みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1/25(月) コストコ!! & お医者さんごっこ⑤!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時半、起床。

みりトイレ見に行くと、うんち出てる~♪
ツヤツヤ子象さん♪
順調順調♪


お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


仕事の物の洗濯。
ここは置屋かって程、また肌襦袢と足袋がズラズラズラ~‥
天気もいいし、恥ずかしいからサクッと乾いてちょうだいね~。


14時過ぎ、コストコ行く為出発。

目的の物だけ買おうと思ってたのに、目新しい物たくさん見付けてしまい、結局他の客にビックリされる程カートてんこ盛り(-_-;)

年末、手相占いのおじちゃんに言われたじゃないの。

ストレス発散にはとにかく外に出なさいって。


そしてそして‥


でも、衝動買いして逆にストレス溜まるから、買い物に行っちゃダメだよって‥


・・・言われたじゃないの!!

あのおじちゃん、ことごとく当たってるかも‥(-_-;)

しかも、コストコ行っちゃダメだよね(-_-;)
1商品の内容量がハンパないもんね。


17時、帰宅。
てんこ盛りの商品見て自己嫌悪に陥る前に、いろいろ抱えてママんちにダッシュ。

おすそ分けおすそ分け‥

夕飯用に買って来た大量のお寿司&太巻きを半分引き取ってもらい、一安心。


18時半過ぎ、帰宅。
コストコのガッツリをご紹介(-_-;)

【初】ツールボックスカート¥3,280.
(車の中に置いてある仕事の小物を整理する為に買ってみた。こんだけ小分け出来て、しかもカートになってて、¥3,280.って!‥と思わず買ってしまった。がんばって整理しなきゃ‥)
c0201113_2212755.jpg

c0201113_2162413.jpg



【初】激落ちキング3個入り¥438.
(うち、激落ちくんすごい消費するので、キング3個パックはテンション上がるぅ↑↑↑
‥しかもこの値段は安い!‥よね?)
c0201113_2171075.jpg


【初】デスクオーガナイザー¥1,428.
(領収書やら郵便物やら公共料金の明細やら‥いつもぐっちゃぐちゃになるので、これなら省スペースで分類してズボッと入れとける。)
c0201113_2173762.jpg

c0201113_2175472.jpg


【初】シャムワウ16枚(厚・大8枚+薄・小8枚)入り¥3,480.
(通販CMで見て、すげぃすげぃ欲しかったシャムワウが売ってたー!!大収穫!!うちの近所のディスカウントストアは4枚入りで¥2,780.だったから、相当お買い得だったかもー)
c0201113_218164.jpg

c0201113_2183647.jpg

c0201113_2111345.jpg

c0201113_21112436.jpg


【初】瞬間接着剤5個パック¥977.
(仕事でも使うので、たくさん入ってて素晴らしい!)
c0201113_21115238.jpg


【初】テープのり6個パック¥620.[¥780.の商品が、クーポンで¥160.値引き]
(こんな物があるって知らなくて、今まで両面テープを使って留めてた封筒用にと、試しに買ってみた。毎月の領収書貼りに使うのはもったいないよね‥)
c0201113_21121269.jpg


【初】うんち処理袋『ポイ太くん』200枚入り¥1,138.
(みりトイレは二層式なので、うんちはいつもポイ太くんでキャッチして捨てている。200枚でこの値段は激安!!‥のはず)
c0201113_21124133.jpg


【初】ニュークレラップ50m3個パック¥768.(1個当たり¥256.‥安いのか??‥50mだしきっと安いんだろうな。)
c0201113_21133768.jpg


【初】ジャバ1つ穴用2個パック¥588.
c0201113_21141912.jpg


【初】あまおういちご¥998.
(1粒が超巨大!3箱買ってママんちとお姉さんちにおすそ分け)
※すごく甘くておいしかった~。
c0201113_21322778.jpg


メニセーズ半生ミニフランスパン24個入り¥698.
(コストコで売ってるのパンの中で、コレが1番好きかも。B&Bのプレーンべーグルにちょっと似てる。写真は半分の量。)
c0201113_21153821.jpg

c0201113_2116841.jpg


北の味巡りラーメンセット¥858.(2箱買ってママんちにおすそ分け)
c0201113_21162731.jpg

c0201113_2116457.jpg


【初】だしパック50個入り¥1,247.
(今回買った物の中で1番うれしい物がコレ。行く度すごーく気になってたんだけど、今使ってるだしが無くなってからにしようと、毎回我慢してた物。結局、今使ってるだしは無くなってないのに買ってしまった。無添加のだしパックはやっぱりおいしいし、楽だし。2人分の味噌汁に毎回使うのはちょっと贅沢な気もするけど‥ってこういう考え方が貧乏性の証だよね)
c0201113_21145089.jpg


【初】マコーミックブーケガルニ40袋入り¥758.
(カレーの時にしか使わないけど、スーパーで買うと5個パックぐらいなので、ちょこちょこ買うのがめんどくさい)
c0201113_21172181.jpg


DOLEセロリ3株¥350.
(1株ママんちにおすそ分け。写真は前回の使いまわし。)
c0201113_21183613.jpg


ヨーグルト12個¥498.
(写真は前回の使いまわし)
c0201113_21191035.jpg


Meijiチューブでバター3個パック¥638.
(今回は、これを買いに行った。これだけでも良かったはず‥なのになのに‥‥。
すぐに無くなってしまうので、3個パック×2で合計6個買った。)
c0201113_2124394.jpg


夕飯用のにぎり寿司20貫¥1,180.と、バラエティー太巻き3本セット¥998.は写真を撮る前にママんちと半分ずつに分けてしまった(-_-;)‥また次回。


19時、2階に行ってトイレを見に行くと、チョロっとゆるゆるうんちが(・_・)


みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)+お水少し
をミキサーにかける。


19時半過ぎ、ぴゃん帰宅。
人間夕飯は、コストコ寿司&太巻き、コストコセロリのマリネ、わかめとせりと長ネギの味噌味(←コストコのダシ)。



20時半、輸液準備。

液をほんのり温め、準備完了。


いざいざいざぁぁぁ!!
(いつまで経ってもぶるぶる‥)


ぅおりゃ!!


よし!!
今日も一発で決まったぁぁぁ(TOT)

みりは文句タラタラ‥
ぴゃんが『お医者さん行くよりはいいでしょ~。よしよし‥よしよし‥』と必死になだめ続ける。


22時、おっぱい消毒。
今日はチクンもしたし、あんまり長時間はかわいそうだし、液は出なそうなのでサクッと消毒して終了。
おっぱい写真も無し。


23時、みり夕飯完食~~~\(^O^)/
ご褒美に寝んねごはん。
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

c0201113_2144359.jpg

                      やけぐい


(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-30 21:45 | みり日記

1/24(日) スポーツウォーター!! & 輸液忘れた!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、みりがドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)

一気食い。

私はまだ起き上がれず、ぴゃんにお水シャカシャカをお願いする。

無事シャカシャカし終わって、みりもがぶがぶ飲み始める。

今日から人間用(230ml)だし、みりに100mlあげて、残った130mlは私が飲んでみようと思い、
『残ったのちょうだい』
と言って、ぴゃんから渡されたのを見ると・・・
スポーツウォーター( ̄□ ̄;)∑

あ‥
ぴゃんに説明してなかった‥(-_-;)

ペットが飲んでも大丈夫って言ってたから大丈夫なんだろうけど‥
念のため残りを飲んでみると、普通に水の味(・_・)

大丈夫だね(^_^;)


8時、人間朝食はトースト。
またみりはちょうだいちょうだい。
c0201113_2028297.jpg

ぴゃんボーっとしてるから、がっつりナメられてますけど‥(-_-;)


今日中に、福島にフォトフレームを発送したいので、私はその後データ移動の作業をやる。
兄から甥の写真もメールで届き、もくもくとやる。


10時、ぴゃんが、家で仕事するのに必要な物を会社に取り行く為、ちょっとお出かけ。


12時、ぴゃん帰宅。
みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)


13時、人間昼食はナポリタン。

今日は今年に入って初めて2人の休みが重なったので、一人ではめんどくさい物(←ぴゃんが飲む発泡酒1箱とか、ぴゃんが飲む缶チューハイ1箱とか)を買いに出かける。


16時半、帰宅。
人間おやつ、ピリ辛肉まん。(←ハマリ過ぎ)


ホームセンターでこんな物を見つけて買って来てみた。
『ファブリック・スイーパー』
※写真を撮る前に使用してしまったので、ゴミ入り写真になってしまった(-_-;)
c0201113_14522647.jpg

c0201113_14532193.jpg

c0201113_14535374.jpg

c0201113_14553323.jpg

c0201113_1455576.jpg

同じ形状の従来品より、全然すぐれてる気がするーーー!!
だって、あっという間にたっっっくさん取れるもん!!
広範囲をコロコロでやろうとすると、とんでもなく大変だけど、これならサササササ~っと出来る。

※しかしコレ、使い捨てと書いてある。この透明の部分にゴミがいっぱいになったら丸ごと捨てろと。
・・・700円もするのに?
うちなんか、1度で↑こんなに取れるのに?
みんながみんな、製造者の思惑通りになると思ったら大間違い。
このあと、透明部分の上側をカッターでパッカリ開け、開閉式の蓋のような状態にして、中のゴミを全部出した。
開けた蓋をテープで留めれば元通りだから、使い捨てどころか一生コレを使う!!(笑)



その後、ぴゃんはパソコンに向かい、やっと仕事を始める。

私は睡魔に襲われ爆睡。


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)


20時半、人間夕飯は温野菜しゃぶしゃぶ。
今日は新鮮な野菜と牛肉。


22時、おっぱい消毒。
昨日はおっぱい出なくて(架空の)子猫ちゃんきっとおなか空いてるよ~。
今日は出してあげないとね~。

‥と言いながら、子猫チューチューマッサージ。


‥と、出たぁぁぁぁぁ!!

今日もきれいな透明の液体。

大分たくさん出て、まだ出そうだけど怖いのでやめておく。
c0201113_15235134.jpg


今日は(架空の)子猫ちゃんおなかいっぱいになったね~♪


23時過ぎ、今日が輸液の日だった事に今頃気付く‥( ̄▽ ̄;)


今頃( ̄▽ ̄;)?


こんな時間からじゃかわいそうだよ!‥とぴゃんが言うので、明日に延期する(-_-;)

おっぱいの消毒は一人で出来たけど、輸液は二人掛かりでも失敗するんだから、一人じゃ絶対出来ないしな‥
一人で出来るなら明日の昼間やれるけど、全くやれる気がしない(-_-;)

明日ぴゃんが帰って来てからだね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-30 15:25 | みり日記

1/23(土) いつも以上!? & ふんばりゲー!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み~♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時半、起床。
みりが、ふ~ん‥く~ん‥と鳴いてる。

はいはい、お待たせしてごめんね。
お水シャカシャカ♪

ぅおっ!!
昨日の寝んねごはんも完食してる~♪
すごいすごい♪

丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


その後は、いつものごとくダラダラ。

・・・いつも以上かもー( ̄▽ ̄;)

とことん何もする気がしない(-_-;)


でも、親用のデジタルフォトフレームのメモリー整理だけちょこちょこやる。
PC関係超~苦手な私にとっては、結構大変な作業なんだな(+_+)


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)


21時半、ぴゃん帰宅。

ぴゃんが帰ってくると、まずするのがコレ↓
むぎゅむぎゅ~
みりもこのむぎゅ~が大好きで、ぴゃんが着替えてる時から『むぎゅして~』と要求。
c0201113_1437948.jpg

私にはヘッドロックにしか見えないんだけどね~(笑)



人間夕飯は、ハムエッグ、塩するめ(←母からのもらい物)、わかめの味噌汁。(朝食風夕食復活)

食事中、2階からにゃお~んと鳴き声が聞こえた。
早く食べて2階に行かなきゃ(焦っ)


22時、2階に上がったぴゃんが、
『ゲーしてるぅぅぅ!たくさんゲー!』

と絶叫。
急いで2階に行くと、階段上の床に大量ゲー∑( ̄□ ̄;)∑

もしかしてうんち出てるかもー!!

トイレ見に行くと、案の定うんちが‥

踏ん張りゲーだったんだね(;_;)

それにしても夕飯食べた分全部出ちゃったんじゃないですか(-_-;)
朝までに取り戻して下さいね。


おっぱい消毒。
子猫チューチューマッサージ♪

‥でも今日は出ないみたい‥
c0201113_1429754.jpg

今日は子猫ちゃんにおっぱいあげないの?
子猫ちゃんおなかすいちゃうね~
明日は出してあげないとね。
[PR]
by miri-mama | 2010-01-30 14:37 | みり日記

1/22(金) ぐちゃぐちゃ!? & イジケた!? & ピューーー!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み~♪


6時過ぎ、みりが元気元気にドS目覚まししてる(←もちろんぴゃんに)
なんだか久しぶり~。(←私が気付いて起きたのが。)
しかも、すごいドSっぷり(^^;)

わかったーわかったよー‥とうれしそうにドMさん起床。

ドMさんは、ちびカリカリ(スプーン半分)出してお風呂へ。


7時前、ぴゃんがちびカリカリ(スプーン半分)追加して出発。

すると、耳元で、ウケッ‥ウケッ‥とゲーの予兆!!

きゃっ!!‥ととっさにみりをそっと抱っこして床に下ろすと、ゲー(-_-;)

ベッドにゲーは防げたけど、また一気食いゲーですよ(-_-;)


ちょっと大人しく寝んねしなさい(-_-;)

‥と自分も二度寝。


9時半、起床。
丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ。
今日も水飲み場でお待ちかね。

出した途端がぶがぶ。
どうか効いてくれますように(>_<)


その後、お薬&トントン。


11時、母から荷物が届く。
頼んでおいたもち米。
その他にもいろいろ入ってる~♪
いつもいつもどっさり(^^;)
食べ切れるのか(-_-;)?

私が子供の頃から大好きだった、小田原屋の『ぱりっこ漬け』
c0201113_025099.jpg

福島に住んでた時はどこのスーパーにも売っていたので、私は全国各地どこでも『ぱりっこ漬け』が売っていると思い込んでいた。
18歳で埼玉の短大に入って一人暮らしを始めた時、スーパーで『ぱりっこ漬け』を買おうと思ったら、どこにも売ってない‥
スーパーの人に聞いても、
『は!?ぱりっこ漬けって何ですか!?』
と逆に聞かれ、
『はぁー!?この人ぱりっこ漬けも知らないのー!?』
と、超~ビックリした。

すぐに姉に電話したら大爆笑され、
『あんた、馬鹿じゃないの?ぱりっこ漬け作ってる小田原屋って福島の漬物屋だよ。埼玉に売ってるわけないよ。』
と。

ぅえーーー!?
そ‥そうなのーーー!?

‥と、世間知らずの田舎者丸出し‥(-_-;)

ぱりっこ漬けのない生活をしなきゃいけないのかー( ̄□ ̄;)‥とすごくショックを受けたので、姉も母も事あるごとに『ぱりっこ漬け』をくれる。

ぱりっこ漬けは、関東の方にあげても、おいしいと喜ばれる物なので、今回もあちこちにおすそ分けさせていただきます。
毎度毎度ありがと~お母ちゃん。

(そしてそしてそして・・・↑の写真を撮って初めて『福島名産』って書いてある事に気付いたー( ̄▽ ̄;)‥アホだアホだアホだー)


13時、お昼ご飯は五十番のピリ辛肉まん。
私は、ハマると飽きるまで食べ続けるタイプ。
これから毎日食べる予定(笑)


15時過ぎ、新型インフルエンザの予防接種をしてもらいに、従姉妹の勤めてる病院(←近所)に行く為、準備開始。

ふとトイレ見に行くと、うんち出てたー♪
ちょっとカチカチの子象さんだけど(;_;)


16時、出発。


17時、予防接種完了。
ぴゃんは飲み会だし、従姉妹とあかりちゃんと3人でお寿司を食べに行く約束をした。

このまま行っちゃっても大丈夫だと思うんだけど~‥とみりカメラ覗くと、みりはベッドに居なく、カラン‥カラン‥と音が聞こえる。
カリカリ食べてるんだね。

‥が、みりのカゴベッドのお布団がエライぐちゃぐちゃー( ̄□ ̄;)

あ‥ホッカイロが冷たくなる時間だーーー∑( ̄▽ ̄;)∑
頭に来て布団掘ったのかも・・・

このままではモグられてしまう(-_-;)
やっぱり1度帰ろう。


17時半、急いで帰宅すると、ベッドはこんな感じ(・_・;)
c0201113_081382.jpg


‥で、当の本人はこんな感じになってた(^O^;)
c0201113_083330.jpg


帰って来た事に気付いても、イジケてなかなか出て来ないので、シッポちゃんで遊ぶ。
イジケてないで、出ておいでよ~




ちょっと早いけど、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
を出して、食べてる隙にそ~っと出発。


20時前、帰宅。

その後、写真のスキャン作業の続きをやる。
今日中に終わらせないと(>_<)


みりは夕飯爆食(・_・)
MiawMiawとふりかけ飽きましたか(-_-;)
そうですかそうですか。
じゃしばらくMiawMiawとふりかけはお休みしますよ(-_-;)


23時半過ぎ、酔っ払いを迎えに近くの駅まで。


24時過ぎ、帰ったらぴゃんが、今日中に書かなきゃいけない書き物があるけど自分は酔っ払ってレロレロで書けないから、代わりに書けと(-_-メ)


もぉ!!
おっぱいの消毒しなきゃいけないのに!!(怒)

仕方なく書き物。

書き物終えて2階に行くと、みり夕飯ほぼ完食ー\( ̄▽ ̄)/

ご褒美に
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

ガッツガツ(・_・)
そこまで違いを見せ付けなくても、もうわかりましたよ(-_-;)
朝までに大事に食べてください(^^;)


おっぱい消毒。
子猫ちゃんチューチューマッサージをして、しこりを軽く押してみると‥

ピューーーーーーー!!

‥っと噴水のように勢い良く出たぁぁぁぁぁ!!

びっくりしたぁ(+_+)

その後も液は出て、終了。
c0201113_0113762.jpg

今日も(架空の)子猫ちゃんにおっぱいあげれたね~♪
よしよし♪
[PR]
by miri-mama | 2010-01-30 00:25 | みり日記

1/21(木) 何年ぶり!? & 子猫チューチューマッサージ !!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

『食欲旺盛だね~』とぴゃんが言っている。
よしよし♪


9時半、起床。
昨日のお水はほとんど飲んだー♪

朝ぴゃんがあげたちびカリもほぼ完食~♪

おりこうおりこう♪

ノリノリでお水シャカシャカ♪

みりも待ち切れずミャーミャー♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)と丸カリカリ(スプーン半分)追加

お薬&トントン


10時過ぎ、お風呂へ。


11時半、出発。


15時、仕事終了。

神楽坂五十番に肉まん買いに行く。
従姉妹んちに肉まん差し入れ。


16時半過ぎ、帰宅。
トントンでべったり~。


その後、姉から届いたアナログ写真のスキャン作業。
スゲー量(-_-;)
何日かかる事やら‥


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て ささみ入り(パウチ)》(タンパク5.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン1.5杯)
をミキサーにかける。


その後もスキャン作業。


21時、おなかが空いたのでトムヤムクンラーメン+ごはん。
満足満足。


22時、ぴゃん帰宅。
今日はこんな物を頂いて来た。

モンドセレクション最高金賞受賞『のこぎり山 バームクーヘン』(見波亭)
c0201113_2249311.jpg

c0201113_22495672.jpg



モンドセレクション金賞受賞『黒糖まんじゅう』(見波亭)
c0201113_2250244.jpg

c0201113_22504827.jpg

※どちらもおいしかったけど、この黒糖まんじゅうはすご~くおいしくてビックリ!!
早速お取り寄せリストに登録♪




ぴゃん夕飯は味噌ラーメン+ごはん。
ぴゃんがごはん食べてると、珍しくみりがテーブルに前脚を乗せてクンクンクンクン‥
こんな(はしたない)事するの、何年ぶりかね~!?
c0201113_22483037.jpg

c0201113_22485567.jpg

こら~みり~やめなさい~って言いながら、ぴゃんもうれしそう。


23時、おっぱい消毒。
今日も出るかな~と、最初に子猫チューチューマッサージ‥


出たーーーーー!!!!!!

今日も透明のキレイな液体がどんどん出るぅぅぅ♪

昨日しぼり残した分だと思うけど、結構後から後から出て来て、しこりは更に小さくなった♪
c0201113_22512954.jpg

もっと出そうな感じだけど、また明日の楽しみって事で終了。
[PR]
by miri-mama | 2010-01-28 22:57 | みり日記

1/20(水) 激痛!! & 再び餅つき!! & 出たぁぁぁ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み~♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、起床。

げーーー‥
背中激痛‥

なんだよー
最近調子良かったのにぃ(;_;)


ヨロヨロと起きて、洗濯セット。

お水シャカシャカ。

丸カリカリ(スプーン1杯)とちびカリカリ(スプーン半分)追加。


今日は4月並の暖かさだとか‥
なのにこの痛みは何(-_-;)?
寒いから痛むと思ってたのに、陽気関係ないんですか(-_-;)


10時半、お薬&トントン


11時過ぎ、H4Oと、姉からの荷物が届く。

ペット用が品切れ中の為、人間用の水とサービス品のスポーツウォーター。
c0201113_20533336.jpg
c0201113_2054414.jpg



姉からの荷物は、甥と姪のアルバム(どっさり)と、私が福島にいた時から大好物だった『クリームボックス』というパン。
このパン、今や福島の名物と言われる程有名らしい・・・
久々で、写真撮るのも忘れてガツガツ食べてしまった(-_-;)‥反省。


どうにも腰が痛いので、お風呂で温まる。
でも、ほんの少し楽になっただけ。


13時、餅つきしなきゃなので(ホントは午前中やるはずだった)、ウエストニッパーして餅つき。
ウエストニッパーすると、やっぱり楽になるかも。


その後、まったり~。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をミキサーにかける。


21時半、ぴゃん帰宅。
人間夕飯、豚肉とピーマンのピリ辛炒め、タコ刺し、ワカメの味噌汁。


22時過ぎ、おっぱい消毒。
今日は出てくれるといいな~。
消毒液含ませたコットンで乳首を挟んで、子猫がおっぱい吸うように優しくマッサージ‥


‥で見てみると‥



ぷつっ‥と透明の液がっ!!!!!!



きゃーーーーーーーーーー!!!!!!


出たぁぁぁぁぁ!!!!!!


しこりを優しく押すと、透明のきれいな液体が少しずつ少しずつ出て来る。


ぃやっほ~い♪


出るだけ出ちゃえーーーーー♪


途中から出が良くなって、どんどん出てくる~~~~~\(^O^)/

もう出ないかなってところまで出して、しこりはやっぱり小指の爪ぐらいまで小さくなった♪
c0201113_21141781.jpg

c0201113_21151675.jpg



今日は、血が混ざる事もなく、最後まで透明の液体。
c0201113_21172450.jpg



しぼり出しに時間がかかったのに、みりはこんな姿でグルグルグルグル言って、おりこうに出来ました♪
c0201113_2116268.jpg



ん~~~やっぱりおっぱい出ると気分がイイね~~~♪


その後、姉から届いた膨大な量のアナログ写真のスキャン作業。
週末までに、コレやり切らなきゃ‥
[PR]
by miri-mama | 2010-01-27 21:21 | みり日記

1/19(火) 激ウマ!! & 品切れ!? & 出ない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み~♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、んぎゃおー!
‥の声で飛び起きる。

今日も起こしてくれた~♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ。

お薬&トントン。


洗濯しようかな‥って思ったけど、まっ、いっか♪
明日明日~。


11時、カリカリの真空パック作業。
今までは100gずつにしていたのだが、80gずつにしてみる。


丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

13時、お昼は五十番のピリ辛肉まん。
今まで、五十番のは普通の肉まんとあんまんしか食べた事なかったんだけど、ピリ辛肉まん、すげぃすげぃすげぃ旨いーーーーー(@_@)!!
びっくりーーーーー(@_@)!!
昨日食べたしいたけ肉まんもおいしかったけど、ピリ辛肉まんは激ウマ!!

またすぐ買いに行こ。


13時半過ぎ、H4Oの注文。

ペット用が品切れ中だとのこと。

品切れって・・・(・_・;)????
そんな事あるの?

なんでも、年末年始工場が休みだったせいもあり品薄状態で、順番待ちだから2月末位になるかも‥と。

えーーー・・・どうしよう・・・・

‥と悩んでいると、人間用(230ml)もペット用(100ml)と水の成分は変わらないので、人間用で良ければ明日着で出荷出来ると。
サービスで付いてくる分は、『スポーツウォーター』(180ml)で、これもペットが安心して飲める物だと。

じゃぁ・・・
ペット用が出荷出来るようになったら、すぐに連絡を下さいとお願いしつつ、今回は人間用を買って繋ぐ事にした。


それからもまったりしたり、べったりしたり、うとうとしたり‥

こんな角度から見るみりもかわいくて(←バカ親)、パチリ。
c0201113_10361128.jpg




枕が移動しちゃうと、それに合わせて寝んねしなきゃいけないから、窮屈になっちゃうんだよね~(^^;)
c0201113_10384559.jpg




今日は私がいるのにカリカリ順調に食べる。
おりこう\(^O^)/


18時過ぎ、お雑煮作り。
今年2回目のお雑煮。

‥しかし、餅が残りわずか‥( ̄□ ̄;)

‥やば‥

明日餅つきしよ(^^;)


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をミキサーにかける。


ぴゃんからは何の連絡も無いので、先にお雑煮食べる。
野菜もたくさん食べれるし(ごはん炊かなくていいし、他におかずいらないし)、やっぱりお雑煮最高~o(^-^)o


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
みりを下に連れて行く。
ぴゃんにお雑煮。


22時過ぎ、おっぱい消毒。

もしかして、子猫がおっぱい吸うように刺激を与えないと出ないのかな‥と思ったから、消毒液含ませたコットンで乳首を挟んで、チューチューチューっと言いながらマッサージしてみたのだが、おっぱいは出ない‥
しこりは、1番大きかった時よりはまだ小さいけど、やっぱり徐々に大きくなってる気がする(;_;)
c0201113_1029157.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-01-27 10:45 | みり日記

1/18(月) ドS目覚まし!! & モグった!? & 気分上々!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、ぅぎゃおー!
‥という絶叫で飛び起きた。

ホッカイロは夜交換するようになったから、間違いなくごはんだな(焦っ)

見に行くと、ぴゃんからもらったちびカリ完食してるぅ~♪

昨日の夜ごはんも完食ぅ~♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

すぐに食べ始める。

ちゃんとんがぁにもドS目覚まししてくれてうれしいよ~♪

みりが容赦なく起こしてくれるようになったって事は、私からド疲れオーラがもう出てないんだねo(^-^)o
よかった~♪

元気にお水シャカシャカ。

お薬&トントン。
今日はおっぱい出ますように(>_<)

10時半、準備開始。


11時、着替えてると、行かないで攻撃。
今日は、黙ってウロウロするパターン。
ウロウロして着替えてるところまで来て、ジーーーーー‥っと見たり、私のベッドに乗ってジーーーーー‥っと鬼嫁団子の要求したり‥

帰って来たら、たっぷりね~。

袋から新しい丸カリカリ(スプーン1杯)出すと、すぐに食べ始める。

食べてる間にそぉ~っと出発。


15時半、カメラ覗くとおりこうに寝んね。


18時前、カメラ覗くと、ベッドにいない‥(・_・)
ごはんかな‥
トイレかな‥
カメラパーンしても、冬はぴゃんの布団が邪魔で、みりのごはんの場所が映らない
(-_-メ)

しばらく見てても、戻って来ない‥

うぅっ‥まさか‥モグったですか( ̄▽ ̄;)?

もしかしてホッカイロが冷たくなったのかもー(*_*)

モグったならいいけど、どこかに倒れてたらどうしよう‥
心配‥


18時、ぴゃんもカメラ覗いたらしく、『いない!!』とメールが来た。

その後、5分おき位に覗くが、いない(-_-メ)


18時50分、カメラ覗くと、いたーーーーー!!!!

ベッドにちょこんと座って、ドアが開くのを今か今かと見ている。

よかったぁぁぁ(TOT)

おりこ~♪
もうちょっとだから待っててね!!

爆走。


19時半、帰宅。
とりあえず台所でみりの夕飯作ってから。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をミキサーにかける!

2階に行くと、ぅぎゃおー!!

あぁぁごめんごめん(>_<)

カリカリほぼ完食してるー!!
トータルちびカリカリ(スプーン2杯)、丸カリカリ(スプーン1杯)!!

みりのトイレ見に行くと、うんち出てるーーー!!
ちょっと軟らかめの子象さん♪
昨日象さん出たのに~~~♪

今日はうれしい事がてんこ盛り~~~♪

そして明日休みだし(^m^)v
もしかしたらあさっても休みだし(^m^)v♪


久々に気分上々↑↑↑↑↑


あ‥そうだ、みりが約1時間ベッドにいなかった原因を探さなきゃ‥

ホッカイロ触ると、冷たくなってるー( ̄□ ̄;)

やっぱり‥
ホッカイロ、同じメーカーの同じ物をまとめ買いして使ってるのに、
持続時間バラバラ
そういうもんなんだね‥

夜交換しても、次の日夕方までに帰れない場合は、出かける前に交換するようにしないとね。
忘れないようにしなきゃ。


20時、ぴゃんは帰りが遅いみたいなので、私はお先に夕飯。
五十番のしいたけ肉まん。
お~いし~♪

え?
夕飯は肉まんだけですけど・・・何か?
ぴゃんが帰って来ても肉まん1個出すだけですけど・・・何か?(笑)

『生きる為に必要な栄養は、外で摂る』‥が鉄則(^^;)(←手抜きメシの時の言い訳)


22時半、ぴゃん帰宅。
五十番のピリ辛肉まんをチン。
愛情たっぷりでチンしたから、どうぞ、召し上がれ♪

ぴゃんは、五十番の普通の肉まんより、ピリ辛肉まんの方が気に入ったらしい。


23時、おっぱいの消毒。
んー‥今日も出ない‥
どうしてだろう‥
だんだん大きくなって来てるしー‥
c0201113_20121417.jpg


はぁ‥

焦る‥


どうか明日は出ますように(>_<)!!


c0201113_20174658.jpg

                  でないでないって うるさい
[PR]
by miri-mama | 2010-01-26 20:17 | みり日記

1/17(日) ちょうだい!! & 写真いっぱい!! & どんな条件!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、ぴゃん起床。
ちびカリカリ(スプーン半分)。


9時、起床。
『あー!!ちびカリ全部食べた!!』
とぴゃんが騒いでる。

一気食いしたのにゲーしなかったんだ。
よかった~(>_<)

ちびカリカリ(スプーン半分)追加。

今日はお水シャカシャカをぴゃんにやらせてみよう。

お水シャカシャカのテーマソングも教える。

その間にお薬。

みりはぴゃんがもたもたシャカシャカするのを待ち切れず、そばに行ってぎゃーぎゃー。


私は人間朝食の準備。
今日もべーグル。

2階のみりの横でべーグル食べると、ちょうだいちょうだいとクンクン♪

c0201113_2232232.jpg



c0201113_22325737.jpg

ちょっとペロッとしたら満足なんだもんね~♪


その後、出かける準備。

私が準備している間に、ぴゃんはデジカメでみりを撮りまくり。
昨日私に『ぴゃんは写真撮るの下手っぴ』って言われたから、くやしかったらしい(笑)

c0201113_22354496.jpg



c0201113_2236152.jpg



c0201113_22365725.jpg



意外と上手に撮れてるよ~。
がんばってたくさん撮ってね~。


10時過ぎ、出発。


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
をあげたとのこと。

ぴゃんは、五十番の肉まんを食べたとのこと。


17時半過ぎ、ぴゃんから『少しゆるめだけど象さん出たよ~』とメール。
中2日♪よしよし♪


18時、仕事終了。


18時半過ぎ、帰宅。
すぐに人間夕飯の準備。

台所にいるとぴゃんがみりを連れて来た。

みり~ただいま~♪
すぐにみりのドロドロめしも作るからね~♪

作るまでの間、ぴゃんとみりは撮影会。
昼間の写真、すごく褒めたら、今度はうれしくて撮りまくり。(←ビックリするほど単純で助かる)

c0201113_22401555.jpg



c0201113_2241499.jpg



c0201113_22545193.jpg

                      しつこい


みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+お水少し
をミキサーにかける。

はい♪できたよ~♪

みりは2階でごはん食べて寝んね。

人間夕飯は、豚肉とパプリカのピリ辛炒め、いかゲソ焼き、大根とわかめの味噌汁。


20時半、おっぱい消毒。
おとといから昨日はそんなに大きくなってなかったけど、昨日から今日は少し大きくなったような‥
徐々に大きくなって来たのは間違いなくて、9日に病院で計測してもらった時の倍ぐらいにはなってる。
c0201113_2242249.jpg

今日も液体は出ない。

んー‥

液体が出るのには、何か条件があるんだろうか‥
乳首に繋がってる腺が、今は塞がってるって事なのか?
どんなタイミングで開通するんだろうか‥

んー‥

しこりが大きくなって来て、液体も出なくなると、また不安‥
心配‥


23時、ぴゃんのデザートに添えてあった生クリームをおねだりして、ちょっとだけもらう。(←こんな時間にデザートって‥)
c0201113_22431620.jpg

                      おいち~


夜のお薬(目薬&ラキソベロン2滴)


ホッカイロ交換。
[PR]
by miri-mama | 2010-01-25 22:56 | みり日記

1/16(土) ゲー!! & 他力本願!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、ぴゃんが『新しいちびカリだよ~』と言いながらちびカリカリ(スプーン半分)をあげている。

ガツガツガツガツ‥‥‥ゲー


(-_-メ)


またしばらく食べれなくなっちゃったよ(-_-;)


9時、お水シャカシャカ。

人間朝食は、昨日久々に買って来たBAGEL&BAGELのプレーンべーグル。
ここのプレーンべーグルを半分にスライスして、トーストしてバターを塗って食べるのが大好き。

お薬&トントン。

『今日はぴゃんがお休みだからね~ふたりでいい子にしててね~』
とたっぷりトントン。


10時、お風呂へ。


11時、出発。


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)をあげたとのこと。

その後、ゲーしたとのこと(-_-;)
ふぅ‥
どうしてかな‥
昨日から3回ゲー(-_-;)


13時、現場入り。


17時、仕事終了。

今日の現場は神楽坂のスタジオだったので、久々に神楽坂五十番の肉まんでも買って帰るか。
パパママの分も買って、帰路へ。

五十番の肉まん↓
デカさがわかるように指も一緒に。
c0201113_1233581.jpg

c0201113_12332826.jpg

うちの分は、ピリ辛肉まん2個、椎茸肉まん1個(私用)、普通の肉まん1個(ぴゃん用)(←ぴゃんは椎茸が嫌い)


18時、帰宅。
ぴゃんとふたりで実家に肉まん(普通の肉まん2個、椎茸肉まん2個)や、(この前専務様に頂いた)丸武の卵焼きや塩辛などを届けに行く。

寒い日が続いてて、ママの腰(ヘルニア)の調子も思わしくない。

私がヘルニアやった時は、散々ママに手作りのおかず届けてもらったのに、立場が逆転した今、私(←長男の嫁)は何の手助けも出来ず‥(汗)
チンすれば食べれる物を買って差し入れする位しか出来ない(-_-;)(←どうなの?)

そしてママんちに着いたら、ママが唐揚げ揚げてて、揚げ立ての唐揚げたっぷりもらって帰って来た。(←どうなの?どうなの?どうなの?‥滝汗)


18時半過ぎ、帰宅してすぐに人間夕飯。
ママの唐揚げ、築地の卵焼き、(専務様に頂いた)たこわさ。


他力本願ーーー( ̄▽ ̄;)


(-_-;)反省‥


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

撃沈覚悟でMiawMiawいってみる!!
今日は水少なめで。


20時、おっぱい消毒。
少ししこりを押してみるが、今日も出ない‥(-_-;)

でも‥昨日と比べて、そんなにしこり大きくなってない気がする‥
液体の分泌止まったのかな‥
c0201113_12291972.jpg

そうだといいけどな‥


21時、ぴゃん爆睡。(←早っ)


22時半、ホッカイロ交換。

みりさん、枕はそうやって使う物じゃないんですけどー‥
(お鼻にネフガードごはん汁付き)
c0201113_12464555.jpg




私が留守の間、ぴゃんが撮ったみりの写真↓
c0201113_12475379.jpg

c0201113_12483171.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-01-25 12:52 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧