みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:新しいごはん ( 26 ) タグの人気記事

1/9(日)発作から3日目&ぶー!!&起爆剤!!&抗議のおもらし!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


夜中3時半、トイレの砂を掻く音で飛び起きる。

‥と、ぴゃんがみりをアシストしてた。


あら、ぴゃん気付いたの(・_・)?
えらい。


鳴いたの?と聞くと、鳴いてないけど頭のとこ通ったから気付いて起きたと。


いつもは全く起きないのに、えらい。


モンプチ、カロリーエース、お水を飲み食いして、ちっち。


あーよかったー。
トイレの場所もちゃんと認識してくれたかな。


無事ベッドに戻り、3人また寝る。


5時半過ぎ、またみりトイレの砂の音で飛び起きる。

ひとりでちっち中。


今度は一人で行けたね。
トイレの場所完璧に認知したね。

よかったよかった。

その後、飲み食い。

ベッドに戻るまでガン見で監視。

あーおりこう(TOT)


8時半、起床。

お水交換。

お薬ごはん
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
少量にフェノバール。

即完食したので、残り追加、即完食。


メルカゾール、ステロイド、抗生剤、目薬。


フェノバールが効いて来て、眠った。


天気がいいので、5回も洗濯。


11時過ぎ、朦朧としてるのか、ちょっとよろよろしながらもトイレまで歩いて行く。


‥と、下痢∑( ̄□ ̄;)∑

おちりから『ぶー』と音がして、みりもびっくり。

しりもちをついてしまった∑( ̄□ ̄;)∑


やべやべやべ‥

すぐに救い出し、拭き拭き。

あー‥これはお風呂できれきれしないとダメだね‥(・_・;)

下に連れて行き、おしりと手足を洗う。

んがぁと二人でお風呂出来たね~♪

うんこさん出てよかったね~♪

ぶーってなってびっくりしたね~♪

もう大丈夫大丈夫♪


2買いに行き、ビオフェルミン(1/4錠)飲ませ、トイレ掃除。

c0201113_17455760.jpg

            といれ から ぶぅ って おとが した‥



12時過ぎ、みりが起きて、ごはんの所へ行き、ごはんーと鳴く。

三角カリカリ(スプーン1杯)を嗅がせるが、プイ。〇| ̄|_

缶詰ばっかりじゃ栄養摂れないよー‥

んー‥

悩んだ末、前に(飼い主錯乱した時)買って来て置いた一般食ドライをあげてみる。
c0201113_17472038.jpg

c0201113_17473473.jpg


成分大丈夫なのかな‥


袋を開けるとみりのテンション急上昇。

ちょっと出してみると、ガッツガツ。
c0201113_1748832.jpg



おいしいか(^_^;)
よかったよかった(^_^;)


‥と、テンション上がり過ぎて隣の三角カリカリもガッツガツ( ̄▽ ̄;)
c0201113_17482957.jpg






そうだ‥

前にも一般食が起爆剤になるってことがあったんだ(・_・)
脳みそ腐ってるから忘れてた(・_・)

そっかそっか、その手があったかー。

起爆剤にと思ってあげるなら、罪悪感も減るー(≧o≦)♪


どちらもほぼ完食。


すぐ隣のトイレに直行し、ちっち。

ちっち写真、初公開。(‥だっけ?)

うふっ♪かわいっ♪
c0201113_17491143.jpg

                    みないでっ

ごめんなさい(>_<)


その後、寝っぱなし。
c0201113_17504650.jpg

c0201113_1751562.jpg




17時半、目覚めたので、カリカリの匂いを嗅がせると、ごはんのところへ。

まずは三角を食べ、起爆剤カリカリを食べ、水を飲む。
c0201113_1805841.jpg



トイレは入らず。

フェノバールは、なるべく遅い時間に飲ませたいので、ウェットはまだにしよう。


c0201113_17514123.jpg




20時過ぎ、ごはんの所に行き、ごはんの要求。

悩んだ末、
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース 牛肉入りまぐろ とろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34Kcal)
をスプーン2杯。

お薬入りを食べなくなると困るので、少しずつにしよう。


食べた後、トイレに入るような素振り。

転ばないように監視する私と目が合う。

トイレの前でUターン、入らず。


カゴベッドに戻り、少し寝んね。


20時半過ぎ、みりが起きたら、カゴベット毛布が濡れてる( ̄▽ ̄;)

え!?・・・ちっち出ちゃったの!?

匂いを確認したら、間違いなくちっち。

漏れちゃったのかな‥

出るのがわかんなかったのかな‥


どうしてだろう‥

とりあえずサニタリーちゃん装着。
カゴベッドの毛布とカバー、タオルを交換し、中にペットシーツを敷く。


でも、なぜだろう‥
ちゃんとさっきまでトイレでしてたのに‥
んー‥

またみりがカゴベッドで寝んね。


30分後、次に起きたら、今度はサニタリーちゃんびたびた( ̄▽ ̄;)

ちょっと漏れてるんじゃなく、丸々1回分くらいの量のちっちが出ちゃったのも‥

サニタリーちゃんじゃ全然足りなかった‥(>_<)


どうしてだろう‥


また毛布交換。本格的なオムツ装着。


なぜだろう‥


頭ぐるぐる‥。


念のため、カゴベットにペットシーツ。


22時、ぴゃん帰宅。

ムギュー。

ぴゃんに抱っこして、盛大におしゃべり。
c0201113_17575448.jpg

c0201113_17581214.jpg

c0201113_17582743.jpg



今日一日のんがぁに対する不満をぴゃんに言ってるみたい。


『んがぁの文句を言ってるの?』
と言うと、
『ぅん』
とお返事。

やっぱりそうですか‥(-_-;)
いろいろ至らなくてすみませんね(;_;)


先程の夕飯の残り(少量)にお薬入れて、お薬ごはん。


人間夕飯は、今日も2階で。


んがぁの夕飯はケンタッキー。

トイレでちっち出来るようにケンタッキー食べようね~。


猛獣。
c0201113_17592479.jpg

c0201113_17594050.jpg



大威張り。
c0201113_180719.jpg




23時前、フェノバールが効いてきたようで、少しボーッとし始める。


23時過ぎ、ごはんの所に行ったので、夕飯の残りと、カロリーエース、新しいお水。


ガツガツがぶがぶ


カゴベットにペットシーツ敷いたし、オムツは外そう。

ぴゃんにべったり抱っこしてるみりのオムツを外す。


私は、まだぐるぐるぐるぐる考えていた。


もしかして‥
トイレジロジロ見られるのがイヤだったのかな‥

前庭の時の看病部屋生活を除いて、みりトイレは誰も見ない所に設置していた。
みりが隣の部屋でトイレしてる時には、私達も気を使ってドアの前を通らないようにしてたし‥

場所を変えたストレスもあるのかな‥
でも、寝室にトイレを移したあと、ちゃんとおりこうにトイレ使ってたし・・・
そもそも、発作当日だってあんなよたよたした状態でも、何とかトイレに行こうとしてがんばったみりが・・・突然トイレがイヤになるとしたら‥



人間達のガン見と、私が昼間トイレ姿撮影したから!?Σ( ̄□ ̄;)Σ



え‥



それが原因!?Σ( ̄□ ̄;)Σ



そうかも‥



そうかも‥



みり、神経質だし、あり得る。



慌ててみりの耳元で必死に謝る。

ちっちジロジロ見てごめんね、みぃちゃんがまたトイレで転ばないか心配で見てただけだからね、ちゃんとちっち出来てうれしかったからお写真撮っちゃったけどもう撮らないからね、ちゃんとトイレでちっちしてね、ごめんね、んがぁが悪かったね、もう見ないから、ぴゃんも見ないからね、ちゃんとトイレでちっちしてね。

‥と言い聞かせる。



24時、ぴゃん就寝。


24時過ぎ、みりが起きてごはんを食べに行く。


‥と、そのあと、トイレに入った音がする( ̄▽ ̄)

‥ちょっとふらついてる感じの音(>_<)

でも、絶対見ないと約束したので、転ばないでと祈りながら、身動きせず耳を澄ます。



ザザっ‥



ザザっ‥



ザザっ‥





・・・・・










じょーーーーーーーーーーー‥











ぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(≧O≦)♪



ちっちの音ー(TOT)♪



おりこぉぉぉぉぉ(TOT)





飛び上がりたい気持ちを必死に抑え、とにかく寝たフリ。

ちゃんとジャンプしてカゴベッドに戻って来たところを、たっぷりなでなで褒めまくり。

やっぱりんがぁに見ないでって言ってたんだね、もうちゃんとわかったからね、これからも見ないからね、おりこうおりこう♪

と、こねくり回す。




あーしかしよかったー(TOT)
やっぱり抗議のおもらしだったんだね‥(;_;)

少しハプニングはあったけど、今日1日無事過ごせました。
明日も無事過ごせますように。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-24 17:42 | みり日記

11/29(月) またかよっ!! & また新商品!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


2号が6時入りで現場。
業務連絡でしばしメールやり取り。

2度寝。


9時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


いっぱいトントン、いっぱいムギュー。


13時半過ぎ、出発。


14時20分過ぎ、事務所付近に車を寄せて停車すると、突然『ボンッ』と音がして、ボンネットから白煙。








はぁ!?






急いでボンネット開けると、ラジエーターの液がダダ漏れ∑( ̄□ ̄;)∑


またかよっ〇| ̄|_

コレ‥エンジンかけられないよね‥

今からフィッティングに行かなきゃいけないのに、どうしよう‥

車をここに放置してフィッティングに向かったら、確実に駐禁で持ってかれる。

こんな時に限って2号は別現場。

どうしよう‥どうしよう‥

一気に頭ぐるぐる。

もぉ‥〇| ̄|_


とりあえずいつもの車屋に電話。
場所と、時間が無いっていう事情も説明し、大至急来てもらうことに。

約20分後、車屋のお兄ちゃんがエンジニアを連れて到着。

車の状況を見てもらってる間にフィッティングの荷物を降ろし、タクシーで向かえるように準備。

‥と、ラジエーターのホースが外れただけだから、陸送→工場入りで修理しなくても、今この場で直るかもと。


よかったー(TOT)


1時間ぐらいでフィッティングは終わるし、その間にこの場で直しといてもらって、駐禁やらレッカーやらされないように見ててくださいとお願いする。

エンジニアさんが直してる間、フィッティング場所には車屋のお兄ちゃんが送ってくれると言うので、ありがたく送ってもらう事に。


17時、フィッティング終了。

車は無事直ったらしく、車屋のお兄ちゃんとエンジニアさんがフィッティング場所まで車を連れて来てくれた。

後日、念のため部品交換したほうがいいということで、取り寄せをお願いする。

まったく車検通したばっかりだってぇのに、どんだけポンコツなんだよっ!!


その後、家の近所のペットショップに行き、みりの乳酸菌やらを買う。

ペットショップでみりのごはんまとめ買い。
また新しいのがたくさん出てた♪


その後、野菜をわんさか買い込む。



19時半、帰宅。

みり夕飯は新しいのを試してみる。
《いなば CIAO 11歳からのとろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g、40Kcal)
+ネフガード


下で請求書書き。



22時半、みりは夕飯完食したので、追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


23時、ぴゃん帰宅。




※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-04 20:38 | みり日記

10/27(水) 低タンパクごはん増えた~!! & お医者さんごっこ46

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事

朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


9時過ぎ、おまじないして出発。

物集め。


18時、終了。

ペットショップにみりのごはんを探しに。

最近は、13歳以上とか15歳以上とか、タンパク低めの物とかが増えてうれしいな~♪

また新しい物を見付けて、購入。

あと、レジ横にあるお薬コーナーで皮膚病用の軟膏を発見。

みりのお口の横に出来たデキモノが、なんだか悪化してて、人間用の軟膏を探そうかな‥と思ってたとこだったので、とりあえずこれでいってみよう。


19時半、帰宅。
今日も、ごはんの前にトントンーと大騒ぎなので、しばしトントン。


今日ペットショップで買ってきた物はこちら。
c0201113_2261552.jpg

c0201113_2262595.jpg

c0201113_2264299.jpg

c0201113_2265670.jpg

c0201113_2271232.jpg

c0201113_2272586.jpg

c0201113_2273954.jpg




みり夕飯は、早速新しいのをお試し。

《とろみ まぐろ かつお節入り》(タンパク7%、80g、40kcal)
+ネフガード


みりの食後、ちょっと落ち着いたところで、軟膏を塗り塗り。

よくなりますように(祈)


まただいぶモグって寝んね。
c0201113_22101470.jpg

c0201113_22102831.jpg



そろそろカバー交換したいので、そのレイアウト崩してもいいですか~?
c0201113_22111994.jpg

                     だめ



(-_-;)



その後、編み物。


22時前、ぴゃん帰宅。

ぴゃんを見た瞬間‥
c0201113_22122583.jpg

               おそーーーーーい!


鬼嫁全開(-_-;)



輸液準備。

1回目、失敗(-_-;)

2回目、成功。

いつになったら上達するんだぁぁぁーーー!!

もぉ、ばかっ!! あほっ!!

とりあえず無事入れ終わり、そのまま2階でおしゃしみタイム~♪
c0201113_2216191.jpg

c0201113_22163444.jpg




その後、編み物再開。

眠いー(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-17 22:18 | みり日記

10/22(金) 炊飯器壊れた!! & 今日も帰って来ない!!

※携帯日記より

ぴゃん関西出張中(‥で、今日はゴルフしてるらしい)
んがぁ仕事



9時、起床。

追加したMiawMiawもきれ~いに完食。

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)

お水シャカシャカ♪

お薬。


お風呂へ。


10時過ぎ、おまじないして、出発。

12時半前、現場入り。

隙を見て、編み物。


18時半過ぎ、現場終了。

高速激混み(-_-メ)


20時過ぎ、帰宅。

みり夕飯は、新シリーズ
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース しらす入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29kcal)
+ネフガード


一人めしなので、残りごはんでテキトーに‥と思ったら、炊飯器の蓋が壊れて、閉まらなくなった∑( ̄□ ̄;)∑


炊飯器、壊れるまで使ったの初めてかも。

買い替えか‥
今、炊飯器って結構高いし、痛い出費だなー(-_-メ)
(炊飯器壊れる事わかってたら着物買わなかったのに‥泣)

しばらくはもう1つの小さい炊飯器使ってしのぐか‥

食後、しばし鬼嫁団子。

おりこうにしててね~と言って、下で編み物。

30分もすると、絶叫。


ぴゃんが帰って来なくて淋しいんだもんね~。

トントン。

たびたび絶叫。

その都度、トントン。


22時、ぴゃんが入って来るのを期待して、ドアを見つめる‥
c0201113_2126850.jpg

                もうすぐ かえってくる はず‥


c0201113_2126215.jpg

               かえってきたら いっぱい むぎゅ
               



あのぉ‥
ぴゃんは今日も帰って来ませんよ‥(-_-;)


夜中1時、夕飯完食したのでMiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-15 21:31 | みり日記

10/21(木) 帰って来ない!! & やけ食い!?

※携帯日記より

ぴゃん会社(そのまま関西出張2泊、内1日ゴルフ)
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪

お薬。


9時半過ぎ、出発。

物集め。


19時過ぎ、帰宅。

みり夕飯は、新しいものにチャレンジ。
c0201113_2123286.jpg


《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろかつお入り (総合栄養食)》(タンパク7%、70g、54.6kcal)
+ネフガード


同業者のお友達が、仕事で使う着物を見に来る。

仕事に取り掛かる前に、近くのファミレスにご飯を食べに行く。


20時半、帰宅。

1階で着物選んでる間、みりが何度も大声で叫ぶので、その度2階に行き、よしよし。


23時、お友達が帰り、ちょっと編み物。


24時、2階から絶叫。

見に行くと、夕飯ペロリ。

MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


ぴゃん帰って来ないからやけ食い気味かな(^_^;)


c0201113_2182720.jpg

                   ぴゃん は どこ?




かわいそうだけど、ぴゃんもお仕事だから仕方ないね(;_;)
おりこうにお留守番してようね(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-15 21:14 | みり日記

10/19(火) 激怒!! & 一瞬解放!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時過ぎ、起床。

昨日の夕飯(新商品)完食♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


9時、おまじないして、出発。


10時半、現場入り。

待ち時間は、ひたすら見本を編む。


19時過ぎ、現場終了。


20時半、帰宅。

みり激怒。
ごめんね(;_;)

みり夕飯は、今日も新しいシリーズ
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース かつお節入りまぐろ ゼリータイプ》(タンパク8.4%、70g、29kcal)
+ネフガード


22時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり激怒。


結局、編み物は‥
期間、(神様抜きでの)技術・やる気、可愛さ‥を散々考え、これがベストかなっていう毛糸の組み合わせ・編み方がやっっっと見つかり、今日色見本を全色編んで、先方に渡した。

後は先方の返事待ち。
返事が来次第、毛糸をまとめて買い込み、編み始める。


‥なので、今晩はしばし編み物から解放され、気持ちも若干解放されたので、ブログを少しアップ。

明日返事が来て、怒涛の編み物ラッシュになったら、次はいつアップ出来ることやら‥


(-_-;)




※みりの写真を撮っていなかったらしい(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-12 19:14 | みり日記

10/18(月) 吐き気がするー!! & おねぇさんですね!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


なんだかなー‥吐き気がするー(-_-;)

色見本を編んで提出しなきゃならないのに、なんだかしっくり来る物が無くて、もやもやする。

編むとは言った物の、しっくり来る毛糸が見つからなかったら、どうなっちゃうんだろ‥

やだな‥


13時半過ぎ、出発。


15時、現場入り。


18時過ぎ、やっぱりもやもやするので、現場は2号に任せて、毛糸屋へ。


20時半、また別の毛糸を購入。


21時過ぎ、帰宅。

少し遅れてぴゃんも帰宅。


みり夕飯。今日も新しいシリーズ。
《アイシア 純缶まぐろ 100%ベース まぐろあらけずり とろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34kcal)


人間夕飯。

みりも下に来ておゆおゆ。

ちょっとふんふん文句は言ったけど、おしゃしみーおしゃしみーと騒がず、すんなり2階へ。

さすがおねぇさんは違いますね~(笑)
おりこ♪

c0201113_195581.jpg

c0201113_195166.jpg

c0201113_1953130.jpg



私は下で見本を編む。

なんとなく、これがいいのかな~という毛糸の組み合わせが出来たような‥
[PR]
by miri-mama | 2010-12-12 19:06 | みり日記

10/17(日) お医者さんごっこ43 & 針刺し不調!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

c0201113_18235670.jpg

                 んがぁ まだ ねんね



9時半、ぴゃんが人間朝食準備してくれて、やっとこさ起きた。

ぅうぅぅぅ‥
なんでこんなにもぐったりなんだぁぁぁ(=_=;)


トーストを奪おうと、ぴゃんによじ登る。
c0201113_1825611.jpg


ぴゃんはうれしくてニヤニヤ。


その後、ぴゃんとお散歩。
c0201113_18271625.jpg

c0201113_18273055.jpg

c0201113_1828371.jpg

c0201113_18281651.jpg

c0201113_18282917.jpg




12時半、みりの缶詰やら、編み物に必要な物やらを買いに、人間達お出かけ。


とりあえず、昼食。
ぴゃんが大好きな喫茶店で、パスタ。
ここのパスタは、どれもこれもうまい。

ぴゃんお気に入りのシーフードクリーム↓ (写真撮る前に食べ始めたからぐちゃぐちゃ)
c0201113_18292090.jpg



私は、今日はナポリタンにしてみた↓
c0201113_18303458.jpg





16時、帰宅。

帰るとすぐに、ピンポ~ン。

買い物に行く前のパパママ。

夜一緒にごはん食べる?とのお誘い。

お言葉に甘えて、後ほど行きます。

私がずっと忙しくて、実家に行ってなかったから、パパママにも寂しい思いさせちゃったね~。

パパママも、二人きりだと毎晩あまり食べる気がしないらしく、4人でわいわい食べれるのがうれしいらしい。(‥て、自分に都合よく解釈してみた。)

家事をしたくない私にとっては、ありがたい限りです(^o^;)

わ~い、今日はママごはん~♪


17時半、輸液準備。

1回目、突き抜け(>_<)

2回目、ちゃんと刺さったけど、液を入れると背中がビクビクっとするから刺し直し。

3回目、ぴゃんが、『もうちょっと上に刺さないとダメだよ』と言うので、もうちょっと上でチャレンジ。

成功(・_・;)

よかった(>_<)

今日は2階でおしゃしみタイム♪
c0201113_18315169.jpg

c0201113_183258.jpg

c0201113_18322938.jpg

c0201113_18324321.jpg





18時、みりには、『おじいちゃんおばあちゃんも寂しかったみたいだから、ちょっと行って来るね、おりこうに待っててね』と言って、出発。


20時、帰宅。

みり夕飯は、今日ペットショップで仕入れて来た、新しいのをあげてみる。
c0201113_1837867.jpg



《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース 牛肉入りまぐろ とろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34kcal)
+ネフガード


出だしはそんなによくないけど、ゲーもせず、順調に食べる。

タンパク低めのごはんがたくさん発売されるようになって、うれしいね~♪
[PR]
by miri-mama | 2010-12-12 18:41 | みり日記

8/12(木) うろうろにゃーにゃー!! & いけないおやつ!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ仕事


早朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

ぴゃんがあげてった三角は、ペロリ。

お水シャカシャカ♪

お薬。


お風呂へ。


10時半、出発。

道、空いてるー♪


アシ2号とお昼ごはん。
最近暑さのせいで食欲が無く‥(-_-;)
でも、アシにはスタミナの付く物を食べさせないと‥(何せ私と違って21歳の若者なので)

ハンバーグ屋さんに入り、私はこちらを注文↓
c0201113_20462718.jpg

サラダと肉。ごはん無し。
肉でスタミナ補給。

途中、コンビニに寄り、こんな物を見付けた。
c0201113_20523392.jpg

強炭酸のペプシコーラ。
炭酸好きとしてはスルー出来ずに、購入。

そしてこんな注意書きが。
c0201113_20535147.jpg


『15秒待ってから開けて下さい』


15秒って・・・


どのタイミングから15秒?

買ってから??

どっかに置いてから??

開けようと手に持ってから??

いやーわかんない。


どんだけの事が起きるのかハラハラしながら、2号とふたりで缶を見つめ、15秒待ってみた。

そのおかげかどうか、開ける時普通にシュパーっと静かな音がしたぐらい。

強炭酸も、どれ程の物かと思ってわくわくドキドキしながら飲んでみたけど、
イテッとなる程でもなく・・・期待ハズレ。


なぁんだ、こんなもんか・・・とがっかりした次の瞬間、げっぷをしてびっくり。






げっぷが痛い(笑)






これが強炭酸なのねと、やっと納得(笑)



17時、終了。


家の近所のディスカウントストアに寄る。


カメラを覗くと、うろうろにゃーにゃー

∑( ̄□ ̄;)∑


ぴゃんからも『ずいぶん鳴いてるけど、うんちかな?』とメール。

早く買い物済まして帰らなきゃね(焦っ)


みりのごはん、トイレ掃除用品、食糧品まとめ買い。

今日どうしても買って帰ろうと思ってたのが、魚肉ソーセージ

お刺身の代わりに、ほんの少しあげられる物‥って考えたら、魚肉ソーセージしか思い浮かばなくて‥

いけないよね、いけないよね、いけないよねー(焦っ)

わかってるんだけど、わかってるんだけど、わかってるんだけどー(焦っ)

毎日和室で座り込みする姿を見るのが辛くてね‥

毎日お刺身買うには、お財布が辛くてね‥

何種類かある魚肉ソーセージの中から、ナトリウムが少なめの物を選ぶ。(ささやかな抵抗)


18時半、帰宅。

台風だったからプランターがいくつも倒れてる∑( ̄□ ̄;)∑

(-_-;)


19時、2階に行くと、絶叫

ごめんね(>_<)

トイレ見に行くと、象さん無し。
ゲーも無し。


だっこーと絶叫なので、しばし抱っこ。


みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


19時半、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、チキンのグリル柚子胡椒添え、サラダ、冷や奴食べるラー油乗せ。

みりも下に連れて来る。


魚肉ソーセージ。

『とりあえず匂い嗅がせてみな?』
とぴゃんが言うので、嗅がせてみようと近付けた瞬間、ソーセージめがけて大口開けてがぶりっ!!


ぎゃっ∑( ̄□ ̄;)∑

1.5cm程噛み切られた∑( ̄□ ̄;)∑


‥が、ポロッと口から落としたところをすかさず拾い、セーフ。

あっぶねーあぶねー、大量に食べられるとこだった(-_-;)


おしゃしみじゃないっ!!プイッ!!‥を想像してたのに、いきなりあんな猛獣になるなんて、予想外。

あーびっくりした。

でもお刺身代わりのご褒美としては合格ってことかな~?(コラ)

ちゃんと、小っっっさいカケラ3つだけって決めようね。


小っっっさいカケラ3つ食べて満足したのか、ぴゃんの座椅子で寝んね( ̄▽ ̄;)
c0201113_20434760.jpg


かわいい(≧o≦)

その後おゆおゆして‥
c0201113_2171851.jpg



階段トントンして2階へ。


脇腹の湿布貼り。(半ケツサービス付き)


みりは、かぼかぼにチューして寝んね(^m^)
c0201113_2191023.jpg

c0201113_2192664.jpg


最近はサッカーボールさんに寝んねする事も多いけど、やっぱりかぼかぼさんが一番の宝物だもんね~(≧o≦)


23時、みり夕飯食べ終わったので、MiawMiaw追加。

‥と思ったけど、今日は何か違うのにしてみようかな‥

よし、ターキー。
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)


少し水でのばし、出してみると、ガツガツガツガツ‥

よかった(^^)


今度はサッカーボールさんにおでこくっ付けて(^_^;)
c0201113_21114669.jpg

                 ぴゃんと おそろい だもん
[PR]
by miri-mama | 2010-08-15 21:18 | みり日記

6/11(金) 新商品ヒット!! & ワールドカップ仕様!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日は夕飯MiawMiawだけだったから、ペロッと完食(^_^)


お薬。
今日のお薬イヤイヤはこんな感じ(笑)↓
c0201113_22312495.jpg

ベッドの壁に頭を押し付け、おみみがかわいいことになってます(^_^;)


お水シャカシャカ♪

水やり。

スカシユリ、どれがいつ咲いたんだか、もうさっぱり(笑)
c0201113_2213896.jpg
 


本日の収穫↓
c0201113_22303828.jpg



その後は、いつものごとくべったりだらだら‥

c0201113_2316313.jpg

近づいてよーく見てみると、おくちに手ってが‥(^m^)
c0201113_23171163.jpg



14時半、睡魔に襲われ、うとうと‥zzz


15時半、気が付く。


16時過ぎ、仕事の小物を少し探さなければいけないので、出かける。

仕事の物を買い、ペットショップを偵察。

いなばのとろみシリーズ、この前ぴゃんミラクルで食べてくれたし、買い足しておくかな‥

‥と、とろみシリーズコーナーに行くと、新しいのを発見(・_・)!!

よし、新しいのを試しに2缶買ってみよう。
(MiawMiawが順調だと、きちがい買いをしない私(^_^;) わかりやすいー)


18時半、帰宅。


外の水やり。


玄関入ると絶叫。


トントン。


19時、みり夕飯
早速買ってきたのを試してみよう。
c0201113_22581842.jpg

《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお・ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)+ネフガード


爆食


よかったー(≧O≦)
また買って来るからね(^^)


MiawMiawも出しておこうね(^^)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


ぴゃんは専務様と焼肉を食べて来るとのこと。

一人でテキトーめし。


21時、ぴゃん帰宅。

みりを連れて下へ。

ぴゃんはお土産付きだった。
専務様からいただいたさくらんぼ↓
c0201113_2353638.jpg

c0201113_2355489.jpg


ぴかぴかでおいしそうですね~♪
冷やしておきましょ。


和室でぴゃんに抱っこ。
c0201113_2335881.jpg

                      ふふ~ん

どこでも奴隷だね(^_^;)


その後、おゆおゆ。
階段トントンして2階へ。


本日より、ワールドカップアフリカ大会開幕。

‥ってことで、みりのベッドはワールドカップ仕様に(笑)
c0201113_2395492.jpg



ぴゃんもサッカーボール枕だし、おそろいですね。
c0201113_2311118.jpg



どうですか~?
c0201113_2311317.jpg

          みりは ぴゃんと いっしょに おうえんする もん


そうですか(^_^;) みりはぴゃんの味方なんだもんね~。
c0201113_23124965.jpg

                   おくさん だもん


(^o^;)



しかし、しばらくすると‥
c0201113_23142047.jpg

                   かぼかぼさん‥❤

やっぱかぼかぼさんがいいのねー( ̄▽ ̄;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-13 23:20 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧