みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お☆さま( 7 )

ももちゃん

ももちゃん

ももちゃんは本当にべっぴんさんだよ~。



母さんとラブラブな時間を過ごして、幸せだったね。




そのかわいいかわいい体をお空に返すと思うと、胸が苦しくなるけど、



いつかきっと母さんの元に帰って来てね。




ももちゃん、忘れないよ。
[PR]
by miri-mama | 2012-07-21 23:00 | お☆さま

クロタン

いつも温かいコメントを下さるリョウコさん

大事な大事なクロタンが

2月27日16時 旅立った‥






クロタン‥


リョウコさんちの子になれて、

本当によかったね


家族猫さんの中で、

一番大きな体になれて。


それは、

幸せだった証拠だよね




クロタン‥


クロタンがすごくがんばってた姿、

たくさんの人が見ていたよ


クロタンがすごくカッコイイってこと、

たくさんの人が知ってたよ


みんなのいる場所に着いたら、

胸を張って自慢してね


ぼくにはファンがたくさんいたんだ。って


ぼくはヒーローなんだ。って



クロタン‥

クロタンのことを思うと、

まだまだ涙が出ちゃうよ


でも、もう少しだけ、許してね






クロタン‥

大好きだよ
[PR]
by miri-mama | 2011-03-01 23:07 | お☆さま

ハナコちゃん

ネットでいろいろと調べるようになった頃、
みりよりも年上の猫さんがどのように生活しているのか知りたくて、
あちこち彷徨って知った、
みりより1つ年上のハナコちゃん

みりと同じ腎不全を患っていたものの、
身軽にソファーにも飛び乗り、
とってもとっても元気で、
本当に驚いた。

みりより年上でも、こんなに元気に暮らしている猫さんがいるんだって、
すごく励まされた。

22歳になったハナコちゃんは、
ここ何ヶ月か
何度も何度も奇跡的に復活して、
一生懸命生きて‥

本当に、本当に、立派に生きて‥

大好きなだんなさんのお誕生日にお祝いも言ってあげられたね。


10月30日21時18分
天国の新しいおうちが決まり、
ハナももさんの腕の中から、
静かに旅立った‥


ハナコちゃん、
赤ちゃんみたいにかわいいお顔だったね。

よくがんばったね。

天国のおうちから、ハナももさんとだんなさんとねこたんずを、
のんびり見守ってね。


ありがとう
ハナコちゃん
[PR]
by miri-mama | 2010-10-31 22:04 | お☆さま

百さま

百さま‥

22年と19日

ほんとうに幸せな日々だったんだね。

薫さんの言葉ひとつひとつで、それがよくわかる‥



お別れの時が近付いて、

大好きだった食べることも、飲むこともしなくなった百さま‥



低俗な生き物の私は、

「百さま‥食べて‥飲んで‥」

‥と祈ってしまった。



でも、百さまは

自分の意志で、それを貫いていたんだね‥

自分の意志で、お別れの準備をしていたんだね‥


男らしい、カッコイイ姿だったんだね。




百さま‥

百さまの穏やかなお顔、大好きだったよ。





c0201113_23571847.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-08-18 23:58 | お☆さま

アトムさん

みりと同じ甲状腺機能亢進症と闘っていたアトムさん


花ねこさんのブログで、初めてアトムさんの写真を見た時、


とても20歳を超えているとは思えないほど、大きくて逞しくて、


本当に驚いた。


みりも、アトムさんのように病気とうまく付き合って、


アトムさんのように凛々しくいられたら‥と思った。




ここしばらく、アトムさんはとても呼吸が苦しそうで、


私は、どうにか良くなってくれますように‥と、


陰ながら祈る事しかできなかった‥




アトムさんは、今朝、ちゃんとトイレも済ませ、ごはんもきちんと食べ、


大好きな花ねこさんにご挨拶をして、


午前10時56分、お空へ旅立った。



享年21歳1ヵ月25日




アトムさん、もう苦しくないんだね‥


たくさんおいしいもの食べて、


キラキラふわふわのおふとんで、ゆっくり休んでね。




c0201113_2339269.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-08-15 23:41 | お☆さま

アマちゃん

かわいい かわいい 黒猫のアマちゃん


赤い首輪が とっても似合っていた アマちゃん


いくつもの病気と 立派に闘って


ほんとうにえらかったね。


お世話をしてくれたおふたりに 


ちゃんとお別れをして 旅立ったんだね。


今 アマちゃんがいるところは どんなところ?


ふわふわ きらきら してる?


きっと そうだよね


大好きだよ アマちゃん


ずっと忘れないよ アマちゃん


ありがとう アマちゃん










                赤が 似合う アマちゃんへ

c0201113_21441353.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-05-10 21:46 | お☆さま

ありがとう

みりと同じ年頃のカワイコさん‥

ぽっちゃり 色白 きれいなお顔‥

とってもとっても 大事にしてくれる ママの元で

本当に よくがんばったね


旅立つのは どんなに 心細かっただろう‥


でも もしかしたら 

お空に 旅立つ時

キラキラした乗り物と 

やさしい案内人が

迎えに来てくれるのかもね‥

それなら‥



楽しいことばかりの世界

ママがいないのは さびしいだろうけど

毎日 ふわふわ ピカピカ ぬくぬく して

たくさん ともだち 作ってね



いっぱいの勇気 ほんとうに ありがとう
[PR]
by miri-mama | 2009-10-30 22:52 | お☆さま

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧