みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ゲー ( 64 ) タグの人気記事

1/20(木) ゲーの上!? & イライラするー!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


7時起床。

三角カリカリ(スプーン2杯)追加。
昨日1杯で足りなかったから、2杯出しておこう。

お水。

お風呂へ。


8時過ぎ、2階に行くと、カゴベッドに三角カリカリゲー〇| ̄|_

ごはん見に行くと、さっき出したスプーン2杯をほぼ一気食いしてゲーしたもよう(-_-;)

そっか‥
夕べステロイド飲んでるから、食欲アップしちゃってるのかな‥

朝イチでぴゃんがあげたカリカリ食べてれば、お腹満足して、その後は一気食いしないと思ったんだけど‥

またしても裏目に出た(-_-;)(どうやら私、今年はそういう年まわりっぽいなー(-"-))

ごめんね、いっぺんにたくさん出したんがぁが悪かったね、ごめんね(;_;)

カゴベッドのカバー交換。

お薬。

人間掛け布団とをどけて、予備ベッド設置。


カリカリどうしよう‥

でも今日はお留守番長いし、足りなかったらかわいそうだし‥
やっぱり2杯出して行くしかないよね‥

サンタさんセットしようか‥
しかし時間が無い(焦)

どうか一気食いしませんように(>人<)‥と祈りながら、三角カリカリ(スプーン2杯)追加。


8時半過ぎ、出発。


11時前、現場着。

バタバタと仕事しながら、時々カメラ覗くが、おりこうに寝んね。
よかった~。


15時過ぎ、カメラ覗くと、予備ベッドにちょこんと座ってる(・_・)


カメラズームしてカゴベッド見てみると、どうやらゲーしたもよう‥〇| ̄|_

ぁあぁぁぁぁぁ(TOT)




そのうち、予備ベッドで寝んね。


おりこぉぉぉぉぉ(TOT)


しかし、予備ベッドにはホッカイロが入ってない。

寒くなりませんように(>人<)


16時、カメラ覗くと、カゴベッドで寝んね( ̄▽ ̄;)

‥ということは、ゲーの上に寝んね‥〇| ̄|_


夕方になったら、2号に任せて脱出するつもりだったのに、衣裳の変更が出て抜けれず〇| ̄|_

これは最後まで居るしかないのか(-"-)?


しかも現場が押す。


あ゛ーーーーーーイライラするーーーーーーーー


18時過ぎから、みりは絶叫しまくり。


21時、まだ終わらない(怒)
ダメだーもう帰るっ!!

2号にぶん投げて、大慌てで脱出。
爆走。


21時半過ぎ、帰宅。

ゲーの上におりこうに寝んね(^_^;)

どうやらゲーが乾いてから寝たようなので、体に被害はなかった。

トイレにポロポロ子象さん(・_・;)
あら‥
カチカチだね(・_・;)
明日はラキソベロン1滴多めにしようね(^_^;)


ごはんは空っぽ。
お腹空いて絶叫してたらしい。


みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース かつお節入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29Kcal)
+ネフガード


がつがつ。


カゴベッド毛布交換。


トントン。
べったりトントン。



22時、トロピカルなカバーのベッドで、おりこうに寝んね。
c0201113_20593324.jpg

c0201113_2059432.jpg




22時半、明日早いし、なんだかくたびれたし、もう寝よう。

ぴゃんに
『帰って来た時、みりが夕飯完食してたら、健康缶とちびカリカリ(スプーン1杯)あげてから寝て下さい。』
とメールして、就寝。


※ぴゃんが何時に帰って来たのか、さっぱりわからず。
指示通り、ごはん追加してくれたもよう。
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 21:00 | みり日記

1/17(月) エアコン直った!? & 2日連チャン!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝ぴゃんから三角カリカリ(スプーン半分)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水。

お薬。


いちゃいちゃ過ごす。


17時、エアコンを点けてみる。

あ‥温風が出てる。

昨日は全然温風出て来なかったのに、出て来た♪

まだ不安だけど、ひとまず大丈夫そうかな‥。


19時、みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース 牛肉入りまぐろ とろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34Kcal)
+ネフガード

カリカリ一粒残らず食べてしまってるので、三角カリカリ(スプーン1杯)も追加しておく。


20時半、両方食べて、ゲー(-_-;)

良かれと思ってやったことが、またしても裏目に出た(-_-;)

ごめんね、んがぁが悪かったよ(;_;)


c0201113_207278.jpg

c0201113_2071560.jpg




21時半、ぴゃん帰宅。


22時、みりがトイレに入る。

ぴゃんにも見ないように言い、気配を聞いてると、


『コトッ‥コトッ‥』


あ‥うんこさんだ(^m^)


トイレから出て、『にゃお~ん』


見ると、ご立派うんこさん~♪

ひゃっほ~い♪

2日連チャンで出た~ん♪

みりを抱っこして小躍り。




c0201113_2074556.jpg

               みりの うんち じゃ ないもん


c0201113_2075914.jpg

              さっき ぞうさん とおった でしょ?



ぴゃんもんがぁも、象さん通ったのは見てないんですけどね‥(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2011-02-07 20:11 | みり日記

1/12(水) 予備ベッド!! & 一人でやります!! & チクン64

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、ドS目覚ましで目が覚めた。


ごはん見に行くと、空っぽ。
三角カリカリ(スプーン1杯)と、起爆剤カリカリ少々追加。
お水交換。

起爆剤を食べる。


みりは夜中にトイレ行ってるはずだけど、砂を掻く音も全然気が付かなかった(+_+)
私、相当爆睡してたらしい‥(-_-;)


みりは満足したようで、カゴベッドに収まる。

私もまだ少し寝れるので、二度寝。


9時、起床。

フェノバールごはん
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
少量にフェノバール

完食したので、残り追加。


お薬(メルカゾール、目薬)、今日から乳酸菌サプリ1錠だけ再開。
ラキソベロンはまだお休みにしとこう。


今日も人間掛け布団は撤去。
みりがカゴベッドでゲーしても他で寝れるように、予備ベッド設置。
c0201113_22192684.jpg

c0201113_22194325.jpg

                   なに これー



お風呂へ。


お風呂から出ると鳴き声∑( ̄□ ̄;)∑


カメラ覗くと、ベッドの辺りでうろうろ。

自分のベッド周辺のレイアウトが変わったから、戸惑ってる感じ。

しばらく3つのベッドの匂い確認をし、中に入ってみたりして、やっと真ん中のいつものカゴベッドに収まって横になった。

ほっ。


10時半、みりのお水(H4O)が届く。

11時、2階に行き、ベッドを置いた経緯を説明。

さっき説明し忘れてごめんね。

ぴゃんとんがぁの枕をどけちゃったけど、ぴゃんとんがぁがもうここで寝んねしないって事じゃないんだからね。
お留守番の間だけだからね。
昨日みたいにベッドにゲーしちゃったら、違うベッドで寝んねしててね。

みりは『ぁん』『ぅん』と言いながら説明を聞いて、納得してくれたような表情になった。


かぼかぼさんをあっためてあげてるの(^_^;)?
c0201113_22213889.jpg

c0201113_22222253.jpg



たっぷりおまじないして、出発。


12時過ぎ、事務所着。


13時半、現場入り。

みりはカゴベッドでおりこうに寝んね。


16時過ぎ、カメラ覗くと、ごはん食べてる♪


18時半、現場終了。

爆走。


19時過ぎ、帰宅。

ムギュー。

カリカリはほぼ完食。

みり夕飯
《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード


勢いよく食べて、食べた分丸々ゲー(-_-;)


しばらく食べずに我慢しようね(;_;)


20時半、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%)
+ネフガード

夜の分のフェノバールは、今日もお休みしよう。


今度はゲーしない。
ほっ。


22時過ぎ、今日は輸液の日。

昼間からぴゃんにメールしてるけど、今日は一切返事が無い。

一体なんだろか?と思って電話してみると、会社の人と飲んでる最中だと。


はぁ!?

なんなの一体。

だったら飲みに行く事になったってメールすればいいでしょっ!!

ぶぁかぁぁぁっ!!

ったく、いい加減にしろっ!!


何時に帰って来るかわからんヤツをあてにしてられないので、輸液準備。

初めて一人でやってみることに。

どっちにしろ、今後は回数も増やさなきゃならなくなるんだし、ぴゃんがいなくても私一人でやれるようにならなきゃいけない。

がんばってやってみよう。


うまく出来るかな‥
超ー不安‥

今日から新しいシリンジ。


1回目、失敗(;_;)

2回目、成功。

左手でみりをよしよし、右手でシリンジを押す。

途中の液の補充も新しいシリンジなので軽々液が入って来る。

その間、全力でなでなで。

なんとか120ml完了(TOT)

んがぁとふたりで出来たね~(TOT)

よかったぁぁぁ(TOT)



ぴゃんのばかっ!!



おしゃしみ解凍。

今日は2階のカゴベッドにおしゃしみ出前。
c0201113_22325963.jpg

c0201113_22331670.jpg



おしゃしみもんがぁとふたりで出来たね~♪
おしゃしみおいちーねー♪



ぴゃんのばかっ!!



c0201113_22334072.jpg

                   ぴゃん の ばか‥




24時、おばかさん帰宅。

鬼嫁チーム、完全シカト。


ぴゃん焦る焦る。


『飲みに行くことになったなら、最初からあてにしないんだから、メールぐらいしなさいよっ!!』(激怒)


みりには平謝り。

私には、クローゼットの中が狭いだの、みりの歩くとこが狭いだの、あーだのこーだのって文句返し。

なんなんだ一体。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-28 22:27 | みり日記

1/11(火) 発作から5日目 & お留守番復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時、トイレの砂を掻く音。

ちっち音♪


6時、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、起爆剤カリカリ少々


7時、みりが起きだし、ベッドから降りる。

ごはんかな‥
トイレかな‥

ぐるっと回って来て、寝室ドアの前に。

キャットフラップが閉まってる事を確認してうろうろ‥

出たそう。

トイレに行きたいんだね、こっちにあるトイレに入ってね。

寝たふりをしながら、心の中で言い聞かせる。

仕方なさそうに寝室内のトイレに戻り、砂を掻く音。

耳を澄ますと、ちっち音がしない‥

下痢じゃありませんように(>_<)



トイレから出て、『にゃお~ん』


飛び起きて見ると‥


うんこさんー!


ちゃんと形のあるうんこさんー!



しかも、象さんー!



やったやったやったぁぁぁぁぁ!

下痢治まったーーー(TOT)!

みりをこねくりまわし、小躍り。


起きたついでに、お水交換。

昨夜の健康缶(フェノバール入りを完食した後の残り)は、少し残し。

カロリーエースはほぼ飲んでない。
具合が悪い時はがぶがぶ飲みきったのに、調子が良くなると流動食は体が欲しなくなるんだね。

起爆剤カリカリ少し追加。


みりは、ちょっとよろけるが、違和感を感じる程ではなさそう。


8時半過ぎ、フェノバール入りごはん
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

お薬(メルカゾール、バイトリル、目薬)
ラキソベロンと乳酸菌は今日もお休みにしとこう。

今日は久しぶりのお留守番だけど、上手に出来るかな~。
トイレはまだこっちの部屋に置いてくけど、ごめんね、おりこうにしててね。


9時、カメラの死角を減らす為、人間掛け布団を撤去。
c0201113_20375537.jpg



いっぱいおりこおりこして、出発。


ハラハラドキドキしながらカメラ覗くと、カゴベッドに座ってる‥

何度見ても、寝ない。

トイレに行き、しばらく座ってたり‥


ぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁー(TOT)
心配だぁぁぁぁぁぁぁぁー(TOT)



11時、まだ寝ない(;_;)

カゴベッドに座ったままドアを見つめ、明らかに私を探してる。


やっぱりフェノバールの効果を上回る程、意識がギンギンなんだろうか‥
甲状腺か???
でも、甲状腺の薬は減らさずちゃんと飲ませてるし‥

発作当初はフェノバールの効き目が明らかだった。
飲ませると数十分でボーっとしてきて、よく眠れてた。

ステロイドと一緒に飲ませてたから???
んー‥
もぅ、ほんと、よくわかんない(;_;)

W先生が言う様に、脳に腫瘍が出来てるとして、その腫瘍が神経を圧迫してるんだとしたら、腫瘍が小さくなるか、位置がずれない限り、ずっと圧迫されてるはずだよね?

なのに、寝起き麻痺と呼んでた麻痺もほんの一瞬だけだったし、今回の発作も2日で回復した。

なぜ回復したか。‥それが問題。

なんで?なんで?
自然に回復したんだとしたら、やはり前主治医の『一時的な血栓』の可能性が高い気がする。


もし、ステロイド飲ませたことで回復したんだとしたら、W先生の『腫瘍の周りに炎症』の可能性なのか‥?

もし、本当にステロイドが有効なんだとしたら、また予兆があった時に手元にステロイドが無いのは不安だ。

飲ませるかどうかはわからないとしても、ステロイドは手元に持っておいたほうがいい。

病院に電話。
院長先生と話し、ステロイド5日分処方してもらい、仕事終わりに取りに行くことに。


12時、カメラ覗くと、やっと寝た。


その後もしょっちゅうカメラを覗くが、おりこうに寝んね。


18時過ぎ、まだかなスタイル開始(TOT)


18時半過ぎ、現場終了。


19時半、みりがカゴベッドの匂いを嗅いでるような変な格好‥(・_・)

なんだろう‥どうしたんだろう‥
ベッドにゲーでもしちゃったのかな(>_<)


20時前、みりの病院に到着。

お願いしておいたステロイドと口内炎用の液体薬を買う。


カメラ覗くと、やっとカゴベッドに寝んねしたもよう。

もうすぐだからね、待っててねっ!


20時半前、帰宅。
ダッシュで2階へ。

やっぱりベッドにちょっとゲーしちゃってた(・_・;)
だから夕方から寝れずにうろうろしてたのかな‥(結果的に寝ちゃってたけど)

とりあえずみりの体を猫用シャンプータオルで拭く。

‥で、ムギュムギュムギュムギュムギュムギュムギュムギュムギュー。

おりこうにお留守番出来たね~~~~~(TOT)
んがぁはうれしいよ~~~~~~~~~(TOT)


みり夕飯
《いなば 金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


カゴベッドのカバー、毛布交換。


たっぷりトントン。


その後、安心して爆睡。
c0201113_2125094.jpg

c0201113_213237.jpg




みりの顔を見ながら横になってたら、私もすっかり眠くなって‥



23時前、ぴゃん帰宅。

ぴゃん帰宅時は、鬼嫁チームこんな感じ↓
c0201113_2132114.jpg



ぴゃんはジェラシーめらめらで写真を撮る。



ぴゃんがお風呂に行っちゃうと、こんな感じ↓
c0201113_214155.jpg



今度は私がジェラシーめらめら。



今日も1日おりこうに出来ました。

明日もがんばろうね。

今日は、夜のフェノバールごはんは無しにしてみよう。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-26 21:08 | みり日記

12/22(水) ゲー!! & 象さん順調~!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン半分)


8時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


10時、お薬して、出発。


11時半過ぎ、現場入り

振袖着付け。

今日も待ち時間が長いので、領収書整理したり、編み物したり。


21時半、現場終了。


22時、ぴゃん帰宅。

ゲーと象さんしてたとのこと。

ゲーはふんばりゲーだったのかな‥

ゲーはちょっと気になるけど、最近うんこさん順調~♪
よしよし♪


みり夕飯
《CIAO とろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g、40Kcal)
+ネフガード

をあげたとのこと


22時半、帰宅。




※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-15 20:03 | みり日記

12/19(日) また一気食い!? & チクン57 & お行儀悪い!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


7時、また一気食い&がぶ飲みゲー(-_-;)

みりは、『ごめんなさい、ごめんなさい』と言ってるかのように、『にゃ~、にゃ~』と鳴く。

ちょうどぴゃんがお風呂から上がって来たので、
『みぃちゃんは悪くないよね~。ぴゃんがケチだと思われたくないからって朝ごはんたくさんあげるのがいけないんだもんね~。』
と、いつものようにぴゃんのせいになって解決。

それにしても最近朝の一気食い&がぶ飲みゲーが増えてるなー‥

ぴゃんには今後、朝お風呂行く前にスプーン半分、お風呂出てそれが無くなってたら、スプーン半分追加して出勤してもらうようにお願いしておく。

夜寝る前にも少しカリカリ出しておいたほうがいいかもなー‥


もう少し寝れるので、二度寝。


9時前、起床。


10時過ぎ、出発。


11時過ぎ、現場入り。


19時過ぎ、現場終了。


19時半、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース まぐろあらけずり とろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34Kcal)
+ネフガード


20時、帰宅。


20時半過ぎ、輸液準備。

前回何度も失敗しちゃってかわいそうだったから、今日は1発で成功したいなー(>_<)

皮の引き上げ方を少し変えてやってみる。


ぅおりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!


ぷす‥


鳴かなかったし、スッと刺さった。

ど?ど?ど?

液漏れも無し。

成功~~~~~♪♪♪(TOT)

みり1度も鳴かず、ぴゃんといちゃいちゃおりこうにしてる。

シリンジも軽くスーッっと押せる。

やっぱり成功した時は何もかも違うな~‥としみじみ感じながら、100ml入れ、終了。


人間夕飯準備。

S務様から頂いたホタテをバター焼きに。(←超うまかった。)
同じくS務様から頂いた鹿児島のさつま揚げセットを煮物に。


みりも下に来て、人間夕飯&おしゃしみタイム~♪


ゲーしないように、少しずつ、時間を空けて食べさせるようにしてるんだけど、その待ち時間が耐えられず、テーブルに手ってを乗せて身を乗り出す( ̄▽ ̄;)

こらこらぁーお行儀悪いでしょー
c0201113_19464516.jpg

             だって ぴゃんが もたもた するんだもん


c0201113_19454731.jpg

c0201113_1946254.jpg

c0201113_1948218.jpg

c0201113_19482160.jpg




おねぇさんなんだから、お行儀よくしなさいっ!
c0201113_1949865.jpg

                   んがぁ うるさい 


でたでたヤンキー(-_-;)

‥と言いつつ、人間達萌え~~~♪(バカ)


c0201113_19501350.jpg

c0201113_19503114.jpg




お皿にもっとあるでしょ、ちょうだい、ちょうだいとちょっかいも出す。
c0201113_19511540.jpg

                    これ これ



お行儀悪いけど、ちょうだいする姿はうれしいもんだね~。

今日も3人で夕飯だったね~よかったね~♪

その後おゆおゆして2階へ。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-14 19:52 | みり日記

12/13(月) また一気食い!? & 久々k/d 缶!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


6時半、ウケッ‥ウケッ‥で飛び起き、みりを床に移動させると、ゲー。

また一気食いしたですか(+_+;)


ゲー片付けて2度寝。


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


10時過ぎ、ラブラブお薬して出発。


11時半、2号と合流

物探し。


19時半、終了。


20時半、帰宅。

久々にk/d缶。

半缶を水で伸ばし、ネフガード

順調に食べ始める。


24時半、ぴゃん帰宅。
c0201113_23154822.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-06 23:16 | みり日記

10/28(木) 一気食いはダメ!! & 寝ない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、ウケッ‥ウケッ‥
飛び起きてベッド脇の床に降ろすと、ゲー(-_-;)

またガツガツがぶがぶしたですか(-_-;)

一気食いはダメですよ(;_;)


片付けて二度寝。


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


10時過ぎ、出発。


12時過ぎ、現場入り。


18時半から、まだかなスタイルで絶叫。

お願いだーぴゃん早く帰ってー(>_<)


その後、カメラを覗くたび、まだかなスタイル(-_-;)

寝ないでずっと座ったまま。


ぴゃんも遅くなるらしい‥〇| ̄|_

お願いだから寝んねして待っててー(TOT)


24時前、ぴゃん帰宅。


24時半、現場終了。


夜中1時半、帰宅。


※また夕飯の詳細を記録し忘れ(-_-;) 写真も無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-18 22:21 | みり日記

10/25(月) 一気食いゲー!! & 怒涛!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時前、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


6時半過ぎ、ウケッ‥ウケッ‥の声で飛び起き、みりをベッドの端まで連れて行くと、滝ゲー。

なんとかベッドはセーフ。

朝ごはん一気食いして、水がぶがぶ飲んで、ゲーしたらしい(-_-;)

ちょうど着替えていたぴゃんが後片付けをしてくれてるので、そのまま二度寝。


9時半、現場着。

今日は洋服10着、浴衣の着付け、振袖4人着付け‥

着付けは私一人でやらなきゃなので、怒涛。

くたくた。


20時、現場終了。

まともに食事をしてなかったので、2号と軽く夕飯。


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろかつお入り (総合栄養食)》(タンパク7%、70g、54.6kcal)
+ネフガード


21時半過ぎ、帰宅。

奴隷に乗っかり、姫様(食べカス付き)はご満悦。
c0201113_20572334.jpg

c0201113_20573493.jpg

c0201113_20574820.jpg




私はひたすら編み物。
[PR]
by miri-mama | 2010-12-16 20:58 | みり日記

10/16(土) 通院 & 超ヤンキー!? & 上等!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み♪(‥と思ったら、夕方ちょこっと仕事)


7時半、ドS目覚ましでぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが洗濯機セット、掃除機かけ。


疲れが溜まってて、ぼんやり横になったまま。

みりはぴゃんとお散歩。(久々の土佐犬ショット)
c0201113_18435843.jpg




9時半、やっとこさ起きて、お薬。

今日は3ヶ月ぶりの検査だから、キンチョーするなー‥

悪化してたらどうしよう‥

ふぅ‥(-_-;)

人間朝食準備。

洗濯干し。


お風呂へ。


11時過ぎ、通院準備。

オムツ装着、おパンツ履いて、トントンバッグに入れて、出発。
c0201113_184507.jpg

                      もしや‥



c0201113_18453169.jpg

                   おいしゃしゃん‥?



c0201113_18461859.jpg

              いやぁぁぁぁぁぁぁぁ



11時半過ぎ、病院到着。


激混み(-_-;)


レントゲンは年末でいいとして、甲状腺を含めた血液検査全部をお願いする。


女性の看護師さんが来て、

『院長先生は、これからすぐ緊急手術に入ってしまうので、採血は出来ますが、結果をお伝えするのは後ほどお電話になってしまうんですが、大丈夫ですか?』

と。

じゃぁ、今日は他の先生でもいいですけど‥とお願いする。


採血の為、みりが連れて行かれる。


‥と、ものすごい叫び声∑( ̄□ ̄;)∑

今日はだいぶ絶叫してる。


『だれだてめー!』
『さわんなこらー!』
『やんのかこらー!』
『はなせこらー!』



‥と、みりさんかなりのヤンキー‥(-_-;)



ぴゃんはたまらず、みりが採血されてる診察室のガラスに張り付く。



‥‥(-_-;)


あなたがガン見してたら、看護師さん達キンチョーするんじゃないですか?



しばらくみりの絶叫が続き、私も心臓バクバク。


やっと戻って来た(;_;)
c0201113_1911579.jpg

                 あいつら ちょー びびってた


やめなさいってば(-_-;)


13時半、まだ待たされてる‥

みりも疲れてきてるし、たまらず『あとどれくらいですか?』と聞きに行く。


『血液検査の結果は出てるんですが、他の先生もまだ診察中なので‥えーっと‥2番目くらいだと思います。』と。

『じゃ、とりあえず、結果の紙だけいただいて帰ります。甲状腺の結果が出て、電話いただいた時に、院長先生といろいろお話させていただければ‥』

とお願いする。


ぴゃんとみりは車に戻り、私は血液検査の結果の紙をもらい会計してると、手術終えた院長先生が出て来て、診察室に呼ばれる。

(検査結果はこちら)


『完璧です。上等です。これ以上は無いっていう状態だと思います。』

(手術を終えたばかりで、しかも手術が成功したみたいで、かなりテンション高い院長。笑)


『あ‥ありがとうございます。』


テンション高い院長としばらく話し、甲状腺の結果が出たら連絡下さいとお願いし、終了。



14時、帰宅。

輸液の回数を増やして3ヵ月。
この量で合ってるということなのかな‥。

それに、きちがいスケジュールの間、ぴゃんがタンパク9%のごはんを頻繁にあげてたし、輸液の度にお刺身あげてたけど、それも大丈夫だったってことなのか??

ぴゃんは、感情の変化があまり外に出ない(‥感情の変化自体があまり無いともいう)んだけど、今回はかなり嬉しい様子。(多分私にしか読み取れない程度の様子なんだけど。)

自分がごはんの管理してて、それで数値が悪くなってなかったから、ホッとしたんだね~。




人間達は、みりのごはん等を買うため、すぐにお出かけ。

まずは人間昼食、くるまやラーメン。

またしても急な仕事の電話。
月曜日の仕事だと。
スタッフも半泣き。

やっぱり4連休は気のせいだった‥(-_-;)

2号に電話。
月曜日仕事になった事を伝える。

療法食売ってるペットショップに行き、三角カリカリ(500g×2袋)とちびカリカリ(500g×3袋)を買う。

でも明日物探しするのは嫌だー(>_<)


ぴゃんの運転で、ササッと仕事の物探し。


お刺身と野菜などを買いに、スーパーへ。


17時、帰宅。

ゲー痕発見(;_;)→片付け。

またしてもお留守番させちゃって‥ホントにごめんね(;_;)


みりとまったりして、気絶。


19時半、粒ネフガード2粒飲ませて、おしゃしみタイム~♪
c0201113_19233758.jpg

                 おしゃしみ だせ こら (←まだヤンキー)


c0201113_19272915.jpg

                      あった


c0201113_19281388.jpg




c0201113_19282670.jpg




c0201113_19284510.jpg




c0201113_1929285.jpg




20時半、2階に行き、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ》(タンパク9%、80g、52kcal)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-11 19:31 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧