みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ももちゃん

ももちゃん

ももちゃんは本当にべっぴんさんだよ~。



母さんとラブラブな時間を過ごして、幸せだったね。




そのかわいいかわいい体をお空に返すと思うと、胸が苦しくなるけど、



いつかきっと母さんの元に帰って来てね。




ももちゃん、忘れないよ。
[PR]
by miri-mama | 2012-07-21 23:00 | お☆さま

ペットロス『私の場合』② ~立ち直るスピード~

②を読んでいただく前に、まず↓の①を読んでいただけたらと思います。






それから‥



ここからはかなりネガティブな内容になると思われます。


ネガティブな文章は、健全な心を持った方には、悪影響しか与えません。


健全な心を持った事が無い私でも、それ位はわかります。


かなりネガティブな私でも、自分の文章にはゾッとするし、気分も悪くなります。


健全な心を持った方が読んだら、「どうしてそんな風に考えるの?」って、きっとツッコミたくなる箇所が満載だと思います。



でも、仕方なかったんです。


自分でもどうにも出来なかったんです。


まだ完全に抜け切れてはいないけど、もう過ぎたことだから書けるんです。





出来る限り、言葉選びには気を付けるつもりですが、極度のネガティブさや、暴言、猟奇的な物の考え方が苦手な方は、どうかお読みにならないでください。

More
[PR]
by miri-mama | 2012-07-13 23:48 | ペットロス

ペットロス『私の場合』① ~夫に対する思い~

もう、当時の自分を客観的に見れると思ってたんだけど、いざ思い出しながら書こうとすると、恐ろしい暴言しか浮かんで来ません。

胸が詰まり、涙も出て来ます。


何がなんでも書かなきゃならないことでもないし、無理はしないようにします。


ただ、時間が経っても(何年経っても)、もしかしたらあの当時の事を書こうとするとこうなるのかもしれません。


だったら、記憶が鮮明なうちに書いた方がいい気もします。



恐ろしい暴言を書く(かもしれない)前に、どうしても書いて置いたほうがいい事を、まず書こうかと思います。






それは、私の『夫に対する思い』です。

まず、これを書かないと、後々ものすごくつじつまが合わなくなる気がして‥。
(書いてもつじつま合わなくなるかもしれないんですけど)





もう十何年も前の話ですけど、私が夫と結婚した理由は、

『この人が幸せならそれでいい』

と思える、たった一人の異性だったから。




若かりし頃だったので、条件がいい相手だったり、一般的に言うイケメンだったり(残念なことに私面食いじゃないのでアレなんですけど‥)、‥他に選ぶ余地もありました。



でも、私は、(夫以外の)異性に対して、大抵(限りなく100%に近い確率で)、
『地獄に堕ちろ』『苦しめ』と思ってしまう女で‥
(ひどい表現ですみません。でもこれしか書きようが無くて‥。過去のトラウマで、男に対して敵対心があったり、男に対する考え方が独特過ぎるのが原因ですが、何もかも見え見えの男には、痛い目見せてやる‥的な考え方だったので‥。)



不思議な事に、(夫があまりにも天然過ぎるからなのか)夫に対しては、そういう感情が1度も湧いたことがなくて、結婚するならこの人しかいないってことを結婚前にちゃんと確信して、結婚しました。



だから、結婚したことを後悔したことも無いし、もちろん、他の人と結婚すればよかったと思ったことも無い。




『この人が幸せならそれでいい』という思いは、出逢って20年以上経った今でも変わってないし、この先もずっと変わらないと思う。




それに、夫と出逢った上で、もし夫と結婚してなかったら、今でも独身。‥っていう自信もあります。


もしも夫と出逢ってなかったら、他の人と結婚したかもしれないけど、相手をどんな目に遭わせていたか‥

確実に離婚してただろうな‥と思います。




もしも前世があるならば、夫は私の息子だったのかもな‥と思ったりもします。








私の夫に対する思いは、こんな感じです。


しつこいようですが、今でもこの思いは変わっていません。



この後の記事に、夫に対するどんな恐ろしい暴言が出てきても、この思いが根底にあるんだな。‥と思って読んでいただきたくて‥。



もうすでにつじつま合ってないかもしれませんが‥(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2012-07-13 11:52 | ペットロス

これから少しずつ‥

書いていこうと思っています。


先日アップした「今までのこと」は、1年間全体の上澄み部分をざら~っとすくって書いたようなものなので、誤解を招くような表現があったかもしれません。




ペットロスとは言っても、ほんとに人それぞれだと思うし、私が「私の場合」を書くことでペットロスになった方が救われるとは思わないのですが、ペットロスに陥っている人の周りにいる人がもし読んでくれるなら、何か参考になることがあるかもしれないと思うのです。



すごく身近にいる人が、さらに追い込んで、悪化させてしまう場合もあるので‥







いつ書き始められるかはかわかりませんが、少しずつやってみます。







現在の私の状態は‥



9割がた克服できたのかな~と思います。



みりのことに関しては、写真も含め、まだ無理です。



摂食障害もまだ尾を引いていますが、痩せシロがあるので大丈夫です。



毎晩飲んでいますが、酔って大暴れも、泣いて騒ぐこともなくなりました。








※コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
個別にお返事出来なくてすみません。
ありがたく読ませていただいています。
[PR]
by miri-mama | 2012-07-06 20:05 | ペットロス

誕生日

23回目の誕生日。



ケンタッキーとおしゃしみ。
c0201113_2134652.jpg







みり


生まれて来てくれて、ありがとね


んがぁのところに来てくれて、ありがとね


ずっとずっと大好きだよ
[PR]
by miri-mama | 2012-07-01 21:05 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧