みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:行かないで攻撃 ( 35 ) タグの人気記事

11/13(土) 行かないで攻撃!! & 底をついた!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


5時半、起床。
ぴゃんも起きててバタバタと準備。

大急ぎでお水シャカシャカ♪

お薬。


二人ともバタバタ準備してるので、みりはそわそわそわそわ‥行かないで攻撃。

ごめんね(;_;)


7時半過ぎ、出発。


9時半、現場着。


12時過ぎ、現場終了。

午後のロケは2号が同行。

私は返却へ。


14時、返却終了。

帰宅。


たっぷりトントンして気絶。

編み物やらなきゃ‥

でも、もう気力も体力も底をついた‥


みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード


21時、ほか弁買ってぴゃん帰宅。

c0201113_22204271.jpg

                 ぴゃん かえって きた?



c0201113_22211892.jpg

                     おかえりー❤



23時半、みりごはん追加。
《いなば CIAO 11歳からのとろみ ささみ・かつお ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)

編み物。
[PR]
by miri-mama | 2010-12-30 22:22 | みり日記

7/15(木) 抗議の嵐!! & 限界!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、起床(=_=;)

みりはぴゃんにドS目覚まし中だった(^_^;)

今日はんがぁが朝ごはんあげるからね~(^_^;)

三角カリカリ(スプーン2杯)

お水シャカシャカ♪

お薬。

お風呂へ。


お風呂から出て準備してると、2階から絶叫(>_<)


急いで準備して、2階に行くと、抗議の嵐‥〇| ̄|_



『どうしてんがぁはおでかけじゅんびしてるのーだめだめだめーおるすばんいやー』




ぁあぁぁぁぁぁぁ(TOT)

慌ててトントン。

トントンしながら言い聞かせる。


7時過ぎ、後ろ髪引かれながら、出発。


8時半過ぎ、現場入り。

今日は鬼のような仕事量。

めまい全開。

大丈夫なのか?あたし。


18時過ぎ、現場終了。

明日の準備の為、事務所へ。

ぴゃんは、支社の方達と夕飯食べる事になったらしい。

私がそんなに遅くならないと思うから、大丈夫かな。


20時、明日の荷物を車に積み、終了。

意外と時間かかってしまった‥


20時半過ぎ、帰宅。

2階に行き、みり夕飯
《15歳からのねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9%、80g、50)
+ネフガード

外に出て水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_2011289.jpg



21時半、《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)追加。


もう何もかも限界

みぃちゃん、んがぁは先に寝んねしますから、ぴゃんのお帰り待っててね~。
c0201113_20124829.jpg

                     わかったぁ


早々と気絶


ぴゃんが何時に帰って来たのかわからないが、ぴゃんが帰った時の私とみりの様子↓
c0201113_20152788.jpg

見事に爆睡(笑)

見事な二の腕(爆)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-23 20:17 | みり日記

7/9(金) 空っぽ!! & 行かないで攻撃!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


早朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、みりがドS目覚まし。

何だろう‥ごはんかな‥お水かな‥象さんかな‥

自分がずっしり重く、起きれない‥


8時半、やっと起床。

ごはん見に行くと、ぴゃんがあげてった三角が空っぽ( ̄▽ ̄;)

コレだったか‥

真空開け立てだったから、おいしかったんだね(^_^;)

真空パックを始めた当初は、100gずつにパックしていた。
それを80gに減らし、次は70gに減らし、前回は60gでやってみた。
60gずつぐらいが、鮮度が保てて1番いいらしい。


昨日の夕飯は、どちらもちょっと残し。


三角カリカリ(スプーン2杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


お風呂へ。

久々に強烈な行かないで攻撃(;_;)

がんばって早く帰って来るからね(>_<)


10時半、出発。


カメラ覗いたぴゃんからメール。
『寝んねしないでずっとキョロキョロ探してるよ。もう出かけたの?』
と(;_;)

ぁあぁぁぁぁぁ(TOT)
がんばって早く帰るからぁぁぁ(TOT)


今日は物集め。
サクサクがんばる。


17時、終了。


17時半過ぎ、帰宅。

雨が降る中、収穫。

本日の収穫↓
c0201113_2158040.jpg

なすは長なすなのに、何故かずんぐりむっくりに太る(-_-;)
なので、短いけど収穫(-_-;)

なんでだろ?
作った人に‥似る?


18時、2階に行くと、早速トントンの要求。

今日もおりこうさんだったね~♪


19時過ぎ、ぴゃん帰宅。
専務様からてんこ盛りの頂き物をして帰って来た。

福島の母が送って来た漬物や梅酒や味噌を、専務様に渡してもらう為、今朝ぴゃんに持って行ってもらった。

そしたら、早速10倍‥いや、100倍返しされてしまった‥(-_-;)

恐ろしい量の高級品のラインナップで、写真も撮れず‥。

中身を確かめるのにも、冷蔵庫に入れるのも時間がかかる‥。

あ‥あ‥ありがとうございます(滝汗)


20時、人間夕飯。
専務様から頂いた子持ち鮎の甘露煮、なすとししとうの素揚げ、トマト、きゅうりサラダ、冷や奴。


夕飯中も仕事のぐちゃぐちゃの連絡がひっきりなしで、神経ボロボロ

明日あさって休みだーってウキウキしてたのに、明日動くなんてもぉ考えられない。

アシスタント2号に電話して、明日物探しで動いてもらう事に。

あぁ‥ごめんよ。


食後、ぴゃんは2階へ。
MiawMiawをあげといてもらう。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


私は、1階に置いてあるファックスのインクの調子が悪いので、ヘッドクリーニングとテストプリントを繰り返し‥
その間、いちいちボタンを押さなければいけないので、1階で付きっ切り。

何度やってもダメ。

はぁ‥(-_-;)

ぶっ壊れましたか?

もぉ‥買い替えるなんて、ド面倒臭い(-_-;)

くそっ‥

何度も何度も根気よくクリーニング‥


23時、諦める。

もぉ、うんざりだ。


2階に行くと、ぴゃんもみりも爆睡。


デジカメを確かめると、ぴゃんが写真を撮っていたもよう。
c0201113_2222813.jpg

                     むぎゅう?


c0201113_22354.jpg

                   むぎゅ して~ ❤


c0201113_2234295.jpg

                     まんぞく


c0201113_2263876.jpg

                  んがぁ なに してるの‥



ずっと下にいてごめんね(>_<)
ぴゃんとおりこうにしてたね~(^^)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-11 22:10 | みり日記

6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(途中からバックレてオフ会♪)


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

今日はつかまってた(^_^;)
c0201113_2181099.jpg

c0201113_2182674.jpg



昨日の夕飯は、とろみ缶少し残し、MiawMiaw完食。

ぴゃんがあげてった三角カリもほぼ完食(^^)

最近ごはんが順調でうれしいよ(^^)

一時の好き嫌いハンストは一体何だったんだろうね(・_・)

それも甲状腺の影響による症状だったんだろうか‥

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン

トイレ見に行くと、ご立派象さん♪
よしよし(^^)♪


お風呂へ。

お風呂出ると、鳴き声が聞こえる‥

ぅげっ‥
久々に行かないで攻撃!?

携帯で2階の様子を覗くと、やっぱり鳴きわめいてる∑( ̄□ ̄;)∑

準備を終え、2階に行くと、案の定激しく行かないで攻撃(;_;)

大丈夫だよっ。
今日は遅くならないで帰って来るんだからっ。
お客様も一緒にね(^_^)


9時半、いい子にしててね~っとチューして出発。


11時過ぎ、現場着。


ぴゃんから電話。

『みりのベッドがひっくり返ってる!』

と。


えぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


慌ててカメラ覗くと、カゴベッドが見事にひっくり返り、みりはぴゃんの枕の上に座り、途方に暮れている。


えぇぇぇぇぇぇ〇| ̄|_


やだやだやだ、もう帰るっ!

このままじゃみりが眠れないもの。

もう帰るぅぅぅぅぅ(ToT)


アシスタント1号にもみりの様子を見せると、

『えーーー!?‥コレ、自分で直せないんですか!?』

と。

猫飼った事無い人の発想って、スゴイね(-_-;)

それが出来たら、もはや猫の域を出てるよね(-_-;)


‥って、そんな事言ってる場合じゃなかった。


どうしようどうしよう‥

まだ抜けれそうもない状況だし‥

何度もカメラを覗き、みりの様子を確認。

長いこと、うろうろして、ごはん食べに行って、途方に暮れて‥を繰り返し、そのうち諦めて、本来ベッドが置いてあった場所に横になった(T_T)


あぁぁぁぁぁぁ


よかったぁぁぁ(TOT)


しかし、早く帰ってあげなければっ!


そしてそして、今日はひぴさん雨さん(pwはpekechoro)とオフ会の予定。

早いうちに現場が落ち着いてバックレられたら、みりの待つド田舎の家におふたりをお連れするという計画で、おふたりには品川駅でランチをしながら待ってていただく事になっていた。
(大御所様おふたりに、ぐずぐずの段取りを押し付けるなんて、私ってば命知らず。笑)


大御所様おふたりを長いことお待たせしては打ち首かもしれん、と、ただでさえ焦っている日に、ベッドひっくり返り事件‥〇| ̄|_


もう、ツルツルの脳ミソも、ガラスのハート(←嘘)もいっぱいいっぱい。


13時過ぎ、やっとバックレられるっ!‥って事になり、逃げるように現場を出て、品川駅に爆走。
(おふたりに連絡入れるのをすっかり忘れてる私。)


5分で品川駅に着き、雨さんに電話。

すると、

『今ごはんが出て来たとこで、急いで食べるから、15分後でも大丈夫?』

‥と。


あぁぁぁぁぁぁ

大御所様おふたりにかき込みメシを強要してしまうなんてぇぇぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑





打ち首決定か?





『ゆっくり食べて下さいっっっ!全然待ちますからっっっ!』

と電話を切る。


‥と、アシスタント1号から電話。

『もうだいぶ遠くに行ってしまってますか?明日お給料日なんですけど、明日会わないので、もし今日いただいておけたらと思いまして‥。明日振り込んでいただくんでも全然大丈夫なんですけど、それだとお手間がかかるかと思いまして‥』


げぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


そうだ、給料忘れてた∑( ̄□ ̄;)∑

どんだけパニクってるよ(-_-メ)


またすぐに雨さんに電話。

『度々すみません、アシスタントから、給料もらってないって連絡がありまして、戻って渡して来るので、ゆっくり食べてて下さい。』


雨さん、大ウケ。


爆走でスタジオに戻って給料を渡し、爆走で品川駅に戻る。


ぜぃぜぃ‥
ドキドキが止まりませんがー。


ほどなくして、雨さんとひぴさんと合流。

ひぴさんとは初めまして。

あーなんだか感極まるー。

雨さんがどこかで書いてらした通り、ひぴさんは某女優さん似(^^)
本当に仏様のような方なんだな~っていうのが実感できる温かい笑顔♪

雨さんは、昨日の清楚なお姉様とは打って変わり、(例の)スカル柄のTシャツに、色落ちのブラックスキニーデニム。
髪もおろしてて、なんだかとっても親近感♪(笑)

こきたない車に乗っていただいて早々、ベッドひっくり返り事件の事を話す。

『じゃ急いで帰らなきゃねっ』

という事で、なるべく安全運転で爆走。


14時半過ぎ、ド田舎到着。

3人列んで2階に上がって行くと、みり爆睡。
c0201113_2128537.jpg

寝れててよかった(T_T)


『みぃちゃ~ん、ただいま~! ベッドひっくり返っちゃってビックリしたね~』
c0201113_2129239.jpg

           かぼかぼさんが あばれて ひっくりかえったの


そうなの~(^_^;)
かぼかぼさんのせいだったのか~(^_^;)


ドアの方にいるひぴさんと雨さんに気付く。
c0201113_2131079.jpg

                  (だれか いる‥)



ひぴさんと、雨さんだよ~(^^)

まずはひぴさんに撫で撫でしてもらうみり。
c0201113_213214100.jpg

                    ひぴさん?


c0201113_21325630.jpg




続いて雨さん。
c0201113_21341989.jpg

                    あめさん?



こんにちは~もちゃんと出来て、おりこうさん♪


おふたりに『みりちゃん、かわいい~』を連発していただいて、よかったね~♪


ベッドを定位置に戻すと、タヌキ寝入り。
c0201113_21474138.jpg

        べつに べっどなんて いらないんだけどね  ぐーぐー


その後、3人で畑へ。

ワサワサの畑を見ていただき、収穫。


2階に戻り、バルコニーでティータイム。

ティータイムって‥
三ツ矢サイダー1本ずつ出しただけでよく言うよ(-_-メ)
しかも、缶のまま(-_-メ)

時々みりの様子を見ながら、マシンガントーク。

雨も降らず、少し風もあって、外が気持ちいい日でよかった(汗)


ひぴさんと雨さんの様子。
c0201113_21354787.jpg




いただいたGODIVAのチョコレートを撮影♪
c0201113_22252098.jpg

c0201113_22254096.jpg

ありがたくいただきます<(__)>


17時半、おふたりに食べてる姿も見ていただきたかったので、ちょっと早いけど、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。

『ちゃんと食べてるーおりこうー♪』
とお褒めいただく(^^)
よかったよかった。


18時過ぎ、おふたりが帰られるので、その前にひぴさんに抱っこ。

よちよちしてもらって、いいね~♪
また来てね~って(^^)
c0201113_21494273.jpg

                   また きてね


最寄駅までお送りする。
(最寄駅って言っても、車で30分なんだけど。爆)


その車中もわいわい楽しくて、なんだか名残惜しいですぅ(;_;)


駅に到着して、おふたりとお別れ。
雨さん、今度の一時帰国の際は、是非泊まりがけでいらして下さい(笑)


********************************

行きの車中、自宅で歓談中、駅までの車中で、ちょいちょいこのブログのあほぴゃんコーナー(‥コーナー?)の話になり、

『いや~、諸々の事情があって、ブログに書けない話もいっぱいあるんですよ~、生ならお聞かせ出来ますけど~』

‥って事で、今回お話した内容は‥

①1万円札くわえる事件
②スーパーファミコン事件
③サッカー選手になります事件
④有明でカーナビ事件
⑤7万円切り捨て事件
⑥ETCカードで10万円事件
⑦同じ音の財布事件
⑧ドーハの悲劇事件


‥こんなもんだったかな‥?

あと、『ハワイで社員証事件』『MDデッキ事件』『グアムで噛まれた事件』『ハワイで家出事件』‥なんてのもありますが、また次の機会に(^_^;)
‥って、こうやって書いてみると、やっぱり結構やらかしてるなー(-_-メ)

********************************


19時過ぎ、帰宅。

水やり。


アシスタント1号からメールが来て、

『いただいたお給料確認したら、10万円足りなかったんですけど‥』

と。


ぐぅえぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


数え間違った!?


わざとじゃないよわざとじゃないよ(焦っ)


打ち首の恐怖と、ベッドひっくり返り事件で、相当パニクってたから、絶対私が数え間違ったんだと思うー( ̄▽ ̄;)

明日、振り込むね(^_^;)(←結局振込み)


その後、アシスタント2号からメールが来て、

『お給料確認させていただいたら、1万円多かったので、今度会った時にお返しします!』

と。


もう、言葉も出ん。〇| ̄|_

いい加減にも程があるだろ、ワレ。

彼女達の大事なお給料なのに、適当に数えて封筒にぶっ込み、投げるように渡したって事です。はい。

どうもすみませんでした<(__)>


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

ムギュ~しながら、
『ちゃんとご挨拶出来たの~?えらかったね~。いっぱいよしよししてもらったの~?』


ちょっと薬局に虫よけを買いに行きたかったので、ぴゃんと二人でお出かけ。

近所の薬局に行き、向かいのラーメン屋で夕飯&報告会(笑)


21時半、帰宅。

ぴゃんは、22時半までに寝なかったら夜中のサッカー中継見るの禁止!!って事になったので、発泡酒がぶ飲み。

やっぱり見る気かい(-_-メ)


22時半、約束通り、爆睡

なんでこういう時だけ、ビシッと言う事聞くかな(-_-メ)


夜中に大声出したら、マジで飛び蹴りしますよ。


夜中1時半、録り貯めた番組を見ながら夜更かし。

どうせ3時に騒ぎが起きるんだから、このまま起きてよう‥と思ったのに、睡魔が‥

いいや‥寝ちまお‥zzz
[PR]
by miri-mama | 2010-06-26 22:23 | みり日記

4/23(金) 渋々!? & 今日も寒い!! 

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)

どうやら、今日はちびカリの瓶も空っぽだったらしく、どのみちどっちかを袋から瓶に移さなきゃならなかった様子(笑)

よくできました。


8時半、起床。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯完食~。

ぴゃんがあげた俵カリカリは、半分ぐらい食べてる。

俵カリカリ(スプーン1杯)追加。


お風呂へ。


10時過ぎ、2階に行くと、私の枕の所に座って『んぎゃーーー!!』

今日は行かないで攻撃ですか(;_;)

じゃちょっとだけトントンしようね♪

トントンしながら、
『みんなみぃちゃんはエライね~って言ってくれてるんだよ~。ちゃんとおりこうにお留守番出来てエライね~って。だから今日もおりこうさんにお留守番してようね。今日おりこうさんに出来たら、明日はんがぁお休みだからね。わかった~?』
と言い聞かせる。

みりは、『ぅーん‥んー‥ん~~~‥』渋々お返事。


10時半前、出発。

今日も寒い。腰、痛くない

しばらく、天気と腰の様子を記録してみようと思う。


行きの首都高、事故多発で渋滞(-_-;)
今日は物集めの日なので、そう焦らずに済んだけど。


19時、仕事終了。


19時半、帰宅。
みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+ネフガード

俵カリカリ、あんまり食べてないかな‥
スプーン1.5杯ぐらいかな‥
やっぱり飽きてるのか‥

すぐにトントンの要求。
トントンで褒めちぎる。


20時半、ぴゃん帰宅。

2階から降りて来たぴゃんが、
『ドでか象さん出てたの、気付いてなかったの?』
と。

え( ̄▽ ̄;)

そういえば、トイレ見るのすっかり忘れてた(*_*;

『ちょっとゆるかったかも‥』と。

夜のお薬お休みしてるのにね‥
朝も2滴にした方がいいのかな‥


人間夕飯、餃子、金山納豆。



《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)追加。


みり体重
2.45kg
50g減(;_;)

ドでか象さん出たしね‥
減っても仕方ないか‥
明日からまたがんばろうねっ!


c0201113_23434581.jpg

            がんばるのは んがぁ



んがぁはがんばってるつもりなんですけどね、まだまだですか(-_-;)?
[PR]
by miri-mama | 2010-04-24 23:50 | みり日記

4/8(木) ふんふん文句!! & 記録更新!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


10時、起床。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯完食~\(^O^)/

‥で、朝ぴゃんがあげた三角カリも残りわずか(・_・)♪
まだまだ三角ブームだね~♪

三角カリカリ(スプーン2杯)追加。


お風呂へ。
さつまいもダイエットするなら、体重計っておかないとねー。

何ヵ月ぶりだ?

体重計に乗ると‥




はいー!?




あっさり記録更新




過去最高体重、いつの間にか塗り替えてますけどもー( ̄▽ ̄;)



はは‥


ははは‥

ははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは~



‥って、笑ってる場合じゃねーよ(―_―;)


こんな事になってるとは‥〇| ̄|_


ホントにホントにホントにホントにホントにホントに、


ヤバいーーーっ!!



誰かー私を助けて下さいー(ToT)/~~~


‥たのむよ、さつまいも!


‥がんばれ、あたし!


11時半、2階に行くと、みり、ふんふん文句。

んがぁ~行かないで~抱っこして~トントンして~な感じ(;_;)

いい子に待っててね(;_;)

早く帰って来るからね(;_;)


今日は、チンしたさつまいも持参で出発。

さつまいも食べながら、事務所に向かう。

やっぱモソモソするぅ。

やっぱ胃がパンパンになるぅ。


12時半、アシスタントと合流。

物集め&物探し。


ずっと胃の中がモッサモサなので、多飲


そんで多尿


いいのか?

これでいいのか?さつまいもダイエット。


17時、仕事終了。


近所のディスカウントストアに行く。

ぴゃんが買って来てくれたさつまいもは、細長い品種で、調理向きらしく、ふかして食べるにはおデブなさつまいものほうが良いのかも‥なので、おデブなさつまいもを購入。

今晩は、ぴゃんが飲み会なので、夕飯は一人めし。
なんだか納豆が食べたいので、久々にツマ納豆にしてみよう。

刺身のツマだけ3パック購入。


18時半、帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。


自分用の夕飯は、ツマ納豆、きゅうりの浅漬け、トムヤムクンラーメン。

ツマ納豆は、刺身のツマ大根(大量)に、納豆1パック(辛子・タレを普通に混ぜ混ぜしたもの)を加え、ツマがしんなりするまでしばらく混ぜ混ぜして出来上がり。

刺身買った時に残ったツマでも出来るんだけど、私はわざわざツマだけ買ってきて作ったりする。(だったら自分でツマ作れっつぅ話なんだけども)

これだと、大根大量に食べれるし、ごはんが無くても納豆が食べれる。

何より、激うまい


食後、たっぷりトントン。


22時、酔っ払い帰宅。

一瞬で家の中に居酒屋臭&アルコール臭が充満。


酔っ払いはみりとイチャイチャ。



一瞬でみりが居酒屋臭&アルコール臭に。


いい加減にしろー


私は酔っ払いからみりを奪い、体重測定。

2.60kg♪

今日もまた50gアップ♪(確実にうんこ分)


c0201113_201442100.jpg

                 ぴゃん けむり くさい


c0201113_20155470.jpg

                  いいかげんに しろ



23時、酔っ払い就寝。

今日はいつもより盛大にガオガオ‥

うるさい(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-09 20:21 | みり日記

4/3(土) 行かないよね攻撃!? & 1日遅れのごちそう!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は、皿の底にへばり付いた分だけ食べれなかった様子。


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


お薬はもうちょっと後でもいっか。


今日は、午後から仕事なので、まだまだ時間あるし、うだうだ。


12時、みりが『とんとんー』と言い始めたので、お薬&トントン。

トントンしてたら、また睡魔がー‥

まだちょっと時間あるし、もうちょっと寝よ‥(-_-)zzz


14時、起きて準備。

下に居ると、みりの鳴き声が‥

あぁぁ‥
んがぁお休みだと思ってたのかな‥


15時、2階に行くと、行かないで攻撃‥というか、行かないよね攻撃。

『んがぁおやすみでしょ?どこにもいかないよね?』

‥な感じ(;_;)

うぅ‥
ごめんね、んがぁお仕事なんだよ(;_;)
しかも、遅くまで(-_-;)

おりこうに待っててね(>_<)


後ろ髪引かれつつも出発。


17時過ぎ、現場到着。


19時過ぎ、カメラ覗くと、ぴゃんの枕の上にちょこんと座って、今か今かと待ってる様子‥

(>_<)


ぴゃんは、仕事の後、お通夜に出る為宇都宮のまで行く事になっている。

私は、今日使った衣裳を持って帰らなければいけないので、24時まで現場離れられない‥。

ぴゃん、お願いだから早く帰ってー(;_;)


21時、カメラ覗くと、まだかなモード全開(TOT)

私は私で、待ち時間が長過ぎて、腰が激痛(-_-;)
薬を飲む。


22時半、ぴゃん帰宅!
昨日のみりの結婚記念日にごちそうあげなかったので、今日はごちそうにしてもらおう。
《15歳からのねこまんま まぐろ ビタミンE・タウリン配合》(タンパク9%、80g)
をあげてもらう。


24時過ぎ、仕事終了。


25時帰宅。

2人とも起きてた。

みり、夕飯爆食

もう完食してる。

ごちそう食べれてよかったね~♪


体重2.65kg!!
そりゃそうだよね~(^^;)


トイレから戻って来たみり↓
c0201113_21441654.jpg

                      うんしょ‥


c0201113_21452610.jpg

                      こらしょ‥


c0201113_2146579.jpg

                     ちっち でたよ

はい、おりこうさん♪
[PR]
by miri-mama | 2010-04-04 21:48 | みり日記

3/26(金) トントンしてない!! & 懐かしい!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

昨日の夕飯は、お皿の底にへばり付いた分が食べれなかったらしく、少し残ってる。
こまめに混ぜ混ぜしてあげないと食べづらいね(^_^;)

朝ぴゃんがあげた三角はほぼ完食、ちびカリは手付かず。

朝ごはんはちびカリ!っていうブームも、三角ブームに押され気味(^_^;)

何でもいいからたくさん食べてね♪

丸カリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。
ちょっと時間が無いから、トントンではなくムギュ~。

お水シャカシャカ♪

お風呂へ。


9時、2階に行くと、怒り絶頂。

『んがぁ!とんとんしてないよーーーっ!』

あぁぁぁぁ(焦っ)

じ‥時間が‥

でも、お仕事よりトントンのほうが大事よね~♪
んがぁもトントンしたいから、トントンしちゃお~♪

べったりトントン。

帰って来たら、もっとたっぷりトントンするからね~と約束してなだめて、出発。


今日は物集め&返却廻り。

サクサクやって早く帰ろー。


18時、終了。
サクサクやったものの、意外と時間かかった(-_-メ)


19時、帰宅。

みり夕飯
散々悩んだあげく、初心に帰ってみよう!と思い、ミキサーせずにふりかけごはんを作る。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
を手動で混ぜ混ぜ‥混ぜ混ぜ‥混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ‥
いい感じ♪

3分の1で炭ごはん。

みりも懐かしいのか、ガツガツ。

やっほ~い\(^o^)/♪
作戦成功~(^_^)v(←今日はね)


トントンする?‥と聞いても、『いいもん。みりはあかちゃんじゃないもん。』とお姉さん風に一人でおりこうに寝んね。

早く帰るよ~って言ったのに、ちょっと遅くなったから、怒ってる??
c0201113_20112431.jpg

                 あかちゃんじゃ ないもん


c0201113_2012050.jpg

              ここに つかまってれば へいきだもん


(^_^;)


22時半、飲み会だったぴゃんを迎えに、車で駅まで行く。


23時、帰宅。

みりを下に連れて来ると、おゆおゆー♪っと要求。(お鼻とお口に食べカスてんこ盛りですけど)
c0201113_20154063.jpg

                      おゆおゆ~


c0201113_2016140.jpg

c0201113_20161680.jpg

c0201113_20163231.jpg





c0201113_20141139.jpg

                   おゆおゆ おいしー (食べカスまる見え~)


c0201113_20144923.jpg

                   ごちそうさまでした


人間達が交代でお風呂に入ってる間に、何度もたっぷりおゆおゆ。
みぃちゃんと一緒にお風呂入ってるみたいで、うれしいよ~(^_^)

おゆおゆして、追いかけっこして、おゆおゆして、追いかけっこして‥を何度も繰り返して、階段トントンして2階へ。


奴隷とイチャイチャ。
c0201113_20194194.jpg

c0201113_20195634.jpg

c0201113_20201613.jpg

c0201113_20203283.jpg

                 ぴゃん❤ おかえり❤



みぃちゃん、赤ちゃんみたいですね~(^m^)

c0201113_20215653.jpg

                あかちゃんじゃない!(きりり)



その後やっと私とトントン。
べっとりたっぷりトントン。


体重2.55kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-27 20:25 | みり日記

3/25(木) トッピングごはん完食!! & チャーハン!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


10時過ぎ、やっとこさ起床。

昨日、奇跡の大復活を遂げたドライトッピングごはんは‥
なんとなんと完食ーーー\(TOT)/

プイしなかっただけでも感動なのに、完食だなんてーーー\(TOT)/

エライよーみりっ!!

エライよーぴゃん。(←一応ね)


朝ぴゃんがあげたカリカリは、ちび手付かず、三角ほぼ完食。

また三角ブームだねぇ~。


お水シャカシャカ♪

ホッカイロ交換。

お薬&トントン。

たっぷりトントン。


仕事の電話が来て、ちょっと下に行って戻ると、私のベッドの上でウロウロ‥

顔を見るなり、『んがぁぁぁぁぁ!』

大丈夫だよ、まだお出かけしないから、大丈夫だよー(^_^;)

たっぷりべっとり。
たっぷりトントン。


14時、準備開始。



15時、三角カリカリ(スプーン2杯)追加して、出発。


今日はまた一段と寒いね(-_-メ)
今年、異常だね。


17時、現場入り。


20時、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
をお願いする。

その後、ぴゃんから
『チャーハンの素買ってきて、チャーハン作ったよ(^^)v』
と写メが来た。
c0201113_21222625.jpg

おいしそうに出来たじゃないですか(^_^;)
私が居る時にも是非お願いします(^m^)


22時半、仕事終了。


23時半、帰宅。

みりを下に連れて来てもらい、むぎゅ~~~して、追いかけっこ。

階段トントンして、2階へ。


カリカリは、ちびカリ0.5杯、三角2杯食べた。

夕飯も順調に食べてる。

おりこうにお留守番出来たね~♪
c0201113_21231780.jpg

                        んがぁ


c0201113_212403.jpg

                       おかえり


ただいま~~~\(^o^)/
[PR]
by miri-mama | 2010-03-26 21:27 | みり日記

3/15(月) 朝からお出かけダメー!! & 大ボケ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半過ぎ、起床(=_=)

お薬。

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン2杯)

ホッカイロ交換。

お風呂へ。


6時過ぎ、ぴゃんも起きてきて準備。


2階から絶叫、絶叫、絶叫。


(;・_・)やば(・_・;)


朝早くからお留守番させられるのがわかって、鳴き叫んでる‥

早目に準備終わらせ、2階へ行き、出発ギリギリまでトントン。
おまじないおまじない。


7時前、出発。

大きい仕事じゃないんだけど、こまごまとバタバタ‥

んー‥疲れる(-_-;)


17時、仕事終了。


18時、帰宅。

トイレ見に行くと、中象さん~♪(←ぴゃんのパクリ)
よしよし♪

早速トントン。

私、疲れ方が異常。

眠気も異常。

気絶したかのように爆睡。


20時、気が付く。

みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
にネフガード入れてそのまま出す。

最近、ドライトッピングがいまいちらしく、プイ続きだから、トッピングしたい気持ちは山々だけど、しばらく我慢しよう‥


21時、お米研いで、炊飯器セット。


22時、ぴゃん帰宅。
今日も頂き物付き。(内容は一番下の「今日の頂き物」をポチっと)

人間夕飯のおかず作って、さぁ食べようと思って炊飯器開けたら、ごはん炊けてない∑( ̄□ ̄;)∑

炊飯スイッチと間違えて、保温スイッチ押したらしい(*_*;


何やってんだよ。

大ボケ(-_-;)
私の疲れ、大丈夫か?


炊飯スイッチ押して、しばし待ち。


その間、みりを1階に連れて来て追いかけっこ。
みり、今日はノリノリで、何周も何周も追いかけっこ。
んがぁはもうちょっとで捕まりそうだったね~(^o^;)


23時、やっと人間夕飯。
豚にら卵とじ、明太子、からし高菜、塩辛。


食後、おっぱい消毒。

根気よく子猫チューチューマッサージ。

出た出た~♪

多少出が悪い時は、更に消毒液コットンで乳首を優しく拭くと出が良くなるよう。

たくさん出て、しこり小さくなって、終了。

子猫ちゃん、お腹いっぱいになったね~♪

みり体重2.60kg

今日の頂き物
[PR]
by miri-mama | 2010-03-20 17:35 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧