みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ぴゃんとお留守番 ( 42 ) タグの人気記事

1/13(木) 早っ!! & 階段トントン復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、夢の国ロケに行く2号とメールやり取り。


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)

起爆剤カリカリはどうしようかな‥

今日からフェノバール無しなので、レメディ復活させよう。

お水シャカシャカ♪

お水シャカシャカしながら、ちびカリカリを嗅がせてみると、いい反応。

スプーン1杯出してみると、ガツガツ‥(・_・)

最近ちびカリぷいだったからあげてなかったけど、今日はヒットした♪
よしよし♪

そのうち三角も食べる。

ちびカリが起爆剤になったね(^o^)

ゲーしない程度にお願いします(^_^;)


私が行く現場は夕方からだし、安心してまた寝る。


12時、起きる。

ラブラブお薬タイム。
メルカゾール、目薬、ラキソベロン1滴、乳酸菌サプリ1錠、新しい口内炎のお薬。


私は全く食欲が無い。
食べたくなるまで食べるのやめよ。


13時、とんとんーと来るので、べったりトントン。

私の胸の上でトントンしてる様子↓ (いつもは反対側向きなんだけど、写真撮るからこっち向きに寝せてみた。)
c0201113_21373546.jpg

c0201113_21374897.jpg




14時、準備開始。


15時、人間掛け布団と枕をどけて、昨日に引き続き予備ベッドを並べる。

みりはカリカリを食べてる最中だったので、そーっと出かける。


16時過ぎ、現場入り。


ぴゃんからメールで、19時前には帰れるとのこと。

えらーーーーーーーーいっ!!

まぁ、昨日が昨日だったから褒めたくはないけど、しかし、今日だけを見たら、ぴゃんえらいっ!!

昨日は相当みりに嫌われたもんね~。
罪滅ぼしのつもりなんだろうね。


18時半過ぎ、ぴゃん帰宅したもよう。

それにしても早いな(^_^;)

カメラ覗くと、ぴゃんとみりべったり。

みりよかったね~(≧o≦)♪♪♪


私は、現場で本日初の食事。
もしかしたら、私、胃炎だったのかな‥
まぁ、あの騒ぎがあったんだもの、胃がおかしくなっても仕方ないんだけど。


その後、何度覗いてもまだべったり。
よっぽど昨日のことが許せなかったのね(^_^;)

ぴゃん撮影↓
c0201113_21394522.jpg



おみみが‥(-_-;)


21時半過ぎ、やっとカゴベッドで寝んねしたもよう。
c0201113_21412258.jpg




22時前、現場終了。


22時半過ぎ、帰宅。

下に連れて行き、おゆおゆ。

フローリングもよろけずすたすた歩ける。


階段トントンはどうかな~。ちゃんと昇れるかな?




勢いもあり、1度も止まらず昇れた(≧o≦)♪

おりこうさんっ♪
[PR]
by miri-mama | 2011-01-29 21:43 | みり日記

1/1(土) 謹賀新年!! & 仕事始め!!

※携帯日記より

祝!みり21歳7ヵ月

ぴゃん休み
んがぁ夜から仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが年賀状プリントアウト。


9時過ぎ、起床。

年賀状書き。


12時、パパママと待ち合わせて徒歩1分の神社に初詣に行くが、すげー長蛇の列∑( ̄□ ̄;)∑

お参りするのに1時間近くかかりそう(-_-;)

年賀状終わらせなきゃだしね、徒歩1分の神社だしね、初詣は後日にします(-_-;)‥と、パパママと別れて、近所のコンビニに行き、帰宅。


人間昼食は、自家製もちのお雑煮。
もち、上手に出来てよかった~。


16時過ぎ、昼寝。


17時半、起きて準備。


18時、ぴゃんがみり夕飯
《CIAO 11歳からのとろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g、40Kcal)
+ネフガード


ぴゃんは実家で夕飯なので、てくてく出発。


18時半、出発。


19時半過ぎ、現場入り。

振袖着付け。


20時半、ぴゃん帰宅。


夜中1時半、現場終了。


2時、帰宅。

みりのごはんがすべて空っぽ( ̄▽ ̄;)。

《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)



三角カリカリ(スプーン半分)追加。


匂いに気付き、食べに来る。



※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 20:12 | みり日記

12/5(日) 必死!? & お医者さんごっこ54

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


8時半、起床。

人間朝食。

お薬。


10時、ぴゃんにたっぷり罪滅ぼししてもらってね~、おりこうにしててね~っとおまじないして、出発。


11時過ぎ、現場入り。


ぴゃんとお留守番の様子↓
c0201113_21385744.jpg

c0201113_2139954.jpg

c0201113_21392664.jpg

c0201113_21394084.jpg

c0201113_21395333.jpg



お散歩したり、生クリームあげたり、ぴゃんは姫様のご機嫌取りで必死だったのね^^;


17時過ぎ、現場終了。


18時過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード

人間達はぴゃん実家で夕飯なので、出発。


20時半、帰宅。

輸液準備。

今日はシリンジやラインも新品に交換。

スッと刺さり、1発成功。

新しいシリンジはやっぱり軽い~♪


2階でおしゃしみたいむ~。
c0201113_21423246.jpg




みりごはん追加。
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-06 21:44 | みり日記

10/10(日) いよいよイケダン!? & さば~!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ぴゃん起床。

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

お水シャカシャカ♪


8時半、目が覚めた。

仕事は昼頃出ればいいので、まったり。

ぴゃんがお洗濯やら、お掃除やら、人間朝ごはんやら、全部やってくれてる。

んーいよいよイケダンっぽい感じー♪(‥か?)

素晴らしい♪

私は朝ごはんを食べて、洗濯干し。

みりはちょっとお散歩。
c0201113_21331515.jpg



10時、みりの病院に電話して、メルカゾールと輸液セットを準備しといてもらう。


10時半、ぴゃんがみりの病院に出発。

ついでに、ペットショップで乳酸菌のサプリメントも買って来てと頼む。


11時半、ぴゃん帰宅。

お薬。


私はお風呂へ。


13時、ぴゃんとおりこうにしててね~とよしよしして、出発。


14時半、現場入り。


ぴゃんとお留守番の様子↓
c0201113_21335865.jpg

c0201113_2134868.jpg

c0201113_21342311.jpg

c0201113_21343773.jpg

c0201113_21345068.jpg

c0201113_2135429.jpg




19時、みり夕飯
《いなば 金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
+ネフガード
をあげたとのこと。


20時半、現場終了。


21時過ぎ、帰宅。

人間夕飯準備。
さば塩焼き、白菜たっぷり卵と豆板醤入りみそ汁。


準備して、ちょっと2階行くと‥

みりは、さばを焼いた匂いに気付いた様子で、くんくんくんくんくん‥している。

じゃみぃちゃんも下に行こうね~(^_^;)


下に行くと、さばを食べてるぴゃんの腿に乗り、襲いかかる(笑)
c0201113_21353629.jpg




塩気と脂をすっかり吸い取って、少しだけあげる。
c0201113_2136148.jpg



ぴゃんが食べ終わると、さばの残骸をガン見。
c0201113_21371224.jpg



ぬ~んと近づく。
c0201113_21375521.jpg



テーブルに乗ろうとしたところで、雷どがん。
c0201113_21382960.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-12-05 21:43 | みり日記

9/19(日) お医者さんごっこ36 & オニ盛り!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんがお薬。


私も起床。

ぬぼーーーっとお風呂へ。


9時、出発。


10時半過ぎ、現場入り。

お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_22312621.jpg

c0201113_22313988.jpg

c0201113_22315183.jpg

c0201113_2232528.jpg

c0201113_22323565.jpg

c0201113_22325052.jpg

c0201113_22331192.jpg

c0201113_22332821.jpg

c0201113_22334584.jpg



17時過ぎ、現場終了。


お刺身買って、ぴゃんに頼まれたファミマの生クリームオニ盛りプリンを買う。


18時過ぎ、帰宅。

象さん出たとのこと。


輸液準備。

すんなり刺さり、みりも鳴かず。

下に行き、3人でおしゃしみタイム♪(人間達は焼肉屋に行く予定なので、とりあえずお刺身だけ食べる。)
c0201113_22341649.jpg

c0201113_22343284.jpg

c0201113_22344837.jpg

c0201113_2235669.jpg

c0201113_22352175.jpg

c0201113_22353542.jpg



ちょっといい子に寝んねして待っててね(>_<)


人間達、てくてく焼肉屋へ。
ストレスの為、ガツガツガツガツ‥がぶがぶがぶがぶ‥


20時半、帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード



みんなで生クリームオニ盛りプリン。
c0201113_22373335.jpg



焼肉食って、オニ盛りの生クリーム食って‥て、完全に脳が誤作動(-_-;)


22時、明日早いので、就寝。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-26 22:38 | みり日記

9/11(土) 飽きた!! & キープできるように!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ぴゃん起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)

お水シャカシャカ♪


8時半、起床。

お薬。

ぴゃんが人間朝食トースト準備。

だら~んと過ごす。
c0201113_2161052.jpg

                  なんか もんく ある?


ヤンキーみたいな顔しなさんな(-_-;)



12時、人間昼食、冷や麦と梨。

お風呂へ。


13時半過ぎ、出発。

お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)

ぴ:おやつ食べよ~っと
c0201113_217886.jpg

                     みりも?



c0201113_2172615.jpg

                    くんくん‥



c0201113_217394.jpg

                   べろ~~~ん



(ふたりしてやりたい放題だったのね(-_-;))



c0201113_21273366.jpg




15時過ぎ、現場入り。


19時、終了予定時刻なのに、終わる気配無し。


家では、ぴゃんがみり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード

プイしたとメールが来た。

あ‥( ̄□ ̄;)
健康缶はしばらくお休みだよって、ぴゃんに申し送りするの忘れた(-_-;)


20時、やっと終了。


21時、帰宅。

粒ネフガードを2粒飲ませ、MiawMiawにチェンジ
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)

すぐに食べ始める。

ごめんね、ぴゃんに言っとくの忘れちゃったから(^_^;)


しばらく体重については書いてなかったけど、少しずつ少しずつ減ってきてて、しばらく2.35だったり2.30だったり‥

‥で、今日計ってみたら、2.25


〇| ̄|_


はぁ‥(-_-;)

もうこの年齢だし、病気を抱えてるし、少しずつ減って行くのは仕方ないと思ってる。
ものすごく胸が締め付けられるけど、仕方ないことなんだって思えるようになった。

今の私は、ブログ始めた頃の私と違って、この1年でいろんな情報を得て、一般的な事が少しはわかったと思う。

前の私なら、体重が減るー体重が減るーお願いー食べてー食べてー‥と狂ったように騒いでたけど、みりはみりなりに、歳のわりには一生懸命食べてるんだな~って思えるようになった。
お刺身もあんな猛獣みたいな顔しておいしそうに食べてるし‥
これ以上、食べろ食べろと騒ぐのはかわいそうなことなんだと思う。

無理に食べなくてもいいけど、少しでも多く食べてくれるように、三角カリカリの新しい袋を開けて、スプーン1杯出す。

‥と、すぐに飛んで来て、ガツガツガツガツガツガツ‥

みぃちゃん、一生懸命食べてるもんね。
おりこうさんだもんね。
おねぇさんなんだもんね。

これからは、増やすことを目標にするんじゃなくて、少しでも長い時間同じ体重をキープできるように、がんばっていこうね。

明日はぴゃんの誕生日だから、おしゃしみじゃなくて・・・








ケンタッキーだよ~\(^O^)/
[PR]
by miri-mama | 2010-09-14 21:37 | みり日記

8/29(日) ドタバタの当日!! & 鬼嫁2号のお仕事中!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時過ぎ、起床。

ぴゃんは、みりに起こされ、起床。

みりのお世話は、ぴゃんにすべてお任せして、お風呂へ。

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんがお薬。


お風呂から出て、人間朝食のトースト準備。


8時半、出発。


10時、現場着。

まずは急な発注の現場のほう。

結局、最初の衣裳決めだけ立ち会い、ぴよっぴよのアシ2号を置いて、私だけ別現場へ行く事にした。

この現場、衣裳12着の撮影‥
アシ2号、こんな大変な目に遭うのは初めてなんだけど、一人で大丈夫なのかしら‥?

心配しても仕方ないか‥

急だったってことはスタッフも重々承知だし、ま、なんとかみんなでがんばって。


11時半、ギリギリまで居て、ダッシュで移動。


12時前、別現場着。

『アレはどうすればいいですかっ?』
『こういう場合どうすればいいですかっ?』
と、泣きそうな2号からちょこちょこ電話。

がんばれ~(・_・;)/


家では、みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)


お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)

おりこうに寝んね。
c0201113_1853465.jpg



サッカーボールの下で寝んね。
c0201113_1854406.jpg



鬼嫁2号のお仕事中?
c0201113_18551524.jpg

c0201113_18552869.jpg

c0201113_18554497.jpg

c0201113_18555988.jpg



17時半過ぎ、現場終了。

別現場が終わった2号と合流し、片付け。

報告を聞いてみると、超キンチョーして、大変だったらしい。

スタッフに電話してみたところ、
『何の問題もありませんでした!ありがとうございました!』
とのことだったので、大丈夫だったってことなのかな?


19時、家ではぴゃんがみり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


19時過ぎ、帰宅。

人間達は、近所の焼肉屋で夕飯なので、すぐに歩いて出発。


21時、帰宅。

MiawMiaw追加
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-05 18:58 | みり日記

8/1(日) 行きたくない!! & 鬼嫁全開!?

※携帯日記より

祝!みり21歳1ヵ月

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ぴゃん起床。

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが水やり&収穫。
本日の収穫↓
c0201113_234487.jpg



8時、起き上がろうとするが、また背中激痛

なんなんだよ一体(怒)

背中ガチガチのまま、やっとこさ起きて、お水シャカシャカ♪

お薬。


ぴゃんが人間朝食準備。

みりはぴゃんを脅し、トーストちょびっともらう。


9時半過ぎ、お風呂へ。

地球に埋まる程ではないけど、‥ほんとは埋まらないように踏ん張ってるだけだけど、最近追い詰められかたがハンパじゃない。

追い詰めてるのは自分自身なんだけど。

なんだか今日はみりのそばにいたいなー‥

今日の仕事がイヤで行きたくないんじゃなくて、ただ単に、なんだか行きたくない‥

ふぅ‥

今日はぴゃんがいてくれるから安心なはずなのに、なんだかね・・・行きたくない。

ふぅ‥

どーせ行くんだけど。

どーせ行くのに、いちいち『行きたくない』って思うコノくされ脳みそ

カスだ。

ゴミだ。

クズだ。


11時、ぴゃんとおりこうにお留守番しててねーっと、出発。

お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_23462317.jpg

c0201113_23464320.jpg

c0201113_2346558.jpg

c0201113_2347926.jpg

c0201113_23473688.jpg

c0201113_23475053.jpg

c0201113_2348936.jpg

c0201113_23482299.jpg

c0201113_2349647.jpg

c0201113_2350636.jpg




鬼嫁(2号)全開!!
c0201113_23501996.jpg


ぴゃんはどうしてこんなに怒られたんでしょうね(^_^;)




ちっちでたよ のお顔。
c0201113_23492411.jpg




19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード
をあげたとのこと。


20時半、現場終了。


21時、帰宅。

ぴゃん夕飯は、私が食べずに持って帰って来た現場支給のお弁当。


みりも下に来ておゆおゆ&追いかけっこ。

‥&、おしゃしみないのかの抗議(-_-;)

おしゃしみはチクンの時だけですよ(-_-;)

これからチクンは週2回になっちゃったから、おしゃしみの回数も増えるかな~(^_^;)


2階に行き、ぴゃんがMiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-05 00:00 | みり日記

7/18(日) ラスト1日!! & お医者さんごっこ⑳ & お刺身!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半過ぎ、ぴゃん起床。

ぴゃんから丸カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが外の水やり&収穫。
本日の収穫↓
c0201113_21292219.jpg


いつのまにかオクラがこんなにデカくなってたらしい。花が咲いたのにも気付いてなかった(-_-;)
c0201113_21332769.jpg



桃太郎、ぎっちり。
c0201113_2134381.jpg




8時半、起床。

抱っこしながらお薬。


みりがお散歩したそうなそぶりをしてるので、ぴゃんが抱っこしてバルコニーへ。
あんよあちちになっちゃうから、おひちゃまだけ浴びようね~(^_^;)
c0201113_21312456.jpg

                     まぶち


c0201113_21315424.jpg

c0201113_21321095.jpg

                     あちち


その後、私はお風呂へ。

あー今日がんばれば、明日休みだぁー(TOT)
がんばるー。


10時半、出発。


11時半過ぎ、現場着。


お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_21352151.jpg

c0201113_21354135.jpg

c0201113_21355433.jpg

c0201113_2136897.jpg

c0201113_21362293.jpg

c0201113_21365610.jpg

c0201113_2137432.jpg

c0201113_21375886.jpg

c0201113_21382426.jpg

c0201113_21384682.jpg

c0201113_2139333.jpg

c0201113_21391876.jpg

c0201113_21393791.jpg

c0201113_21395387.jpg



18時過ぎ、現場終了。


帰ったらお医者さんごっこなので、お刺身を買って帰ろう。


19時、帰宅。

輸液準備。

はぁ‥うまくいくかな‥

ぶるぶるがくがくしながら、いざっ!!

ぷすっ‥にゃぁーん!!

痛かったかな(;_;)
ごめんねっっっ

ちゃんと刺さったかな‥(;_;)

液の入り方はすんなりな気がする‥

大丈夫かな‥

大丈夫かな‥

大丈夫みたい( ̄▽ ̄;)


よかった(TOT)

無事100ml入れ終わって、終了。

すぐに下に連れて行き、お刺身たいむ♪
c0201113_21412190.jpg

c0201113_21414011.jpg

c0201113_21415824.jpg

c0201113_21421497.jpg

c0201113_21422873.jpg

c0201113_21424624.jpg

c0201113_2143051.jpg

                      もっと

20時過ぎ、階段トントンして2階へ。

ぴゃんからみり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


22時、《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)追加。



今日が終わったら、何も考えず、気絶してやるぅぅぅーーーって思ってたのに、

寝れない(-_-;)


なんなだよーーーーー(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-24 21:47 | みり日記

7/17(土) 暑いのにべったり!? & お薬は!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


5時半、起床(-_-;)

寝れたのか?寝てないのか?

わからん‥


お風呂へ。


6時過ぎ、2階に行き、丸カリカリ(スプーン1杯)

昨日の夕飯は、どちらも少し残し。

お水シャカシャカはぴゃんにお願いして出発。


現場に向かう途中、ぴゃんに電話して、液体レメディの配合の仕方を説明。


ぴゃんから収穫の写真が届く。
本日の収穫↓
c0201113_1243393.jpg



8時前、現場入り。


11時半、現場終了。

事務所に戻り、次の現場の準備。


12時過ぎ、アシ2号と昼食。

カメラ覗くと、ぴゃんにべったり抱っこ(^-^)

今日はぴゃんがいてくれてうれしいね~(^-^)


しば~らくしてまたカメラ覗くと、さっきと同じ状態(^_^;)

よっぽどうれしいのね~(^_^;)

しかし、今日のこの暑さ‥
ぴゃん、がんばってトントンしてよー(^_^;)

みり昼食
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
をあげたとのこと。


お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_1253886.jpg



ぴゃんにべったり~。
c0201113_12550100.jpg

c0201113_126574.jpg



ふんばり立ちシリーズ!?(笑)
c0201113_1281184.jpg

c0201113_1282892.jpg

c0201113_1284277.jpg

c0201113_1291117.jpg

c0201113_1292553.jpg

c0201113_1294299.jpg

                      はっ!!


何にそんなに驚いたんですか~?(笑)


おすましシリーズ
c0201113_12111858.jpg

c0201113_12113161.jpg



鬼嫁2号シリーズ
c0201113_1212999.jpg

c0201113_12122448.jpg



おりこうさん♪
c0201113_12125325.jpg




一方こちらは、次の現場入りまで約3時間半空き(-_-;)

マン喫へ(笑)

マッサージチェアの部屋にして、マッサージ。

寝れはしないかと思ったけど、爆睡


15時半過ぎ、マン喫を出て、次の現場へ。


16時過ぎ、現場入り。


17時半過ぎ、カメラ覗くと、ぴゃん爆睡


はぁ?
ぴゃんの夕飯をママにお願いしてるから、ぴゃんは実家に行かなきゃいけないのに、爆睡してるし(-_-;)
もうパパは飲み始める時間なんでないの?


急いで電話。

『なんだよー』

と。

『なんだよーじゃないでしょ。パパ待ってるから、みりごはんあげて、早く実家行きなさいっ!』

『うるさいなー』


18時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード
をあげて実家に向かったもよう。


20時半、みりのお薬の事をチラッと思い出す‥

ぴゃんにちゃんとお願いはしてないけど、『お薬あげたからね』とも言ってないんだから、私があげてないのはわかったよね‥
自発的にあげてくれたよね‥

いや‥相手はぴゃんだ。
いちいち言わなきゃやるわけない‥

不安になってぴゃんに電話すると、もう家に帰ってて、

『え?朝お薬あげてったんじゃないの?』

と。


やっぱり‥〇| ̄|_


もう炭ごはん食べてしまったし、今からお薬はあげられない‥〇| ̄|_

はぁ‥(-_-;)

私が絶句してる電話の向こうで

『今日だけお薬無しで大丈夫だよね~みり~♪』

『にゃ~♪♪♪』

とやってる(-_-;)

はぁ‥

ふたりして脳天気だな~おい(-_-;)


頭ぱつぱつだったとは言え、お薬の確認を忘れるなんて‥


誰か助けて‥〇| ̄|_


21時、ほんとはもう現場が終わる予定なのに、まだまだ終わる気配がない‥

ぴゃんが休みじゃなかったら、放置して帰るとこだけど、ぴゃんが家にいるから最後まで付き合おう‥(-_-;)


一方家では、ぴゃんからMiawMiaw
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


22時、やっと終了。

爆走で帰る。

‥が、高速の入口が閉鎖中∑( ̄□ ̄;)∑

1つ先の入口まで一般道で行かなければならず‥

はぁ‥どこまでも罰当たり。


23時、帰宅。

みぃちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん(TOT)
ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TOT)


ぶっちゅーーーーー


体重測定
2.50kg(≧O≦)♪

今日はぴゃんがお休みでよかったね~(^-^)
おりこうに出来たね~(^-^)


おっぱい消毒。
やっぱり自然に液が出て、固まってた(;_;)
c0201113_12141912.jpg



きれいに拭き拭きして、残りの液を出して、終了。
c0201113_12151173.jpg




あと1日がんばれば解放されるー(TOT)

がんばろ(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-24 12:19 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧