みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/23(日) 寝ぐせ!? & 脳の誤作動!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時、起床。

昨日の夕飯は、ねこまんま半分残し、MiawMiaw(ささみ)半分以上残し(-_-;)

ささみ、やっぱりダメだったか‥(-_-;)

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン半分)、まんじゅうカリカリ(スプーン半分)


ぴゃんがお水シャカシャカ♪


みりがトイレに行く。

耳をすましても、ちっちの音は聞こえない。

見に行くと、後半ちょっとゆるめの象さん(・_・;)

昨日の夜のお薬、しなくてもよかったかな‥(;_;)


その後、お薬。(ラキソベロンはお休み)


下に行き、人間朝食のトースト準備。


お風呂へ。


お風呂出て2階に行くと、ぴゃんが、

『ふんばりゲーして、またゆるいのが少し出た』

と。

∑( ̄□ ̄;)∑


やっぱり昨夜のお薬はいらなかったね‥(-_-;)

ごめんね(;_;)


出かける準備をしてても、みりはトイレの部屋に行こうとして、うろうろ‥


はぁ‥出かけるのやだな‥

でも、今日はぴゃんがいるから、ちょっと安心だけど‥。


10時過ぎ、出発。

ウエストニッパーして来るの忘れた事に気付く‥(-_-;)

今日は雨だし、腰痛悪化間違いなさそう‥(;_;)


11時半、現場入り。


昼間のお留守番の様子↓(ぴゃん撮影)

おりこうに寝んね。
c0201113_229729.jpg




寝ぐせ( ̄□ ̄;)!?
c0201113_22103542.jpg

c0201113_22104814.jpg

                      なに?



19時、みり夕飯
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)
をあげたとの事。


19時半、現場終了。

c0201113_22113393.jpg

                 んがぁ もうすぐ かえってくる



20時半、帰宅。

みり、夕飯順調(^-^)

みりにとっての白メシも出してあげようね(^_^;)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
を細かく混ぜ混ぜして出す。

早速食べる。

朝までに、両方完食出来ますように!



案の定、私は腰痛&疲労がピーク。

ブログupもあきらめ、すぐに横になりトントン。


先日、テレビで腰痛の事をやっていて、原因不明の腰痛の場合、
大半が脳の誤作動によるものだと。

例えば、ヘルニアの痛みを長期に渡り我慢し続けると、ヘルニアの手術をしても腰痛自体が治らない場合があって、それは、実際幹部に痛みの原因が無くなってるのに、長期に渡り腰痛を感じていた脳が誤作動を起こし、腰痛の信号を発し続けてしまっているのだと。

実際そういった症例が多く、誤作動を起こしている脳を正常にする手術も行われている。


脳の誤作動‥


私の腰痛も、きっとそれじゃないかと思った。



もしくは、何かに対する拒絶反応か。

いわゆる、ストレス

天気や気温に関係なく、が曇ったり凍てついたりすると、腰痛が出るような気がする。


‥って、それも一種の脳の誤作動だな。
[PR]
by miri-mama | 2010-05-24 22:25 | みり日記

4/22(木) ちびカリ!? & また寒い!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)

お風呂から上がって来たぴゃんが、

『ぅわぁ、ちびカリペロリー!‥(にゃーん)‥みぃちゃん今日はちびカリ気分だったんだね~。‥(にゃーん)‥じゃもう半分追加しとくからね~、たくさん食べてね~。‥(にゃーん)』

と、みりとお話。


今日の朝ごはんはちびカリにしたですか(-_-;)

しばらく朝は俵カリカリって決めたはずなんですけどねー(-_-;)

多分瓶に移した俵カリカリがもう無くなってたんでしょうねー。

袋にはまだ残ってるのにねー。

『袋から瓶に移す』作業が、あまりにも難しい作業なので、ぴゃんには出来ません~‥ってかコラ。

そのくらいやれるでしょーが。

もぉ‥(-_-;)

まぁ、私、午前様だったので、文句言う気力もなく、ぴゃんとみりの会話をうっすら聞くので精一杯。

まぁ、結果的にガツガツ食べたみたいなのでね、いいんですけどぉー。


もちろんその後二度寝。


10時過ぎ、やっと起きる。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

今日はちびカリみたいなので、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。


12時、出発。

昨日とはうって変わって、雨だし寒いし

昨日と17度の気温差って、どうゆーこっちゃ。


昨日の暖かさで、クレマチス第1号開花してた。‥のにこの寒さ(-_-;) かわいそうに‥
c0201113_1121231.jpg




しかし、不思議な事がもうひとつ。


私の腰


初夏の陽気の昨日は、朝から激痛
真冬日に戻った今日は、朝から全っっっ然痛くない


寒いから痛くなると思ってた時期もあったけど、それは勘違いだったことがハッキリ証明されてしまった。

‥ってことは、暖かくなったら腰も良くなるって信じてたのに、そうはいかないってことじゃーーーーーん(TOT)

しかも、ちょっと痛いって日が無い。
激痛か、全然痛くないかのどっちか。


陽気も極端、私も極端。

あほかっ(-_-;)


19時、仕事終了。


19時半過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+ネフガード


20時半、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、ふぐのフライ、レタスときゅうりのサラダ、金山納豆。


21時、みりごはん追加。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


みり体重
2.50kg
とりあえず維持。


その後は、ぴゃんにべったり抱っこ。
c0201113_174943.jpg

                ぴゃん、 とんとん させてあげる


23時半過ぎ、今度はんがぁトントン~と甘えん坊。

べったりトントン❤
[PR]
by miri-mama | 2010-04-24 01:19 | みり日記

4/3(土) 行かないよね攻撃!? & 1日遅れのごちそう!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は、皿の底にへばり付いた分だけ食べれなかった様子。


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


お薬はもうちょっと後でもいっか。


今日は、午後から仕事なので、まだまだ時間あるし、うだうだ。


12時、みりが『とんとんー』と言い始めたので、お薬&トントン。

トントンしてたら、また睡魔がー‥

まだちょっと時間あるし、もうちょっと寝よ‥(-_-)zzz


14時、起きて準備。

下に居ると、みりの鳴き声が‥

あぁぁ‥
んがぁお休みだと思ってたのかな‥


15時、2階に行くと、行かないで攻撃‥というか、行かないよね攻撃。

『んがぁおやすみでしょ?どこにもいかないよね?』

‥な感じ(;_;)

うぅ‥
ごめんね、んがぁお仕事なんだよ(;_;)
しかも、遅くまで(-_-;)

おりこうに待っててね(>_<)


後ろ髪引かれつつも出発。


17時過ぎ、現場到着。


19時過ぎ、カメラ覗くと、ぴゃんの枕の上にちょこんと座って、今か今かと待ってる様子‥

(>_<)


ぴゃんは、仕事の後、お通夜に出る為宇都宮のまで行く事になっている。

私は、今日使った衣裳を持って帰らなければいけないので、24時まで現場離れられない‥。

ぴゃん、お願いだから早く帰ってー(;_;)


21時、カメラ覗くと、まだかなモード全開(TOT)

私は私で、待ち時間が長過ぎて、腰が激痛(-_-;)
薬を飲む。


22時半、ぴゃん帰宅!
昨日のみりの結婚記念日にごちそうあげなかったので、今日はごちそうにしてもらおう。
《15歳からのねこまんま まぐろ ビタミンE・タウリン配合》(タンパク9%、80g)
をあげてもらう。


24時過ぎ、仕事終了。


25時帰宅。

2人とも起きてた。

みり、夕飯爆食

もう完食してる。

ごちそう食べれてよかったね~♪


体重2.65kg!!
そりゃそうだよね~(^^;)


トイレから戻って来たみり↓
c0201113_21441654.jpg

                      うんしょ‥


c0201113_21452610.jpg

                      こらしょ‥


c0201113_2146579.jpg

                     ちっち でたよ

はい、おりこうさん♪
[PR]
by miri-mama | 2010-04-04 21:48 | みり日記

4/2(金) 夢か現実か!? & 結婚記念日!!

※携帯日記より

祝!16回目の結婚記念日

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが、『みり、うんち出てたよ』と言ってたような‥

夢か?


9時半、起床。

腰、激痛(-_-;)

しばらく調子よかったのになー。

くそっ。


痛みをこらえ、お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は、ちょびっと残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


お風呂へ。
しばらく浸かっても腰の痛みは取れず‥


2階に行くと、とぐとぐで寝んね。

起こさないようにそぉ~っと準備。


11時過ぎ、そぉ~っと出発。

腰は痛いまま。
今日は現場だし、こんな状態じゃ仕事になんないなー。
仕方なく鎮痛剤飲む。


そういえば‥
朝ぴゃんが『うんち出てた』って言ってたのは、夢じゃなくて現実???

メールで確認してみると、現実だった。

結婚記念日って、みりとぴゃんが結婚した日でもあるわけだから、みりの結婚記念日でもある。

みりからぴゃんに結婚記念日のプレゼントだったんだね(^^)♪


13時前、現場入り。

今日は長いぞー(-_-;)


21時半、とりあえず最後のスタンバイが終わったので、後はアシスタントにお願いして、退散。


ちょうどぴゃんが家に着いたらしく、一安心。
『とりあえず焼きかつおスープあげたよ』
とメールが来た。

あ∑( ̄□ ̄;)∑
帰り支度でバタバタしてて、みりの夕飯の指示を忘れてた。

カリカリトッピングのドロドロめしが続いたし、今日はみりの結婚記念日だから焼きかつおスープでOKだったね。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)


22時半、帰宅。
ぴゃんには、現場で余ったお弁当をもらって来た。

人間達の結婚記念日なんて、こんなもん。

結婚記念日に気付いただけでも、今年はマシなほう(爆)


ぴゃん、今日は千葉の方に行ってたらしく、お土産。
千葉に行くと必ず行く道の駅があって、そこでいろいろ買って(‥買ってもらって?)来る。

いもようかん~↓
c0201113_1302444.jpg



太陽いちご~↓(これが1段目。下にもう1段。)
c0201113_1304435.jpg



さんまの佃煮~↓(私の大好物。コレは激ウマ。)
c0201113_131390.jpg



野菜~↓(ぴゃんは大キライ・私は大好物の椎茸もちゃんと買って来てくれた。エライエライ。)
c0201113_1312460.jpg




その後みりは、奴隷‥もとい、みりの夫に抱っこトントンでご満悦。
c0201113_131434.jpg

               ぴゃんと みりの きねんび❤


よかったね~(^^)


みり体重2.60kg
うんち出たけど減ってない。(ほっ)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-04 01:34 | みり日記

3/6(土) 約束守った!! & 体に合わない!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。
今日も背中激痛。(くそっ)

昨日の夕飯完食~\(^o^)/
c0201113_1854811.jpg

ちゃんと約束守って、ほんとおりこう♪
んがぁは感動したよ~(TOT)


お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


下に行き、人間朝食準備。
(‥ってコーヒー入れてトースト焼くだけだけど。)

背中の激痛がひどいので、鎮痛剤を飲んで、少し良くなったらお薬&トントンしよ‥


9時、ぴゃん出発。

んがぁ二度寝。


11時、薬のおかげで、痛みはなくなった。

お薬&トントン。


12時半、みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) カニカマ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

↑は、以前食べさせた時、ゲーしてしまった物なんだけど、もしかしたら、ゲーは偶然だったのかもしれないと思い、食べさせてみる。


‥が、即ゲー


せっかく食べた朝のちびカリも出てしまったー(TOT)


ごめんねー(TOT)
んがぁが悪かったー

やっぱりコレは体に合わないんだね‥
c0201113_1858212.jpg

                    げー しちゃった‥


ごめんね(;_;)
また後で違うのあげるからね


しばしおりこうに寝んね。


14時、もうそろそろあげても大丈夫かな‥
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)

今度は大丈夫。
よかった♪
c0201113_18585022.jpg

                      ZZZ‥


19時、ぴゃん帰宅。

みりを抱っこして下に連れて行き、ぴゃんにドロドロめしを作ってもらう。(んがぁとみりは監督)

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。

ぴゃん、上手に作れたね~。


みりは、お風呂に行っておゆおゆ要求。


3人でしばし追いかけっこ。


階段トントンして2階へ。
今日は興奮して、1段飛ばしを2回もっ(驚)
ゆっくり落ち着いて昇って下さいね(^_^;)


ぴゃんが炭ごはん。


19時半、みりが食べてる間に、人間達は近所の焼肉屋へ。


21時前、帰宅。

トントン。


夕飯はいまいち食べない‥(-_-;)

ドロドロめしじゃなくて、横にあるカリカリを食べたりしてるしー(-_-;)


朝までに頑張って食べてちょうだいね。


体重2.50kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-13 18:59 | みり日記

3/4(木) ごちそう!! & 爆食!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(夕方ちょこっと)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時半、起床。

体、激痛。

確定申告騒動が解決して、ホッとして寝返りも忘れて爆睡したんだか‥

すげぃ激痛。

薬飲めば済む話なんだけど、なるべく飲みたくないから、今日も痛みと闘う。


昨日の夕飯は撃沈(-_-;)

5分の1位しか食べてない。


はぁ‥


お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


痛くてトントン出来なそうだから、お薬&トントンはお風呂入ってからね。

お風呂であったまる。


お薬&トントン。


その後も、痛みに耐えながらまったり、トントン、まったり、爆睡‥


17時、物探しに出発。


20時、帰宅。

みり夕飯
昨日はひな祭りだったのにごちそうあげなかったから、今日はごちそうにしてあげてって、ぴゃんにも言われたもんね。

《いなば 11歳からの金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り》(タンパク9%、80g)

スプーンで身を細かく砕きながら、

『これは昨日のひな祭りのごちそうなんだからね~。明日からは普通のごはんをちゃんと食べないとダメだからね~。約束出来る?』

と話しかけると、

『にゃ~!‥にゃ~!』

と元気にお返事&催促。


ほんとかな~。
明日からまた頑張ってくれるかな~‥

少量にネフガード混ぜて、はいっと出すと、爆食。


これが食べたかったんですか(-_-;)
それで何日も夕飯プイしてたんですか(-_-;)

みりさんは相変わらず意志が強くていらっしゃる‥


20時半、ぴゃん帰宅。

ぴゃんがみり夕飯少し追加したら、また爆食。


その後ちょこちょこ追加、その都度爆食。


23時、ぴゃんはまた明日ゴルフだそうで、着る物の準備。
自分で準備してみなと言ったら、ポロシャツ1枚出しただけ。


‥ズボンは履かないの?


‥っつうか、明日は暖かいみたいだけど、ポロシャツ1枚だけでは寒いね。
ズボンも履かないと。


仕方なく私が準備。

いい加減、自分でやって。


今日もおっぱい消毒はお休みしよ。

体重2.55kg。
戻った♪
よかった♪
(‥え?‥また象さん溜まってる?)

ごちそうに大満足のみりさんは、こんな状態で爆睡↓
c0201113_2324623.jpg

c0201113_233468.jpg

c0201113_2332379.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-03-09 23:04 | みり日記

2/28(日) ドロドロめし作り初挑戦!! & トントンしてから!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


6時半、ぴゃんにドS目覚まし。

7時、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)と、三角カリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は無事完食。


9時、起床。

準備。

今日は東京マラソンで、あちこち交通規制があるので早目に出発しなきゃ。


10時、ぴゃんと二人でおりこうにしててね~っとして出発。


11時過ぎ、現場着。


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
をあげたとの事。


留守の間のみりの様子↓。(ぴゃん撮影)

爆睡して‥
c0201113_17543655.jpg



起きて‥
c0201113_17551377.jpg



トイレから戻って‥
c0201113_17555994.jpg



すげぃ顔して‥
c0201113_17564213.jpg



もっとすげぃ顔して‥
c0201113_18104261.jpg



トントン要求して‥
c0201113_1803593.jpg



さらにトントン要求して‥
c0201113_1832786.jpg



だんだん不機嫌になって‥
c0201113_1841927.jpg



怒って‥
c0201113_1845796.jpg



もっと怒って‥
c0201113_1852465.jpg



さらに怒って‥
c0201113_1854926.jpg

                      んがぁは!!

トイレから戻って‥
c0201113_1861430.jpg




19時過ぎ、現場終了。

今日使った物を返却に。
明日は現場も無いし、返却は明日でもいいんけど、お出かけしないでみりとべったりしていたいし、今日のうちに返してしまおう。


19時半、『みりのごはんはどうすればいいの?』と、ぴゃんからメールが来た。
ドロドロめしを作ってみてもらおう。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーにかけてもらう。

ぴゃん初挑戦。
ちゃんと上手に出来るかな?


20時過ぎ、返却終了。

腰激痛。
もぉ勘弁して下さいよ。

ほか弁買って帰宅。

ぴゃんが、たまごサラダを作ってくれていた。
おりこうおりこう♪


ごはん食べ終わって、すぐにお風呂へ。

今日は腰痛いからブログもおっぱい消毒も出来ないなー‥


2階に行って、みりにただいま~。

ぴゃんが、『夕飯あんまり食べない』と言うので、

『んがぁがトントンしたら食べるんだもんね~』と言ってトントン。

しばらくべったりして、トンッと降りて、ごはんに直行‥

びっちゃびっちゃびっちゃびっちゃ‥


食べたっ♪
おりこうおりこう♪
んがぁの帰りが遅いから、ちょっと怒ったんだね。


なるべく痛み止めは飲まないようにしてるんだけど、今日はなんだか痛くて寝れなそうだから、仕方なく飲む。


22時半、早目におやすみ態勢。
眠れるかなー‥

みり体重2.60kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-06 18:13 | みり日記

2/25(木) in待合室には負ける!? & トントンおあずけ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃん起床。
ちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、んがぁ起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン2杯)追加。

お風呂へ。


7時半、2階に戻り、みりトイレ見に行くと、うんち出てた~♪

象さん♪

待合室ほどのドデカ象さんじゃないけどね。
待合室ほどのツヤっっっツヤじゃないけどね。

お薬。

今日はトントンする時間無くてごめんね(焦っ)
帰ったらたっぷりトントンねっ。

今日は遅くなるかもしれないから、念の為ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して、出発。


9時過ぎ、現場着。


11時、物探し&返却へ。


15時半、次の現場着。

今日は腰が激ヤバ。
痛いよぅ‥
痛いよぅ‥


18時、後はよろしく~っとして、私は返却へ。


20時、帰宅。
台所に直行し、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。

2階に行くと、昼間のカリカリは、ちびカリ(スプーン1.5杯)、三角(スプーン1.5杯)食べた。

まずまずだね。

みりさん、夕飯食べたらお鼻にもお口にも食べカスてんこ盛り~。
普段はのほほ~んとした顔だけど、食べた後はすげぃ顔できるんだもんね~。
c0201113_20542593.jpg

                     べろ~ん



c0201113_2055633.jpg

                      ぐえっ



c0201113_20555568.jpg

                      いひひっ



c0201113_20563089.jpg

                      なによ


野性的ですげぃ顔ですよ(^_^;)



その後、朝の分までたっぷりトントン。
今日もおりこうさんだったね~♪

しっかし、腰は痛いわ、眠いわなので、お風呂に入りあったまる。


23時、ぴゃん帰宅。

おっぱい消毒はお休みね。

体重2.60kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-03 20:59 | みり日記

1/27(水) 子猫ちゃん!? & 追いかけっこ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時半、今日もドS目覚まし。

んがぁはだいたい毎日9時半に起こされてるね(^_^;)

お水シャカシャカ♪
今日もみりと二人でお水シャカシャカのテーマソングを歌う。

シャカシャカしたてが大好きなようで、出すとすぐ顔を突っ込んでがぶがぶ。


ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。


ベッドを触ると、ホッカイロはもう冷たくなってる。
夕べは寒かったもんね(^^;)

ホッカイロ交換。


今日は久々に仕事だけど、探し物だけだから、ちゃっちゃとやって帰って来よう。


12時過ぎ、支度開始。


13時半、出発。


16時半、探し物終えて、みりのちびカリカリを買いに近所の大型ショッピングモールへ。

その中に入っているおもちゃ屋やサンリオショップを廻って、小さい猫のぬいぐるみを探す。

架空の子猫ちゃんじゃなくて、ちょうどいい大きさの子猫ちゃん(のぬいぐるみ)が居たら、みりのおっぱいの出も良くなるんじゃないか‥と思って探してみる。

腰が痛くなって来て、歩くのしんどいけど、どうしてもちょうどいい大きさのかわいい子猫ちゃんを探すんだ!
がんばれあたし!

‥と、サンリオショップにちょうどいい大きさの猫ちゃん発見!

サンリオのキャラクター(?)『ジュエルペット』(?)のダイアナちゃん。
(サンリオキャラクターもたくさん増えて、キキララやパティ&ジミー世代の私には良くわからないー)

『ダイアナちゃん』
c0201113_13213060.jpg


なんでも、『ジュエルペットは、ひとりひとり違う宝石の瞳をもっていて、瞳の色と同じ効果の魔法を使える』らしい。(キャラクター紹介のタグに書いてある)

ダイアナちゃんは、ダイアモンドの瞳を持っていて、
『輝くダイアモンドの瞳はたくさんのものを引き寄せるパワーをもっているよ☆』
と書いてある。

じゃぁ、みりのおっぱいの液体も引き寄せてくれるかもっ!!‥と即決。

ふと、同じシリーズのうさぎちゃんのぬいぐるみ『ルビーちゃん』の説明書きを読んでみると、
『輝くルビーの瞳は困難に打ち勝ち勝利するパワーをもっているよ☆』
と書いてある。

困難に打ち勝ち‥‥よしっ!!ルビーちゃんもお買い上げ♪
ルビーちゃんには、みりが困難に打ち勝てるように魔法をかけてもらおう♪

『ルビーちゃん』
c0201113_13234641.jpg



18時前、帰宅。

早速、みりのベッドにこっそり置いてみる。
c0201113_13244061.jpg


ご対面~♪
仲良くね☆
c0201113_13253223.jpg

                     ・・・だれ?


19時、みり夕飯
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)


人間夕飯の準備。
今年3回目のお雑煮。
この前餅つきしたしね(^_^;)


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
人間夕飯。
みりも下に連れて来る。
1階はちょっと寒いので、お洋服着てね(^_^;)
ぴゃんと追いかけっこして少し運動。
c0201113_13321475.jpg

                     ぴゃん まてーぃ


c0201113_133323100.jpg

                     まて まてーぃ


c0201113_13335930.jpg

                      まて こら


c0201113_13344540.jpg

               かいだん とんとんする  あけて


22時半、おっぱい消毒。
今日はほんとに子猫ちゃんが来たから、ちゃんとおっぱいあげようね~と言いながら、子猫チューチューマッサージ。

少し長めにマッサージ。

すると‥

出たぁぁぁぁぁ!!!!!!

あ~よかった~。

出るとなったら、前より出が良くなったような気もする。
少しずつでもいいから、毎日出てくれると、乳首に繋がる腺が詰まるのを防げるんじゃないかと思う。
だから一気に出してしまわず、明日も出るように取っておこう。
c0201113_133647.jpg

子猫ちゃん、おなかいっぱいになったね~
みりはおりこうさんだね~♪
[PR]
by miri-mama | 2010-02-07 13:42 | みり日記

1/20(水) 激痛!! & 再び餅つき!! & 出たぁぁぁ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み~♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、起床。

げーーー‥
背中激痛‥

なんだよー
最近調子良かったのにぃ(;_;)


ヨロヨロと起きて、洗濯セット。

お水シャカシャカ。

丸カリカリ(スプーン1杯)とちびカリカリ(スプーン半分)追加。


今日は4月並の暖かさだとか‥
なのにこの痛みは何(-_-;)?
寒いから痛むと思ってたのに、陽気関係ないんですか(-_-;)


10時半、お薬&トントン


11時過ぎ、H4Oと、姉からの荷物が届く。

ペット用が品切れ中の為、人間用の水とサービス品のスポーツウォーター。
c0201113_20533336.jpg
c0201113_2054414.jpg



姉からの荷物は、甥と姪のアルバム(どっさり)と、私が福島にいた時から大好物だった『クリームボックス』というパン。
このパン、今や福島の名物と言われる程有名らしい・・・
久々で、写真撮るのも忘れてガツガツ食べてしまった(-_-;)‥反省。


どうにも腰が痛いので、お風呂で温まる。
でも、ほんの少し楽になっただけ。


13時、餅つきしなきゃなので(ホントは午前中やるはずだった)、ウエストニッパーして餅つき。
ウエストニッパーすると、やっぱり楽になるかも。


その後、まったり~。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をミキサーにかける。


21時半、ぴゃん帰宅。
人間夕飯、豚肉とピーマンのピリ辛炒め、タコ刺し、ワカメの味噌汁。


22時過ぎ、おっぱい消毒。
今日は出てくれるといいな~。
消毒液含ませたコットンで乳首を挟んで、子猫がおっぱい吸うように優しくマッサージ‥


‥で見てみると‥



ぷつっ‥と透明の液がっ!!!!!!



きゃーーーーーーーーーー!!!!!!


出たぁぁぁぁぁ!!!!!!


しこりを優しく押すと、透明のきれいな液体が少しずつ少しずつ出て来る。


ぃやっほ~い♪


出るだけ出ちゃえーーーーー♪


途中から出が良くなって、どんどん出てくる~~~~~\(^O^)/

もう出ないかなってところまで出して、しこりはやっぱり小指の爪ぐらいまで小さくなった♪
c0201113_21141781.jpg

c0201113_21151675.jpg



今日は、血が混ざる事もなく、最後まで透明の液体。
c0201113_21172450.jpg



しぼり出しに時間がかかったのに、みりはこんな姿でグルグルグルグル言って、おりこうに出来ました♪
c0201113_2116268.jpg



ん~~~やっぱりおっぱい出ると気分がイイね~~~♪


その後、姉から届いた膨大な量のアナログ写真のスキャン作業。
週末までに、コレやり切らなきゃ‥
[PR]
by miri-mama | 2010-01-27 21:21 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧