みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:あほぴゃん ( 67 ) タグの人気記事

植えたー。

たまにはもぎたてほやほやのリアルネタでもアップしようかな~。なんて。

今年はいろいろあって精神的にもズタズタだし、ガーデニングなんてする気には絶対ならん!と思って、花も畑も大放置してたんだけど、自分の中に溜まった最悪なエネルギーを『屋外』で放出しないと、またとんでもないことが起こりそうで、全く気が乗らない状態のまま、先週(?←もう記憶がない)畑の土の改良と、ネット建て(裏のアパートに葉っぱが飛ばないようにする為)を黙々とやってみた。


葉っぱ飛び防止ネット↓(わかりずら(-_-;))(写真見たら12日だった。)
c0201113_21342768.jpg



ちょっと寄った写真↓
c0201113_2135578.jpg




で、今日は夫が休みだし(久々に2人の休みが重なった。ま~会話が噛み合わない噛み合わない。(笑))、選挙だし、出かけたついでに野菜の苗を買って来て、植えた。
連作障害が出ないように、植える場所考えてみたけど、同じ作物を同じ場所に植えるのは3年~5年間隔を空けなきゃダメって言われても、このスペースじゃどう考えてもそんなローテーションは無理。
どうせ土の改良だってちゃんと出来てるわけないし、出来が悪かったとしても連作障害だか何だかわかるわけない。
とりあえず去年と同じとこに植えなければいいか。


桃太郎3本と、ミニトマト1本↓ (その隣にいんげんの種をまいた。)
c0201113_21404421.jpg





手前から、ししとう2本、ピーマン2本、きゅうり6本↓
c0201113_214214100.jpg




そしてこちらはまた今年も元気にニョキニョキ出てきてる問題のアスパラ↓
c0201113_21432020.jpg

※案の定、夫『一番大きいやつ、もう食べれるね♪ 今日実家行く時持って行こうよ♪』今年も言った。(苛)


その後は、クレマチスとスカシユリの手入れ。(植え替えも誘因も手遅れ)
クレマチス、咲き始めてるんだけど、写真撮るの忘れた(-_-;)


実家で夕飯。



今日のみりさんの様子↓

ぴゃんとおさんぽ~♪
c0201113_21522239.jpg




つかまり寝んね~zzz
c0201113_21525942.jpg




枕さん抱っこして寝んね。 (ついさっきの写真)
c0201113_21532916.jpg

c0201113_21551387.jpg






これから先、過去にさかのぼった記事やら毒記事やら、バンバン(?)出て来る予定。
たまにはこんなもぎたて記事も入れないと‥。
[PR]
by miri-mama | 2011-04-24 22:42 | みり日記

1/25(火) 探してる!? & ぷりっぷり~!! & うるさいっ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。

お風呂へ。


10時過ぎ、お薬して、予備ベット設置して、出発。


たびたびカメラを覗くが、ずっとみりは私の姿を探し、
『んがぁ~‥んがぁ‥』と呼び続け、寝ずにうろうろ(;_;)


12時過ぎ、やっと寝た(-_-;)

よかった(;_;)


17時半、終了。


18時、帰宅。

トイレにぷりっぷりの象さん~♪

ぷりっぷり~♪

つやっつや~♪

昨日も出たのに、ぷりっぷり~♪(しつこい)


うれしさのあまり、しつこく絡む。


誰のうんこさん~?

みぃちゃんのうんこさん~?

ねぇねぇ、誰のうんこさん~?




『んがぁ~』




‥( ̄▽ ̄;)‥んがぁて‥あはは‥



その後は、べったりトントン。


18時半、ごはんの催促なので、
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)
+ネフガード


23時半、ぴゃん帰宅。


私は明日早いのでお風呂へ。


お風呂から出ると、ぴゃんはみりを抱っこし、サッカーを見ていた。


なんでサッカーやってんだ?
ぴゃんの騒ぎっぷりからして、ワールドカップの予選が始まったのか?

んーうるさい。


ハーフタイムは、生クリームオニ盛りプリンをみりとふたりで食べてる。

みりさん、お鼻に何か付いてますよ(-_-;)
c0201113_2055858.jpg

c0201113_20552068.jpg

c0201113_20553156.jpg





24時半過ぎ、明日早いので、もう寝たいんですけど?
実況の声がうるさいので、テレビの音を消してもらった。
映像見てるだけでもわかるでしょ。



‥が、全く意味がない。



ぴゃんがうるさいまま。




そのうちPK戦になったらしく、
無音状態の中、突然ぴゃんが叫ぶ
‥ので、よっぽどびっくりする。


ほんといい加減にしてほしいんですけど(-"-)


よくよく聞いたら、ワールドカップの予選でもなんでもない。
何故そんなムキになる必要があるんですか?

夫婦揃って睡眠不足になる必要があるんですかっ!!
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 21:00 | みり日記

1/14(金) ずいぶん立派!? & ニュー炊飯器!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時前、トイレの砂を掻く音‥

ちっち音がしない‥

ちょうどぴゃんが起きる時間で、ぴゃんがトイレを見て、
『象さんーーー♪・・・またずいぶん立派な象さんだな』
と言っている。

よかったぁ♪

カランカランとカリカリを食べる音。


6時半、ぴゃんがお風呂から出て来て、昨夜あげたカリカリが空っぽだと言うので、三角カリカリ(スプーン半分)とちびカリカリ(スプーン半分)をあげてもらう。


8時半過ぎ、起床。

ぴゃんがあげてったカリカリはもう空っぽ(^_^;)

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


10時前、ラブラブお薬タイム。
(メルカゾール、ラキソベロン1滴、乳酸菌サプリ2錠、目薬、口内炎用お薬)


人間掛け布団と枕をどけて、予備ベッド設置。

おまじないして出発。


11時半、待ち合わせの時間に、2号寝坊で遅刻。

現場じゃなかったからよかったけど。


物集め。


12時、2号と合流。

引き続き物集め。


17時、終了。

近所の電気屋に行き、炊飯器を物色。
10年以上使った炊飯器が昨年ぶっ壊れて、しばらく予備の小さい炊飯器使ってたけど、これがまた使えねぇヤツで、炊飯も保温も上手に出来ない。

イライラが募り、もう限界。

おどり炊きってヤツが欲しいんだけど、やっぱり‥ちと高い。

んー‥

あれこれ考えてみたけど、ぶっ壊れたヤツだって10年以上は使ったんだから、いいヤツ買って長く使えばいいんじゃね?

やっぱごはんはおいしく炊けたほうがいいに決まってるし。

サンヨーってもう無くなったんだっけ?‥なんて思ったりもするけど、まぁ、んなこたぁどぉでもいい。

おどり炊きが欲しかったんだから、おどり炊きにするのが一番いい。

サンヨーのおどり炊きに決定。
ちょっと値引きしてもらって¥68,900なり。

また地デジ化が遠のいた(-_-;)


18時過ぎ、帰宅。

今日もおりこうさんにお留守番出来たね~♪

みりが、ごはん?ごはん?とうろうろし始めるので、ちょっと早いけどみり夕飯

久々にMiawMiawにしてみよう(^^)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード

べったりトントン。

早速買ってきた炊飯器でごはんを炊く。
c0201113_18362932.jpg

c0201113_18364299.jpg




2階に行くと‥抱き枕ならぬ、挟み枕??
c0201113_18373542.jpg

c0201113_18384780.jpg




20時半過ぎ、ぴゃんは夕飯食べて来るので、一人でおどり炊きごはん。

米、甘っ!!

昨日まで食べてた米と同じ米とは思えない位、味が全く違う( ̄▽ ̄;)


んまっ♪


食べ終わって、またトントン。


24時、ぴゃん帰宅。

炊飯器買ったと言ったら、

『いくら?』

と聞くので、

『あんたがあたしに内緒で付けたカーナビより全っっ然安いですからっ!!』(怒)

と言ったら、


『は!? それと比べる程高いの買ったの!?』


と。


あんた、自分がやらかしたことが『高い』っていう自覚があると、今認めましたね?
え?
え?
認めましたよね?

認めろーーーーー!!


何故か昔のことをほじくり返してケンカ腰に。
いけねーいけねー。

でも、事あるごとにぐじぐじ言ってやるのは大事大事。


ちっちゃいおにぎり食べてみると言うので、作って食べさせると、おいしいおいしいと。

ほんとにわかってんのかなぁこの人(-"-)


ぴゃんがお風呂から戻って来るのを待つみり。
c0201113_18455177.jpg




戻って来た~。(お口が赤いですー(;_;))
c0201113_18461952.jpg





抱っこで大威張り~。
c0201113_18471418.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-31 18:48 | みり日記

1/12(水) 予備ベッド!! & 一人でやります!! & チクン64

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、ドS目覚ましで目が覚めた。


ごはん見に行くと、空っぽ。
三角カリカリ(スプーン1杯)と、起爆剤カリカリ少々追加。
お水交換。

起爆剤を食べる。


みりは夜中にトイレ行ってるはずだけど、砂を掻く音も全然気が付かなかった(+_+)
私、相当爆睡してたらしい‥(-_-;)


みりは満足したようで、カゴベッドに収まる。

私もまだ少し寝れるので、二度寝。


9時、起床。

フェノバールごはん
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
少量にフェノバール

完食したので、残り追加。


お薬(メルカゾール、目薬)、今日から乳酸菌サプリ1錠だけ再開。
ラキソベロンはまだお休みにしとこう。


今日も人間掛け布団は撤去。
みりがカゴベッドでゲーしても他で寝れるように、予備ベッド設置。
c0201113_22192684.jpg

c0201113_22194325.jpg

                   なに これー



お風呂へ。


お風呂から出ると鳴き声∑( ̄□ ̄;)∑


カメラ覗くと、ベッドの辺りでうろうろ。

自分のベッド周辺のレイアウトが変わったから、戸惑ってる感じ。

しばらく3つのベッドの匂い確認をし、中に入ってみたりして、やっと真ん中のいつものカゴベッドに収まって横になった。

ほっ。


10時半、みりのお水(H4O)が届く。

11時、2階に行き、ベッドを置いた経緯を説明。

さっき説明し忘れてごめんね。

ぴゃんとんがぁの枕をどけちゃったけど、ぴゃんとんがぁがもうここで寝んねしないって事じゃないんだからね。
お留守番の間だけだからね。
昨日みたいにベッドにゲーしちゃったら、違うベッドで寝んねしててね。

みりは『ぁん』『ぅん』と言いながら説明を聞いて、納得してくれたような表情になった。


かぼかぼさんをあっためてあげてるの(^_^;)?
c0201113_22213889.jpg

c0201113_22222253.jpg



たっぷりおまじないして、出発。


12時過ぎ、事務所着。


13時半、現場入り。

みりはカゴベッドでおりこうに寝んね。


16時過ぎ、カメラ覗くと、ごはん食べてる♪


18時半、現場終了。

爆走。


19時過ぎ、帰宅。

ムギュー。

カリカリはほぼ完食。

みり夕飯
《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード


勢いよく食べて、食べた分丸々ゲー(-_-;)


しばらく食べずに我慢しようね(;_;)


20時半、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%)
+ネフガード

夜の分のフェノバールは、今日もお休みしよう。


今度はゲーしない。
ほっ。


22時過ぎ、今日は輸液の日。

昼間からぴゃんにメールしてるけど、今日は一切返事が無い。

一体なんだろか?と思って電話してみると、会社の人と飲んでる最中だと。


はぁ!?

なんなの一体。

だったら飲みに行く事になったってメールすればいいでしょっ!!

ぶぁかぁぁぁっ!!

ったく、いい加減にしろっ!!


何時に帰って来るかわからんヤツをあてにしてられないので、輸液準備。

初めて一人でやってみることに。

どっちにしろ、今後は回数も増やさなきゃならなくなるんだし、ぴゃんがいなくても私一人でやれるようにならなきゃいけない。

がんばってやってみよう。


うまく出来るかな‥
超ー不安‥

今日から新しいシリンジ。


1回目、失敗(;_;)

2回目、成功。

左手でみりをよしよし、右手でシリンジを押す。

途中の液の補充も新しいシリンジなので軽々液が入って来る。

その間、全力でなでなで。

なんとか120ml完了(TOT)

んがぁとふたりで出来たね~(TOT)

よかったぁぁぁ(TOT)



ぴゃんのばかっ!!



おしゃしみ解凍。

今日は2階のカゴベッドにおしゃしみ出前。
c0201113_22325963.jpg

c0201113_22331670.jpg



おしゃしみもんがぁとふたりで出来たね~♪
おしゃしみおいちーねー♪



ぴゃんのばかっ!!



c0201113_22334072.jpg

                   ぴゃん の ばか‥




24時、おばかさん帰宅。

鬼嫁チーム、完全シカト。


ぴゃん焦る焦る。


『飲みに行くことになったなら、最初からあてにしないんだから、メールぐらいしなさいよっ!!』(激怒)


みりには平謝り。

私には、クローゼットの中が狭いだの、みりの歩くとこが狭いだの、あーだのこーだのって文句返し。

なんなんだ一体。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-28 22:27 | みり日記

12/26(日) チクン59 & さば~!! & ムリムリ!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


ひたすらダラダラ過ごす。


19時、みり夕飯
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


20時半、ぴゃん帰宅。

輸液。


人間夕飯、さば塩焼き、ハリハリ漬け。

夕飯がさばだということは‥
この方も参戦。
c0201113_2134433.jpg




塩気と脂分を吸い取って、パサパサになったやつを少々。
(おしゃしみの代わりにね^^)
c0201113_213587.jpg




c0201113_2142890.jpg




またテーブルに乗ってお行儀悪いですねー(-_-;)            
c0201113_2154014.jpg

                     もっとー



c0201113_2151285.jpg

                     はやくー



怖い顔してもダメです。
もうおしまいね~。



その後、おゆおゆして2階へ。

c0201113_17454483.jpg





明日、福島の母からもち米が届く。
S務様に献上する餅をいつ搗くか・・・と考える。
29日は餅つきしてはいけない日。
お正月に食べれるようにするには、28日か30日。
28日は私が仕事だから、夜しかできない。
30日に搗いて発送すると、31日に届くけど、まだ固まってなくて切れないだろうし‥

ぴゃんに、
『S務様の分は、やっぱり28日の夜に搗くほうがいいと思う。そうすると29日発送で30日着だから』
‥と言うと、


『はぁ!? 28の夜!? ムリムリ。俺28日遅くなるからムリだって。』


と。




・・・




はい?


あんたがいないと餅つきしちゃいけないんですか?


それにあんた、去年の餅つきは家にいたくせに手伝わないでガーガー寝ましたよね?



私一人でやるつもりなんですけど、何か?




『‥あ、そうですか、じゃ、28日でお願いします。』
[PR]
by miri-mama | 2011-01-16 21:41 | みり日記

12/2(木) ポンコツ修理!! & 伊達巻!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


9時、出発。


10時半過ぎ、スタンバイ場所入り。


12時半過ぎ、ロケ出発。
同行は2号に任せて、車屋へ。


13時、車屋にポンコツを預け、1時間時間をつぶす為、近くの喫茶店へ。


14時過ぎ、ポンコツの処置が終わり、事務所に寄り、終了。

家の近所のドラッグストアへ。

みりのホッカイロをまとめ買い。


18時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カニカマ入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


22時前、ぴゃん帰宅。


22時、みりごはん追加
《モンプチゴールド 11歳以上 とろみだし 芳潤まぐろ》(タンパク9%、80g)


ぴゃんは、あさってゴルフの為、明日出勤したらそのまま泊まりだそうで。

ゴルフと泊まりの準備。


またみぃちゃんは明日の夜淋しいね~。
んがぁとおりこうにお留守番してようね~。
c0201113_18472989.jpg
 
                     しらない



c0201113_184743100.jpg

                     しらない





24時半、爆睡中のぴゃんを見ると・・・

c0201113_18515224.jpg



体の上に巨大な伊達巻
寝る時ちゃんと掛けてた布団が、どうしてこんな事になっちゃうの?

ほんと寝相悪い(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-05 18:56 | みり日記

12/1(水) マラサダ!! & あんこ!?

※携帯日記より

祝!みり21歳5ヵ月

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お風呂へ。


9時半、2階に行き、お薬。

出発。


物集め。


17時、終了。

青山付近で終わったので、マラサダを買って帰る。


18時過ぎ、近所に住むいとこんちにマラサダを届け、いとこが漬けたたくあんをもらう。


18時半過ぎ、帰宅。

ぴゃんは飲んで帰るとのこと。


19時、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


23時過ぎ、酔っ払い帰宅。

マラサダ半分食べると言うので、1つを半分に割ると、




『え!?あんこ入ってないの!?』




と。




・・・・・





はい?




マラサダは、あんた自分でも散々買って来て(‥厳密に言うと、専務様に頼まれてわざわざ横浜まで何度も買いに行って、その度うちの分も買ってもらって)何度も食べたことあるよね?


今まであんこ入ってた事ないですよね?


マラサダはハワイのお菓子なんですけど、何と勘違いしてますか?


『そうだっけ?(笑)‥で、横浜のよりこっちのほうがおいしいの?』


私はそう思いますけど。


『ふ~ん。酒飲んでっから全然違いがわかんねぇ。』


と言いきり、目をつぶってもぐもぐもぐもぐ‥




・・・・・




例えしらふでもあんたに違いはわかりませんよ(-_-;)




『マラサダはあんこ入り』と思ってた人に、この微妙な違いがわかるわけがなかろうがっ!!






※また写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-04 20:57 | みり日記

10/24(日) チクン45 & 顔が見たい!? & 悪夢!?(‥??)

※携帯日記より

ぴゃんプロゴルフトーナメント観戦(‥え?)
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お風呂へ。


お薬&おまじない。


9時半過ぎ、出発。


11時半前、現場入り。

隙を見て、編み物。


13時、ぴゃん帰宅。

べったり。


ベッドに寝る時は、やっぱり自分でレイアウトした毛布に埋まって寝んね。
c0201113_19504312.jpg

c0201113_1949449.jpg




18時半過ぎ、後は2号に任せて、脱出。


19時半、帰宅。

輸液準備。

1回目、2回目、失敗(;_;)
3回目、成功。

下に行き、人間夕飯カレー&おしゃしみタイム~♪
c0201113_19515152.jpg

c0201113_195267.jpg


今日はまた更にすごいお顔が撮れましたね( ̄▽ ̄;)


みりはぴゃんと2階へ。

私は下で編み物。

その後、明日の振袖の準備。


23時、2階へ。

ぴゃんが、みりの顔を見ながら寝たかったらしく(2秒で寝るくせに)、みりのベッドの前にサッカーボールクッションを置いて、すごく変な寝相で寝てる(-_-;)

『こらぁぁぁ!!ちゃんと自分の枕で寝なさいっ!!』

と起こすと、ぶつぶつ言いながら、自分の枕へ。


ちょっと下に行って戻って来ると、またさっきの変な寝相で爆睡してる‥


(-_-;)


ほんとにこの人は‥


叩き起こし、雷どがん。


ぴゃんがやっと普通に寝始めて、私がしばらくテレビを見ていると、寝ていたぴゃんが突然起きあがり‥


私を見て、

『あ‥いた‥(・_・)』

と。


『は?』


『出かけるって言った?』


『言ってませんけど。』


『・・・今、出かけるって言わなかった?』


『だーかーらー、さっきからひと言もしゃべってませんてばっ!!何なの一体っ!!』


『急に「出かける!」って言って、居なくなっちゃう夢見た・・・びっくりした‥』


と寝ぼけてる。


あらら‥

この人も、私のきちがいスケジュールのせいで変な夢を見るようになっちゃってる(・_・;)?

みりだけじゃなくて、この方にもだいぶ影響出てますか(-_-;)

すまないね‥





‥てか、こんな鬼嫁でも、居なくなったら不安なのか?(爆)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-16 20:07 | みり日記

10/15(金) 休みのはずが‥!? & ぐったり!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み♪(‥と思ったら‥)


8時半、目が覚めた。

みりごはん見に行くと、カリカリ空っぽ‥(・_・;)

ぴゃんに

『朝、カリカリあげた?』

とメールしたら、

『あげるの忘れちゃった』

と返事。


(-_-;)



みぃちゃん、なんだかうちのイケダンはイケてないですね(-_-;)

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


ド疲れモードで、またすぐベッドに横になる。

‥と、んがぁ~とんとん~と来る。

きゃふっ♪

べったり鬼嫁団子♪

褒めちぎる。


そのうちんがぁ沈没。


昼前、仕事の電話がかかって来て、この先約1ヵ月間、編み物地獄行きが決定した‥


毛糸見に行かなきゃ‥

一気に落ち着かない。

察したかのように、とんとんーと要求。
とりあえず、たっぷりトントン。


15時半過ぎ、出発。

休みだってうそついてごめんね(;_;)
c0201113_2133310.jpg

                    んがぁの ばか‥


18時、やっと色見本の毛糸を買い終わる。

‥と、今度は急な仕事の発注の電話。

すごくお世話になった方からだった。
超~困ってると。


2号に電話すると、予定を入れてしまったとのこと。


んー‥どうするかな‥


とりあえず一旦家に帰ろう。


19時前、帰宅。

帰るとすぐに、んがぁ~とんとん~と来る。

ごめんねー(>_<)
んがぁうそつき過ぎだよね(;_;)

しばしトントンして、粒ネフガード2粒飲ませて、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


ぴゃんに帰り時間を確認すると、20時前には帰れるとのこと。


明日仕事するの嫌だし、今日やっつけちゃおう。

ぴゃんがすぐ帰って来るからねっと、またみりにお留守番をさせ、事務所に出発。



20時、ぴゃん帰宅。

c0201113_2145825.jpg

                     むぎゅ する?



20時半、急な仕事の物を無事相手先に届けて、終了。


21時半、帰宅。

なんだかぐったり〇| ̄|_

今日は、焼肉食べに行くーってことになってたから、当然ごはんの準備してないし、きちがい騒ぎの打ち上げで生ビール飲みたいし、ささっと行って来ちゃいますかってことで、人間達焼肉屋に出発。

みりはまたまたまたお留守番‥(-_-;)


23時、帰宅。

夕飯のMiawMiaw完食してる(・_・)♪

《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加。



その後、満足して寝んね。(サッカーボールの向こうは爆睡するぴゃん)
c0201113_2161753.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-12-08 21:07 | みり日記

9/29(水) きち3日目!! & 遠い!! & 錯乱 !!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半過ぎ、起床。


みりごはんとお水シャカシャカはぴゃんにお願いして、お風呂へ。
ちびカリカリ、三角カリカリ(各スプーン1杯)


7時過ぎ、お薬して、ムギュして、おまじないして、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して、出発。


今日の現場は、群馬県の温泉地の旅館。

着物の着付けがあるので行かざるを得ない。


8時、途中で2号を拾い、高速に乗る。

途中、膀胱炎が怖いのでトイレ休憩。


10時過ぎ、現場着。

旅館かと思ったら、とんでもなく立派なホテルだった。
c0201113_2250975.jpg



着物の撮影が終わったら、あとは2号に任せて、夕方ごろ抜け出す算段。


‥だったが、結局、着物の片付けやらがバタバタで抜けれず(-_-;)


19時過ぎ、カメラ覗くと『まだかな‥』スタイル(T_T)

今日はぴゃんが送別会で遅くなるから、どうしても早く帰りたかったのに‥


20時、現場終了。

2号は、スタッフと一緒にロケバスに乗って帰ってもらい、私は一人運転して帰る。


カメラ覗くと、ずっと『まだかな‥』スタイルで絶叫‥


焦る焦る‥

しかし、ここは群馬県‥

どうがんばっても2時間以上はかかる‥

混んでたら3時間‥


はぁ‥

今日の仕事は着付けだったから、かなりの緊張感もあって、そして、それが終わった安堵感もいつも以上で、気が抜けたような状態‥



はぁ‥



やり終えたーって飛び上がって喜びたいのに、こんなに焦って運転してる‥

焦っても焦っても、こんなに遠くて‥



はぁ‥





みりはあんなにおりこうで、あんなにかわいいのに、こんなに淋しい思いばっかりさせられて‥





みりとの時間は、残りわずかかも知れないのに‥






あたしはこんなとこで一体何をやってるんだぁぁぁぁぁー!!







‥と思ったら、号泣


運転しながら号泣





錯乱





仕事の上では、私の代わりなんか山ほどいる。


掃いて棄てるほどいる。


私じゃなきゃ出来ない仕事なんか、この世にひとつも無い。





でも、みりにとって、んがぁは私だけ‥




んがぁの代わりはいないのに‥




なのに‥




私は一体何をやってるの?





この1分1秒が、みりとの大切な大切な『残された時間』なのに‥





なのに、みりを一人ぼっちにして、こんなに淋しい思いをさせるなんて‥





ばか過ぎる‥




ばか過ぎる‥




ばか過ぎるー






泣き止もうと思っても、後から後から涙が出て来る。
























ぴゃんのせいだ‥
















ぴゃんが送別会なんか行くからだ‥















そうだ‥













全部ぴゃんのせいだぁぁぁぁぁ!!














くっそぉぉぉぉぉー!!













結局最後は怒り心頭で爆走。




22時、群馬県からノンストップ、2時間で帰宅。

ダッシュで2階に行くと、みりは超~激怒。

とりあえずムギュー。
ムギュムギュムギューーー。

ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねっ!!


しばし謝り倒して、ムギュー。


みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


23時半、酔っ払い帰宅。



※この日、写真はこの1枚しか撮ってなかったらしい↓(-_-;)
c0201113_2325355.jpg



ぼやぼや‥
[PR]
by miri-mama | 2010-10-19 23:10 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧