みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

5/29(土) 通院 & 9.2%!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


9時、起床。
今日はドS目覚まししなかったようで、ぴゃんもまだ寝てる。

みりのごはんを見に行くと、MiawMiawは1/4缶ぐらい残ってるけど、
トッピングごはん完食ー(TOT)

ぅおぉぉぉぉぉー(TOT)(いちいちうるさい)

トッピングごはんが復活出来るなんて、ホントにうれしい(;_;)


ぴゃんを叩き起こし、お水シャカシャカとカリカリをお願いする。


私は人間朝食準備。

2階で朝食。


10時、お風呂へ。


11時過ぎ、病院行く前におっぱい消毒しようねっと見てみると‥

また自然に出てたみたいで、周りの毛が固まってた(;_;)

自然に出やすくなったみたいだから、もっとこまめにやらなきゃダメだね(;_;)

消毒液で周りの毛をきれいに拭く。

しこりは、少し液が残っていて、それを全部出して終了。

やっぱりぷにゅぷにゅのしこりは残る。
でも、これ自体、大きくなったり、硬くなったりしてないから、何かが進行してる感じはしないんだけど‥


11時半前、オムツ装着して、トントンバッグに入ってもらって、トントンしながら出発。
c0201113_17434521.jpg

                      まさか‥ 




c0201113_1744211.jpg

                    おいしゃしゃん?




c0201113_17445325.jpg

                      やだ‥




c0201113_17452512.jpg

                      やだぁ




c0201113_18172354.jpg

                     やだぁぁぁ




最近いつも激混みだけど、午前中の診察時間の終了ギリギリに行けば、みんなどんどんいなくなるし‥て思って、この時間にしてみた。

とりあえず激混み。

わりとすぐに看護師さんか迎えに来て、採血へ。

今日もみりの鳴き叫ぶ声は聞こえない‥

おりこうさんにチクン出来てるのかな?


鳴き声は1度も聞こえないまま、みりは無事戻って来た。

おりこうおりこう。

写真撮ったり、トントンしたりしながら待つ。
c0201113_17511764.jpg

                    ちくん された



でも、全然鳴かなかったね~
c0201113_17505330.jpg

                   おりこうさん だもん




c0201113_17513367.jpg

                   ねぇ ぴゃん❤ 





院長先生に呼ばれる。


甲状腺は外注なので、結果は後日。

その他の血液検査の結果↓ ※赤字は基準値オーバー、青字は基準値未満


 項目 今日の結果 《'10.4.17の結果》《'10.2.20の結果》<参考基準値>



PCV(赤血球) 37%《36》《35》<32~45>

WBC(白血球) 19200/μl《18200》《20800》<5500~19500>

Plat(血小板) 11.8×10・/μl《15.7》《14.9》<30~80>

TP(蛋白) 6.4g/dll《6.8》《6.2》<6.0~8.0>

ALB(アルブミン) 3.2g/dl《3.1》《3.0》<2.1~3.3>

GLO(グロブリン) 3.2g/dl《3.7》《3.2》<3.0~4.0>



GOT(肝酵素) 57U/l《105》《46》<18~51>

GPT( 〃 ) 165U/l《460》《180》<22~84>

ALP( 〃 ) 91U/l《140》《138》<38~165>



BUN(尿素窒素) 38.6mg/dl《30.7》《37.4》<17.6~32.8>

CRE(クレアチン) 1.9mg/dl《1.7》《1.5》<0.8~1.8>



GLU(グルコース) 99mg/dl《109》《121》<71~148>

TCHO(コレステロール) 169mg/dl《165》《159》<89~176>

TG(中性脂肪) 74mg/dl《29》《60》<17~104>

Ca(カルシウム) 10.6mg/dl《10.7》《9.9》<8.8~11.9>

IP(リン) 2.8mg/dl《3.0》《1.9》<2.6~6.0>

TBIL(ビリルビン) ---mg/dl《0.5》《0.2》<0.1~0.4>



CPK 237U/I《411》《---》<87~309>



Na(ナトリウム) 156mEq/l《156》《153》<147~156>

K(カリウム) 3.5mEq/l《2.7》《3.1》<3.4~4.6>

Cl(クロール) 118mEq/l《125》《120》<107~120>


肝臓の数値は、まだ基準値超えだけど、甲状腺の薬(メルカゾール)を増量した影響なのか、前回よりはだいぶ下がった。

しかし、腎臓の数値が基準値超え。
しばらくタンパク高めごはんをあげてたし、メルカゾール増量したし、腎臓の数値はもうちょっと悪い数値を覚悟してたけど、そこまでは行ってなくてよかった(>_<)

‥って、安心してはいけない(-_-;)

またタンパク低めでがんばらなきゃね。


院長先生も、前任のM先生と同じで、ああしたほうがいいか、こうしたほうがいいかって聞いても、全般的に
『もうこの歳だからねー‥後はこの子がなるべくつらくない道を選ぶしかないですね』
って感じの答え。

そりゃそうなんだけど。
全部それで片付けられても困る。

M先生が移った病院に転院したところで、全く違う他の病院に転院したところで、
結局同じ事言われるだけなんだろうな‥。

口の中の赤いデキモノの事は心配だったので、抗生剤と同じ効果らしい液剤(0.5%タングステン中性水)を出してもらう。
(1日2回、3~5滴を直接口に垂らして使う)

あとは、ラキソベロン1本、サンテマイシン1本、メルカゾール(1/2錠×30個)を出してもらう。


もう待合室も人が少なくなったので、待合室でお会計を待つ。

ワンちゃん見たり‥
c0201113_1811861.jpg





怒ったり‥
c0201113_182767.jpg





あくびしたり‥(えーここでー?)
c0201113_1822920.jpg





バッグの中で横になったり。(おパンツ姿^^;)
c0201113_18232288.jpg






トントンバッグに入れてトントンしたら、あっぱ口でうとうとしたり。
c0201113_1818519.jpg





お会計が終わり、車へ。

帰り道、人間達のお昼を買って帰る事に。

ぴゃんがお弁当を買いに行ってる間、みりがうんてんするーっと運転席へ。
c0201113_1844568.jpg

                みりが うんてん するから




c0201113_1862726.jpg

                 ぴゃん どこ いったの?




ここでもあくびー( ̄▽ ̄;)えー
c0201113_1872513.jpg

                   あきたぁぁぁぁぁ


おうち以外であくびするなんて思ってないから、連写スタンバイしてませんからー(-_-;)
そんなにあくびするなら、お口の中ちゃんと撮りたかったのにー(-_-;)


13時半過ぎ、帰宅。

早速秘密のちっちの確認。
オムツ外すと・・・

あら(・・;)してない‥

今日はしなかったのね~(^_^;)


みりは、病院行く前に、朝の三角完食してたので、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

人間達、昼食。

昼食後、外に出て草むしり&咲き終わった花の整理。


あじさい、咲き始めた。
c0201113_1894183.jpg




16時過ぎ、続きは明日やることにして、作業終了。

2階に行き、私は睡魔に襲われたので、昼寝。(夕寝か。)

今日はすごく寒いので、みりも毛布を敷いて寝んね。
c0201113_1811424.jpg

c0201113_18112257.jpg



18時、気が付く。


19時、みり夕飯

ぴゃんが、

『お医者さんがんばったから、今日はご褒美ご褒美~』

と、しきりに騒ぐので、

『もう毎日のように(タンパク)9%食べさせてるのにさー、そのご褒美ご褒美って、いったい何%の事を言ってんの?』

と聞くと、

『んー‥‥‥9.2%!


あのさー‥(-_-;)

0.1%きざみでご用意してるわけじゃないのでね、そんな微妙な数字言われたって、はいはいって出て来るわけないだろがぃっ!!

『じゃ10%』


それならいくつかありますよ。

《KalKan(パウチ) 8歳から まぐろ》(タンパク10% 70g)
に決定。

全部にネフガード混ぜて出してもらうと、


ガツガツガツガツガツガツガツガツ‥


すげー食ってる(^_^;)

やっぱり、1%でも高いと、おいしいのね~。

一応、MiawMiawも出しとくからね(^_^;)

明日からまたがんばろうね。


20時、人間夕飯。
アジの干物(ぴゃんのおかず)、焼きしゃけ(私のおかず)、レタスと水菜ときゅうりのサラダ。


21時半、みりは早々とカルカン完食( ̄▽ ̄;)

あとはMiawMiaw食べて下さいね(^_^;)


お口のお薬初挑戦。

とりあえず、デキモノの手前らへんに3滴ぐらい。

効くのかな‥

効いて下さい(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-30 18:30 | みり日記

5/28(金) 朝だけお留守番!! & トッピングごはん復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


4時、起床(=_=;)

お風呂へ。


4時半、出発。


5時半、スタンバイ場所入り。


7時45分、ロケ出発。

アシスタントに同行をお願いして、私はお見送り。


8時半、帰宅。

水やり。


9時、みぃちゃん、ただいま~。
んがぁ、いつも起きる時間に帰って来たね~(^_^;)

お水シャカシャカは、ぴゃんがやってってくれた。

ぴゃんがあげたちびカリと三角はまだ手つかず。

昨日の夕飯は、ナチュラルバランス完食、MiawMiaw1/3缶残し。


お薬。


明日は晴れないかもしれないし、シャキシャキしてるうちに洗濯しちまお。

洗濯機セット。


10時、トントンしてたら爆睡。


12時、気が付く。

やっちまったー∑( ̄□ ̄;)∑

洗濯干さないで寝てた(-_-;)


洗濯干し。



15時、先日買ってきたフクシアの植え替えと挿し穂。

私は、本で初めて『スタンダード仕立て』のフクシアを見た時に、絶対これがやりたいーと思って、それ以来毎年頑張ってみるんだけど、3年連続夏越し失敗。
〇| ̄|_

うぅぅ‥
今年も頑張ってみよう。

奇跡的に夏が越せたとしても、今度は冬が越せんのかっつう話なんだけども。

スタンダード仕立て↓
c0201113_9405875.jpg


先日買って来た2鉢(3株ずつ植えてある物)を、株分けして植え替え。
今年はバルコニーに日陰を作って育ててみようと思うので、バルコニーに運ぶ。
c0201113_1041295.jpg

枝の整理はもうちょっと落ち着いてからにしよ。


バルコニー栽培の三つ葉。ぼーぼー。どんどん食べないとー
c0201113_9461855.jpg




16時、作業終了。


18時半過ぎ、みりは三角カリカリを食べに行く。


19時過ぎ、みり夕飯

‥明日血液検査だからな‥

タンパク低めにしときたいとこなんだけど‥

カリカリトッピングごはん、まだダメかな‥

ダメもとでチャレンジしてみるか!

《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサー。

出してみると‥(ドキドキ‥ドキドキ‥)

食べてるぅぅぅー( ̄▽ ̄;)

ぃやっほ~い\(≧o≦)/

んがぁはうれしいよ(;_;)

念のためMiawMiawも出しとかないとね。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+ネフガード


ぴゃんは飲み会なのでひとりでテキトーめし。


22時、ぴゃん帰宅。

みりを下に連れて行き、おゆおゆ。
今日は飲んでる(^_^;)

それから追いかけっこ。

んがぁと階段トントンして2階へ。             


22時半過ぎ、みりがごはんを食べに行く。

MiawMiawを食べる(^_^)


23時、またごはんを食べに行く。

今度はトッピングごはん(≧m≦)♪

そしてMiawMiawも食べる(^_^)


食べ終わった後見に行くと、トッピングごはんはもう残りわずかー(TOT)

んがぁは泣きそうだぁぁぁ(TOT)




明日お医者さんがんばろうね~
c0201113_949549.jpg

                  どろどろめし たべたから                      

c0201113_9493059.jpg

                  おいしゃしゃん いかない


それはダメですよー(;_;)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-30 10:01 | みり日記

5/27(木) ミュージカル風!! & ・・・×2!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(午後から)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、んがぁぁぁああああああああああ~~~

‥と、ミュージカル風に起こされた。
びっくりした~(*_*;

そういえば、みぃちゃんはミュージカル女優でしたもんね(^_^;)


ごはん見に行くと、ねこまんま半分残し、MiawMiaw完食~(^-^)

夕べはMiawMiaw気分だったんですね~。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。




お散歩するの?
c0201113_19252411.jpg


嬉しそうに出て行って、一瞬で戻る。
今日はもうあちちになっちゃったね~(^_^;)


10時過ぎ、外の見回り。

2つ咲いた。
c0201113_19172077.jpg



11時、2階に戻り、トントン。


13時、お風呂へ。


14時、出発。


16時、現場着。


20時、カメラ覗くと、絶叫中(TOT)

ぴゃんー!!
早く帰ってー(TOT)


20時半、ぴゃん帰宅。

《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)
をお願いする。

『象さん×2と、ゲー1ヵ所』

とメールが来た。

象さん×2ー(*o*;

よかったー!‥なんだけど、体重減ったな‥(-_-;)


21時過ぎ、現場終了。
ばく走。


22時、帰宅。

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
を出して置く。


みりとプリンを食べる。(コラ)
c0201113_19222440.jpg

c0201113_19224024.jpg



明日4時起きなので、とっとと就寝(-_-)zzz
[PR]
by miri-mama | 2010-05-29 19:28 | みり日記

5/26(水) 三角空っぽ!! & カランカラン‥!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯は、ナチュラルバランス完食(^_^)
MiawMiawは、半分位残し。


ぴゃんがあげた三角はまだ手付かず。

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)。


お薬&トントン。


お風呂へ。


10時半、出発。



仕事終了後、近所の八百屋で野菜購入。
うちのきゅうりは、まだ毎日食べれる程は採れないから、きゅうり(10本入り280円)も購入。
水菜は2袋100円。
ニラ2束100円。
c0201113_18295082.jpg

これ全部で538円。

さすが田舎(笑)


18時、帰宅。

家に入る前に、裏の物置にちょっと物を取りに行ったら、2階からみりの絶叫のような声が聞こえ、慌てて家に入り、2階までダッシュ。


んぎゃー


あーごめんごめん、寂しかったのね(>_<)


ごはん見に行くと、ちびカリは手付かずだけど、

三角空っぽ(@_@)♪

三角全部食べてくれてうれしいよー

ご褒美トントン。


18時半、ごはんの所をうろうろし始める。

ごはんにはまだ早いんだけどねー、もうごはんにしようかね(^_^;)

《15歳からのねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9.0%、80g)

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%、80g)


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、チンゲン菜ともやし炒め、カレーコロッケ、焼きしゃけ。
おかず3品もある。すげー。


みりも下に連れて来て、おゆおゆ。

‥と思ったら、今日はおゆおゆ飲まない(・_・)

そんな日もあるのね(・_・;)

今日は私と追いかけっこ。

ソファーの周りをぐるぐるぐるぐる。

基本的にみりが追いかけるほう。

階段トントンして2階へ。


みり体重
2.50kg(≧O≦)

増えたー‥って、うんこさんが溜まってますもんね‥(-_-;)
今夜はラキソベロン(2滴)しとこうね。


その後、ぴゃんに抱っこしてトントン。
c0201113_1834362.jpg

                 ぴゃんの おもり なのっ


ドアップーーにしてみる。
c0201113_18343945.jpg




一応怖い顔もできる。
c0201113_1835187.jpg




今度はんがぁが抱っこ。手ってがかわいいね~
c0201113_1836657.jpg

                      んー‥


ムギュ~~~~~
c0201113_18375213.jpg

                      ぐえっ



ムギュギュギュギュ~~~~~
c0201113_18384937.jpg

                   ぴゃん たすけて



23時半、みんな就寝。


夜中1時過ぎ、うっすら目が覚めた。

ちょうどみりがトイレに行くとこだった。

みりが戻ってから見に行ってみたら、うんちじゃなかった。

明日出るといいね。


布団に入ってしばらくすると、みりはごはんを食べに行く。


カランカラン‥カランカラン‥


ちびカリ食べてるっ!!∑( ̄▽ ̄;)∑


うひょっ!!(≧o≦)♪
[PR]
by miri-mama | 2010-05-28 18:50 | みり日記

5/25(火) カリカリ少し復活!? & きゅうりの味!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

昨日の夕飯完食(^_^)

ちびカリカリ(スプーン1杯)、まんじゅうカリカリ(スプーン半分)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


今日の午前中、みりのお水が届くので、9時以降宅急便を待つ間はお風呂に入れなくなる。
なのでその前にお風呂に入っておかなくては。


お風呂へ。


今日は晴れたので、ちょっとお散歩。
c0201113_20424664.jpg



その後は、トントンしながら宅急便を待つ。


11時、水が届く。


11時半前、出発。

出発前に、お花の写真を少し撮る。

フクシア、ガンガン咲きだした。
c0201113_2114531.jpg




咲いてしばらくすると、色がだんだん変わって来て、キレイなグラデーションになる。
c0201113_213875.jpg




仕事に向かう時よく通過する渋谷区富ヶ谷付近の交差点(詳しく言うと、山手通りの富ヶ谷交差点を渋谷方面に曲がった1つ目の交差点。)の中央分離帯の雑草の中に、アスパラが生えているのを去年発見した。

自然に生えて来てるんだか、誰かが根っこを植えたんだか‥(前者だと思うけど)

そこを通る度、「ここを通る大半の人達は、アスパラを長く伸ばした姿を見た事がないだろうから、これがアスパラだとは気付かないんだろうな‥」って思う。
みなさん、ここにアスパラ生えてますよ~って言いたくなる(笑)
(だからどうしたって言われるだろうけども。(笑))

最近、いい具合に伸びてるから、今日はデジカメを持参して、信号待ちの間に撮影にチャレンジ。
c0201113_21154423.jpg

去年と比べても、茎の太さがあんまり変わってないような気がする。
やっぱり誰も肥料なんてあげてない(だろう)から、栄養不足で来年も再来年も太くはならないだろうなー。
万が一、食べれる程太くなっても、こんな交通量の多いとこで育ったアスパラじゃ、盗んで食べる気にもなんないけど(笑)
でも、秘かに来年どうなるか楽しみだったりする。


17時、帰宅。

みりは、三角カリカリを結構食べてた(^_^)


18時、ぴゃんママがここ何日か気管支炎のような症状が出ていたらしく、ちょうど届け物もあったので、様子見がてら実家へ。


19時、帰宅。

みり夕飯
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)


《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


21時、ぴゃん帰宅。

みりを下に連れて来ておゆおゆ。

人間夕飯、あらびきソーセージ(←ぴゃんのメインおかず)、焼き海苔(←私のメインおかず)、レタスときゅうり(自家製第1号)のサラダ。



今年のきゅうり第1号の味はっ!!


きゅうりの味。(笑)


トマトと違ってきゅうりは、おいしいとかまずいとか、甘いとか甘くないとかって事がない。

まっすぐきれいな形に出来たとか、いびつだとか、曲がったとか、違いって形ぐらいのもんだし。

買ったきゅうりよりは、よく味わって食べるようにしてるけど(笑)


食後、みりはぴゃんと追いかけっこ。


階段トントンして2階へ。


ぴゃんにべったり抱っこ。


23時、今度は私とトントン。

今夜もごはんたくさん食べてね~。
[PR]
by miri-mama | 2010-05-26 21:15 | みりごはん

5/24(月) 165g!! & まだかな!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

みりがカリカリ食べてる音が聞こえる‥

よしよし‥zzz‥


8時過ぎ、起床。

今日も雨だねー
お散歩出来ないねー


みり、昨日の夕飯(合計165g)完食\(TOT)/
c0201113_22524112.jpg

うれしいよー
うれしいよー


ぴゃんがあげた三角カリカリも半分ぐらい食べてる。

三角カリカリ(スプーン半分)追加。


お水シャカシャカ♪


お薬。

お薬イヤイヤする時、↓こうやって下を向いて力を入れて抵抗する(^_^;)
c0201113_2253154.jpg



その後、たっぷりトントン。


雨だけど、少し外の見回りして来るかな。

傘をさして見回り。

きゅうりの苗のうちの1本に成った1番実は、まだ15cmにも満たないんだけど、
1番下に出来てるから、このままでは土に着いちゃうな‥

まぁ、1番実は早目に収穫しなきゃいけない事だし、採っちゃうか。

‥というわけで、きゅうり初収穫。
c0201113_22533764.jpg



他の苗の実は、まだまだ小さいから大丈夫。

たっぷり雨が降ったから、次に晴れたら野菜も花も一気に成長するね。


2階に戻ると、みりがそわそわしてて、顔を見るなり『んがぁ!』と絶叫。


あぁぁごめんごめん( ̄▽ ̄;)
お出かけしちゃったと思ったのね(^_^;)

今日はお出かけしないから大丈夫だよ(^-^)


その後は、ひたすらまったりトントン三昧。

三角カリカリも少し食べる。


最近、夕飯にウエット2缶食べてくれて、すごくうれしいんだけど、夜~朝方までにそんなに食べてたら、昼間はお腹いっぱいで、カリカリ食べる量がまた減っちゃうかな‥

夜~朝方は、一応カリカリも出してあるけど、滅多に食べないしね‥

んー‥

また悩む‥


19時、みり夕飯
《いなば 金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
1カップにネフガード混ぜて出す。

ガツガツ。


みりが食べてる間に、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
を細かくする作業。

それを横に出すと、今度はそっちに顔を突っ込み、ガツガツ。


今日も、ごはんとおかずだね(^_^)


ぴゃんは、後輩と夕飯食べて来るそうなので、一人でテキトーめし。


c0201113_22552175.jpg

             ぴゃん‥ はやく かえってこないかな‥



23時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんがやっと帰って来てうれしいみりは、ぴゃんの後を付いて回ったり、いや~んいや~んとはしゃいで逃げ回ったり。

ぴゃんがお風呂に行っちゃったら、ぴゃんを探してうろうろ。

仕方がないので下に連れて行き、入浴中のぴゃんの横でおゆおゆ。

ぴゃんが1番うれしそう(笑)


その後、私と一緒に階段トントンして2階へ。


ぴゃんがなかなか2階に来ないので、そわそわ。
c0201113_22562735.jpg

                   ぴゃん まだかな‥



c0201113_22565646.jpg

                    まだかな‥



c0201113_22572692.jpg

                    まだかな‥



c0201113_22575050.jpg

                    まだかな‥



c0201113_22581916.jpg

                    まだかな‥



ぴゃんが部屋に入って来た瞬間‥
c0201113_22593958.jpg

                   ぴゃ~~~ん❤


よかったね~(^_^;)


やっぱりぴゃんが1番うれしそう(笑)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-25 23:03 | みり日記

5/23(日) 寝ぐせ!? & 脳の誤作動!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時、起床。

昨日の夕飯は、ねこまんま半分残し、MiawMiaw(ささみ)半分以上残し(-_-;)

ささみ、やっぱりダメだったか‥(-_-;)

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン半分)、まんじゅうカリカリ(スプーン半分)


ぴゃんがお水シャカシャカ♪


みりがトイレに行く。

耳をすましても、ちっちの音は聞こえない。

見に行くと、後半ちょっとゆるめの象さん(・_・;)

昨日の夜のお薬、しなくてもよかったかな‥(;_;)


その後、お薬。(ラキソベロンはお休み)


下に行き、人間朝食のトースト準備。


お風呂へ。


お風呂出て2階に行くと、ぴゃんが、

『ふんばりゲーして、またゆるいのが少し出た』

と。

∑( ̄□ ̄;)∑


やっぱり昨夜のお薬はいらなかったね‥(-_-;)

ごめんね(;_;)


出かける準備をしてても、みりはトイレの部屋に行こうとして、うろうろ‥


はぁ‥出かけるのやだな‥

でも、今日はぴゃんがいるから、ちょっと安心だけど‥。


10時過ぎ、出発。

ウエストニッパーして来るの忘れた事に気付く‥(-_-;)

今日は雨だし、腰痛悪化間違いなさそう‥(;_;)


11時半、現場入り。


昼間のお留守番の様子↓(ぴゃん撮影)

おりこうに寝んね。
c0201113_229729.jpg




寝ぐせ( ̄□ ̄;)!?
c0201113_22103542.jpg

c0201113_22104814.jpg

                      なに?



19時、みり夕飯
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)
をあげたとの事。


19時半、現場終了。

c0201113_22113393.jpg

                 んがぁ もうすぐ かえってくる



20時半、帰宅。

みり、夕飯順調(^-^)

みりにとっての白メシも出してあげようね(^_^;)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
を細かく混ぜ混ぜして出す。

早速食べる。

朝までに、両方完食出来ますように!



案の定、私は腰痛&疲労がピーク。

ブログupもあきらめ、すぐに横になりトントン。


先日、テレビで腰痛の事をやっていて、原因不明の腰痛の場合、
大半が脳の誤作動によるものだと。

例えば、ヘルニアの痛みを長期に渡り我慢し続けると、ヘルニアの手術をしても腰痛自体が治らない場合があって、それは、実際幹部に痛みの原因が無くなってるのに、長期に渡り腰痛を感じていた脳が誤作動を起こし、腰痛の信号を発し続けてしまっているのだと。

実際そういった症例が多く、誤作動を起こしている脳を正常にする手術も行われている。


脳の誤作動‥


私の腰痛も、きっとそれじゃないかと思った。



もしくは、何かに対する拒絶反応か。

いわゆる、ストレス

天気や気温に関係なく、が曇ったり凍てついたりすると、腰痛が出るような気がする。


‥って、それも一種の脳の誤作動だな。
[PR]
by miri-mama | 2010-05-24 22:25 | みり日記

5/22(土) まんじゅう!! & 錯乱の波!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


7時、ふたりとも起床。

なんだか、すぱっと起床。

珍しい。

ほんっと珍しい。


洗濯セット。


ぴゃんはお風呂へ。

みりはぴゃんを探してうろうろしてるので、下に連れて行っておゆおゆ。
(まだお顔拭き拭きする前だったから、お顔きたないー。汗)
c0201113_13272076.jpg

c0201113_13273558.jpg

朝からおゆおゆ、よかったね~。


1階の窓を開けると‥ (みりの向こうに写っているのが問題のポンコツ野郎)
c0201113_1330582.jpg

                     おそと でたい


ここは出ちゃダメなとこだから、2階に行ってからだよ(^_^;)


2階に行き、窓を開けるとすぐに、『でるー』と言うので、ちょっとお散歩。
c0201113_13304435.jpg

c0201113_13305757.jpg




ちびカリカリ(スプーン1杯)

ちびカリプイしたので、三角カリカリ(スプーン半分)も出しておく。

お水シャカシャカ♪


人間達朝ごはん。
昨日3斤買いした食パンのトースト。

ぴゃんは、ちょうだいちょうだいの顔が見たくて、みりにトーストを差し出す。
c0201113_13312217.jpg

それって、ちょうだいちょうだいとは違くね(-_-メ)?


8時、ぴゃん出発。

私は水やりと撮影。

ちゃんといちごの形になってるのは、まだこの2つくらい‥
c0201113_13321434.jpg



きゅうり。12センチぐらいかな‥ 肥料不足なのか、形が‥
c0201113_13334168.jpg



お花達。
ロベリア
c0201113_13344435.jpg



マーガレット3連発。
c0201113_13353010.jpg

c0201113_13354540.jpg

c0201113_13355734.jpg



フクシア(八重)。 色がわかりづらいけど、濃いピンクと濃い紫の組み合わせ。
c0201113_13374156.jpg



冬越ししたミリオンベル
c0201113_13405346.jpg



クレマチス
たこさんウインナーのような形。
c0201113_1338698.jpg

咲き始めは、クルンてなってない。
c0201113_13384981.jpg



こちらはまだ咲きかけ。
c0201113_13401261.jpg





洗濯干し。


お薬&トントン。


みりは、ちびカリも三角も食べないので、起爆剤を出す事にする。

今日は‥まんじゅうカリカリ(アイムス腎臓アシスト)にしてみようかな‥

まんじゅうカリカリ(スプーン1杯)追加。


みりはごはんのところに行き‥


うぅぅ‥緊張の一瞬‥


カランカラン‥カランカラン‥


まんじゅうカリカリ食べてるっ(^m^)


その後、ちびカリ食べ始める。


起爆剤も、その日によって変えないとダメって事だね~(^_^;)



その後は、だらだらしたり、トントンしたり、あくびの写真撮ったり。

今日はあくびの写真撮れたことは撮れたんだけど‥
肝心の赤いぽっちがちゃんと撮れなかった(-_-;)
c0201113_1345087.jpg

c0201113_1345188.jpg


またチャレンジしよ‥(-_-;)


ごはんの後にベッドにジャンプ。
c0201113_13511140.jpg

c0201113_13512463.jpg

c0201113_1351489.jpg

c0201113_1352666.jpg

せっかくかわいい顔でジャンプしたのに、どうしてそんな変な顔するんですか(-"-)


その後、みりは毛づくろいを始める。

しばらく見てても、ずっと左の手ってをペロペロ。

どうしてだろう‥

左の手って‥何かあるのかな‥

よく左の手ってをひょいひょいっと振ることがある。

その度不安になるんだけど、もしかしてビリビリしてるとか、何か違和感があるのかな‥

うぅ‥(;_;)



それからは、トントンしてートントンしてーの連続で、ずっとトントン。

トントンの時に私から見えるみり↓
c0201113_13535953.jpg

みぃちゃんの痛い痛いが無くなりますように‥
ごはんたくさん食べますように‥


18時過ぎ、カリカリを食べに行く。(ちびカリ少し)


19時、ごはん会議。

タンパク9%の物から順に手に取ってみるが、スリスリせず。

MiawMiawささみを手に持つと、控え目にスリスリ。

パカッとしてクンクンさせると、ペロペロペロペロ‥

じゃ、今日の主食は
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
にしようね。

おかずは、
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

まず先に健康缶にネフガード入れて食べててもらう。

MiawMiaw混ぜ混ぜし終わって出すと、ガツガツ。

ほっ。


20時、ぴゃん帰宅。

ムギュー
c0201113_13502045.jpg



21時、人間夕飯、豚もやし炒め、小じゃが揚げの甘辛味噌和え。


22時半、みり夕飯の進み具合がイマイチなので、おかずを追加。

《15歳からのねこまんま まぐろ》(タンパク9.0%、80g)


ガツガツ。


ほっ。


みり体重
2.40kg


またストーカーが撮影しようとすると、お顔を隠して拒否。

ぴ:みぃちゃ~ん、お顔見せて~
c0201113_13551112.jpg

                     やだ

ぴ:お顔見せてよー(ToT)
c0201113_14412524.jpg

                     やぁだ



私は、今日の昼間、また錯乱の波が押し寄せて来て、どっぷりと地球に埋まった‥

※内容は、↓の「錯乱の詳細」をぽちっと‥
ほんと、バカのくだらない悩み、くだらない独り言です。
でも、この時こんな気持だったという記録の為に書きました。


錯乱の詳細‥
[PR]
by miri-mama | 2010-05-24 14:36 | みり日記

5/21(金) 今年初ドライ!! & ごはんとおかず!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯完食ー(^o^)

ぴゃんがあげたちびカリは手付かず(-_-;)


お水シャカシャカ♪

今日から、新しいレメディが追加。

甲状腺の影響で、肝臓の数値が上がった事をホメオパスさんに報告し、今月処方してもらったのがこちら。
c0201113_23544486.jpg




そういえば、ホメオパシー始めた頃はいっぱいいっぱいで気付かなかったんだけど、しば~らくしてレメディーの瓶の注意書きを読んで、唖然としてしまった。
c0201113_2357227.jpg

                  「飲酒は20歳になってから」

んーっと・・・
みりは飲んで大丈夫ってことか‥ってアホな私は一瞬思ってしまったんだけど、
よく考えたら、コレって人間の未成年に向けた注意書きってことだよね。
「foe PET」って書いてあるんだけどね(^_^;)


砂糖玉の方は、甲状腺に働きかけてくれるものに変更していただいた。

効いてくれますように(>_<)


三角カリカリ(スプーン1杯)、俵カリカリ(スプーン1杯)追加。


お薬&トントン。


いっぱいトントンしてからお風呂へ。


10時半過ぎ、今日は29℃の夏日になるとの事なので、今年初ドライ(28℃弱風)をかけて、出発。



16時過ぎ、仕事終了。

食料品などの買い物。

近所のスーパーにはパン屋さんが入っていて、食パンが結構おいしい。
でも、今日はもう職人さんがいなくなってって、小分けされた食パンが無く、
焼きたての長ーい食パン(3斤分)が何本か置いてあるだけ。
切ってもらう事は出来なそうだね・・・
仕方ない、丸ごと1本買うか。
初めての経験かも。
食べきれるのだろうか・・・


18時過ぎ、帰宅。

みりはカリカリ少しずつ食べてた(^-^)


私は、買って来た食パンを少し味見。
やっぱりおいしー。

味見してから写真を撮ったので、少し短くなってる↓
c0201113_0103167.jpg



19時、みり夕飯
《15歳からのねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9.0%、80g)


20時過ぎ、人間達、近所の焼肉屋で待ち合わせて夕飯。

パンを食べてしまったので、私はほんの少し。


21時過ぎ、帰宅。


22時、みりは夕飯が少し残ってるのに、またごはんのところでうろうろ。

MiawMiaw食べる?

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
を出してみる。

バクバクバクバク‥


みぃちゃんにとってMiawMiawは、人間の白いごはんと同じなのかな‥?

人間だって、ごはんだけでもダメ、おかずだけでもダメ、だもんね。

明日から、それを踏まえた献立にしてみようねo(^-^)o



ごはん食べた後、ベッドにジャンプする姿をぴゃんが撮影したら、
こんなお顔が撮れました(^_^;)
c0201113_0224375.jpg

                   べろろろろ~ん


(^m^)(^m^)



その後、ストーカーはみりを撮りまくり。
c0201113_0241550.jpg

c0201113_0243034.jpg

c0201113_0244572.jpg

    ↑これは、みりが覗いてるんでなくて、ストーカーが覗いて撮ったから(笑)



みり体重
2.40kg
[PR]
by miri-mama | 2010-05-23 00:31 | みり日記

5/20(木) 長ーーーーーい!! & 1日ぶりの再会!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ(京都)
んがぁ休み


6時半、目が覚めた。

昨日の夕飯半分以上残し(;_;)


とりあえずお水シャカシャカして二度寝。


8時半、起床。

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)、俵カリカリ(スプーン1杯)

どれでも好きなの食べてね(^_^;)


お薬&トントン。


今日は雨だからお散歩も出来ないね‥

雨だと花の水やりしなくていいから、これから先は毎日朝だけザブッと降ったらいいのになー。


みりは、俵カリカリを食べ‥

ちびカリを食べ‥

三角も食べる。

ちょっとずつだけど、おりこうさん♪

ぐるんてなって爆睡~(^^)
c0201113_21543970.jpg

c0201113_21545244.jpg

この口元がたまらんな~❤


16時、ちょっと下にいて、2階に戻ると、なんだかいい匂いが‥。

もしかしてーっとトイレ見に行くと、



長っっっ( ̄▽ ̄;)



長ーーーーーい象さん(笑)

すごいの出たね~(^_^;)

もしかして、みぃちゃんの短いかわいいしっぽたんより長い象さんだったんじゃないの(^m^)?


18時半過ぎ、ごはんのところでうろうろし始めたので、みり夕飯
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)


ガツガツガツガツ


すげー勢いで食べ、ゲー(-_-;)


あのね。

そんなに急いで食べなくても、誰も取らないからー(-"-)


少しベッドで休み、また食べに行く。

今度は大丈夫(^-^;)


今日はまた豪勢に食べカス付いてますね~。
c0201113_21575249.jpg

ぴゃん気絶しちゃうかもね(^m^)

帰って来るまでこのままにしとこ。


19時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり大喜び。(それ以上にぴゃん大喜び&食べカスに絶叫)

ムギュー&食べカス取る。
c0201113_2158962.jpg


いつものごとく、手ってが宙に浮いてるー(*_*;


下に行っておゆおゆ。


20時、人間夕飯、メガもやし焼きそば(←鬼のようにもやしが入った焼きそば)。

キャベツたっぷり焼きそばも好きだけど、私はやっぱりもやしたっぷりが好き。

それに、最近、やけにもやしが食べたい私。

今日はもやし2袋使用。

ぴゃんは麺多め。

私は麺少なめで、ほぼもやし。(←1袋半ぐらい?)

満足だ~。

毎日もやし食べたい。


みりは夕飯順調。

せっかくぴゃんが食べカスきれいに取っても、またてんこ盛りに付いてる(^_^;)

体重2.40kg


今日はおっぱい消毒しようかな。

なんか、以前に比べると、液の溜まり方が少なくなったような気がするんだよね‥。

以前は、2日位で結構パンパンに溜まってたのに、1週間位でもそんなに溜まらなくなった。

液の分泌自体が少なくなったのか、
少しずつ自然に出てしまっているだけなのか、
ホメオパシーの効果なのか、
それとも、考えたくはないけど、病気が進行して第2段階に入ったのか‥


液が出始める前の状態を撮ろうと、しこりを持ち上げたら、もう液が出始めたーーー∑( ̄□ ̄;)∑
c0201113_21593044.jpg

やっぱりそんなに大きくなっていなかった。


溜まってた液はどんどん出て、この位に↓
c0201113_2159503.jpg


液が抜けた後に残る軟らかいぐにゅぐにゅのしこりは、もしかしたら少ーしずつ大きくなってるのかな‥

んー‥

んー‥

んー‥

わからない‥


しこりちゃん、無くなって(;_;)


今日もおりこうさんにできました(^o^)
c0201113_2205540.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-05-22 22:06 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧