みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7/26(月) ふたりで床!! & ジーーー!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。

夕べ雨が降ったので水やり無し。


10時過ぎ、みりの水(H4O)が無くなりそうなので、注文。

私の朝食を狙う。
c0201113_193234100.jpg

ちょびっとおすそ分け。


その後、みりはまたちょこちょこ窓際の床で涼む。
c0201113_19331583.jpg

c0201113_19325512.jpg

c0201113_19333080.jpg


みりが床に寝んねしてると、んがぁはなんだか淋しいので、みりのそばに寝っころがって涼む。

もしかして、んがぁがそばにいたら、涼しくない?

まぁいっか。
みりの顔を至近距離で見ながら、むふふ~ん。



午後になると、外がだんだん暗くなり、ゴロゴロゴロゴロ言いはじめる。

豪雨来るのか?


しかし、なかなか降らず、ゴロゴロ言ってるだけ。


17時前、いよいよ降って来そうなので、急いで収穫。

本日の収穫↓
c0201113_19353267.jpg


雨はどんどん強くなり、豪雨に。

あちこちに被害が出る程の豪雨は困るけど、畑にたっぷり水を与えてくれる雨はありがたい。


18時過ぎ、みりはそわそわし始める。

ごはんのところでうろうろ‥

んがぁをジィーーーーー‥
c0201113_19355288.jpg



えー( ̄▽ ̄;)
ごはんの要求ですのん?

まだごはんの時間ではないですね~。

c0201113_1936336.jpg

                    (じとーーーーーー)


わかりましたよ(^_^;)
ちょっと早いけど、ごはんにしますかね。


18時半、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


20時、ぴゃん帰宅。

私が台所で人間夕飯準備してる間、ぴゃんがMiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


人間夕飯、焼きそば。

出来上がって、さぁ食べようって時に、2階から絶叫∑( ̄□ ̄;)∑( ̄□ ̄;)∑

急いで迎えに行き、下に連れて来る。

和室に直行し、ぴゃんの座椅子にちょこん。

今日も寝んねするのかな?と思ったけど、寝んねせず。
そこに寝んねするのは、お刺身食べた後だけって事ですか(・_・;)?

人間達夕飯食べ終わり、みりが2階に行きたがるまでお付き合い。

おゆおゆして、追いかけっこして、ぴゃんの座椅子に座り込みして‥

しばらくそれを繰り返して、ぴゃんと階段トントンして2階へ。


c0201113_19374876.jpg

                  おしゃしみ なかった‥



c0201113_19382472.jpg

                     はぁ‥


c0201113_19385827.jpg

                   はぁ‥



(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-31 19:42 | みり日記

7/25(日) アイス!! & つやっつや!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが外の水やり&収穫
本日の収穫↓
c0201113_23483683.jpg



8時半、ぴゃんが人間朝食準備。

やっとこさ起きて、食べる。


お薬&トントン。


11時、ちょこっと仕事の物の返却と、浴衣の発送と、野菜の肥料を買いに、人間達お出かけ。

出たついでに外食。

ぴゃんのお昼ごはん↓ (子供っぽい)
c0201113_23491156.jpg


私のお昼ごはん↓(手を付ける前に撮るの忘れて、食べてる途中のぐちゃぐちゃ状態)
c0201113_23493143.jpg



14時、アイスを買って帰宅。

ぴゃんのアイス↓ (子供っぽい)
c0201113_23494975.jpg

                   じぃーーーーー


こらこら、ガン見しないっ!!
c0201113_2350555.jpg

                    くんくん‥



c0201113_23512575.jpg

                  べろ~~~~~ん


こらこらー( ̄▽ ̄;)

それはダメでしょっ。


3人でアイス食べて、その後はみりとんがぁがお顔くっつけていちゃいちゃ。
c0201113_23552266.jpg

c0201113_23554092.jpg

c0201113_23555793.jpg



全員昼寝。


17時、みりがごはんのところに行く途中で、ウケッ‥ウケッ‥
∑( ̄□ ̄;)∑


ゲーは出ず、えづいただけだった。

もしかして、うんち出たいのかも‥


17時半、みりがトイレに行く。

耳をすまして聞いてると、どうやら象さんぽい‥

ゲーしませんように(>_<)
ゲーしませんように(>_<)

‥と、みり涼しい顔して戻って来て、『にゃ~ん♪』


見に行くと、ご立派つやっつや象さん~~♪

後半若干ゆるめだけど、それはアイスのせいかしら(;¬_¬)

何はともあれ、ご立派象さんで素晴らしいです(^_^;)


19時、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9%、80g、50kcal)
少量にネフガード。


人間夕飯、アスパラベーコン巻き、茄子のニンニク青唐辛子炒め、中華きゅうり、食べるラー油乗せ冷や奴


22時、MiawMiaw追加
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-31 00:03 | みり日記

7/24(土) お医者さんごっこ21 & 輸液ショー!? & 和室で!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


5時45分、強烈なドS目覚ましで、ぴゃん起床。
(私は爆睡で全く気付かず)


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


ぴゃんがお水シャカシャカ♪


ぴゃんが水やり&収穫。
本日の収穫↓
c0201113_23174030.jpg



7時半、うっすら目が覚める。

今日も暑そうだー(-_-;)

みりがトイレに向かう姿を、寝ながら撮影。
c0201113_23182141.jpg

                    ちっち ちっち


c0201113_23185055.jpg

                     ちっち でた


おりこう(^^)


8時過ぎ、人間朝食。

ぴゃんがちょっと下に行ってると、鬼の形相で階段方向をガン見。
c0201113_23201075.jpg

                      (いらいら‥)


ぴゃんの姿が見えると‥
c0201113_23205287.jpg

                     どりゃぁぁぁぁぁ


んがぁの言い方真似しなくてもいいでしょ(-_-;)







c0201113_23222191.jpg

                     どこ いってたの?



c0201113_2323218.jpg

                      とんとんー❤



c0201113_23251653.jpg

                       はっ!!


だから、何にそんなにびっくりしてるんですか(^_^;)?





その後は、小力のぴゃんのおなかの上でべっとり寝んね。
c0201113_23316100.jpg

                        うふっ❤


あれ~?今日はあちちじゃないんですかぁ~(^m^)




9時、お薬。

お薬の後、お口の周りを消毒綿棒でふきふき。
c0201113_23331860.jpg




11時、ぴゃんママが遊びに来た。

ちょうど輸液をするとこだったので、ママにも輸液の様子を見てもらう。


いつも通りキンチョーするけど、ママの前で失敗するわけにはいかないので、がんばるぞっ!

さくさく準備して、いざっ!!


ぅおりゃぁっ!!



ぷすっ‥



どやっ!!



ぅおぉぉぉぉ一発で決まったっ!!




ほっ!!(滝汗)



みりは、おばあちゃんからご褒美のカリカリを出前で食べさせてもらって、たくさん褒めてもらった。

私もだけど、みりも、今日はすごくおりこうにお医者さんごっこ出来て、えらかったね~(^^)


c0201113_23342081.jpg




12時過ぎ、人間昼食、専務様に頂いた冷し中華(ごまだれ)。

そうめんや冷やし中華の麺をキンキンに冷やす時、うちではコレ↓が大活躍。
c0201113_02382.jpg


『君をアイス』とかいうふざけた名前なんだけど、超~すぐれもの。
冷たい麺を食べる度に、大量の氷を使って冷やすのはもったいない。
これは、また洗って冷凍しておけば、何度でも繰り返し使えるので、飲み物に入れる氷が減らなくて済む。

本来、氷が溶けて飲み物が薄くならないようにと開発された商品。
でも、私は飲み物に入れるなら本物の氷の方が好きなので、これは全部冷たい麺用にしている。



その後、3人でお昼寝。


16時過ぎ、お刺身を買いにスーパーへ。

いいまぐろがなかったので、今日はぴゃんの好きなかんぱちにしてみた。

みり、食べてくれるかな‥


17時前、帰宅。

夕方のニュースを見てたら、今日は私が住んでる県で、熱中症で何人も老人が亡くなったと。

ぴゃんに、
『パパの携帯に「熱中症大丈夫?明日も気をつけてよ」ってメールして』
と言うと、ぴゃんがパパにメール。


しばらくすると、ぴゃんパパから返事が‥↓

『わかったあさわらしをたいそうにさんかひるねわさんしはんまてねちやつています、きおつけまそちらもきあつけてよ。』


かなりの宇宙語っ(笑)


ちなみに、日本語に訳すと、
『わかった。朝はラジオ体操に参加、昼寝は3時半まで寝ちゃっています。気をつけます。そちらも気をつけてよ。』


70過ぎて持たされた携帯で、一生懸命メールの仕方覚えて、がんばってます。

パパには、漢字変換が出来なくても、句読点が入れられなくても、
↑の状態で送信ボタンを押す勇気があるっ!!(笑)

素晴らしいことです。

ちなみにぴゃんママは、『おっかぁにメールなんか絶対出来ないっ!!』と言い張ったぴゃんを見事に裏切って、もうすでに打つ速さは女子高生並(笑)
ママのメールは、漢字入り、句読点入り、‥の宇宙語(爆)

でも、ふたりともちゃんと言いたい事は伝わってるから、これからもがんばってね~(^_^;)



19時、外の水やり。


19時半、みりを下に連れて行き、お刺身たいむ~♪

c0201113_2340455.jpg

         しゃしんは いいから はやく おしゃしみ じゅんびっ


c0201113_2342271.jpg

                    はやく はやくー



今日はかんぱちのお刺身ですよ~♪ どうですか~?
c0201113_23424395.jpg

                    くんくん‥♪


猛獣2連発
c0201113_23434169.jpg

c0201113_23441813.jpg



マジですごい顔なんですけどー( ̄▽ ̄;)


みぃちゃんの視線の先には、何があるんですか~?
c0201113_2346312.jpg

                     じーーーーー


何でしょうね?
c0201113_23464122.jpg

                  じーーーーー


あ、おしゃしみでしたね~(^_^;)
c0201113_23474944.jpg




1キレぺろっと平らげて、ごちそうさま~。

‥と、みりが和室の端でぐるぐる回り始め‥
c0201113_23492761.jpg




え‥まさか‥ここで横になるのかぁぁぁ!?
c0201113_23495119.jpg




みりが和室で横になった( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
c0201113_2350866.jpg



こんな事は何年ぶりだろう‥(T▽T;)(T▽T;)
c0201113_23514157.jpg

c0201113_23515746.jpg


前庭障害発症後、1階でくつろぐ事がめっきりなくなってしまったみり。
この前の冬は、結局こたつで横になる事もなかったし(涙)
なんだか、うれしいよ~(TOT)


‥これも暑いからかな?
ちょっとだけで起き上がっちゃったけど、ぴゃんもんがぁもうれしかったよ~。

その後、ぴゃんが2階に行くよ~って言っても、行こうとせず。

結局ぴゃんは『みり連れてきてね』と言って、2階に行ってしまった。


しばらく和室にいると、とことこっとやってきて、今度はぴゃんの座椅子で横になったー( ̄▽ ̄;)
c0201113_23562533.jpg

c0201113_23564327.jpg


かわいいっ(≧m≦)♪


しば~らくそのままにして、じーっと見ていた。

‥が、私はお風呂に入りたかったので、ぴゃんをそぉっと呼び、ぴゃんにみりの番をお願いする。


私がお風呂に入ってる間、反対向きに態勢を変えて寝んねしたもよう。
c0201113_23575686.jpg

c0201113_23581978.jpg

c0201113_23583886.jpg



座椅子から頭が落ちてます(^_^;)
c0201113_23592637.jpg

c0201113_23594255.jpg




しばらくして、ぴゃんと階段トントンして2階へ。


みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


22時、MiawMiaw追加
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)




※ぴゃんはあほじゃなかったけど、パパのメールの件があるので「あほぴゃん」のタグ(笑)
親子だから、連帯責任(笑)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-29 00:23 | みり日記

7/23(金) すべてがおかしい!! & やっぱり床!?

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ休み


9時、一旦起床(=_=;)

ダメだ‥
自分のすべてがおかしい‥


れろれろのまま、お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯も、ぴゃんがあげてったカリカリも完食してる~♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


抱っこしたままお薬&トントン。


もう、今日は何もせず、爆睡するー。

携帯の電源も切りたいぐらいだけど、ぴよぴよアシ2号働かしてるし、無理か‥
何も起こらない事を祈りながら寝るしかない。


だらだら‥ぐーぐー‥


案の定、何度か電話が来て起こされる。


みりを探すと、窓際でぺとーんとなって寝んねー∑( ̄□ ̄;)∑
(えーっと、カーテンが長すぎる件ですけど、直すのがめんどくさくて3年以上この状態です。そのうち直します。そのうち。)
c0201113_2140269.jpg

                       あち‥


写真を撮りまくり、ぴゃんにも送る。
c0201113_21405052.jpg

                      あちち‥



やっぱり暑いのか‥(*_*;??

冷房に切り替え、寝室のドアも閉める。


しばらくすると、自分のベッドに寝んね。


ほっ


また撃沈。


また電話で起こされ、みりを見ると、窓際で寝んね(-_-;)
(えーっと、カーテンが長すぎる件ですけど、そのうちね。)
c0201113_21415024.jpg

                      ぐーぐー


これでも暑いのか‥??

違うよね‥
たまに床で寝るのが気持ちいいんだね(^_^;)
体温下がり過ぎたらどーしよー‥って、ちょっと心配だけど、だ‥大丈夫だよね?


その後は、自分のベッドと窓際と、交互に寝んねしている。

みりなりの体温調節なのかな‥
昼間は仕方ないか‥


18時、外の水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_2147377.jpg



19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード

c0201113_21433676.jpg

                    ぴゃん‥ まだかな‥



21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
道が激混みだったらしい。

MiawMiaw追加
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


ぴゃんにも見せてあげる~っとばかりに、またしても床で寝んね。
(えーっと、カーテンが長すぎる件ですけど、もういい?)
c0201113_2145173.jpg

                      かわいい?



ストーカーは萌え萌えでカメラ小僧に変身。
c0201113_21461467.jpg

                       もえ?


こらこら(-_-;)



22時、人間夕飯、そうめん、生ハムきゅうりサラダ、食べるラー油乗せ冷や奴。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-27 22:04 | みり日記

7/22(木) 床で寝んね!! & 帰れません!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時、起床。

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


お薬&トントン。


お風呂へ。


8時半、水やりして出発。


10時半、現場入り。

ぴゃんから、『今すぐカメラ見て!』とメール。


カメラ覗くと、窓際の床で寝てる∑( ̄□ ̄;)∑


げーーっ∑( ̄□ ̄;)∑


今日は、ぴゃんが帰るまでお留守番だし、もしもぴゃんが遅くなったら寒くなっちゃうかも‥と思って、冷房ではなくドライにしてきた。



暑かったか‥〇| ̄|_


去年の8月27日に同じ事が起きて、その時はカメラの位置が逆で、みりが涼む床がちょうど死角になってて全く姿が見えず、胃に穴が開く程の思いをしたので、それ以来カメラの位置を変えたから、みりが涼んでいる姿もちゃんと見れる。
しかし、床でぺたーんと寝てる姿を見ると、ひょっとして具合が悪いのか!?‥と思ってしまう(-_-;)

はぁ‥
ぴゃん、早く帰ってね(;人;)


16時、別現場に行かなければいけない時間だが、今の現場がスケジュール通りに進んでなくて、抜けれそうもない‥(-_-;)

‥ので、別現場はぴよっぴよのアシ2号に行かせる。

衣裳1着だし、着せて送り出しするだけだし、大丈夫だよね(・_・;)
がんばれ2号ー。


18時半、アシ2号、無事別現場をこなして元現場に帰還。

ほっ


20時、ぴゃん帰宅。

ほっ

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_219836.jpg

                    あちち だったの




c0201113_2193674.jpg

                    あちち だったの


すみませんね(-_-;)


21時半、MiawMiaw追加したとのこと。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


22時半、現場終了。

事務所に行き、次現場の準備。

次現場は、夜中2時半入り‥〇| ̄|_


約3時間半、どうやって時間つぶすかな‥(-_-;)‥とずっと考えてた。

マン喫?‥って思ったけど、マン喫って、他のお客の手前、アラーム音が出せない。
爆睡したら携帯のバイブ目覚ましに気づく自信がない‥

あーどうしよう‥

1時間でも2時間でも絶対寝てやるって思ってたけど、諦めるか‥

次現場は、スタンバイして、ロケ送り出ししたら4時過ぎには解放されるから、諦めて起きてるしかないかー

アシ2号とカラオケBOXへ。


睡魔と闘いながら、一応歌う。


‥が、眠い(-_-;)


部屋をキンキンに冷やして、寝ないように頑張る。


夜中2時過ぎ、カラオケBOXを出て、現場へ向かう。


2時半、現場入り。


4時過ぎ、いってらっさ~い(=_=;)/‥とロケ送り出しして、終了。


アシ2号を送り、自宅へ。


5時前、帰宅。

ぴゃんは、平日なのにゴルフに行くので、叩き起こす。


ぴゃんがちびカリカリ(スプーン1杯)をあげている。


気をつけていってらっさ~い。
おやすみなさ~い。


私はすぐに気絶。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-26 21:19 | みり日記

7/21(水) ちびカリルール復活!? & 2日連チャン!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


7時前、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

『プイしたー!』

と騒いでる。

『じゃちびカリあげてみれば‥』

‥と言うと、買ってきたばかりの新しいちびカリの袋を開けて、スプーン1杯出してる‥

カランカラン‥ふがっふがっ‥カランカラン‥ふがっふがっ‥と豪快に食べてる音がする‥


『朝はちびカリ』ルールが復活したかな(^_^;)


安心して二度寝。


8時半起床。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪


お風呂へ。

今日は、昨日より暑くなるとか‥
弱めの冷房にしてったほうがいいかな‥
寝室のドア開けっ放しで行くから寒くなる程冷える事はないだろうし‥

今年初の冷房。


10時過ぎ、花の水やりだけして出発。


暑゛っ!!

なんだよ一体。



今日は、物集め三昧。


18時半、終了。


19時、帰宅。

とりあえずササッと水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_18361196.jpg


2階に行き、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


ぴゃんは飲み会なので、一人でテキトーめし。

c0201113_18384529.jpg

                     ぴゃんは


c0201113_183988.jpg

                     まだっ?



21時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんがみりトイレの部屋に行き、

『あー象さんーーー!』

と。

あらっ( ̄▽ ̄;)

2日連チャンですか( ̄▽ ̄;)

明日はうんちのお薬お休みにしないとね(^_^;)

c0201113_18374397.jpg

                     すっきり~


その後、下に連れて行き、おゆおゆ。

ちょっと追いかけっこして2階へ。


《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)追加。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-26 18:41 | みり日記

7/20(火) ドデカっ!! & 暑過ぎて無理っ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

ぅうぅぅぅ‥しんど‥

ぅうぅぅぅ‥あつっ‥

お水シャカシャカ(=_=;)♪


トイレ見に行くと、ドデカ象さんーーー(≧O≦)♪

ツヤツヤじゃないけど、すげぇドデカ象さん♪

みぃちゃん、やるぅぅぅ~(≧m≦)


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン


しんどいし暑いし、なんもしたくないけど、山のような洗濯物‥〇| ̄|_

洗濯機セット。


外の水やり&収穫。
本日の収穫↓
c0201113_2047311.jpg


ちょっと外に出ただけで、汗だく(-_-;)


2回目の洗濯機セットして、洗濯物干し。


ひたすらだらだら。


2回目の洗濯物干して、だらだら。


寝たり、何か食べたり、寝たり、ドラマ見たり、寝たり、食べたり、寝たり‥


しっっっかし、暑い

冷房にすると、みりが寒いんじゃないかと思い、ドライで我慢我慢。

こんなに暑いと、じっとしてても体力奪われるよね。


たっぷりだらだらして、すっかり夕方。


外の水やり。
なんだかいろいろ手入れしなきゃいけないんだけど、こう暑くちゃ、無理っ!!


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


20時前、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、そうめん、ししとうの素揚げ、あらびきソーセージ。


21時半過ぎ、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


明日から、またお留守番だけど、がんばろうね~(>_<)
c0201113_20541912.jpg

                       ぐーぐー


c0201113_20535167.jpg

                   きこえない きこえない
[PR]
by miri-mama | 2010-07-25 20:56 | みり日記

7/19(月) 久々3人の休日!! & あーつーいー!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時、ぴゃん起床。

ぴゃんから丸カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが外の水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_17255143.jpg



9時、ぴゃんが人間朝食準備。

私はやっとこさ起きて朝食食べる。


10時、姉からヨーグルトが届く。
福島のモーニングヨーグルト。
私は初めて見たんだけど、1瓶がデカイ(@_@)
c0201113_17261458.jpg

これが6瓶入ってて、それぞれ違う味で、スゲーうまそ~(^o^)

明日の朝から早速いただきます(^m^)



ぴゃんがみりのジャンプを撮影↓
c0201113_17302346.jpg

                       いくよ~


c0201113_17303730.jpg

                      あらよっと


c0201113_17312573.jpg

c0201113_1732610.jpg

c0201113_17322020.jpg

c0201113_17323317.jpg

                   ちゃんと とれた?

カメラに突進しましたね~(^_^;)


11時、買い物に出かける。

みりの療法食カリカリ(三角、ちび)、トイレシーツ&砂、などなど。


しっかし暑い(-_-;)
なんだこの暑さは(-_-;)
また体力奪われる(-_-;)


14時半過ぎ、帰宅。

昼寝。

ひたすらだらだら。
体力無し、気力無し‥


私が気絶してる間、ぴゃんがこまめに撮影↓
c0201113_17363646.jpg

                      べろ~ん


c0201113_17352114.jpg

                     べろろろ~ん


c0201113_17374628.jpg

c0201113_17381392.jpg

c0201113_17382987.jpg

c0201113_17384460.jpg

c0201113_17385947.jpg

c0201113_1740292.jpg

c0201113_17404571.jpg

c0201113_174146.jpg

c0201113_17411897.jpg


ぴゃん‥何やってんの?(-_-;)
ヘディングとかさせなくていいから(怒)


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


人間夕飯、専務様からいただいた長崎の冷し中華、なすの素揚げ。


22時、《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)追加。


おっぱい消毒。

みりはうんちが出てないので、ラキソベロン2滴。


ぴゃんは連休が終わり、明日から会社~。
おきばりやす~<(__)>

んがぁは明日もお休みだから、ふたりでまったりしようね~~~♪
[PR]
by miri-mama | 2010-07-25 17:49 | みり日記

7/18(日) ラスト1日!! & お医者さんごっこ⑳ & お刺身!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半過ぎ、ぴゃん起床。

ぴゃんから丸カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが外の水やり&収穫。
本日の収穫↓
c0201113_21292219.jpg


いつのまにかオクラがこんなにデカくなってたらしい。花が咲いたのにも気付いてなかった(-_-;)
c0201113_21332769.jpg



桃太郎、ぎっちり。
c0201113_2134381.jpg




8時半、起床。

抱っこしながらお薬。


みりがお散歩したそうなそぶりをしてるので、ぴゃんが抱っこしてバルコニーへ。
あんよあちちになっちゃうから、おひちゃまだけ浴びようね~(^_^;)
c0201113_21312456.jpg

                     まぶち


c0201113_21315424.jpg

c0201113_21321095.jpg

                     あちち


その後、私はお風呂へ。

あー今日がんばれば、明日休みだぁー(TOT)
がんばるー。


10時半、出発。


11時半過ぎ、現場着。


お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_21352151.jpg

c0201113_21354135.jpg

c0201113_21355433.jpg

c0201113_2136897.jpg

c0201113_21362293.jpg

c0201113_21365610.jpg

c0201113_2137432.jpg

c0201113_21375886.jpg

c0201113_21382426.jpg

c0201113_21384682.jpg

c0201113_2139333.jpg

c0201113_21391876.jpg

c0201113_21393791.jpg

c0201113_21395387.jpg



18時過ぎ、現場終了。


帰ったらお医者さんごっこなので、お刺身を買って帰ろう。


19時、帰宅。

輸液準備。

はぁ‥うまくいくかな‥

ぶるぶるがくがくしながら、いざっ!!

ぷすっ‥にゃぁーん!!

痛かったかな(;_;)
ごめんねっっっ

ちゃんと刺さったかな‥(;_;)

液の入り方はすんなりな気がする‥

大丈夫かな‥

大丈夫かな‥

大丈夫みたい( ̄▽ ̄;)


よかった(TOT)

無事100ml入れ終わって、終了。

すぐに下に連れて行き、お刺身たいむ♪
c0201113_21412190.jpg

c0201113_21414011.jpg

c0201113_21415824.jpg

c0201113_21421497.jpg

c0201113_21422873.jpg

c0201113_21424624.jpg

c0201113_2143051.jpg

                      もっと

20時過ぎ、階段トントンして2階へ。

ぴゃんからみり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


22時、《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)追加。



今日が終わったら、何も考えず、気絶してやるぅぅぅーーーって思ってたのに、

寝れない(-_-;)


なんなだよーーーーー(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-24 21:47 | みり日記

7/17(土) 暑いのにべったり!? & お薬は!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


5時半、起床(-_-;)

寝れたのか?寝てないのか?

わからん‥


お風呂へ。


6時過ぎ、2階に行き、丸カリカリ(スプーン1杯)

昨日の夕飯は、どちらも少し残し。

お水シャカシャカはぴゃんにお願いして出発。


現場に向かう途中、ぴゃんに電話して、液体レメディの配合の仕方を説明。


ぴゃんから収穫の写真が届く。
本日の収穫↓
c0201113_1243393.jpg



8時前、現場入り。


11時半、現場終了。

事務所に戻り、次の現場の準備。


12時過ぎ、アシ2号と昼食。

カメラ覗くと、ぴゃんにべったり抱っこ(^-^)

今日はぴゃんがいてくれてうれしいね~(^-^)


しば~らくしてまたカメラ覗くと、さっきと同じ状態(^_^;)

よっぽどうれしいのね~(^_^;)

しかし、今日のこの暑さ‥
ぴゃん、がんばってトントンしてよー(^_^;)

みり昼食
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
をあげたとのこと。


お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_1253886.jpg



ぴゃんにべったり~。
c0201113_12550100.jpg

c0201113_126574.jpg



ふんばり立ちシリーズ!?(笑)
c0201113_1281184.jpg

c0201113_1282892.jpg

c0201113_1284277.jpg

c0201113_1291117.jpg

c0201113_1292553.jpg

c0201113_1294299.jpg

                      はっ!!


何にそんなに驚いたんですか~?(笑)


おすましシリーズ
c0201113_12111858.jpg

c0201113_12113161.jpg



鬼嫁2号シリーズ
c0201113_1212999.jpg

c0201113_12122448.jpg



おりこうさん♪
c0201113_12125325.jpg




一方こちらは、次の現場入りまで約3時間半空き(-_-;)

マン喫へ(笑)

マッサージチェアの部屋にして、マッサージ。

寝れはしないかと思ったけど、爆睡


15時半過ぎ、マン喫を出て、次の現場へ。


16時過ぎ、現場入り。


17時半過ぎ、カメラ覗くと、ぴゃん爆睡


はぁ?
ぴゃんの夕飯をママにお願いしてるから、ぴゃんは実家に行かなきゃいけないのに、爆睡してるし(-_-;)
もうパパは飲み始める時間なんでないの?


急いで電話。

『なんだよー』

と。

『なんだよーじゃないでしょ。パパ待ってるから、みりごはんあげて、早く実家行きなさいっ!』

『うるさいなー』


18時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード
をあげて実家に向かったもよう。


20時半、みりのお薬の事をチラッと思い出す‥

ぴゃんにちゃんとお願いはしてないけど、『お薬あげたからね』とも言ってないんだから、私があげてないのはわかったよね‥
自発的にあげてくれたよね‥

いや‥相手はぴゃんだ。
いちいち言わなきゃやるわけない‥

不安になってぴゃんに電話すると、もう家に帰ってて、

『え?朝お薬あげてったんじゃないの?』

と。


やっぱり‥〇| ̄|_


もう炭ごはん食べてしまったし、今からお薬はあげられない‥〇| ̄|_

はぁ‥(-_-;)

私が絶句してる電話の向こうで

『今日だけお薬無しで大丈夫だよね~みり~♪』

『にゃ~♪♪♪』

とやってる(-_-;)

はぁ‥

ふたりして脳天気だな~おい(-_-;)


頭ぱつぱつだったとは言え、お薬の確認を忘れるなんて‥


誰か助けて‥〇| ̄|_


21時、ほんとはもう現場が終わる予定なのに、まだまだ終わる気配がない‥

ぴゃんが休みじゃなかったら、放置して帰るとこだけど、ぴゃんが家にいるから最後まで付き合おう‥(-_-;)


一方家では、ぴゃんからMiawMiaw
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


22時、やっと終了。

爆走で帰る。

‥が、高速の入口が閉鎖中∑( ̄□ ̄;)∑

1つ先の入口まで一般道で行かなければならず‥

はぁ‥どこまでも罰当たり。


23時、帰宅。

みぃちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん(TOT)
ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TOT)


ぶっちゅーーーーー


体重測定
2.50kg(≧O≦)♪

今日はぴゃんがお休みでよかったね~(^-^)
おりこうに出来たね~(^-^)


おっぱい消毒。
やっぱり自然に液が出て、固まってた(;_;)
c0201113_12141912.jpg



きれいに拭き拭きして、残りの液を出して、終了。
c0201113_12151173.jpg




あと1日がんばれば解放されるー(TOT)

がんばろ(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-24 12:19 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧