みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6/29(火) 天蓋完成!! & 何本目!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


ぴゃんが、『夕飯ぺろり~♪おりこ~♪』と騒いでる。

よしよし♪

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

出掛けに、『下痢もゲーもしてないよ。』と言っていた。

よかったー♪


8時半、起床。

夕飯ペロリの写真を撮る。
c0201113_1071143.jpg



ぴゃんがあげてった三角もほぼ食べてる♪

三角カリカリの真空パックを開けて、スプーン1杯追加。

今日もレメディーお休みで、H4Oのみ。


お薬(乳酸菌、ラキソベロンはお休み)。


昨日中途半端で終わってた天蓋の仕上げ。


骨組みを覆うストール類は、みりトントン用に買ってあった物の中から、体に良い色とされる赤のストールをまず内側にして、その上に黒を重ねて‥

こんな感じで、完成。
c0201113_108898.jpg


天蓋っていうより、オーニング?
c0201113_1092360.jpg

c0201113_109384.jpg



エアコンの風はこの方向↓から来るので、だいぶ避けられるんじゃないかと‥
c0201113_1010925.jpg



どうやら、とても心地いいらしく、トントンしよ~って抱っこしようとしても、
『いや~ん』と言ってベッドに戻ってしまう(;_;)


天蓋に負けた‥〇| ̄|_


心地いいならいいんですけどね(^_^;)
c0201113_10104732.jpg




夕べも雨が降ったので、水やりは無し。
収穫しに畑へ。

本日の収穫↓ (土に刺さりそうななすを救出)
c0201113_1011236.jpg



その後は、まったりダラダラとみりのそばで過ごす。

みりは三角を順調に食べる。


やっぱりまだみりがトイレに行くとハラハラしてしまうが、ちっちのみで、ほっとする。


今日の夜は、ワールドカップ日本対パラグアイ戦。

こんな寝方して、もしかしてこの方もわくわくしてるんですかね~。
c0201113_10121738.jpg

c0201113_10124445.jpg

c0201113_10412014.jpg

c0201113_10413525.jpg



ぴゃんの帰りも待ち遠しそう。
c0201113_10144931.jpg

c0201113_1015468.jpg

デジカメ充電中で、仕方なく携帯で撮ったら、画像がひどかった(-_-;)


19時、みり夕飯
まだ栄養取らせなきゃいけない気がするので、今日もねこまんま。
《15歳からのねこまんままぐろ》(タンパク9%、80g、50kcal)
少量にネフガード。


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

なんだか下で音がするね。
c0201113_101639100.jpg




ぴゃん帰って来たんじゃない?
c0201113_10165765.jpg




もうすぐ上がって来るんじゃない?
c0201113_10171661.jpg




ぴゃんの姿が見えた。
c0201113_10175324.jpg

                     おかえり~❤


c0201113_1018547.jpg

                    むぎゅ でしょ?


ムギュした後は、抱っこ。
c0201113_10191981.jpg

c0201113_10193377.jpg

c0201113_10195529.jpg




21時、人間夕飯、あぶら麩丼(←ぴゃんママのお土産のあぶら麩)、サラダ。


22時半、だんだんだんだんそわそわそわそわ‥

家の中の空気までざわざわするからやめてほしいんですけど(-_-;)


あと何分かで始まるって時に、

『もしも勝ったらどぉしますかぁぁぁぁぁぁ』

と聞かれる。


どうもしませんけど。


23時、キックオフ。

この方も準備万端で応援。
c0201113_10205984.jpg

c0201113_1021152.jpg

c0201113_1022229.jpg

c0201113_10221490.jpg


途中ごはん食べながらね(^_^;)
c0201113_10214177.jpg



ハーフタイムは、ふたりで甘い物の補給?(とぐろ乗っかりプリン。笑)
c0201113_10231625.jpg

c0201113_10234110.jpg



後半になっても0対0のまま‥

この方は、屋根付きのVIP席に移動(笑) ドキドキするね~。
c0201113_10253240.jpg

c0201113_10263159.jpg



延長戦に突入。
c0201113_102729100.jpg

                どきどき するから つかまる



延長戦後半に突入。
c0201113_10281916.jpg

                どきどき するから みないっ




私は、ずっとパソコンに向かっていて、テレビやぴゃんに背を向けていた。


しかし‥
ハーフタイムや休憩(?)の度に、シュパッと缶を開ける音がする‥


ん?

そういえば、さっきからこの人何本飲んでんの?

1日、発泡酒1本、缶チューハイ1本、合計2本までが決まりなのに、
すでに5本目??‥6本目??


どさくさに紛れて、何やってんの!?





延長戦でも決まらず、PK戦に突入。







夜中1時40分過ぎ、試合終了






『コマノかわいそぉぉぉぉぉぉぉぉ(TOT)』


と、ぼろぼろ泣く。


『コマノぉぉぉぉぉぉ!!お前のせいじゃないぃぃぃぃぃぃぃ(TOT)』



そうだね、コマノくんのせいじゃないよね。

こういう負け方は、確かにかわいそう。

PK戦に持ち込む程互角に戦ったって事だし、すごい事なんだけど、だから尚更選手や熱狂的なファンは悔しいよね‥。

90分の間に何点か入れられて負ける方が、気持ち的にはスッキリする気がする。

でも、フランスなんて決勝トーナメント進出出来ずに敗退したし、イングランドだって決勝トーナメント第一戦で敗退したし、日本がここまで来れたのはすごいことだよね。

でもやっぱり悔しいんだろうねー‥











『ぐぅおおおおお~‥』








はい?(・_・)



寝ましたか(-_-;)



悔しくて眠れないんじゃないかと思って心配しましたけど、ガブガブ飲んでてよかったですね。






日本代表の皆様、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-30 10:47 | みり日記

6/28(月) 初ビオフェルミン!! & 天蓋!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出掛けに、
『うんちもゲーもしてないよ。夕飯ほとんど食べてるよ。』
‥と言っていた。

ほっ


8時、起床。

ホントだ(・_・)
夕飯ほとんど食べてる(≧O≦)♪

トイレ見に行くと、下痢もゲーも無し(≧O≦)♪

おさまってよかったー(TOT)


今日は何カリカリ気分かわからないので、ぴゃんがあげてった俵以外に、三角と丸をスプーン1杯ずつ出しておく。


お水も、今日はレメディー混ぜず、H4Oだけにしておく。

お薬(乳酸菌とラキソベロンはお休み)。

トントン。


夕べ雨が降ったので、水やりは無し。
収穫の為に外へ。

本日の収穫↓
c0201113_0212834.jpg



仕事は午後からなので、まったり。


10時過ぎ、みりがトイレに行き、

ウケッ‥ウケッ‥

‥と聞こえて来た。



ヤバいっ!!


見に行くと、今度はホントにゆるゆるで形の無い子象さん‥(TOT)

えづき続けるみり。

水ゲー。


ぅうぅぅぅ‥

やっぱり病院行くべきだったかな‥〇| ̄|_

でも今から行ったらどんだけ待たされるかわかんないしな‥

どうしよう‥〇| ̄|_


そうだ‥
ビオフェルミン飲ませてみようかな‥

ヒト用のビオフェルミンを1/8錠に割り、1カケラを飲ませてみる。

明日、moomamaさん宅で開催されるオフ会にお誘いいただいてたのだが、もしかしたら明日病院行く事になってしまうかもしれないので、欠席の旨をmoomamaさんにメール。

みりの状況とビオフェルミン1/8錠飲ませた事を書くと、

『みりちゃんの体重なら、もうちょっと飲ませても大丈夫だと思うよ。うちの子達にはよく効きます。』

とお返事いただいた。

普段は出させるのに必死で下剤飲ませてるぐらいだから、ビオフェルミン飲ませるなんて初めての事で、量もわからず、超~ビクビクしてたから、本当にありがたいお言葉(>_<)

急いでもう1/8錠追加で飲ませる。


みりは、おとなしく上向いて寝んね。
c0201113_0232850.jpg

c0201113_0234974.jpg


『お薬飲んだからもう大丈夫だよ~。おなか痛い痛い治るよ~。』
と言い聞かせる。


13時、お風呂へ。


14時、後ろ髪引かれつつ、出発。

何度もみりカメラ確認。
ちゃんとベッドに寝んね。


15時半、現場入り。

現場でも何度もみりチェック。
とぐとぐで寝んねしてるから、つらそうではない。
大丈夫かな‥


19時半、終了。


同じ頃、ぴゃん帰宅。

『うんちもゲーも無しで、おりこうにしてたよ。カリカリも結構食べてるっぽい。』

とメールが来た。

よかったぁぁぁ(TOT)

みり夕飯
《15歳からのねこまんま まぐろささみ入り》(タンパク9%、80g、50kcal)をあげてもらう。

お鼻真っ黒でぴゃんに抱っこ。
c0201113_0302981.jpg

c0201113_0304377.jpg



20時半、帰宅。

エアコン(ドライ)の風が直前当たらないように、みりベッドの上に天蓋を付けたくて、針金を買いに行こうと思ったけど、近所のホームセンターが20時までで間に合わず。

仕方がないので、家にある園芸用の支柱をうまく使って臨時に作ってみる事にした。

これが意外とサイズもピッタリで、いい感じだった。


これが骨組み↓
c0201113_0245586.jpg

c0201113_0251273.jpg


被せる物は家にあるストール類で試行錯誤。
風の当たる方向やらを考えながら、覆って行く。

c0201113_0253771.jpg

                   なに してるの?


なんだか縄のれんのようになって、『ママ~、まだやってる~?』みたいな感じ?(笑)
c0201113_0261223.jpg

                   いらっしゃーい


※結局この日は完成形にならなかった為、最終的な完成写真は明日の日記で。


21時過ぎ、人間夕飯。

夕飯食べてると、2階から鳴き声が‥
すぐに迎えに行き、下に連れて来ると、お風呂にまっしぐら。

c0201113_0321196.jpg

                     おゆおゆー


c0201113_0323958.jpg

                   ぐびぐびぐびぐび‥



ぴゃんママが山形に旅行に行き、さくらんぼを買って来てくれた。
c0201113_034975.jpg

c0201113_0342695.jpg

今年は天候不順で、出来は良くないかもとの事だったけど、甘くておいしいさくらんぼだった。



みりは夕飯順調。

みりがトイレに歩いて行く度ハラハラするけど、大丈夫そう。

とりあえずよかったぁぁぁ(TOT)

明日は、んがぁお休みだから、べっとりしてようね~
[PR]
by miri-mama | 2010-06-30 00:40 | みり日記

6/27(日) 象さん祭!? & 夜間救急!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


6時、ウケッ‥ウケッ‥


ヤバいっ!ゲーかもっ!



ゲー。

寝ぼけながらも起きてゲー片付ける。


9時半、ぴゃん起床。

俵カリカリ2杯

お水シャカシャカ♪
(薬草は1滴)

人間朝食。

トイレ見に行くと、象さん♪
朝のゲーはふんばったゲーだったのかな?


昨日ホームセンターで買って来たコケ取りスプレー。
その名も『コケとーるスプレー』
c0201113_22131878.jpg

バルコニータイルにコケが発生していて、ブラシでこすってもまた出てきてしまうので、何かいい物はないかと探したら、あった。
この先は、もうバルコニーあちちになるから、みりもしばらくお散歩させないので、チャ~ンスということで、スプレーしてみると、いい感じにコケが消えて行く。


それから、野菜用の虫よけスプレー。
c0201113_2219138.jpg

三つ葉のアブラムシ避けに、何かいい物はないかと探したら、うそかほんとか知らないけど『有効成分は食品成分です』『自然派志向』と書いてある。
c0201113_2219216.jpg

c0201113_22193784.jpg

こちらも早速シュッシュッ。


外に出て水やり&収穫。

植木鉢で育てていたあじさいを、花壇に植える事にした。
c0201113_21582325.jpg

この場所は、何を植えていいのかさっぱりわからず、結局いつも雑草がぼうぼうになってしまう場所なので、思い切ってあじさいを植えてしまう事にした。
もうすぐ切り戻しちゃうんだけど。


本日の収穫↓
c0201113_2155870.jpg



2階に戻ると、サッカーボールにうにょ~~~んとなって寝んね。
c0201113_2211759.jpg



13時、人間昼食、ぴゃん味噌ラーメン、んがぁ塩ラーメン。

ぴゃんのおなかに乗り、気持ちよさそう。
c0201113_22214859.jpg

c0201113_2222126.jpg



その後、ぴゃんはパソコンに向かい、仕事。

私は、まんじゅうカリカリを真空パック。


14時、おっぱい消毒。
やっぱり液が出て固まってた(;_;)
c0201113_22232923.jpg



おりこうにあおむけ(^^)
c0201113_2224289.jpg



固まった毛をキレイにして、残りの液を出して、終了。
今日もおりこうさんにできましたo(^^)o

うぃっしゅして寝んね。
c0201113_22261957.jpg



17時半、トイレのほうからまたウケッ‥ウケッ‥と聞こえてきた。

ヤバイヤバイ!

見に行くと、子象さんとふんばったゲー。

前回は大丈夫だったけど、うんち出るとなったらいっぺんに出ちゃうことが多いね(;_;)


本人もちょっと凹み気味(;_;)
c0201113_2232564.jpg

c0201113_22331288.jpg

c0201113_22333099.jpg

c0201113_2233515.jpg



18時半、水やり。


19時、みり夕飯
久々にどろどろめしにしてみよう。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。

出前すると、びっちゃびっちゃ食べる(^^)
c0201113_22344891.jpg

よかった(^^)

ネフガードは粒(2粒)飲ませる。


枕さん押さえて寝んね。
c0201113_22351224.jpg

c0201113_22352880.jpg



19時半、人間夕飯準備。

台所にいると、2階からぴゃんが『うんちしてゲーしたー』と叫ぶ。

見に行くと、形はちゃんとしてるけど、ちょっとゆるめの子象さん。

ふんばったゲーの中に、ネフガード2粒(;_;)


お水が変わったからかな‥
でも、昨日も結局全然飲まないから、替えたしな‥

今日は新しいチンクチャー1滴しか入れてないし‥

お水のせいじゃないよね‥


とりあえず下に連れて行き、おゆおゆ。

がぶがぶ‥

しばらソファーでトントン。

階段トントンして2階へ。

ベッドで、しばらく抱っこトントン。


22時前、またトイレに歩いて行くので、ぴゃんとこっそり付いて行くと、また形のあるゆるめの子象さん‥

そして、ふんばったゲー(;_;)

子象さんをよーく見ると、が混ざってるような気がする‥∑( ̄□ ̄;)∑

ぴゃんに綿棒持って来てもらい、解体してみると、血が混じった粘膜のような物が‥

コレは‥ヤバいのかなヤバいのかな(焦っ)


しばし途方に暮れる。


明日は仕事が午後からだし、午前中ならこれを持って主治医のとこに行けるけど、病院10時からだし‥
明日の10時になったら、これカピカピになって検査出来なくなったりするかもしれないし‥

この粘膜が新鮮なうちに検査してもらった方がいいんじゃないかと思う‥‥

夜間救急の病院に電話してみようっ!!

みりの病院から紹介されてる夜間救急病院で、まずは近い方に電話。


‥と、音声が流れ、今日だけ休診だと(-_-;)

年中無休のはずじゃなかったですか?


次に、少し距離のある方の病院に電話。

とりあえず事情を話す。

名前や、住所や、色々聞かれ、肝心のみりの年齢の質問‥

『あと何日かで21歳なんですけど‥』

『はい?』

『えーっと、21歳です。』

『21歳‥‥ですか‥‥‥』


その『‥‥‥』は何ですか?
嘘だと思ってますか?
それとも21歳なんだから下痢ぐらいでびっくりして電話してんじゃねぇよって事ですか?



『そうですか‥‥すごいですね‥‥』

いやいや、そんなに言葉に詰まらなくても。
そこで時間取られても困るんですけど。


『ストレスになると困るので、みりは連れて行かずに、もし便の検査だけでもしてもらえれば‥と思ったんですけど、可能ですか?』

と聞くと、

『今、緊急のオペ中で、獣医が2人ともオペに入っていて、結構大掛かりなオペなので、何時に対応出来るかわからないんです。それに、便の検査だけというのは、こちらでは出来ないんです‥』


と。


じゃ仕方ない。
便の検査は諦めるしかないか‥。

電話を切る。

今晩一晩様子見て、朝まで続くようなら10時に主治医のとこに行こう。

たっぷりトントン&たっぷりおまじない。


ドライの風がいけないのかな‥とかいろんな事を考え、エアコン止めてみたり、お布団掛けてみたり‥
c0201113_22441768.jpg



22時半、とにかく栄養を与えなきゃいけない気がする。

《15歳からのねこまんま まぐろしらす入り》(タンパク9%、80g、50kcal)

快調に食べる。

ゲーもしない‥


あれからはトイレにも行かないし‥

大丈夫なのかな?

ただの下痢かな?

食欲あるんだから大丈夫なんだよね?


みり、頻繁にねこまんまを食べに行く。
c0201113_2245358.jpg


うんちもいっぱい出て、ふんばったゲーもいっぱいしたから、おなかがぺったんこになってしまった(;_;)

おなか空いてるよね。
いっぱい食べてね(;_;)


夜中2時、みりの様子が気になり、眠れずにいたが、ねこまんまを順調に食べ、お水も飲み、トイレには行かず‥。

このままおさまってくれるといいな‥


寝顔を撮ろうとしたら、ブサ寝顔な上に、お鼻に白いゴミが‥(-_-;)
c0201113_2247287.jpg

c0201113_2247454.jpg

ゴミ取ってあげたいけど、起きちゃうだろうから、そのままにしておこう(^_^;)

おなか痛い痛いが治りますように‥(祈)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-29 23:00 | みり日記

6/26(土) お医者さんごっこ⑰ & 出前めし!! & 喉が渇いてた!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、起床。

昨日の夕飯はどちらも1/3缶ずつくらい残し‥
食欲落ちてきてるのかな‥(;_;)


三角カリカリ(スプーン1杯)

プイッ



えー∑( ̄□ ̄;)∑


真空してあったちびカリを出してみる。



プイッ


始まったのか?ハンスト‥〇| ̄|_


しばらく出しといてみよう。


今日からホメのお水の内容が変わった。

薬草の匂いが強いチンクチャーだから、飲まない可能性もあるので、量を調節して下さいとの指示だった。

指定の量の半分で試してみよう。

お水シャカシャカ♪


出してみると、プイッ


(-_-;)


仕方ないのでスポイトで少し飲ませる。


味に慣れたら、自分で飲んでね(^_^;)


外に出て水やり&収穫。

ぴゃんは草むしり。

本日の収穫↓
c0201113_16575111.jpg




9時半、人間朝食、トースト、ハムエッグ、きゅうりサラダ。

お薬。


10時過ぎ、輸液準備。

今日も1発で決まり、ほっ。


相変わらずカリカリ食べず、ごはんの所を行ったり来たり。

ごはんの所に行くってことは、おなかは空いてるってことだから、好き嫌いしてるんだよね。


ベッドに戻ったみりに、出前めし。

まんじゅうカリカリは?

プイッ


テトラカリカリ?

プイッ


俵カリカリ?

ガツガツガツガツ‥


俵だったー(^O^;)


ガツガツ食べる顔を、正面から見ていたかったので、しばらく手のひらで食べさせる。
c0201113_16584164.jpg

c0201113_16585371.jpg

c0201113_1659958.jpg



12時半、人間達、買い物に出発。

ホームセンターに行き、コケ取り剤や、殺虫剤等を買う。

今年は、トマトときゅうりを二期作(時期をずらして2回植える)にしたかったので、きゅうりの苗を購入。
(トマトはちょっと前に購入して植えた)
これで、ちょっとは長く収穫出来るかな。


その後、人間昼食。
ぴゃんがお気に入りのつけ麺を食べに行きたいと言うので、ちょっと離れたラーメン屋まで行くことに。(私は初めて行くラーメン屋。)
c0201113_1659485.jpg



ぴゃんオススメの辛いつけ麺にしてみる。
c0201113_1701310.jpg

辛い物好きなので、すごくおいしかった~。


デザート(←私だけ)は、大好物の杏仁豆腐。
c0201113_1704232.jpg

自称杏仁豆腐評論家なので(笑)、杏仁豆腐にはうるさい私。
味はまぁまぁ。
まったりしてて、ちょっと食べづらい感じ。
メニューの写真では、シロップがかかってたのに、実物には無し(笑)
シロップがあれば食べ易いのに。


その後もあちこち買い物で廻る。


17時過ぎ、帰宅。

ホームセンターで買ってきたみりのごはん。
c0201113_1715055.jpg

c0201113_172439.jpg

今日は、お医者さんごっこだったし、ご褒美ごはんだから、これにしてみようね。


ちょっと早いけど、みり夕飯
《モンプチ GOLD とろみだし 11歳以上 芳潤かつお》(タンパク10%、100g、40kcal)
少量にネフガード。

炭ごはん分を食べたので、残りを追加。


すぐに食べに来て、ガツガツ‥


ゲー


∑( ̄□ ̄;)∑


昨日に引き続き夕飯ゲー(;_;)


どうして?(;_;)


17時半過ぎ、ちょっと心配だけど、またお出かけ。

昨日がぴゃんママのお誕生日だったので、今日は4人で外食。

鉄板焼きのお店に。
c0201113_1762422.jpg

c0201113_1763636.jpg



ぴゃんが度々カメラ覗くが、寝ずにちょこんと座ってる‥(-_-;)

どうしたんだろうね‥
またゲーしちゃったのかな‥


20時過ぎ、帰宅。
玄関入ると、絶叫が聞こえる。

急いで2階へ。

なんだか立て続けに鳴いて、いつもと鳴き方が違う‥

ごはんは減ってない。

あ‥

水も減ってないかも‥(・_・)


もしかして、お水が薬草臭くて、全然飲んでないのかも‥∑( ̄□ ̄;)∑


急いで下に連れて行き、おゆおゆ。


がぶがぶ‥がぶがぶ‥

c0201113_1772169.jpg

やっぱりお水飲んでなくて、喉渇いて眠れなかったのかも(;_;)


とりあえず上のお水も替えておくからね。


ぴゃんと階段トントンして2階へ。

替えたお水をがぶがぶ‥がぶがぶ‥

やっぱり喉渇いてたんだね‥

新しいチンクチャー、みりは無理かもしれないってホメオパスさんに相談してみよう‥


その後、ぴゃんが『ヘディングしてるーーー♪』と言って撮影。
c0201113_1784361.jpg

c0201113_1785795.jpg



みみ~
c0201113_1791624.jpg



後頭部~
c0201113_1793135.jpg



とぐろ~
c0201113_179491.jpg



おくち~
c0201113_1710418.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-06-29 17:13 | みり日記

6/25(金) 早っ!! & ビアガーデン!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁちょっとだけ仕事


夜中(朝方?)3時過ぎ、




『しゃぁぁぁぁぁー!!』




‥という絶叫でびっくりして目が覚めた。



げっ‥


ほんとに起きて見てるし‥


『うっつぁしっ!!』
(※福島の方言で『うるさい』って意味。ぴゃんに対しては、だいぶ方言が出る。)




『1点入れたぁぁぁ!!』





『だから、うっつぁしで!!静かにしんせっ!!』




とりあえずまた寝る。


しかし、またすぐに



『うひょぉぉぉーー!!』





『うっつぁしっ!!』





『2点目入れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!もう決勝トーナメント間違いないぃぃぃぃぃー!!』





『・・・じゃぁ、もう安心して寝んせ。』





『ぅおぉぉぉー(ベラベラベラベラベラベラベラベラ‥)』




あー、またベラベラ始まった。

寝よ。zzz‥



その後も度々ひゃーひゃーぅおーぅおー言ってる‥

そのうちみりがにゃーにゃー鳴き始める‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥




『うっつぁしーーーっ!!あんたが騒ぐから、みりが眠れなくて怒ってるでしょっ!!』



‥と、みりベッドを見ると、みりがいない‥(・_・)へ?





テレビ前に仁王立ちしてるぴゃんのすぐ後ろで、みりも仁王立ち



『みりも一緒に応援してるんですっ!!』



あ‥そうですか(-_-;)


もぉ‥とにかく、んがぁは眠いんですっ!!

静かにして下さい。


二人ともなんとなく小声になって騒ぎ、私はまた寝る。



しばらくして、




『よっしゃぁぁぁぁぁ』


‥と聞こえてきたので、終わったんだな勝ったんだな‥と思い、すぐに眠りに。


ぴゃんがその後どうしたのかは、さっぱりわからない。



9時過ぎ、起床。

目覚めた時の光景♪
c0201113_2265385.jpg



ぴゃんがあげてった三角カリカリは、少し残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_22355543.jpg




その後はダラダラ。



14時、給料の振込と、ちょこっと仕事に出かける。


ぴゃんから電話。

『今日飲み会の予定だったんだけど、専務のお付き合いで築地に行って、またいろいろ買ってもらって、‥で、専務に、このまま家に帰って早く冷蔵庫に入れろって言われたから、飲み会パスして社用車でまっすぐ帰るから。』

と。

このままって・・・もう帰って来るの!?


早っ!!


『何買ってもらったの?』


『あじの開きと‥ひらまさ?のお刺身と‥あとは‥なんだっけな‥‥あ‥テリー伊藤の目玉焼きと‥』


『アニー伊藤の玉子焼きね。あとは?』


『あとは、いつものあじのお茶漬け』


『わかった。ちょっと後になるけど急いで帰るから、冷蔵庫にちゃんと入れといてよっ!』


15時半、ぴゃん帰宅したもよう。

『ぴゃんはまた飲み会で遅くなるんだって~』って言ってあったのに、早く帰って来たもんで、この喜びよう(笑)
c0201113_2229196.jpg

                 きゃはっ♪


よかったですね(^_^;)



16時半、帰宅。

水やり。


2階に行き、人間おやつ。
c0201113_22301481.jpg




狙う。
c0201113_22321894.jpg




狙う。
c0201113_22304143.jpg




狙う。
c0201113_22313025.jpg




もらう。
c0201113_2233691.jpg




もらう。
c0201113_22332672.jpg




もらう。
c0201113_2233512.jpg




満足満足(^^)
c0201113_22352056.jpg




19時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード

久々にプイ気味(*_*;)

お腹空いてないのかもしれないし、もうちょっと置いといてみるか‥


人間夕飯は、築地からのお土産もあるし、外が涼しくて気持ちいいので、にわかビアガーデン(笑)
c0201113_2237331.jpg

‥ごはんを炊くのが面倒だっただけなんだけど(-_-;)
つまみだけで満足させる為の演出!?

ひらまさのお刺身、いわしのすり身揚げ、玉子焼き、自家栽培ピーマン・なす・ししとうの素揚げ、中華きゅうり、冷や奴、レタスサラダ。


虫よけの装置を腕に着けて(笑)
c0201113_22444117.jpg


ここからだと、みりの様子も見れるしね。


21時、みりは夕飯プイのままなので、チェンジ。
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)

ガツガツ食べて、ゲー(-_-;)

急いで食べなくても‥(-_-;)


念の為、MiawMiawも出しておくから、好きなほうをゆっくり食べてね(^_^;)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-27 22:51 | みり日記

6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(途中からバックレてオフ会♪)


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

今日はつかまってた(^_^;)
c0201113_2181099.jpg

c0201113_2182674.jpg



昨日の夕飯は、とろみ缶少し残し、MiawMiaw完食。

ぴゃんがあげてった三角カリもほぼ完食(^^)

最近ごはんが順調でうれしいよ(^^)

一時の好き嫌いハンストは一体何だったんだろうね(・_・)

それも甲状腺の影響による症状だったんだろうか‥

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン

トイレ見に行くと、ご立派象さん♪
よしよし(^^)♪


お風呂へ。

お風呂出ると、鳴き声が聞こえる‥

ぅげっ‥
久々に行かないで攻撃!?

携帯で2階の様子を覗くと、やっぱり鳴きわめいてる∑( ̄□ ̄;)∑

準備を終え、2階に行くと、案の定激しく行かないで攻撃(;_;)

大丈夫だよっ。
今日は遅くならないで帰って来るんだからっ。
お客様も一緒にね(^_^)


9時半、いい子にしててね~っとチューして出発。


11時過ぎ、現場着。


ぴゃんから電話。

『みりのベッドがひっくり返ってる!』

と。


えぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


慌ててカメラ覗くと、カゴベッドが見事にひっくり返り、みりはぴゃんの枕の上に座り、途方に暮れている。


えぇぇぇぇぇぇ〇| ̄|_


やだやだやだ、もう帰るっ!

このままじゃみりが眠れないもの。

もう帰るぅぅぅぅぅ(ToT)


アシスタント1号にもみりの様子を見せると、

『えーーー!?‥コレ、自分で直せないんですか!?』

と。

猫飼った事無い人の発想って、スゴイね(-_-;)

それが出来たら、もはや猫の域を出てるよね(-_-;)


‥って、そんな事言ってる場合じゃなかった。


どうしようどうしよう‥

まだ抜けれそうもない状況だし‥

何度もカメラを覗き、みりの様子を確認。

長いこと、うろうろして、ごはん食べに行って、途方に暮れて‥を繰り返し、そのうち諦めて、本来ベッドが置いてあった場所に横になった(T_T)


あぁぁぁぁぁぁ


よかったぁぁぁ(TOT)


しかし、早く帰ってあげなければっ!


そしてそして、今日はひぴさん雨さん(pwはpekechoro)とオフ会の予定。

早いうちに現場が落ち着いてバックレられたら、みりの待つド田舎の家におふたりをお連れするという計画で、おふたりには品川駅でランチをしながら待ってていただく事になっていた。
(大御所様おふたりに、ぐずぐずの段取りを押し付けるなんて、私ってば命知らず。笑)


大御所様おふたりを長いことお待たせしては打ち首かもしれん、と、ただでさえ焦っている日に、ベッドひっくり返り事件‥〇| ̄|_


もう、ツルツルの脳ミソも、ガラスのハート(←嘘)もいっぱいいっぱい。


13時過ぎ、やっとバックレられるっ!‥って事になり、逃げるように現場を出て、品川駅に爆走。
(おふたりに連絡入れるのをすっかり忘れてる私。)


5分で品川駅に着き、雨さんに電話。

すると、

『今ごはんが出て来たとこで、急いで食べるから、15分後でも大丈夫?』

‥と。


あぁぁぁぁぁぁ

大御所様おふたりにかき込みメシを強要してしまうなんてぇぇぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑





打ち首決定か?





『ゆっくり食べて下さいっっっ!全然待ちますからっっっ!』

と電話を切る。


‥と、アシスタント1号から電話。

『もうだいぶ遠くに行ってしまってますか?明日お給料日なんですけど、明日会わないので、もし今日いただいておけたらと思いまして‥。明日振り込んでいただくんでも全然大丈夫なんですけど、それだとお手間がかかるかと思いまして‥』


げぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


そうだ、給料忘れてた∑( ̄□ ̄;)∑

どんだけパニクってるよ(-_-メ)


またすぐに雨さんに電話。

『度々すみません、アシスタントから、給料もらってないって連絡がありまして、戻って渡して来るので、ゆっくり食べてて下さい。』


雨さん、大ウケ。


爆走でスタジオに戻って給料を渡し、爆走で品川駅に戻る。


ぜぃぜぃ‥
ドキドキが止まりませんがー。


ほどなくして、雨さんとひぴさんと合流。

ひぴさんとは初めまして。

あーなんだか感極まるー。

雨さんがどこかで書いてらした通り、ひぴさんは某女優さん似(^^)
本当に仏様のような方なんだな~っていうのが実感できる温かい笑顔♪

雨さんは、昨日の清楚なお姉様とは打って変わり、(例の)スカル柄のTシャツに、色落ちのブラックスキニーデニム。
髪もおろしてて、なんだかとっても親近感♪(笑)

こきたない車に乗っていただいて早々、ベッドひっくり返り事件の事を話す。

『じゃ急いで帰らなきゃねっ』

という事で、なるべく安全運転で爆走。


14時半過ぎ、ド田舎到着。

3人列んで2階に上がって行くと、みり爆睡。
c0201113_2128537.jpg

寝れててよかった(T_T)


『みぃちゃ~ん、ただいま~! ベッドひっくり返っちゃってビックリしたね~』
c0201113_2129239.jpg

           かぼかぼさんが あばれて ひっくりかえったの


そうなの~(^_^;)
かぼかぼさんのせいだったのか~(^_^;)


ドアの方にいるひぴさんと雨さんに気付く。
c0201113_2131079.jpg

                  (だれか いる‥)



ひぴさんと、雨さんだよ~(^^)

まずはひぴさんに撫で撫でしてもらうみり。
c0201113_213214100.jpg

                    ひぴさん?


c0201113_21325630.jpg




続いて雨さん。
c0201113_21341989.jpg

                    あめさん?



こんにちは~もちゃんと出来て、おりこうさん♪


おふたりに『みりちゃん、かわいい~』を連発していただいて、よかったね~♪


ベッドを定位置に戻すと、タヌキ寝入り。
c0201113_21474138.jpg

        べつに べっどなんて いらないんだけどね  ぐーぐー


その後、3人で畑へ。

ワサワサの畑を見ていただき、収穫。


2階に戻り、バルコニーでティータイム。

ティータイムって‥
三ツ矢サイダー1本ずつ出しただけでよく言うよ(-_-メ)
しかも、缶のまま(-_-メ)

時々みりの様子を見ながら、マシンガントーク。

雨も降らず、少し風もあって、外が気持ちいい日でよかった(汗)


ひぴさんと雨さんの様子。
c0201113_21354787.jpg




いただいたGODIVAのチョコレートを撮影♪
c0201113_22252098.jpg

c0201113_22254096.jpg

ありがたくいただきます<(__)>


17時半、おふたりに食べてる姿も見ていただきたかったので、ちょっと早いけど、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。

『ちゃんと食べてるーおりこうー♪』
とお褒めいただく(^^)
よかったよかった。


18時過ぎ、おふたりが帰られるので、その前にひぴさんに抱っこ。

よちよちしてもらって、いいね~♪
また来てね~って(^^)
c0201113_21494273.jpg

                   また きてね


最寄駅までお送りする。
(最寄駅って言っても、車で30分なんだけど。爆)


その車中もわいわい楽しくて、なんだか名残惜しいですぅ(;_;)


駅に到着して、おふたりとお別れ。
雨さん、今度の一時帰国の際は、是非泊まりがけでいらして下さい(笑)


********************************

行きの車中、自宅で歓談中、駅までの車中で、ちょいちょいこのブログのあほぴゃんコーナー(‥コーナー?)の話になり、

『いや~、諸々の事情があって、ブログに書けない話もいっぱいあるんですよ~、生ならお聞かせ出来ますけど~』

‥って事で、今回お話した内容は‥

①1万円札くわえる事件
②スーパーファミコン事件
③サッカー選手になります事件
④有明でカーナビ事件
⑤7万円切り捨て事件
⑥ETCカードで10万円事件
⑦同じ音の財布事件
⑧ドーハの悲劇事件


‥こんなもんだったかな‥?

あと、『ハワイで社員証事件』『MDデッキ事件』『グアムで噛まれた事件』『ハワイで家出事件』‥なんてのもありますが、また次の機会に(^_^;)
‥って、こうやって書いてみると、やっぱり結構やらかしてるなー(-_-メ)

********************************


19時過ぎ、帰宅。

水やり。


アシスタント1号からメールが来て、

『いただいたお給料確認したら、10万円足りなかったんですけど‥』

と。


ぐぅえぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


数え間違った!?


わざとじゃないよわざとじゃないよ(焦っ)


打ち首の恐怖と、ベッドひっくり返り事件で、相当パニクってたから、絶対私が数え間違ったんだと思うー( ̄▽ ̄;)

明日、振り込むね(^_^;)(←結局振込み)


その後、アシスタント2号からメールが来て、

『お給料確認させていただいたら、1万円多かったので、今度会った時にお返しします!』

と。


もう、言葉も出ん。〇| ̄|_

いい加減にも程があるだろ、ワレ。

彼女達の大事なお給料なのに、適当に数えて封筒にぶっ込み、投げるように渡したって事です。はい。

どうもすみませんでした<(__)>


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

ムギュ~しながら、
『ちゃんとご挨拶出来たの~?えらかったね~。いっぱいよしよししてもらったの~?』


ちょっと薬局に虫よけを買いに行きたかったので、ぴゃんと二人でお出かけ。

近所の薬局に行き、向かいのラーメン屋で夕飯&報告会(笑)


21時半、帰宅。

ぴゃんは、22時半までに寝なかったら夜中のサッカー中継見るの禁止!!って事になったので、発泡酒がぶ飲み。

やっぱり見る気かい(-_-メ)


22時半、約束通り、爆睡

なんでこういう時だけ、ビシッと言う事聞くかな(-_-メ)


夜中に大声出したら、マジで飛び蹴りしますよ。


夜中1時半、録り貯めた番組を見ながら夜更かし。

どうせ3時に騒ぎが起きるんだから、このまま起きてよう‥と思ったのに、睡魔が‥

いいや‥寝ちまお‥zzz
[PR]
by miri-mama | 2010-06-26 22:23 | みり日記

6/23(水) 初オフ会参加!! & 報告会!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(終わり次第初オフ会♪)

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯は、とろみ缶少し残し、MiawMiaw完食(^^)

ぴゃんがあげてった三角カリ完食してる(^^)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


雨が降ってるので、水やり無しで大丈夫♪


お風呂へ。


10時半、出発。


事務所でアシスタント達と荷物を乗せ、移動。


今日は返却と物集め。


しっかしひどいドシャ降り(-_-メ)
しばらく、降りそうで降らないみたいな変な感じだから、こんだけ降ってくれたら畑の為には万々歳なんだけど。


仕事中、ぴゃんから、
『てれじあさんち、何時に行くの?』
‥とメールが来た。

暇が無くて返事をしないでいると、
『もう行くの?』
‥とまたメール。

なぜあんたがそんなにそわそわしてますか?(笑)


13時半過ぎ、事務所にアシスタント達と荷物を降ろし、オフ会へGO!!

一応、ぴゃんに
『今仕事終わったから、これからてれじあさんちに向かう』
とメールしておく。


私の記念すべき初オフ会は、雨さん一時帰国に伴い開催される、てれじあさん宅でのオフ会。

開始は12時だったんだけど、私は途中参加。(すみません‥汗)


15時前、てれじあさん宅到着。

車を停める場所を教えに出て来てくれたてれじあさんは、ブログのプロフィールに貼ってある似顔絵にそっくりだったので、すぐにわかった(^^)♪

ご親切に停める場所を指示していただき、雨さん(pwはpekechoro)、moomamaさんが待つお宅へ。


ドキドキっ


ドアを開けると、まずあぷりちゃんがお出迎えしてくれたっ♪

『うわっ、あぷりちゃん大きい!』

‥と言ったのと同時に、奥から、

『あぷりちゃん、小さいでしょ~』

という声が‥


雨さんでした(笑)


やっぱりね、自分ちにいる猫の大きさで、だいぶリアクションが違う(笑)


ぁあぁぁぁ、moomamaさん、ご無沙汰してます(T_T)
ぁあぁぁぁ、雨さん、初めましてー(T_T)
ぁあぁぁぁ、ウルトラなてれじあさん夫様、初めましてー(T_T)

※moomamaさんとは、昨年の9月17日『十猫十色猫だらけ展』で初めてお会いして以来、今回で2度目。

雨さんは、全体的に茶系でまとめてらして、レース付きのキャミにカーデを羽織り、ロングスカートで、想像よりも毒が無さそうな(←洋服のせい?)清楚なお姉様でした。

てれじあさん夫様は、全然不審者風ではなく(笑)、穏やかでやさしそうな方。


ワタクシ、なんだか緊張で、ガチガチだす(;_;)


‥と、ジャックん登場。


デカっっっ∑( ̄□ ̄;)∑


心の中で叫んだつもりが、声が出た。


‥と、すかさず雨さんが、

『えー全然デカくないよー。長いけど。』

と。

またここで、基準の違いが(笑)


私は、ひたすらジャックんのデカさにくぎ付け

抱っこを試みるが、こんなに大きな猫さんの取り扱いに慣れていない為、腿の上に全部乗せ切れず、あたふた。

結局、ジャックんの上半身に抱き付いただけ?(笑)


扇風機前でおっぴろがるあぷりさんの撮影に挑戦。
c0201113_23141869.jpg

    あなた だれなの? まぁ いいわ とるなら きれいに おねがいよ


素晴らしいカメラ目線で、セクシーポーズ❤
ありがとね♪ あぷりちゃん♪
ほんとはそのもふもふのおなかにガバッと顔をうずめたいんですけどね~
きっと許してくれないですよね~



てれじあさんがねこじゃらしショーを開催。
c0201113_23174613.jpg

c0201113_2318225.jpg

c0201113_23181942.jpg


長いな~ジャックん♪


その後は、皆様と、あんな事や、こんな事の話をして、盛り上がり‥

雨さんの毒もちらほら見え隠れ(笑)


聞いてみたかったライブカメラの事も、てれじあさんがすごく丁寧に教えて下さった。


人間達がガヤガヤと盛り上がる中、ジャックんもあぷりちゃんも、みんなから見える所にいてくれて、とってもおりこうさん♪
c0201113_23192238.jpg

          どうせ ぼくが いけめんだって はなし だろ? 


そうですよ~♪
ジャックんは、動物園の檻に入ってそうな程大きくてたくましくて、でも声がベビーボイスで、とってもイケメンですよ~♪


c0201113_23241649.jpg

     ふん まだまだ こどもね  わたしの はなしに きまってる でしょ


そうね~♪
あぷりちゃんは、小柄なのにセクシーバディで、とってもびっくりしましたよ~(^^)
カリカリだけじゃなく、カンカンごはんもちゃ~んと食べて、おりこうね~って話してましたよ~♪


17時過ぎ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、オフ会終了。

こんな私をお誘いいただいて、本当にありがとうございました。
(ギリギリまでスケジュールが見えず、大変ご迷惑をおかけしました。涙)
とても楽しかったですぅ~(@_@)♪


てれじあさん宅を後に。

でも、なんだか‥私ってば、緊張のあまり、すっぽり猫かぶったままだったな‥(笑)
いやいや、猫脱ぎ捨てなくてよかったのかも(爆)
皆さまにどん引きされていたかもしれませんから‥(-_-;)


18時過ぎ、帰宅。

畑の見回り。

本日の収穫↓
c0201113_2310497.jpg

ずっと葉っぱの陰に隠れてて巨大化したきゅうりがあって、のけぞる程ビックリした( ̄O ̄;)
(一番左。隣のきゅうりが普通サイズ。)


2階に行き、トントン。


19時、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。


21時前、ぴゃん帰宅。

人間夕飯は近所の焼肉屋へ。
初オフ会の報告会(笑)


22時、帰宅。

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


夜中1時過ぎ、みりはMiawMiawを順調に食べている(^-^)
c0201113_23123125.jpg

             ※携帯で撮ったので、画像がひどかった(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-25 23:43 | みり日記

6/22(火) 上向いてる!? & もたもた!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

夕飯は、とろみ缶は少し残し、MiawMiaw完食。

ぴゃんがあげてった三角カリは完食してる(^^)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


雨降ってないので、水やり。

本日の収穫↓
c0201113_2058497.jpg



2階に戻り、しばしまったり。

今日は超ブサ寝顔全開で爆睡(笑)
c0201113_20593779.jpg



あらら、なんだか上向いて寝てますね(^o^;)
c0201113_2101027.jpg

c0201113_2102532.jpg



上から撮ってみると‥
c0201113_2105999.jpg



笑ってる?



12時、お風呂へ。


13時過ぎ、出発。


19時、帰宅。

花の水やり、畑の見回り。


みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カツオ節入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。


ぴゃんは、上京している関西支社の方と飲んで来るとの事なので、ひとりでテキトーめし。


手って枕でおりこうに寝んね。
c0201113_2174878.jpg




23時過ぎ、ぴゃんからの連絡は全く無し。

またこの方のイライラがつのります(^_^;)
c0201113_2184065.jpg

c0201113_2185655.jpg

c0201113_2191799.jpg

c0201113_2193383.jpg

                  んがぁの かおまね


えー‥( ̄- ̄)


そのうち諦めて寝んね。
c0201113_21102686.jpg




24時過ぎ、酔っ払い帰宅。

『みり~ただいま~♪』
c0201113_21104834.jpg

                       ん?



『みり~ごめんね~』
c0201113_21113239.jpg

                      ばかぁ


みぃちゃんだってぴゃんのことバカって言うじゃないですか(^_^;)



酔:もたもた‥もたもた‥
c0201113_21121388.jpg

           もたもた してないで はやく きがえなさいっ



酔:もたもた‥もたもた‥
c0201113_2113264.jpg

              はやく きがえて むぎゅ でしょっ



やっとぴゃんがムギュの体勢になると、ちゃんとぴゃんの向こう側から回って、自分からぴゃんの膝に乗る。


c0201113_21144349.jpg

               おそくなっちゃ めっ でしょっ



『ごめんごめん、いっぱいムギュ~ね~。』
c0201113_21161586.jpg

                     きゃふ~♪


c0201113_21164962.jpg

                    むふふ~ん♪


今日も手ってが宙に浮きましたね~(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-25 21:24 | みり日記

6/21(月) あごー!! & へっぴり腰で警戒!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出掛けに、
『象さん出てたよ』
と言っていた。
おりこうおりこう♪


7時半、うっすら目が覚めた‥

目が覚めて、最初に見えた光景は‥
c0201113_18523871.jpg



あごー!! (&お鼻ー!!)


えー( ̄▽ ̄)
起きてるのかな?‥と思ったら、爆睡(笑)
c0201113_18525082.jpg



その後もボーっとしながら、みりの観察。

手ってを乗せて爆睡。
c0201113_18533954.jpg



お顔を乗せ過ぎて、はみ出る。
c0201113_18531320.jpg



寝ながら写真は撮れるけど、体がバッキバキで起き上がれず‥

脳も完全に休眠状態‥

また気絶。


9時半、気が付く。

みりごはんのとこまでデロ~ンと這って行く。

昨日のMiawMiawは完食。

ぴゃんがあげてった三角カリも完食してる(・_・)♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン



今日も雨じゃないんだね‥

水やりしなきゃ‥(;_;)


外に出て水やり。

やっといんげんの花が咲いて、小さいいんげんが出来てた。
c0201113_18535881.jpg



本日の収穫↓
c0201113_18401828.jpg



2階に戻り、トントンしたり、ダラダラしたり、気絶したり‥をひたすら繰り返す。



19時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カツオ節入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード


22時、ぴゃん帰宅。

みりを下に連れて来る。
ルンバとの対面のトラウマなのか、みり、洗面所をかなり警戒。

怪しいヤツはいないかと、へっぴり腰であちこち警戒。

人間夕飯、カレー、きゅうりサラダ。


少し追いかけっこして、階段トントンして2階へ。


夕飯は、2/3缶位食べたので、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


みりも今日は気絶にお付き合いだったね~。
夜になってもまったりが抜けないね~。
c0201113_18542097.jpg

                   (うとうと‥)



c0201113_18543848.jpg

                   (うとうと‥)



c0201113_18545363.jpg

                   (うとうと‥)



みりさん、なんだかヤバイです。
このままだと、超ブサ寝顔になってしまう予感‥



c0201113_18551659.jpg

                (はっ!) ぶさ じゃないっ


あーよかったです(^_^;)
もうちょっとで恐ろしい寝顔になるとこでしたよ(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-25 18:59 | みり日記

6/20(日) んがぁまだかな!? & あげていいよ!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、ぴゃん起床。

私も目が覚めるが、昨日に引き続き起き上がれず‥(=_=メ)

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが人間朝食準備。


今日もぴゃんのトーストに接近‥
c0201113_23173612.jpg

                    くんくん‥♪



こらぁ、今日もガブッたらだからねっ。
c0201113_23181383.jpg

           どーしてっ! ぴゃんのものは みりのものっ!



そんな悪い顔してにらんでもダメです(-_-メ)
c0201113_23193841.jpg

           ぴゃんっ! みりの とーすと よこしなさいっ!



こらっ! ぴゃんにスゴんでもダメなものはダメっ!


朝食後、やっと起き上がり、お薬。


外に出て水やり。
ぴゃんは草むしり。

スカシユリの白が咲いた。
c0201113_2321041.jpg



これで5色一緒に写真が撮れた。(4色に見えるけど、朱赤とオレンジなのでね^^;)
c0201113_23214523.jpg




畑の野菜達は、かなりボサボサワサワサになってきた。
(右手前から、ししとう、ピーマン、なす、きゅうり)
c0201113_23231560.jpg



トマト(桃太郎)
c0201113_2327383.jpg



いんげん、その奥がプチトマトとか、日光唐辛子とか。
c0201113_2328549.jpg



いちご
c0201113_23284489.jpg



みょうが(仕切りの手前まで進出して来た(-_-;)来年は仕切り拡大か?)
c0201113_23301021.jpg





その後お風呂へ。


11時、出発。


事務所で、アシスタント達と荷物を乗せ、現場へ。


13時過ぎ、現場入り。


今日は、荷物も大量で、かなりハードな仕事内容。

大丈夫かな‥

こう思った時点で脳が誤作動起こし始めるワケだよね。

いけないいけない。

考えるのやめよ。

3人がかりで黙々と準備。



19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
をあげてもらう。


最近、ネフガードご飯を残されるので、もしかしてネフガードご飯がイヤなのか?‥という疑惑が浮上。

なので、また以前の方式に戻して、まず少量にネフガードを混ぜて、それを
全部食べ終わったら残りをあげてもらう
ようにお願いしてきた。


その後も、現場はドタバタしっちゃかめっちゃか。


21時半、隙を見てカメラを覗くと、ぴゃん爆睡



はぁ!?(-_-;)



こんな時間から爆睡!?



‥っつぅか、この人いつから寝てんの?


もぉ‥

みりのごはんは大丈夫なのかしら?

電話かけてる暇はないし(-_-;)


みりは、カメラに背を向けてベッドに座り、ドアを見つめてる。

んがぁが帰って来ない時も、『まだかな‥』ってしてくれてるのねー(TOT)

うれしいよー(TOT)



24時、現場の後片付けも終わり、事務所へ。


荷物とアシスタント達を降ろし、終了。


夜中1時半、帰宅。

2階に行くと、お皿のMiawMiawはほぼ完食してる‥

‥が、MiawMiawの缶の中に1/3残ってる( ̄□ ̄;)


怒り爆発。

『あんたは一体何時から寝てんのよっ!! みりのごはんも中途半端だし!! まったく、いい加減にしろっつぅの!!』

着替えながらぶちぶち文句。(ぴゃんは爆睡中なんだけど)


‥と、気配に気付いて一瞬起きたらしく、

『あっ‥炭ごはんは食べたから、MiawMiawの残り、全部あげていいよ‥‥ぐぅおおお~

‥と。


あげていいよって‥





なぜ『許可』風?





『もうこんな時間なんだから、あげてあるのが当たり前なのに、なんなのその言い草はっ!!』



『ぐぅおおお~』



『だいたいねぇ、(ぐだぐだぐだぐだ‥)』



『ぐぅおおお~』


いつものごとく、爆睡してるぴゃんに向かって、ひと通り文句。


この人、起きてようが寝てようが、人の話聞いてないのは一緒だから、気の済むまで文句言って、就寝。



お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_23313712.jpg



めっちゃ悪い顔して、ぴゃんをにらんでたらしい(笑) 何を怒ってたんだか‥
c0201113_23315478.jpg



ごはん後のおりこう顔(^^)(お鼻まっ黒け)
c0201113_23324125.jpg




c0201113_23322480.jpg

                   んがぁ‥ まだかな‥



(≧o≦)❤
[PR]
by miri-mama | 2010-06-23 23:48 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧