みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4/29(木) 3粒ずつ!? & 悩んでます!?

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ休み


4時半、ぴゃん起床。
ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)


7時過ぎから、ドS目覚まし。


7時半過ぎ、起床。

昨日のMiawMiaw完食。
よかったよー(TOT)

お水シャカシャカ♪

ぴゃんがあげた俵カリカリ(スプーン1杯)は、半分位しか食べてない。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


お薬&トントン。


その後は、二人でダラダラ。

トントンしたり、爆睡したり‥


みりは、カリカリ食べずに、トントンの要求ばかり。

トントンしたらごはん食べるんだよ~っと言い聞かせながらトントン。


トントンすると、ごはんの所に行き、3粒ぐらい食べて戻ってきて、またトントンの要求。

‥の繰り返し。


あのー‥
そういう意味で言ってるんじゃないんですけどー(・_・;)

トントン1セットにつきカリカリ3粒‥とか決めてます(・_・;)?


もっとガッツリ食べて下さい(-_-;)


その後、みり久々に悩みながら爆睡。
c0201113_22513138.jpg

c0201113_22514650.jpg

お薬増えちゃったから、悩んでるのかな‥
それとも‥昨日、すっげーくさいって騒いだから?


ぴゃんが、ゴルフ帰りに専務様のお買い物のお供をして、二人分のお弁当を買っていただいたとメールが来たので、何もせずにお弁当の帰りを待つ。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+ネフガード


20時半、ぴゃん帰宅。

買っていただいたのはお弁当だけじゃなかったらしい‥(汗)
c0201113_22532363.jpg


船買ってよかった(^^;)
(いや、船でもどうにもならんかも‥)


お弁当はこちら↓
c0201113_2253472.jpg

c0201113_2254366.jpg

c0201113_22541680.jpg


ん~‥
やっぱり船だけではどうにもならんな。


食後、いつもよりムキになって船漕ぎ15分。(時間はいつもと一緒)


21時半、みり夕飯追加
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


みり体重
2.50kg
[PR]
by miri-mama | 2010-04-30 22:56 | みり日記

4/28(水) メルカゾール増量開始!! & 過去最強!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、俵カリカリ(スプーン1杯)


8時半くらいからドS目覚まし。


9時、やっと起床。

ごめんごめん。
お水無くなったかな‥

やっぱり水が少なくなってた。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン2杯)


お薬。
今日からメルカゾール増量開始

トントンしなくていいもんってイジケ気味なので、お風呂へ。


10時半、2階に行くと、おとなしく寝んね。
c0201113_21461495.jpg




気配に気付いても、なんだかボーッとしてる感じ。(寝ぐせたっぷり)
c0201113_21465361.jpg




お薬増やしたからね、今日はおとなしくたっぷり寝んねしててね。
c0201113_21471455.jpg



三角カリカリ(スプーン1杯)追加して出発。


18時、仕事終了。


18時半過ぎ、帰宅。

2階に行って、みりのトイレの部屋に行くと‥



象さんだっ( ̄▽ ̄;)



すげーーー( ̄▽ ̄;)



すっげーーー( ̄▽ ̄;)



すっげーーーよ( ̄▽ ̄;)



何がすげーって、









ニオイがっ(笑)



こんなすげーニオイ、初めてだー( ̄▽ ̄;)


過去最強かもー( ̄▽ ̄;)


下からも空気清浄機持って来て、2台で急速脱臭(^^;)


みぃちゃん、みんなにかわいいって言ってもらってるのに、こんなくっさいのしちゃって(^m^)
みんなにバラしちゃおぅかな~(^m^)



みぃちゃん、今日のはすっっっげぃくっさいマシュマロちゃんだったね~
c0201113_21511895.jpg

                     みりのじゃない




じゃ、だれの~?
c0201113_21481610.jpg

                     ぞうさんのっ


そっか、象さんのか(^m^)


帰宅途中、いつもみりの療法食を買ってるペットショップに寄ったら、前から欲しかった『一毛打尽』が売ってた(゜゜)
c0201113_22245992.jpg

広い範囲は、以前買ったファブリック・スイーパーがいいんだけど、みりのカゴベッドカバーの毛取りはこれだと難しくて、一毛打尽欲しいなーと思ってた。

早速使ってみると、かなりきれいに取れる~♪


19時、みり夕飯
今日はまたMiawMiawそのままでいってみよう‥
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

炭ごはん完食。

ほっ。


ぴゃんは飲み会なので、夕飯はいらないとのこと。


みり、その後も順調に食べる。


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。


22時半過ぎ、みり、もう少しで夕飯完食しそう(・_・)

ご褒美あげたいとこだけど、欲張るとろくな事ないから、我慢我慢。

足りなかったら、カリカリ食べててね。


みり体重2.50kg
[PR]
by miri-mama | 2010-04-29 21:55 | みり日記

4/27(火) 甲状腺検査結果!! & 飼い主にしかできない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁほぼ休み(夕方ちょこっと仕事)


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン半分)、ちびカリカリ(スプーン半分)

急いで食べてゲー(-_-;)

しばらく寝んねして下さい。


8時、起床。

昨日の夕飯、完食。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


10時、甲状腺の結果を聞く為に、みりの病院に電話。

お調べして折り返しますとの事。

みりの病院は、先生も半分ぐらい減って、受付の人も全員変わった。

診察時間も大幅に変わった。

3月末までは、
月~金:9時~12時、16時~19時
土:9時~12時、16時~18時
日:9時~12時

で、夜間は誰かしら先生が残って、救急対応してくれていた。


4月からは、
月・火・水・金・土:10時~12時、15時~18時
日・祝:10時~12時
木:休診

夜間の救急対応はなくなり、代わりに近くの救急対応のみの病院2軒を紹介された。
(1軒は21時~夜中3時、もう1軒は24時間対応)


予約が出来ない病院だから、3月末までの診療時間でも、いつも混んでて、かなり待たされる事が多かった。

それに、甲状腺の結果も、M先生がいた頃は、採血から3~4日で結果の電話をくれてたのに、今回は採血から10日経っても連絡が来なかったから、こっらから電話した。

先生も減って、診療時間も減って、休診日まで出来て、夜間救急も無くなって‥
転院を考える飼い主さんも多いだろうな‥

私だって、ちょっと考える。
でも、今の病院には、甲状腺機能亢進症と腎不全発覚してからの記録が全てある。
私が忘れてしまってる事でも、病院のカルテには残ってる。
それを考えると、やっぱり新しい病院は不安‥


11時半、院長先生から電話。

結果は、4.8(参考基準値0.9~3.8)
前回('10.2.20)は3.6。

やはり、薬を増やす方向になった。(現在、1日1回朝メルカゾール1/2錠。)

『甲状腺ホルモンは、元気にするホルモンだから、基準値を超えていても、本人が気分良く過ごせているなら、無理に下げる事はない。下げ過ぎてしまうほうが、老猫にとってはツライ状態になる。だから、増やすとしても、今の量の1割増しぐらいから始めたい。そうなると、錠剤では無理なので、粉末の薬に変えますか?』

と。

みりは、夕飯のウエットにネフガードを混ぜてるから、夕飯時の投薬は無理。

投薬の為に朝もウエットにするのはいいけど、確実に食べる保証がない。
そうなると確実に薬も摂取出来ない。

ラキサトーンに混ぜたら舐めれるかな‥と思ったけど、これも確実ではない。

『どうにか錠剤で増量するとしたら、どんな方法がありますか?今の錠剤は、1/4に割るのが限界ですか?』

と聞くと、

『1/4にするのが限界。今まで通りの1/2錠を2日続けて、3日目は3/4錠にする‥っていう方法しかない。でも、それだと安定感は無いので、次の採血のタイミングも難しい。適量かどうかの判断も難しくなる。』

と。

とりあえず、この前もらってきた錠剤があるので、それをいくつか1/4に割ってみるので、3日に1回3/4錠でやってみますって事で電話を切った。


それからすぐに、錠剤を割る作業。
なるべく小さくする事が出来れば、毎日増量出来るかもしれない‥と、ムキになってやってみた。

難しくて、粉々になったりもしたけど、しばらくするとコツが掴めた気がする。

錠剤にコーティングしてある甘いやつを除いて、中の薬部分の大きさを慎重に見極めて‥

全部が全部1/2錠の1割ぐらいの大きさってわけにはいかなかったけど、これなら毎日飲ませても大丈夫じゃないかと思われる大きさにはなったかな‥
c0201113_21485883.jpg

もうちょっと小さくてもいいかな‥
なるべく小さいのから飲ませることにしよう。

しかし、こんな大変な作業、病院じゃ絶対やってくれるわけない。
多少無駄も出るし、全部同じ大きさに出来ないから、そんな薬処方出来ないもんね。

飼い主じゃなきゃ絶対出来ないな。

もし次の検査で基準値内に下がってたら、今後もこの方法でやらせてもらえないかな‥


その後は、みりといちゃいちゃ。

トントンして~っと甘えてる動画。

ぁ~ん‥‥ぁん‥‥。
私の胸の上にどっかり乗っかり、よしよしよしよし~のドアップ。


16時、ちょっと仕事の為、出かける。


18時半、近所のスーパーで食糧買って帰宅。

あらら‥
c0201113_21352869.jpg

                     なに?




また枕が飛び出してる(・_・)
c0201113_21342796.jpg

                    ほんとだ                     


  

また枕さんに八つ当たりしたですか(^^;)?
c0201113_2135625.jpg

               まくらさん かってに でていった



19時、みり夕飯
散々悩んだあげく、
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+ネフガード

にしてみる。

とりあえず、半分は食べた。


20時半、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、肉にらもやし炒め。

食後、船漕ぎ15分。


22時前、みり夕飯完食したので、もう1缶追加しておく。
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


みり体重
2.50kg
体重が微妙に減っていたのは、やっぱり甲状腺のせいだったのか‥

明日からお薬増量でがんばろう。
[PR]
by miri-mama | 2010-04-28 21:55 | みり日記

4/26(月) 初心に戻って!! & いろいろお休み!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時過ぎ、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、起床。

ごはんのお皿を見に行くと、昨夜のMiawMiaw完食してるぅ(TOT)
c0201113_2318164.jpg

そのままで完食出来たのなんて、いつぶりだろう(TOT)
最近不人気だったけど、MiawMiawはまだまだ300個ぐらいあるからね(^_^;)
んがぁは涙が出そうな程うれしいよー(;_;)


よしよししてお風呂へ。


2階に戻ると、ぴゃんがあげたちびカリは半分位食べてる。

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン2杯)追加。
お水シャカシャカ♪

お薬&ムギュー。


7時半過ぎ、出発。

仕事に行く間、昔の事を思い返してた。

MiawMiaw完食してくれた事が、やっぱりうれしかったし、なんだか
『んがぁ、昔の事を思い出してみて』
っていう、みりからのメッセージのような気がしたから。

腎不全発覚当初、MiawMiaw食べさせてた時は、まだカリカリトッピングもしてなかったし、そんな事しようとも思ってなかった。

MiawMiawの食べさせ方は、すごく変化した。

その① そのままよ~く混ぜて食べさせる。

その② ドライを粉末にしてスプーン1杯加え、よ~く混ぜて食べさせる。(初代ドロドロめし)

その③ ミルミキサーに粒のままのドライ(スプーン1杯)と一緒に入れ、ペースト状にして食べさせる。

最近では、栄養を摂らせたい一心で、③がメインだった。


MiawMiaw本来の味も、風味も、食感も、何もかもぶち壊して食べさせてたんだな~‥と、ちょっと反省。

プイされたら新しいのを血眼で探すだけじゃなく、初心に戻って、また①からトライしてみるのもいいのかな~って。

そんな風にみりが教えてくれた気がして。



9時半、現場入り。


20時前、仕事終了。


20時過ぎ、ぴゃん帰宅。

『みりのごはん何にすればいいの?』
とメールが来た。

昨日MiawMiaw完食してくれたし、私もいろいろ考えさせられたし、今日はもうタンパクの事とか、栄養の事とか、そんな事を考える頭とか、いろんな事をお休みにしたい気分だったから、

『みりと相談して決めていいよ』
と返事。


しばらくして、
『ねこまんまにした。炭ごはんペロリ。』
と写真付きでメールが来た。
c0201113_23221979.jpg

《15歳からのねこまんま まぐろささみ入り》(タンパク9.0%、80g、50kcal)

ん。
よしよし。


21時前、帰宅。
2回目にあげた分もペロリしたよと言うので、ごはんのとこ見に行くと、確かに夕飯のお皿はペロリなんだけど、朝あげた三角カリカリ(スプーン2杯)も無い(・_・)
ちびカリカリ(スプーン2杯)も半分位に減ってる(・_・)

食欲が復活したのか(・_・)?

‥やけ食いか(・_・;)?

朝早くから、夜8時過ぎまでひとりぼっちだったんだもんね(;_;)

ごめんね。
でもたくさん食べておりこうにお留守番出来て、んがぁはうれしいよぉ(>_<)


人間達、今からごはん炊くと遅くなるから、みりが食後寝んねしてる間にササッと外食。


22時過ぎ、帰宅。

私は船漕ぎ15分。


みり体重2.50kg
ちょっと戻った。


c0201113_23231571.jpg

                みりの めっせーじ わかった?


わかったよ~o(^-^)o
c0201113_23244687.jpg

                      よかったぁ



c0201113_23254191.jpg

                ぴゃんにも わかると いいのに‥


ぴゃんはねぇ、人間の言葉も通じないからね‥(-_-;)
でも今日まぐれでねこまんま選んでくれたから、許してあげようね(^^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-27 23:38 | みり日記

4/25(日) またハンスト!? & 船漕ぎ!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、起床。

ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)

ちょっと食べて終了。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

今日の気分のカリカリを選んでもらわなきゃダメかな‥

ぴゃんに、色んなカリカリの匂いを嗅がせてもらうと、どれもテンション上がらないらしい‥(-_-;)

じゃ、朝がゆ?
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)
をあげてもらう。

ちょびっとだけ食べて終了(ToT)

やだやだ‥こんなんじゃ心配で仕事行けないじゃないかー(TOT)

今出した朝がゆと、《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)を持って下に行き、ミキサー。


出してみると、びっちゃびっちゃびっちゃびっちゃ‥

飲んでる飲んでるー(TOT)

よかった(>_<)♪


人間朝食、トーストとコーヒー。


みりは、ぴゃんとお散歩。
c0201113_22542714.jpg

c0201113_22545316.jpg

c0201113_22551054.jpg




衝撃のブス写真、大公開!
c0201113_22555778.jpg



スープ飲んですぐにお散歩したから、お鼻べろべろ~(笑)



その後、私はお風呂へ。


10時過ぎ、出発。
ふたりでおりこうにしててね~。


仕事中、度々みりカメラ覗くと、奴隷はちゃんとトントンしている様子。

よしよし♪
ふたりともおりこう♪


18時、仕事終了。

ぴゃんから
『象さん出たけど、ちょっとゆるめ。朝あげたスープはあの時飲んだだけで、後は飲まないから、お昼に贅沢スープあげたけど、全然食べなかった』
とメールが来た。

あぁぁぁぁぁ(TOT)
いよいよまたハンスト始まったのかぁぁぁぁぁ(TOT)

どうしよう‥
何をあげればいいんだ‥

帰り道、頭ぐるぐる


19時過ぎ、帰宅。

こうなったら、もう大量廃棄覚悟で、片っ端から匂い嗅がせるしかないか‥

じゃ、まずはMiawMiawからいってみよう。

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
の缶を開けて、みりにクンクンさせると‥

ぺろぺろぺろぺろ‥

舐めてる(・_・)‥
イケるのか?
MiawMiawでイケるのか?

イヤだったら、匂い嗅いだだけでプイするんだから、とりあえず大丈夫なのかもしれないっ!

ふりかけ入れたい気持ちをこらえ、とりあえずMiawMiawだけを細かく混ぜ混ぜして、少量にネフガード入れて出してみると‥


食べたぁぁぁ(TOT)


みぃちゃん、MiawMiawそのまま食べるなんて、何ヶ月ぶりだろうねー(TOT)

早速少し追加しておく。

また食べなかったら別のを出すとして、しばらく様子見てみよ。


人間達夕飯、今日の現場で余った弁当をもらってきたので、それで。


腰が痛い痛い言ってるだけじゃらちあかないから、こんな物を買ってしまった。

船漕ぎマシーン(笑)↓
c0201113_22411128.jpg



結婚した当時に比べたら、だいぶ太りやがったぴゃんも、がんばってやりなさい。
c0201113_22413332.jpg

                    ぎぃーこ ぎぃーこ


食後、私もがんばって15分やってみた。

私はもともと筋肉質だから、こんなのやったら腕がすぐムキムキぶっとくなるからイヤだったんだけど、すでに脂身で十分ぶっといじゃねぇかよっ!って事で、どの道ぶっといなら筋肉のほうがマシか‥っていう、究極の選択。(違)

腰痛撃退の為に、この分厚い背脂を背筋に変えたいだけだったんだけどね~、まぁ腕はその犠牲だな。

スラッとロックな女になりたかったけど、またレスラーのセコンドか、出来損ないのオカマになっちゃうな~( ̄▽ ̄;)

腰痛いよりはマシか。


‥つぅか、グダグダうるせぇよ。

ムキムキになるまでやってみろ。


はい、毎日がんばるv(・_・)v


2階に行き、みりのごはんを見ると、あれ以降は食べていない。
ベッドに居るみりを抱っこして、まずは体重測定。

2.45kg‥〇| ̄|_

象さん出たし、ハンストしてたし、仕方ないか‥
(‥って、このセリフ最近頻繁‥)


そのまま抱っこしてごはんのところに連れて行き、クンクンさせると、食べ始める。

プイしないから、やっぱりイヤではないんだな‥



またしばらくして、抱っこしてごはんの所に連れて行ったら、ちゃんと食べる。

朝までにMiawMiaw完食できたらすごいな~。



寝る前にトントンしながら、みりがたくさん食べてる姿を想像し、念を送り続けた。
[PR]
by miri-mama | 2010-04-26 22:46 | みり日記

4/24(土) トントンしてからー!! & 駄々!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


6時半からドS目覚まし。


7時、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

私も起床。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯完食。


8時半、ぴゃん出発。

いってらっさ~い(・_・)/


ちょっと外に出て、畑の見回り。
アスパラ、でっかくなってきた~。
c0201113_22124146.jpg

c0201113_2213079.jpg



その後、洗濯3回。
先週末から4連休もしといて、何でこんなに溜めたかな。
あほだろ。


洗濯干す合間に、みりお散歩。
c0201113_22141835.jpg

c0201113_22143969.jpg

c0201113_22145666.jpg



今日は天気がいい、腰痛くない


私が洗濯何度も干したり、あれこれやってる間、ごはんの所に行ってにゃーにゃー鳴きまくり。

違うのがいいの?

いろいろなカリカリ嗅がせてみたら、開け立ての三角カリカリでテンション上がった様子。

じゃ三角にしようね(^_^;)
三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


せっかく開けたので、真空パック作業。


ぴゃんママからメールが来て、
『タケノコごはんにするから、夜食べにおいで』
と。

やっほぉ~い♪
タケノコごはんだぁ~♪

ぴゃんに、
『ママんち行くから門限6時ね。』
とメールしておく。

まぁ、ぴゃんが遅くなったら一人で行っちゃうけどね~。


12時、みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)


プイッ


∑( ̄□ ̄;)∑

なんですか一体。

はぁ‥〇| ̄|_

また始まったんですか?ハンスト。


落ち込む私をよそに、みりは私のベッドの上で鳴きまくり。

トントンですか?

トントンしながら、
『ちゃんと食べないと、またお医者さんでチクンだよ?痛い痛いイヤだね~』
と言い聞かせる。(脅す?)


そのうち、トンっと降りてスープを食べ始めた。

鳴きまくってたのは、
『トントンしなきゃごはん食べないー、トントンしてからー』
って言ってたのかな(^_^;)

よしよし♪


ぴゃんからメール。
『実家にアスパラ持って行きたいから切っといて』
と。


はぁ?



だぁかぁらぁ、

何百回言ったらわかるかなー


その後のメールのやり取り↓

『今出て来てる分ぐらいは、採らずに伸ばさなきゃいけないって、何回言ったらわかんのよっ!この前はどうしても味見したいって騒ぐから仕方なく1本だけ採ったのっ!』


『1本ぐらいいいじゃん!』


『あのさ、アスパラ1本だけもらうって、どんだけ面倒臭いかわかる!?ちゃんと収穫出来るようになってから、ママんちには何本かまとめてあげればいいでしょっ!!まったく、アスパラアスパラってうるさいっ!!』


『けち』


あのさ、けちで言ってんのか?あたし。

もう返事する気にもならん。

うれしさのあまり、早くパパママにも見せたいらしい。




こどもかっ!





15時、みりが自分のベッドで寝んねしたので、外へ。

いんげんの種を蒔いたり、植え替えしなきゃならない花を植え替えたり。

今年は、クレマチスも元気だし、スカシユリもたくさん咲きそうだし、毎年植えてたサフィニアとかはやらなくてもいいかな~なんて思ってる。(気が変わってやるかもなんだけど)

で、その代わりに、ホームセンターでこんなのを見付けたので買ってしまった。

ペチュニアの種。
c0201113_22181945.jpg


ペチュニアの種って、ホントに小さくて、扱いが大変なんだけど、これはそれを解消する為に、改良された物らしい。

こんな風にボール状になってて、これを土の上に置くだけ。
c0201113_22184667.jpg

c0201113_22192420.jpg


苗買うより安いし、どんな色が咲くか楽しみだし、今年はこれを育ててみよう。



こちらのビオラは、だいぶ丸くなった~。ほっ。
c0201113_22202372.jpg




16時半、2階に行き、トントン。

睡魔に襲われ、撃沈。


17時半、気が付く。


18時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+ネフガード

おりこうにお留守番しててね。

人間達、(アスパラは持たずに)ママんちへ。

ママんちに行くまでの間、
『アスパラの事は、何回言われてもわかんないんじゃなくて、わかってるのに何度も言うんだよね?そういうのを 駄々 って言うんだよっ!』
と、教えてあげる。


20時半過ぎ、帰宅。
夕飯は、半分も食べてないかな‥

飽きるまで続けようと思ったけど、とうとう飽きたかな(*_*;)


とりあえず、もう1缶追加して様子見よ。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)



今日は、みりを抱っこして写真を撮ってみる。
c0201113_22221710.jpg

                     やだやだぁ


やだやだじゃなくて、ちゃんとぴゃんの方向いて、あんよパ~ってして
c0201113_22234275.jpg

                      ぱぁ~



そうそう、上手上手(^^)
しかし、さすが熟女、足のおっぴろげ方が大胆ですね~(@_@;)
そして半目であっぱ口。
お色気ムンムン?(違)


その後、下に連れて行っておゆおゆ&追いかけっこ。

ぴゃんと階段トントン。


みり体重
2.50kg
あんまり食べてないけど、ちょっと増えた♪
[PR]
by miri-mama | 2010-04-25 22:41 | みり日記

4/23(金) 渋々!? & 今日も寒い!! 

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)

どうやら、今日はちびカリの瓶も空っぽだったらしく、どのみちどっちかを袋から瓶に移さなきゃならなかった様子(笑)

よくできました。


8時半、起床。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯完食~。

ぴゃんがあげた俵カリカリは、半分ぐらい食べてる。

俵カリカリ(スプーン1杯)追加。


お風呂へ。


10時過ぎ、2階に行くと、私の枕の所に座って『んぎゃーーー!!』

今日は行かないで攻撃ですか(;_;)

じゃちょっとだけトントンしようね♪

トントンしながら、
『みんなみぃちゃんはエライね~って言ってくれてるんだよ~。ちゃんとおりこうにお留守番出来てエライね~って。だから今日もおりこうさんにお留守番してようね。今日おりこうさんに出来たら、明日はんがぁお休みだからね。わかった~?』
と言い聞かせる。

みりは、『ぅーん‥んー‥ん~~~‥』渋々お返事。


10時半前、出発。

今日も寒い。腰、痛くない

しばらく、天気と腰の様子を記録してみようと思う。


行きの首都高、事故多発で渋滞(-_-;)
今日は物集めの日なので、そう焦らずに済んだけど。


19時、仕事終了。


19時半、帰宅。
みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+ネフガード

俵カリカリ、あんまり食べてないかな‥
スプーン1.5杯ぐらいかな‥
やっぱり飽きてるのか‥

すぐにトントンの要求。
トントンで褒めちぎる。


20時半、ぴゃん帰宅。

2階から降りて来たぴゃんが、
『ドでか象さん出てたの、気付いてなかったの?』
と。

え( ̄▽ ̄;)

そういえば、トイレ見るのすっかり忘れてた(*_*;

『ちょっとゆるかったかも‥』と。

夜のお薬お休みしてるのにね‥
朝も2滴にした方がいいのかな‥


人間夕飯、餃子、金山納豆。



《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)追加。


みり体重
2.45kg
50g減(;_;)

ドでか象さん出たしね‥
減っても仕方ないか‥
明日からまたがんばろうねっ!


c0201113_23434581.jpg

            がんばるのは んがぁ



んがぁはがんばってるつもりなんですけどね、まだまだですか(-_-;)?
[PR]
by miri-mama | 2010-04-24 23:50 | みり日記

4/22(木) ちびカリ!? & また寒い!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)

お風呂から上がって来たぴゃんが、

『ぅわぁ、ちびカリペロリー!‥(にゃーん)‥みぃちゃん今日はちびカリ気分だったんだね~。‥(にゃーん)‥じゃもう半分追加しとくからね~、たくさん食べてね~。‥(にゃーん)』

と、みりとお話。


今日の朝ごはんはちびカリにしたですか(-_-;)

しばらく朝は俵カリカリって決めたはずなんですけどねー(-_-;)

多分瓶に移した俵カリカリがもう無くなってたんでしょうねー。

袋にはまだ残ってるのにねー。

『袋から瓶に移す』作業が、あまりにも難しい作業なので、ぴゃんには出来ません~‥ってかコラ。

そのくらいやれるでしょーが。

もぉ‥(-_-;)

まぁ、私、午前様だったので、文句言う気力もなく、ぴゃんとみりの会話をうっすら聞くので精一杯。

まぁ、結果的にガツガツ食べたみたいなのでね、いいんですけどぉー。


もちろんその後二度寝。


10時過ぎ、やっと起きる。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

今日はちびカリみたいなので、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。


12時、出発。

昨日とはうって変わって、雨だし寒いし

昨日と17度の気温差って、どうゆーこっちゃ。


昨日の暖かさで、クレマチス第1号開花してた。‥のにこの寒さ(-_-;) かわいそうに‥
c0201113_1121231.jpg




しかし、不思議な事がもうひとつ。


私の腰


初夏の陽気の昨日は、朝から激痛
真冬日に戻った今日は、朝から全っっっ然痛くない


寒いから痛くなると思ってた時期もあったけど、それは勘違いだったことがハッキリ証明されてしまった。

‥ってことは、暖かくなったら腰も良くなるって信じてたのに、そうはいかないってことじゃーーーーーん(TOT)

しかも、ちょっと痛いって日が無い。
激痛か、全然痛くないかのどっちか。


陽気も極端、私も極端。

あほかっ(-_-;)


19時、仕事終了。


19時半過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+ネフガード


20時半、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、ふぐのフライ、レタスときゅうりのサラダ、金山納豆。


21時、みりごはん追加。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


みり体重
2.50kg
とりあえず維持。


その後は、ぴゃんにべったり抱っこ。
c0201113_174943.jpg

                ぴゃん、 とんとん させてあげる


23時半過ぎ、今度はんがぁトントン~と甘えん坊。

べったりトントン❤
[PR]
by miri-mama | 2010-04-24 01:19 | みり日記

4/21(水) 俵カリカリ!! & 午前様!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)
※俵カリカリ=キドニーケア。もうちょっとかわいい名前がよかったんだけど、形も色もあまりにも俵で、俵以外は思い付かなかった。


8時半、起床。

お薬&トントン。

昨日の夕飯完食。

ぴゃんがあげてった俵カリカリも完食してる。

今日は長時間お留守番なので、俵カリカリ(スプーン2杯)追加。


お風呂へ。


10時、出発。

事務所でアシスタントと合流。


12時、現場入り。


16時、現場を抜けて、ポンコツを迎えに。


悪い所を全部直してもらたポンコツ君、エンジン音がえらい静かっ!!

いや~びっくりしたな~。

最初ってこんなに静かだったっけ????

悪い所は良くなったけど、生れつきのポンコツだから、これからもポンコツ君(or野郎)と呼ぶけどね。


17時半、現場にアシスタントと荷物を迎えに戻る。


今夜は、仕事で担当してる子の誕生日パーティ。

赤坂にケーキを買いに行って準備万端。


19時過ぎ、みりカメラ覗くと、ぴゃんの枕の上でそわそわにゃーにゃー‥(-_-;)

ぴゃん、お願いだから早く帰って下さい。


21時、ぴゃん帰宅したとのこと。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をお願いする。


パーティは盛り上がり‥
いつもの事ながら、自分の誕生日の時もやってもらってるのでね、途中で帰るわけにもいかず。
ぴゃんが帰ってくれたので安心して盛り上がる。


24時前、ぴゃんから、
『ご立派うんち出た。夕飯ペロリしたから健康缶かつお追加した。』
とメール。

よしよし♪


深夜2時前、お開き。
意外と早く終わった(笑)


2時半、帰宅。

そぉ~っと2階に行くと、ガオガオはガオガオで爆睡。

みりは、ちょっとお怒りモード。

遅くなってごめんね(>_<)
c0201113_20302410.jpg

                   んがぁの ばか
[PR]
by miri-mama | 2010-04-23 20:32 | みり日記

4/20(火) 寝っぱなし!! & 接写解禁!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからキドニーケア(スプーン1杯)

『あー!また象さんっ!』
と騒いでる。

ぅひょっ♪
中1日でまた象さん♪

とりあえず、お腹の調子は良くなったかな‥

最近、夜のラキソベロン2滴をやめてるから、やっぱり朝3滴+乳酸菌2錠でいいという事か‥。


9時、起床。

昨日の夕飯、完食。

朝ぴゃんがあげたキドニーケアは、半分も食べてないかも‥

え‥
もしや、もう飽きたりしてますぅ( ̄▽ ̄;)?


それは困りますー)ToT(


ちゃんと食べてね(;_;)


お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


昨日に引き続き、今日もダーラダラ

何もする気無し。

たまにトントンしながら、ダラダラ爆睡。

私が家に居ると、安心しきってしまうのか、みり寝っぱなしで(←私もだけど)、昼間はカリカリほとんど食べない(-_-;)


17時、みりがお水を飲みに行き、即、水ゲー(-_-メ)

ごはん食べないで水ばっかり飲むからじゃないですか(-_-メ)?

どうしてキドニーさん食べないんでしょう‥

3日目にして、もう飽きましたね(-_-メ)


明日は違うのにしましょ。


昨日、みりの鼻真っ黒を撮ろうとして、やっとデジカメの接写モードの固定の仕方がわかった。(遅っ)

どうやら、顔検出モードになってると接写モードには出来ないらしく、その事にやっと気付いた。
顔検出モードの解除の仕方がどうしてもわからなかったが、あちこちいじくり回してたら、偶然解除出来て、めでたく接写解禁(笑)

‥で、うれしさのあまり、接写で撮りまくり。

ドアップ~
c0201113_2244111.jpg

c0201113_215718.jpg

画面いっぱいみりの顔~♪(←あほ飼い主)



18時半、ちょっと早いけどみり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)


19時、ぴゃんは会社の人とごはんを食べて来るとの事。

さつまいもダイエットの絶好のチャンスなんだけど、福島からのおかずを早く食べなきゃいけないのでね、しかもいっぱいいっぱい食べなきゃいけないのでね、ごはん炊こっ♪


20時半、私のごはんは、三角油揚げの甘辛煮、納豆ごはん。


21時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

みりおっぱいの消毒。

消毒前↓(けっこう液体溜まってる)
c0201113_21581390.jpg




子猫チューチューマッサージ↓
c0201113_21591881.jpg




ん?‥手って部分だけを撮影すると‥手って2本とあんよ1本が合体?(笑)
c0201113_2205117.jpg




液体たっぷり出て、この位に↓
c0201113_2201464.jpg




今日もぐるぐる言っておりこうさんに出来ました~♪
c0201113_2221196.jpg




その後、3人で下に行き、おゆおゆ&追いかけっこ。

ぴゃんと階段トントンして2階へ。

みり体重
2.50kg
とりあえず維持。
[PR]
by miri-mama | 2010-04-22 22:07 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧