みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:おっぱい ( 63 ) タグの人気記事

9/17(金) 意地でも!? & ドドドドド!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時半、ぴゃんが、
『昨日のごはん完食してるー♪』
と騒いで、うっすら目が覚めた。


‥と、

『ねぇねぇ!!みり昨日の夕飯完食してるっ!!』


(-_-;)


昨夜12時前には爆睡してて、私が何時に帰って来たか知らない人は、テンションアゲアゲで大騒ぎ。

とりあえず知らんぷりしとこ。


『ねぇねぇ!!完食してるってば!!』



‥意地でも起こす気ですか?


『帰ってきた時には完食してましたから知ってます』

『え?何時に帰って来たの?』

『4時』

『ふーん♪』(←威張った時の『ふーん♪』。4時に帰って来た事にびっくりするよりも、4時にはもう完食してた♪ってうれしさが勝ってしまったらしい。笑)

自分のセレクトが完食でうれしいのはわかるんですけどね‥

それを鬼にアピールしたいのもわかるんですけどね‥



ちょっと静かにしてもらっていいですか?

超ー眠いんですけどっ!!


即、二度寝。


8時半、みりの大騒ぎで目が覚める。

ぅうぅぅぅ‥

眠い(=_=;)
ぴゃんのせいだ(=_=メ)

お水シャカシャカ♪

お薬。

お風呂へ。


10時過ぎ、出発。

物集め。


昨日の長丁場がおわって、やっと月末の殺人的スケジュールの事を考えられるようになった。

一気にドドドドドっと、やっつけられるものからやっつけないと、マジでヤバい。

ダダダダダ‥ドドドドド‥


ある程度メドが立ったので、事務所に戻り、日曜日・月曜日の仕事の準備。

この先どうなるかわからないから、明日だけは絶対休みたい!!
(洗濯しないと着る服ねーし)


今日これから2号はまだまだあちこち廻らせるし、私は眠さがMAXで、帰ってもぴゃんのメシの世話は出来なそうだし(‥いつもすごく世話してるみたいに言っちゃった♪)、私自身も腹が減って来たし、事務所近くの激ウマ弁当屋でお弁当を3人分購入。


18時、事務所で2号と一緒に食べる。

よし、これで帰ったら気絶だ。


18時半過ぎ、終了。


19時半、帰宅。

粒ネフガード2粒。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

あーだこーだ仕事の連絡が来て、気絶出来ず(-_-メ)

それに、月末の沖縄行きをお願いしてて、行く気満々の1号が、2~3日前から体調がおかしくて、大学病院に検査に行ったと。
本人は、あんまり不安がってなくて、沖縄も予定通り行けると思いますって言ってるけど、症状を聞くと、かなりヤバそうな感じ‥
んー‥
本人が大丈夫と言ってるからって、過酷スケジュールに巻き込んで沖縄行かせて、悪化でもさせたら‥
あたしは一生後悔するだろうな‥

イザとなったら沖縄行きは、荷物だけ渡して、現場はスタッフで何とかしてもらおう。

仕事の事はなんとでもなるけど、怖い病気じゃないといいな‥


21時、ぴゃん帰宅。

お弁当を食べてもらう。


いちゃいちゃべったり。
c0201113_2345149.jpg

c0201113_23451358.jpg

c0201113_23452587.jpg



おっぱい消毒。
c0201113_23454259.jpg

うっとりおりこうさん♪


その後もなんだかんだ仕事の電話やメールで寝れず。


24時半、気絶。(ぴゃんはとっくに気絶。)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-18 23:49 | みり日記

8/14(土) 鳴きっぱなし!! & 変身!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時、ぴゃん起床。

トイレ見に行き、『象さんー』と叫んでる。


『ゲーは?』

『ゲー無しー。おりこう。』

と。

ほっ


ぴゃんから久々のちびカリ、三角カリカリ(各スプーン1杯)。

ちびカリがつがつ。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

みりは、ぴゃんが起きてからぴゃんに向かって鳴きっぱなし

ずぅーっとお説教してるみたいに鳴きっぱなし


甘えん坊なのね~。


9時半、やっとこさ起床。

お薬。


人間朝食は、ホットケーキ。

下で作ってても、みりの鳴きっぱなしの声が聞こえる。

しかし今日はぴゃんだいぶ文句言われてるねー。


その後、いつものようにぴゃんのホットケーキを狙い、少し奪う。


やっと鳴きやんで、カゴベッドで寝んね。
c0201113_22101273.jpg

c0201113_22102877.jpg

c0201113_22104247.jpg



ぴゃんママから電話。
明日の夜、お姉さん一家とぴゃん実家に集まることになっていたが、お姉さん一家が今夜の方が都合がいいらしく、今夜でも大丈夫?と。

特に用事もないし、大丈夫~。


あ∑( ̄□ ̄;)∑

スペアリブ〇| ̄|_

昨日からタレに漬けっぱなし。
今夜食べようと思ったけど、明日の夕飯まで漬けっぱなしにする?
味浸み過ぎるよね(-_-;)

いいや、実家持ってって焼こ。


その後、洗濯。


12時半、人間昼食、冷麺。

こんな感じ↓
c0201113_2274814.jpg



その後、突然思い立って、おっぱい消毒。

↓こんな感じで、とってもおりこうさん(^_^;)
c0201113_22114932.jpg



ぴゃんによしよししてもらって、うっとり~❤
c0201113_221231100.jpg




‥そのうち、手ってがなんだか怪しい動きをし始めて‥



c0201113_2214546.jpg

                   へんー‥




c0201113_22144629.jpg

                    しんっ!



c0201113_22153489.jpg

                 とぉっ!!




何かに変身しちゃったね(^_^;)


その後、昼寝。
畑の整理とか、庭の木の剪定とかしようと思ったのに、暑すぎて無理っ。
潔く、爆睡。


17時、準備開始。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


18時前、実家に出発。

お姉さん一家と、パパママと、わいわい。

何かのお祝いかってくらいのごちそう。

スペアリブも無事焼いて、みんなでペロリ。

丸1日漬けたくらいが、ちょうどいい感じなのかも。


21時、帰宅。

MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-17 22:20 | みり日記

7/19(月) 久々3人の休日!! & あーつーいー!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時、ぴゃん起床。

ぴゃんから丸カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが外の水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_17255143.jpg



9時、ぴゃんが人間朝食準備。

私はやっとこさ起きて朝食食べる。


10時、姉からヨーグルトが届く。
福島のモーニングヨーグルト。
私は初めて見たんだけど、1瓶がデカイ(@_@)
c0201113_17261458.jpg

これが6瓶入ってて、それぞれ違う味で、スゲーうまそ~(^o^)

明日の朝から早速いただきます(^m^)



ぴゃんがみりのジャンプを撮影↓
c0201113_17302346.jpg

                       いくよ~


c0201113_17303730.jpg

                      あらよっと


c0201113_17312573.jpg

c0201113_1732610.jpg

c0201113_17322020.jpg

c0201113_17323317.jpg

                   ちゃんと とれた?

カメラに突進しましたね~(^_^;)


11時、買い物に出かける。

みりの療法食カリカリ(三角、ちび)、トイレシーツ&砂、などなど。


しっかし暑い(-_-;)
なんだこの暑さは(-_-;)
また体力奪われる(-_-;)


14時半過ぎ、帰宅。

昼寝。

ひたすらだらだら。
体力無し、気力無し‥


私が気絶してる間、ぴゃんがこまめに撮影↓
c0201113_17363646.jpg

                      べろ~ん


c0201113_17352114.jpg

                     べろろろ~ん


c0201113_17374628.jpg

c0201113_17381392.jpg

c0201113_17382987.jpg

c0201113_17384460.jpg

c0201113_17385947.jpg

c0201113_1740292.jpg

c0201113_17404571.jpg

c0201113_174146.jpg

c0201113_17411897.jpg


ぴゃん‥何やってんの?(-_-;)
ヘディングとかさせなくていいから(怒)


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


人間夕飯、専務様からいただいた長崎の冷し中華、なすの素揚げ。


22時、《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)追加。


おっぱい消毒。

みりはうんちが出てないので、ラキソベロン2滴。


ぴゃんは連休が終わり、明日から会社~。
おきばりやす~<(__)>

んがぁは明日もお休みだから、ふたりでまったりしようね~~~♪
[PR]
by miri-mama | 2010-07-25 17:49 | みり日記

7/17(土) 暑いのにべったり!? & お薬は!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


5時半、起床(-_-;)

寝れたのか?寝てないのか?

わからん‥


お風呂へ。


6時過ぎ、2階に行き、丸カリカリ(スプーン1杯)

昨日の夕飯は、どちらも少し残し。

お水シャカシャカはぴゃんにお願いして出発。


現場に向かう途中、ぴゃんに電話して、液体レメディの配合の仕方を説明。


ぴゃんから収穫の写真が届く。
本日の収穫↓
c0201113_1243393.jpg



8時前、現場入り。


11時半、現場終了。

事務所に戻り、次の現場の準備。


12時過ぎ、アシ2号と昼食。

カメラ覗くと、ぴゃんにべったり抱っこ(^-^)

今日はぴゃんがいてくれてうれしいね~(^-^)


しば~らくしてまたカメラ覗くと、さっきと同じ状態(^_^;)

よっぽどうれしいのね~(^_^;)

しかし、今日のこの暑さ‥
ぴゃん、がんばってトントンしてよー(^_^;)

みり昼食
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
をあげたとのこと。


お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_1253886.jpg



ぴゃんにべったり~。
c0201113_12550100.jpg

c0201113_126574.jpg



ふんばり立ちシリーズ!?(笑)
c0201113_1281184.jpg

c0201113_1282892.jpg

c0201113_1284277.jpg

c0201113_1291117.jpg

c0201113_1292553.jpg

c0201113_1294299.jpg

                      はっ!!


何にそんなに驚いたんですか~?(笑)


おすましシリーズ
c0201113_12111858.jpg

c0201113_12113161.jpg



鬼嫁2号シリーズ
c0201113_1212999.jpg

c0201113_12122448.jpg



おりこうさん♪
c0201113_12125325.jpg




一方こちらは、次の現場入りまで約3時間半空き(-_-;)

マン喫へ(笑)

マッサージチェアの部屋にして、マッサージ。

寝れはしないかと思ったけど、爆睡


15時半過ぎ、マン喫を出て、次の現場へ。


16時過ぎ、現場入り。


17時半過ぎ、カメラ覗くと、ぴゃん爆睡


はぁ?
ぴゃんの夕飯をママにお願いしてるから、ぴゃんは実家に行かなきゃいけないのに、爆睡してるし(-_-;)
もうパパは飲み始める時間なんでないの?


急いで電話。

『なんだよー』

と。

『なんだよーじゃないでしょ。パパ待ってるから、みりごはんあげて、早く実家行きなさいっ!』

『うるさいなー』


18時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード
をあげて実家に向かったもよう。


20時半、みりのお薬の事をチラッと思い出す‥

ぴゃんにちゃんとお願いはしてないけど、『お薬あげたからね』とも言ってないんだから、私があげてないのはわかったよね‥
自発的にあげてくれたよね‥

いや‥相手はぴゃんだ。
いちいち言わなきゃやるわけない‥

不安になってぴゃんに電話すると、もう家に帰ってて、

『え?朝お薬あげてったんじゃないの?』

と。


やっぱり‥〇| ̄|_


もう炭ごはん食べてしまったし、今からお薬はあげられない‥〇| ̄|_

はぁ‥(-_-;)

私が絶句してる電話の向こうで

『今日だけお薬無しで大丈夫だよね~みり~♪』

『にゃ~♪♪♪』

とやってる(-_-;)

はぁ‥

ふたりして脳天気だな~おい(-_-;)


頭ぱつぱつだったとは言え、お薬の確認を忘れるなんて‥


誰か助けて‥〇| ̄|_


21時、ほんとはもう現場が終わる予定なのに、まだまだ終わる気配がない‥

ぴゃんが休みじゃなかったら、放置して帰るとこだけど、ぴゃんが家にいるから最後まで付き合おう‥(-_-;)


一方家では、ぴゃんからMiawMiaw
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


22時、やっと終了。

爆走で帰る。

‥が、高速の入口が閉鎖中∑( ̄□ ̄;)∑

1つ先の入口まで一般道で行かなければならず‥

はぁ‥どこまでも罰当たり。


23時、帰宅。

みぃちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん(TOT)
ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TOT)


ぶっちゅーーーーー


体重測定
2.50kg(≧O≦)♪

今日はぴゃんがお休みでよかったね~(^-^)
おりこうに出来たね~(^-^)


おっぱい消毒。
やっぱり自然に液が出て、固まってた(;_;)
c0201113_12141912.jpg



きれいに拭き拭きして、残りの液を出して、終了。
c0201113_12151173.jpg




あと1日がんばれば解放されるー(TOT)

がんばろ(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-24 12:19 | みり日記

6/13(日) 夜中2時からなのに!? & お医者さんごっこ⑮

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


9時、3人で起床。

えー‥もぉ9時だし(-_-;)

ぴゃんは昨日の夜9時半から寝てるのに、こんな時間まで寝てるし(怒)


ごはん見に行くと、夕飯は少し残し、MiawMiaw完食ー( ̄▽ ̄;)

夜中2時から食べ始まったのに、完食してるしー( ̄▽ ̄;)

すごいねー(≧o≦)


私は人間朝食準備。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


今日は雲ってて涼しいし、バルコニーで朝食。
人間朝食は、久々にカフェ風ワンプレートめし(笑)
c0201113_17214738.jpg

c0201113_17215914.jpg

夕べのサラダが残ったことと、卵の賞味期限が今日までだったことと、私の心に余裕があったこと‥こんな理由が重ならないと、こういうめしにはならないんだなー(笑)

しかし、こどもはワンプレートめし大好きなので、大喜び。
自分の陣地に、たくさんいろんな物が集まってる感じで、好きなんだろうね(笑)


人間朝食の間、みりお散歩。
c0201113_17255599.jpg

c0201113_17261245.jpg

c0201113_17262794.jpg

c0201113_17264399.jpg

c0201113_17265836.jpg



その後外に出て水やり。
ぴゃんは草むしり。

八重のペチュニア。どうやら私はコレが好きらしく、毎年育ててる。
c0201113_17271948.jpg



あじさい。だんだん飾り花がデカくなってきた。
c0201113_17273789.jpg

c0201113_17275179.jpg



去年、ぴゃんママからもらったくちなしの花が1個咲いた。
c0201113_18251079.jpg



本日の収穫↓ すでにきゅうりは自分ちで消費出来なくなってきたから、ママんち行き。
c0201113_18274573.jpg



11時、輸液準備。

今日は1発で決まった。

ほっ。

c0201113_17315785.jpg

c0201113_17321651.jpg

c0201113_17323030.jpg



お薬。

ぴゃんに抱っこしてむっすり。
c0201113_17331135.jpg

                   また ちくん された


13時、人間達、諸々の用事でお出かけ。


用事①私の仕事の物の返却。

用事②ルンバの交換。(詳しくは1番下の『ルンバ交換の訳』をぽちっと。)

用事③ぴゃんの夏物のスーツやシャツ等の購入。

用事④ホームセンターへ行き、お花の固形肥料と土再生に必要なシートを購入。

用事⑤ぴゃんパパママと一緒に食べる夕飯用のお寿司を購入。


18時半、帰宅。

みり夕飯
《いなば 11歳からの金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り》(タンパク9%、80g)+ネフガード


人間達、本日収穫したきゅうり5本とお寿司を持って実家へ。


21時前、帰宅。

今日はふたりともお休みだったのに、いっぱいお留守番させちゃったね(;_;)
ごめんね(;_;)


その後、おっぱい消毒。
やはり、液は自然に出てしまっている様子‥
でも、しこり自体の形状に変化無し。ほっ。

『ルンバ交換の訳』
[PR]
by miri-mama | 2010-06-15 18:46 | みり日記

6/6(日) お医者さんごっこ⑭!! & ルンバ!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時、起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


昨日の夕飯、MiawMiawほぼ完食、k/d缶1/4もほぼ完食。


お薬&トントン。


バルコニーの水やり。


人間朝食。


外の水やり。

スカシユリ、オレンジが咲いてた(・_・)
c0201113_21234069.jpg

c0201113_21235254.jpg




9時、お風呂へ


10時、出発。


11時半、現場入り。


14時半、私がいなければいけない部分は終わったので、後はアシスタントにお願いして、物探しへ。


16時、注文していた真空パック用のビニールが届いたとのことなので、近所のコジマ電機へ。

そこで、ずぅぅぅーっと前から欲しかったルンバを衝動買い。
(衝動買いって変だけど。)
c0201113_21241775.jpg

スケジュール機能付きが安くなるのを待ってたんだけど、ルンバって、機能別に3型あって、各型1色しか出てないって事を、今日初めて知った。
c0201113_21243432.jpg

(一番上は自分で充電器に戻らないタイプ、真ん中は自分で充電器に戻るタイプ、一番下は自分で充電器に戻るタイプでスケジュール機能付き)


スケジュール機能付きは黒×シルバーのみ。

黒か‥

買うなら白って決めてたんだけど、白はスケジュール機能が無いタイプ。

黒×シルバーは、好きな色だし、許せる範囲だけど、私、家電に存在感があるのが許せない(笑)
『床や壁に同化して、存在感が全く無い物』が基本。

ぅーん‥

スケジュール機能付きの白がベストだったのにぃ‥

ぅーーん‥

スケジュール機能を取るか、色を取るか‥


ぅーーーん‥


でもな‥スケジュール機能付きって決めてたからな‥

小さい物だし、存在感あってもいいか‥

じゃ、色は諦めて、スケジュール機能付きのでお願いしますっ!‥と店員さんに伝える。

在庫確認して戻って来た店員さん、
『すみません、スケジュール機能付きの型だけ在庫切れてます。1週間後に入ってきますが、どうされますか?』
と。

ぅわ~‥こうなると、神様が色を取れと言ってる気がしてしまう私。

‥スケジュール機能‥いっか‥

毎朝起きたらボタン押せばいいんだもんね‥

『じゃ、スケジュール機能無しの白にします。』
と、あっさり変更。


17時、帰宅。

外の水やり。

本日の収穫↓ やっと一人前のきゅうりが収穫出来るようになってきた。
(右の2本は、土に刺さりそうだったので小さめで収穫したもの)
c0201113_2124578.jpg




お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_21251294.jpg

c0201113_21252427.jpg

c0201113_21254070.jpg

c0201113_21255432.jpg

                ぴゃんの おもり つかれる‥

c0201113_21261170.jpg

                   あたま いたい‥

c0201113_21265514.jpg

                  んがぁ まだかな‥


そしてそしてそしてー!
ぴゃんがみりのあくび(お口の中がちゃんとわかるもの)の撮影に成功!!
でかしたぞーーー!!!!!!
c0201113_21284769.jpg

水色矢印が、赤くなってる所(;_;)
下の矢印の所は、この前病院で診てもらった時に、こんなに赤くなってるって初めて気付いた(-_-;)
多分、この内側がこんなに赤くなってるから、外側の白いぷっくりがすごく白く見えてるらしい(;_;)
上の矢印部分は、完全に真っ赤なデキモノがぷっくり‥(TOT)

はぁ‥
がんばってお薬しようね(;_;)


17時半、輸液準備。

針刺し1回目失敗‥〇| ̄|_


ごめんね(;_;)

いつまで経ってもぶるぶるぶるぶる震えてしまうー(TOT)


2回目、成功(;_;)

よかった(;_;)


みりは今日も1度も鳴かず、ぐるぐる言っておりこうにできましたo(^-^)o


19時、みり夕飯
ぴゃんとみりがごはん会議。
《いなば 金のだしカップ ささみ・まぐろ・かつお》(タンパク9%、80g)
に決まったらしい。


その後、人間夕飯。

今日も仕事場でお弁当を食べずにもらって来たので、ぴゃんはお弁当とレタスサラダ。

私の夕飯はこちら↓(器は、お皿ではなく、どんぶりサイズのボウル。)
c0201113_21343488.jpg

豆乳がたっぷり入った豆腐1丁。
(お水ではなく、豆乳に浸して売ってる豆腐。)
自家製の三ツ葉を刻んで、もみじおろしとぽん酢をかけて。

後は、レタスサラダ(ぽん酢で)、中華きゅうり(きゅうりを塩とラー油で軽く和えた物)。
ごはんは無し。

夏は生野菜もおいしいし、こんな夕飯で満足出来たりするから、いいよね~。


21時、ぴゃんにMiawMiaw混ぜ混ぜしてもらう。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)

すぐに食べ始める。


夕飯(タンパク9%)よりたくさん食べてる(^_^;)


22時、おっぱい消毒。

また自然に出て、カピカピになってた。

キレイにして、残りの液を出して終了。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-08 21:41 | みり日記

5/30(日) 大トロ!! & トッピングごはん撃沈!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


8時半、起床。

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

人間朝食。


私がお薬。
その直後にぴゃんに抱っこしに行き、トントンしてもらいながら、私をニラむみり。

なんでや(-_-;)


11時、駅前のデパートで全国の物産展やってるから行かない?と、いとこに誘われたので、行ってみることに。

北海道の海鮮丼×2(パパママにお土産)、大トロにぎり(ぴゃんとみりの夕飯)
宮崎県の宮崎牛のメンチとコロッケ2個ずつ(夕飯用)、肉巻きおにぎり1個(ぴゃんのお昼)
何県?横手ヤキソバ(私のお昼用)
何県?イカ焼き(ぴゃんのお昼用)
何県?棒状のさつま揚げ×6個(パパママ用とうち用)
神奈川県のマラサダシュガー味6個(2個はパパママ用)
‥マラサダ、いつから神奈川県の名物になったの?ハワイの名物なのに(笑)

短時間でガガガーっと買って、終了。


13時過ぎ、いとこを送って、帰宅。

すぐにお昼ごはん。

みりの昼食は、
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)


食後、買って来た物を届けに、実家へてくてく。


14時半、帰宅。

畑の支柱直しをしたり、お花の手入れしたり。

本日の収穫↓
c0201113_18165567.jpg



みりは、お昼ごはん順調に食べてる。


その後はみんなでまったり。


私は1階に行き、採っておいたビオラの種を殻から外す作業。

ネクラな私、こういうすげー細かい作業、大好き。
超楽しい。

ビオラの種採りは、初めてやってみたけど、結構たくさん採れた。
c0201113_18174257.jpg


8月に蒔けばいいみたいだから、それまではキッチンペーパーに包んで保存しといてみよう。

夏が過ぎ、肌寒くなると、一切ガーデニングやらなくなる私。
だから、いつも冬は花が全く無い。
3月ぐらいにビオラが自然発生してきて、あー‥やんなきゃなー‥とぼちぼちやり始める(-_-;)
もうちょっと早目にやればいいんだけどねー。

今年は夏の終わりから準備するぞーっ!
(‥って、こんな決意、覚えてられるかな‥)



ぴゃんが撮影したみり↓ (鳴いてる顔ばっかり(-_-;))
c0201113_18193854.jpg

c0201113_18195664.jpg

c0201113_18202440.jpg

c0201113_18204015.jpg

c0201113_1820599.jpg

c0201113_18211518.jpg

c0201113_18213272.jpg

                      つかれた

ごくろうさまでした(^^;)



19時、みんなで下に行き、夕飯。

みりは、もうマグロがあるってわかってるようで、そわそわ。

ぴゃんの夕飯の大トロ寿司。
c0201113_18241259.jpg

みりと一緒に食べるという言葉に負けて、買ってしまった(-_-;)



c0201113_18243296.jpg

                 みりの まぐろ どこどこっ



はいはい、今あげるから待っててと言うのに、このありさま。
c0201113_18251382.jpg

                 ちょうだいっ ちょうだいっ



はい、どうぞ。
c0201113_182715.jpg

                      ふがっ



c0201113_18274864.jpg

                    あれっ? ない‥


自分で食べたんでしょうがー(^_^;)

よっぽどおいしいらしく、あげてもあっという間に食べちゃう。
これを何回も繰り返し、『もうおしまいね~』と言っても、絶叫しまくり。

もうダメだよ~っと抱っこしてたら、ぴゃんがみりの鼻先にマグロのかけらを差し出す‥

‥と、みり、ぴゃんの手のマグロを手ってで取ろうとして、
ちょいちょいっとねこパンチ

これには大爆笑。
ねこパンチなんて久しぶりだね~(^o^;)

抱っこしたまま、また少しもらって食べる。
c0201113_1834363.jpg

                      ふがっ



c0201113_18343161.jpg

                    あれっ? ない‥



もういい加減おしまいね~(^_^;)
ごちそうさまでした~。


本格的なみり夕飯は‥
またトッピングごはんにしてみようかな‥
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+カリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。

ぴゃんにMiawMiawを混ぜ混ぜしといてと頼んだら、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
を混ぜ混ぜしてた。

ささみにしたのー!?
食べないかもよ(-_-;)

どれどれ~っとトッピングごはんを出してみると‥プイッ


げ∑( ̄□ ̄;)∑


調子に乗って出したら、見事にプイだし(-_-;)

仕方なくMiawMiawささみを食べ始めるみり。

とりあえず、しばらく出しといてみよう‥


21時、やっぱりトッピングごはんは食べないみたいなので、チェンジ。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

ベロベロベロベロベロベロー

2/3缶一気食い。

よかったですぅ(ToT)

もう1缶追加しときますね。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加。

MiawMiawささみもそのまま出しておくので、よかったら両方食べて下さい(^_^;)


22時、みりのお腹のブラッシング。
おっぱいの周りをキレイに優しくブラッシング。
c0201113_18391651.jpg

その後、おっぱい消毒。

液はマッサージしなくてもすぐに出て来る。

少し溜まってた分を出して、終了。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-01 18:50 | みり日記

5/29(土) 通院 & 9.2%!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


9時、起床。
今日はドS目覚まししなかったようで、ぴゃんもまだ寝てる。

みりのごはんを見に行くと、MiawMiawは1/4缶ぐらい残ってるけど、
トッピングごはん完食ー(TOT)

ぅおぉぉぉぉぉー(TOT)(いちいちうるさい)

トッピングごはんが復活出来るなんて、ホントにうれしい(;_;)


ぴゃんを叩き起こし、お水シャカシャカとカリカリをお願いする。


私は人間朝食準備。

2階で朝食。


10時、お風呂へ。


11時過ぎ、病院行く前におっぱい消毒しようねっと見てみると‥

また自然に出てたみたいで、周りの毛が固まってた(;_;)

自然に出やすくなったみたいだから、もっとこまめにやらなきゃダメだね(;_;)

消毒液で周りの毛をきれいに拭く。

しこりは、少し液が残っていて、それを全部出して終了。

やっぱりぷにゅぷにゅのしこりは残る。
でも、これ自体、大きくなったり、硬くなったりしてないから、何かが進行してる感じはしないんだけど‥


11時半前、オムツ装着して、トントンバッグに入ってもらって、トントンしながら出発。
c0201113_17434521.jpg

                      まさか‥ 




c0201113_1744211.jpg

                    おいしゃしゃん?




c0201113_17445325.jpg

                      やだ‥




c0201113_17452512.jpg

                      やだぁ




c0201113_18172354.jpg

                     やだぁぁぁ




最近いつも激混みだけど、午前中の診察時間の終了ギリギリに行けば、みんなどんどんいなくなるし‥て思って、この時間にしてみた。

とりあえず激混み。

わりとすぐに看護師さんか迎えに来て、採血へ。

今日もみりの鳴き叫ぶ声は聞こえない‥

おりこうさんにチクン出来てるのかな?


鳴き声は1度も聞こえないまま、みりは無事戻って来た。

おりこうおりこう。

写真撮ったり、トントンしたりしながら待つ。
c0201113_17511764.jpg

                    ちくん された



でも、全然鳴かなかったね~
c0201113_17505330.jpg

                   おりこうさん だもん




c0201113_17513367.jpg

                   ねぇ ぴゃん❤ 





院長先生に呼ばれる。


甲状腺は外注なので、結果は後日。

その他の血液検査の結果↓ ※赤字は基準値オーバー、青字は基準値未満


 項目 今日の結果 《'10.4.17の結果》《'10.2.20の結果》<参考基準値>



PCV(赤血球) 37%《36》《35》<32~45>

WBC(白血球) 19200/μl《18200》《20800》<5500~19500>

Plat(血小板) 11.8×10・/μl《15.7》《14.9》<30~80>

TP(蛋白) 6.4g/dll《6.8》《6.2》<6.0~8.0>

ALB(アルブミン) 3.2g/dl《3.1》《3.0》<2.1~3.3>

GLO(グロブリン) 3.2g/dl《3.7》《3.2》<3.0~4.0>



GOT(肝酵素) 57U/l《105》《46》<18~51>

GPT( 〃 ) 165U/l《460》《180》<22~84>

ALP( 〃 ) 91U/l《140》《138》<38~165>



BUN(尿素窒素) 38.6mg/dl《30.7》《37.4》<17.6~32.8>

CRE(クレアチン) 1.9mg/dl《1.7》《1.5》<0.8~1.8>



GLU(グルコース) 99mg/dl《109》《121》<71~148>

TCHO(コレステロール) 169mg/dl《165》《159》<89~176>

TG(中性脂肪) 74mg/dl《29》《60》<17~104>

Ca(カルシウム) 10.6mg/dl《10.7》《9.9》<8.8~11.9>

IP(リン) 2.8mg/dl《3.0》《1.9》<2.6~6.0>

TBIL(ビリルビン) ---mg/dl《0.5》《0.2》<0.1~0.4>



CPK 237U/I《411》《---》<87~309>



Na(ナトリウム) 156mEq/l《156》《153》<147~156>

K(カリウム) 3.5mEq/l《2.7》《3.1》<3.4~4.6>

Cl(クロール) 118mEq/l《125》《120》<107~120>


肝臓の数値は、まだ基準値超えだけど、甲状腺の薬(メルカゾール)を増量した影響なのか、前回よりはだいぶ下がった。

しかし、腎臓の数値が基準値超え。
しばらくタンパク高めごはんをあげてたし、メルカゾール増量したし、腎臓の数値はもうちょっと悪い数値を覚悟してたけど、そこまでは行ってなくてよかった(>_<)

‥って、安心してはいけない(-_-;)

またタンパク低めでがんばらなきゃね。


院長先生も、前任のM先生と同じで、ああしたほうがいいか、こうしたほうがいいかって聞いても、全般的に
『もうこの歳だからねー‥後はこの子がなるべくつらくない道を選ぶしかないですね』
って感じの答え。

そりゃそうなんだけど。
全部それで片付けられても困る。

M先生が移った病院に転院したところで、全く違う他の病院に転院したところで、
結局同じ事言われるだけなんだろうな‥。

口の中の赤いデキモノの事は心配だったので、抗生剤と同じ効果らしい液剤(0.5%タングステン中性水)を出してもらう。
(1日2回、3~5滴を直接口に垂らして使う)

あとは、ラキソベロン1本、サンテマイシン1本、メルカゾール(1/2錠×30個)を出してもらう。


もう待合室も人が少なくなったので、待合室でお会計を待つ。

ワンちゃん見たり‥
c0201113_1811861.jpg





怒ったり‥
c0201113_182767.jpg





あくびしたり‥(えーここでー?)
c0201113_1822920.jpg





バッグの中で横になったり。(おパンツ姿^^;)
c0201113_18232288.jpg






トントンバッグに入れてトントンしたら、あっぱ口でうとうとしたり。
c0201113_1818519.jpg





お会計が終わり、車へ。

帰り道、人間達のお昼を買って帰る事に。

ぴゃんがお弁当を買いに行ってる間、みりがうんてんするーっと運転席へ。
c0201113_1844568.jpg

                みりが うんてん するから




c0201113_1862726.jpg

                 ぴゃん どこ いったの?




ここでもあくびー( ̄▽ ̄;)えー
c0201113_1872513.jpg

                   あきたぁぁぁぁぁ


おうち以外であくびするなんて思ってないから、連写スタンバイしてませんからー(-_-;)
そんなにあくびするなら、お口の中ちゃんと撮りたかったのにー(-_-;)


13時半過ぎ、帰宅。

早速秘密のちっちの確認。
オムツ外すと・・・

あら(・・;)してない‥

今日はしなかったのね~(^_^;)


みりは、病院行く前に、朝の三角完食してたので、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

人間達、昼食。

昼食後、外に出て草むしり&咲き終わった花の整理。


あじさい、咲き始めた。
c0201113_1894183.jpg




16時過ぎ、続きは明日やることにして、作業終了。

2階に行き、私は睡魔に襲われたので、昼寝。(夕寝か。)

今日はすごく寒いので、みりも毛布を敷いて寝んね。
c0201113_1811424.jpg

c0201113_18112257.jpg



18時、気が付く。


19時、みり夕飯

ぴゃんが、

『お医者さんがんばったから、今日はご褒美ご褒美~』

と、しきりに騒ぐので、

『もう毎日のように(タンパク)9%食べさせてるのにさー、そのご褒美ご褒美って、いったい何%の事を言ってんの?』

と聞くと、

『んー‥‥‥9.2%!


あのさー‥(-_-;)

0.1%きざみでご用意してるわけじゃないのでね、そんな微妙な数字言われたって、はいはいって出て来るわけないだろがぃっ!!

『じゃ10%』


それならいくつかありますよ。

《KalKan(パウチ) 8歳から まぐろ》(タンパク10% 70g)
に決定。

全部にネフガード混ぜて出してもらうと、


ガツガツガツガツガツガツガツガツ‥


すげー食ってる(^_^;)

やっぱり、1%でも高いと、おいしいのね~。

一応、MiawMiawも出しとくからね(^_^;)

明日からまたがんばろうね。


20時、人間夕飯。
アジの干物(ぴゃんのおかず)、焼きしゃけ(私のおかず)、レタスと水菜ときゅうりのサラダ。


21時半、みりは早々とカルカン完食( ̄▽ ̄;)

あとはMiawMiaw食べて下さいね(^_^;)


お口のお薬初挑戦。

とりあえず、デキモノの手前らへんに3滴ぐらい。

効くのかな‥

効いて下さい(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-30 18:30 | みり日記

5/20(木) 長ーーーーーい!! & 1日ぶりの再会!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ(京都)
んがぁ休み


6時半、目が覚めた。

昨日の夕飯半分以上残し(;_;)


とりあえずお水シャカシャカして二度寝。


8時半、起床。

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)、俵カリカリ(スプーン1杯)

どれでも好きなの食べてね(^_^;)


お薬&トントン。


今日は雨だからお散歩も出来ないね‥

雨だと花の水やりしなくていいから、これから先は毎日朝だけザブッと降ったらいいのになー。


みりは、俵カリカリを食べ‥

ちびカリを食べ‥

三角も食べる。

ちょっとずつだけど、おりこうさん♪

ぐるんてなって爆睡~(^^)
c0201113_21543970.jpg

c0201113_21545244.jpg

この口元がたまらんな~❤


16時、ちょっと下にいて、2階に戻ると、なんだかいい匂いが‥。

もしかしてーっとトイレ見に行くと、



長っっっ( ̄▽ ̄;)



長ーーーーーい象さん(笑)

すごいの出たね~(^_^;)

もしかして、みぃちゃんの短いかわいいしっぽたんより長い象さんだったんじゃないの(^m^)?


18時半過ぎ、ごはんのところでうろうろし始めたので、みり夕飯
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)


ガツガツガツガツ


すげー勢いで食べ、ゲー(-_-;)


あのね。

そんなに急いで食べなくても、誰も取らないからー(-"-)


少しベッドで休み、また食べに行く。

今度は大丈夫(^-^;)


今日はまた豪勢に食べカス付いてますね~。
c0201113_21575249.jpg

ぴゃん気絶しちゃうかもね(^m^)

帰って来るまでこのままにしとこ。


19時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり大喜び。(それ以上にぴゃん大喜び&食べカスに絶叫)

ムギュー&食べカス取る。
c0201113_2158962.jpg


いつものごとく、手ってが宙に浮いてるー(*_*;


下に行っておゆおゆ。


20時、人間夕飯、メガもやし焼きそば(←鬼のようにもやしが入った焼きそば)。

キャベツたっぷり焼きそばも好きだけど、私はやっぱりもやしたっぷりが好き。

それに、最近、やけにもやしが食べたい私。

今日はもやし2袋使用。

ぴゃんは麺多め。

私は麺少なめで、ほぼもやし。(←1袋半ぐらい?)

満足だ~。

毎日もやし食べたい。


みりは夕飯順調。

せっかくぴゃんが食べカスきれいに取っても、またてんこ盛りに付いてる(^_^;)

体重2.40kg


今日はおっぱい消毒しようかな。

なんか、以前に比べると、液の溜まり方が少なくなったような気がするんだよね‥。

以前は、2日位で結構パンパンに溜まってたのに、1週間位でもそんなに溜まらなくなった。

液の分泌自体が少なくなったのか、
少しずつ自然に出てしまっているだけなのか、
ホメオパシーの効果なのか、
それとも、考えたくはないけど、病気が進行して第2段階に入ったのか‥


液が出始める前の状態を撮ろうと、しこりを持ち上げたら、もう液が出始めたーーー∑( ̄□ ̄;)∑
c0201113_21593044.jpg

やっぱりそんなに大きくなっていなかった。


溜まってた液はどんどん出て、この位に↓
c0201113_2159503.jpg


液が抜けた後に残る軟らかいぐにゅぐにゅのしこりは、もしかしたら少ーしずつ大きくなってるのかな‥

んー‥

んー‥

んー‥

わからない‥


しこりちゃん、無くなって(;_;)


今日もおりこうさんにできました(^o^)
c0201113_2205540.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-05-22 22:06 | みり日記

5/11(火) 初k /dパウチ!! & ごはん会議③!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(夕方ちょこっと)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)


9時半、やっと起床。

体が重い‥

体が半分地球に埋まってる感じ‥

雨だしね‥

ちょっと肌寒いしね‥


ごはんを見に行くと、昨日の夕飯、ほぼ完食(ToT)
c0201113_2131295.jpg

はしっこにへばり付いた分が食べれなかったみたいだけど、80g完食出来たね(ToT)

タンパク9%だから食べて当然なのかもしれないけど、最近ハンストしまくりだし、栄養摂る為には、もうそんな事言ってられないよね‥

タンパク10%以内なら、もうよしとしようかな‥


お水シャカシャカ。

ぴゃんがあげたちびカリは、ほんの少しだけ食べてる。


お薬しようかと思ったら、逃げ回る。

今日はゆっくりでいいんだから、そばに来るまで焦らず待つ。


散々やだやだーと逃げ回り、近くに来ても警戒心全開だったけど、そのうち観念してお薬。

べったりトントン。


11時、ネットでぽちっとしたみりのネフガード(粒)と、k/d(缶、パウチ)が届く。

ネフガードを混ぜた夕飯をプイされて、1日何包も無駄にしてしまう事があるので、そんな時の為に、確実に摂取出来る粒を買っておく事にした。

ネフガード(粒)は、こんなに小さい箱なんだ(・_・)(左が粒)
c0201113_21304623.jpg

顆粒と同じ箱くらいの大きさなのかと思ってた。



k/dパウチ(タンパク4.9%以上)
c0201113_21313734.jpg

c0201113_2131507.jpg

早速あげてみると、見事にプイッ。


〇| ̄|_


箱買いなんですけどね‥(-_-;)

仕方ないので、
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
を混ぜてみる。


これまた見事にプイッ。


〇| ̄|_


三角カリカリ(スプーン1杯)追加しておく。


今日は久々に腰が痛い‥(-"-)
でも激痛の一歩手前って感じだから、薬飲む程でもないな‥



17時半、仕事の物探しに出発。

出発時にクレマチスの写真1枚だけ撮る。
c0201113_21332833.jpg



ぴゃんから、『7時に帰れる』とメール。

あら‥
じゃ早く切り上げて帰らなきゃ。


19時過ぎ、帰宅。

ぴゃんは少し前に帰ってた。

今日も3人でごはん会議。

ぴゃんが、『今日はねこまんまじゃないかと思う!』と言うので、
《15歳からのねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9.0%以上)
を見せてみると‥

c0201113_21364879.jpg

                     すりすりすり~♪


c0201113_21372882.jpg

                     ごりごりごり~♪


c0201113_2138789.jpg

                     これに する




‥と言うので、開けてクンクンさせてみると‥
c0201113_2139589.jpg

                     べろべろべろー



c0201113_21395455.jpg

                     がつがつがつー



一気に食らいつく。


あぁぁぁぁヤベヤベ‥ネフガード混ぜなきゃ(焦っ)

みりには一旦落ち着いていただいて、半缶+ネフガード混ぜ混ぜして出すと、

ガツガツガツガツ‥

ぴゃん正解してご満悦。

でも、みりさん朝からほとんど何も食べてませんからね(-_-;)

これ1缶食べれても、栄養全然足りないですよね(-_-;)?


20時、人間夕飯、
鶏肉のグリル(柚子胡椒、マヨネーズ添え)、レタス・水菜・きゅうりのサラダ、ちくわとかまぼこの煮物。


みり、夕飯順調。


22時、おっぱい消毒。
c0201113_21411656.jpg



また少し自然に出ていたらしく、毛が固まってた。
‥なので、しこり自体はそんなに大きくなってなかった。
c0201113_21405839.jpg




今日はすぐに液が出始める。

出もいい。

どんどん出て、この位に↓
c0201113_21413668.jpg


おりこうに出来ました。


みり体重
2.35kg‥(;_;)

ハンストし過ぎですよね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-13 21:46 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧