みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9/22(水) 爆食!! & お医者さんごっこ37

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

お薬の時のお顔を撮ってみる。
c0201113_23373418.jpg

c0201113_23374898.jpg



10時半、出発。


12時、現場入り。


20時半、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《ねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9%、80g)
+ネフガード
をあげたとのこと。

爆食したとのこと。


21時過ぎ、現場終了。

2号と牛丼。


22時半過ぎ、帰宅。

とらやの限定おはぎを買っていただいたとのこと。
c0201113_23363152.jpg

c0201113_23364951.jpg

ちょうど甘い物が必要なので、がっつりいただきます<(__)>


輸液準備。

1発で成功。

みりも鳴かず。


下に行き、おしゃしみタイム。
c0201113_23384230.jpg

c0201113_23385927.jpg

c0201113_23391763.jpg



おゆおゆして、座椅子で寝んね。
c0201113_2344597.jpg

c0201113_23442568.jpg

c0201113_23444159.jpg

c0201113_2345193.jpg

c0201113_23452144.jpg

c0201113_23453768.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-09-26 23:46 | みり日記

9/21(火) てんやわんや!! & 写真撮ってない!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんから、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

ぴゃんがあげてった三角完食(・_・)♪

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

9時半、出発。

怒涛の物集め&準備。

てんやわんや。


20時半、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)
+ネフガード
をあげたとのこと。


24時、帰宅。

気絶。


※写真も撮っていなかったらしい(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-26 23:27 | みり日記

9/20(月) 頭ぱつぱつ!! & にわかに出かける!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


5時半、起床(=_=;)

眠いよー(;_;)

私が起きたのを見て、みりはごはんの所でスタンバイ(^_^;)

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


お風呂へ。


6時半、ぴゃんにお薬とお水シャカシャカをお願いして、出発。


7時前、ぴゃん起床。

お水シャカシャカ♪

お薬。


7時半、現場着。

2号が6時半に入って準備してくれてた。
ありがとう。


9時、ロケ地に出発。

地味に暑い(-_-;)

冬物着て撮られてる子達は汗をかいてる。
しかし、半袖の私のほうがもっと汗だく。


13時過ぎ、ロケ終了。

2号と昼食を食べて、終了。

明日からの怒涛の日々が全く想像できないけど、とりあえず今日は旗日だしジタバタしても仕方ないから、今日は帰って寝よ。


14時過ぎ、帰宅。

びっくり顔のみり(笑)

すぐに『とんとんー』と甘えん坊。

しばしべったりトントンして、気絶。


17時過ぎ、気が付く。

悪夢をたくさん見た(-_-;)

疲れた。


18時、ぴゃん帰宅。

ムギュ~
c0201113_2314947.jpg



癒されるね~~~‥なんてまったりしてたら‥

毎年秋にもらってる大きな仕事の依頼の電話が来た。

内容を聞いたら、量が例年の倍。
日程が、殺人的スケジュールの翌週‥

また準備期間が無い(-_-;)

残念ですが今年は無理だと思います‥と言う私。

それは困りますと言う相手。


‥‥。

そんなクソ大変なドカタ仕事をやってくれる別の人を探して説得するのがどれだけ大変か、重々わかってます。
わかってるんですけど、準備期間無い上に、量が倍って、真のドカタの私にもどうすることも出来ませんよ。

人員確保と、頭の整理をして、明日返事下さいと。


‥(-_-;)

殺人的スケジュールの準備も出来て無いのに、また頭ぱつぱつ。

とりあえず、1号に電話し、体調を聞き、事情を話す。
24日に一部検査結果が出るので、それまでは何とも言えないのはわかってるんだけど‥


19時、粒ネフガード2粒飲ませ、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)


20時、人間夕飯、カレー。

気分的には食べたんだか食べてないんだかわかんない感じで、大量のカレーライス完食。


今度は2号に電話し、ぐだぐだぶつぶつ。

家に居ても落ち着かないから、今から事務所行って準備出来る物を準備しちゃってから考えようかな‥

と言ったら、

『手伝いますっ!!』

と。

2号ナイスガッツだー(TOT)

じゃ30分後に迎えに行くから!!‥と電話を切り、にわかに出かける準備。

ア然とするぴゃんとみりに、お留守番をお願いして、出発。


21時半、事務所着。

ガガガガガーっと作業。
明日やろうと思ってた事を、とりあえずやってしまう。


24時、2号を送って、帰宅。


1号の体調が思わしくない今、頼れるのは私のくされ脳みそと、2号のガッツと体力のみ。


はぁ‥


どうすりゃいいんだー


時間が無いー
[PR]
by miri-mama | 2010-09-26 23:23 | みり日記

9/19(日) お医者さんごっこ36 & オニ盛り!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんがお薬。


私も起床。

ぬぼーーーっとお風呂へ。


9時、出発。


10時半過ぎ、現場入り。

お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_22312621.jpg

c0201113_22313988.jpg

c0201113_22315183.jpg

c0201113_2232528.jpg

c0201113_22323565.jpg

c0201113_22325052.jpg

c0201113_22331192.jpg

c0201113_22332821.jpg

c0201113_22334584.jpg



17時過ぎ、現場終了。


お刺身買って、ぴゃんに頼まれたファミマの生クリームオニ盛りプリンを買う。


18時過ぎ、帰宅。

象さん出たとのこと。


輸液準備。

すんなり刺さり、みりも鳴かず。

下に行き、3人でおしゃしみタイム♪(人間達は焼肉屋に行く予定なので、とりあえずお刺身だけ食べる。)
c0201113_22341649.jpg

c0201113_22343284.jpg

c0201113_22344837.jpg

c0201113_2235669.jpg

c0201113_22352175.jpg

c0201113_22353542.jpg



ちょっといい子に寝んねして待っててね(>_<)


人間達、てくてく焼肉屋へ。
ストレスの為、ガツガツガツガツ‥がぶがぶがぶがぶ‥


20時半、帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード



みんなで生クリームオニ盛りプリン。
c0201113_22373335.jpg



焼肉食って、オニ盛りの生クリーム食って‥て、完全に脳が誤作動(-_-;)


22時、明日早いので、就寝。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-26 22:38 | みり日記

9/18(土) だいぶ気絶!! & 大号泣!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


10時過ぎ、起床。

はぁ‥
疲れが溜まってる‥(-_-;)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


その後、だいぶ気絶。

気絶の合間に洗濯2回。


18時半、ぴゃん帰宅。

私は、カレー作り。

カレー作り手伝ってと言ったのに、ぴゃんは志村動物園見て大号泣で、手伝わず。


※日記はここまでで終わってる。
みりの夕飯とか記録し忘れてるし(-_-;)
反省‥




c0201113_2265869.jpg

c0201113_2271139.jpg

c0201113_2272528.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-09-26 22:07 | みり日記

激流‥

飼い主、激流でどんぶらこ~どんぶらこ~‥
息継ぎもなかなかできず、苦しいです(-_-;)
潜水は、9月末までの予定でしたが、10月中旬までになってしまいました(-"-)

みりはとってもいい子です(^^)
毎日おりこうにお留守番しています。
イケダン(?)も、毎日がんばってくれています。

『結膜下出血』と思われる目のシミも、だんだん小さくなってきています。
ご心配をおかけしました(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-23 00:29 | その他

9/17(金) 意地でも!? & ドドドドド!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時半、ぴゃんが、
『昨日のごはん完食してるー♪』
と騒いで、うっすら目が覚めた。


‥と、

『ねぇねぇ!!みり昨日の夕飯完食してるっ!!』


(-_-;)


昨夜12時前には爆睡してて、私が何時に帰って来たか知らない人は、テンションアゲアゲで大騒ぎ。

とりあえず知らんぷりしとこ。


『ねぇねぇ!!完食してるってば!!』



‥意地でも起こす気ですか?


『帰ってきた時には完食してましたから知ってます』

『え?何時に帰って来たの?』

『4時』

『ふーん♪』(←威張った時の『ふーん♪』。4時に帰って来た事にびっくりするよりも、4時にはもう完食してた♪ってうれしさが勝ってしまったらしい。笑)

自分のセレクトが完食でうれしいのはわかるんですけどね‥

それを鬼にアピールしたいのもわかるんですけどね‥



ちょっと静かにしてもらっていいですか?

超ー眠いんですけどっ!!


即、二度寝。


8時半、みりの大騒ぎで目が覚める。

ぅうぅぅぅ‥

眠い(=_=;)
ぴゃんのせいだ(=_=メ)

お水シャカシャカ♪

お薬。

お風呂へ。


10時過ぎ、出発。

物集め。


昨日の長丁場がおわって、やっと月末の殺人的スケジュールの事を考えられるようになった。

一気にドドドドドっと、やっつけられるものからやっつけないと、マジでヤバい。

ダダダダダ‥ドドドドド‥


ある程度メドが立ったので、事務所に戻り、日曜日・月曜日の仕事の準備。

この先どうなるかわからないから、明日だけは絶対休みたい!!
(洗濯しないと着る服ねーし)


今日これから2号はまだまだあちこち廻らせるし、私は眠さがMAXで、帰ってもぴゃんのメシの世話は出来なそうだし(‥いつもすごく世話してるみたいに言っちゃった♪)、私自身も腹が減って来たし、事務所近くの激ウマ弁当屋でお弁当を3人分購入。


18時、事務所で2号と一緒に食べる。

よし、これで帰ったら気絶だ。


18時半過ぎ、終了。


19時半、帰宅。

粒ネフガード2粒。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

あーだこーだ仕事の連絡が来て、気絶出来ず(-_-メ)

それに、月末の沖縄行きをお願いしてて、行く気満々の1号が、2~3日前から体調がおかしくて、大学病院に検査に行ったと。
本人は、あんまり不安がってなくて、沖縄も予定通り行けると思いますって言ってるけど、症状を聞くと、かなりヤバそうな感じ‥
んー‥
本人が大丈夫と言ってるからって、過酷スケジュールに巻き込んで沖縄行かせて、悪化でもさせたら‥
あたしは一生後悔するだろうな‥

イザとなったら沖縄行きは、荷物だけ渡して、現場はスタッフで何とかしてもらおう。

仕事の事はなんとでもなるけど、怖い病気じゃないといいな‥


21時、ぴゃん帰宅。

お弁当を食べてもらう。


いちゃいちゃべったり。
c0201113_2345149.jpg

c0201113_23451358.jpg

c0201113_23452587.jpg



おっぱい消毒。
c0201113_23454259.jpg

うっとりおりこうさん♪


その後もなんだかんだ仕事の電話やメールで寝れず。


24時半、気絶。(ぴゃんはとっくに気絶。)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-18 23:49 | みり日記

9/16(木) 帰れない!! & 完食!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

ぅわっ‥雨すげー‥

昨日の夕飯ほぼ完食(^^)

お水シャカシャカ♪

お薬。

お風呂へ。


9時半、出発。

雨がやんできた。


11時、事務所から2号と荷物を乗せ、現場へ。


11時半、現場入り。

今日は夜中までの予定。

ぴゃん早く帰ってくれますように(>_<)


20時半、ぴゃん帰宅したもよう。

『おりこうさん。象さん。』

とメールが来た。

よしよし。


みりの夕飯の指示とかしてないけど、今日はあーだこーだ言わずに、ぴゃんに任せてみよう。

お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_22275046.jpg

c0201113_2228329.jpg



24時半、終了予定時刻なのに、まったく終わる気配無し。

カメラ覗くと、電気つけっぱなしでぴゃん爆睡。

そうだよねー(-_-;)
1時過ぎには帰ると思ってるもんね(-_-;)

はぁ‥まだまだ帰れませんよ。

何時になることやら(-_-;)


夜中3時半、現場終了。

眠いしシンドイし、もう、よぉわからん。


4時過ぎ、帰宅。

どうやら夕飯は
《ねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9%、80g)
をあげたらしい。(テレビ前に空き缶が置いてある)


そして、完食してるし(・_・)!!


ぴゃんセレクトが正確だったのね~(^^)

ふたりで自由~にやってたのね~(^^)

ふたりともおりこうさんでした(^^)


即、気絶。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-18 22:30 | みり日記

9/15(水) がんばれ2号!! & チクン35 & 毎日ごちそう!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時前、2号から業務メール。
今日、夢の国ロケに2号を一人で同行させてる。

着る物は前もって決めてあったから、一人で行かせてみたんだけど、スタンバイから一人でやらせるのは初めてに近い。

2号は、緊張し過ぎて何日も前から不眠気味だった様子(笑)

がんばれ~。


昨日のふりかけごはんは、完食とまではいかなかったけど、残りわずかまで食べてくれた(>_<)♪
うれしいよー(TOT)

お水シャカシャカ♪

お薬。


お風呂へ。


10時半、出発。


11時半過ぎ、現場入り。


15時、現場終了。

昨夜、月曜日の仕事の着数を増やしてくれと電話が来たのだが、出来ないやらイヤだやらって闘う気力がなくて、また安請け合いしてしまった。

‥ので、物探しへ。


散々歩き回り、昨日のような決断力も無く、くたくた。


19時過ぎ、お刺身を買って帰宅。

粒ネフガード2粒。

みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・かつお シラス入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

炊飯器セット。


19時半、ぴゃん帰宅。

人間ごはんが炊けるまで、しばしまったり。


20時、輸液準備。

ちょっとイヤンイヤンしながらも1発OK。


20時半、みんなで下に行き、人間夕飯&おしゃしみタイム。

人間夕飯、さんまの佃煮、お刺身、レタスサラダ。

c0201113_225226.jpg

c0201113_2252467.jpg

c0201113_22543100.jpg

c0201113_2262794.jpg

毎日ごちそうですね~(^_^;)
c0201113_2261261.jpg

c0201113_2265816.jpg

c0201113_2271463.jpg

c0201113_2273855.jpg

             (目のシミがちょっと写ってる(;_;))


c0201113_2285396.jpg

c0201113_2291116.jpg



22時半過ぎ、2号から無事終了しましたとメール。

よかったです(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-18 22:11 | みり日記

9/14(火) 驚異の決断力!! & ぴゃんの夕飯!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時15分、ピンポ~ンのチャイムで目が覚めた。

インターホン出てみると、向かいに出来た新しい家の電気工事のお知らせだった。

わかました~と答え、インターホンを切る。


一緒、ボーーっとして‥


え?9時15分???


は!?


やべっ!!

目覚まし8時半にしてたのに、いつの間にか止めて寝てたんだ∑( ̄□ ̄;)∑

やばいー!

みりの目の事があって、頭ぐるぐるしちゃって朝方まで眠れなかった(-_-;)

いつの間にか寝ちゃってたけど、電気工事の人がピンポンしてくれなかったら、何時まで寝てたかわからない。

現場の日じゃなくてよかったー。

ぅわーゾッとする。


急いでお薬。

急いでお水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加
お風呂へ。


何もかも3倍速でやって、なんとか出発予定時刻に間に合った。


10時過ぎ、2階に行き、みりの寝顔を見ながら着替えてたら、行きたくない行きたくない行きたくない‥と心の底から込み上げて来る。

とりあえずぐっとこらえて、みりの右顔面に少しおまじないをして、出発。

目的地に向かう途中、いろいろ考える。

涙が出て来る。

みり、幸せかな‥

たくさんおいしーおいしーさせてあげたいな‥

眼底出血の原因が、一人ぼっちのストレスだったらどうしよう‥なんて頭をよぎり、何もかも投げ出して家に帰りたくなる。

誰にどんな批難をされても、今すぐ仕事辞めてやる。
‥そんな気分になってしまう。


‥考えるのはやめよう。

私がこのクソあほな頭で何をグダグダ考えたって、治してあげられるわけじゃないんだから‥

みりの楽しーおいしーを考えてあげよう。


今日は物集めと準備。


今日の私は、別人のよう。

早く帰りたいので、驚異の決断力

金で解決出来る物は、バンバン買いまくり。
※自腹じゃなくてクライアント持ち。(←ココ重要。笑)

昼食も、カロリーだーダイエットだーぐだぐだ考えず、スパッとガッツリ系。


しかしここから先の半月、恐ろしい‥

だいぶ前に引き受けてた1つの企画があって、そういえば具体的な連絡全然来ないな~と思ってたら、バタバタバタっと決まったらしく、しれっと殺人的なスケジュールが送られて来た。
しかも、内容ぐずぐず、ザックリし過ぎのスケジュール。

たった4日間のスケジュールで、沖縄3日間、それと平行して都内3日連続現場(内1日は3つ現場が重なってる)。


‥どんだけその4日間に詰め込んでんの?

そして、開始までの日にちが差し迫ってて、来週はシルバーウィーク‥


‥‥‥。


物集めや準備はいつしろって?


沖縄‥私が同行するのは、まず考えられない。
表向きは、都内分があるからスケジュール的に無理。
実際は、みりの側を離れる気がさらっさら無いので、はなっから行く気ゼロ。

即、7月にめでたく独立したアシ1号にメールし、沖縄出動要請。
快く引き受けてくれて、ホントにイイ子。(涙)


2号とガッツリした昼食を食べながら、難解なスケジュールを細かく組み直し。
頭が痛い。

ふぅ‥(-_-;)
ホントにやれんのか??


事務所に移動し、とりあえず目先の仕事の準備。


18時半過ぎ、終了。

帰りがけ、食品売場でおはぎの前を素通り出来ず(脳が疲れ過ぎ?)、2個購入。(←私の夕飯)

4カン入りのまぐろのお寿司も購入。(←ぴゃんの‥みりの?‥夕飯)


19時半、帰宅。


みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

久々のMiawMiawささみ、ふりかけ入りなら大丈夫かな?


早速ガツガツガツガツ‥


ほっ


22時、ぴゃん帰宅。

みんなで下へ。
ぴゃん夕飯は、昨日のシチューの残りと、まぐろのお寿司。


こちら、やる気満々。
c0201113_2014179.jpg

これはぴゃんの(安い)お寿司なんですけどねー、グルメなみりさんが食べれますかね?


予想に反して、猛獣化(・_・;)
c0201113_20143551.jpg

c0201113_20145940.jpg

c0201113_20152034.jpg

c0201113_20153511.jpg



私の腿に乗っかって背伸び( ̄▽ ̄;)
c0201113_2016657.jpg

c0201113_20162037.jpg

c0201113_20163791.jpg


猛獣、超ー至近距離(^o^;)

結局チクンの日でもないのに、何の日でもないのに、またおしゃしみあげちゃって、みりもたくさん食べちゃったね(^_^;)

でも、いいんだもんね~。
おいしいのいっぱい食べていいよね~。


目の撮影にチャレンジしたけど、あんまり上手に撮れない(;_;)
これが精一杯だった↓
c0201113_2018687.jpg

やっぱり目頭に近い所に茶色いシミが‥


おゆおゆして2階へ。


トントンしながらおまじない。


ふりかけごはん順調。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-18 20:24 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧