みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省。

土曜日が初七日でした。


目が覚めた時、みりがいないことが理解出来ず、毎朝錯乱しています。

でも、皆様からいただいたコメントが、
私の背中を、

やさしく『とんとん‥ とんとん‥』

て、してくれています。


本当にありがとうございます。



私がみりのお見送りでいっぱいいっぱいになっている頃、福島の父の体調に変化があったようで、母は私に気を遣って、みりの初七日が過ぎるまでは‥と、話さずにいたとのことでした。

明日(7日)、大きな病院で医師と話す予定になっているとのことで、急遽私もそれに同行することになり、今から新幹線に乗ります。

震災後初帰省が、こんなバタバタになってしまいましたが、

とりあえず、行って来ます。
[PR]
by miri-mama | 2011-06-06 10:56 | その他

8/22(日) 約28時間ぶりの再会!! & お医者さんごっこ28

※携帯日記より

ぴゃん、んがぁ、福島


朝5時半、一瞬目が覚めたので、みりカメラを覗く。

カリカリを食べた直後らしく、カゴベッドでお口掃除をしていた。

ほっ


二度寝。


6時過ぎから、何度も大鬼が部屋にやってきて、頭上で爆音。(←大鬼の話し声)

早ぇ~な~オイ(-_-;)

もうちょっと寝かしてもらっていいですか(-_-;)


7時、『朝ごはん行くんだって!』と、本格的にぴゃんに起こされ、デロ~ンと起床。

眠いですー(-_-;)


7時半、みんなでバイキング。

食後、姉の長女(中2)とお風呂へ。

ボーっとしながら、準備。


10時、宿を出発。
みんなで巨大ショッピングモールに向かう。(これも毎回恒例)


10時半、ショッピングモールに到着。

自分ち用の三角油揚げを買ったり、S務様のお土産を買ったりして時間をつぶす。


11時半、ランチの場所に移動。


12時、シーフードレストランでランチ&ぴゃんのお誕生会。(これも毎回恒例)

このお店には、その月のお誕生日のお客さんのために、誕生日ケーキ、ドリンク(誕生日の人のみ)、店員さんによる歌(HAPPY BIRTHDAY TO YOU??)、記念撮影の無料サービスがある。
今まで家族会は9月だったので、9月生まれのぴゃんはココでお誕生会をしてもらっていた。

しかし、今年はまだ8月。(家族に8月生まれはいない。)

‥が、大鬼、このお店をよく利用してるし、まぁ、大鬼なので、いつもと変わらずぴゃんのお誕生会ということで、あっさりすべてのサービスをしてもらえた。
c0201113_2257647.jpg


ぴゃんはいい加減いい歳なので、お誕生会してもらわなくてもいいんですけど、ケーキが出て来たり、店員さんが歌を歌ってくれたりすると、4歳のアイドルのテンションが上がるのでね(笑)

すべてはその為(笑)

はい、案の定、大喜び。
c0201113_22573213.jpg


2月生まれの4歳がロウソクふぅ~して、パチパチパチパチパチパチ~♪


4歳のアイドルは、みんなとのバイバイの時間が近付くと、テンションガタ落ち‥

毎回この瞬間がかわいそうでかわいそうで‥

大好きなお兄ちゃん(姉の長男)に、やっとの思いで泣かずにバイバイできたのに、その直後、駐車場の車のミラーに頭ごっちんして、決壊。
c0201113_22581833.jpg

淋しさと痛さで、号泣。

コウキくん、また来年ねっ!


14時過ぎ、みんなにバイバイして、高速に乗る。

途中事故渋滞(TOT)

勘弁してよー(涙)


18時過ぎ、高速を降りる。

ぴゃんお姉さん宅→私いとこ宅→みりのお刺身を買うためにスーパー→ぴゃん実家‥の順にダダダっと寄り、やっと家にまっしぐら。


19時前、家に到着。

荷物を降ろすのは後回しにして、ぴゃんと二人で2階へダッシュ。

約28時間ぶりの再会の第一声を撮影するため、ムービースタンバイ。※電気点ける前なので、暗くてすみません(-_-;)

んぎゃぁぁぁぁぁ!‥んぎゃぁぁぁぁぁ!


ダミ声で激怒


ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねー(;_;)(;_;)


ぴゃんが荷物降ろしてくれてる間に、たっぷりよしよししながらお薬。(ごめんねー)


サンタさんの中身は、ちょっとずつだけどちゃんと食べてたもよう。
c0201113_23284783.jpg


いつものごはん台のほうのカリカリも、だいぶ食べてて、ねこまんま(半缶)は完食!


しかし、ごはんゲーが1ヵ所(;_;)
かなりパリパリしてたので、昨日かもしれない。
カゴベッドのド真ん中とかにしてなくてよかったー(T_T)


すぐに輸液したらかわいそうなので、下に行き、先におしゃしみタイム。
c0201113_2322337.jpg

c0201113_2354974.jpg

                    はやく して


人間夕飯は、こちら↓
c0201113_236920.jpg

お昼を食べたお店のカニピラフ。(みんなんちへのお土産と同じ物。)


今日はいろんな種類をちょっとずつ食べてみようね~(^_^)

まずはまぐろ~
c0201113_2371636.jpg



サーモン~
c0201113_2374377.jpg



ほたて~
c0201113_238948.jpg



くんくんのおかお~
c0201113_2383416.jpg




お刺身は、賞味期限が明日までだから、明日の分も1切れずつ取っておこうね~(^_^;)

人間のカニピラフも、1回では食べきれないので、半分は明日のお昼に。



食後、一息ついて、輸液準備。

ごめんねー(;_;)

1回目、刺す時にみりが痛そうに鳴いた。

でも漏れてないから成功なのかな‥

んーでも、なんだか変な感じがしないでもないし‥

あと30mlというところで、針が押し戻されて抜けそうになってきた( ̄▽ ̄;)

やっぱり変な刺さり方だったのかもー(-_-;)

刺し直し。

2回目はスッと入って、どうやら成功。

やっぱり上達してなかったね(T_T)


また2回もチクンしちゃって、ごめんねー(;_;)



安心しきって(イジケて?)爆睡。
c0201113_2312778.jpg



20時半、みり夕飯
《ねこまんま》(タンパク9%、80g)

がつがついい感じに食べて、また爆睡。
c0201113_231348.jpg




みいちゃん、長時間お留守番ご苦労様でした(>_<)

ホントにホントに、超~おりこうさんにできました(≧o≦)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-25 23:30 | みり日記

8/21(土) お留守番がんばって!! & 家族会!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


8時、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ、三角カリカリ(各スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


10時、人間朝食、ホットケーキ。
c0201113_23571581.jpg


お薬。

出発ぎりぎりまで、なるべくべったり。


12時過ぎ、準備開始。


13時半、1年ぶりにサンタさん出動。
ちゃんと電池入れて、カリカリをスプーン1杯ずつ入れて‥
c0201113_23565789.jpg



フタを閉めて、それぞれ時間差でタイマーをセット。
c0201113_23573511.jpg

       5時間後   10時間後      16時間後   20時間後


サンタさん、おりこうなみぃちゃんに、ちゃんとごはんを届けてね(;_;)


通常のごはん台には、ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン2杯)、お水たっぷり。
あと、昼間のうちに食べ切れるように《ねこまんま》半缶。


エアコンは、27度のドライ。
27度だと、夜はちょっと寒いかもしれないんだけど、28度だと昼間が多分暑すぎるから、27度に決定。


ぅうーん‥

心配だよぅ(;_;)
大丈夫かなぁ‥(;_;)

みぃちゃん、お願いだから、がんばってね(>_<)
c0201113_002576.jpg

                   おでかけするの?



サンタさんがごはん届けてくれるから、ちゃんと食べててね(>_<)
c0201113_005213.jpg

                       ふん



14時半、出発。

渋滞も無く、順調。


17時半過ぎ、宿に到着。

部屋からの眺め。
c0201113_011717.jpg



18時半、こぢんまりした個室で、宴会開始。

今回の家族会は、ちょっと(だいぶ?)早いけど母の『傘寿』のお祝いを兼ねてるので、孫達からおばあちゃんへお祝いの言葉もあり、私達からのお祝いの贈呈もあり。

主役は何と言っても兄の息子のコウキくん(4歳)。
c0201113_021452.jpg


口が達者になり、我を通すようにもなり、みんなのアイドル。

何やってもみんなが一斉に褒めてくれるから、楽しくって楽しくって、大変。
c0201113_0235100.jpg

父母もそうだけど、コウキくんもこの集まりを楽しみに生きている(笑)


私もぴゃんも、母の目を盗んでカメラを覗く。

そのたびみりはとってもおりこう。

午後まで家にいたから、去年よりは心配も少ないかな‥。


ぴゃんは、一人だけがぶがぶ飲むのが後ろめたかった兄に道連れにされ、生ビールジョッキ3杯も飲んで、腹がパンパン。


20時半過ぎ、恒例の集合写真を撮って、宴会はお開き。
c0201113_032359.jpg



その後は、お風呂に入ったり、姉の子供達とテレビ見たり。


22時半、ぴゃんは飲み過ぎと疲れで早々と爆睡。


23時過ぎ、みりがおりこうにしているのを確認して、就寝。


どうか、明日までおりこうさんでいてくれますように(>_<)(祈)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-25 00:10 | みり日記

みり お留守番スタート

昨日の日記をまだアップしていない状態ですが、

そろそろ福島に出発します(;_;)

みりちゃん、丸1日以上のお留守番がスタートします。

母に見つからないように、カメラチェックして(笑)、

お留守番の様子を携帯からアップしようと思っています。


みりはおねぇさんなんだから、おりこうにがんばってね(>_<)

c0201113_1425968.jpg

                   はっ?





ではでは、行ってきま~す(TOT)/(TOT)/
[PR]
by miri-mama | 2010-08-21 14:07 | みり日記

9/5(土) 帰省!! & ひとりぼっちの夜!! 

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み

7時半、みりに叩き起こされる。

ぴゃんが丸カリカリ出すと、プイッ

ちびカリカリ出すと、カリッ‥カリッ‥

朝はやっぱりちびカリカリがいいのね(^_^;)


今日は福島に帰省する日。
ひたすらバタバタ‥バタバタ‥

みりもその様子を見て、何かを察知したのか、甘えん坊モード全開。

1階で二人してバタバタ準備してると、

『ぎゃおー!』

ぅわぁ‥ヤベヤベ‥

2階に行って鬼嫁団子&トントン。

ぴゃんと交代でトントンと準備。


9時、お薬3点盛りして、サンタさんセットして‥
げっ‥サンタさんしばらく使ってなかったから電池切れてるし(汗)

電池入れ替えて、セット完了!


10時半、夜に炭ごはんをあげられないので、出かける前に炭ごはん。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけで、一口分にネフガード。

すぐに食べてくれたので、残り全部出しておく。


サンタさんも来てくれるから、いい子にしててね(泣泣泣)


11時半、超超超超超超超超~後ろ髪引かれながら、バタバタで出発。


14時過ぎ、高速も順調順調で、福島到着。

私、私の両親、叔母、姉と姉の子供2人(義兄は仕事の為欠席)、兄一家3人、
ぴゃん、ぴゃんの両親の総勢13人で温泉に大集合。

ワイワイワイワイする中、私とぴゃんはそれぞれみりカメラ覗いてストーカーしまくり。

もし、カメラ覗いてて、異変(前庭障害の発作など)があったら、自宅近所に住む従姉妹に連絡して、みりを病院に連れて行ってもらえるようにお願いしておいた。

ここのところ少し涼しくなって来てたから、エアコン(ドライ)をつけて来ると寒い可能性があるから、つけて来なかったが、今日は真夏に近い暑さ(+_+;)
やはり、みりも暑くなったみたいで、ベッドの横のフローリングに寝てる(;_;)

ごめんねー(>_<)

先日のように姿が見えないと気が狂うので、カメラ置く位置を変えて、みりベッド、ベッド横のフローリング、ごはんの場所、トイレ部屋までの道のり、‥が全部見えるようにして来た。


19時過ぎてからは、みりはやっぱり落ち着かない。


かえってこない・・・・・まだかな・・・・・


‥って感じで、キョロキョロしている事が多くて、いつもみたいに長い時間爆睡はしてない(TOT)

とりあえず発作っぽい動きは見られないので、ちょっと安心だけど、なんだかんだ
夜中2時まで隙を見てはストーカーしまくり‥

真夜中に異変があったら、さすがに従姉妹に頼むわけにもいかないので、私がすっ飛んで帰るつもりだった。

でも、みりもベッドでおとなしくしてるし、もう寝ても大丈夫かな‥

夜中2時過ぎ、就寝。


今回の帰省は、いつにも増して心配で仕方なかった。

次回からの集まりは、私一人で参加して、ぴゃんには家に居てもらったほうがいいかも‥(;_;)

ほんとにごめんね‥みり(;_;)





c0201113_2033258.jpg

                      いかないで



(TOT)(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-23 20:54 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧