みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:みり日記( 555 )

1/22(土) かぼかぼひなたぼっこ!! & こどもかっ!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。

お薬。


洗濯3回。


今日はかぼかぼさんも洗濯。
きれいになって(さらにハゲが進んで)、ひなたぼっこ~♪
c0201113_23163925.jpg




18時過ぎ、かぼかぼさんがきれいになって(さらにハゲが進んで)戻って来たら、早速べったり。
c0201113_2318879.jpg

                  かぼかぼさん、おかえり❤ 



c0201113_23191291.jpg

                   さみしかったでしょ?



c0201113_23195351.jpg

                 おりこうさんに できた~?




19時、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


20時前、ぴゃん帰宅。

今日届いた『ルルドマッサージクッション』体験中。
c0201113_23214958.jpg



ぴゃんは、背中に当てると痛いけど、肩は気持ちいいらしい。



みりは夕飯が気に入らないのか、ごはんの所でみゃーみゃー騒ぐので、
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加。


21時半、ぴゃん就寝。(こどもかっ)


23時、だいぶ食べたけど、完食せずにみゃーみゃー騒ぐので、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
にチェンジ
[PR]
by miri-mama | 2011-02-09 23:26 | みり日記

1/21(金) 大誤算!! & マッサージ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時前、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


6時半過ぎ、起床。

あれ‥
みりのごはん空っぽ(・_・)?
ぴゃんあげてったはずなんだけど‥

三角カリカリ(スプーン1杯)

お水


ゲーしませんように。


台所に行くと、太陽のいちごが置いてある(・_・)♪
昨日ぴゃんがもらって来たんだ‥

今年もつやつやでデッカイ1段目↓(端っこ2個無いのは、きっとぴゃんが食べた)
c0201113_22282845.jpg




1段目よりさらにデカい2段目↓
c0201113_2229941.jpg




帰って来たら食べよ~っと♪


お風呂へ。


8時前、お薬。

人間掛け布団と枕撤去して予備ベッド設置。

三角ブームだから、三角2杯あげたらまた昨日と同じことになる。

ちびカリは、お腹が空いてたらいやいや食べる程度。

悩んだ末、一気食い防止の為、三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)出しておく。

出したそばから三角がつがつ(-_-;)

大事に食べて下さいよ。


8時、出発。

首都高が大渋滞の表示。
一般道で途中まで行くが、その選択がアダになる。
入ろうと思っていた首都高の入り口が閉鎖中Σ( ̄□ ̄;)Σ

大大大誤算(-_-;)

ホント見事なまでに何もかも裏目に出る(-_-;)
次の入り口までは、一般道をかなり走らなければならない。
もう、マジ最悪。


10時、やっと現場入り。

2号が荷物を持って先に入ってたから問題は無かったんだけど、自分の選択ミスで2時間もかかったことに腹が立って腹が立って。



19時過ぎ、現場終了。

現場近くで、ぴゃんに頼まれてた服(休日出勤用)をテキトーにザザッと買う。


20時半、帰宅。

象さん~~~♪
ちょっと水分不足な感じだけど、量はご立派♪

でっかいうんこさん出てよかったね~♪えらいね~♪と言いながらうんこさん片付けてると、そばに寄って来て、
『ふにゃん‥ふにゃぁぁぁん!』
と。

あ、ごめんごめん、みりはうんこさんなんかしないんだもんね、じゃ誰のうんこさんだろうね~♪



c0201113_22253413.jpg

                また うんこ うんこ いって


c0201113_22255243.jpg

                    よろこんでる


c0201113_2226434.jpg

                  んがぁ は へんたい


みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


トントン


23時半過ぎ、みりがなんだかよたっとなった気がする‥∑( ̄□ ̄;)∑

予兆かな‥

予兆かな‥

ドキドキしながら様子を見る。

なんだかいつもよりジッとしてるような‥

座り方もちょっと変なような‥

あー気のせいかなー‥

どうなのかなー

人間ベッドへの上り下りも普通にしてるけど、要所要所でちょっと考え込んでるような時間がある。

んー‥
ステロイド飲ますべきか‥

悩むー。


とりあえず抱っこして、首の後ろをもみもみマッサージ。


24時過ぎ、ぴゃん帰宅。

c0201113_22313092.jpg

c0201113_223143100.jpg

c0201113_22315793.jpg



ぴゃんが遅いからいけないんだ。

そうだそうだ。

全部ぴゃんのせいだ。

責任取ってマッサージしなさい。

ぴゃんもみりの首の後ろをもみもみマッサージ。


寒いからね、血行よくしておこうね。

ステロイドは飲ませず、様子を見よう。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 22:36 | みり日記

1/20(木) ゲーの上!? & イライラするー!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


7時起床。

三角カリカリ(スプーン2杯)追加。
昨日1杯で足りなかったから、2杯出しておこう。

お水。

お風呂へ。


8時過ぎ、2階に行くと、カゴベッドに三角カリカリゲー〇| ̄|_

ごはん見に行くと、さっき出したスプーン2杯をほぼ一気食いしてゲーしたもよう(-_-;)

そっか‥
夕べステロイド飲んでるから、食欲アップしちゃってるのかな‥

朝イチでぴゃんがあげたカリカリ食べてれば、お腹満足して、その後は一気食いしないと思ったんだけど‥

またしても裏目に出た(-_-;)(どうやら私、今年はそういう年まわりっぽいなー(-"-))

ごめんね、いっぺんにたくさん出したんがぁが悪かったね、ごめんね(;_;)

カゴベッドのカバー交換。

お薬。

人間掛け布団とをどけて、予備ベッド設置。


カリカリどうしよう‥

でも今日はお留守番長いし、足りなかったらかわいそうだし‥
やっぱり2杯出して行くしかないよね‥

サンタさんセットしようか‥
しかし時間が無い(焦)

どうか一気食いしませんように(>人<)‥と祈りながら、三角カリカリ(スプーン2杯)追加。


8時半過ぎ、出発。


11時前、現場着。

バタバタと仕事しながら、時々カメラ覗くが、おりこうに寝んね。
よかった~。


15時過ぎ、カメラ覗くと、予備ベッドにちょこんと座ってる(・_・)


カメラズームしてカゴベッド見てみると、どうやらゲーしたもよう‥〇| ̄|_

ぁあぁぁぁぁぁ(TOT)




そのうち、予備ベッドで寝んね。


おりこぉぉぉぉぉ(TOT)


しかし、予備ベッドにはホッカイロが入ってない。

寒くなりませんように(>人<)


16時、カメラ覗くと、カゴベッドで寝んね( ̄▽ ̄;)

‥ということは、ゲーの上に寝んね‥〇| ̄|_


夕方になったら、2号に任せて脱出するつもりだったのに、衣裳の変更が出て抜けれず〇| ̄|_

これは最後まで居るしかないのか(-"-)?


しかも現場が押す。


あ゛ーーーーーーイライラするーーーーーーーー


18時過ぎから、みりは絶叫しまくり。


21時、まだ終わらない(怒)
ダメだーもう帰るっ!!

2号にぶん投げて、大慌てで脱出。
爆走。


21時半過ぎ、帰宅。

ゲーの上におりこうに寝んね(^_^;)

どうやらゲーが乾いてから寝たようなので、体に被害はなかった。

トイレにポロポロ子象さん(・_・;)
あら‥
カチカチだね(・_・;)
明日はラキソベロン1滴多めにしようね(^_^;)


ごはんは空っぽ。
お腹空いて絶叫してたらしい。


みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース かつお節入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29Kcal)
+ネフガード


がつがつ。


カゴベッド毛布交換。


トントン。
べったりトントン。



22時、トロピカルなカバーのベッドで、おりこうに寝んね。
c0201113_20593324.jpg

c0201113_2059432.jpg




22時半、明日早いし、なんだかくたびれたし、もう寝よう。

ぴゃんに
『帰って来た時、みりが夕飯完食してたら、健康缶とちびカリカリ(スプーン1杯)あげてから寝て下さい。』
とメールして、就寝。


※ぴゃんが何時に帰って来たのか、さっぱりわからず。
指示通り、ごはん追加してくれたもよう。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 21:00 | みり日記

1/19(水) お医者さんごっこ66 & 抱っこ輸液失敗!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


うっすら目が覚めたので、
『みりふらふらしてない?』
と聞くと、

『大丈夫そう。ごはん食べてるよ。』
と。

よかった(>_<)


二度寝。


8時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。


10時過ぎ、お薬して、予備ベッド設置して、出発。

物集め。


11時過ぎ、みりの病院に電話。
甲状腺の薬(メルカゾール)と、いざという時の為に、ステロイド(プレドニン)10日分とフェノバール10日分をお願いしておく。


度々カメラ覗いても、おりこうに寝んねしてたり、ごはん食べたてり、トイレに入ってたり。

大丈夫かな(^^)

早く帰るからおりこうに待っててね!


17時、後のことは2号にぶん投げて、強引に終了。


18時過ぎ、みりの病院に到着。
薬を受け取る。


18時半過ぎ、ちょっと買い物して帰宅。

ぴゃんは遅くなるとのこと。

今日は輸液の日だから、あてにせず一人でやってみよう。


輸液準備。

今日はぴゃんのベッドで抱っこしながらやってみようかな‥

出来るかな‥


何とか針刺しは成功っぽいが、みりの抵抗がすごい。

片手で精一杯トントンなでなでしながらあやす。


‥が、70ml入れたぐらいで、


やだぁー、ここはみりとぴゃんのばしょー、
んがぁはここにすわっちゃだめー、んがぁなんかきらいー



‥と言わんばかりに、イヤイヤして逃げ出し、針が抜ける。


みりさーん(TOT)


仕方ないから残りはいつもの場所でやろう(;_;)


移動して、仕切り直し。

なんとか針刺しも1発で決まり、残り50ml。

やっぱりいつもの場所だとみりもおとなしい。

しばらくはこれでやるしかないね。

ぴゃんとみりの聖域を汚してごめんなさいよ(;_;)


19時過ぎ、おしゃしみ準備。

おしゃしみもんがぁと二人でしようね~。
c0201113_20384264.jpg

c0201113_20385215.jpg

c0201113_2039573.jpg

c0201113_20391683.jpg

c0201113_20392686.jpg




その後、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード

ペロリ。


トントン。


20時半過ぎ、みり夕飯追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


22時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みりを下に連れて行く。

おゆおゆ。

和室でごはんを食べてるぴゃんの横に、もらう気満々でちょこんと座る。


あれ~みぃちゃんはもうおしゃしみ食べたでしょ~?



24時過ぎ、散々悩んだあげく、今日も念のためステロイド飲ませる。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 20:41 | みり日記

1/18(火) 動きがおかしい!? & 予兆!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。


11時過ぎ、お薬して、予備ベッド設置して、出発。


16時半過ぎ、終了。


17時過ぎ、帰宅。

トントン

気絶。


19時、みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース ささみ入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29Kcal)
+ネフガード

c0201113_20251330.jpg




22時過ぎ、なんだか動きが微妙におかしいような気が‥

気のせいかな‥


トントン。


24時半過ぎ、ぴゃん帰宅。


夜中1時半、ぴゃんに抱っこ。
c0201113_20255589.jpg

c0201113_2026617.jpg



この後、起き上がる時にちょっとグラグラ。

もしかして、発作予兆!?

自分でもなんだかおかしいと感じているんだか、動かずジッとしてる。

どうしよう‥
発作が炎症性のものだとしたら、ステロイドを飲ませたほうがいいんだろうけど‥
んー‥悩む‥

とりあえず、今日はステロイドを飲ませてみよう。


その後、カゴベッドに入り、くるくる方向転換し、転ばずに横になる。

気のせいだったのかな‥


どうか何でもありませんように(>人<)
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 20:30 | みり日記

1/17(月) エアコン直った!? & 2日連チャン!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝ぴゃんから三角カリカリ(スプーン半分)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。

お薬。


いちゃいちゃ過ごす。


17時、エアコンを点けてみる。

あ‥温風が出てる。

昨日は全然温風出て来なかったのに、出て来た♪

まだ不安だけど、ひとまず大丈夫そうかな‥。


19時、みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース 牛肉入りまぐろ とろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34Kcal)
+ネフガード

カリカリ一粒残らず食べてしまってるので、三角カリカリ(スプーン1杯)も追加しておく。


20時半、両方食べて、ゲー(-_-;)

良かれと思ってやったことが、またしても裏目に出た(-_-;)

ごめんね、んがぁが悪かったよ(;_;)


c0201113_207278.jpg

c0201113_2071560.jpg




21時半、ぴゃん帰宅。


22時、みりがトイレに入る。

ぴゃんにも見ないように言い、気配を聞いてると、


『コトッ‥コトッ‥』


あ‥うんこさんだ(^m^)


トイレから出て、『にゃお~ん』


見ると、ご立派うんこさん~♪

ひゃっほ~い♪

2日連チャンで出た~ん♪

みりを抱っこして小躍り。




c0201113_2074556.jpg

               みりの うんち じゃ ないもん


c0201113_2075914.jpg

              さっき ぞうさん とおった でしょ?



ぴゃんもんがぁも、象さん通ったのは見てないんですけどね‥(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 20:11 | みり日記

1/16(日) お医者さんごっこ65 & エアコン壊れた!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


朝、ぴゃんにドS目覚まし。
三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪


お風呂へ。


はぁ‥
仕事行きたくない。
今日の現場、全っっっ然イヤじゃないのに、行きたくなくて、吐き気がする‥

はぁ‥
がんばれあたし。


9時半過ぎ、ラブラブお薬タイム。

人間掛け布団どけて、予備ベッド並べて、おまじない。

ちゃんといってらっしゃいしてくれた(;_;)

早く帰って来るから、おりこうに寝んねして待っててね(>_<)


10時、出発。


11時過ぎ、現場着。


18時過ぎ、現場終了。


18時半、ぴゃん帰宅。

子象さんが出てたとのこと。
ちょっと固めで水分足りない感じだったと。


みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース しらす入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29Kcal)
+ネフガード
をあげたもよう。


19時過ぎ、帰宅。

輸液準備。

今日はいつもの場所じゃなく、ぴゃんに抱っこした状態でやってみよう。

1回目失敗(;_;)

2回目成功。


いつもぴゃんに抱っこしてる場所で。
この前の罪滅ぼししてもらわなきゃね~。


みんなで下に行き、人間夕飯&おしゃしみタイム~♪

人間夕飯は、現場で余った弁当。
エコエコ♪

まずはお風呂にずんずん行くので、先におゆおゆ。


おゆおゆ後、おしゃしみたいむ~♪
c0201113_21573632.jpg

c0201113_21574987.jpg

c0201113_2158213.jpg

c0201113_21581737.jpg




おしゃしみ後は、ぴゃんと階段トントンして2階へ。



なんだか寝室が寒い‥(・_・;)

ぴゃんが帰って来た時から寒かったらしい。


もしかして‥


エアコン壊れた!?∑( ̄□ ̄;)∑


フィルターの掃除したり、コンセント入れ直したりしたけど、どうも暖房機能だけがおかしい。

何日も(‥何十日も)ずっとつけっぱなしだったからかな‥(-_-;)

どうしよう‥

直しお願いしても、すぐに来てもらえるのかな‥

修理が必要だったら何日か寒いまま!?

みぃちゃんが寒いよね(;_;)

ぴゃんが、寝室ドアを開け放ち、隣の部屋の暖房を入れ、1階リビングの暖房も入れる。

家全体を暖める作戦らしい。

とりあえずそれで様子見るか‥

明日になったら直ってたりしないかなー‥
[PR]
by miri-mama | 2011-02-06 21:59 | みり日記

1/15(土) くもりー!! & チェンジ!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


洗濯干し。


今日はスカッと晴れてなくて、なんだかどんより。

晴れだったら何回か洗濯しようと思ったけど、1回だけにしとこ。


なーんもする気が起きないので、みりの横でだらだらと過ごす。

たまに、とんとんーと来るので、べったりトントン。


18時半、みり夕飯

昼間カリカリあんまり食べてないので、カロリー高めのにしよう。

《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード

前回ゲーされたので、少量ずつで様子をみよう。

今日はゲーしない。
ほっ。

残りを追加。


20時、ごはんのとこでにゃーにゃー鳴く。

どうやら夕飯チェンジしろと催促してるらしい。

とりあえず、さっきのはそのまま出しといて、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
も横に出しておこう。

早速食べ始める。


c0201113_2129851.jpg




22時半過ぎ、ぴゃん帰宅。



23時過ぎ、枕さんが縦になってますね~^^
c0201113_21302150.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-02-06 21:31 | みり日記

1/14(金) ずいぶん立派!? & ニュー炊飯器!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時前、トイレの砂を掻く音‥

ちっち音がしない‥

ちょうどぴゃんが起きる時間で、ぴゃんがトイレを見て、
『象さんーーー♪・・・またずいぶん立派な象さんだな』
と言っている。

よかったぁ♪

カランカランとカリカリを食べる音。


6時半、ぴゃんがお風呂から出て来て、昨夜あげたカリカリが空っぽだと言うので、三角カリカリ(スプーン半分)とちびカリカリ(スプーン半分)をあげてもらう。


8時半過ぎ、起床。

ぴゃんがあげてったカリカリはもう空っぽ(^_^;)

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


10時前、ラブラブお薬タイム。
(メルカゾール、ラキソベロン1滴、乳酸菌サプリ2錠、目薬、口内炎用お薬)


人間掛け布団と枕をどけて、予備ベッド設置。

おまじないして出発。


11時半、待ち合わせの時間に、2号寝坊で遅刻。

現場じゃなかったからよかったけど。


物集め。


12時、2号と合流。

引き続き物集め。


17時、終了。

近所の電気屋に行き、炊飯器を物色。
10年以上使った炊飯器が昨年ぶっ壊れて、しばらく予備の小さい炊飯器使ってたけど、これがまた使えねぇヤツで、炊飯も保温も上手に出来ない。

イライラが募り、もう限界。

おどり炊きってヤツが欲しいんだけど、やっぱり‥ちと高い。

んー‥

あれこれ考えてみたけど、ぶっ壊れたヤツだって10年以上は使ったんだから、いいヤツ買って長く使えばいいんじゃね?

やっぱごはんはおいしく炊けたほうがいいに決まってるし。

サンヨーってもう無くなったんだっけ?‥なんて思ったりもするけど、まぁ、んなこたぁどぉでもいい。

おどり炊きが欲しかったんだから、おどり炊きにするのが一番いい。

サンヨーのおどり炊きに決定。
ちょっと値引きしてもらって¥68,900なり。

また地デジ化が遠のいた(-_-;)


18時過ぎ、帰宅。

今日もおりこうさんにお留守番出来たね~♪

みりが、ごはん?ごはん?とうろうろし始めるので、ちょっと早いけどみり夕飯

久々にMiawMiawにしてみよう(^^)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード

べったりトントン。

早速買ってきた炊飯器でごはんを炊く。
c0201113_18362932.jpg

c0201113_18364299.jpg




2階に行くと‥抱き枕ならぬ、挟み枕??
c0201113_18373542.jpg

c0201113_18384780.jpg




20時半過ぎ、ぴゃんは夕飯食べて来るので、一人でおどり炊きごはん。

米、甘っ!!

昨日まで食べてた米と同じ米とは思えない位、味が全く違う( ̄▽ ̄;)


んまっ♪


食べ終わって、またトントン。


24時、ぴゃん帰宅。

炊飯器買ったと言ったら、

『いくら?』

と聞くので、

『あんたがあたしに内緒で付けたカーナビより全っっ然安いですからっ!!』(怒)

と言ったら、


『は!? それと比べる程高いの買ったの!?』


と。


あんた、自分がやらかしたことが『高い』っていう自覚があると、今認めましたね?
え?
え?
認めましたよね?

認めろーーーーー!!


何故か昔のことをほじくり返してケンカ腰に。
いけねーいけねー。

でも、事あるごとにぐじぐじ言ってやるのは大事大事。


ちっちゃいおにぎり食べてみると言うので、作って食べさせると、おいしいおいしいと。

ほんとにわかってんのかなぁこの人(-"-)


ぴゃんがお風呂から戻って来るのを待つみり。
c0201113_18455177.jpg




戻って来た~。(お口が赤いですー(;_;))
c0201113_18461952.jpg





抱っこで大威張り~。
c0201113_18471418.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-31 18:48 | みり日記

1/13(木) 早っ!! & 階段トントン復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、夢の国ロケに行く2号とメールやり取り。


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)

起爆剤カリカリはどうしようかな‥

今日からフェノバール無しなので、レメディ復活させよう。

お水シャカシャカ♪

お水シャカシャカしながら、ちびカリカリを嗅がせてみると、いい反応。

スプーン1杯出してみると、ガツガツ‥(・_・)

最近ちびカリぷいだったからあげてなかったけど、今日はヒットした♪
よしよし♪

そのうち三角も食べる。

ちびカリが起爆剤になったね(^o^)

ゲーしない程度にお願いします(^_^;)


私が行く現場は夕方からだし、安心してまた寝る。


12時、起きる。

ラブラブお薬タイム。
メルカゾール、目薬、ラキソベロン1滴、乳酸菌サプリ1錠、新しい口内炎のお薬。


私は全く食欲が無い。
食べたくなるまで食べるのやめよ。


13時、とんとんーと来るので、べったりトントン。

私の胸の上でトントンしてる様子↓ (いつもは反対側向きなんだけど、写真撮るからこっち向きに寝せてみた。)
c0201113_21373546.jpg

c0201113_21374897.jpg




14時、準備開始。


15時、人間掛け布団と枕をどけて、昨日に引き続き予備ベッドを並べる。

みりはカリカリを食べてる最中だったので、そーっと出かける。


16時過ぎ、現場入り。


ぴゃんからメールで、19時前には帰れるとのこと。

えらーーーーーーーーいっ!!

まぁ、昨日が昨日だったから褒めたくはないけど、しかし、今日だけを見たら、ぴゃんえらいっ!!

昨日は相当みりに嫌われたもんね~。
罪滅ぼしのつもりなんだろうね。


18時半過ぎ、ぴゃん帰宅したもよう。

それにしても早いな(^_^;)

カメラ覗くと、ぴゃんとみりべったり。

みりよかったね~(≧o≦)♪♪♪


私は、現場で本日初の食事。
もしかしたら、私、胃炎だったのかな‥
まぁ、あの騒ぎがあったんだもの、胃がおかしくなっても仕方ないんだけど。


その後、何度覗いてもまだべったり。
よっぽど昨日のことが許せなかったのね(^_^;)

ぴゃん撮影↓
c0201113_21394522.jpg



おみみが‥(-_-;)


21時半過ぎ、やっとカゴベッドで寝んねしたもよう。
c0201113_21412258.jpg




22時前、現場終了。


22時半過ぎ、帰宅。

下に連れて行き、おゆおゆ。

フローリングもよろけずすたすた歩ける。


階段トントンはどうかな~。ちゃんと昇れるかな?




勢いもあり、1度も止まらず昇れた(≧o≦)♪

おりこうさんっ♪
[PR]
by miri-mama | 2011-01-29 21:43 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧