を改良していきました。



2月28日、眼科専門医の診察を受けた時には、両目とも網膜剥離、両目とも見えていない、との診断でした。
一般的な網膜剥離の原因は、高血圧、または脳腫瘍など。


いずれにしても、原因の特定や治療は無理なので、診断を聞いて終わりです。


眼科専門医、いい先生でした。

私が
『こんなこと聞いても今更ですけど、(失明は)防げることだったんでしょうか?』
と聞いたら、

『それは無理だったと思います。甲状腺機能亢進症と腎不全になってからの年数を考えたら、見えなくなるスピードをゆっくりに出来たほうだと思います。』

と言って下さいました。
初めて会った飼い主の、こんな質問に対してでも、とっさに飼い主の気持ちを軽くする言葉を選んで掛けれるのは、きっと私と同じようにペットの失明で悲しむ飼い主を、たっっくさん見て来たからなんだろうな~と思いました。
先生のその言葉は、裏付けも証明も出来ないけど、多分、その時の私が、一番言って欲しかった言葉だったと思います。

最後に、
『なるべく環境を変えずに、たくさん撫でてあげて下さいね。何かあったら、また相談しに来て下さい。』
と言って下さいました。
みりは年齢が年齢だから、今まで『もう何が起きても諦めたほうが‥』的なことしか言われなかったので、『また相談して下さい』のひと言も、とても嬉しくて心強かったです。



それからも、日々部屋の改良を続けました。
寝る場所は、見えなくなっても、私と夫の間のカゴベッドがいいようで、ごはんを食べに行っても、トイレに行っても、ちゃんと人間ベッドに戻って来て乗り、カゴベッドに入って寝ました。
寝ている夫の頭も乗り越えて、ちゃんとカゴベッドに戻って来るのです。
なので、みりがそれを続ける限り、続けさせてあげようと思いました。

鳴いてお返事してくれなくても、『んがぁそばにいるよ~』と声を掛けて、撫でて。
ごはん食べたりトイレに行ってカゴベッドに戻って来たら、『おかえり~』と撫でて。
トントンも、私から『トントンしよう~』と言って抱っこしてトントンするようにして、いっぱい褒めて、撫でて。

夫も、帰って来たら、いつものようにたっぷりムギュ~して、抱っこして、撫でて。




『猫はマイペース』と言われるけど、見えていた頃のみりは全然マイペースじゃなくて、私達の存在をすごく意識して生活していたんだと思います。
私達の生活サイクルに合わせて、起こしたり、待ったり、鳴いたり、寂しがったり、怒ったり、呼んだり、甘えたり、喜んだり‥

そんな性格がガラッと変わってしまって、寡黙でマイペースな別の子になってしまったみたい‥という感覚は、今でも変わっていません。


でも、バカ飼い主の脳が、この現実にうまくついて行けてないというだけで、
みりががんばってることに変わりはないし、みりがかわいいことに変わりはないし、みりがとってもおりこうさんってことに変わりはないんです。
[PR]
by miri-mama | 2011-04-16 23:36 | みり日記

今日のみり

ま~いろいろありました。このかた。

現在、飼い主作文能力ゼロなので、ご報告は追い追い。。。

とりあえず、今日午前中のお散歩の写真だけ、ダダダっと。


c0201113_16181219.jpg

c0201113_16184127.jpg

c0201113_1619441.jpg

c0201113_16192389.jpg

c0201113_16193945.jpg

c0201113_16195583.jpg

c0201113_16201076.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-04-13 16:20 | みり日記

1/28(金) トイレ移動!! & 出まくり!? & チクン69

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ家で編み物(またかよっ)


8時過ぎ、起床。

あれ‥
ごはん空っぽだ‥
ぴゃんあげてかなかったのかな‥

三角カリカリ(スプーン1杯)、起爆剤カリカリ少々。

お水。


起きて来て、起爆剤カリカリ食べて‥三角食べて‥^^

よしよし♪


お薬。


洗濯2回。


11時過ぎ、みりのトイレを隣の部屋の元の場所に戻す。

設置完了して、みりを抱っこしてトイレまで連れて行き、場所移動したことを確認させる。

またこっちでちゃんと出来るかな~^^?


14時半、みりが隣の部屋にトコトコ‥

耳を澄ますと、砂を掻く音‥ちっち音ー(≧O≦)♪

移動後初めてのちっち♪


『ぁお~ん』


と喜びの雄叫びをあげて、大威張りで戻って来る。

んがぁとんとんーと来たので、ムギュ~♪

トントンしながら、
『トイレあっちの部屋にあったの~?よかったね~よかったね~、みぃちゃんがちゃんと歩けるようになったからだね~、おりこうさんだね~♪』
と褒めちぎる。


そのあとまたすぐにトイレの部屋にトコトコ‥


(・_・)?



耳を澄ますと、砂を掻く音‥



コトッ‥コトッ‥



もしかしてー!?


みりがトイレから出た音を聞いてから覗きに行くと、うんこさーん!


子象さんだけど、つやっつや!!
硬さもいい感じ~♪


トイレが元の場所に戻ったから、うれしくてあれこれ出まくり^m^?


おりこうさん♪



18時半、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ》(タンパク9%)
+ネフガード


19時半、ぴゃんはお通夜に行き、ちょっと遅くなるかも‥との事なので、輸液とおしゃしみ準備。

んがぁと二人でチクンがんばろうね~。

1発OK♪

ぅー相変わらずドキドキしたー
みりは鳴かずにぐるぐる言ってる。

超~おりこう♪

1度も鳴かず、イヤイヤもせず、無事100ml入れ終わる。

ほっ。


おしゃしみタイム~。(徐々に猛獣になっていく‥↓)
c0201113_21471054.jpg

c0201113_21473195.jpg

c0201113_21474883.jpg

c0201113_2148558.jpg

c0201113_21481813.jpg




22時半、ぴゃん帰宅。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-13 21:46 | みり日記

1/27(木) 仲直り!! & 食欲復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時半、ぴゃんが準備してるのに気付き、ごはんが減ってるかどうか聞いてみると、食べた形跡が無いと。

はぁ‥(-_-;)
結局丸一日何も食べず‥〇| ̄|_

とりあえず、おりこうに寝んねしてるので、まだそっとしとこう。


8時過ぎ、起床。

ごはんを見に行くと、まだ食べてない‥〇| ̄|_

がっくりしていると、みりが起きて来て、そばに座った‥


ごはん食べてくれる?

起爆剤カリカリ(スプーン1杯)を出してみると‥







食べたー(TOT)





あぁぁー食べたぁぁぁー(TOT)





ぁあぁぁぁー(TOT)





よかった(;_;)



三角カリカリ(スプーン1杯)も出しておく。


泣きそうになりながらベッドに座ってると、食べ終わって戻って来て、んがぁとんとんーと。



ぁあぁぁぁー(TOT)



仲直りしてくれるのぉぉぉー(TOT)



泣きそうになりながら、べったりトントン。



お薬。
今日は元の乳酸菌に戻す。


11時、予備ベッド設置して、ごはん食べてね~とおまじないして、出発。


物探し。

物集め。


20時、帰宅。



どちらも完食ー(TOT)



うれしいよー(TOT)



夕飯もごちそうにしちゃうぞー(TOT)

《モンプチ 11歳以上 芳潤まぐろ》(タンパク10%)
+ネフガード


たっぷりべったりトントン。


22時半過ぎ、ぴゃん帰宅。




c0201113_22201349.jpg

                きのう きもち わるかった‥



ごめんねー(TOT)
明日、みぃちゃんのトイレを元の部屋に戻してあげるからね~。
c0201113_2220267.jpg

                       ほんと?



c0201113_22203672.jpg

                      よかった~
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 22:18 | みり日記

1/26(水) 気持ち悪い!? & チクン68 & ぴゃんの枕に!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、起床。

お風呂へ。


6時半過ぎ、三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)

お水。

お薬。(乳酸菌サプリを新しい物にしてみる。)

予備ベッド設置して、出発。


8時過ぎ、現場着。


13時半過ぎ、現場終了。

事務所に寄り、その後物集めへ。


16時、終了。


17時過ぎ、帰宅。

2階に行くと、みりはなんだか元気が無い‥


ごはんを見ると、私が出かけてから全く食べてない∑( ̄□ ̄;)∑







‥え‥


具合悪いの?


気持ち悪いの?



新しい乳酸菌サプリメントのせいかも‥
乳酸菌以外に何種類か他の成分が入っている物だから、もしかしてその中のどれかが体に合わなかったのか‥
ちゃんとした分量がわからなくて、少なめにあげたつもりだったんだけど、もしかしたらちょっと多かったのか‥

※多分、これは完全に私の判断ミスで、そのサプリメントが悪いわけではないと思うので、製造元や商品名は伏せます。


ごめんね、ごめんね、ごめんね、んがぁが悪かったね、ごめんねっ

必死に謝る。


眠れない様子で、ただじっとしてるだけ。
c0201113_21262968.jpg



はぁ‥
ほんとに何もかもが裏目に出る‥(-_-;)

良かれと思ってやったことが、なんでこうも悪い結果になるんだか‥


ほんと、これでみりにもしものことでもあったら、自分を呪い殺す。


みり‥
ごめんね‥
んがぁを許して‥


みりはずっとベッドに横になったまま、ごはんも食べに行かない、トイレにも行かない、トントンしてとも言わない‥(;_;)



19時、カロリーエースなら大丈夫だろうか‥


匂いを嗅がせてみるが、ぷい。

その後、トイレに行き、ちっち。

トイレから出た直後、口をくちゃくちゃし始め、白い泡状の胃液をゲー



はぁ‥


やっぱり気持ち悪いのかな‥

気持ち悪いのに、食べ物の匂い嗅がせたからゲーしちゃったんだね‥(;_;)
ごめんね‥


もう、やることなすこと、全部ダメ。
マジ自分を呪う(怒)


またベッドに横になり、ジーっとしてる。
c0201113_21351585.jpg

c0201113_21353437.jpg

c0201113_21374427.jpg



みりに匂いが届かないことを祈りながら、
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40Kcal)
+ネフガード
を出しておく。


22時、なんだか左手がぐにゃんてなってる気がする‥

抱っこしてみると、手足に力が入らない(TOT)

あー
どうしようー

もうホントに自分を呪う(怒)


22時半、ぴゃん帰宅。

すぐに様子を見てもらう。
ぴゃんの顔を見ても、鳴かない、起き上がらない。


しばらく寝かせたほうがいいのかも‥


ぴゃんが下でごはんの間、私も下にいる。

カメラ覗くと、カゴベッドでうとうとしてる様子。


23時、輸液をしなきゃなんだけど、どうしよう‥

でも、水もほとんど飲んでないみたいだし、さっきゲーしちゃったし、やっぱりやらなきゃ。


輸液準備。


ふたりで2階に行くと、ねむってるようなので、しばし静かにして見守る。


目が覚めたので、ぴゃんに抱っこしてもらいながら、輸液開始。


1回で成功し、みり1度も鳴かず。

ぐったりはしていない。


今日は100ml。
(主治医から輸液増やせと言われたので、今後は2日に1回100mlにしてみようと思う。)


無事終了。

そのままぴゃんに抱っこ。


23時半、ぴゃんがお風呂に行く。

‥と、みりはカゴベッドに入らず、ぴゃんの枕の上に横になった∑( ̄□ ̄;)∑



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑



初めての出来事に、一気に心がざわざわ、やっぱりどっかおかしいのかも‥

慌ててぴゃんを呼ぶ。

ぴゃんは、好きなようにさせようと言って、サッカーボールクッションを枕にして、みりの顔を見ながら、就寝。
c0201113_2141415.jpg



きっと、んがぁからちょっとでも遠くに行きたかったんだね‥(涙)
だからぴゃんの枕に寝んねしたんだね(;_;)
んがぁ、嫌われちゃったね(;_;)


ぴゃんと手ってつないで寝んね。
c0201113_21413649.jpg

c0201113_2141533.jpg




まさか爆睡はしないだろうと思ったのに、この姿∑( ̄▽ ̄;)∑
c0201113_21432623.jpg

c0201113_21434496.jpg

c0201113_2144055.jpg

c0201113_21441527.jpg

c0201113_21443299.jpg




嫌われちゃったのは悲しいけど、こんなに伸び伸び爆睡してる姿は、すごくうれしいよ(≧O≦)
眠れてよかったー(TOT)
寝んねして、早く気持ち悪いの治りますように(>_<)



24時、みりが起きて、カゴベッドに戻った。

みぃちゃんとの距離が縮まったー(TOT)(←ドあほ)


でも、食べてくれるまで、心配だな‥

限界まで起きてよう。


またこれがみりにとっては迷惑なことなんだけど(-_-;)
わかってるんだけどさー(-_-;)


夜中2時半、19時頃にトイレでちっちして以来トイレにも行かず、横になったまま。

ぴゃんの枕からカゴベッドに戻ってからは、熟睡せず。

私をチラチラ見る。

私もそれ以上にチラチラ見てしまう。


(-_-;)


どうしたらいいんだろう‥


とにかく祈りながら寝るしかない。

私が見てなければ、せいせいして動き出すかもしれないんだから。



どうか明日には具合もごきげんも良くなってますように(>_<)!
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 21:35 | みり日記

1/25(火) 探してる!? & ぷりっぷり~!! & うるさいっ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。

お風呂へ。


10時過ぎ、お薬して、予備ベット設置して、出発。


たびたびカメラを覗くが、ずっとみりは私の姿を探し、
『んがぁ~‥んがぁ‥』と呼び続け、寝ずにうろうろ(;_;)


12時過ぎ、やっと寝た(-_-;)

よかった(;_;)


17時半、終了。


18時、帰宅。

トイレにぷりっぷりの象さん~♪

ぷりっぷり~♪

つやっつや~♪

昨日も出たのに、ぷりっぷり~♪(しつこい)


うれしさのあまり、しつこく絡む。


誰のうんこさん~?

みぃちゃんのうんこさん~?

ねぇねぇ、誰のうんこさん~?




『んがぁ~』




‥( ̄▽ ̄;)‥んがぁて‥あはは‥



その後は、べったりトントン。


18時半、ごはんの催促なので、
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)
+ネフガード


23時半、ぴゃん帰宅。


私は明日早いのでお風呂へ。


お風呂から出ると、ぴゃんはみりを抱っこし、サッカーを見ていた。


なんでサッカーやってんだ?
ぴゃんの騒ぎっぷりからして、ワールドカップの予選が始まったのか?

んーうるさい。


ハーフタイムは、生クリームオニ盛りプリンをみりとふたりで食べてる。

みりさん、お鼻に何か付いてますよ(-_-;)
c0201113_2055858.jpg

c0201113_20552068.jpg

c0201113_20553156.jpg





24時半過ぎ、明日早いので、もう寝たいんですけど?
実況の声がうるさいので、テレビの音を消してもらった。
映像見てるだけでもわかるでしょ。



‥が、全く意味がない。



ぴゃんがうるさいまま。




そのうちPK戦になったらしく、
無音状態の中、突然ぴゃんが叫ぶ
‥ので、よっぽどびっくりする。


ほんといい加減にしてほしいんですけど(-"-)


よくよく聞いたら、ワールドカップの予選でもなんでもない。
何故そんなムキになる必要があるんですか?

夫婦揃って睡眠不足になる必要があるんですかっ!!
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 21:00 | みり日記

1/24(月) 一過性脳虚血発作なのかな!? & ムギュ~!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、砂を掻く音‥


コトッ‥


コトッ‥


象さん~♪


起きたついでに、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。

お薬。


今日は曇り。
洗濯しようと思ったけど、どうしようかな‥


12時、ちょっと日が出てきたので、洗濯。

みりは、枕も使って、かぼかぼさんも抱っこして、よくばりさん(^_^;)
c0201113_2031552.jpg




15時、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


ブログに『一過性脳虚血発作』の症状に似ているとコメントをいただき、調べてみると、ホントにみりの症状に酷似していた。

脳梗塞の予兆であると。

やはり血をサラサラにしたいけど、みりは血小板が極端に少ないし、何か可能な範囲で出来ることはないだろうか‥
今度主治医にもう一度聞いてみよう‥。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード


なんだかやっぱりたまにピクッとなったりする。


23時過ぎ、ぴゃん帰宅。

今日はムギュの様子を動画で撮ってみる。
いつも、あぐらをかいて座ってるぴゃんの所に自分から抱っこされに行き、ムギュ~っとされる(笑)



ぴゃんの背後からぐるっと回り、ぴゃんのあぐらの中へ行き、ムギュ~っとされ、頭をぴゃんのアゴでゴリゴリゴリゴリされると、うっとり~。


ムギュの後は、手ってつないでラブラブ❤
c0201113_20405835.jpg




ぴゃんがお風呂に行ってしまうと‥
c0201113_20412292.jpg

c0201113_20413751.jpg




24時、MiawMiawの残りを食べずにプイしてるようなので、MiawMiaw残りに
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加で混ぜ混ぜ。

がつがつ食べる。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 17:35 | みり日記

1/23(日) シチュ~!! & お医者さんごっこ67

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。


晴れてるのにな~んもせず。

みりとべったり、いちゃいちゃ、ぐっすり。



寝ぐせ↓
c0201113_2126263.jpg




14時、ぴゃんママから電話。

夜シチュー作るから食べにおいで~と。

は~い、行きま~す♪(素直)


パパママには、みりが発作起こした事を言ってなかったので、報告がてら行ってこよう。


19時、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《いなば 11歳からの金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


いい子にお留守番しててね~とおまじないして、人間達は実家へ。


20時半過ぎ、帰宅。

輸液準備。
今日もぴゃんに抱っこした状態でやってみる。

1発で成功~♪


おしゃしみタイム~♪
c0201113_21261957.jpg

c0201113_21263289.jpg

c0201113_21264767.jpg




ぴゃんがお風呂に行ってしまうと‥
c0201113_2127291.jpg

                       ぴゃん‥
[PR]
by miri-mama | 2011-02-10 21:23 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧