みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ガーデニング・畑 ( 37 ) タグの人気記事

咲いてるし。

クレマチス。

私が狂ってる間に、ボーボーぎゃーぎゃー伸びちゃって、バカスカ咲いた。

誘引とか、植え替えとか、・・・・・来年ね(-_-;)


玄関横の↓ (手前の木が邪魔で真正面から撮れない。)
c0201113_22152496.jpg

c0201113_22154519.jpg

c0201113_2216128.jpg





H.Fヤング?↓
c0201113_2217037.jpg




咲き始めが藤色っぽくて、そのうちシルバーっぽくなるやつ↓
c0201113_2217241.jpg




うすーいクリームなやつ↓
c0201113_2219095.jpg




ブルーライト‥だったかな‥↓
c0201113_22193949.jpg





そして、昨日21歳10ヵ月になったこの方↓
c0201113_22231618.jpg

                みりの べっどに もどる とこ
 



c0201113_22241550.jpg

                    よいしょ っと
 



c0201113_222502.jpg

c0201113_22254352.jpg

                      ZZZ‥
[PR]
by miri-mama | 2011-05-02 22:28 | みり日記

植えたー。

たまにはもぎたてほやほやのリアルネタでもアップしようかな~。なんて。

今年はいろいろあって精神的にもズタズタだし、ガーデニングなんてする気には絶対ならん!と思って、花も畑も大放置してたんだけど、自分の中に溜まった最悪なエネルギーを『屋外』で放出しないと、またとんでもないことが起こりそうで、全く気が乗らない状態のまま、先週(?←もう記憶がない)畑の土の改良と、ネット建て(裏のアパートに葉っぱが飛ばないようにする為)を黙々とやってみた。


葉っぱ飛び防止ネット↓(わかりずら(-_-;))(写真見たら12日だった。)
c0201113_21342768.jpg



ちょっと寄った写真↓
c0201113_2135578.jpg




で、今日は夫が休みだし(久々に2人の休みが重なった。ま~会話が噛み合わない噛み合わない。(笑))、選挙だし、出かけたついでに野菜の苗を買って来て、植えた。
連作障害が出ないように、植える場所考えてみたけど、同じ作物を同じ場所に植えるのは3年~5年間隔を空けなきゃダメって言われても、このスペースじゃどう考えてもそんなローテーションは無理。
どうせ土の改良だってちゃんと出来てるわけないし、出来が悪かったとしても連作障害だか何だかわかるわけない。
とりあえず去年と同じとこに植えなければいいか。


桃太郎3本と、ミニトマト1本↓ (その隣にいんげんの種をまいた。)
c0201113_21404421.jpg





手前から、ししとう2本、ピーマン2本、きゅうり6本↓
c0201113_214214100.jpg




そしてこちらはまた今年も元気にニョキニョキ出てきてる問題のアスパラ↓
c0201113_21432020.jpg

※案の定、夫『一番大きいやつ、もう食べれるね♪ 今日実家行く時持って行こうよ♪』今年も言った。(苛)


その後は、クレマチスとスカシユリの手入れ。(植え替えも誘因も手遅れ)
クレマチス、咲き始めてるんだけど、写真撮るの忘れた(-_-;)


実家で夕飯。



今日のみりさんの様子↓

ぴゃんとおさんぽ~♪
c0201113_21522239.jpg




つかまり寝んね~zzz
c0201113_21525942.jpg




枕さん抱っこして寝んね。 (ついさっきの写真)
c0201113_21532916.jpg

c0201113_21551387.jpg






これから先、過去にさかのぼった記事やら毒記事やら、バンバン(?)出て来る予定。
たまにはこんなもぎたて記事も入れないと‥。
[PR]
by miri-mama | 2011-04-24 22:42 | みり日記

9/5(日) んがぁの居ぬ間に!? & お医者さんごっこ32 & 3回も!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

私は爆睡し過ぎて、ぴゃんが何時に起きたのか、さっぱりわからず。

私が爆睡してる間の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_20575095.jpg

                     ぴゃ~ん❤


ぴ『おはよ~』
c0201113_20583710.jpg

                     おはよー❤



c0201113_2101284.jpg

                      とんとん



c0201113_2114455.jpg

                     あちち‥



9時、やっとこさ起きて、人間朝食ホットケーキ作り。

最近、休みの朝食はホットケーキにハマってるらしい。

私のを作ってる間に、2階ではこんな感じに↓
c0201113_2121684.jpg

c0201113_2123183.jpg


んがぁ(鬼?)が居ぬ間に、ふたりで何してたんですか?

がぶがぶしたんじゃないでしょうね?


今日も激暑。

‥で、何もする気にならず、冷房の効いた部屋で、ダラダラ寝っぱなし。


この方もあっぱ口で爆睡↓
c0201113_2132993.jpg

c0201113_2134836.jpg

c0201113_214518.jpg



13時、人間昼食、もりおか冷麺。

その後も寝っぱなし。

ぴゃんが隠し撮り↓
c0201113_215680.jpg



17時過ぎ、日が影って来て、気持ち涼しくなったので、人間達畑へ。

ピーマン、茄子、日光とうがらし以外のものは、全部撤去。

頑張ってたくさん実を付けてくれてありがとう。


今年はみょうがが全然ダメだった。
今日やっと採れたのがこの程度↓
c0201113_2152931.jpg



去年はどうだったのかな~と写真を探してみたら、こんな感じだった↓

                  '09.7.20収穫分↓
c0201113_2155477.jpg


                  '09.8.1収穫分↓
c0201113_216960.jpg



今年は去年の1/3以下かも。
それに、収穫の時期が1ヵ月以上も遅い
年々根が這って数が増えて行くはずなのに、やっぱり今年は猛暑&水不足のせい?


きゅうりと茄子はまだ抜いてないけど、ここいらで今年の収穫結果を集計。
(収穫数を数えておいたほうが良いとどっかで読んだので、とりあえず去年からなんとなく数えてる。爆)

きゅうり118本<去年68本>
茄子41個<去年26個>
トマト(桃太郎)36個<去年48個>
ピーマン50個<去年数えてない>
プチトマト(赤)89個<去年数えてない>
プチトマト(黄)75個<去年作ってない>

ししとうやいんげん等は、数えるのがしんどいので、はなっから数えてない(笑)

今年はトマトの収穫が少なくて、がっかりだったなー。
やっぱりトマトは猛暑に弱いのか?

きゅうりは、2期作にしようと思って2期目を植えたけど、そっちは全然採れなかった。
(なので、集計は1期目のみの数。)
多分植えた時期が遅すぎたせい。
来年は、2期目をもうちょっと早く植えてみよう。
(来年の私、覚えてるかな‥)

もうだいぶ土が痩せて来てるはずだし、来年はもっと土を改良しないとダメかもなー。

がんばってね、ぴゃん!


18時半、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


19時過ぎ、ぴゃんがお刺身を買いに行く。


19時半、ぴゃん帰宅して、輸液準備。

1回目、なんだか刺さり方も変で、みりもすごく痛がった。(>_<)

刺し直し。


2回目、んー‥なんだかちゃんと刺さったような‥ダメなような‥

しかし、今日はみりの嫌がり方がすごくて、なだめるぴゃんも必死。

とりあえず60ml入れたけど、なんだか変な感じもするので、また刺し直して残りを入れることに。


3回目、スッと刺さった。

しかし、みりはイヤイヤ状態。

ごめんねー(TOT)

残り40ml入れて、終了。


ふぅ~~~‥



下に行き、人間夕飯、コストコで買って来たハンバーグ。

ぴゃんのお留守番用だったんだけど、味見の為に食べてみよ。(手抜きの為とも言う)


おしゃしみタイム~♪
c0201113_2110553.jpg

c0201113_211111100.jpg


今日は3回もチクンしちゃってごめんね(;_;)
c0201113_21113019.jpg

c0201113_21114380.jpg




22時、みりごはん追加
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)
[PR]
by miri-mama | 2010-09-10 21:18 | みり日記

7/10(土) お医者さんごっこ⑲ & お詫び!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


6時、強烈なドS目覚まし。

ぴゃんが起きて、三角カリカリ(スプーン1杯)

トイレ見て来てもらうが、象さん無し。


ぴゃんが寝室のカーテン開けたら、強い日差しが差し込み、暑っ!!

げっ( ̄▽ ̄;)
もしかして、今日って猛暑?

カーテン開けてたら、朝っぱらから室温がえらい事になってしまう。

まだカーテンは閉めておいてもらう。


7時、起床。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪
液体レメディの配合は、私がやる。

ぴゃんが洗濯機セット。

ぴゃんが人間朝食準備。

2回目の洗濯機セットして、洗濯を干す。

暑っ!!
今日はマジでヤバいね。


ぴゃんは朝から絶好調に写真撮りまくり。
みりも、ぴゃんがお休みでうれしいね~
c0201113_18274884.jpg

c0201113_1828176.jpg

c0201113_18281867.jpg

c0201113_18283323.jpg

c0201113_18284898.jpg

c0201113_1829636.jpg

c0201113_18292294.jpg



お薬。
イヤイヤを初めて見たぴゃんが撮影。
c0201113_18301861.jpg

                 おくすり いやいやっ

その後、おりこうに寝んね。
c0201113_18522892.jpg



洗濯が終わるのを待ってたら、睡魔に襲われ、爆睡。


11時、気が付き、洗濯を干す。

下に行くと、ぴゃんがいない。

外か?

様子見がてら、収穫してきちゃうか。

畑に行くと、ぴゃんが草むしりしてた。

何もこんな炎天下にやらないで、夕方やればいいのに(-_-;)

まぁいいんだけど。


本日の収穫↓
c0201113_18312032.jpg


12時前、輸液準備。

前回の事があるからな‥

怖いな‥

怖いよぅ‥

怖いぃぃぃぃぃ(TOT)


足も手もがくがくぶるぶる‥


あぁぁぁぁぁ
トラウマがぁぁぁぁぁ(TOT)


1回目、針を刺す時、みりが鳴く。

液を入れ始めたら、ポタポタ‥

突き抜けてる‥(TOT)

またがくがくぶるぶるしながら、2回目。

またみりが鳴く。

今度は漏れてないけど、シリンジ押す手ががくがくぶるぶる‥

前回のあの液が入って行かない感覚が蘇り、なんだか液が入りづらいような感覚に襲われる。

えー‥また前回と同じになっちゃったのかな‥

シリンジ押す手になかなか力が入らない。

みりもまた嫌がってるような気もするし‥


あぁぁぁぁぁ
もぉわかんないぃぃぃぃぃ(TOT)

60ml入れ終わる位になると、やっぱりシリンジが重く、なんだか前回と同じような気がしてならなくなってきた。

どうしよう‥どうしよう‥

泣きそうになりながら、40ml液を補充。

ここからが更に怖い。
前回はこのあと液が漏れ出した。

『また同じになったらどうしよー』

と言うと、ぴゃんが、

『じゃ、ココはこれで終わりにして、残りは別の場所にもう一回刺して入れたら?』

と。

そうだね、そうだね、そのほうがいいかもね、そうだよね、そうだよね。

トラウマの塊の私は、もう、そうするしか無い。


みり、ごめんね、あと1回だけ我慢してねっ(>_<)

急いで別の場所にチクン。

また鳴いた(;_;)
痛かったね(;_;)ごめんね(;_;)

突き抜けも無く、ホッとして液を入れる。
今度は、シリンジが軽いような気がする‥
やっぱりさっきのは前回と同じだったのかな‥

どうなんだろう‥

無事残りの40mlを入れ終わり、針を抜く。


はぁ‥

どっと疲れた‥〇| ̄|_


その後、交代でトントンし、罪滅ぼし。


13時、みり、ごはんの所に行き、ご褒美の要求。
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

人間昼食、専務様から頂いた超高級ごま入りそうめん、いんげんのおひたし、プチトマト。
ごまそうめんは、黒ごま入りと白ごま入りがあって、本日は黒ごま入りにしてみた。色は冷麺の麺に似てるかも。
c0201113_18413635.jpg

もちもちでおいしいそうめん。
普段食べてる1束48円の冷や麦もなかなかだけど、やっぱ高級品は違うね(笑)


食後、人間達お出かけ。

ぴゃん実家に届け物、選挙の事前投票(ぴゃんが明日仕事の為)、私の実家に宅急便を出す。


15時、帰宅。

人間おやつ。
ロールケーキ。

みりも生クリームぺろぺろ。(コラ)


交代でトントン。

昼寝しようかな‥と思ったのに、またざわざわぐるぐるが襲って来て、頭ぱつぱつで寝れない(-"-)


17時半、頭ぱつぱつがどんどんひどくなり、叫び出しそうになったので、一人で畑に行き、黙々と野菜の葉っぱの整理。

はぁ‥野菜があってよかった。

『無』になりたい時は、畑に限る(-_-;)

何故か今年大豊作のプチトマトを撮影。
c0201113_1911898.jpg

c0201113_1913746.jpg

一番上の房は、二股に分かれてアンテナのようになってるし(笑)↓
c0201113_1915689.jpg

毎年植える場所変えてるようで変えてないような気がするし、プチトマトこそ連作障害出そうなのにな‥


18時半、中に戻ると、ぴゃんがみりを下に連れて来る。

おゆおゆをさせようと思ったらしいけど、みりは別の期待に胸を膨らませ、和室にちょこん。

(-_-;)

最近、下に来るともらう気満々で和室でがんばるみり。

今日はチクンしたのにね、お刺身無いんだよー(;_;)
ケンタッキーも無いんだよー(;_;)


あ‥

買って来るか‥


ぴゃんに
『お刺身買って来るから、みりごはんあげないで待ってて』
と言うと、ぴゃんア然。

『とにかく、今日はチクン3回もしちゃったから、お刺身にするっ!』
と言って、スーパーへ。

もうお造りは売ってなくて、サクしか無かったけど、サクの中でおいしそうなのを選んで、ついでに私の大好物の生たこも選んで、両方切ってもらう。


ダッシュで帰宅。


19時半、お刺身タイム。

この方は、やっぱり準備万端。
c0201113_18444077.jpg

早く出せとぴゃんを脅しまくり。

これですか~?
c0201113_18462913.jpg

                   おしゃしみー♪♪♪

3回もチクンしちゃったお詫びです(;_;)
c0201113_18474910.jpg

c0201113_1848871.jpg

c0201113_18482220.jpg


1切れとちょっと食べて、終了。

ぴゃんに抱っこ。
c0201113_1849296.jpg

                   もっと たべる

んがぁに抱っこ。
c0201113_18494395.jpg

               もっと おしゃしみ うぐぐ‥


まだまだ名残惜しそうだけど、渋々ぴゃんと階段トントンして2階へ。

みり夕飯はMiawMiawだけにしようね。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
少量にネフガード。

プイもせず、ちゃんと食べて、おりこうおりこう


その後は、ブログアップしたり、洗濯物たたんだり、仕事のメールしたり‥

みりはMiawMiawの残りを追加する度に、順調に食べる。

すごくおりこうさんで、んがぁはうれしいよ(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-19 18:56 | みり日記

7/8(木) ちょこん!! & 無いですよ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯、MiawMiaw完食。
チェンジした贅沢スープは全残し。


お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


お風呂へ。


11時半、出発。


15時半、仕事終了。

宮崎出身のアシスタント1号のお母さんから、毎年いただくマンゴー。
今年もいただいてしまったー(^o^)
c0201113_21324321.jpg

c0201113_21325886.jpg

ありがとうございました<(__)>


16時過ぎ、帰宅。

収穫、水やり、肥料やり。

クレマチス、2番花?3番花?‥放置し過ぎて、もうさっぱりわからず(-_-;)
c0201113_21301758.jpg

c0201113_21303141.jpg

本日の収穫↓ (ぴゃんの希望で育てた黄色いプチトマトの1号が採れた)
c0201113_21282355.jpg


2階に行くと、早速トントン。


その後、まったり~
c0201113_21341553.jpg



19時、みり夕飯
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)+ネフガード


20時、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、麻婆なす(ししとう入り)、トマト、きゅうりサラダ、冷や奴。


みりも下に来ておゆおゆ。

その後は和室にちょこん
c0201113_2135894.jpg

c0201113_21352556.jpg



(TOT)


おさしみもケンタッキーも無いですよー(TOT)


人間が食べてる間、ずっとちょこん

人間達、心を痛めながらの夕飯(;_;)(;_;)


なごり惜しそうに、残念そうに、ぴゃんと階段トントンして2階へ。


21時、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)

やけ食い。


c0201113_21395125.jpg

              おねえさん は まいにち おさしみ


そこでおねえさん持ち出すのはどうかと思いますけど‥(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-11 21:41 | みり日記

7/4(日) トントン三昧!! & おねえさん!?

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

昨日の夕飯半分残し、MiawMiaw1/3缶残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。
今日もイヤイヤ(笑)
c0201113_2318070.jpg



夕べ雨降ったから水やり無しだし、収穫も夕方で大丈夫だろうから、まったりまったりぐだぐだ過ごす。


午後はトントン三昧。


17時過ぎ、雨が降り始め、だんだん強くなり、豪雨に。

すごい降り方だ。

畑にとっては恵みの雨

これで明日も水やり無しでOKだね。


18時過ぎ、雨がやんで来たのでササッと収穫へ。

また葉っぱの陰に隠れて巨大化したきゅうり発見∑( ̄□ ̄;)∑

(-_-;)

本日の収穫↓
c0201113_23184156.jpg



18時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

ぴゃんからみり夕飯
《11歳からのとろみ 焼かつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g、40kcal)
少量にネフガード


20時半過ぎ、人間夕飯

豚肉と那須の炒め物、あとはうちの生野菜づくし。


21時半過ぎ、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


最近、毎晩ちゃんとMiawMiawの要求をするようになったのね~(^_^;)

あんなにプイプイしてたのに、今では大好きだもんね~(^_^;)

おりこうさん♪
c0201113_2320283.jpg

                  おねえさん ですから



うんこさんも毎日出るといいんだけどな~(^_^;)
c0201113_2321848.jpg

                また うんこさん の はなし‥



(ToT)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-07 23:23 | みり日記

6/22(火) 上向いてる!? & もたもた!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

夕飯は、とろみ缶は少し残し、MiawMiaw完食。

ぴゃんがあげてった三角カリは完食してる(^^)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


雨降ってないので、水やり。

本日の収穫↓
c0201113_2058497.jpg



2階に戻り、しばしまったり。

今日は超ブサ寝顔全開で爆睡(笑)
c0201113_20593779.jpg



あらら、なんだか上向いて寝てますね(^o^;)
c0201113_2101027.jpg

c0201113_2102532.jpg



上から撮ってみると‥
c0201113_2105999.jpg



笑ってる?



12時、お風呂へ。


13時過ぎ、出発。


19時、帰宅。

花の水やり、畑の見回り。


みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カツオ節入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。


ぴゃんは、上京している関西支社の方と飲んで来るとの事なので、ひとりでテキトーめし。


手って枕でおりこうに寝んね。
c0201113_2174878.jpg




23時過ぎ、ぴゃんからの連絡は全く無し。

またこの方のイライラがつのります(^_^;)
c0201113_2184065.jpg

c0201113_2185655.jpg

c0201113_2191799.jpg

c0201113_2193383.jpg

                  んがぁの かおまね


えー‥( ̄- ̄)


そのうち諦めて寝んね。
c0201113_21102686.jpg




24時過ぎ、酔っ払い帰宅。

『みり~ただいま~♪』
c0201113_21104834.jpg

                       ん?



『みり~ごめんね~』
c0201113_21113239.jpg

                      ばかぁ


みぃちゃんだってぴゃんのことバカって言うじゃないですか(^_^;)



酔:もたもた‥もたもた‥
c0201113_21121388.jpg

           もたもた してないで はやく きがえなさいっ



酔:もたもた‥もたもた‥
c0201113_2113264.jpg

              はやく きがえて むぎゅ でしょっ



やっとぴゃんがムギュの体勢になると、ちゃんとぴゃんの向こう側から回って、自分からぴゃんの膝に乗る。


c0201113_21144349.jpg

               おそくなっちゃ めっ でしょっ



『ごめんごめん、いっぱいムギュ~ね~。』
c0201113_21161586.jpg

                     きゃふ~♪


c0201113_21164962.jpg

                    むふふ~ん♪


今日も手ってが宙に浮きましたね~(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-25 21:24 | みり日記

6/21(月) あごー!! & へっぴり腰で警戒!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出掛けに、
『象さん出てたよ』
と言っていた。
おりこうおりこう♪


7時半、うっすら目が覚めた‥

目が覚めて、最初に見えた光景は‥
c0201113_18523871.jpg



あごー!! (&お鼻ー!!)


えー( ̄▽ ̄)
起きてるのかな?‥と思ったら、爆睡(笑)
c0201113_18525082.jpg



その後もボーっとしながら、みりの観察。

手ってを乗せて爆睡。
c0201113_18533954.jpg



お顔を乗せ過ぎて、はみ出る。
c0201113_18531320.jpg



寝ながら写真は撮れるけど、体がバッキバキで起き上がれず‥

脳も完全に休眠状態‥

また気絶。


9時半、気が付く。

みりごはんのとこまでデロ~ンと這って行く。

昨日のMiawMiawは完食。

ぴゃんがあげてった三角カリも完食してる(・_・)♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン



今日も雨じゃないんだね‥

水やりしなきゃ‥(;_;)


外に出て水やり。

やっといんげんの花が咲いて、小さいいんげんが出来てた。
c0201113_18535881.jpg



本日の収穫↓
c0201113_18401828.jpg



2階に戻り、トントンしたり、ダラダラしたり、気絶したり‥をひたすら繰り返す。



19時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カツオ節入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード


22時、ぴゃん帰宅。

みりを下に連れて来る。
ルンバとの対面のトラウマなのか、みり、洗面所をかなり警戒。

怪しいヤツはいないかと、へっぴり腰であちこち警戒。

人間夕飯、カレー、きゅうりサラダ。


少し追いかけっこして、階段トントンして2階へ。


夕飯は、2/3缶位食べたので、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


みりも今日は気絶にお付き合いだったね~。
夜になってもまったりが抜けないね~。
c0201113_18542097.jpg

                   (うとうと‥)



c0201113_18543848.jpg

                   (うとうと‥)



c0201113_18545363.jpg

                   (うとうと‥)



みりさん、なんだかヤバイです。
このままだと、超ブサ寝顔になってしまう予感‥



c0201113_18551659.jpg

                (はっ!) ぶさ じゃないっ


あーよかったです(^_^;)
もうちょっとで恐ろしい寝顔になるとこでしたよ(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-25 18:59 | みり日記

6/20(日) んがぁまだかな!? & あげていいよ!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、ぴゃん起床。

私も目が覚めるが、昨日に引き続き起き上がれず‥(=_=メ)

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが人間朝食準備。


今日もぴゃんのトーストに接近‥
c0201113_23173612.jpg

                    くんくん‥♪



こらぁ、今日もガブッたらだからねっ。
c0201113_23181383.jpg

           どーしてっ! ぴゃんのものは みりのものっ!



そんな悪い顔してにらんでもダメです(-_-メ)
c0201113_23193841.jpg

           ぴゃんっ! みりの とーすと よこしなさいっ!



こらっ! ぴゃんにスゴんでもダメなものはダメっ!


朝食後、やっと起き上がり、お薬。


外に出て水やり。
ぴゃんは草むしり。

スカシユリの白が咲いた。
c0201113_2321041.jpg



これで5色一緒に写真が撮れた。(4色に見えるけど、朱赤とオレンジなのでね^^;)
c0201113_23214523.jpg




畑の野菜達は、かなりボサボサワサワサになってきた。
(右手前から、ししとう、ピーマン、なす、きゅうり)
c0201113_23231560.jpg



トマト(桃太郎)
c0201113_2327383.jpg



いんげん、その奥がプチトマトとか、日光唐辛子とか。
c0201113_2328549.jpg



いちご
c0201113_23284489.jpg



みょうが(仕切りの手前まで進出して来た(-_-;)来年は仕切り拡大か?)
c0201113_23301021.jpg





その後お風呂へ。


11時、出発。


事務所で、アシスタント達と荷物を乗せ、現場へ。


13時過ぎ、現場入り。


今日は、荷物も大量で、かなりハードな仕事内容。

大丈夫かな‥

こう思った時点で脳が誤作動起こし始めるワケだよね。

いけないいけない。

考えるのやめよ。

3人がかりで黙々と準備。



19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
をあげてもらう。


最近、ネフガードご飯を残されるので、もしかしてネフガードご飯がイヤなのか?‥という疑惑が浮上。

なので、また以前の方式に戻して、まず少量にネフガードを混ぜて、それを
全部食べ終わったら残りをあげてもらう
ようにお願いしてきた。


その後も、現場はドタバタしっちゃかめっちゃか。


21時半、隙を見てカメラを覗くと、ぴゃん爆睡



はぁ!?(-_-;)



こんな時間から爆睡!?



‥っつぅか、この人いつから寝てんの?


もぉ‥

みりのごはんは大丈夫なのかしら?

電話かけてる暇はないし(-_-;)


みりは、カメラに背を向けてベッドに座り、ドアを見つめてる。

んがぁが帰って来ない時も、『まだかな‥』ってしてくれてるのねー(TOT)

うれしいよー(TOT)



24時、現場の後片付けも終わり、事務所へ。


荷物とアシスタント達を降ろし、終了。


夜中1時半、帰宅。

2階に行くと、お皿のMiawMiawはほぼ完食してる‥

‥が、MiawMiawの缶の中に1/3残ってる( ̄□ ̄;)


怒り爆発。

『あんたは一体何時から寝てんのよっ!! みりのごはんも中途半端だし!! まったく、いい加減にしろっつぅの!!』

着替えながらぶちぶち文句。(ぴゃんは爆睡中なんだけど)


‥と、気配に気付いて一瞬起きたらしく、

『あっ‥炭ごはんは食べたから、MiawMiawの残り、全部あげていいよ‥‥ぐぅおおお~

‥と。


あげていいよって‥





なぜ『許可』風?





『もうこんな時間なんだから、あげてあるのが当たり前なのに、なんなのその言い草はっ!!』



『ぐぅおおお~』



『だいたいねぇ、(ぐだぐだぐだぐだ‥)』



『ぐぅおおお~』


いつものごとく、爆睡してるぴゃんに向かって、ひと通り文句。


この人、起きてようが寝てようが、人の話聞いてないのは一緒だから、気の済むまで文句言って、就寝。



お留守番の様子↓ (ぴゃん撮影)
c0201113_23313712.jpg



めっちゃ悪い顔して、ぴゃんをにらんでたらしい(笑) 何を怒ってたんだか‥
c0201113_23315478.jpg



ごはん後のおりこう顔(^^)(お鼻まっ黒け)
c0201113_23324125.jpg




c0201113_23322480.jpg

                   んがぁ‥ まだかな‥



(≧o≦)❤
[PR]
by miri-mama | 2010-06-23 23:48 | みり日記

6/19(土) お医者さんごっこ⑯!! & オランダ戦!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ぴゃん起床。

私も目が覚めるが、体が重過ぎて起き上がれず‥(-_-メ)

昨日は、足に湿布5枚ずつ貼って寝た。


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんがお薬。

起き上がらず出来るトントンは私がやる。


ぴゃんがルンバON。


ぴゃんが人間朝食準備。

2階に持って来てもらう。


ぴゃんは、至近距離でちょうだい顔が見たいので、みりがトースト狙っても何も言わず、ニヤニヤニヤニヤ‥
c0201113_2193769.jpg

                      くんくん‥


c0201113_2195249.jpg

                  くんくん‥ くんくん‥


c0201113_21104797.jpg

                      ぺろ‥


こらこら、だめよ~
c0201113_21113445.jpg

                     ざりざり~


こらこら
c0201113_21121528.jpg

                    ざりざりざり~


こらぁー
c0201113_21143180.jpg

                      いまだっ


c0201113_21563235.jpg

                      がぶっ


こらっ! ふたりともいい加減にしなさいっ!
c0201113_21564759.jpg

                      おいちっ




朝食食べたら、やっと動けるようになった私。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


ぴゃんが、みりとルンバをご対面させると言って、みりを下に連れて行く。


ぴゃんにカメラを渡し、私も一緒に付いて行く。


みりは、いつものようにお風呂に直行。

ルンバはちょうど洗面所を散歩中。


あーーーーーいきなりご対面してしまうーーーーー( ̄□ ̄;)
c0201113_21172555.jpg

                     おゆおゆっ♪


その時、ルンバが洗面所から出て来たっ!!
c0201113_21182087.jpg

            ぎょぎょっ!!


この後、みりは猛ダッシュで逃げて行った(*_*;

びっくりさせちゃったね。
ごめんね(;_;)

結局おゆおゆ出来ず、階段トントンして2階へ。


その後、ぴゃんと外に出て、畑とお花の見回り。

クレマチス2番花がたくさん。
c0201113_21221917.jpg

c0201113_21223318.jpg



あじさい。去年はベビーピンクだったんだけど、今年は紫になった。
c0201113_21232857.jpg

c0201113_21235145.jpg



スカシユリ、4色。(3色に見えるけど、オレンジと朱赤なのでね^^;)
c0201113_21251417.jpg



本日の収穫↓ (なすは長なすだからねって何度も言ったのに、ぴゃんが小さいうちに採ってしまった)
c0201113_21261094.jpg

c0201113_21272732.jpg



2階に戻り、しばしまったり。
c0201113_2128274.jpg

                 おふろに へんなの いた‥


c0201113_21284632.jpg

                 みりの おふろ なのに‥

ごめんね(;_;)
ロボたんはみぃちゃんのおふろをきれいきれいしてくれてるんだから、許してあげてね(^_^;)

c0201113_2138527.jpg

                    ゆるさないー


そんなこと言わないでさー
c0201113_2138215.jpg

                    いーやっ


じゃロボたんが寝んねしてる時に下に行こうね(^_^;)
c0201113_2138362.jpg

                    ふんっ



9時半過ぎ、輸液準備。

サクッと1発で決まり、ぴゃんに褒められた。


10時半過ぎ、晴れ間が出て来たので、慌てて洗濯。


12時半、人間昼食。

夏の風物詩、冷し中華。
c0201113_21311899.jpg


今年初かな?
外食でも今年はまだ食べてなかったような気がするから、やっぱり初かも‥。


今日は、朝からテレビもワールドカップ一色だね。

ぴゃんはくぎ付けで見っぱなし。

あまりボルテージ上げないでもらいたいんだけどなー。


こちらの方は、サッカーボールにチュッっとして、必勝祈願?(^m^)
c0201113_2136316.jpg

c0201113_21354785.jpg

c0201113_21362098.jpg



16時半、トントンしてたら睡魔が襲って来た‥

しばし昼寝。


18時半、気が付く。


やべ‥試合始まるまでに夕飯食べさせなきゃいけないんだった。


人間夕飯作り。


19時半、みり夕飯


20時、人間夕飯。

こちらも夏の風物詩(?)‥いや、明日はぴゃんがお留守番だから、ぴゃんお留守番の定番メニューのカレー。
c0201113_21322278.jpg

と、きゅうりサラダ。


20時半過ぎ、片付け終えて2階に行くと、もう試合は始まっていて、こんな状態だった↓
c0201113_21324849.jpg



あーあ、すっかり観戦モードですね。

夢中のぴゃんをよそに、みり選手はMiawMiawの要求。
c0201113_21343574.jpg



そしてユニホームのままお食事。
c0201113_2135910.jpg



おバカさんは、正座したり、前のめりになったり、呆れたりしながら、うるさく応援。


0対0のまま前半終了



いきなり、


『どうしますかっ!?』



‥と聞かれる。


下に行くから、何か飲み物でも持って来ようか?っていう意味で言ってるのかな‥と思った。



『どうしますかって、何を?』




『引き分けですけど、どうしますかっっっ』




・・・は?

引き分けの場合、私が何かしたほうがいいんですか?


またわけのわからんテンションになってるし(-_-;)
テレビ局の罠にハマって、昼間からボルテージ上げまくるから、気持ちの整理が付かなくなるんでしょうが(-_-メ)


後半、日本は1点先制され、焦る展開に。

おバカさん、尚更ヒートアップ。

うるさい(-_-メ)


こちらの方は‥
c0201113_2148128.jpg

                  せっかく おうえん したのに


c0201113_21484063.jpg

                     まけちゃう‥


そう落ち込まないで(^_^;)
今日はみぃちゃんがドリブルしなかったからかな~(^_^;)


22時半、残念ながら日本が負け、試合が終わり、ぴゃんは無言のまま下へ。


耳を澄ますと、どうやらお風呂に入ってるもよう。




・・・みそぎ?




その後、上にあがって来ても一言も喋らず


この前とはエライ違いだ。


無言のままテレビを見続け、チャンネルあちこち変えても、ワールドカップ情報の番組だけは絶対に見ない状態。


昼間とはエライ違いだ。



私としても、正直、今日は勝ってほしかったなー。
だって、今日勝ってれば、決勝リーグ行きがほぼ決まるはずだったんだよね。
そうすれば、次の試合(夜中3時から中継されるやつ)は、見なくて済みそうだったのに。
今日負けたから、絶対見るって言いそう。
はぁ‥


23時半、やっと喋った言葉が、


『寝る‥』


んー‥
お願いだから、うなされないでね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-22 22:10 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧