みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:長時間お留守番 ( 28 ) タグの人気記事

11/18(木) 長時間お留守番!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


7時半過ぎ、出発。


8時半過ぎ、現場着。

着付け。


今日は、長丁場。

待ち時間もイヤって程ある。
ひたすら編む。


22時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《モンプチゴールド 15歳以上 芳潤まぐろ とろみだし》(タンパク9%、80g)
+ネフガード

をあげたとのこと。


夜中2時、現場が押しに押して、やっと終了(-_-;)


夜中3時、帰宅。



※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-03 22:51 | みり日記

11/17(水) 余裕が無い!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


10時前、出発。

2号と落ち合い、物集め。


15時、2号と別れ、現場へ向かう。


16時過ぎ、現場入り。

着付け。


待ち時間は、ひたすら編む。


22時前、ぴゃん帰宅。


22時過ぎ、現場終了。


23時、帰宅。

常に編み物で手がふさがってるから、携帯日記つける余裕も無くなってきてる(-_-;)


c0201113_2246538.jpg

                  おるすばん ばっかり‥



(T_T)





※みりごはんの詳細記録し忘れ(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-03 22:48 | みり日記

11/16(火) 早く帰りたいー!! & 縦!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)

うんち出てたとのこと。


7時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


8時半過ぎ、出発。


待ち時間はひたすら編み物。


ぴゃんも遅くなるとのこと‥
あー、早く帰りたいー(;_;)


21時半、現場終了。


22時半、帰宅。

みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%)
+ネフガード


枕を縦にレイアウトしたの^^?
c0201113_22423930.jpg



編み物。


24時、ぴゃん帰宅。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-03 22:41 | みり日記

11/10(水) 長時間お留守番!! & 激怒!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


10時過ぎ、出発。

みっちり物集め。


20時、事務所に戻り、みっちり準備。


ぴゃんも遅くなるとのこと‥(-_-;)

焦る焦る‥


23時、やっと終了。

2号を家に送り、爆走。


24時前、帰宅。

みり激怒。

まずはムギュー。
謝りまくり、褒めまくり。

みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%)
+ネフガード


すぐにぴゃん帰宅。

みり超激怒。




※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-29 22:44 | みり日記

10/28(木) 一気食いはダメ!! & 寝ない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、ウケッ‥ウケッ‥
飛び起きてベッド脇の床に降ろすと、ゲー(-_-;)

またガツガツがぶがぶしたですか(-_-;)

一気食いはダメですよ(;_;)


片付けて二度寝。


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


10時過ぎ、出発。


12時過ぎ、現場入り。


18時半から、まだかなスタイルで絶叫。

お願いだーぴゃん早く帰ってー(>_<)


その後、カメラを覗くたび、まだかなスタイル(-_-;)

寝ないでずっと座ったまま。


ぴゃんも遅くなるらしい‥〇| ̄|_

お願いだから寝んねして待っててー(TOT)


24時前、ぴゃん帰宅。


24時半、現場終了。


夜中1時半、帰宅。


※また夕飯の詳細を記録し忘れ(-_-;) 写真も無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-18 22:21 | みり日記

9/29(水) きち3日目!! & 遠い!! & 錯乱 !!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半過ぎ、起床。


みりごはんとお水シャカシャカはぴゃんにお願いして、お風呂へ。
ちびカリカリ、三角カリカリ(各スプーン1杯)


7時過ぎ、お薬して、ムギュして、おまじないして、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して、出発。


今日の現場は、群馬県の温泉地の旅館。

着物の着付けがあるので行かざるを得ない。


8時、途中で2号を拾い、高速に乗る。

途中、膀胱炎が怖いのでトイレ休憩。


10時過ぎ、現場着。

旅館かと思ったら、とんでもなく立派なホテルだった。
c0201113_2250975.jpg



着物の撮影が終わったら、あとは2号に任せて、夕方ごろ抜け出す算段。


‥だったが、結局、着物の片付けやらがバタバタで抜けれず(-_-;)


19時過ぎ、カメラ覗くと『まだかな‥』スタイル(T_T)

今日はぴゃんが送別会で遅くなるから、どうしても早く帰りたかったのに‥


20時、現場終了。

2号は、スタッフと一緒にロケバスに乗って帰ってもらい、私は一人運転して帰る。


カメラ覗くと、ずっと『まだかな‥』スタイルで絶叫‥


焦る焦る‥

しかし、ここは群馬県‥

どうがんばっても2時間以上はかかる‥

混んでたら3時間‥


はぁ‥

今日の仕事は着付けだったから、かなりの緊張感もあって、そして、それが終わった安堵感もいつも以上で、気が抜けたような状態‥



はぁ‥



やり終えたーって飛び上がって喜びたいのに、こんなに焦って運転してる‥

焦っても焦っても、こんなに遠くて‥



はぁ‥





みりはあんなにおりこうで、あんなにかわいいのに、こんなに淋しい思いばっかりさせられて‥





みりとの時間は、残りわずかかも知れないのに‥






あたしはこんなとこで一体何をやってるんだぁぁぁぁぁー!!







‥と思ったら、号泣


運転しながら号泣





錯乱





仕事の上では、私の代わりなんか山ほどいる。


掃いて棄てるほどいる。


私じゃなきゃ出来ない仕事なんか、この世にひとつも無い。





でも、みりにとって、んがぁは私だけ‥




んがぁの代わりはいないのに‥




なのに‥




私は一体何をやってるの?





この1分1秒が、みりとの大切な大切な『残された時間』なのに‥





なのに、みりを一人ぼっちにして、こんなに淋しい思いをさせるなんて‥





ばか過ぎる‥




ばか過ぎる‥




ばか過ぎるー






泣き止もうと思っても、後から後から涙が出て来る。
























ぴゃんのせいだ‥
















ぴゃんが送別会なんか行くからだ‥















そうだ‥













全部ぴゃんのせいだぁぁぁぁぁ!!














くっそぉぉぉぉぉー!!













結局最後は怒り心頭で爆走。




22時、群馬県からノンストップ、2時間で帰宅。

ダッシュで2階に行くと、みりは超~激怒。

とりあえずムギュー。
ムギュムギュムギューーー。

ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねっ!!


しばし謝り倒して、ムギュー。


みり夕飯
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


23時半、酔っ払い帰宅。



※この日、写真はこの1枚しか撮ってなかったらしい↓(-_-;)
c0201113_2325355.jpg



ぼやぼや‥
[PR]
by miri-mama | 2010-10-19 23:10 | みり日記

8/22(日) 約28時間ぶりの再会!! & お医者さんごっこ28

※携帯日記より

ぴゃん、んがぁ、福島


朝5時半、一瞬目が覚めたので、みりカメラを覗く。

カリカリを食べた直後らしく、カゴベッドでお口掃除をしていた。

ほっ


二度寝。


6時過ぎから、何度も大鬼が部屋にやってきて、頭上で爆音。(←大鬼の話し声)

早ぇ~な~オイ(-_-;)

もうちょっと寝かしてもらっていいですか(-_-;)


7時、『朝ごはん行くんだって!』と、本格的にぴゃんに起こされ、デロ~ンと起床。

眠いですー(-_-;)


7時半、みんなでバイキング。

食後、姉の長女(中2)とお風呂へ。

ボーっとしながら、準備。


10時、宿を出発。
みんなで巨大ショッピングモールに向かう。(これも毎回恒例)


10時半、ショッピングモールに到着。

自分ち用の三角油揚げを買ったり、S務様のお土産を買ったりして時間をつぶす。


11時半、ランチの場所に移動。


12時、シーフードレストランでランチ&ぴゃんのお誕生会。(これも毎回恒例)

このお店には、その月のお誕生日のお客さんのために、誕生日ケーキ、ドリンク(誕生日の人のみ)、店員さんによる歌(HAPPY BIRTHDAY TO YOU??)、記念撮影の無料サービスがある。
今まで家族会は9月だったので、9月生まれのぴゃんはココでお誕生会をしてもらっていた。

しかし、今年はまだ8月。(家族に8月生まれはいない。)

‥が、大鬼、このお店をよく利用してるし、まぁ、大鬼なので、いつもと変わらずぴゃんのお誕生会ということで、あっさりすべてのサービスをしてもらえた。
c0201113_2257647.jpg


ぴゃんはいい加減いい歳なので、お誕生会してもらわなくてもいいんですけど、ケーキが出て来たり、店員さんが歌を歌ってくれたりすると、4歳のアイドルのテンションが上がるのでね(笑)

すべてはその為(笑)

はい、案の定、大喜び。
c0201113_22573213.jpg


2月生まれの4歳がロウソクふぅ~して、パチパチパチパチパチパチ~♪


4歳のアイドルは、みんなとのバイバイの時間が近付くと、テンションガタ落ち‥

毎回この瞬間がかわいそうでかわいそうで‥

大好きなお兄ちゃん(姉の長男)に、やっとの思いで泣かずにバイバイできたのに、その直後、駐車場の車のミラーに頭ごっちんして、決壊。
c0201113_22581833.jpg

淋しさと痛さで、号泣。

コウキくん、また来年ねっ!


14時過ぎ、みんなにバイバイして、高速に乗る。

途中事故渋滞(TOT)

勘弁してよー(涙)


18時過ぎ、高速を降りる。

ぴゃんお姉さん宅→私いとこ宅→みりのお刺身を買うためにスーパー→ぴゃん実家‥の順にダダダっと寄り、やっと家にまっしぐら。


19時前、家に到着。

荷物を降ろすのは後回しにして、ぴゃんと二人で2階へダッシュ。

約28時間ぶりの再会の第一声を撮影するため、ムービースタンバイ。※電気点ける前なので、暗くてすみません(-_-;)

んぎゃぁぁぁぁぁ!‥んぎゃぁぁぁぁぁ!


ダミ声で激怒


ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねー(;_;)(;_;)


ぴゃんが荷物降ろしてくれてる間に、たっぷりよしよししながらお薬。(ごめんねー)


サンタさんの中身は、ちょっとずつだけどちゃんと食べてたもよう。
c0201113_23284783.jpg


いつものごはん台のほうのカリカリも、だいぶ食べてて、ねこまんま(半缶)は完食!


しかし、ごはんゲーが1ヵ所(;_;)
かなりパリパリしてたので、昨日かもしれない。
カゴベッドのド真ん中とかにしてなくてよかったー(T_T)


すぐに輸液したらかわいそうなので、下に行き、先におしゃしみタイム。
c0201113_2322337.jpg

c0201113_2354974.jpg

                    はやく して


人間夕飯は、こちら↓
c0201113_236920.jpg

お昼を食べたお店のカニピラフ。(みんなんちへのお土産と同じ物。)


今日はいろんな種類をちょっとずつ食べてみようね~(^_^)

まずはまぐろ~
c0201113_2371636.jpg



サーモン~
c0201113_2374377.jpg



ほたて~
c0201113_238948.jpg



くんくんのおかお~
c0201113_2383416.jpg




お刺身は、賞味期限が明日までだから、明日の分も1切れずつ取っておこうね~(^_^;)

人間のカニピラフも、1回では食べきれないので、半分は明日のお昼に。



食後、一息ついて、輸液準備。

ごめんねー(;_;)

1回目、刺す時にみりが痛そうに鳴いた。

でも漏れてないから成功なのかな‥

んーでも、なんだか変な感じがしないでもないし‥

あと30mlというところで、針が押し戻されて抜けそうになってきた( ̄▽ ̄;)

やっぱり変な刺さり方だったのかもー(-_-;)

刺し直し。

2回目はスッと入って、どうやら成功。

やっぱり上達してなかったね(T_T)


また2回もチクンしちゃって、ごめんねー(;_;)



安心しきって(イジケて?)爆睡。
c0201113_2312778.jpg



20時半、みり夕飯
《ねこまんま》(タンパク9%、80g)

がつがついい感じに食べて、また爆睡。
c0201113_231348.jpg




みいちゃん、長時間お留守番ご苦労様でした(>_<)

ホントにホントに、超~おりこうさんにできました(≧o≦)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-25 23:30 | みり日記

みり お留守番無事完遂!

帰りの高速で事故渋滞があったり、
ぴゃんお姉さん宅、私いとこ宅、ぴゃん実家にお土産を届けたり、
(お土産が、今晩の夕飯に食べてもらうカニピラフだった為)
みり用のお刺身を買ったり、
‥で、帰宅が19時頃になってしまいました(>_<)

しかし、昨日出かけてから、ぴゃんも私もかなりカメラを覗いていたのですが、
ふたりとも、1度もみりが鳴いてる姿を見ていないのです。
おりこうに寝んねしているか、ごはんを食べているか、お水を飲んでるか、
鳴かずにドアを見つめているか‥

普段の日のお留守番でも、18時前から大鳴きしていたりするのに、
言い聞かせていたことが本当にちゃんとわかっているかのように、
おりこうにしていまいた。

カリカリもたくさん食べ、お水もたくさん飲んでました。

私達の顔を見た時は、ちょっと怒りましたけど、
早速、まぐろ、サーモン、ホタテのお刺身をはぐはぐたくさん食べました。

みりさん、とってもとってもおりこうさんでした(≧o≦)♪


ご心配、ご声援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。



これから、輸液します( ̄▽ ̄;)(←鬼畜)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-22 20:25 | みり日記

みり お留守番の様子③

引き続き、おねぇさんはおりこうです(^^)

お昼に、毎年恒例のぴゃんのお誕生会をしてもらい(今年はだいぶ早いけど)、
今、福島を出発しました。

約3時間で、みりに辿り着ける予定ですっ!
[PR]
by miri-mama | 2010-08-22 14:01 | みり日記

みり お留守番の様子②

とってもおりこうにしてます(^^)
おねぇさんですから、がんばってます(^_^;)

夜中12時頃、ぴゃんのベッドにちょこんと座り、しばらくドアをじーっと見つめていましたが、そのうち諦めてカリカリ食べて、おりこうに寝んねしました(≧o≦)

朝も、カリカリ食べてる姿を確認できて、一安心です。

あと5時間程のお留守番、この分なら大丈夫そうです(^^)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-22 11:19 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧