みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お刺身 ( 53 ) タグの人気記事

ありがとうございました。

皆様からいただいた温かいコメント、二人で何度も何度も読ませていただいています。
みりと私達は、本当に幸せです。

個別のお返事は、落ち着いたら必ずさせていただきます。

本当に本当にありがとうございます。


最後の日、自力でごはん食べて、お水飲んで、
数分前に自分で顔を洗ってから旅立って行きました。



3月以降のみりのがんばりと、最後の日のこと、
書ける日が来たら、少しずつ書いて行きたいと思っています。





みりが旅立つ前、アップしようと思っていた動画がありました。
旅立つ3日前の5月26日、おしゃしみをあげた時のものです。
夫が帰宅する前で、写真が撮れそうもなかったので動画を撮ったんです。

帰宅した夫に見せたら、『ブログにアップしなよ』と言われましたが、
何故かその時は、みりのそばで顔を見ていたくて、パソコンの前に座る事が出来ず、結局アップ出来ないままになっていました。

みりが旅立った報告をした後にアップするのもどうなんだろう‥と迷いましたが、
みりと言えば『猛獣』。
最後の猛獣顔を、皆様に見ていただきたくて、アップすることにしました。
(目が見えていないので、おしゃしみの場所がわかるまでちょっと時間がかかってますが‥)
旅立つ3日前も、こんな猛獣顔でおしゃしみ食べていました。









[PR]
by miri-mama | 2011-06-02 15:13 | みり日記

こどもの日ー。



・・・ということは・・・







c0201113_2045411.jpg







はい、この日でございます^^;



人間夕飯がお寿司だったので、ケンタッキーとおしゃしみ、大好物ダブルです。




ではでは、




猛獣写真館、開館~~~♪




c0201113_20483740.jpg

c0201113_20485171.jpg

c0201113_2049443.jpg

c0201113_20492173.jpg

c0201113_20493754.jpg

c0201113_20501319.jpg

c0201113_2051386.jpg

c0201113_20512256.jpg

c0201113_20513976.jpg

c0201113_2052195.jpg

c0201113_20521778.jpg





相変わらずスゴイ顔です(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-05-05 21:05 | みり日記

1/28(金) トイレ移動!! & 出まくり!? & チクン69

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ家で編み物(またかよっ)


8時過ぎ、起床。

あれ‥
ごはん空っぽだ‥
ぴゃんあげてかなかったのかな‥

三角カリカリ(スプーン1杯)、起爆剤カリカリ少々。

お水。


起きて来て、起爆剤カリカリ食べて‥三角食べて‥^^

よしよし♪


お薬。


洗濯2回。


11時過ぎ、みりのトイレを隣の部屋の元の場所に戻す。

設置完了して、みりを抱っこしてトイレまで連れて行き、場所移動したことを確認させる。

またこっちでちゃんと出来るかな~^^?


14時半、みりが隣の部屋にトコトコ‥

耳を澄ますと、砂を掻く音‥ちっち音ー(≧O≦)♪

移動後初めてのちっち♪


『ぁお~ん』


と喜びの雄叫びをあげて、大威張りで戻って来る。

んがぁとんとんーと来たので、ムギュ~♪

トントンしながら、
『トイレあっちの部屋にあったの~?よかったね~よかったね~、みぃちゃんがちゃんと歩けるようになったからだね~、おりこうさんだね~♪』
と褒めちぎる。


そのあとまたすぐにトイレの部屋にトコトコ‥


(・_・)?



耳を澄ますと、砂を掻く音‥



コトッ‥コトッ‥



もしかしてー!?


みりがトイレから出た音を聞いてから覗きに行くと、うんこさーん!


子象さんだけど、つやっつや!!
硬さもいい感じ~♪


トイレが元の場所に戻ったから、うれしくてあれこれ出まくり^m^?


おりこうさん♪



18時半、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ》(タンパク9%)
+ネフガード


19時半、ぴゃんはお通夜に行き、ちょっと遅くなるかも‥との事なので、輸液とおしゃしみ準備。

んがぁと二人でチクンがんばろうね~。

1発OK♪

ぅー相変わらずドキドキしたー
みりは鳴かずにぐるぐる言ってる。

超~おりこう♪

1度も鳴かず、イヤイヤもせず、無事100ml入れ終わる。

ほっ。


おしゃしみタイム~。(徐々に猛獣になっていく‥↓)
c0201113_21471054.jpg

c0201113_21473195.jpg

c0201113_21474883.jpg

c0201113_2148558.jpg

c0201113_21481813.jpg




22時半、ぴゃん帰宅。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-13 21:46 | みり日記

1/23(日) シチュ~!! & お医者さんごっこ67

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。


晴れてるのにな~んもせず。

みりとべったり、いちゃいちゃ、ぐっすり。



寝ぐせ↓
c0201113_2126263.jpg




14時、ぴゃんママから電話。

夜シチュー作るから食べにおいで~と。

は~い、行きま~す♪(素直)


パパママには、みりが発作起こした事を言ってなかったので、報告がてら行ってこよう。


19時、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《いなば 11歳からの金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


いい子にお留守番しててね~とおまじないして、人間達は実家へ。


20時半過ぎ、帰宅。

輸液準備。
今日もぴゃんに抱っこした状態でやってみる。

1発で成功~♪


おしゃしみタイム~♪
c0201113_21261957.jpg

c0201113_21263289.jpg

c0201113_21264767.jpg




ぴゃんがお風呂に行ってしまうと‥
c0201113_2127291.jpg

                       ぴゃん‥
[PR]
by miri-mama | 2011-02-10 21:23 | みり日記

1/19(水) お医者さんごっこ66 & 抱っこ輸液失敗!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


うっすら目が覚めたので、
『みりふらふらしてない?』
と聞くと、

『大丈夫そう。ごはん食べてるよ。』
と。

よかった(>_<)


二度寝。


8時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。


10時過ぎ、お薬して、予備ベッド設置して、出発。

物集め。


11時過ぎ、みりの病院に電話。
甲状腺の薬(メルカゾール)と、いざという時の為に、ステロイド(プレドニン)10日分とフェノバール10日分をお願いしておく。


度々カメラ覗いても、おりこうに寝んねしてたり、ごはん食べたてり、トイレに入ってたり。

大丈夫かな(^^)

早く帰るからおりこうに待っててね!


17時、後のことは2号にぶん投げて、強引に終了。


18時過ぎ、みりの病院に到着。
薬を受け取る。


18時半過ぎ、ちょっと買い物して帰宅。

ぴゃんは遅くなるとのこと。

今日は輸液の日だから、あてにせず一人でやってみよう。


輸液準備。

今日はぴゃんのベッドで抱っこしながらやってみようかな‥

出来るかな‥


何とか針刺しは成功っぽいが、みりの抵抗がすごい。

片手で精一杯トントンなでなでしながらあやす。


‥が、70ml入れたぐらいで、


やだぁー、ここはみりとぴゃんのばしょー、
んがぁはここにすわっちゃだめー、んがぁなんかきらいー



‥と言わんばかりに、イヤイヤして逃げ出し、針が抜ける。


みりさーん(TOT)


仕方ないから残りはいつもの場所でやろう(;_;)


移動して、仕切り直し。

なんとか針刺しも1発で決まり、残り50ml。

やっぱりいつもの場所だとみりもおとなしい。

しばらくはこれでやるしかないね。

ぴゃんとみりの聖域を汚してごめんなさいよ(;_;)


19時過ぎ、おしゃしみ準備。

おしゃしみもんがぁと二人でしようね~。
c0201113_20384264.jpg

c0201113_20385215.jpg

c0201113_2039573.jpg

c0201113_20391683.jpg

c0201113_20392686.jpg




その後、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード

ペロリ。


トントン。


20時半過ぎ、みり夕飯追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


22時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みりを下に連れて行く。

おゆおゆ。

和室でごはんを食べてるぴゃんの横に、もらう気満々でちょこんと座る。


あれ~みぃちゃんはもうおしゃしみ食べたでしょ~?



24時過ぎ、散々悩んだあげく、今日も念のためステロイド飲ませる。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 20:41 | みり日記

1/16(日) お医者さんごっこ65 & エアコン壊れた!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


朝、ぴゃんにドS目覚まし。
三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪


お風呂へ。


はぁ‥
仕事行きたくない。
今日の現場、全っっっ然イヤじゃないのに、行きたくなくて、吐き気がする‥

はぁ‥
がんばれあたし。


9時半過ぎ、ラブラブお薬タイム。

人間掛け布団どけて、予備ベッド並べて、おまじない。

ちゃんといってらっしゃいしてくれた(;_;)

早く帰って来るから、おりこうに寝んねして待っててね(>_<)


10時、出発。


11時過ぎ、現場着。


18時過ぎ、現場終了。


18時半、ぴゃん帰宅。

子象さんが出てたとのこと。
ちょっと固めで水分足りない感じだったと。


みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース しらす入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29Kcal)
+ネフガード
をあげたもよう。


19時過ぎ、帰宅。

輸液準備。

今日はいつもの場所じゃなく、ぴゃんに抱っこした状態でやってみよう。

1回目失敗(;_;)

2回目成功。


いつもぴゃんに抱っこしてる場所で。
この前の罪滅ぼししてもらわなきゃね~。


みんなで下に行き、人間夕飯&おしゃしみタイム~♪

人間夕飯は、現場で余った弁当。
エコエコ♪

まずはお風呂にずんずん行くので、先におゆおゆ。


おゆおゆ後、おしゃしみたいむ~♪
c0201113_21573632.jpg

c0201113_21574987.jpg

c0201113_2158213.jpg

c0201113_21581737.jpg




おしゃしみ後は、ぴゃんと階段トントンして2階へ。



なんだか寝室が寒い‥(・_・;)

ぴゃんが帰って来た時から寒かったらしい。


もしかして‥


エアコン壊れた!?∑( ̄□ ̄;)∑


フィルターの掃除したり、コンセント入れ直したりしたけど、どうも暖房機能だけがおかしい。

何日も(‥何十日も)ずっとつけっぱなしだったからかな‥(-_-;)

どうしよう‥

直しお願いしても、すぐに来てもらえるのかな‥

修理が必要だったら何日か寒いまま!?

みぃちゃんが寒いよね(;_;)

ぴゃんが、寝室ドアを開け放ち、隣の部屋の暖房を入れ、1階リビングの暖房も入れる。

家全体を暖める作戦らしい。

とりあえずそれで様子見るか‥

明日になったら直ってたりしないかなー‥
[PR]
by miri-mama | 2011-02-06 21:59 | みり日記

1/2(日) 寝起き麻痺!? & お医者さんごっこ61

※携帯日記より

ぴゃん急遽仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時半過ぎ、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


あー腰が痛い、お腹も痛い‥(-_-;)


‥ので、布団にもぐり、だらだら‥

トントンしたり、ウトウトしたり‥


14時過ぎ、だるさMAXだけど、明日の新年会(@ぴゃん実家)の為に、人参いかを作らなければ。

スルメ切り。


16時半過ぎ、お年賀を買いに行かなければ。

出発。


18時半前、帰宅。

携帯でみりの様子を覗くと、大爆睡してるので、2階に行かずそのまま下で人間夕飯のカレー作り。

人参いか作りの続き。
人参3本をひたすら細切り。


19時半、ぴゃん帰宅。

ぴゃんが2階に着替えに行くと、みりはまだ大爆睡してたとのこと。
c0201113_20581734.jpg


そーっと写真1枚撮って、着替えて下に来た。

チクンしなきゃだけど、無理に起こさなくていいね。
起きたらきっと鳴くし。


人間夕飯、カレー、セロリのマリネ。

ぴゃんが食べ終わった辺りで、2階から『にゃ~~~ん』


ぴゃんが2階へ。


すると、
『早く来てーーっ!みりが傾いてる!』
とぴゃんが叫ぶ。


寝起き麻痺!?

急いで2階に行くと、ぴゃんがみりを抱きしめている。
目を確認しても眼振無し。
瞳孔も開いてない。

やっぱり寝起き麻痺かな‥


しばらく経って、ちょっと歩かせてみようと言っても、ぴゃんがみりを離さない。

あのね、どういう状況か、立たせてみないとわかんないでしょ?


ぴゃんが渋々私にみりを渡す。

そーっと床に置いてみると、ちょっとふらつきはあるものの、ちゃんと歩いてる。

寝返り打たずに爆睡してたから、寝起き麻痺だったのかな‥。

大丈夫だよね?


ぴゃんがみり夕飯
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)
+ネフガード
をあげる。

普通に食べる。


私は輸液準備。

1回目、すんなり刺さって、みりも鳴かなかったから成功かと思ったのに、液が入って行かない(+_+)

どうやら失敗。

2回目、成功。


私だけ下に行き、おしゃしみ解凍したり、後片付けしてると、また2階からぴゃんの叫び声が‥


『早く来てーー!やっぱりおかしいよー!みりー!みりー!』

と。


ダッシュで2階に行くと、みりトイレの部屋で、ぴゃんがみりを抱っこしてる。

『トイレ入って方向転換しようとしたら転んじゃって、そしたら手足が硬直して動けなくなっちゃった!』

とぴゃんが説明してたら、みりがちっちジャー。

あーあーあーとぴゃんがみりを抱っこしたままトイレの上に移動させ、セーフ。

もう一度目を確認するが、眼振無し。
やっぱり前庭障害ではない。

病院は23時まで夜間診療してるから、行こうと思えば行けるけど・・・

どうしよう‥

一時的なものだとしたら、病院連れてってもその時に症状が出なければ、先生だって判断出来ないだろうし‥

脳から来るものだとしたら、原因を突き止める事はできないんだし・・・

とにかく、一時的なものだったのかどうかだけでも確認しなければ。


しばらく経って、みりを床に置いてみてと言ってるのに、ぴゃんは、

『トイレで転んだ!足が突っ張って動かない!手も突っ張ってる!絶対歩けない!右に傾いてるもん!よろよろして歩けないよ!絶対ダメ!』

‥と、みりを抱きしめたまま錯乱してる。

そういえば、この人寝起き麻痺(と思われる症状)を見たの、初めてだ‥


気持ちはわかるんだけど、病院に行かなきゃいけないことなのか、一時的なものなのか、私が判断しなきゃいけないから、ちょっと床に置いて歩かせてみてって言ってるの!

『やだやだやだやだやだ!今は絶対歩けないから!絶対ダメだってば!』

とがんばるぴゃん。


とりあえず、まだ手足突っ張ってるのかどうか確認しなきゃいけないので、むんずとみりを奪い取り、床にそっと置くと、若干よろよろしながらお水のとこまで歩いて行き、お水を飲み始めた。

しばらく飲んで、人間ベッドまで歩いて行き、ひょいっとベッドに乗った。

‥一時的なものだったのかな‥

あとはいつものように1階で少し歩かせて歩き方を確認して、階段昇らせてみて、昇れれば大丈夫。


とりあえず、おしゃしみ準備してくるから、みりを下に連れて来てね。と言っても、ショックが大きかったぴゃんはぐだぐだぶつぶつ錯乱中。

おしゃしみ吐いちゃうとか、動かしたくないとか、階段なんか昇れないとか。

とにかく、いつもやってる事の中でどれか出来ないとかなら病院行かなきゃかもしれないんだから、いつもやってる事を一通りやってみるのっ!!
ぐだぐだ言ってないで連れて来てっ!!

みりは下に来ると、まずすたすたお風呂に行き、おゆおゆの要求。

おゆおゆがぶがぶ飲んで、次におしゃしみ。
c0201113_2112585.jpg

c0201113_2114041.jpg

c0201113_2115294.jpg

c0201113_2121046.jpg

c0201113_2122334.jpg



いつものように猛獣に変身して、1キレぺろり。

その後、1階をうろうろお散歩して、階段(1度も止まらず)トントンして2階へ。


やっぱり一時的な麻痺だったんだよね?
眼振してないし、階段昇れたし、大丈夫だよね?

私は何度もこの衝撃に耐えて来たけど、初めて見たぴゃんは‥。

私も最初見た時は相当うろたえたから、気持ちはわかります。


その後も、人間ベッドに自分で飛び乗り、自分のベッドの中でくるくる方向転換して、上手に寝んね。

ぴゃんもやっと安心したらしい。


ぴゃんを落ち着かせる為に、大丈夫大丈夫って言い続けたけど、私だってかなり心配なのは確か。
ホントに一時的な寝起き麻痺だったんだよね‥?

寝起き麻痺って名前も私が勝手に付けた名前だし、爆睡し過ぎてしばらくの間痺れてるだけって勝手に解釈してるだけだし、本当は何かの神経症状だと思うんだけど。

でも、すぐに治るし、頻繁じゃなかったし、原因突き止めることも出来ないし‥

以前、前の主治医には、
『一瞬脳の血管に血栓出来て、その瞬間そういう症状が出るのかも。すぐに治るという事は、一瞬詰まっただけで血栓が流されているのかも。しかし、もしそうならば、血栓が出来る原因があるという事ですから。』
と言われたことがある。

あくまでも前の主治医の想像だけど。

老化現象のひとつと言われてしまえばそれまで。
今の主治医はきっとそう言うはず。

何か対処方はないんだろうか‥
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 21:04 | みり日記

12/31(金) 忘年会ランチ!! &しこり発見から1年!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが洗濯機セット。


8時半、起床。

みりはすっかりぴゃんにべったり。
c0201113_18554564.jpg




ぴゃんが久々お休みだもんね~。
よかったね~♪


洗濯干し。


人間朝食。

ぴゃんのトーストをベロベロ
c0201113_18563493.jpg

c0201113_18564970.jpg



二人ともいい加減にしなさい。


その後、洗濯2回。



11時半過ぎ、パパママと忘年会ランチをする為、出発。

来年もみんな元気にがんばれるように、大晦日にお肉モリモリ食べよ~!‥ということで、近所のステーキ屋さんへ。

(‥て、私がどーしてもどーしてもステーキ食べたくて、いろいろこじつけて、無理矢理みんなを付き合わせただけ。ぴゃんのおごりで。)

ぴゃんはロブスター半身とステーキのセット(おごる人が一番豪勢)、私はステーキ、パパママはハンバーグ。

写真撮ろうと思ったのに、すっかり忘れて夢中で食ってしまった(-_-;)

全部食べれるかな~と心配してたパパママも、完食。

よかったよかった。
(昼間こんだけ食っとけば、夜は年越しそばだけでいいし、よかったよかった。)


その後、パパを送り、ママと買い物。
お正月の食材やら何やら。


その後、ママを送ってから、ぴゃんと二人で買い物の続き。
年賀状用のみりのかぶり物探し。
ぴゃんが納得する物が見付からず(笑)、あっちゃこっちゃ行く。

やっとぴゃんが納得するものが見付かり、購入。


17時過ぎ、帰宅。

早速、年賀状用写真撮影。
c0201113_191136.jpg

c0201113_1912798.jpg

c0201113_1934056.jpg

c0201113_1914882.jpg

c0201113_192515.jpg

c0201113_1922030.jpg

c0201113_19408.jpg

c0201113_1941618.jpg

c0201113_1943186.jpg




途中怒った顔もしてるけど、かわいい写真が撮れたかな~^^
今年もモデルさんお疲れさまでした~♪


年賀状作り。


みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード


21時、年越しそば&おしゃしみタイム~♪

去年の大晦日の夕方、みりのおっぱいにしこりを見付け、病院に駆け込んだ。
地獄に叩き堕とされた気分だった。
昨日の事のように覚えてるのに、あれから1年経ったんだな~‥
去年の年越しそばは、泣きながら食べたな~‥


‥と思い出したら、涙が出た。

まぐろちょうだいの顔して私を見上げるみりが、1年前と変わらずここにいてくれる。

ごはんを食べ、トイレも自分で行き、階段も昇れる。
この1年は『出来なくなった事』が無い年だった。
1年前のみりと、ほぼ変わらず。

それはすごくありがたいこと。
えらかったね、みり。

去年の大晦日は、ぴゃんに『みりの前で泣くなっ!』て怒られたけど、今年は嬉し泣きだから泣いてもいいとのこと。

しばしみりを抱っこして泣く。

今年もありがとね、みり。
来年もがんばろうね。



今年最後の階段トントンして2階へ。

引き続き、年賀状作り。


23時半過ぎ、みんなで下に行く。

お札準備して、24時まで待つ間、3人で記念撮影。
c0201113_19515387.jpg

c0201113_19521147.jpg




抱っこしたままカウントダウン。


24時、ぴゃんがお札を貼り、みんなであけましておめでと~~~~~♪
みんなでお札にお祈り。

たくさんムギュ~~~♪


新年初階段トントン。

[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 19:15 | みり日記

12/29(水) ギリギリ!! & お医者さんごっこ60

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


11時過ぎ、出発。


12時過ぎ、現場着。

そういえば、みりの病院が今日までだったから、年末年始分のお薬や、輸液セットを買いに行かないと‥と思い、病院に電話して準備しといてもらう。


16時半、終了。

みりの病院へ急ぐ。
‥が、首都高が事故で大渋滞(-_-;)
間に合うのかー?

間に合わなかったら、夜間診療時間(20時~23時)の間に取りに行けばいいんだけど、何とか間に合いたいー。


18時数分過ぎ、ギリギリ間に合った。

メルカゾールとリンゲル、シリンジとライン一式。


18時半、帰宅。

みり夕飯
《CIAO とろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g)
+ネフガード


19時、穴八幡神社のお札を届けるため、ぴゃん実家にてくてく出発。

ぴゃんが食事会で遅くなるとのことなので、私はぴゃん実家で夕飯。(♪)


21時、実家にぴゃんが迎えに来て、帰宅。


輸液準備。

1回目失敗(;_;)

2回目成功。


下に行き、みりはぴゃんとおしゃしみタイム♪
(※猛獣写真は撮らず(-_-;))



私は明日の餅つきの準備。(ぴゃん実家分、義姉家分、自分ち分)
もち米1.5kg×3をとぎ、水に浸す。


おしゃしみ食べたみりは、おゆおゆして2階へ。


ぴゃんがお風呂から戻って来るのを待つみり。
c0201113_18124444.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 18:13 | みり日記

12/24(金) クリスマスイブ!! & めっちゃ猛獣!! & 遅っ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み(ちょびっと仕事)


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、みりに叩き起こされる。

ごはんもお水も空っぽ∑( ̄□ ̄;)∑

ごめんごめん(>_<)


お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


16時過ぎ、買い物やら仕事の物の返却やらに出発。

まず、みりのカリカリを買いに。
三角カリカリ(500g)×2と、久々に丸カリカリ(500g)を買ってみる。

みりは、三角カリカリより丸カリカリのほうが好きだったのに、品質が変わったんだかなんだか、ある時からパタッと食べなくなった。

それからしばらく三角ブームが続いてるけど、いつ三角プイされ始めるかわからないので、その時の為に買っておこう。


その後、ロト6と宝くじを買う。
もぉマジでお願いだから当たってぇぇぇ(T人T)
地デジ化出来るぐらいの額でもいいから、当たってぇぇぇ(T人T)


その後、仕事の返却行って、予約したケンタッキーのチキンを取りに行く。


その後、ケーキを買う。(今年はぴゃんのお持ち帰りケーキが無いので。笑)
悩んだあげく、プチケーキやプチタルトがたくさん入った物にした。


その後、ぴゃんのYシャツをクリーニングに出す為、別のスーパーへ。

そこで2人前のお寿司を買う。


これでみりの大好物がたくさん揃ったね~♪


ぴゃんからメール。
ものすごく遅くなると。

えー‥(-_-;)


19時過ぎ、帰宅。

ぴゃん遅いみたいだから、とりあえずふたりでケンタッキー食べようね~♪

まずは、サンタさんの格好して、撮影会。
c0201113_20401597.jpg

c0201113_20403194.jpg

c0201113_20404338.jpg



かわいい写真が撮れたかな~♪


‥で、ケンタッキーはこちら。予約の中でこれが一番量が少ないセットだった。
c0201113_2041746.jpg



‥と写真撮ってると、猛獣がー( ̄▽ ̄;)
c0201113_20432112.jpg

                    けんたっきー?


c0201113_20433813.jpg

c0201113_20435482.jpg

c0201113_204493.jpg

c0201113_20452195.jpg

                    みりのでしょ?


みりのですけど、ちょっと待ってて^^;


はい♪ どうぞっ♪
c0201113_20471881.jpg

c0201113_20473292.jpg

c0201113_20474861.jpg




またしても手ってをこたつの上に乗せて、猛獣。

そして、今日の猛獣は、かなり凶暴。

ほぐすのにもたもたしてたら、こたつの上に乗ってチキン目掛けて突進してきた∑( ̄□ ̄;)∑
c0201113_2049898.jpg



きゃーーーーーみぃちゃん!! ダメダメダメー降りなさいっ!!

とっさに頭を抑えたり、胸を抑えたり、しながら写真も撮る(笑)
c0201113_20505684.jpg



猛獣は、こたつの上でひと暴れして、下に降りた(・_・;)

あービックリしたぁ‥(ぜぃぜぃ)‥こたつに乗るなんて何年ぶりだ?

やっぱりケンタッキーはみぃちゃんを狂わせるね~(^_^;)


ぴゃんが帰って来たら、おしゃしみとケーキだから、それまでおりこうに待ってようね。


2階に行くと、ごはんの要求。

《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード

すっかり満足した猛獣は、カワイコぶった寝顔で寝んね。
c0201113_20533624.jpg



夜中1時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんが家の中に入って来た時、みりはピンクサンタの格好でぴゃんの座椅子にちょこんと座って待っていた。
c0201113_2053557.jpg




ぴゃん、悶絶(笑)

ぴゃん喜んでくれて良かったね~(^_^;)
これで今年1年の鬼嫁行為もチャラだね~^m^♪(違)


早速、パーティー。(遅っ)
c0201113_2055437.jpg

c0201113_20552247.jpg



睡魔と闘いながら、お寿司とケーキを食べる。


こちらは、さっきまで爆睡してたので、全然元気。
c0201113_20544859.jpg




絶好調に猛獣化。
c0201113_2055451.jpg



みぃちゃんのケーキは、プチショートケーキ。
c0201113_20562018.jpg

c0201113_20563970.jpg



クリームちょびっとだけナメさせる。
c0201113_20565851.jpg

c0201113_20571551.jpg



おいしかったね~♪
ごちそうさまでした~♪



クリスマス‥
またみりと一緒に過ごせる事がすごくうれしくて、‥それに‥来年のことはわからないし‥、ご褒美たくさん食べさせちゃったけど、とにかく3人でごちそうたくさん食べてわいわいきゃーきゃー過ごしたかった。

(ぴゃんのせいで)ちょっと時間は遅くなっちゃったけど、3人でパーティーできてよかったね~(涙)



この方もだいぶごきげんで、お風呂からぴゃんが戻るとこの笑顔。
c0201113_20595733.jpg

      ぴゃぁ~~~ん♪
[PR]
by miri-mama | 2011-01-15 21:05 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧