みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:好き嫌い・ハンスト ( 46 ) タグの人気記事

1/15(土) くもりー!! & チェンジ!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


洗濯干し。


今日はスカッと晴れてなくて、なんだかどんより。

晴れだったら何回か洗濯しようと思ったけど、1回だけにしとこ。


なーんもする気が起きないので、みりの横でだらだらと過ごす。

たまに、とんとんーと来るので、べったりトントン。


18時半、みり夕飯

昼間カリカリあんまり食べてないので、カロリー高めのにしよう。

《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード

前回ゲーされたので、少量ずつで様子をみよう。

今日はゲーしない。
ほっ。

残りを追加。


20時、ごはんのとこでにゃーにゃー鳴く。

どうやら夕飯チェンジしろと催促してるらしい。

とりあえず、さっきのはそのまま出しといて、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
も横に出しておこう。

早速食べ始める。


c0201113_2129851.jpg




22時半過ぎ、ぴゃん帰宅。



23時過ぎ、枕さんが縦になってますね~^^
c0201113_21302150.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-02-06 21:31 | みり日記

9/10(金) 激うまっ!! & 盗み食い!?

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ休み


4時、ぴゃん起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)


10時、起床。(寝すぎ)

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加

お薬。

今日からお口のデキモノには、ホメオパスさんに送ってもらったこちら↓を使ってみる。
c0201113_19501836.jpg

薬草をアルコールに漬けた物で、ちょっとしみるかも知れないけど、良く効くとのこと。

私が小さかった頃、擦り傷や切り傷を作ると、母がよく『オトギリ草付けとけば治る』と言って、オトギリ草の焼酎(?)漬けを塗ってたのを思い出した。

母自身、子供の頃からそうしてたらしく、うちには常時『オトギリ草』(の焼酎漬け)があった。

ホメオパシーの液体レメディって、そんな感じの物ってことなのか?(違?)


その後、洗濯1回。


お昼過ぎから甘えん坊。

何もせず、たっぷりトントン。



18時半過ぎ‥

c0201113_19514462.jpg

                   ぴゃんはまだなの?

ゴルフのくせに遅いですね~(^_^;)


19時前、ぴゃん帰宅。

ムギュ~ぶちゅ~
c0201113_19531139.jpg

                      いやん❤


よかったですね~(^^)

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード

思いっきりプイ!

階段上で、早く下に行こうよ~夕飯は下で食べるんだよ~おしゃしみおしゃしみ~と言っているかのように鳴きまくり


ふぅ‥(-_-;)(-_-;)


20時、みりも下に連れて行き、人間夕飯、コストコで買ってきたさば塩焼き。

みりは、さばの匂いを嗅いで、更にヒートアップ。

この前魚肉ソーセージもプイされたしなー‥
あげるもんないですよー(;_;)

かわいそうだからさばちょっとあげようよーとぴゃんが言うので、とりあえず私が口で噛み砕き、塩気や水分を全部吸い取ったパサパサのを少しあげてみると‥

フガフガっ‥パクリっ

ちょっとだけなら大丈夫かな(^_^;)

しかし、コストコのさば、激うまっ!!
ぴゃんもうまいうまいと言ってたので、うちの非常食に認定だね。
行ったら必ず買わなくちゃ。

みりは、ちょびっとを3回食べた。

ぴゃんが先に食べ終わって台所に行ってしまうと‥

c0201113_19565019.jpg

                  ぬんっ



こらぁぁぁぁぁぁ!

お行儀悪いでしょっ!

盗み食いしようとするなんて、よっぽどおいしかったのね(^_^;)

未遂に終わったし、これも元気な姿ってことで、大目に見ますか(^_^;)


その後、2階に行き、ちょこちょこごはんの所には行くものの、夕飯食べない。
意地でも食べない気か‥?
んー‥さば食べたし、ちょっとそのままにしといてみるか‥

c0201113_19595494.jpg

                  さば おいしかったー


おいしかったね~(^^)
夕飯もプイしないでちゃんと食べて下さいよ(;_;)


c0201113_208728.jpg

                   ・ ・ ・


手ってがかわいいですけど。
c0201113_20132621.jpg




夜中1時過ぎ、やっぱり食べないので、根負けしてMiawMiawにチェンジ。

すぐに飛んできて、ガツガツ‥

やっぱり健康缶飽きたのね(^_^;)

しばらく別のにしようね。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-14 20:25 | みり日記

7/28(水) 足りなかったの!? & ハンスト!?

※携帯日記より


ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


7時前、みりがスゲー大騒ぎ。

何何?どうしたの?

ごはん見に行くと空っぽ( ̄▽ ̄;)

さっきぴゃんがあげたのを一気食いしたですか(・_・)?

足りないって騒ぎですか(・_・)?

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

二度寝。


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪
昨日あんだけがぶがぶ飲んでたけど、今日は100mlで大丈夫かな‥
そんなに遅くならないし、大丈夫か‥

お薬。

お風呂へ。

お風呂上がりに、金曜日の急な仕事の電話が入り、頭混乱。
ぐるぐるぐるぐる‥


10時過ぎ、水やりして出発。

カメラ覗くと、カゴベッドにいない(・_・)

カメラパーンしてみると、人間ベッドの上にちょこんと座り、階段方向を
ガン見‥∑( ̄□ ̄;)∑


えー
んがぁはお出かけしちゃったですよ(TOT)

がんばって早く帰るから、おりこうに待っててね(>_<)


午前中物集め。


13時過ぎ、原宿竹下通りの中にあるお店に行かなければならないが、灼熱地獄・夏休みで人ぎっちりの竹下通り‥(-_-;)

この罰当たりっ。


その後もみっちり物集め。
急遽入った仕事の分も上乗せなので、右往左往。


さぁ事務所に戻ろうかって時に、
『土日は休むぞーっ!』
‥と言うと、

アシ2号が
『‥え?‥日曜日仕事入ってますよ』
と。


へ(・_・)?



あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


そうだったぁぁぁぁぁぁぁ


‥て、日曜日の仕事の分、今日何も集めてないんだけど?


げぇぇぇぇぇぇぇ


明日とあさって現場入ってるのに、抜けて物探しーーー!?

バカだろ、バカだろ、お前バカだろ。(お前=私)


ありえねー‥〇| ̄|_


そして、日曜日に仕事入ってる事に気付いたのはいいけど、その前に金曜日の仕事の物がまだ集まってないっていう現実。


はぁ‥

とりあえず、今日は何も考えず、金曜日の分を探そう。


ぴゃんに、遅くなりそうとメールすると、20時頃帰れると。

お水の事が心配だったし、ぴゃんが早く帰れるならよかったぁぁぁ(T_T)


事務所に戻り、明日の現場の準備。


明日の分を車に積み、渋谷へ。

金曜日の分の探し物で歩き回り、歩き回り、歩き回り‥


20時半、終了。〇| ̄|_

ぴゃんがもう家に着いてて、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード
をあげたとのこと。


よかったぁぁぁ(TOT)


c0201113_17343483.jpg

                    ぴゃん おかえり


c0201113_1735639.jpg

                    んがぁ まだかな‥



21時過ぎ、帰宅。

なんだか右足の裏が痛いなぁ‥と思って見てみたら、水ぶくれが出来てる‥∑( ̄□ ̄;)∑

水ぶくれなんて何年ぶり?

散々だ。


2階に行き、みりのごはんを見ると、三角もちびもそんなに減ってない∑( ̄□ ̄;)∑

お水も減ってない∑( ̄□ ̄;)∑

なんで‥

昨日あんだけがつがつがぶがぶだったのに‥

んがぁがお出かけしちゃったから怒ってハンストしたの?

どぉしてぇぇぇ(TOT)


朝ぴゃんがあげた分1杯は完食してるけど、また恐怖のハンスト開始?って思ったら、泣きたくなってきた。


どうしてどうしてどうしてぇぇぇ‥と騒ぎまくり。


とりあえずMiawMiaw追加しよ‥(;_;)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)




がつがつ




(・_・)?




その後、お水がぶがぶ




(・_・)?




ぴゃんが、
『またんがぁがぎゃーぎゃー騒ぐから、慌てて飲んでるよ』
と。




(・_・)?




そうなの?



c0201113_173671.jpg

               くった くった  のんだ のんだ



波があるのはいやだよー(;_;)

お留守番の間も、カリカリちゃんと食べて、お水もちゃんと飲んでね(;_;)


c0201113_17365337.jpg

               んがぁ ぎゃー ぎゃー うるさい


(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-02 17:47 | みり日記

7/7(水) 七夕なのに!! & ちがうちがう!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

目覚めの光景↓
c0201113_23161075.jpg

こっち向いて寝んねしてる(≧m≦)♪
かわいいっ♪


昨日の夕飯は、どちらも少しずつ残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬。
メルカゾールが今日の分で終わってしまった。
午後病院行かなきゃね。

お誕生日だったし、お誕生日検診てことでみりも連れて行こうかな‥と頭をよぎるが、今のところ調子良さそうだし、まだ行かなくて大丈夫だよね。


んがぁの朝ごはんを狙う。
c0201113_23153552.jpg

こらこら、んがぁは後でお医者さんに行くんだから、先生に報告しちゃうぞ~。


昨日もゲリラ豪雨だったし、水やり無し。

収穫も夕方にしよ。
(向かい側の土地の買い手が決まり、家建築中なので、朝っぱらから工事の人がたくさんいる。人目があると思うと、庭に出るだけなのに身支度がめんどくさい。)



休みなんだから、何も考えずにのんびり過ごそうって思ってるのに、心はザワザワしたまま。

仕事の事がぐるぐるぐるぐると走馬灯のように次々襲って来る。


うざっ



ふて寝。


10時過ぎ、みりの病院に電話。
メルカゾールと輸液セットを準備しといて下さいとお願いする。

みぃちゃんも一緒にお医者さん行く?
c0201113_23203727.jpg

           いかないっ!



バズーカ砲を構えるかのような寝姿(笑)
c0201113_232037.jpg




↓こんな寝方たまにするんだけど、赤ちゃんみたいで結構好き。
c0201113_2322594.jpg





11時半過ぎ、兄からお中元が届く。
豚角煮まん。
c0201113_23234927.jpg

c0201113_2324646.jpg


早速食べる(笑)

うまーい( ̄▽ ̄)♪
コレ、うまいよ。

専務様のお中元はコレにしよっ♪
兄~&K子さ~ん、おいしかったよ~!


その後、まったり。
c0201113_23255232.jpg



手って~~~♪
c0201113_23261897.jpg

c0201113_23264249.jpg

                 また しゃしん とってる


すみません(^_^;)


その後、また甘えん坊。

べったりトントン。

おねえさんになったはずなんだけどね~。

んがぁがおうちにいる時ぐらいは赤ちゃんでいいよね~♪


16時半、郵便局とみりの病院に出かける。

出発してしばらくしてから、携帯電話が無い事に気付く。

あ‥持って出るの忘れたんだ‥

携帯持たずに出掛けたなんて、いつぶりだ?(笑)

今日はアシスタントも休ませてるし、緊急の連絡は無いだろうけど、みりの様子が見れないので、焦る焦る


17時半、帰宅。

携帯は台所に置きっぱなしだった。

とりあえず2階の様子を見て、いい子にしてるので、収穫へ。

‥とその前に、なんだか今日は涼しいし、お花達の切り戻しをしてしまおう。

マーガレット、ペチュニア、あじさい‥と切りまくり、ついでに怖い虫が付くと大評判のくちなしまでザクザク剪定(笑)
くちなし、大株にするつもりはないので(^o^;)

クレマチスの誘引も少し。

最近、2番花咲いても、写真撮ってあげなくてごめんね~。

‥って、この人はいつの間にか、わんさか咲いてたね(^_^;)
c0201113_23284481.jpg

クレマチス(アヴァンギャルド)
c0201113_23285958.jpg

アヴァンギャルドなんて名前付けられて、かわいそうにね(笑)
荷が重いよね~(笑)


本日の収穫↓
c0201113_2329252.jpg



19時、みり夕飯
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)
少量にネフガード。


21時、下で事務仕事。


21時半、MiawMiawの要求。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

今日は七夕だというのに、みり姫様の彦星さんは、遅いですね~(^_^;)


22時、酔っぱらい彦星さん帰宅。

『みりただいま~!みり~ただいま~!』

と撫で撫でしても、みりはプイ。

『どうして怒ってるのー(焦っ)どうしてー(TOT)』

そりゃ怒るよね~七夕だもんね~(^_^;)


みり姫様、MiawMiawやけ食い(笑)

おりこうおりこう♪


その後、酔っぱらい彦星さんにたくさんムギュ~してもらって、満足のみり姫様。
c0201113_1175976.jpg

                       むふ~♪


よかったね~(^_^;)
c0201113_1184075.jpg

                       うふっ♪


夜中、みりはおかゆが気に入らないらしく、ごはんの所で鳴きまくり。

チェンジしろって事ですか(・_・)?

仕方なくチェンジ。
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)

思いっきりプイ


〇| ̄|_



ちがうちがうー!!と大騒ぎ。

何が食べたいんだかわからないですよー(;_;)

MiawMiawも少し残ってるんだから、イヤイヤしないで食べなさい。


しばらくふんふん文句言いまくり。


根競べしながら、ふたりとも爆睡。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-10 23:42 | みり日記

6/26(土) お医者さんごっこ⑰ & 出前めし!! & 喉が渇いてた!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、起床。

昨日の夕飯はどちらも1/3缶ずつくらい残し‥
食欲落ちてきてるのかな‥(;_;)


三角カリカリ(スプーン1杯)

プイッ



えー∑( ̄□ ̄;)∑


真空してあったちびカリを出してみる。



プイッ


始まったのか?ハンスト‥〇| ̄|_


しばらく出しといてみよう。


今日からホメのお水の内容が変わった。

薬草の匂いが強いチンクチャーだから、飲まない可能性もあるので、量を調節して下さいとの指示だった。

指定の量の半分で試してみよう。

お水シャカシャカ♪


出してみると、プイッ


(-_-;)


仕方ないのでスポイトで少し飲ませる。


味に慣れたら、自分で飲んでね(^_^;)


外に出て水やり&収穫。

ぴゃんは草むしり。

本日の収穫↓
c0201113_16575111.jpg




9時半、人間朝食、トースト、ハムエッグ、きゅうりサラダ。

お薬。


10時過ぎ、輸液準備。

今日も1発で決まり、ほっ。


相変わらずカリカリ食べず、ごはんの所を行ったり来たり。

ごはんの所に行くってことは、おなかは空いてるってことだから、好き嫌いしてるんだよね。


ベッドに戻ったみりに、出前めし。

まんじゅうカリカリは?

プイッ


テトラカリカリ?

プイッ


俵カリカリ?

ガツガツガツガツ‥


俵だったー(^O^;)


ガツガツ食べる顔を、正面から見ていたかったので、しばらく手のひらで食べさせる。
c0201113_16584164.jpg

c0201113_16585371.jpg

c0201113_1659958.jpg



12時半、人間達、買い物に出発。

ホームセンターに行き、コケ取り剤や、殺虫剤等を買う。

今年は、トマトときゅうりを二期作(時期をずらして2回植える)にしたかったので、きゅうりの苗を購入。
(トマトはちょっと前に購入して植えた)
これで、ちょっとは長く収穫出来るかな。


その後、人間昼食。
ぴゃんがお気に入りのつけ麺を食べに行きたいと言うので、ちょっと離れたラーメン屋まで行くことに。(私は初めて行くラーメン屋。)
c0201113_1659485.jpg



ぴゃんオススメの辛いつけ麺にしてみる。
c0201113_1701310.jpg

辛い物好きなので、すごくおいしかった~。


デザート(←私だけ)は、大好物の杏仁豆腐。
c0201113_1704232.jpg

自称杏仁豆腐評論家なので(笑)、杏仁豆腐にはうるさい私。
味はまぁまぁ。
まったりしてて、ちょっと食べづらい感じ。
メニューの写真では、シロップがかかってたのに、実物には無し(笑)
シロップがあれば食べ易いのに。


その後もあちこち買い物で廻る。


17時過ぎ、帰宅。

ホームセンターで買ってきたみりのごはん。
c0201113_1715055.jpg

c0201113_172439.jpg

今日は、お医者さんごっこだったし、ご褒美ごはんだから、これにしてみようね。


ちょっと早いけど、みり夕飯
《モンプチ GOLD とろみだし 11歳以上 芳潤かつお》(タンパク10%、100g、40kcal)
少量にネフガード。

炭ごはん分を食べたので、残りを追加。


すぐに食べに来て、ガツガツ‥


ゲー


∑( ̄□ ̄;)∑


昨日に引き続き夕飯ゲー(;_;)


どうして?(;_;)


17時半過ぎ、ちょっと心配だけど、またお出かけ。

昨日がぴゃんママのお誕生日だったので、今日は4人で外食。

鉄板焼きのお店に。
c0201113_1762422.jpg

c0201113_1763636.jpg



ぴゃんが度々カメラ覗くが、寝ずにちょこんと座ってる‥(-_-;)

どうしたんだろうね‥
またゲーしちゃったのかな‥


20時過ぎ、帰宅。
玄関入ると、絶叫が聞こえる。

急いで2階へ。

なんだか立て続けに鳴いて、いつもと鳴き方が違う‥

ごはんは減ってない。

あ‥

水も減ってないかも‥(・_・)


もしかして、お水が薬草臭くて、全然飲んでないのかも‥∑( ̄□ ̄;)∑


急いで下に連れて行き、おゆおゆ。


がぶがぶ‥がぶがぶ‥

c0201113_1772169.jpg

やっぱりお水飲んでなくて、喉渇いて眠れなかったのかも(;_;)


とりあえず上のお水も替えておくからね。


ぴゃんと階段トントンして2階へ。

替えたお水をがぶがぶ‥がぶがぶ‥

やっぱり喉渇いてたんだね‥

新しいチンクチャー、みりは無理かもしれないってホメオパスさんに相談してみよう‥


その後、ぴゃんが『ヘディングしてるーーー♪』と言って撮影。
c0201113_1784361.jpg

c0201113_1785795.jpg



みみ~
c0201113_1791624.jpg



後頭部~
c0201113_1793135.jpg



とぐろ~
c0201113_179491.jpg



おくち~
c0201113_1710418.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-06-29 17:13 | みり日記

6/25(金) 早っ!! & ビアガーデン!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁちょっとだけ仕事


夜中(朝方?)3時過ぎ、




『しゃぁぁぁぁぁー!!』




‥という絶叫でびっくりして目が覚めた。



げっ‥


ほんとに起きて見てるし‥


『うっつぁしっ!!』
(※福島の方言で『うるさい』って意味。ぴゃんに対しては、だいぶ方言が出る。)




『1点入れたぁぁぁ!!』





『だから、うっつぁしで!!静かにしんせっ!!』




とりあえずまた寝る。


しかし、またすぐに



『うひょぉぉぉーー!!』





『うっつぁしっ!!』





『2点目入れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!もう決勝トーナメント間違いないぃぃぃぃぃー!!』





『・・・じゃぁ、もう安心して寝んせ。』





『ぅおぉぉぉー(ベラベラベラベラベラベラベラベラ‥)』




あー、またベラベラ始まった。

寝よ。zzz‥



その後も度々ひゃーひゃーぅおーぅおー言ってる‥

そのうちみりがにゃーにゃー鳴き始める‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥




『うっつぁしーーーっ!!あんたが騒ぐから、みりが眠れなくて怒ってるでしょっ!!』



‥と、みりベッドを見ると、みりがいない‥(・_・)へ?





テレビ前に仁王立ちしてるぴゃんのすぐ後ろで、みりも仁王立ち



『みりも一緒に応援してるんですっ!!』



あ‥そうですか(-_-;)


もぉ‥とにかく、んがぁは眠いんですっ!!

静かにして下さい。


二人ともなんとなく小声になって騒ぎ、私はまた寝る。



しばらくして、




『よっしゃぁぁぁぁぁ』


‥と聞こえてきたので、終わったんだな勝ったんだな‥と思い、すぐに眠りに。


ぴゃんがその後どうしたのかは、さっぱりわからない。



9時過ぎ、起床。

目覚めた時の光景♪
c0201113_2265385.jpg



ぴゃんがあげてった三角カリカリは、少し残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_22355543.jpg




その後はダラダラ。



14時、給料の振込と、ちょこっと仕事に出かける。


ぴゃんから電話。

『今日飲み会の予定だったんだけど、専務のお付き合いで築地に行って、またいろいろ買ってもらって、‥で、専務に、このまま家に帰って早く冷蔵庫に入れろって言われたから、飲み会パスして社用車でまっすぐ帰るから。』

と。

このままって・・・もう帰って来るの!?


早っ!!


『何買ってもらったの?』


『あじの開きと‥ひらまさ?のお刺身と‥あとは‥なんだっけな‥‥あ‥テリー伊藤の目玉焼きと‥』


『アニー伊藤の玉子焼きね。あとは?』


『あとは、いつものあじのお茶漬け』


『わかった。ちょっと後になるけど急いで帰るから、冷蔵庫にちゃんと入れといてよっ!』


15時半、ぴゃん帰宅したもよう。

『ぴゃんはまた飲み会で遅くなるんだって~』って言ってあったのに、早く帰って来たもんで、この喜びよう(笑)
c0201113_2229196.jpg

                 きゃはっ♪


よかったですね(^_^;)



16時半、帰宅。

水やり。


2階に行き、人間おやつ。
c0201113_22301481.jpg




狙う。
c0201113_22321894.jpg




狙う。
c0201113_22304143.jpg




狙う。
c0201113_22313025.jpg




もらう。
c0201113_2233691.jpg




もらう。
c0201113_22332672.jpg




もらう。
c0201113_2233512.jpg




満足満足(^^)
c0201113_22352056.jpg




19時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード

久々にプイ気味(*_*;)

お腹空いてないのかもしれないし、もうちょっと置いといてみるか‥


人間夕飯は、築地からのお土産もあるし、外が涼しくて気持ちいいので、にわかビアガーデン(笑)
c0201113_2237331.jpg

‥ごはんを炊くのが面倒だっただけなんだけど(-_-;)
つまみだけで満足させる為の演出!?

ひらまさのお刺身、いわしのすり身揚げ、玉子焼き、自家栽培ピーマン・なす・ししとうの素揚げ、中華きゅうり、冷や奴、レタスサラダ。


虫よけの装置を腕に着けて(笑)
c0201113_22444117.jpg


ここからだと、みりの様子も見れるしね。


21時、みりは夕飯プイのままなので、チェンジ。
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)

ガツガツ食べて、ゲー(-_-;)

急いで食べなくても‥(-_-;)


念の為、MiawMiawも出しておくから、好きなほうをゆっくり食べてね(^_^;)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-27 22:51 | みり日記

5/11(火) 初k /dパウチ!! & ごはん会議③!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(夕方ちょこっと)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)


9時半、やっと起床。

体が重い‥

体が半分地球に埋まってる感じ‥

雨だしね‥

ちょっと肌寒いしね‥


ごはんを見に行くと、昨日の夕飯、ほぼ完食(ToT)
c0201113_2131295.jpg

はしっこにへばり付いた分が食べれなかったみたいだけど、80g完食出来たね(ToT)

タンパク9%だから食べて当然なのかもしれないけど、最近ハンストしまくりだし、栄養摂る為には、もうそんな事言ってられないよね‥

タンパク10%以内なら、もうよしとしようかな‥


お水シャカシャカ。

ぴゃんがあげたちびカリは、ほんの少しだけ食べてる。


お薬しようかと思ったら、逃げ回る。

今日はゆっくりでいいんだから、そばに来るまで焦らず待つ。


散々やだやだーと逃げ回り、近くに来ても警戒心全開だったけど、そのうち観念してお薬。

べったりトントン。


11時、ネットでぽちっとしたみりのネフガード(粒)と、k/d(缶、パウチ)が届く。

ネフガードを混ぜた夕飯をプイされて、1日何包も無駄にしてしまう事があるので、そんな時の為に、確実に摂取出来る粒を買っておく事にした。

ネフガード(粒)は、こんなに小さい箱なんだ(・_・)(左が粒)
c0201113_21304623.jpg

顆粒と同じ箱くらいの大きさなのかと思ってた。



k/dパウチ(タンパク4.9%以上)
c0201113_21313734.jpg

c0201113_2131507.jpg

早速あげてみると、見事にプイッ。


〇| ̄|_


箱買いなんですけどね‥(-_-;)

仕方ないので、
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
を混ぜてみる。


これまた見事にプイッ。


〇| ̄|_


三角カリカリ(スプーン1杯)追加しておく。


今日は久々に腰が痛い‥(-"-)
でも激痛の一歩手前って感じだから、薬飲む程でもないな‥



17時半、仕事の物探しに出発。

出発時にクレマチスの写真1枚だけ撮る。
c0201113_21332833.jpg



ぴゃんから、『7時に帰れる』とメール。

あら‥
じゃ早く切り上げて帰らなきゃ。


19時過ぎ、帰宅。

ぴゃんは少し前に帰ってた。

今日も3人でごはん会議。

ぴゃんが、『今日はねこまんまじゃないかと思う!』と言うので、
《15歳からのねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9.0%以上)
を見せてみると‥

c0201113_21364879.jpg

                     すりすりすり~♪


c0201113_21372882.jpg

                     ごりごりごり~♪


c0201113_2138789.jpg

                     これに する




‥と言うので、開けてクンクンさせてみると‥
c0201113_2139589.jpg

                     べろべろべろー



c0201113_21395455.jpg

                     がつがつがつー



一気に食らいつく。


あぁぁぁぁヤベヤベ‥ネフガード混ぜなきゃ(焦っ)

みりには一旦落ち着いていただいて、半缶+ネフガード混ぜ混ぜして出すと、

ガツガツガツガツ‥

ぴゃん正解してご満悦。

でも、みりさん朝からほとんど何も食べてませんからね(-_-;)

これ1缶食べれても、栄養全然足りないですよね(-_-;)?


20時、人間夕飯、
鶏肉のグリル(柚子胡椒、マヨネーズ添え)、レタス・水菜・きゅうりのサラダ、ちくわとかまぼこの煮物。


みり、夕飯順調。


22時、おっぱい消毒。
c0201113_21411656.jpg



また少し自然に出ていたらしく、毛が固まってた。
‥なので、しこり自体はそんなに大きくなってなかった。
c0201113_21405839.jpg




今日はすぐに液が出始める。

出もいい。

どんどん出て、この位に↓
c0201113_21413668.jpg


おりこうに出来ました。


みり体重
2.35kg‥(;_;)

ハンストし過ぎですよね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-13 21:46 | みり日記

5/10(月) お祈り‥ & ごはん会議②!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

ごはんを見に行くと、昨日の夕飯は、約1/4缶残し‥(-_-;)

会議で決めたのに‥(-_-;)
やっぱりあんな時間からじゃ食べきれないか‥

ぴゃんがあげたちびカリは全然食べてない(-_-;)

はぁ‥

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

みり、ごはんを確認しに来るが、三角クンクンして、プイ。


一般食を含め、全カリカリクンクンさせてみても、全部プイ。


仕方ない‥メディファスドライいってみようか‥

袋を開けてお皿に出すが、プイ。


しばし放心状態。


とりあえず三角と両方出しといて、様子見るか‥

お薬&トントン。



9時過ぎ、アマちゃんが旅立った事を知り‥決壊。


奇跡が起きる事を願ってた。

復活を信じてた‥。


でも、

『がんばった体を、もう休ませてあげること』

‥がアマちゃんなりの復活の仕方だったんだね。



だまごんさんとは、共通点がたくさんあった。


同郷だったこと‥

夫婦二人に一人娘(猫)‥

その一人娘と一緒に嫁入りしたこと‥

その娘が腎不全であること‥


愛猫を愛おしく思う気持ちは、どんな状況であれ、みんな同じだと思う。

でも、このいくつかの共通点があったことで、だまごんさんのアマちゃんに対する気持ちが、まるで自分のことのように思えた‥


みりの腎不全がわかってからの2年間、みりの全てが愛おしくて、本当に濃密な日々を過ごしている。

アマちゃんは、その濃密な日々を、5年もだまごんさんにプレゼントしてから旅立った‥

アマちゃんが旅立ったことは、本当に悲しくて辛くて胸が締め付けられてしまうけど、こんなに愛おしい日々を5年も続けられたことは、本当にうらやましく思う。

アマちゃん、えらかったね。
アマちゃん、親孝行たくさん出来たね。


みりとお祈り‥


その後トントンしながら、ごはん食べるんだよって言い聞かせても、今日はダメっぽい。

ごはんの前を素通り。


11時、昨日の残りのk/d缶の1/6缶を水で延ばして出してみると、食べた。

少しずつ、少しずつ‥

カリカリは全く食べない。


今日は、暑くならなくてよかったな‥


16時、みりがトイレに行き、戻ってくる。

しばらくすると、うっすらうんちのような匂いが‥

トイレ見に行くと、象さん!

前回、ゆるゆる&ふんばりゲー続きだったから心配してたけど、ちゃんと形になってて立派な象さんだった。

みりなりに、んがぁを励ましてくれてるのかな‥

ありがとね‥


19時、みり夕飯
k/d缶1/4缶
ちょっとずつ食べる。


20時半、ぴゃん帰宅。

知らず知らずみりの前ではこらえていたようで、今日初めて人間(ぴゃん)の顔を見たら、また決壊。

グスグスしながら人間夕飯準備。


22時、みり夕飯全然進まず‥

そろそろドロドロめしが懐かしくなったかな‥

《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+大判カリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。


みりにクンクンさせるが、プイッ。


(-_-;)


またみんなでごはんコーナーに集合し、ごはん会議。


正確に辿り着くまで、全種類パカッとするつもりで、いろいろ並べる。

まず、
《いなば 金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
を開ける。


クンクン‥クンクン‥クンクンクンクン‥
ペロペロペロペロペロペロ‥フガッ‥ペロペロペロペロペロペロ‥

正解?

早めに正解出てよかったです(;_;)


みりがやめるまで、とりあえずカップを手に持ったまま。
c0201113_20561729.jpg



その後、身を細かーくほぐして、お皿に出しておく。


今日は、カリカリ1粒も食べてないんだから、どうか朝までに完食出来ますように‥


みり体重
2.35kg‥(-_-;)


その後、3人でお祈り‥
[PR]
by miri-mama | 2010-05-12 21:06 | みり日記

5/9(日) ごはん会議!! & みゃぉ~ん!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


ぴゃんがお水シャカシャカ♪


8時半、んがぁ起床。

昨日の夕飯は、半分位残し(;_;)

でも、夜中に出しておいた三角カリカリ(スプーン1杯)は完食(TOT)

ちゃんとカリカリ食べてくれてうれしいよー(TOT)


人間達、バルコニーで朝食。

みりもお散歩するーっと出て来る(^-^)
c0201113_21224232.jpg

                     よいしょっと



みぃちゃんのしっぽは短いね(^^;)
c0201113_2123023.jpg





c0201113_21231920.jpg

                  わるぐち いった?


言ってません言ってません(^^;)



9時、お風呂へ。


10時、出発。


11半、現場入り。


みり昼食
《ねこ元気 おいしいスープ 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク5.5%以上)》
をあげたとの事。


みり夕飯
《ROYAL CANIN 10歳からの猫用 ORAL MATURE》(タンパク9.2%以上)
をあげてみてもらう。

人間達は、ママんちで夕飯なので、ぴゃんには先に行っててもらう。


18時半、現場終了。

ぴゃんに電話すると、みりは昼間のスープはほぼ完食したと。
ママんち行く前に夕飯あげたけどプイしたから、帰ったらチェンジしたほうがいいかも‥とのこと。


19時過ぎ、一旦帰宅。

2階に行き、ごはんを見ると、少し食べた形跡が‥

とりあえず少し追加しておこう‥

ママんちに出発。


21時、帰宅。

また少し食べた形跡がある。
でもほんの少しだけ。

食べづらいのかな‥

ミキサーしてみよ。

ミキサーすると、少し食べ、またやめてしまう。

やっぱり味があんまり好きじゃないのか‥


22時、みりはやっぱり食べない。

c0201113_21351132.jpg

                   ごはん おいちくない



ぴゃんに
《15歳からの健康缶 ささみ》(タンパク5.2%以上)
を開けてクンクンさせてもらうが、プイっと行ってしまう。


はぁ‥(-_-;)


私もごはんコーナーに行き、ぴゃんと二人で座り込み、

どれにしたらいいんだろうね‥
コレかな?
こっち?

‥と話してると、みりがとことこやって来て、話し合いに参加。

三人並んで、んー‥と考えてる姿に、なんだか笑ってしまった。

まるで会議だね。

ごはん会議?

みりも、話し合いをする私とぴゃんの顔を交互に見て、
『あぉん。‥うぅん。‥ぁん。』
と参加。


『みりはどう思う?』

と聞くと、ちゃんと一歩前に出て、並べられた缶達をクンクン‥

『みゃぉ~ん!』

と意見を述べる。


この『みゃぉ~ん』の意味がわかればね‥(>_<)

この会議、完璧なんだけどね(>_<)


とりあえず、k/d缶を開けてみると、クンクン‥クンクン‥ペロペロペロペロっと舐め始める。

よし、これにしてみよう。

1/4缶を水で延ばし、出してみると、食べ始めた。


ほっ。


その後も何度かごはんの所に行き、ちょっとずつ食べる。


ガツガツ一気に食べる感じじゃないんだけど、大丈夫かな‥


更に1/4缶追加しておく。
[PR]
by miri-mama | 2010-05-11 21:38 | みり日記

5/8(土) やっぱり起爆剤!? & 念が通じた!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事(夕方から)


7時、ぴゃん起床。

テトラカリカリ(スプーン1杯)
※テトラカリカリ=アボ・キャットライト(一般食)。形がテトラポッド型なので、テトラカリカリ。

食べてる食べてる。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


8時、テトラカリカリまだ残ってるけど、なぜかぴゃんがちびカリカリ(スプーン半分)追加。

ちびカリ食べ始める。


9時、んがぁ起床。
やべ‥
昨日本気出して船漕いだから、若干筋肉痛だ‥(=_=;)イテテ


お薬&トントン。

洗濯。


9時半、人間バルコニーで朝食。

みりもお散歩。


仁王立ち。
c0201113_22414147.jpg

c0201113_22421673.jpg

三毛猫!?・・・土佐犬!?・・・どっち!?


10時半過ぎ、ぴゃんママがマンゴーを届けに来てくれた。

お花見たり、畑見たり。

伸びたアスパラ見て、お約束の

『あら~アスパラこんなに伸びちゃって、コレ、どこ食べるの?』

が出たー(爆)

私もかなり期待して、アスパラへ誘導したんだけどね(笑)
そして、『どこ食べるのキターーー』とばかりに、意気揚々と説明(爆)

『伸びてるのは、食べないよ。』
と。

何度目だー(笑)

コレがねー、言われなくなったら淋しいかもなーなんて思ってしまった。

みりもおばあちゃんにごあいさつ。
c0201113_2259496.jpg

                 おばあちゃん ひさしぶり


11時過ぎ、みりの甲状腺のお薬をもらいに病院に出発。

その後、病院の近所のホームセンターへ。

またクレマチス1鉢連れ帰り(-_-;)


12時半過ぎ、帰宅。

買って来たクレマチスの植え替え。


13時過ぎ、人間昼食、焼きそば。

2階に行くと、ちびカリ完食してるー\(≧O≦)/
1粒も残ってないー\(≧O≦)/

テトラカリカリが半分残ってる上での、ちびカリ(k/d)完食!!

やっぱり、一般食は起爆剤なのかー!?


みり昼食
《焼きかつお とろみ汁 本格だし味》(タンパク3.0%以上)

ぴゃんが混ぜ混ぜ。

快調に食べ始める。


14時半、お風呂へ。


16時、出発。


17時半、現場入り。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
を出してもらう。

ぴゃんの夕飯は、自分でアジの開きを焼いて食べてもらう。


お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_22572057.jpg

                 ぴゃんの おもり たいへん




22時、現場終了。


22時半過ぎ、帰宅。

みり、昼食のとろみ汁は最初に少し食べただけ。
夕飯も半分以上残してる‥〇| ̄|_

はぁ‥

とりあえず自分の夕飯。
アジの開き。

食後、船漕ぎ。
昨日の筋肉痛が残ってるのか、仕事の疲れなのか、今日はすごくキツイ(*_*)
とても15分は出来ず、10分で終了。


23時半、2階に行くと、みりはやっぱり全然食べてない。

‥のに、ごはんのところに来てみゃーみゃー

チェンジってことですかい(・_・;)?

MiawMiawパカッとしてクンクンさせると、プイ


〇| ̄|_


じゃ、久々メディファスは?
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)
をパカッとしてクンクンさせると、ペロペロ舐め始める。

いい反応?

少量の水で延ばして出すと、ちょっと食べた。

朝までに食べてくれるかなー‥


その後、ブログup。


夜中1時、みり、チェンジしたのにあんまり食べてない(;_;)

もう今日はウエットは諦めて、カリカリ食べてもらおうかな‥

三角カリカリ(スプーン1杯)追加して布団に入る。


みりはトイレに行き、帰りもごはんの前を素通り‥(-_-;)

んがぁトントンーっと来るので、真夜中にトントン。

トントントン‥のリズムに合わせて、『ガツガツガツ‥ガツガツガツ‥』っと言いながら、みりがガツガツ食べてる姿を想像し、念を送る。

送る(-_-)


送る(-_-)


送る(-_-)


しばらくすると、トンッと降りて、ごはんのところに直行。

気配を聞いてると、夕飯のウエット食べて‥‥三角カリカリを食べて‥夕飯ウエット食べて‥カリカリ食べて‥と交互に食べてる(≧m≦)

まるでごはんおかずみたい(^m^)

おりこうさんっ(≧O≦)♪

いっぱいなでなで。
[PR]
by miri-mama | 2010-05-09 23:08 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧