みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:みり日記( 555 )

1/4(火) 通院 & 余計な事すんなよ!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


病院は、今日が年明け初日だから、午前中混んでるだろうし、午後の診療時間(15時以降)に行こうね。

それまでまったりしながら様子を見る。


みりはいつも通りにしている。


16時過ぎ、病院の準備。

オムツして、おパンツ履いて、黒うさちゃんのお洋服着て。


16時半過ぎ、到着。

甲状腺を含めた血液検査全部と、レントゲンをお願いする。

採血やレントゲンでちょっと時間がかかるので、みりを預け、徒歩1分のホームセンターに事務用品を買いに行き、すぐに戻る。


みりはまだレントゲンの最中。

前回のような派手な鳴き声も聞こえないので、ちょっと安心。

しばらくしてみりが戻って来た。

今日は(前回に比べると)ずいぶんおとなしい。

キャリーの蓋を開け、よしよしよしよし。
c0201113_22364413.jpg

c0201113_22365652.jpg

c0201113_2237976.jpg

c0201113_22372286.jpg

c0201113_22374062.jpg




院長先生に呼ばれる。

まずは血液検査の結果から。



血液検査の結果↓

赤字は基準値オーバー、青字は基準値未満


項目 '11.1.4の結果《'10.10.16》《'10.7.31》《'10.5.29》<参考基準値>


PCV(赤血球) 36%《36》《38》《37》<32~45>

WBC(白血球) 17400/μl《19300》《24900》《19200》<5500~19500>

Plat(血小板) 11.4×10・/μl《17.7》《8.2》《11.8》<30~80>

TP(蛋白) 6.4g/dll《5.7》《6.7》《6.4》<6.0~8.0>

ALB(アルブミン) 3.0g/dl《2.8》《3.0》《3.2》<2.1~3.3>

GLO(グロブリン) 3.4g/dl《2.9》《3.7》《3.2》<3.0~4.0>


GOT(肝酵素) 32U/l《44》《36》《57》<18~51>

GPT( 〃 ) 89U/l《105》《121》《165》<22~84>

ALP( 〃 ) 114U/l《106》《82》《91》<38~165>


BUN(尿素窒素) 40.1mg/dl《35.2》《37.2》《38.6》<17.6~32.8>

CRE(クレアチン) 2.1mg/dl《1.9》《2.5》《1.9》<0.8~1.8>


GLU(グルコース) 92mg/dl《101》《96》《99》<71~148>

TCHO(コレステロール) 132mg/dl《138》《169》《169》<89~176>

TG(中性脂肪) 19mg/dl《24》《40》《74》<17~104>

Ca(カルシウム) 10.2mg/dl《10.3》《10.7》《10.6》<8.8~11.9>

IP(リン) 3.9mg/dl《2.1》《2.7》《2.8》<2.6~6.0>

TBIL(ビリルビン) 0.3mg/dl《0.2》《0.3》《---》<0.1~0.4>

CPK 168U/I《194》《153》《237》<87~309>

Na(ナトリウム) 159mEq/l《154》《152》《156》<147~156>

K(カリウム) 2.4mEq/l《2.6》《2.7》《3.5》<3.4~4.6>

Cl(クロール) 119mEq/l《118》《119》《118》<107~120>



腎臓の数値は、若干上がってる(-"-)
人間の食べ物をちょいちょい食べさせてるからナトリウムも‥?(-"-)



『毎度言いますが、この歳で、この数値は、これ以上無いっていう良い状態です。』
と。


たまに起こる麻痺とふらつきのことを聞いてみる。

血栓の可能性があるとしたら、血栓ができにくくしたい、血をサラサラにするためにはどうしたらいいか、サプリメントはあるのか、食べ物で改善したらいいのか、輸液は関係あるのか‥などなど、私がガガガガガーっと矢継ぎ早にしゃべってる間、
院長は、終始きょっとーん

やっと話を遮ってしゃべったと思ったら、

『いいですか〇〇さん、1番がんばってるのは〇〇さんではなく、この子なんですよ?』

とバッサリ。

『この子が、この歳で、精一杯がんばって、この状態を維持してくれてるんです。これ以上この子にがんばれと言うのは、ちょっと‥。私はこの子の顔を見る度、「余計な事はするなよー、余計な事はするなよー」と言われてる気がしてならないんです。この子はもう、僕らが持ってる知識や技術の範囲内ではなく、神の領域にいるんです。今年22歳ですからね、猫にとってそれがどういうことか、この子がもう既に神と言ってもいいくらいなんです。』

と。

『・・・・・』


『例えば血をサラサラにするには、鎮痛剤に含まれる成分を摂取するのが有効かもしれませんが、血栓を防ぐ為にそれを飲み続けて、胃も肝臓も腎臓も悪化して血を吐いて苦しんで亡くなることを考えたら、この歳で、血栓が出来てパタッと亡くなるのであれば、そのほうがあっぱれですよ。』

と。

『はぁ‥そうですね‥』

『とにかく、この子は立派にがんばってますから、余計な事はしないほうがいいと思います。』

と。

ん‥そうなのか‥
みりも先生と同じ意見?‥と顔を見る。
きっとそうだよね‥

とりあえず、お口が痛そうなのだけは何とかしたいと言うと、抗生剤を5日飲ませてみますか?と。

治す目的ではなく、痛みを和らげる為。
もう、それが精一杯かも。

みりはおとなしくしていて、院長をジーッと見ていた。

『腎臓の数値が少し上がったので、もし出来るなら、みりちゃんのストレスにならないのであれば、輸液の回数は増やしたほうがいいかもしれませんね』

と。

そうですよね、そうですよね、増やした方がいいんですよね、でも、でも、みりはおりこうにやらせてくれると思うんですけど、私の技術が一向に上達してないので、それでストレスを与えるかもー(T_T)

『あのー‥回数ではなくて、1回の量を増やすことは出来ないですか?今は1週間に2回100mlずつなんですけど‥』

『んー‥そうですね‥この子の体重からして、1回120が限界でしょうね。とりあえずそれでやってみますか?』

『はいっ!それでやってみますっ!(ほっ)』



次に、レントゲン。
私が心配してる肺への転移は見られないと。

『他に何か気になることは写ってませんか?』

と聞くと、院長はレントゲンをガン見しながら、

『んー・・・・・無い・・んですよねー・・・・・』

と。

先生の言い方がおかしくてちょっと笑ってしまったが、心底ほっ。

『あ(笑)‥ありがとうございました』


診察室を出て、みりと待合室で会計を待つ。

終わったよ~おりこうに出来たね~余計な事すんなよーって先生のこと見てるの~?ほんと~?‥なんてあやしてると、男性看護士さんが来て、

『すみません、みりちゃんの体重計り忘れちゃって、もう1度みりちゃんお借りしていいですか?』

と。

『オムツしてるのでその分重いかもしれないですけど‥』

‥と言いながらみりをバッグごと渡す。

看護士さんが診察室に消えると、




『なんだてめぇーさわんなこらぁーやんのかこらぁーさっきおわりっていわれたんだぞこらぁーはなせてめぇーしばくぞこらぁー』




‥と始まった∑( ̄□ ̄;)∑



診察室前に座っていた飼い主さん達が一斉に立ち上がって診察室を覗く。



あぁ‥〇| ̄|_



‥で次の瞬間、親の顔が見てみたいとばかりに、皆さん一斉に私を見る。


‥(-_-;)


えぇ‥あのヤンキーはうちの子です。
私が親です。
お騒がせしてすみません(-_-;)



さっきの看護士さんがバッグを抱えてやって来て、
『怒られちゃいました(笑)』
と。

『すみませんーすみませんすみませんすみません』

『こちらこそすみません(笑) 体重は変わらずでした。よかったです。』
と。


さっきまですごくおとなしく出来て、これなら甲状腺の数値も下がってるってことかな~なんて思ったのに、どっちだかわかんなくなっちゃった(;_;)

終わりって言ったのにまた連れてかれたから怒ったんだもんね。

ごめんね(>_<)


17時半過ぎ、甲状腺の結果がわかり次第電話をもらう事にして、会計して終了。


18時、帰宅。

オムツ取ると、ひみつのちっち無し。

みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%、80g)
+ネフガード



振込みしなきゃいけないのを忘れてて、まだギリギリ間に合いそうなので、駅前の銀行へ。


20時、帰宅。


23時過ぎ、ぴゃん帰宅。

下に行き、おゆおゆ。

病院での話をすると、
『みぃちゃんは、余計なことすんなよ~って先生を睨んでるの~?』
と、ぴゃんが笑いながらみりをなでなで。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 23:09 | みり日記

1/3(月) 新年会!! & ちょっとふらつき!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


朝、トイレに象さん~♪

人間達が寝てる間に、ちゃんと自分でトイレに行って、転ばずにうんちできたんだから大丈夫だね(>_<)♪


ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

起きてお薬。


今日はまたちょっとお留守番になっちゃうけど、おりこうにしててね。
c0201113_222673.jpg

c0201113_2221996.jpg




11時過ぎ、実家に出発。

新年会
伯母さん(ママのお姉さん)、義姉一家5人、パパママ、うち夫婦2人。

毎年まともに新年会出れなかった私。
今年は何年かぶりで最初から参加。


みんなでわいわい。


17時、帰宅。

しばしまったり。


18時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


19時過ぎ、人間夕飯は、昨日のカレー。

お正月なので、みりはおしゃしみ♪

下に行き、おしゃしみ準備してると、みりがちょっとふらついたような感じ‥
しばらく様子を見るが、ふらつきはすぐになくなり、普通に歩いてる。

夜になるとなるのかな‥
なんだろう‥

おしゃしみ食べて、階段トントンして2階へ。

階段昇れたから大丈夫なのかな‥

んー‥

明日やっぱり病院行こう。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 22:03 | みり日記

1/2(日) 寝起き麻痺!? & お医者さんごっこ61

※携帯日記より

ぴゃん急遽仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時半過ぎ、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


あー腰が痛い、お腹も痛い‥(-_-;)


‥ので、布団にもぐり、だらだら‥

トントンしたり、ウトウトしたり‥


14時過ぎ、だるさMAXだけど、明日の新年会(@ぴゃん実家)の為に、人参いかを作らなければ。

スルメ切り。


16時半過ぎ、お年賀を買いに行かなければ。

出発。


18時半前、帰宅。

携帯でみりの様子を覗くと、大爆睡してるので、2階に行かずそのまま下で人間夕飯のカレー作り。

人参いか作りの続き。
人参3本をひたすら細切り。


19時半、ぴゃん帰宅。

ぴゃんが2階に着替えに行くと、みりはまだ大爆睡してたとのこと。
c0201113_20581734.jpg


そーっと写真1枚撮って、着替えて下に来た。

チクンしなきゃだけど、無理に起こさなくていいね。
起きたらきっと鳴くし。


人間夕飯、カレー、セロリのマリネ。

ぴゃんが食べ終わった辺りで、2階から『にゃ~~~ん』


ぴゃんが2階へ。


すると、
『早く来てーーっ!みりが傾いてる!』
とぴゃんが叫ぶ。


寝起き麻痺!?

急いで2階に行くと、ぴゃんがみりを抱きしめている。
目を確認しても眼振無し。
瞳孔も開いてない。

やっぱり寝起き麻痺かな‥


しばらく経って、ちょっと歩かせてみようと言っても、ぴゃんがみりを離さない。

あのね、どういう状況か、立たせてみないとわかんないでしょ?


ぴゃんが渋々私にみりを渡す。

そーっと床に置いてみると、ちょっとふらつきはあるものの、ちゃんと歩いてる。

寝返り打たずに爆睡してたから、寝起き麻痺だったのかな‥。

大丈夫だよね?


ぴゃんがみり夕飯
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)
+ネフガード
をあげる。

普通に食べる。


私は輸液準備。

1回目、すんなり刺さって、みりも鳴かなかったから成功かと思ったのに、液が入って行かない(+_+)

どうやら失敗。

2回目、成功。


私だけ下に行き、おしゃしみ解凍したり、後片付けしてると、また2階からぴゃんの叫び声が‥


『早く来てーー!やっぱりおかしいよー!みりー!みりー!』

と。


ダッシュで2階に行くと、みりトイレの部屋で、ぴゃんがみりを抱っこしてる。

『トイレ入って方向転換しようとしたら転んじゃって、そしたら手足が硬直して動けなくなっちゃった!』

とぴゃんが説明してたら、みりがちっちジャー。

あーあーあーとぴゃんがみりを抱っこしたままトイレの上に移動させ、セーフ。

もう一度目を確認するが、眼振無し。
やっぱり前庭障害ではない。

病院は23時まで夜間診療してるから、行こうと思えば行けるけど・・・

どうしよう‥

一時的なものだとしたら、病院連れてってもその時に症状が出なければ、先生だって判断出来ないだろうし‥

脳から来るものだとしたら、原因を突き止める事はできないんだし・・・

とにかく、一時的なものだったのかどうかだけでも確認しなければ。


しばらく経って、みりを床に置いてみてと言ってるのに、ぴゃんは、

『トイレで転んだ!足が突っ張って動かない!手も突っ張ってる!絶対歩けない!右に傾いてるもん!よろよろして歩けないよ!絶対ダメ!』

‥と、みりを抱きしめたまま錯乱してる。

そういえば、この人寝起き麻痺(と思われる症状)を見たの、初めてだ‥


気持ちはわかるんだけど、病院に行かなきゃいけないことなのか、一時的なものなのか、私が判断しなきゃいけないから、ちょっと床に置いて歩かせてみてって言ってるの!

『やだやだやだやだやだ!今は絶対歩けないから!絶対ダメだってば!』

とがんばるぴゃん。


とりあえず、まだ手足突っ張ってるのかどうか確認しなきゃいけないので、むんずとみりを奪い取り、床にそっと置くと、若干よろよろしながらお水のとこまで歩いて行き、お水を飲み始めた。

しばらく飲んで、人間ベッドまで歩いて行き、ひょいっとベッドに乗った。

‥一時的なものだったのかな‥

あとはいつものように1階で少し歩かせて歩き方を確認して、階段昇らせてみて、昇れれば大丈夫。


とりあえず、おしゃしみ準備してくるから、みりを下に連れて来てね。と言っても、ショックが大きかったぴゃんはぐだぐだぶつぶつ錯乱中。

おしゃしみ吐いちゃうとか、動かしたくないとか、階段なんか昇れないとか。

とにかく、いつもやってる事の中でどれか出来ないとかなら病院行かなきゃかもしれないんだから、いつもやってる事を一通りやってみるのっ!!
ぐだぐだ言ってないで連れて来てっ!!

みりは下に来ると、まずすたすたお風呂に行き、おゆおゆの要求。

おゆおゆがぶがぶ飲んで、次におしゃしみ。
c0201113_2112585.jpg

c0201113_2114041.jpg

c0201113_2115294.jpg

c0201113_2121046.jpg

c0201113_2122334.jpg



いつものように猛獣に変身して、1キレぺろり。

その後、1階をうろうろお散歩して、階段(1度も止まらず)トントンして2階へ。


やっぱり一時的な麻痺だったんだよね?
眼振してないし、階段昇れたし、大丈夫だよね?

私は何度もこの衝撃に耐えて来たけど、初めて見たぴゃんは‥。

私も最初見た時は相当うろたえたから、気持ちはわかります。


その後も、人間ベッドに自分で飛び乗り、自分のベッドの中でくるくる方向転換して、上手に寝んね。

ぴゃんもやっと安心したらしい。


ぴゃんを落ち着かせる為に、大丈夫大丈夫って言い続けたけど、私だってかなり心配なのは確か。
ホントに一時的な寝起き麻痺だったんだよね‥?

寝起き麻痺って名前も私が勝手に付けた名前だし、爆睡し過ぎてしばらくの間痺れてるだけって勝手に解釈してるだけだし、本当は何かの神経症状だと思うんだけど。

でも、すぐに治るし、頻繁じゃなかったし、原因突き止めることも出来ないし‥

以前、前の主治医には、
『一瞬脳の血管に血栓出来て、その瞬間そういう症状が出るのかも。すぐに治るという事は、一瞬詰まっただけで血栓が流されているのかも。しかし、もしそうならば、血栓が出来る原因があるという事ですから。』
と言われたことがある。

あくまでも前の主治医の想像だけど。

老化現象のひとつと言われてしまえばそれまで。
今の主治医はきっとそう言うはず。

何か対処方はないんだろうか‥
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 21:04 | みり日記

1/1(土) 謹賀新年!! & 仕事始め!!

※携帯日記より

祝!みり21歳7ヵ月

ぴゃん休み
んがぁ夜から仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが年賀状プリントアウト。


9時過ぎ、起床。

年賀状書き。


12時、パパママと待ち合わせて徒歩1分の神社に初詣に行くが、すげー長蛇の列∑( ̄□ ̄;)∑

お参りするのに1時間近くかかりそう(-_-;)

年賀状終わらせなきゃだしね、徒歩1分の神社だしね、初詣は後日にします(-_-;)‥と、パパママと別れて、近所のコンビニに行き、帰宅。


人間昼食は、自家製もちのお雑煮。
もち、上手に出来てよかった~。


16時過ぎ、昼寝。


17時半、起きて準備。


18時、ぴゃんがみり夕飯
《CIAO 11歳からのとろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g、40Kcal)
+ネフガード


ぴゃんは実家で夕飯なので、てくてく出発。


18時半、出発。


19時半過ぎ、現場入り。

振袖着付け。


20時半、ぴゃん帰宅。


夜中1時半、現場終了。


2時、帰宅。

みりのごはんがすべて空っぽ( ̄▽ ̄;)。

《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)



三角カリカリ(スプーン半分)追加。


匂いに気付き、食べに来る。



※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 20:12 | みり日記

12/31(金) 忘年会ランチ!! &しこり発見から1年!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが洗濯機セット。


8時半、起床。

みりはすっかりぴゃんにべったり。
c0201113_18554564.jpg




ぴゃんが久々お休みだもんね~。
よかったね~♪


洗濯干し。


人間朝食。

ぴゃんのトーストをベロベロ
c0201113_18563493.jpg

c0201113_18564970.jpg



二人ともいい加減にしなさい。


その後、洗濯2回。



11時半過ぎ、パパママと忘年会ランチをする為、出発。

来年もみんな元気にがんばれるように、大晦日にお肉モリモリ食べよ~!‥ということで、近所のステーキ屋さんへ。

(‥て、私がどーしてもどーしてもステーキ食べたくて、いろいろこじつけて、無理矢理みんなを付き合わせただけ。ぴゃんのおごりで。)

ぴゃんはロブスター半身とステーキのセット(おごる人が一番豪勢)、私はステーキ、パパママはハンバーグ。

写真撮ろうと思ったのに、すっかり忘れて夢中で食ってしまった(-_-;)

全部食べれるかな~と心配してたパパママも、完食。

よかったよかった。
(昼間こんだけ食っとけば、夜は年越しそばだけでいいし、よかったよかった。)


その後、パパを送り、ママと買い物。
お正月の食材やら何やら。


その後、ママを送ってから、ぴゃんと二人で買い物の続き。
年賀状用のみりのかぶり物探し。
ぴゃんが納得する物が見付からず(笑)、あっちゃこっちゃ行く。

やっとぴゃんが納得するものが見付かり、購入。


17時過ぎ、帰宅。

早速、年賀状用写真撮影。
c0201113_191136.jpg

c0201113_1912798.jpg

c0201113_1934056.jpg

c0201113_1914882.jpg

c0201113_192515.jpg

c0201113_1922030.jpg

c0201113_19408.jpg

c0201113_1941618.jpg

c0201113_1943186.jpg




途中怒った顔もしてるけど、かわいい写真が撮れたかな~^^
今年もモデルさんお疲れさまでした~♪


年賀状作り。


みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


21時、年越しそば&おしゃしみタイム~♪

去年の大晦日の夕方、みりのおっぱいにしこりを見付け、病院に駆け込んだ。
地獄に叩き堕とされた気分だった。
昨日の事のように覚えてるのに、あれから1年経ったんだな~‥
去年の年越しそばは、泣きながら食べたな~‥


‥と思い出したら、涙が出た。

まぐろちょうだいの顔して私を見上げるみりが、1年前と変わらずここにいてくれる。

ごはんを食べ、トイレも自分で行き、階段も昇れる。
この1年は『出来なくなった事』が無い年だった。
1年前のみりと、ほぼ変わらず。

それはすごくありがたいこと。
えらかったね、みり。

去年の大晦日は、ぴゃんに『みりの前で泣くなっ!』て怒られたけど、今年は嬉し泣きだから泣いてもいいとのこと。

しばしみりを抱っこして泣く。

今年もありがとね、みり。
来年もがんばろうね。



今年最後の階段トントンして2階へ。

引き続き、年賀状作り。


23時半過ぎ、みんなで下に行く。

お札準備して、24時まで待つ間、3人で記念撮影。
c0201113_19515387.jpg

c0201113_19521147.jpg




抱っこしたままカウントダウン。


24時、ぴゃんがお札を貼り、みんなであけましておめでと~~~~~♪
みんなでお札にお祈り。

たくさんムギュ~~~♪


新年初階段トントン。

[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 19:15 | みり日記

12/30(木) また餅つき!! & 小掃除!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、おみずがないーっ!とドS目覚ましされる。

起きてお水追加(+_+)


二度寝。


9時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


餅つき3回。(ぴゃんいないけど。)


みりはかぼかぼさんとおりこうに寝んね。
c0201113_18222536.jpg




14時半、パパママが、近所のおいしいパン屋さんでパンを買って来てくれた。

ちょうどいいので、つき上がったお餅を渡す。


もらったあんパンのデカさにびっくり( ̄▽ ̄;)
c0201113_1823276.jpg

c0201113_1823177.jpg



早速半分食べる~♪


さぁ、大掃除でもしようかな。


‥大掃除?


ムリムリ。


小掃除小掃除。


とりあえず台所の小掃除。


時々、目覚めたみりに呼ばれ、2階へ行き、トントン。


18時半、みり夕飯
《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード


その後も台所の小掃除。
使ってるうちにぐっちゃぐちゃになってた引き出しの中を整理♪
c0201113_18251435.jpg



いやいや、こんなとこはいいから、もっと他やれって(-_-;)
(狭いスペース整理するのだけ好きな私)



ぴゃんは、夕飯食べて来るとのことなので、一人でテキトーめし。


21時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんは今日が仕事納め。

1年間ご苦労様でした<(__)>
来年もバリバリ働いて下さいまし。


c0201113_18271074.jpg

           ぴゃんが ずっと おうちに いたら いいのに





・・・


それじゃんがぁがバリバリ働かなきゃいけないじゃないですか(-"-)


来年はんがぁがずっとおうちにいられるように、ぴゃんがんばってね~~~~~♪
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 18:30 | みり日記

12/29(水) ギリギリ!! & お医者さんごっこ60

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


11時過ぎ、出発。


12時過ぎ、現場着。

そういえば、みりの病院が今日までだったから、年末年始分のお薬や、輸液セットを買いに行かないと‥と思い、病院に電話して準備しといてもらう。


16時半、終了。

みりの病院へ急ぐ。
‥が、首都高が事故で大渋滞(-_-;)
間に合うのかー?

間に合わなかったら、夜間診療時間(20時~23時)の間に取りに行けばいいんだけど、何とか間に合いたいー。


18時数分過ぎ、ギリギリ間に合った。

メルカゾールとリンゲル、シリンジとライン一式。


18時半、帰宅。

みり夕飯
《CIAO とろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g)
+ネフガード


19時、穴八幡神社のお札を届けるため、ぴゃん実家にてくてく出発。

ぴゃんが食事会で遅くなるとのことなので、私はぴゃん実家で夕飯。(♪)


21時、実家にぴゃんが迎えに来て、帰宅。


輸液準備。

1回目失敗(;_;)

2回目成功。


下に行き、みりはぴゃんとおしゃしみタイム♪
(※猛獣写真は撮らず(-_-;))



私は明日の餅つきの準備。(ぴゃん実家分、義姉家分、自分ち分)
もち米1.5kg×3をとぎ、水に浸す。


おしゃしみ食べたみりは、おゆおゆして2階へ。


ぴゃんがお風呂から戻って来るのを待つみり。
c0201113_18124444.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 18:13 | みり日記

12/28(火) 間に合ったー!! & 餅つき!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


7時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


8時過ぎ、もち米をとぎ、水に浸す。(帰って来てから餅つきする為)


9時、出発。


10時半、現場入り。


19時過ぎ、予定より現場が押して、終了。

もち米は12時間水に浸してザルに上げなければいけない。
間に合うのかーーーっと焦る焦る。


20時、帰宅。

急いでもち米をザルに上げる。
きっちり12時間。
間に合ってよかったー。


みり夕飯
《CIAO とろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(6.5%、80g、40Kcal)
+ネフガード


20時半、ぴゃんいないけど、餅つき開始。(機械でだけど。)


23時、ぴゃん帰宅。


24時過ぎ、またごはんのとこで大騒ぎ。

《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加。



※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 18:06 | みり日記

12/27(月) お札!! & カリカリじゃない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁちょびっと仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。

お薬後のよしよしはこんな感じ↓
c0201113_17524751.jpg




14時過ぎ、出発。

仕事をちょっと片付け、早稲田の穴八幡神社で一陽来復のお札を買う。


19時、近所のペットショップでみりのごはんを買う。


20時過ぎ、帰宅。

買って来たごはんを早速チェック。
c0201113_17532110.jpg



みり夕飯
《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード


24時、ぴゃん帰宅。

c0201113_17544255.jpg

                    はやく むぎゅー




夜中1時、夜中用に三角カリカリ(スプーン1杯)追加したのを食べず、ごはんのとこでぎゃおぎゃお鳴きまくり。

カリカリ食べなさいと言っても、鳴きまくり。

トイレの部屋で鳴きながらストライキ。


はぁ(-_-;)


どうしてカリカリいやなんですか(-_-;)


《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
追加。


ガツガツ食べて満足したようで、おりこうに寝んね。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 17:57 | みり日記

12/26(日) チクン59 & さば~!! & ムリムリ!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


ひたすらダラダラ過ごす。


19時、みり夕飯
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


20時半、ぴゃん帰宅。

輸液。


人間夕飯、さば塩焼き、ハリハリ漬け。

夕飯がさばだということは‥
この方も参戦。
c0201113_2134433.jpg




塩気と脂分を吸い取って、パサパサになったやつを少々。
(おしゃしみの代わりにね^^)
c0201113_213587.jpg




c0201113_2142890.jpg




またテーブルに乗ってお行儀悪いですねー(-_-;)            
c0201113_2154014.jpg

                     もっとー



c0201113_2151285.jpg

                     はやくー



怖い顔してもダメです。
もうおしまいね~。



その後、おゆおゆして2階へ。

c0201113_17454483.jpg





明日、福島の母からもち米が届く。
S務様に献上する餅をいつ搗くか・・・と考える。
29日は餅つきしてはいけない日。
お正月に食べれるようにするには、28日か30日。
28日は私が仕事だから、夜しかできない。
30日に搗いて発送すると、31日に届くけど、まだ固まってなくて切れないだろうし‥

ぴゃんに、
『S務様の分は、やっぱり28日の夜に搗くほうがいいと思う。そうすると29日発送で30日着だから』
‥と言うと、


『はぁ!? 28の夜!? ムリムリ。俺28日遅くなるからムリだって。』


と。




・・・




はい?


あんたがいないと餅つきしちゃいけないんですか?


それにあんた、去年の餅つきは家にいたくせに手伝わないでガーガー寝ましたよね?



私一人でやるつもりなんですけど、何か?




『‥あ、そうですか、じゃ、28日でお願いします。』
[PR]
by miri-mama | 2011-01-16 21:41 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧