みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2/23(火) 暴れた!? & 甲状腺結果!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


早朝3時、一旦起きてアシスタントとメールのやり取り。

今日は朝4時入りで現場があり、そっちはアシスタントにお願いしてるので、寝坊してないかどうかの確認。

無事出発してくれたとの事。

私は二度寝。


5時、腹痛で目が覚めた。

えー‥
また風邪?
やだやだやだやだ、絶対やだ。
トイレに行くと、下痢。
風邪じゃない事を祈る(-_-;)

三度寝。


6時前、ぴゃん起床。
ちびカリカリ(スプーン1杯)


6時過ぎ、起床。

昨日の夕飯は完食。

お薬してお水シャカシャカ♪

今日はバタバタだから、トントンは帰ってからたっぷりねっ。
お風呂へ。


2階に戻り、着替えをして、みりを撫で撫でして‥

あぁぁ!!
ホッカイロ交換するの忘れてたぁぁぁ!!

あっぶねーあぶねー
気が付いてよかったー(>_<)
ホッカイロ交換。

三角カリカリ(スプーン2杯)と、黒カリカリ(スプーン1杯)追加。


7時半、行ってくるよ~いいコにしててね~っとして出発。


9時、現場入り。


仕事中、みりカメラ覗くと、かぼかぼと枕がカゴベッドの外に飛び出してるー!!

あ・・・・・あ・・・・・暴れた!?

朝早くからお留守番だったから、かぼかぼと枕に八つ当たりしたのかも‥(-_-;)


15時半過ぎ、仕事終了。


16時半、帰宅。

ただいま~。

みぃちゃん、かぼかぼさんと枕さんがベッドのお外にいるのは、どうして~?
c0201113_17104731.jpg

                      しらない


ねぇねぇ、どうして~?
c0201113_17134361.jpg

                     しらないもん


みぃちゃんが暴れたんでしょ?
c0201113_1714287.jpg

                   ちがう ちがう ちがう


しかし、芸術的な飛び出しかたでしたね~。
c0201113_17161210.jpg




ごはんを見に行くと、ちびカリスプーン1杯は半分残し、三角カリカリ2杯は完食、黒カリは手付かず‥

やっぱり黒カリ1.5kgは、まんまふりかけ行きか!?

うぅ(;_;)


その後たっぷりトントン。


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。

はい、ミキサーです。
ハンディブレンダーではなくミルミキサーです(-_-;)

ハンディブレンダーは、やっぱり自分用にする事にした。


19時半過ぎ、M先生から電話。

外注に出していた甲状腺の結果が出たと。

『一応、3.6で正常値内でした。前回が1.8だったので、上がってる事は確かなんですけどね。今後また、食べても痩せてしまうとか、お水をたくさ飲むようになるとか、肝臓の数値が悪くなるとか、そういった症状が出て来るかもしれません。』

と。

先生が話している間に、前回の結果の紙を出して見てみると、参考正常値は0.5~3.0になっている‥

『‥あのー、今前回の結果の紙を見てるんですが、基準値が0.5~3.0になってるんですけど‥』

『え?‥そうですか?今回の紙では基準値0.9~3.8で、みりちゃんの3.6は正常範囲内になってるんですよ。統計を取って基準値が改訂されたのかもしれませんね。』


されたのかもしれませんて‥

いつ、どんな理由で改訂されたのか、検査機関に問い合わせして聞いてもらいたい気がするけど‥そんな事切り出せず‥

基準値に関してはネットを見れば何かわかるか‥

しかし、痩せてしまうかもって‥みりはこれ以上体重減ったら、大変な事になっちゃうよ(焦っ)


『基準値範囲内って言っても、ギリギリ高い方じゃないですか、例えばですけど、この時点でほんの少しだけお薬を増やすって事は出来ませんか?痩せちゃってからとか、数値が基準値超えてからお薬増やすより、今の時点で少しでも数値を下げれるなら、そうしたいんですけど。』

『お薬は今のままの量でいいと思います。お薬で抑えていても甲状腺は徐々に少しずつ肥大していくので、どうしてもホルモンの分泌量は多くなって行くんですが、どんな病気でも急性期(急成期?)っていうのがあって、短期間にグッと数値が上がってしまう時期があるので、もしかして今回の検査がその急性期(急成期?)にたまたま当たったのかもしれないんですよ。ずっとこの数値なのか、たまたま高かっただけなのか、難しいところなんですよね。あとはみりちゃんの様子で判断するしかないですね。毎日一緒にいると、徐々に元気になったり活発になったりしてもわかりづらいと思うので、確実に変化がわかる物で判断するしかないと思います。体重を毎日計るとか、水やごはんをきっちり計るようにするとか‥。』

『わかりました。心配になるような様子があったら、またご相談します。』

‥と言って電話を切った。


すぐにネットでいろいろ検索してみる。

やっぱり基準値は上が3.8になってる‥

改訂されたとかって事は書いてないけど‥

でも、興奮状態だったり、時間帯によっても上がってしまったりするらしく、1度の検査ではなかなか正確な数値は出て来ないとか‥

薬には抗体が出来てしまうっても書いてあるし‥


なんだかいろいろ書いてあって(バカには)よくわかんない(-_-;)


ふぅ‥

確かにごはんは食べてるけど、T4が1.8だった去年5月と比べてどうなのかって考えたら、食べる量とか食べ方とか変わってないし‥

発症当初(診断前)の食欲や食べ方は、明らかに違った。

出す物や、出す量に関わらず、出したら出した分だけ必ず一気食いだったし、食べた直後でも足りない足りないと大騒ぎしてたし‥

今はまだすごい量を一気食いするような事もないし、好き嫌いでプイもするし、ハンストもするし‥


まだ神経質になる事もないのかな‥

でも、確実に悪くはなって行くんだから、楽観視も出来ない。

これからは毎日体重計らなきゃ。
でも、今ある赤ちゃん体重計は、50g単位だからな‥
10g単位で計れるのがほしいな‥

ネットで探してみるかな。


21時過ぎ、ぴゃん(ほか弁買って)帰宅。

ごはん食べながらM先生の話を伝える。


今日はおっぱい消毒お休みね。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-27 17:33 | みり日記

2/22(月) 冷戦状態!! & 輸液したから!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

今日はドS目覚ましされる前に起きた(^_^;)

昨日の夕飯は底にへばり付いた分が食べれなかったらしく、少し残ってる。

9%だしね、少し残すぐらいが安心かもー(^o^;)


お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


11時、お風呂へ。

昨日とおととい、腰の調子も良く、精神的にも元気で、久々に充実した2日間だった。

‥となると、また仕事行きたくない病が始まる‥(-_-メ)


はぁ‥


行きたくない(-_-;)


ずっと家にいたい(;_;)


新しく始まる仕事とか、厄介な仕事の前は、更にこの病がMAX。

今がまさにそれ。

こんな時は、自分の中のもう一人の自分が出て来て文句を言う。


考えてみろ。
みーんな、仕事イヤなんだよ。
毎日毎日仕事が楽しくて仕方ない人なんて、ほんのひと握りだろ。
今の仕事がイヤだからって、他に何が出来るよ。
何の取り柄もねぇくせに。
根性も体力もねぇくせに。
いい年ぶっこいて、うじうじうるせーよ。
つべこべ言ってねぇで、働け。
バカ。



‥と。


そうだよね‥
バカだよね‥
みんな一生懸命働いてるのにね。


はぁ‥がんばろ‥。


時々出て来るもう一人の自分、大事だな~。


12時過ぎ、出発。


18時過ぎ、仕事終了。


19時過ぎ、帰宅。

今日は、昨日買ってきたハンディブレンダーでドロドロめしを作ってみる。
わくわく‥(←仕事終わるとすっかり元気)

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をカップに入れる。


いざっ!



う?


う‥


う‥


‥うるさい(・_・;)


回り方も、音も、全てが豪快な感じ。

まぁね、水分が少ないとね‥なにでやっても、どうにもこうにもうるさいよね。


え‥


じゃ、今までのミルミキサーのほうがひょっとして使い易かったりする?

まぁでも私のジュース用にハンディブレンダー買おうかなって思ってたし、コレは自分用にすればいっか。


19時半、出来たドロドロめしを2階に持って行き、みりがクンクン‥プイッ


はぁー!?


‥ごちそう2連チャンの後にMiawMiawはイヤってかい(-_-;)

ダメですよ。

今日はチェンジしませんよ。

ムギュっと抱っこして言い聞かせる。

ちゃんと食べたらトントンしてあげるからね。


しかしみりは言う事を聞かず、すげぃイジケた寝方でたぬき寝入り‥(-_-;)
c0201113_21403645.jpg

c0201113_21405783.jpg

                とんとん しなくていいもん



それからしばらく二人で冷戦。


22時、まだ意地張り中(-_-;)

何度抱っこしてごはんのとこに連れて行っても、プイッ

ふぅ‥朝までにはなんとか折れてくれるかな‥

とりあえず缶に残ってる分も全部出しておこう‥


食べたらトントンなんだからね?


み『ふんっ』


‥トントンしたら食べる?と聞くと、


うるうるっとした目でジー‥


じゃ先にトントンするから、ちゃんと食べるんだよ?


結局私がちょっと折れて、トントン。

『せっかく通信簿良くて褒められたのに、ごはんイヤイヤしたら、またお医者さん行かなきゃいけないね~。M先生にみぃちゃんがごはんイヤイヤしてますって電話してみようかな~。そしたらすぐに来て下さいって言われちゃうかもね‥』

‥と言い聞かせる。(‥脅してる?)


みりはべっとりくっついてグルグルグルグル‥


しばらくすると、トンッと降りてごはんの所へ‥


ビッチャビッチャビッチャビッチャ‥


ぅひょ~♪
食べたー♪

ちゃんと約束守ってエライエライ♪

トントンしてくれたら食べてもいいけどって事だったのね(^_^;)

食べ終わったのを覗きに行くと、半分ぐらい食べたー!!

よかったっ♪


その後トイレを見に行くと、ゆるゆるうんちがー( ̄□ ̄;)

下痢してるし‥(-_-;)

今夜はラキソベロンお休みしよう‥


23時前、ぴゃん帰宅。

『ゆるゆるうんちが出た』と言うと、

『また!?』と言うので、

『またって何?』と聞くと、

『だって、朝もゆるゆるうんち出てたんだよ。ちゃんと朝言ったよ。』と。





『へ?(・_・)・・・あたし何か答えた?』と聞くと、

『輸液したからじゃない?って言ってたよ』と。




はぁー!?




全っっっっっ然覚えてないー( ̄▽ ̄;)



えーっと、えーっと、寝てる時のあたしは、そんなにもっともらしい答えを即座に出せるわけ?


さっき、(もちろん起きてる状態で)ゆるゆるうんちを見付けた時には、
『輸液したからかも‥』なんて、これっぽっちも思わなかったんですけど・・・





‥え‥‥?



あたし、寝てるほうがマシ?



起きてる時のあたしって、一体・・・


あ~ヤバいヤバい。


24時、おっぱいの消毒。
今日は出なそう。
またあさってね。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-25 22:03 | みり日記

みりごはん ドロドロめし&炭ごはん編

ここ最近、ネフガード摂取用に食べさせる一般食ウエットに療法食ドライを混ぜてミキサーにかけて食べさせている。
タンパク少なめの一般食ウエットは種類も少ないというのに、プイされたり飽きられたりしてしまう事が多くて、試行錯誤の上、この「ドロドロめし」に辿り着いた。
昼間ドライをあんまり食べなかった時は、ドロドロめしに混ぜるドライをちょっと多目にしたり‥
匂いはかなり~な感じだけど、栄養補給にもなっている。(‥と思う)
今のところ、コレだと食べてくれる確率が高い。(いつ飽きられるか‥怯)

c0201113_22411436.jpg←今回はこれで作ってみる。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)







c0201113_22505393.jpg←こちらは、少し風味が落ちたり、みりが食べ残したりした療法食ドライを貯めておくビン。
日記の中では「ミックスカリカリ」と書いている。







c0201113_22532227.jpg←日記の中の「ミックスカリカリ(スプーン1杯)」のスプーンがこちら。








c0201113_22543116.jpg←まず、ミルミキサーのガラス容器にパウチを入れ‥






c0201113_2256319.jpg←ミックスカリカリをスプーン1杯取り‥







c0201113_2257986.jpg←ミックスカリカリ投入し‥







c0201113_22575739.jpg←ミキサーにセットし‥









c0201113_22583364.jpg←蓋をしてガガガガガー‥









c0201113_22593330.jpg←こんな感じになり‥







c0201113_230875.jpg←先ほどのパウチの容器に一旦戻し‥







c0201113_231471.jpg←みりのごはんの容器に小さいスプーンで3杯入れ‥






c0201113_2323032.jpg←ネフガード(顆粒)を1包入れ‥







c0201113_2333774.jpg←混ぜ混ぜして、炭ごはんが完成。







c0201113_2352745.jpg←みりが炭ごはん分を食べ‥







c0201113_2361872.jpg←こんな感じになったら‥







c0201113_2371687.jpg←更に小スプーン3杯程追加して‥







c0201113_2382358.jpg←混ぜ混ぜして出して置く。


だいたい23時頃、更に残り全部追加。




ごはん全部にネフガードを入れると、ごはん残された場合必然的にネフガード1包摂取できない事になるので、とりあえず少量に混ぜてネフガード1包完璧に摂取できるのを目指している‥んだけど、ホントはどっちがいいんだろう‥と自信が全くない。
たとえ食べ残してネフガード1包摂取出来なくても、ネフガードを全体に混ぜ、ウエット全体のタンパクを吸着してもらった方がいいのか、それともネフガード1包確実に摂取できた方がいいのか‥(うじうじ‥)
主治医に聞こう聞こうと思っているのに、海馬が〇〇な私は、必ず聞くのを忘れる。
‥ので、とりあえず「1包確実に摂取」を独断で選択している。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-24 23:40 | みりごはん

2/21(日) お医者さんごっこ⑦!! & ひな人形!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時、ぴゃんにドS目覚まし。
自慢の大声で(^_^;)

その様子↓

ぴゃ~ん!‥ぴゃ~ん!‥ゴツン‥ぴゃ~ん!‥ぴゃ~ん!‥ぴゃ~ん!‥‥‥


お天気もいいので、人間達もズバッと早起き。(珍しい)

ちびカリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は、キレイに完食~\(^O^)/
(‥ってタンパク10%なんだから当たり前なんだけどね(-_-;))


洗濯機セット。(果てしなく溜まってる。)


人間朝食。ツイストドーナツ。


洗濯干してると、お散歩するっ!と勢いよく出て行き‥
c0201113_1956098.jpg

c0201113_19562126.jpg

一瞬で戻って来た。(‥なので、おしりだけ↑)

思ったより寒かったんだね(^_^;)


8時、輸液準備。

昨日はお医者さん、今日はお医者さんごっこ‥(+_+;)

ごめんね、我慢してね。

今日は写真を撮りながらやってみようかな‥

c0201113_19591848.jpg←まず、お医者さんごっこの定位置はこちら。
(鏡台的な‥)
高さと安定感を考えると、ここが1番かな‥って事で、ずっとここでやってる。





c0201113_19594630.jpg←輸液毛布を敷いて‥








c0201113_2002688.jpg←カーテンポールにパックを吊して‥








c0201113_2005454.jpg←針を替えたり、液を移したり、アルコール綿を出したり‥








c0201113_2011960.jpg←みりさんに座ってもらい‥







(さすがに針刺すとこは必死なので写真は無い)


c0201113_2015710.jpg←無事刺さって、液を注入。






c0201113_2023793.jpg←んがぁ必死に液注入、ぴゃん必死になだめる。


「はやくしてー」



c0201113_2081995.jpg←無事100ml入れ終わり、お医者さんで教えられた通り、チューブを結んで‥

はい、終了!




今日も無事針刺し1発で決まり(♪)、みりもおりこうさんに出来ました♪


お薬&交代でトントン。

c0201113_2224514.jpg

                 ちっ‥ また ちくん された



11時、今日はちょっとお花を植えたり、植木の剪定したりする予定。

少し早いけど、みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)
を出して、おりこうにしててね~と外へ。


c0201113_2045169.jpg←昨日行ったホームセンターで、タキイ種苗の『ビオラトリコロール(3種植え)』が値下がりしてて、1株100円だったので、8株買ってみた。
それを、スリット付きスタンド鉢に植える。





c0201113_20292484.jpg←1段目








c0201113_20295333.jpg←1段目の中央部分








c0201113_20301674.jpg←2段目








c0201113_2030396.jpg←2段目の中央部分








c0201113_2031996.jpg←1番上








c0201113_20313863.jpg←1番上の中央部分
(この鉢は合計12株まで植えられるんだけど、大きめのポットだったから、9株でも無理そうで、一番上は2株を3つに分けて植えた。)





c0201113_20315771.jpg←出来上がりっ!
(ちょっとボサボサなので、この後少し切り戻し。)








去年は、黄色いビオラが大量に(&ワイン色が少し)自然発生したので、それをかき集めてこのスタンド鉢に植えた。
c0201113_20371042.jpg←去年のスタンド鉢(植え立てはこんな感じでボサボサ)








c0201113_20373530.jpg←切り戻ししてしばらくするとちゃんとまぁるくなった。









今年は自然発生が6~7株ぐらいで、スタンド鉢には足りなかった。
そっちは来週ハンギングにでもしてみようかと‥(気が向いたら‥。)


それから、ぴゃんと二人で駐車場後方のシマトネリコの剪定。
全然手入れしてないからすんげぃボサボサ(-_-;)

結構大掛かり&重労働になってしまった(*_*)


13時、剪定作業も後片付けも終わり、人間達はランチ&買い物へ。


15時半、帰宅。

ホームセンターで、ハンディブレンダーを発見してしまい、即買い。
c0201113_2051983.jpg

これならドロドロめしが簡単に出来るかもー!
今までは、水分足りないとミルミキサーの回りが悪くて、かと言って水足すとみりにプイされて‥って結構大変だったけど、これなら水分少なくてもイケるんじゃね!?(喜)

それと、そのホームセンターでキティちゃんのひな人形を見付けて、即買い。
c0201113_2051501.jpg

みりちゃんのひな人形だよ~♪
ちょうどいい大きさだね~。
早速みりちゃんのベッドの上に設置。
c0201113_212013.jpg

c0201113_2121644.jpg

                      なにこれ


19時、みり夕飯
今日はお医者さんごっこだったから、昨日に引き続きごちそう。
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)

明日からまたタンパク低めでがんばろうね。


19時半、人間夕飯。
ぴゃんのリクエストで肉野菜炒め入り醤油ラーメン。

夕飯作り、ぴゃんも無理矢理お手伝い。


その後はブログアップしたり、写真の整理したり‥

今日はおっぱい消毒お休みね。
(‥って、M先生からはやらないほうがいいって言われちゃったんだけど。)

明日はやるよ~。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-23 21:04 | みり日記

みりごはん 缶詰編

c0201113_18223677.jpg《MiawMiaw かつお風味ゼリー》
「かつお添え」(タンパク6.5%80g)
「まぐろ添え」(タンパク6.5%80g)
「ささみ添え」(タンパク6.0%80g)





みりは療法食ウエット全拒否なので、腎不全発覚直後からネフガード摂取用に食べさせている物。昨年製造中止に(涙)。品切れ間際に大騒ぎして400個近く確保し、現在も夕飯の主軸。現在は療法食ドライを加えてミキサーにかけて食べさせている。


c0201113_20114852.jpg《いなば CIAO とろみ スープタイプ》
(タンパク6.5%、80g)
「ささみ・まぐろ カツオ節入り」
「ささみ・マグロ ホタテ味」
「ささみ・かつお ホタテ味」
「11歳からのささみ・かつお ホタテ味」
「11歳からのささみ・まぐろ ホタテ味」

たまにスポットで食べさせる用。療法食ドライを加えてミキサーにかけて食べさせている。


c0201113_18231643.jpg《SCIENCE DIET シニア》
「ターキー」(タンパク6.5% 85g)





たまにスポットで食べさせる用。


c0201113_18241112.jpg《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ》
(タンパク7.0%、40g)
「アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合」
「野菜入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合」
「玄米・黒米・大麦 はと麦入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合」

たまにスポットで食べさせる用。(量が少ないので、夕飯には足りないらしい。完食したら、もう1缶あげるか、パウチのスープを追加する。)


c0201113_1823476.jpg《Medifus 老齢猫用 11歳から》
(タンパク8.0% 100g)
「かつおとささみ」
「まぐろとささみ」



たまにスポットで食べさせる用。(量が多いが、少し水を加えてよく混ぜたり、ミキサーにかけたりすると完食できる。)


c0201113_18251947.jpg《いなば 金のだしカップ》
(タンパク9%、80g)
「まぐろ」
「かつお」
「ささみ・まぐろ・かつお」
「11歳からの金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り」

通院や、自宅輸液をした日の夕飯用。


c0201113_18255634.jpg《いなば とろ鮪》(タンパク10% 80g)
「まぐろ」「白身魚・ささみ入り」「しらすささみ入り」
《いなば とろ鰹 》(タンパク10% 80g)
「かつお」「かつお節・ささみ入り」「かにかま・ささみ入り」


通院や、自宅輸液をした日の夕飯用。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-23 18:53 | みりごはん

2/20(土) 通院 & いろんな事てんこ盛り!! & 通信簿!!

※携帯日記より(超~~~長文)

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ぴゃんにドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃん二度寝


8時半、またドS目覚まし。

ぴゃん起きる気配無いので、起きてごはんを見に行くと、さっきのちびカリは空っぽ‥(・_・)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加すると、クンクンしてプイッ‥

(・_・)?

‥ちびカリおかわり??

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加すると、ガツガツ‥

ちびカリだったんですね(^^;)


洗濯して、人間朝食準備して、ぴゃんたたき起こして、朝食食べて、洗濯干す。

窓開けると、お散歩する~っと来る。
c0201113_1957635.jpg

c0201113_19572725.jpg

c0201113_19574564.jpg

今日は天気がいいから気持ちいいね~。



その後、1階で追いかけっこして‥
c0201113_195861.jpg



おゆおゆ飲んで‥(こらっ)
c0201113_19583150.jpg



階段トントンして‥
c0201113_19585985.jpg

c0201113_19591950.jpg

          (右側の物体は、赤ちゃんゲートの隙間をふさぐ段ボールです↑‥汗)




私は、洗濯2回目セットして、お風呂入って、洗濯干して‥。


11時過ぎ、病院行ってすぐにおっぱい出るように、マッサージしてから行こうね‥とおっぱい消毒&子猫チューチューマッサージ。

しばらくマッサージしてると、出たっ♪
全部出しきらずに、少し残しておこうね。


『今日は通信簿もらう日だからね~がんばろうね~』
と言い聞かせ、オムツ装着して病院に出発。

c0201113_19595625.jpg



出発して1分。
ちっちの手応え。


早っ!!


みりさん、いくらなんでも早過ぎですよ(^^;)


駐車場に着いて、ぴゃんに診察券を出しに行ってもらって、車でオムツ外して、お尻拭いて‥
急いで待合室へ。


待合室で少し待ってると、M先生が来て、

『血液検査はどこまで調べますか?いつものように腎臓だけにしますか?それとも全部調べますか?腎臓以外は‥全部じゃないけど去年の5月に調べてますね‥』

と。


全部?‥全部っていうと‥?


『コレステロールとかカルシウムとかリンとか‥』


あ‥そっか‥
甲状腺もそうだけど、どうせなら腎臓以外も調べてもらっちゃった方がいいもんね‥
一度の採血で、全部調べてもらおう。

『じゃ甲状腺も含め、全部お願いします』


みりさん採血の為バッグごと連れて行かれる。


しばらくしてM先生がみり入りバッグを返しに来た。

『すごい怒り方するようになりましたね。やっぱり甲状腺再検査は正解かもしれません』

と。


‥(・_・;)


『す‥すみませんでした‥』

一応謝っとく。


みぃちゃんそんなに怒ったの?
チクンいやいやなんだもんね。
ごめんね。

確かに‥ごはんはたくさん食べてるけど、でも食べない日もあるし‥
声がデカイのは昔からだし‥

え‥甲状腺の薬、足りないのかな‥(不安)


だいぶ空いて来たので、腿の上におしっこシーツを敷いて、みりを抱っこ。
あひるちゃん毛布かけてね。
c0201113_20237100.jpg

                    ちくんされたぁぁぁ


すると、一人のおばあちゃんが話しかけて来た。

『どこが悪いんですか?』

と。

『いや~もう年なのであちこち悪いんですけど、今日は定期検診みたいなもんなんです~。』

『いくつなの~?』

『今20歳で、今年21歳になるんです。』

『あら~~そんなに年取ってるように見えないね~。うちのは10歳なんだけど、1日置きに点滴しに来てるのよ~』

『そうなんですか‥腎臓ですか?』

『いや、癌でね、もう手術もできないし、抗がん剤も一通りやったけど効かないからやめたのよ~』


‥そんな会話をしていると、私の膝の上で横座りしていたみりがムクッと起きた。

その直後、ぷ~んとうんちのような匂いが‥


・・・は?


いやいや‥そんなはずは‥

おばあちゃんと会話を続けるも、どうにも臭う。

これは間違いない‥


絶対うんちしたーーーーー( ̄▽ ̄;)!!!!!!


あひるちゃん毛布を掛けてるから、肝心のその辺りは見えない。

念の為にと敷いといたおしっこシーツの上に出たっぽい‥

敷いといてよかったぁぁぁー。


いや~~しかし臭う~~~


ぴゃんもおばあちゃんも気付いてない?

おばあちゃんはずっとみりの顔を見ながら、いろんなお話ししてくれてるし、ここでいきなり、


『すみませんっ!うんこ出たっぽいですっ!』


‥って話ぶった切るのはどうなのかしら‥

おばあちゃんがそばからいなくなったら確認しよう‥

しかし臭う~~~


それからしばらくおばあちゃんはそばに居て、ずっと話を続け、その間、ものすごいうんこ臭にドキドキ。

もしみりが先に呼ばれたらどうしよう‥
何事もなかったように立ち上がったら、絶対うんこポロポロ落ちるよね‥


あぁぁぁぁぁぁどうしよぉぉぉぉぉぉ


‥と、おばあちゃんが診察室に呼ばれた。


あぁぁぁぁぁぁよかったぁぁぁ


『ぴゃん!うんちうんち!早くあっちからティッシュとビニール袋もらって来て!』

と小声で。


ぴゃんは、『はぁ!?うんち!?』‥と。

隣に座ってたのに、うんこ臭気付いてないんかい(+_+;)

じゃおばあちゃんも気付いてなかったかな‥


ぴゃんがティッシュとビニール袋をもらって走って来る。

みりが絶叫しないように、私はあひるちゃん毛布をこっそりめくってぴゃんに見せると、


『うわっスゲー出てる!スゲー象さん!』


と。(ちなみにこの時周囲に人は1人もいませんでした。)


私の角度からは全貌が見えない。


いいから早く取ってよ(焦っ)


ぴゃんが『うわっ‥うわっ‥』となかなか取れなさそうにもたもたしてたら、ポロポロポロッ‥



うんこさん達仲良く全員落下



あぁぁぁぁぁ‥とあわあわしてると、先程のおばあちゃんが戻って来て、

『あら~うんち出たの~随分立派なうんちね~』

と、結局バレた上に褒められた。


家でも滅多に見れない程のすんげぃドデカ象さん( ̄▽ ̄;)

そして、眩しい程ツヤっっっっっツヤ


そら褒められるわな(-_-;)

しっかしよく踏ん張りもせずにあんなドデカイのスラッと出せたね(・_・;)

‥しかも‥

ここ最近中2日がやっとだったよね‥

でも、おととい出てるよね‥


‥って事は、中1日でドデカ象さん(in 待合室)!?


いろんな事にビックリです(+_+;)

ゆるゆるじゃなかったのがせめてもの救い(-_-;)
あひるちゃん毛布も辛うじてセーフ。


うんこ回収し終わって、おばあちゃんちの猫さんの話に。

猫さんは、蓋がない大きめの段ボールにタオルやトイレシーツを敷いて寝かされていた。

鼻からチューブを通してる。

チンチラゴールデンのような立派な長毛さん。

もう寝たきりで、ごはんもチューブを通して1日4回あげているそう。
昨日あたりは自分で食べたとの事。

練馬にあるMRIが撮れる病院でMRI撮ってやっと病名がわかったと。
でも、日本に症例が無い程の難しい癌で、その練馬の病院でも研究の為に治療をさせてほしいと言われたと。
でもかわいそうだからそれはお断りしてこちらに通ってるのよ~と。

おばあちゃんちは、元ノラちゃんが4匹いて、今日来てる猫ちゃんも元ノラで、寝たきりになる前はお外にお出かけする猫ちゃんだったそうで、近所では評判のボス猫ちゃんだったと。

みりが自慢の大声でご挨拶すると、猫さん横たわったまま少し頭を動かし、小さな声ながらもご挨拶を返してくれた。

みりも頑張るから、猫さんも頑張ってねっ!ってたくさん声をかけて、たくさんお返事してもらった。

その後、おばあちゃんは段ボールを抱えて帰って行った。

ぴゃんが1階までお見送りしてきた。


どうか、猫さんの痛い苦しいが軽減しますようにとお祈り。


またしばらく待たされて、やっと呼ばれた。


血液検査の結果↓
赤字は基準値オーバー、青字は基準値未満

 項目 今日の結果 《'09.5.16の結果》 <参考基準値>

PCV(赤血球) 35%《34》<32~45>
WBC(白血球) 20800/μl《---》<5500~19500>
Plat(血小板) 14.9×10⁴/μl《---》<30~80>
TP(蛋白) 6.2g/dll《---》<6.0~8.0>
ALB(アルブミン) 3.0g/dl《---》<2.1~3.3>
GLO(グロブリン) 3.2g/dl《---》<3.0~4.0>

GOT(肝酵素) 46U/l《32》<18~51>
GPT( 〃 ) 180U/l《74》<22~84>
ALP( 〃 ) 138U/l《96》<38~165>

BUN(尿素窒素) 37.4mg/dl《43.1》<17.6~32.8>【前回 36.3】
CRE(クレアチン) 1.5mg/dl《2.4》<0.8~1.8>【前回 1.8】

GLU(グルコース) 121mg/dl《---》<71~148>
TCHO(コレステロール) 159mg/dl《---》<89~176>
TG(中性脂肪) 60mg/dl《---》<17~104>
Ca(カルシウム) 9.9mg/dl《11.0》<8.8~11.9>
IP(リン) 1.9mg/dl《3.0》<2.6~6.0>
TBIL(ビリルビン) 0.2mg/dl《---》<0.1~0.4>

Na(ナトリウム) 153mEq/l《155》<147~156>
K(カリウム) 3.1mEq/l《3.0》<3.4~4.6>
Cl(クロール) 120mEq/l《124》<107~120>


体重は、オムツ無し・秘密のちっち済み・ドデカ象さん済みで2.55kg


『肝臓の数値が高いのは、やっぱり甲状腺の影響かもしれないですね。それ以外は安定してるので大丈夫だと思います。』


CRE1.5‥
前回といい、前々回といい、一体何が効いてるの????
思い当たる物が無い‥
今回に限ってなら、ホメ‥??
でも前々回は‥?

謎だ‥

分かればそれを続けられるのに(-_-;)
バカな私は、知らず知らずにいろんなものを簡略化(手抜き)してしまうかもしれないのに‥


BUNはまたジリジリと上がってしまったけど、これは思い当たるフシいっぱいあるもんね‥(-_-;)
お正月海底生活中のごちそう三昧、その後のわがまま好き嫌い三昧‥ネフガードもついこの前3日ぐらい切れてたし‥

次までにまた頑張らないとね。


おっぱいを見てもらう。
先生の前でちょっと液を出してみる。

前回と前々回の先生は、
『しぼって出る物は出しちゃって大丈夫だと思います』
って言ってたけど、M先生は乳しぼりには賛成では無い様子。

『無理にやると水が溜まってる袋が破けてしまう可能性があるので‥。だったら、溜まった物を定期的に病院で針を刺して抜いた方がいいと思います。』

‥と。


えー‥

それはそれでかわいそうな気がするし、しこりが大きくなるのを黙って見てるなんて出来ないかも‥

それに、自宅輸液出来るようにして、通院のストレスを減らそうと思ってるのに、また定期的に来なきゃいけなくなったら‥
毎回秘密のちっちとドデカ象さんお見舞いされるかもしれないんですよ?


それにそれに、針刺すって事は、袋に穴が開くって事じゃなくて?
それも一種の『破ける』じゃなくて?

今だって無理に押すような事はしてないし、出ない日は出ないで諦めてるし。
ついこの前からは1日置きにしてるし。

『そぉーっとやります!』‥と断言してみる。


甲状腺の結果は電話もらう事にして、終了。

薬の受け取りと会計はぴゃんにお願いして、チーム鬼嫁は先に車へ。


ふぃ~
今日は目まぐるしくいろんな事がてんこ盛りだったね(+_+;)

でもみぃちゃんの通信簿、いい結果でよかったね~。

よくがんばったね~
おりこうおりこう♪

c0201113_20443491.jpg

                   もうやだ‥ (ぐったり)



ごめんねー今日はご褒美にごちそうだからね~
c0201113_20473179.jpg

                   ごちそう? (キリっ)



14時、帰宅。

みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

みりが食べてる間に人間達は買い物に出発。


16時半、帰宅。

さっきあげたスープはほぼ完食してる。
今日はやけ食いだね(^_^;)


その後、お薬&トントン&まったり。


19時、みり夕飯
今日は相当頑張ったから、ご褒美ごはんだね~。

ぴゃんに、

『今日のがんばりは、(タンパク)9%レベル?10%レベル?11%レベル?』

と聞くと、

『んー‥10。』

と言うので、

《いなば とろ鮪 まぐろ》(タンパク10% 80g)
に決定。

これはスープ部分だけ先に飲んでしまって、身がパサパサになるので、身を超~細かく砕いて超~混ぜ混ぜして、トロッとなるまで根気よく混ぜる。


出すと、ガツガツ‥ふがっ‥ガツガツ‥ガツガツ‥

久しぶりでおいしいね~。

明日はお医者さんごっこだから、明日もごちそうだからね~。


20時、人間達夕飯。
温野菜しゃぶしゃぶ(豚肉付き)。しめはうどん。


みりは満足げに爆睡。

今日はほんとにお疲れ様でした(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-02-22 21:22 | みり日記

みりごはん パウチ編

c0201113_9581775.jpg《CIAO 焼かつお だし仕立て》
(タンパク7.0% 80g)







夕飯(療法食ドライを入れて、ミキサーにかける)用
※製造中止になってしまった(涙)。ぎりぎりでまとめ買いしたもの。


c0201113_1053445.jpg《CIAO 焼ささみ だし仕立て》
(タンパク5.0% 80g)







もともとみりはプイしていたものだが、製造中止になると聞いて慌てて15個ほど購入。ドライを入れてミキサーしたら食べるかな‥と思ったけど、やはりプイ続き(涙)。


c0201113_945498.jpg《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ》
(タンパク6.0%40g)
「しらす入りまぐろと削りぶし」
「ささみ入りまぐろと削りぶし」
「かにかま入りまぐろと削りぶし」

土日の昼食、夕飯完食した時のご褒美用。


c0201113_10222211.jpg《いなば 前浜魚河岸 スープ仕立て》
(タンパク7.0% 55g)
「とても高齢な猫用かつお」
「11歳からのかつお」



土日の昼食、夕飯完食した時のご褒美用。


c0201113_1029113.jpg《ミオ COMBO 海の贅沢スープ》
(タンパク7.5%、50g)
「まぐろと舌平目とかにかま添え」
「まぐろと鯛とかつおぶし添え」



土日の昼食、夕飯完食した時のご褒美用。


c0201113_10323648.jpg《銀のスプーン おいしいスープ》
「13歳以上用 ビタミンE・C・B群強化 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り」(タンパク8.0% 40g)






土日の昼食、夕飯完食した時のご褒美用。(タンパク高めなので、たま~に)


c0201113_10363843.jpg《KalKan 8歳から》
「まぐろ」(タンパク10% 70g)







通院や、自宅輸液をした日の夕飯用。


c0201113_10393114.jpg《AiXiA 海缶 白身ベース》
(タンパク11%70g)
「削りぶし入りフィッシュ」
「フィッシュ」



通院や、自宅輸液をした日の夕飯用。(タンパク高めなので、かなりたま~に)


c0201113_1047312.jpg《ROYAL CANIN 腎臓サポート》
(タンパク6.0% 100g)







なんとかこれをたべてくれるとありがたいんだけど、プイorゲー続き(涙)
今後試行錯誤してみる予定。


c0201113_10494282.jpg《ROYAL CANIN 腎臓サポート》
「フィッシュテイスト」(タンパク4.8% 100g)







なんとかこれをたべてくれるとありがたいんだけど、プイorゲー続き(涙)
今後試行錯誤してみる予定。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-22 10:57 | みりごはん

2/19(金) 鬼嫁ね~!! & コラ待てっ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんにドS目覚まし。
ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

みりは、ぴゃんが出かけるまで、ぎゃんぎゃんお説教してる。

今日はぴゃんが夜飲み会だから、んがぁの代わりに
『いつまでものんでないで、はやくかえってきなさいよっ!わかったのっ?』
‥って言ってるのかな(^_^;)?

さすが鬼嫁2号ちゃん♪

みりが熱心にお説教してる隙に、ホッカイロ交換。


8時半から、私にドS目覚まし。

もうちょっと待っててね‥(-_-)zzz


9時、耳元で『んがぁ!』

ぅわぁっ∑( ̄□ ̄;)∑

‥ぁぁびっくりしたぁ(*_*;)

はいはい起きますよ(=_=;)
お寝坊さんでごめんね(+_+;)

昨日の夕飯完食~\(^o^)/

しかし、お水は半分ぐらい残ってる‥(・_・;)

あ‥ぴゃんが少し足してったのかな??
(後で確認したら、少し足して行ったとのこと。)

お水シャカシャカ♪

今日も待ちきれず、イライラ合いの手入れてる~(^_^;)


お薬の途中で脱走。
コラ待てっ!‥と少し追いかけっこ。

無事お薬完了して、鬼嫁団子トントン。


お風呂へ。


10時半過ぎ、出発。


17時、仕事終了。

帰りにペットショップに寄って、みりおやちゅと乳酸菌を購入。


18時過ぎ、帰宅。

三角カリカリ(スプーン2杯)とちびカリ(スプーン1杯)、ほぼ完食~\(^o^)/


18時半、ちょっと早いけどみり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。


ぴゃんが飲み会なので、私はテキトーにごはんを済ませる。

その後はトントン三昧。


大きな声じゃ言えないけど、明日お医者さん行くしね(^_^;)

主治医はまだみりのおっぱいのしこりを直接診ていない。

大晦日にしこり発見して病院駆け込んだ時も、レントゲン撮りに行った時も、あいにく主治医M先生は不在だった。

甲状腺の薬が今日で無くなったし、明日連れて行って、一応診てもらおうかと。
(M先生、明日いるのか?)

ほんとは、しこりが出来てなければ、3月7日が腎不全発覚から丸2年の区切りだし、3月7日前後に血液検査やらレントゲンやらやる予定だった。(←昨年12月初め頃に決めた予定)

予定外にしこり出来ちゃって、それを見付けちゃって、この前レントゲンも撮ったし、あとは血液検査をどうするかだな‥

丸2年にはちょっと早いけど、明日連れて行くなら、血液検査もやってしまうか‥

そうだよね、また来月(‥ってもうすぐだし)血検の為にわざわざ連れて行くのかわいそうだしね。



c0201113_229183.jpg

             ぴゃん かえってこない‥ いらいら‥ いらいら‥



23時、眠くなったのでうとうと‥


24時、ぴゃん帰宅。

2号ちゃん盛大にお説教。

頑張って~(-_-)/~~~zzz
[PR]
by miri-mama | 2010-02-21 22:11 | みり日記

2/18(木) また雪!! & 黒カリカリ撃沈!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、ドS目覚ましされるも起きられず‥


9時、起床。

カーテン開けると、雪積もってるー

結構降ったんだね(・_・)


みり、昨日の夕飯完食~\(^o^)/


お水シャカシャカ♪


三角カリカリ(スプーン1杯)と黒カリカリ(スプーン1杯)追加。
※黒カリカリ=Vet's Selection 腎ケア


お水がぶがぶ飲んでるので、お薬は後にして、先にお風呂へ。


お風呂に入ってると、みりの鳴き声が‥

あぅ‥
もうちょっと待っててね(焦っ)


10時、2階に行き、お薬&トントン。

みりトイレ見に行くと、ご立派象さん~~~\(^o^)/
おりこうおりこう♪


10時半、出発。


16時過ぎ、仕事終了。

スーパーで買い物。
おいしそうな生だこ発見!!
生だこ大好き~♪なので購入。
立派なあまおうも並んでたので購入。
今年は、あまおうにハマってるな~私。
c0201113_21204752.jpg

c0201113_21211317.jpg



17時過ぎ、帰宅

三角カリカリほぼ完食、ちびカリ3分の1位残ってて、黒カリカリは食べた形跡無し‥(;_;)


‥もしかして、1.5kg、まんまふりかけ行きですか( ̄▽ ̄;)?


いやいや、今は三角カリカリブームだからねっ(焦っ)
きっと三角にも飽きてしまう日が来るからねっ(焦っ)
そしたら黒カリカリの出番がやって来るかもしれないしっ(焦っ)


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。


21時、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、生だこ刺身(♪)、きんぴらごぼう、キャベツの味噌汁

デザートは昨日頂いたプリン。
ごちそうさまでございます<(__)>

今日は乳しぼりお休み~。

c0201113_21384897.jpg

                      ざりざりざり~
[PR]
by miri-mama | 2010-02-21 21:40 | みり日記

2/17(水) ぐだぐだ~!! & 子猫ちゃん抱っこ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み♪


5時半から、ぴゃんに超~ドS目覚まし。

私も目が覚めてしまった。

せっかく目が覚めたんだし‥とみりベッドを触ると、ホッカイロが冷たくなってるので交換。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


みりと二人でベッドからぴゃんにいってらっさ~いして二度寝。


8時、今度は私にドS目覚まし。
お水だね‥
どれどれ‥

ぅわっ今日も完飲してる(・o・;)

水飲む量も、日によってまちまちだね‥(・_・;)

50ccぐらいしか飲んでない日と、100cc完飲する日と‥

毎日完飲してくれるとうれしいんだけどな~。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯も無事完食。


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


その後は、果てしなくぐだぐだ。

だって、洗濯日和じゃないしー、寒いから片付け日和じゃないしー、みりとイチャイチャ以外に道はないしー。

あはっ♪
(携帯の音も消して)べっとりべっとりべっとり~♪


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。


少量にネフガード。
ネフガード分はすぐにペロリ。
おりこうおりこう♪

残り追加。


21時、ぴゃん帰宅。

今日もお土産付き‥(・_・;)
六本木ヒルズグランドハイアット東京内『Fiorentina Pastry Boutique』に、専務様のお買い物のお供(運転手)で行き、お駄賃としてスイーツを買って頂いたとの事。

は‥箱からして高級な雰囲気が‥
c0201113_20571353.jpg


中身は、「自分で選べ」と言われ、ドキドキしながら選んだ物だそうで、確かにぴゃんが好きそうなラインナップ。
‥っつぅか、2人暮らしなんだから、なにもこんなにたくさん選ばなくても‥ちょっとは遠慮したらいいのに‥賞味期限、全部今日ですよ‥

c0201113_2123497.jpg

c0201113_2125151.jpg

・・・しかし、おいしそうでございます(・_・)♪

人間夕飯、鶏肉のグリル柚子胡椒&マヨネーズ添え、塩するめ、キャベツの味噌汁

食後にケーキ2個ずつ
(どんどん‥どんどん‥太ってゆく~)

確かに高級なお味で、おいしかったです♪


22時半、おっぱい消毒。

子猫チューチューマッサージ。

‥ん~出たっ♪

いっぱい出たっ♪

みりは子猫ちゃんを抱っこして、おりこうに乳しぼり。
c0201113_2134440.jpg

今日もおりこうさんにできましたっ♪
[PR]
by miri-mama | 2010-02-21 21:11 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧