みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

3/30(火) 焦る焦る!! & 長っっっっっ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時前、起床。

お薬。

ムギューしながらお水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


準備。


9時過ぎ、出発。

新宿・渋谷方面に向かう時の頼みの綱の山手トンネルが大渋滞(-_-;)

こりゃ大変だ(焦っ)

迂回して大急ぎで向かったものの、アシスタントとの待ち合わせに10分遅れ。
ごめんね(;_;)


その後は、サクサクあちこち廻り、物集め。


1分でも1秒でも早く、ママん家に(賞味期限切れの)あんこ餅を届けなきゃいけないと思うと、焦る焦る。


14時、荷物とアシスタントを事務所に降ろし、更に一人で物集め。

更に焦る焦る。


15時半、やっと終了。

アクセル全開で爆走。


16時、帰宅。

玄関入ろうかと思ったら、ビオラさん達が勢いよくまぁるくなり始めていたので、ささっと撮影。
c0201113_22182328.jpg

c0201113_22184184.jpg

           ↑こちらは、心配していた頭頂部のハゲも緩和されてきた感じ。


とりあえずみりには気付かれないようにして、(おしるこの部分がおいしい)あんこ餅3パックをひっつかんで、ママん家へてくてく。

パパママにも、
『おしるこの部分がおいしいらしいよ』
と説明。

賞味期限切れてるけど、翌日でも変わらずおいしい。

パパママも『おいし~~~』と絶賛。

お茶して、ベラベラ話をして‥


18時過ぎ、帰宅。
2階に行き、みりにただいま~!

‥と、ちょうどカリカリ食べてるとこだった(^_^;)

おりこうおりこう♪

みりは、ひとしきりぶつぶつ文句を言ってトントン。

ごめんねー(^_^;)


19時、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ ささみ・かつお ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。

これは水分がすごく多いので、カリカリトッピングしてもかなりトロットロ。

いい感じでびっちゃびっちゃびっちゃびっちゃ食べ始める。


あ‥そういえば、帰って来てからみりトイレ見に行ってなかった(焦っ)

見に行くと、ぎょえぇっ∑( ̄▽ ̄;)∑


ぞ‥ぞ‥象さんっつうか、


な‥な‥長っっっっっ!!


びっっっっっくりする程、長っ!!


すげー( ̄▽ ̄;)


みごどな一本ぐ〇っ!!

(もちろん写真撮りましたv)

みりは爆睡してるし、まだトイレ入らないだろうし、ぴゃんもうすぐ帰って来るし、ぴゃんにも見せたいからちょっとこのままにしとこっ(^m^)♪


21時、ぴゃん帰宅。

早速、芸術的な一本ぐ〇を見てもらう。

ぴゃんもびっくり。

『おりこうおりこう♪』と二人で褒めちぎる。


体重2.55kg。
あんな長~~~いの出たのに、キープ出来てエライエライ♪


その後、人間達夕飯。
鶏肉のグリル(柚子胡椒・マヨネーズ添え)、レタスサラダ、明太子、キムチ、塩辛。


明日は、ぴゃんゴルフだと。
4時15分起きだと。

ぴゃんはみりをトントンしながらテレビ見てゲラゲラ。

私はゴルフの準備。
毎回毎回このシチュエーション、ムカつきますけども。



明日4時15分起きの人は、

『とっとと寝なさいっ!』

と10回ぐらい言われてから、やっと寝る。


子供かっ!!



ぴゃんが寝たところで、みりの撮影会。
c0201113_22245187.jpg

c0201113_2225523.jpg

c0201113_22254867.jpg



今日もおりこうさんだったねぇ~♪
おやすみ~~~♪



おまけ↓
今日は月明かりがすごくきれいだったな~。
c0201113_2228327.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-03-31 22:30 | みり日記

3/29(月) おくすりしない!! & おしるこ!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、キョーレツなドS目覚まし。

わかりましたよー起きますよー(=_=;)


昨日の夕飯完食\(^O^)/
バンザ~イ\(^O^)/
バンザ~イ\(^O^)/
バンザ~イ\(^O^)/

ミックスカリカリ入り焼きかつおスープのドロドロめし完食、久しぶりな気がする~
o(^-^)o

お水シャカシャカ♪


お水飲んでる間、お薬準備。
みりがベッドに戻って来るのを待つ。

‥しかし、みりだってお薬のタイミングがわかる。

なかなかベッドに戻らずウロウロ‥にゃーにゃー‥ウロウロ‥にゃーにゃー

『みり、きょうはおくすりのまないよ。きょうはおくすりしなくてもだいじょうぶだよ。』

‥と言ってる。

でもダメです。

『イヤイヤしてもお薬はしますっ!早く来なさいっ!』

『おくすりいやー』

『早く来なさいっ!』

『やだやだー』


そのうち、私から見えない位置に行って、ジーッと気配を消してる(笑)

捕まえる事も出来るけど、今日はお休みで時間たっぷりあるから、自発的に戻って来るまで根気よく待ってみよう。

ぴゃんの枕の辺りまで来て、
『おくすりしない?』
と聞く。

『お薬はしますっ!』

『じゃやだっ!』
とまたベッドから降りてウロウロ。

それを何度も繰り返し、諦めたようにやっと自分のベッドに入る。

よしよしおりこうさんっ♪

やっとお薬。

たっぷりトントン。
お薬すぐ終わるんだから、あんまりイヤイヤしないんだよーっと言い聞かせる。


なんだか外は寒そーだし、なーんもする気しないし、なーんもせずにダラダラ‥ダラダラ‥ダラダラ‥

べったりしたり、トントンしたり、爆睡したり。


16時、みりがカリカリガツガツ食べて、ゲー

(-_-;)

毛玉吐きたいのかな?

ラキサトーンなめさせる。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ
をミキサーに。

プイされたらどうしよ‥ってちょっと不安だったけど、プイせず食べ始める。

ほっ


ぴゃんは飲み会になったそうなので、夕飯はテキトーに済ませる。


23時過ぎ、みり夕飯完食間近(^O^)
ご褒美スープあげようかな‥って思ったけど、カリカリ少し残ってるし、夜中はカリカリ食べてね(^_^;)



c0201113_20451120.jpg

                   ぴゃん‥ まだかな‥



c0201113_20454424.jpg

                   ぴゃんに めーるして


いいよしなくて(-_-;)


24時過ぎ、酔っ払い帰宅。

お土産付きだった。

本日賞味期限のあんこ餅6パック。(↓これ×6パック)
c0201113_20475581.jpg


6パックですよ。

賞味期限今日ですよ。

24時過ぎですよ。


すんげー大好物だけど、どうすりゃいいの?

こういう物を頂いた時はさー、飲み会の途中で腹が痛くなってとっとと帰って来ればいいでしょ(-_-メ)

酔っ払いは、

『賞味期限今日までだけど、明日もおいしく食べれるって言われたよ。両親にもあげなさいって言われたよ。』

と。

あっそ。
じゃ明日仕事終ったらママん家届けるけどさ、賞味期限過ぎたあんこ餅を大量に夕方持ってくのもね‥。
なるべく早く帰るようにがんばるけどさ‥


とりあえず3パックは明日ママん家に届けるとして、うちの分はとにかく食べないと‥と、真夜中に二人で台所で立ったままあんこ餅を口に流し込む。
やわらか~いお餅につぶあんがた~っぷり乗ってておいしい。


普段和菓子ほとんど食べない酔っ払いは、責任を感じたのか、もりもり食べて‥

目を閉じて‥

グルメ(気取り)口調で、



『ん~~このおしるこの部分がおいしいね~』

と。






・・・おしるこ!?





・・・おしるこの部分!?






『おしるこの部分って何!?』


『え!?‥この豆の部分』


『は!?‥つぶあんの事言ってんの?』


『あー‥そうかもしんない。』


和菓子嫌いな人は、つぶあんおしるこも一緒かよ。



しかし、そんなバカ発言、今日私に言っといて良かったね~(冷汗)


明日専務様に

『いや~あのおしるこの部分がおいしかったですよ~』

なんてグルメ気取りで言ってたら、ぶん殴られてたよね。



その後、グルメ気取りの酔っ払いは姫様とイチャイチャ。
毎日恒例のムギュ~~~(ヘッドロックにしか見えないんだけどね~)
c0201113_20522419.jpg

                     うぐぐー


まぁ、本人コレ大好きみたいで、右の手って宙に浮かしてうっとりしてるからいいんだけど‥。
c0201113_20541261.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-03-30 21:08 | みり日記

3/28(日) 逃走!! & 自由だな~!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時、人間達起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は、3分の1程残し(-_-メ)

懐かしくて食べてくれるけど、コレたくさんは食べれないんだねー。


人間朝食、トースト&コーヒー。

お薬しようと思ったら、逃げる逃げる。

逃げる逃げる逃げる逃げる。

こら待てー。

やっと捕まえてお薬。

トントンはぴゃんにお願いしてお風呂へ。


10時前、出発。


11時半、現場着。


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
をあげたとのこと。


途中、ちょいちょいカメラ覗くと、ぴゃんがみりに何やら生クリームっぽい物をなめさせてたり(-_-;)、ぴゃんが私のいかそうめんを盗み食いしてたり‥(-_-;)

自由だな~おい(-_-;)


18時半、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ
をミキサーにかけて、あげてもらう。


19時、現場終了。

次の現場まで約3時間空きなので、みんなでごはんを食べに行く。
こんな感じの物~。
c0201113_21501931.jpg



21時、スタンバイ場所で準備。


21時半、ロケに出発。
同行はアシスタントにお願いして、私はお見送りして、終了。


22時半過ぎ、帰宅。

二人ともおりこうにお留守番出来ましたね~♪

みりは、カリカリも、昼食も、夕飯もおりこうに食べてた。

よしよしっ♪


お留守番中、ぴゃんが撮影した写真↓
c0201113_2151730.jpg

                       だっこ!



c0201113_21514330.jpg

             だっこしないと んがぁに おこられるよ



c0201113_2152593.jpg

                  おなか いっぱい zzz



c0201113_21541093.jpg

                    んがぁ まだ?
[PR]
by miri-mama | 2010-03-29 21:56 | みり日記

3/27(土) お散歩よりトントン!! & 寝相悪っ!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


7時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)。


8時半、起床。

昨日の夕飯は、5分の1位残ってる‥
んーまずまずかな‥


洗濯機セット。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

人間朝食、トースト&コーヒー。

お薬。
また『とんとんしなくていいもん。みりはおねえさんだもん。』と言わんばかりに、自分のベッドで寝んね。

おりこうさんね~♪


9時半、洗濯機2回目セット。
洗濯干し。

窓を開けて洗濯干してても、みりは出て来ず、バルコニーにいる私に向かって
『ぎゃおぅ!ぎゃおぅ!』
と鳴きまくり。

なんだろ?

中に入ると、みりは私のベッドに行き、
『んぎゃぁ!んぎゃぁ!』

あれ~?
もしかして、トントンのお誘いですかぁ~?

みりさんは、おねえさんなんじゃなかったの~(^m^)?


たっぷりトントン。

みりは、ペと~んとくっついてグルグルグルグル‥

みぃちゃんはやっぱり赤ちゃんですね~♪


10時半、2回目の洗濯干し。
やっぱりみりは出て来ず、中から呼ぶ、呼ぶ、呼ぶ。

ちょっと晴れたけど、今日は肌寒いもんね。
お散歩よりトントンなのね~。


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)


その後、二人で爆睡。


起きて、みりのベッドを見ると、えぇぇ( ̄▽ ̄;)
お布団エライことになってるー( ̄▽ ̄;)
c0201113_22375183.jpg



じ‥自分で毛布めくったの??
c0201113_2238117.jpg

                  そうだけど、わるい?
 


いや、悪くないけどね、それでいいの??
c0201113_22383663.jpg

                    いいの。zzz


c0201113_2239532.jpg

                       zzz


あ‥そうですか(^_^;)
今日はホッカイロ入れてないのに、暑かったのかな?
ただ単に寝相が超~悪かっただけかな?
ホッカイロ入れた日にコレやられたら、低音やけどしちゃうよね(-_-メ)


起きてごはんを食べに行った隙に全貌を撮影。
c0201113_2240433.jpg



すごいねしかし。
c0201113_22402765.jpg

                  あつかったんだもん



c0201113_22415359.jpg

               なおすなら はやく なおせば?


はいはい、直します(^_^;)


18時半過ぎ、ぴゃん帰宅。


みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
を手動で混ぜ混ぜ。


人間夕飯、肉ニラもやし炒め、レタスサラダ、明太子、キムチ。


20時、ちょうど人間達が夕飯食べ終わった辺りで、2階から絶叫。

お呼びだ~っと迎えに行って、ふとトイレを見ると、うんちー♪

ご立派象さん♪

おりこうおりこう♪


下に連れて行き、追いかけっこ&おゆおゆ。


階段トントンして2階へ。


体重2.55kg
象さん出たけど減ってないー♪
[PR]
by miri-mama | 2010-03-28 22:46 | みり日記

3/26(金) トントンしてない!! & 懐かしい!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

昨日の夕飯は、お皿の底にへばり付いた分が食べれなかったらしく、少し残ってる。
こまめに混ぜ混ぜしてあげないと食べづらいね(^_^;)

朝ぴゃんがあげた三角はほぼ完食、ちびカリは手付かず。

朝ごはんはちびカリ!っていうブームも、三角ブームに押され気味(^_^;)

何でもいいからたくさん食べてね♪

丸カリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。
ちょっと時間が無いから、トントンではなくムギュ~。

お水シャカシャカ♪

お風呂へ。


9時、2階に行くと、怒り絶頂。

『んがぁ!とんとんしてないよーーーっ!』

あぁぁぁぁ(焦っ)

じ‥時間が‥

でも、お仕事よりトントンのほうが大事よね~♪
んがぁもトントンしたいから、トントンしちゃお~♪

べったりトントン。

帰って来たら、もっとたっぷりトントンするからね~と約束してなだめて、出発。


今日は物集め&返却廻り。

サクサクやって早く帰ろー。


18時、終了。
サクサクやったものの、意外と時間かかった(-_-メ)


19時、帰宅。

みり夕飯
散々悩んだあげく、初心に帰ってみよう!と思い、ミキサーせずにふりかけごはんを作る。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
を手動で混ぜ混ぜ‥混ぜ混ぜ‥混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ‥
いい感じ♪

3分の1で炭ごはん。

みりも懐かしいのか、ガツガツ。

やっほ~い\(^o^)/♪
作戦成功~(^_^)v(←今日はね)


トントンする?‥と聞いても、『いいもん。みりはあかちゃんじゃないもん。』とお姉さん風に一人でおりこうに寝んね。

早く帰るよ~って言ったのに、ちょっと遅くなったから、怒ってる??
c0201113_20112431.jpg

                 あかちゃんじゃ ないもん


c0201113_2012050.jpg

              ここに つかまってれば へいきだもん


(^_^;)


22時半、飲み会だったぴゃんを迎えに、車で駅まで行く。


23時、帰宅。

みりを下に連れて来ると、おゆおゆー♪っと要求。(お鼻とお口に食べカスてんこ盛りですけど)
c0201113_20154063.jpg

                      おゆおゆ~


c0201113_2016140.jpg

c0201113_20161680.jpg

c0201113_20163231.jpg





c0201113_20141139.jpg

                   おゆおゆ おいしー (食べカスまる見え~)


c0201113_20144923.jpg

                   ごちそうさまでした


人間達が交代でお風呂に入ってる間に、何度もたっぷりおゆおゆ。
みぃちゃんと一緒にお風呂入ってるみたいで、うれしいよ~(^_^)

おゆおゆして、追いかけっこして、おゆおゆして、追いかけっこして‥を何度も繰り返して、階段トントンして2階へ。


奴隷とイチャイチャ。
c0201113_20194194.jpg

c0201113_20195634.jpg

c0201113_20201613.jpg

c0201113_20203283.jpg

                 ぴゃん❤ おかえり❤



みぃちゃん、赤ちゃんみたいですね~(^m^)

c0201113_20215653.jpg

                あかちゃんじゃない!(きりり)



その後やっと私とトントン。
べっとりたっぷりトントン。


体重2.55kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-27 20:25 | みり日記

3/25(木) トッピングごはん完食!! & チャーハン!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


10時過ぎ、やっとこさ起床。

昨日、奇跡の大復活を遂げたドライトッピングごはんは‥
なんとなんと完食ーーー\(TOT)/

プイしなかっただけでも感動なのに、完食だなんてーーー\(TOT)/

エライよーみりっ!!

エライよーぴゃん。(←一応ね)


朝ぴゃんがあげたカリカリは、ちび手付かず、三角ほぼ完食。

また三角ブームだねぇ~。


お水シャカシャカ♪

ホッカイロ交換。

お薬&トントン。

たっぷりトントン。


仕事の電話が来て、ちょっと下に行って戻ると、私のベッドの上でウロウロ‥

顔を見るなり、『んがぁぁぁぁぁ!』

大丈夫だよ、まだお出かけしないから、大丈夫だよー(^_^;)

たっぷりべっとり。
たっぷりトントン。


14時、準備開始。



15時、三角カリカリ(スプーン2杯)追加して、出発。


今日はまた一段と寒いね(-_-メ)
今年、異常だね。


17時、現場入り。


20時、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
をお願いする。

その後、ぴゃんから
『チャーハンの素買ってきて、チャーハン作ったよ(^^)v』
と写メが来た。
c0201113_21222625.jpg

おいしそうに出来たじゃないですか(^_^;)
私が居る時にも是非お願いします(^m^)


22時半、仕事終了。


23時半、帰宅。

みりを下に連れて来てもらい、むぎゅ~~~して、追いかけっこ。

階段トントンして、2階へ。


カリカリは、ちびカリ0.5杯、三角2杯食べた。

夕飯も順調に食べてる。

おりこうにお留守番出来たね~♪
c0201113_21231780.jpg

                        んがぁ


c0201113_212403.jpg

                       おかえり


ただいま~~~\(^o^)/
[PR]
by miri-mama | 2010-03-26 21:27 | みり日記

3/24(水) トッピングごはん奇跡の大復活!? & 被害妄想!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

昨日のご褒美完食~\(^O^)/

ぴゃんがあげたカリカリも順調に減ってる♪

丸カリはプイされぎみだけど、めげずに行っとこう。
丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

今日は寒いからホッカイロ入れとこうね。

お薬&トントン。

トントン。

トントン。

お出かけしちゃイヤっ!とばかりにトントン。


11時、お風呂へ。

お風呂出て2階に行くと、朝の三角は完食(・_・)♪
丸カリもちょっと食べてる感じ(^m^)♪

今日は帰りが遅くなる予定なので、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


12時過ぎ、出発。

雨なの?雪なの?
たまに雪っぽいのがチラついてる‥

首都高激混み。
一般道も激混み。

郵便局で入金やら何やらもろもろやろうと思って、早目に出てたからよかった。


郵便局もザザっと済ませる。


15時前、現場着。

アシスタントは別現場なので、私一人。


21時、ぴゃん帰宅。
『みりのごはんは?』
とメールが来たので、
『青MiawMiawミキサーして』
と返事。


21時半、現場終了。

帰りも首都高大渋滞(-_-メ)
年度末だから?
夜まで大渋滞?
んなわけねぇよ。


22時半、帰宅。
2階に行って、みりにただいま~♪

ごはん見に行くと、丸カリが半分ぐらい残ってる。

‥って事は、ちびカリ1杯・三角カリ2杯・丸カリ0.5杯食べた事になる。
よしよし♪おりこう♪

どれどれ、夕飯は?
ぴゃん、ドロドロめしちゃんと出来たかな?

‥と見ると‥‥ん(・_・)?
ドロドロ具合がちょっと違う‥

あ(・_・;)
ミックスカリカリトッピングしたんだ(・_・;)


で‥でも‥もう半分ぐらい食べてる( ̄▽ ̄;)


えぇぇぇー( ̄▽ ̄;)


んがぁのトッピングごはんはプイ続きだったのに、ぴゃんのはガツガツ食べるわけぇぇぇぇぇ( ̄▽ ̄;)!?


な‥なぜ!?!?!?!?!?!?


まぁ、トッピングごはん食べてくれたことは、飛び上がりたいほどうれしいのでね、いいんですけどね、なんだか‥

『んがぁよりぴゃんが好き』

って言われてるような気持ちになって、微妙に凹む‥〇| ̄|_

被害妄想?被害妄想?


ぴゃんに、
『カリカリ入れてミキサーしたの?』
と聞くと、
『スプーン1杯入れたよ。え!?‥入れなくてよかったの!?』
と。

『いいえ!入れてくれてよかったです!ずっとプイされてたので、私は入れてませんでしたけど、今日はプイせずちゃんと食べてますから、入れてくれてよかったです!えぇよかったです!』

と、なぜかムキになってしまった。


ぴゃん、たまに(ほんとたまーーーに)ミラクル起こすよねー。


みぃちゃん、んがぁのトッピングごはんも、食べてくれるの?
ぴゃんが出すごはんはこんなもんだろって諦めて食べてあげてるだけ?
どっちにしても、トッピングごはん復活出来て、んがぁはうれしいよー\(TOT)/


その後、下に連れて行き、追いかけっこ。

そしておゆおゆ要求。

最近、おゆおゆは解禁になってる。
みりが飲みたいんだから、飲んでいいよね~。
あんよがびしょびしょになるのも気にしないでお風呂場にズンズン入って行って、おゆおゆー!おゆおゆー!って要求する姿は、ぴゃんもんがぁも萌え萌えだもんね~。


たっぷりおゆおゆして、たっぷり追いかけっこして、階段トントンして2階へ。


満足して爆睡~zzz
c0201113_23592066.jpg


よーく見てみると、手ってがおかしなことに‥ そしてお口に食べカス(^o^;)
c0201113_003996.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-03-26 00:04 | みり日記

3/23(火) 2日連チャン!! & キョーレツ~!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(午後から)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、丸カリカリ(スプーン1杯)


私はまただるい。
起きられず。


10時、だるいよー。
でも起きなきゃ‥

あら(・_・)
起きてみると、意外とスッキリしてる\(・_・)/

よかった。


昨日の夕飯完食\(^O^)/

朝、ぴゃんがあげたちびカリも完食\(^O^)/

丸カリは手付かず(・_・)
丸カリ復活は、気のせいだったの(・_・;)?(怯)

仕方ない‥三角開けよう。

新しい三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

爆食

丸カリも食べてね(^_^;)(懇願)


お水シャカシャカ♪

トントン~と乗っかるので、抱っこしたままイチャイチャお薬&イチャイチャトントン。


それからもイチャイチャトントン。


12時過ぎから、銀行に電話。
住宅ローンの金利見直し時期で、あれやこれや電話で手続き。


14時、出かける準備開始。


15時前、出発。

今日は、明日の準備だけなのでササッと。


17時半、終了。


18時半、帰宅。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
をミキサーに。

順調に食べる。


まんぷくで爆睡~♪
c0201113_23501963.jpg

c0201113_23503569.jpg




21時半、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、チョリソー、厚焼き卵、レタスサラダ、明太子、塩辛、キャベツの味噌汁。


食後、ぴゃんが2階に行き、
『うんちー!うんち出てるー!』
と騒いでる。

あら♪
2日連チャン♪♪♪

ゆるゆるでもなく、カチカチでもなく、いい感じの象さんだったとのこと。
しかし、匂いがキョーレツだったとのこと(笑)

2階に行くと、確かに残り香がキョーレツ(^_^;)

ゆるゆる一歩手前だったのかな。

ご飯見に行くと、空っぽ(・_・)♪
MiawMiaw完食~\(^O^)/

やっほ~いやっほ~い♪

早速ご褒美
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

びっちゃびっちゃ食べ始める。


ぴゃんが、
『たくさん食べてるけど、大丈夫?甲状腺のせいじゃないの?大丈夫?』
と。

大丈夫だと思います。

今日だって結局丸カリカリ手付かずで残してたし、好き嫌いしてるうちは、まだ大丈夫。‥と私は思ってる。
甲状腺異常の時の食べっぷりは、こんなもんじゃなかったですから。
好き嫌いなんかせずに、出されたもんは全部たいらげてましたから。

それに、腎臓に悪いものでなければ食べれるだけ食べて大丈夫ってM先生に言われたし。

(その当時、甲状腺異常にも腎不全にも気付かず、タンパク高めをガンガン食べさせてましたから(-_-メ)←最低)

次の甲状腺の検査するまで、今はたくさん食べれる事を喜んでおきましょ。


体重2.50kg
(2日連チャン象さんのせい??)

やっぱり10g単位のベビースケール欲しいな‥
[PR]
by miri-mama | 2010-03-24 23:52 | みり日記

3/22(月) トントンしっぱなし~!! & 誰の~!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


7時半、ぴゃんにドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


ガツガツ食べて、ゲー。


(-_-;)


みりさん、ゆっくり食べないと。


8時半、人間朝食、トースト&コーヒー。

ぴゃん出発。


昨日の夕飯は、きれ~~~いに完食。(ごちそうでしたしね。)

お水シャカシャカ♪

お薬。

トントンはまだいいみたいなので、二人で二度寝。

昨日遅かったからか、午前中いっぱいウダウダ。


12時半、みりに『んがぁ!!とんとんっ!!』と起こされ、トントン。

約40分間、一度も離れずトントンしっぱなし。

たっぷり寝た後だから、睡魔に襲われることもなく、ご奉仕ご奉仕。


その後も、トイレから帰ってトントン要求、お水飲んで来てトントン要求、ごはん食べて来てトントン要求‥

今日もんがぁはトントン専用機ですね(^_^;)


14時、ふとみりトイレ見に行くと、ぞ、ぞ、象さぁぁぁん\(^O^)/

すげぃ象さん♪

中4日だもんね、そりゃ象さんだよね(・_・;)

ラキソベロン朝3滴、夜2滴にしてるけど、これからは夜も3滴にしたほうがいいかな~‥


トントンしながら、

私『みぃちゃんのトイレに誰かがデッカイうんこさんしてたけど、誰のうんこさんだろうね~?象さん?』

と言うと、

み『みやん‥』(訳:ぴゃん‥)

私『ぴゃんなの?』

み『んがぁ‥』

私『んがぁじゃないよ。んがぁはちゃんと自分のトイレでしますよ。』

み『み・や・んっ!』(訳:ぴ・ゃ・んっ!)←いない人のせい。

私『ぴゃんなのか~。』

み『んー』

私『ぴゃんなのね』

み『ぅん。』←結局いない人のせい。



もうそろそろ、自分のベッドで寝んねしたほうがいいんじゃない(^_^;)?
c0201113_20561811.jpg

                   とんとん さぼるな


c0201113_20563885.jpg

                      ふんっ


きれいなまん丸アンモナイト完成~
c0201113_2056541.jpg




みりが自分のベッドで寝んねしたので、そ~っと下へ。


15時半、外に出て、強風で避難させてた花を元の場所に戻す。

なんだかちょっとまぁるくなってきた気がする。
c0201113_2103958.jpg












ちなみに植えた日はこんな感じ↓
c0201113_2165360.jpg









こっちもだいぶまぁるくなって来たけど、一番上の段は株を分けて植えたから、 ちょっと‥ハ‥ハ‥ハゲてる(・_・;)?
がんばって生えて来てちょうだい(>_<)
c0201113_2194265.jpg
















ちなみに植えた日はこんな感じ↓
c0201113_21105769.jpg









ちなみにこちら↓は、3年前福島の叔母にもらったガーデンシクラメン。
4株もらって、1株だけ生き残って毎年咲いてる。
しかも、1株でこの花数!
今が満開らしく、超きれい。
2年目からは、超超超超ほったらかしだったのに、すごい生命力。
c0201113_211577.jpg


















17時、ぴゃんから『すげー腹減ってるから、焼肉食べに行きたい』とメールが来た。

家事しなくていいっつぅお誘いを、私が断るわけがない。

よろこんで~\(^O^)/


18時過ぎ、ぴゃん帰宅。

ぴゃん、しばしみりとイチャイチャ。
写真撮って遊んでる。
c0201113_2120317.jpg

                  ちっち してきたよ


みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
を出して、人間達は近所の焼肉屋に出発。(徒歩で)


すげーお腹空いてたのはぴゃんのはずなのに、


何故か私が爆食

キャパの違いだな。


二人でほろ酔いでフラフラと帰宅。


21時、久々におっぱい消毒。

子猫チューチューマッサージ。

今日は早目に出てきた♪

いっぱい出て、しこり小さくなって、終了♪


その後は奴隷に抱っこされて、姫さま満足~。
c0201113_21215770.jpg

                    くるしゅうない

c0201113_2122277.jpg

                      ぶひっ



体重2.55kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-23 21:25 | みり日記

3/21(日) こわい風!! & お医者さんごっこ⑨

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事(夕方から)


早朝4時、風の音がハンパじゃなくて目が覚めた。

風圧が家の中に居てもわかる程。
突風、突風、突風‥

何かが飛んで、何かに当たる音とか、とにかくすごい。


こわい‥


こわいよー‥


こわいよー‥


(ぴ:ぐぅお~‥ぐぅお~‥)


こわいよー‥


(ぴ:ぐぅお~‥ぐぅお~‥)


こわいよー‥


(ぴ:ぐぅお~‥ぐぅお~)







うるせーよ(-"-)



よくこんなにドッタンバッタンビュービュービュービュー音がしてんのに、起きないよね。

起きないどころか、いびき全開で爆睡って何だよ。


庭の植木鉢とか、畑の物とか、飛んで近所の家破壊してたらどうしよう‥

さっきから突風に合わせて何かがバタバタバタってなってるし‥




(ぴ:ぐぅお~‥ぐぅお~)






だからうるせーって!




頭に来て叩き起こす。(文字通り叩いて起こす。)


ぴ:なに?

なに?じゃないでしょ。
風の音聞こえないの?


ぴ:ん?‥ぐぅぉ‥




どりぁぁぁぁぁ!


寝るんじゃねぇぇぇ!


何度か叩き起こしたら、やっと起きて、見回りへ。(家の中から外の様子を伺うだけだけど)

バタバタバタの正体は、1階リビングのシャッターだった。


テレビをつけてみるけど、ニュースも生放送もまだやってない。

うぅ‥うるさくて寝れないー

布団をかぶる。


9時、気が付く。

あ‥寝れてた。


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、丸カリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


人間朝食、トースト&コーヒー。

食後、輸液準備。

その間、ぴゃんがお薬。


10時、輸液開始。

サクサク、ぷすっ。

今日も1発で出来た\(^O^)/

100ml入れて、終了。


みりさん、ご機嫌ナナメ。

たっぷりトントン。


12時、みり昼食
ちょっと試してみたかったのをやってみる。
むか~し、みりが抜歯した時に、カリカリお湯でふやかして食べさせようとしたけどプイされた。
でも、もしかしたら、今なら食べるんじゃないか‥と思って、ミックスカリカリをお湯でふやかしてミキサーにかけて、出してみる。

わくわく‥



プイッ



ダメか‥〇| ̄|_


ぴ『出かけてる間に食べるかもしれないから、そのまま出しとけば?』

そうだね‥。
おりこうにお留守番しててね。

ホームセンターへお出かけ。

人間昼食は、お好み焼き屋へ。
食べてる途中、ぴゃんが
『すげー眠い。朝っぱら叩き起されたから、寝不足。』
と。

はぁ!?

叩き起す前から、私は風の音プラスあんたのいびきで全然寝れて無かったんですけど(怒)


15時半、帰宅。

みり、さっきのドライふやかしドロドロめしは、ちょっと食べた跡があるっ!!
完全プイではないってこと!?

気長にちょっとずつ慣らしていこう♪


その後ぴゃんは、風で外れてしまったバルコニー目隠しの修復。

私は、昼寝。


17時、起きて準備。


18時、出発。

ぴゃんは、ママん家で夕飯なので、出かける前にみり夕飯
《いなば 金のだしカップ ささみ・まぐろ・かつお》(タンパク9%、80g)
を出してもらう。


20時、現場入り。


23時半、仕事終了。


24時、帰宅。


みりさんは、ごちそうに満足して爆睡。
c0201113_21174053.jpg

c0201113_21175417.jpg

c0201113_2118624.jpg

             ぐぅお~‥ぐぅお~‥

真似しないの(-"-)


今日は、輸液したので体重測定お休み。
[PR]
by miri-mama | 2010-03-22 21:29 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧