みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:食欲旺盛 ( 66 ) タグの人気記事

1/27(木) 仲直り!! & 食欲復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時半、ぴゃんが準備してるのに気付き、ごはんが減ってるかどうか聞いてみると、食べた形跡が無いと。

はぁ‥(-_-;)
結局丸一日何も食べず‥〇| ̄|_

とりあえず、おりこうに寝んねしてるので、まだそっとしとこう。


8時過ぎ、起床。

ごはんを見に行くと、まだ食べてない‥〇| ̄|_

がっくりしていると、みりが起きて来て、そばに座った‥


ごはん食べてくれる?

起爆剤カリカリ(スプーン1杯)を出してみると‥







食べたー(TOT)





あぁぁー食べたぁぁぁー(TOT)





ぁあぁぁぁー(TOT)





よかった(;_;)



三角カリカリ(スプーン1杯)も出しておく。


泣きそうになりながらベッドに座ってると、食べ終わって戻って来て、んがぁとんとんーと。



ぁあぁぁぁー(TOT)



仲直りしてくれるのぉぉぉー(TOT)



泣きそうになりながら、べったりトントン。



お薬。
今日は元の乳酸菌に戻す。


11時、予備ベッド設置して、ごはん食べてね~とおまじないして、出発。


物探し。

物集め。


20時、帰宅。



どちらも完食ー(TOT)



うれしいよー(TOT)



夕飯もごちそうにしちゃうぞー(TOT)

《モンプチ 11歳以上 芳潤まぐろ》(タンパク10%)
+ネフガード


たっぷりべったりトントン。


22時半過ぎ、ぴゃん帰宅。




c0201113_22201349.jpg

                きのう きもち わるかった‥



ごめんねー(TOT)
明日、みぃちゃんのトイレを元の部屋に戻してあげるからね~。
c0201113_2220267.jpg

                       ほんと?



c0201113_22203672.jpg

                      よかった~
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 22:18 | みり日記

1/14(金) ずいぶん立派!? & ニュー炊飯器!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時前、トイレの砂を掻く音‥

ちっち音がしない‥

ちょうどぴゃんが起きる時間で、ぴゃんがトイレを見て、
『象さんーーー♪・・・またずいぶん立派な象さんだな』
と言っている。

よかったぁ♪

カランカランとカリカリを食べる音。


6時半、ぴゃんがお風呂から出て来て、昨夜あげたカリカリが空っぽだと言うので、三角カリカリ(スプーン半分)とちびカリカリ(スプーン半分)をあげてもらう。


8時半過ぎ、起床。

ぴゃんがあげてったカリカリはもう空っぽ(^_^;)

三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


10時前、ラブラブお薬タイム。
(メルカゾール、ラキソベロン1滴、乳酸菌サプリ2錠、目薬、口内炎用お薬)


人間掛け布団と枕をどけて、予備ベッド設置。

おまじないして出発。


11時半、待ち合わせの時間に、2号寝坊で遅刻。

現場じゃなかったからよかったけど。


物集め。


12時、2号と合流。

引き続き物集め。


17時、終了。

近所の電気屋に行き、炊飯器を物色。
10年以上使った炊飯器が昨年ぶっ壊れて、しばらく予備の小さい炊飯器使ってたけど、これがまた使えねぇヤツで、炊飯も保温も上手に出来ない。

イライラが募り、もう限界。

おどり炊きってヤツが欲しいんだけど、やっぱり‥ちと高い。

んー‥

あれこれ考えてみたけど、ぶっ壊れたヤツだって10年以上は使ったんだから、いいヤツ買って長く使えばいいんじゃね?

やっぱごはんはおいしく炊けたほうがいいに決まってるし。

サンヨーってもう無くなったんだっけ?‥なんて思ったりもするけど、まぁ、んなこたぁどぉでもいい。

おどり炊きが欲しかったんだから、おどり炊きにするのが一番いい。

サンヨーのおどり炊きに決定。
ちょっと値引きしてもらって¥68,900なり。

また地デジ化が遠のいた(-_-;)


18時過ぎ、帰宅。

今日もおりこうさんにお留守番出来たね~♪

みりが、ごはん?ごはん?とうろうろし始めるので、ちょっと早いけどみり夕飯

久々にMiawMiawにしてみよう(^^)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+ネフガード

べったりトントン。

早速買ってきた炊飯器でごはんを炊く。
c0201113_18362932.jpg

c0201113_18364299.jpg




2階に行くと‥抱き枕ならぬ、挟み枕??
c0201113_18373542.jpg

c0201113_18384780.jpg




20時半過ぎ、ぴゃんは夕飯食べて来るので、一人でおどり炊きごはん。

米、甘っ!!

昨日まで食べてた米と同じ米とは思えない位、味が全く違う( ̄▽ ̄;)


んまっ♪


食べ終わって、またトントン。


24時、ぴゃん帰宅。

炊飯器買ったと言ったら、

『いくら?』

と聞くので、

『あんたがあたしに内緒で付けたカーナビより全っっ然安いですからっ!!』(怒)

と言ったら、


『は!? それと比べる程高いの買ったの!?』


と。


あんた、自分がやらかしたことが『高い』っていう自覚があると、今認めましたね?
え?
え?
認めましたよね?

認めろーーーーー!!


何故か昔のことをほじくり返してケンカ腰に。
いけねーいけねー。

でも、事あるごとにぐじぐじ言ってやるのは大事大事。


ちっちゃいおにぎり食べてみると言うので、作って食べさせると、おいしいおいしいと。

ほんとにわかってんのかなぁこの人(-"-)


ぴゃんがお風呂から戻って来るのを待つみり。
c0201113_18455177.jpg




戻って来た~。(お口が赤いですー(;_;))
c0201113_18461952.jpg





抱っこで大威張り~。
c0201113_18471418.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-31 18:48 | みり日記

1/1(土) 謹賀新年!! & 仕事始め!!

※携帯日記より

祝!みり21歳7ヵ月

ぴゃん休み
んがぁ夜から仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが年賀状プリントアウト。


9時過ぎ、起床。

年賀状書き。


12時、パパママと待ち合わせて徒歩1分の神社に初詣に行くが、すげー長蛇の列∑( ̄□ ̄;)∑

お参りするのに1時間近くかかりそう(-_-;)

年賀状終わらせなきゃだしね、徒歩1分の神社だしね、初詣は後日にします(-_-;)‥と、パパママと別れて、近所のコンビニに行き、帰宅。


人間昼食は、自家製もちのお雑煮。
もち、上手に出来てよかった~。


16時過ぎ、昼寝。


17時半、起きて準備。


18時、ぴゃんがみり夕飯
《CIAO 11歳からのとろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g、40Kcal)
+ネフガード


ぴゃんは実家で夕飯なので、てくてく出発。


18時半、出発。


19時半過ぎ、現場入り。

振袖着付け。


20時半、ぴゃん帰宅。


夜中1時半、現場終了。


2時、帰宅。

みりのごはんがすべて空っぽ( ̄▽ ̄;)。

《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)



三角カリカリ(スプーン半分)追加。


匂いに気付き、食べに来る。



※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 20:12 | みり日記

12/28(火) 間に合ったー!! & 餅つき!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


7時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬。


8時過ぎ、もち米をとぎ、水に浸す。(帰って来てから餅つきする為)


9時、出発。


10時半、現場入り。


19時過ぎ、予定より現場が押して、終了。

もち米は12時間水に浸してザルに上げなければいけない。
間に合うのかーーーっと焦る焦る。


20時、帰宅。

急いでもち米をザルに上げる。
きっちり12時間。
間に合ってよかったー。


みり夕飯
《CIAO とろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(6.5%、80g、40Kcal)
+ネフガード


20時半、ぴゃんいないけど、餅つき開始。(機械でだけど。)


23時、ぴゃん帰宅。


24時過ぎ、またごはんのとこで大騒ぎ。

《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加。



※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 18:06 | みり日記

12/27(月) お札!! & カリカリじゃない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁちょびっと仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。

お薬後のよしよしはこんな感じ↓
c0201113_17524751.jpg




14時過ぎ、出発。

仕事をちょっと片付け、早稲田の穴八幡神社で一陽来復のお札を買う。


19時、近所のペットショップでみりのごはんを買う。


20時過ぎ、帰宅。

買って来たごはんを早速チェック。
c0201113_17532110.jpg



みり夕飯
《ねこ元気カップ お魚のとろみ仕立て 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク7%、70g、54.6Kcal)
+ネフガード


24時、ぴゃん帰宅。

c0201113_17544255.jpg

                    はやく むぎゅー




夜中1時、夜中用に三角カリカリ(スプーン1杯)追加したのを食べず、ごはんのとこでぎゃおぎゃお鳴きまくり。

カリカリ食べなさいと言っても、鳴きまくり。

トイレの部屋で鳴きながらストライキ。


はぁ(-_-;)


どうしてカリカリいやなんですか(-_-;)


《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
追加。


ガツガツ食べて満足したようで、おりこうに寝んね。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-17 17:57 | みり日記

12/17(金) ごーはーんっ!! & 夜中にホタテ解体!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


10時過ぎ、お薬して出発。

物集め。


19時半過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g)
+ネフガード


22時過ぎ、夕飯完食して、ごーはーんっ!と騒ぎだす。

んー‥もうちょっとたってからにしようね^^;


23時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

S務様から殻付きの生ホタテを頂いたと。( ̄▽ ̄;)
c0201113_19203163.jpg


ホントはこの倍の量を渡されたらしく、さすがにこんなにたくさん頂くのは申し訳ないですと、半分だけ頂いて来たと。


ほ‥ほ‥ホタテ‥

あ‥あたくしホタテ解体したことなくってよ( ̄▽ ̄;)


S務様が解体の仕方をメールして下さったので、それに従って、夫婦並んで黙々と解体。

冷水でモミ洗い。(手が‥手が‥)

ものすごく新鮮でおいしいホタテだから、刺身で食べるのがいいらしいんだけど、こんなにたくさんだし、こんな時間だし、お腹いっぱいだし‥(あたくしホタテのお刺身あまり好きじゃないし)、とりあえず全部冷凍することに。

手が‥つべたい‥


24時過ぎ、みりごはん追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


やっとぴゃんといちゃいちゃ
c0201113_19222735.jpg



ぴゃんが、遅く帰って来たくせにすぐに寝ちゃったので、姫様ご不満な様子
c0201113_19225634.jpg

c0201113_19231057.jpg

[PR]
by miri-mama | 2011-01-14 19:25 | みり日記

11/30(火) オニ盛り!! & がんばれあたし!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ家で仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


いい加減、オニ盛りの事務仕事をなんとかせねば。
これを片付けなければ金が入って来ない。
立て替え金も返って来ない。

ん゛ー‥





まったくやる気が起きない‥(-_-;)

こうもサボると領収書の量もハンパない‥

オニ盛りにも程がある(-_-;)

約1ヵ月編み物で手がふさがってたんだから、仕方がないんだけど。(言い訳)


ぐだぐだ言ってても仕方ないので、気合いをぐぅおっと入れてやり始る。


始める前はどうなることかと思ったけど、意外とサクサク進む。

今日はだいぶいいとこまで行けそうだ。

がんばれ、あたし。


18時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ まぐろ カツオ節入り》(タンパク7%、80g、40Kcal)
+ネフガード


引き続き、事務仕事。


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。


引き続き、事務仕事。


23時、ぴゃんが2階から
『ごはん完食したから追加していいー?』
と聞くので、MiawMiawをお願いする。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


24時、区切りのいいところで本日は終了。
2階へ。




※写真無し(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-04 20:44 | みり日記

11/9(火) ノルマ達成出来ず!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


7時過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


9時過ぎ、出発。


10時半過ぎ、現場入り。


16時半過ぎ、現場終了。

物探しへ。


20時半過ぎ、終了。


21時半過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カニカマ入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
+ネフガード

編み物。

今日は現場で編み物出来ず、ノルマ達成出来なかった‥〇| ̄|_

仕方ないか(-_-;)


23時、ぴゃん帰宅。


いちゃいちゃいちゃいちゃ~~~❤
c0201113_22393269.jpg




みりごはん追加。
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-29 22:40 | みり日記

11/8(月) 減っとるー!! & ごはんないー!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


午前中、電話で振袖等の手配。


11時過ぎ、お風呂へ。

久々に(自分の)体重を計ってみたら‥


減っとるーーーーー♪


4月にぶったまげた体重から5.2kg減っ!!

きちがいスケジュール辺りから、白米抜きダイエットも全くやってなかったのに。
むしろ米しか食ってないぐらいの勢いだったのに(笑)
編み物すると、必ず睡魔に襲われるから、眠気を覚ます為に真夜中だろうがなんだろうが何か食べてたし。
(おはぎとかまんじゅうとかロールケーキとかオニ盛りプリンとか‥)




なのに、なのに、なのに、体重減っとるーーー!!(♪)





‥なんでや(・_・)?





心労?





精神病んでるから?





うふっ‥





うふふふふっ‥






あははははっ‥






ぎゃはははははははははははははははー





どうせ病むならね、体重減るぐらいのうれしいオマケ付いて来ないとね♪



まだまだ減りシロ4.8kgもあるし、誰からも『痩せたね』って言われないし(凹)、
それに、まだ体脂肪30%越えてるし、



‥って、はい(・_・)?


体重減り続けてんのに、体脂肪減ってないって何?


一体何が減ってんの?


わけわからん(-_-;)(やっぱ体重計壊れてんのかな。)


まぁいいさ、とにかく体だけでもどんどん軽くなったらいいさ。


きゃはははは~♪



2階に行って、みりトイレ見に行くと、象さん~♪

中1日で象さん♪


12時半、出発。


13時半、2号と合流して昼食。


20時前、帰宅。

みり夕飯
《アイシア純缶まぐろ100%ベースまぐろフレークとろみタイプ》(8.8%、70g、34Kcal)
+ネフガード


22時半過ぎ、ぴゃん帰宅。
c0201113_2323092.jpg


ぴゃんにムギュされて、胸毛ぼさぼさですよ(-_-;)


夜中1時、みりが『ごはんがないー』と絶叫。

追加
《いなば CIAO 11歳からのとろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)


朝までに大事に食べてね。
[PR]
by miri-mama | 2010-12-28 23:25 | みり日記

11/7(日) ネガティブ祭り!! & 食欲旺盛!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


10時半、出発。


11時半過ぎ、現場入り。


13時過ぎ、2号は別現場へ移動。
年寄りは編み物しなきゃいけないので、過酷な現場へは行けませぬ(笑)


待ち時間はみっちり編み物。

みんなに励まされながら黙々と編む。

しかし、メンタル絶不調。
いろんな事があって、全てが嫌になった。
本気で仕事辞める事ばかりを考える毎日。

編み物し始めると、途端に手足や頭が熱くなり、熱っぽくなるし。

確実に拒絶反応。
考え過ぎの知恵熱。


‥はぁ(-_-;)

つくづくバカだなぁ、あたし。

誰よりもバカだ。

頭悪過ぎる。

性格も悪過ぎる。

こんな自分、うんざり。







‥って、いちいちうるせーよ。

つべこべ言ってねぇで、編め。

こんなバカが仕事させてもらえるだけでもありがたいと思って、働け、バカ。



頭の中、ネガティブ祭り。



19時、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《いなば 11歳からの金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
+ネフガード

をあげたとのこと。


19時半過ぎ、現場終了。

事務所に荷物を置きに。


21時、帰宅。

人間夕飯は、現場で余った弁当。

ササッと食べて、みぃちゃんムギュして、編み物。


24時半過ぎ、編み物してると、ウロウロしだして、絶叫。
c0201113_235549.jpg

                    んがぁ の けち



c0201113_235394.jpg

                   いえで しよう かな‥



どうやら、ごはんが無くなったから出せと言ってる様子。

ごはん追加
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)

ガツガツガツガツ‥


甲状腺のお薬、足りてないのかな~

でもたくさん食べる姿見るのうれしいから、あんまりお薬増やしたくないな~‥
[PR]
by miri-mama | 2010-12-28 23:08 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧