みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12/21(月) トントンマシーン!? & ハイネック!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時、みりが鳴き出す。
なんだろう‥
ごはん無くなったかな‥
うんちかな‥
ホッカイロかな‥

アレコレ考えてはみるけど、ダルくてなかなか起き上がれず‥

みりはますますエスカレート。

わかったよ~(=_=)

何?何?

ごはんある。

うんち出てない。

ホッカイロまだちょっと暖かい。

‥じゃ何ですか?

トントンの要求だった。
こんな早くからトントンしろって、珍しいね。
ちょっと暖かいぐらいのホッカイロじゃ、こんな寒い朝は耐えられなかったか‥。

ごめんね。

しばし鬼嫁団子。
眠気に負けそうになりながらトントン。

そっか‥ホッカイロはトントンしてくれないもんね(笑)

鬼嫁団子したら、暖かいしトントンしてくれるし‥

みりさんにとって、んがぁはトントンマシーンなのね(^_^;)


今日は午後から仕事なので、その後ホッカイロ交換して、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して、二度寝。


10時、起床。
お薬&トントン。


11時半過ぎ、お風呂へ。


13時、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して、出発。


19時過ぎ、現場が終わり外に出ると、寒っっっ!!
ホント急に寒くなったよね~(>_<)

ぴゃんが先に家に着いたので、みり夕飯、
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 13歳以上用 ビタミンE・C・B群強化 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をお願いする。

私は仕事で借りた商品を返しに行かなきゃいけない所があるので、そちらに向かう。


21時半過ぎ、帰宅。
人間夕飯はカレー。(1度作ったらずっとカレー。基本。)

食後、1階で少し事務仕事。

明日は平日なのに、ぴゃんはまたゴルフ。
「早くウエア準備してよ」と催促される。

2階に行くと、自分で準備してみようと思ったらしく、何枚かウエアが出してあった。


‥が、全部ハイネックのインナー(爆)

どんだけハイネック重ねる気ですか(爆)


これだから困る‥(-_-メ)


自分で準備出来ない人は、ゴルフする資格無し!!


‥と毎回言ってるのに。


そしてまた私も一旦朝4時半に起きなきゃいけない。

みりさん、明日は4時半だって。
目覚ましよろしくね(^_^;)


c0201113_13554435.jpg

                     きがむいたら
[PR]
by miri-mama | 2009-12-31 14:00 | みり日記

12/20(日) 矛先は‥!? & 久々カレー!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


6時、ぴゃんにドS目覚まし。
ちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、さっきのちびカリカリを完食したようで、またドS目覚まし。
ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。


7時、んがぁ起床。
お風呂へ。

お風呂に入ってても、みりの絶叫が聞こえて来る。
今日は随分ご機嫌ナナメなのね。
ぴゃんが起きて来て、『俺に怒ってるんじゃないみたい』と。

( ̄▽ ̄;)え‥私ですか‥?


8時過ぎ、トントン。
んがぁはお出かけしちゃうけど、ぴゃんがお休みだからね。
たくさんトントンしてもらってね。


8時半、出発。
c0201113_2221347.jpg

                んがぁ おでかけ しちゃった‥


12時、みり昼食、
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと舌平目とかにかま添え》(タンパク7.5%、50g)
をあげたとのこと。


19時、仕事終了。
ぴゃんに、みり夕飯、
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン1.5杯)
をお願いする。


20時、帰宅。
人間夕飯はカレー。
久々のカレー、おいし~。
作っておけば準備も簡単だし~。(作るのも簡単だけど)

食後たっぷりトントン。
[PR]
by miri-mama | 2009-12-30 22:23 | みり日記

12/19(土) 今年最後の通院 & 喧嘩!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、ちびカリカリ(スプーン1杯)
人間朝食(ディナーロール)。

今日は、今年最後の通院。
輸液は自宅で出来るようになったので、みりを置いて薬だけもらいに行くか、みりを連れて行って年内最後の血液検査をしてもらうか‥
悩みに悩み、話し合って、前回の結果がちょっと怪しいし、やはり年内もう1回検査してもらって、もしその結果が良ければ来年は3月(腎不全発覚記念月)まで検査しない事にしよう、と結論が出た。


11時過ぎ、通院準備。
ぴゃんが、『みり、朝からおしっこしてないよ』と。

ん?‥もうこんな時間なのに?
病院行くのわかってて、オムツにちっちしてやろうと我慢してるのかな‥?

うさちゃんのお洋服着て、オムツして出発。
c0201113_1555897.jpg


出発して5分、ジワ~っと腿の辺りがあったかくなった。

ぎゃーーー( ̄□ ̄;)!!!!!!
やられたーーー( ̄▽ ̄;)‥

いくらなんでも早過ぎー( ̄▽ ̄;)

しかもオムツから漏れてるー(TOT)

やっぱりこの為に我慢してたとしか思えない(-_-;)


11時半過ぎ、駐車場に到着して、ぴゃんが診察券を出しに行く。

その間、みりのオムツ外したり、おしり拭いたり、てんやわんや。

ぴゃん戻って来て、
『先生がまだ血液検査しなくていいって言ってるから、診察だけお願いしたよ。』と。








はぁ!?







先生がそう言うのはわかる。
先月の検査で数値下がってたし、先生にしてみたら、まだそんなに神経質になる数値じゃないと思ってるんだろうし。


だけどっ!!


『ちゃんと話し合って、今ここにみりを連れて来てるんじゃないの!? だいたい、診察って何!? どこか痛そうだとか、うんちが全然出ないとか、様子がおかしくて連れて来たんじゃないよね!? 様子を伝えて、アドバイス聞いて、薬もらうぐらいなら、みり連れて来る必要なかったって事じゃないの!?』

『ちゃんと先生が受付に出てきて話をして、まだしなくていいって言ってるんだからしなくていいんだよ!』

『違うでしょ!!ちゃんとこっちの要望を伝えられなかっただけでしょ!!』


駐車場で言い合い。


『だったら自分で言いに行けよ!!』

『わかったよ!!自分で行くよ!!』

(この辺りの私のイライラは、文章化難しいのでこのくらいに。)

みりをバッグに入れ、受付に行き、事情を説明して血液検査をお願いする。

待合室、激混み。

すぐに看護士さんがみりを連れに来る。

何となく、胸から採血されるのがかわいそうだったから、今日はうさちゃんの洋服を着せて来た。
『出来れば足から採血して頂きたいんですけど‥』
と言って、バッグごと渡す。


しばらくみりの絶叫が聞こえる‥
がんばって!

みりが戻って来て、結果が出るまでは15分ぐらいかかるはずだから、ぴゃんに待合室に居てもらい、みりを連れて1階へ。
病院入口のエレベーターホールにある長椅子で、みりを出してあげる。
c0201113_1591677.jpg

            せんせ ちくんしなくていいって いったのに


抱っこして、トントンして、褒めちぎって、外の空気吸ったりしながら待つ。

診察室では体重も計るかな‥
うさちゃん脱がしとこ。

しばらくして、抱っこしたまま待合室に行く。
まだまだ人がいっぱい。
みりはうっとりとおとなしくしてくれている。


12時半頃、先生に呼ばれる。
結果は、BUN36.3(前回33.8)、CRE1.8(前回1.6)

BUNまた上がってる‥
CRE1.8って事は、前回の1.6は間違いではなかったって事か‥

先生は、体重も増えたし、ここしばらく数値も落ち着いてるので、何か異変が無い限り次の血液検査は3月頃で大丈夫でしょうとの事。
輸液も今のペースで続けて下さいとの事。
うんちは、多少ゆるくてもどんどん出したほうがいいので、様子見ながら薬の量を調節して下さいとの事。

甲状腺の薬1ヵ月分、ラキソベロン1本、輸液パック1つ、針5本をお願いして、終了。

ぴゃんに会計待ちをお願いして、チーム鬼嫁は車へ。
c0201113_1511283.jpg

                     んがぁのばか‥


13時過ぎ帰宅。
みり昼食
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 13歳以上用 ビタミンE・C・B群強化 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)

人間昼食、成城石井で買って来た『大阪のきつねうどん』

その後みんなでまったりして、いつの間にか爆睡。


17時半、目が覚めた。
すげぃ寝ちゃった(=_=;)
下に行こうと寝室を出ると、うんちのような匂いが‥
みりのトイレを見に行くと、出てるー♪
子象さんだけど、2日連チャンだから、子象さんでもいいよね(^_^;)
おりこうおりこう♪


18時、ぴゃんはまだ爆睡してるので、私一人でママん家へ。
もつ煮と大根煮をもらって来る。


20時、みり夕飯
今日は通院日限定メニューなので
《KalKan(パウチ) 8歳から まぐろ》(タンパク10% 70g)
BUN上がったってのに、タンパク10%はドキドキだよー(>_<;)
そんなにガツガツ食わなくても‥ってくらいガツガツだし‥
うぅっ‥動悸が‥めまいが‥
今日だけだから今日だけ‥

ふぅ~‥


人間達は、ママからもらって来たおかずで夕飯。


その後、私は明日仕事で居ないので、ぴゃんの明日の昼食&夕飯用にカレー作り。
[PR]
by miri-mama | 2009-12-29 15:21 | みり日記

12/18(金) 休みだー!! & かぼかぼ日なたぼっこ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時半、お風呂から戻ったぴゃんが、『ゲーしてるーー!』と騒いでる。

『ちびカリゲー?』と聞くと、
『寝んねごはんゲー。お風呂行く前ちびカリあげるの忘れてた』と言って、ちびカリあげようとする。
『ゲーしたら、しばらく食べない方がいいんだから、今はあげないで』(←このセリフも何度言った事か(-_-;))

その後ぴゃんがみりトイレを見に行き、『あーうんちだー!』と。

あ‥じゃ踏ん張りゲーだったのか。

うんちは、ほんのちょっと(:_;)

12日に1日3回も出て、それから中5日出て無かったのに、ほんのちょっとって‥(:_;)

今日がんばってもう1回出して(>_<)

その後、チーム鬼嫁二度寝。


7時半、おなかすいたーと叩き起こされ、ちびカリカリ(スプーン2杯)

また寝る。


9時半、起床
今日は晴れてるー。
休みと晴れが重なったとなると‥せめて1回は洗濯しないとね(^o^;)

みりの毛布や、カゴベッドカバーや、通院用のおパンツや、かぼかぼさんを洗濯。

かぼかぼさんを洗う時は、かぼかぼさんが日なたぼっこ出来るぐらい晴れてる日じゃないと、かわいそうだもんね~(^_^;)
c0201113_10401143.jpg


ホッカイロ交換。
お薬&トントン。


今日は、買物に行くつもりもないので、果てしなくみりとまったり~。
たっぷりたっぷりトントン~♪
こんなに晴れてて、お休みで、みりとまったり出来るなんて最高だね~(^O^)

仕事のモヤモヤがなければ、もっと最高なんだけどね(-_-;)
仕事柄なのか何なのか、誰にも気兼ね無く休めてる日が無いというか‥
考えてみたら、明日は休みますとか、仕事の相手に言った事無いな‥
休みだから仕事の電話出ない!って事も出来ないし‥
結局休みでも、ガンガン追い詰められて、精神的に休めてる感じがしないというか‥

今日もそんな日だったな‥

ふぅー‥

・・・っつうか、精神的なON・OFFの切り替え出来ない自分が悪いんじゃね?


わかってるーーー(TOT)

年末だしね。
年始も来るしね。
うだうだ言ったり考えたり面倒臭ぇから、無心で働け。あたし。


19時、みり夕飯。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。

今日もいい感じの仕上がり~♪
いい食べっぷり~♪


ぴゃんは飲み会だし、私は適当に夕飯済ませる。


23時半過ぎ、ぴゃん帰宅。
酔っ払いはトントンもそこそこで爆睡。
鬼嫁2号ちゃんは納得が行かず、しばらくはフンフン文句。

ぴゃんは明日お休みだから、起きてからたっぷりとっちめなさい(^_^;)




c0201113_10431376.jpg

             かぼかぼさん おかえり  さみしかったよ


かぼかぼさん、ひとりで日なたぼっこ、エラかったね~o(^-^)o
[PR]
by miri-mama | 2009-12-29 10:48 | みり日記

12/17(木) ちびカリブーム!? & ミキサー作戦大成功!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんにドS目覚ましして、ちびカリカリ(スプーン1杯)


それからしばらくして、またドS目覚まし。
ぴゃんが起きて『あー!ちびカリカリ全部食べた!』と言ってる。

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加

そしてぴゃんはまた布団に潜って寝る。
その騒ぎの時に、ふと時計を見ると、7時半過ぎ‥


はぁ!?
何でこんな時間に家にいるの!?
会社は!?

‥と聞くと、今日は直接どこかに行くらしく、まだ起きなくて大丈夫だとのこと。

なぁんだ。
びっくりした。
そういう事は昨日のうちに言っといてよ(-_-;)


9時、起床。
ぴゃんはお風呂に入ってるらしい。
みりのごはんを見に行くと、ちびカリカリ3粒‥

( ̄▽ ̄)????

2杯目ももうほぼ食べてる(・_・)

ちびカリカリブームなのか(・_・)????

とりあえずちびカリカリ(スプーン2杯)追加。


そして昨日の夕飯のお皿は、キレイにペロリーーーーー!!!!

ミキサー作戦、大・成・功(>_<)v

みりちゃんたら、まんまと作戦にハマっちゃって(^m^)♪ウフフ
こうなったらMiawMiawもミキサーしちゃうよ~。
今日の夕飯が楽しみだな~~~♪


みりはまたちびカリカリを食べに行く。
その隙にホッカイロ交換。

お薬&トントン。

お風呂&支度。


10時過ぎ、今日の行かないで攻撃もすごい(-_-;)
絶叫、絶叫、絶叫‥
玄関を出るまで絶叫が聞こえる‥
いい子にしててね(T_T)

今日は現場が無く、物集めの日。
なんだか久々気分が穏やか。
時間に追われず仕事をする日って、やっぱり必要だな~。

明日とあさってを休みにしたい為、念入りに準備。


18時過ぎ、準備終了。

西麻布の成城石井で夕飯(ヒレカツ丼)を購入。


20時半過ぎ、帰宅。
ちびカリカリが、5粒位しか残ってない( ̄〇 ̄)!!
本日ちびカリカリスプーン4杯、ほぼ完食!!!!
それにしても‥すごい‥
やっぱりちびカリカリブームらしい。

みり夕飯は、MiawMiawミキサー大作戦。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミルミキサーかける。

MiawMiawはゼリー状なのでミキサーの回りが悪いが、根気よく念入りに回し続けると、いい感じのペースト状になった。
c0201113_011729.jpg

うひょー♪
今までの自力混ぜ混ぜとは全然様子が違う~♪(←当たり前)
これならプイされないぞ~。
‥っつうか、ミキサーかけたら今までプイされた物も絶対食べてくれるような気がしてきた。

急いで2階へ行き、少量にネフガード混ぜて出してみると、ペロリ。



すぐに小スプーン3杯程追加すると、またペロリ。



やっほ~い♪


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
人間夕飯。

2階へ行き、みり夕飯の残り全部お皿に出す。


22時半、みり夕飯完食~~~♪♪♪
今日も大成功v(^O^)v

しかしこんな事なら、病気の時だけじゃなく、もっと早くから日常的にミキサーしてればよかった(-_-;)
散々プイされたり、トゲトゲになったり、泣いたり、‥って何だったんだ一体(-_-;)
あほだ。完全にあほだ(-_-;)


23時、完食のご褒美
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとかにかまとしらす添え》(タンパク7.5%、50g)

たくさん食べて、また体重増やそうね♪



c0201113_21261363.jpg

                   どろどろめし うまい


もっとおいしそうなネーミングにして下さいよ(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-28 21:27 | みり日記

12/16(水) 物ぐさの奇跡!? & ミキサー作戦開始!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


4時半、起床(=_=)
眠れなかったんだか、眠れないっていう夢を見てたんだか知らないけど、眠りが浅かったのは確かなよう(="=)

とりあえずお風呂に浸かって目を覚ます。

2階に行くと、みりが寝んねごはんの残りをキレイに食べてるとこだった。
その隙にホッカイロ交換。


5時半、みりが騒ぎ出す前にそ~っと出発。


6時20分、現場着。

ぴゃんに電話して、みりのお薬をお願いする。

その後、ぴゃんからメールで、ちびカリカリ(スプーン3杯)あげて仕事に出かけたと。


はい?

‥なぜちびカリカリ3杯????

ちびカリカリは朝ごはんで、昼間用は丸カリカリなのに‥????


‥よく考えたら、丸カリカリの瓶が空っぽで、真空したのを開けなきゃいけない状態だったのかも‥

それくらい、開けてくれたらいいべよ(-_-;)

時間無かったのか?
ただの物ぐさか?


10時半、次の現場に移動。

途中でカメラ覗くと、とぐとぐで爆zzz。
ん~~~おりこうさん♪


17時過ぎ、仕事終了。


18時過ぎ、家の近所の電気屋に行き、FAXのインクやら何やら足りない物を買い漁る。
欠品してる物を他の店に探しに行ったりして、結構時間がかかってしまった(-_-;)


20時過ぎ、帰宅。

みりは案の定激怒で、顔を見るなり絶叫( ̄□ ̄;)

ごめんねー
それにしてもすげぃ怒り方‥


ごはんを見ると‥空っぽ∑( ̄□ ̄;)

意外にも、ぴゃんの物ぐさが吉と出た!?
ちびカリカリスプーン3杯完食\( ̄▽ ̄)/(驚)
しかも、お腹が空いて怒ってるって事は、3杯でも足りなかったって事よね(^^;)

最近、昼間の丸カリカリは残ってる事が多いし、夜のMiawMiawも完食しなくなって、せっかく増えた体重もちょびっと減ってしまっていた。
何とかして栄養取らせなきゃ‥と焦るばかりで、どうしたらいいのかわからず‥
そんな中でのカリカリスプーン3杯完食!!

ぴゃん、やるぅ~(^-^)b"
しばらく、昼間もちびカリカリで行ってみるか。


これからは夕飯も完食を目指して取り組まなければ。

とにかく何が何でも全部食べさせる為には、缶詰+魔法のふりかけをミルミキサーでドロドロにして、ネフガード混ぜるしかない。

前々からそう思っていたのだが、缶詰をミキサーにかけるというのは、みりが前庭障害になった時、最初の2日ぐらいやってた事で、なんだか入院食のおかゆのようなイメージがあって、みりにもトラウマがあったら‥と、いつも躊躇してしまっていた。
固形物を噛む幸せってのが、みりにあるかもしれないし‥と。

しかし、もうそんな事は言ってられない。
とにかく栄養をたくさん摂らせなければならない。

よし!
今日からはミキサー作戦で、夕飯完食キャンペーンだ!!

早速、材料一色抱え、1階へ。
《いなば CIAO とろみ ささみ・かつお シラス入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミルミキサーでスープ状に。

今までこの缶詰は、ささみが多目だからなのか、そのまま出しても完食などした事が無く、まず水分だけ飲んでしまい、固形部分がパサパサになって大量に残り、あとはプイされてきた。
そんなシロモノを完食出来たら、ミキサー作戦の威力の確認にもなる。

ミキサーにかけるにはちょうどいい水分量で、トロッっと仕上がった♪
2階に持って行き、ネフガードを混ぜる。

どぉ?どぉ?
ビッチャビッチャ音を立てながらガッついてる。

あらら~、病気の時のトラウマなんか、無いのねー(^o^;)

あっという間に半分程無くなる。
よしよし♪

スープ状にして消化も良くなると、栄養の吸収ってどうなんだろう‥
でも、今まで固形部分が残っちゃってた事を考えたら、スープにして完食したほうがマシなのは間違いないよね(^^;)


22時、ぴゃんがほか弁を買って帰宅。
人間メシは徹底して手抜き中(-_-;)
この分野の意志は固い(笑)


みり、順調に食べてる。
この分だと、ぴゃんが何時に叩き起こされるか‥(^_^;)



c0201113_20414463.jpg

                     とらうまって?


いやいや、無いならいいんです(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-27 21:00 | みり日記

12/15(火) お出かけ阻止!? & ほか弁!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


10時前、やっとこさ起床。
夕方から仕事なので、またダラダラ。
それにしても、寝ても寝ても疲れが取れない(-_-;)

丸カリカリ(スプーン2杯)追加

ホッカイロ交換。

お薬&トントン。


今日こそ洗濯しないと、着る服が無いー(>_<)
仕方なく洗濯。


洗濯干してる間、みりはキャットフラップくぐって行ったり来たりしながらギャオギャオ。
トントンの要求。
大丈夫だよ~まだお出かけしないから~(^_^;)

その後もたっぷりトントン。


14時半、そろそろ準備しようかな~と動き出すと‥

だめーー!!
もっととんとんーー!!

‥と乗っかり‥
お出かけ準備するのがわかるんだね。
なんだか健気で切なくなっちゃうよー(:_;)

そして仕事行きたくなくなる(-_-;)
んがぁだってみぃちゃんとずっとこうしていたいよ~(>_<)

しばしトントンして、ササっと下へ。

支度して2階に行くと、まだまだ行かないで攻撃。


16時、後ろ髪ズルズルで出発。


20時、ぴゃんが先に帰宅したので、みり夕飯
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 13歳以上用 ビタミンE・C・B群強化 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をお願いする。


21時、仕事終了。


22時半、ほか弁買って帰宅。

明日は4時半起きなので、お風呂に入って、トントンして、就寝。




c0201113_16511235.jpg

                    おでかけ だめ


(ToT)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-27 16:53 | みり日記

12/14(月) ストレス消えた!? & 自炊放棄宣言!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時半、目が覚めた。
目は覚めたけど、ダルくて動けず‥
今日は午後からだし、布団から出ずボーっとダラダラ。

みりも、自分のベッドで爆睡中。
昨日おとといと、ぴゃんがお休みでべったりしてたようだから、みりのストレスも少し軽くなったのかな?
先週は毎朝のようにギャーギャー鳴き続けて機嫌悪そうだったけど、今朝は騒がなかったもんね。


10時、やっと始動。
丸カリカリ(スプーン2杯)追加。
ホッカイロ交換。

お薬&トントン。


10時半過ぎ、お風呂へ。

2階に戻ると、おとなしくベッドで寝んね。
いい子に待っててね~と言うと、『ん~』とお返事。
おりこうおりこう♪


12時、出発。


19時、仕事終了。
すごくお腹が空いたので、一人でササッと外食して帰る事にする。


20時前、帰宅
みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・かつお ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
ぴゃん夕飯は、私が買ってきたカキフライ弁当。
この先、年明けまで自炊は無理かも‥(-_-;)
例えやる時間があっても、気力体力が無い(-_-;)
外食&弁当で乗り切りましょ(-_-;)


c0201113_22374058.jpg

               みりの ごはんは てぬき きんし


もちろんですよo(^-^)o
[PR]
by miri-mama | 2009-12-26 22:38 | みり日記

1日抜けてる事に気付きました。

いつもお読みいただいてる皆様、ありがとうございます。

今日になって、11月29日の記事が抜けてる事に気付きました(-_-;)
初(?)自宅輸液に成功した記念すべき日なのに‥(>_<)
さりげなく差し込んでアップしたので、お時間のある時にでも‥

ではでは、今後ともよろしくおねがいしま~す(^O^)/
[PR]
by miri-mama | 2009-12-26 00:27 | その他

12/13(日) 廃盤品ゲット!! & お医者さんごっこ②!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


6時半、起床(=_=)
お風呂へ


7時半過ぎ、2階に行くと、二人とも起きてる(・_・)
早いね(^^;)
開け立てのちびカリカリ(スプーン1杯)


8時、出発。


15時半、仕事終了。


16時半、帰宅。


17時、ぴゃんの上司へのお歳暮を選びに、二人で駅前のデパートに出かける。

このデパートに行くと必ず買って来るのがこちらのヨーグルト。
『べこの乳発 会津の雪』
c0201113_23262135.jpg

c0201113_23264530.jpg

ヨーグルト大好き~ってわけじゃないんだけど、このヨーグルトは絶品!!
とにかくおいしい!!(味覚の表現が下手)
福島の物だけど、一昨年位までこのヨーグルトの存在は知らなくて、1歳違いの従姉妹に教えてもらって食べてみたら、びっくり。
とにかくおいしい!!(他に言いようが無い‥)


18時半、くるま〇ラーメンで夕飯。
私は生ビールも♪
最近、(私にしては)頻繁に飲んでるな~‥
酒の味は相変わらず嫌いなのに、頭の中のぐるぐる(←仕事の事)を忘れてしまいたい一心で飲む。
まぁ、忘れられる程飲めないから、結局余計ぐるぐるして終わりなんだけど(-_-;)

その後、近所のペットショップに注文しておいた《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)1箱(48袋)を取りに行く。
廃盤ギリギリでゲット出来て良かったー(>_<)♪
c0201113_23453411.jpg
c0201113_23455768.jpg



20時半、帰宅。
みり夕飯は、早速
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン1.5杯)


21時、今日は2週間に1度の輸液の日。
周期的には、この土日のどちらかで血液検査だったのだが、仕事で行けないので、血液検査は来週か年内に1度行ければいいよねという事になった。

みりには、今からちょっとだけお医者さんごっこだよ~と言って、輸液準備。
(ビール飲んだけど、酔っぱらってないので大丈夫)

準備はだいぶ慣れて来た。
液を少し温め、サクサク準備。


いざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ぷす‥

大丈夫なのか?大丈夫なのか?

大丈夫だぁ~~~~~♪
今日も成功したぞー(^O^)♪

みりは、ちょっと文句言いながらも、ジッとしてておりこう♪

無事100ml入れ終わる。

その後、たっぷりトントン。



c0201113_23291986.jpg

                  おいしゃさんごっこ いや


c0201113_23294759.jpg

                   こどもじゃないんだから



ホントにお医者さん行くよりはいいでしょー(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-25 23:38 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧