みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:飲み会(ぴ) ( 19 ) タグの人気記事

12/21(火) んがぁが起きてから!! & 絡む絡む!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


昨夜のカリカリ追加がよかったようで、みりはお腹が空いた騒ぎをせず、ぴゃんもカリカリあげずに出勤。

朝イチは一気食いゲーの恐れがあるので、んがぁが起きてから朝ごはんにしようね。


9時半、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)


んがぁの朝ごはんのトーストちょびっとおすそ分け。


洗濯2回。


いちゃいちゃしたり、爆睡したり。

ぴゃんは急に飲み会になったと。

どうぞどうぞ。



19時、みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)
半缶をお水で伸ばし、ネフガード。


今日はぴゃん早く帰って来るといいね~。
c0201113_19542164.jpg




ちょっと冷えるので、掛け布団。(迷惑そう(-_-;))
c0201113_19545470.jpg



21時半過ぎ、酔っ払い帰宅。

みりに絡む。

絡む絡む‥

絡む絡む‥


‥ので、雷どがん。

いい加減にしろ。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-15 19:55 | みり日記

12/20(月) ケンタッキー予約!! & ぴゃん遅い!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


10時過ぎ、お薬して出発。

物集め。


13時、現場入り。


16時過ぎ、現場終了。

返却へ。


18時半過ぎ、24日にケンタッキー買えないと困るので、予約しに行く。

その後、ペットショップへ。
みりのトイレ砂とシーツ。


20時過ぎ、帰宅。

みり夕飯


夕飯後は、おりこうに寝んねしてぴゃんの帰りを待つ。
c0201113_1946496.jpg

c0201113_1947584.jpg



ぴゃんは会社の人と飲んで来るとのこと。
あら‥(-_-;)


24時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんがもうすぐ上がって来るんじゃない^^?

表情が徐々に変わるのがよく分かる^m^↓
c0201113_19491014.jpg

c0201113_19492044.jpg

c0201113_19493563.jpg







※みり夕飯詳細記録し忘れ(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2011-01-15 19:50 | みり日記

11/2(火) シカト!? & 焦る酔っ払い!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリス(プーン1杯)


7時、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


8時半過ぎ、出発。


15時半、現場終了。


17時、帰宅。


18時、ドデカ象さん~♪
おりこう~♪

19時、みり夕飯
《アイシア純缶まぐろ100%ベースまぐろあらけずりとろみタイプ》(タンパク8.8%、70g、34Kcal)
+ネフガード

一気に2/3ぐらい食べてしまった( ̄▽ ̄;)
ペコペコだったんですか(+_+)
ゆっくり食べて大丈夫ですから(^_^;)


ぴゃんは飲み会だそうで。
だんだん時間が経つにつれ、みりの怒りはつのる‥
c0201113_20495645.jpg

                      まだなの?


c0201113_20503272.jpg

                     ゆるさないから




23時半過ぎ、やけ食い気味のみりは夕飯完食してしまって、ぎゃーぎゃー騒ぎまくりなので、ごはん追加。
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

がつがつ。


24時半過ぎ、酔っ払い帰宅。

みりは怒ってるので、ベッドに横になったまま、シカト


焦るぴゃん。

必死に謝る。

その後、鬼嫁2号のお仕置きタイム(笑)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-24 20:54 | みり日記

7/21(水) ちびカリルール復活!? & 2日連チャン!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


7時前、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

『プイしたー!』

と騒いでる。

『じゃちびカリあげてみれば‥』

‥と言うと、買ってきたばかりの新しいちびカリの袋を開けて、スプーン1杯出してる‥

カランカラン‥ふがっふがっ‥カランカラン‥ふがっふがっ‥と豪快に食べてる音がする‥


『朝はちびカリ』ルールが復活したかな(^_^;)


安心して二度寝。


8時半起床。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪


お風呂へ。

今日は、昨日より暑くなるとか‥
弱めの冷房にしてったほうがいいかな‥
寝室のドア開けっ放しで行くから寒くなる程冷える事はないだろうし‥

今年初の冷房。


10時過ぎ、花の水やりだけして出発。


暑゛っ!!

なんだよ一体。



今日は、物集め三昧。


18時半、終了。


19時、帰宅。

とりあえずササッと水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_18361196.jpg


2階に行き、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


ぴゃんは飲み会なので、一人でテキトーめし。

c0201113_18384529.jpg

                     ぴゃんは


c0201113_183988.jpg

                     まだっ?



21時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんがみりトイレの部屋に行き、

『あー象さんーーー!』

と。

あらっ( ̄▽ ̄;)

2日連チャンですか( ̄▽ ̄;)

明日はうんちのお薬お休みにしないとね(^_^;)

c0201113_18374397.jpg

                     すっきり~


その後、下に連れて行き、おゆおゆ。

ちょっと追いかけっこして2階へ。


《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)追加。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-26 18:41 | みり日記

7/15(木) 抗議の嵐!! & 限界!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、起床(=_=;)

みりはぴゃんにドS目覚まし中だった(^_^;)

今日はんがぁが朝ごはんあげるからね~(^_^;)

三角カリカリ(スプーン2杯)

お水シャカシャカ♪

お薬。

お風呂へ。


お風呂から出て準備してると、2階から絶叫(>_<)


急いで準備して、2階に行くと、抗議の嵐‥〇| ̄|_



『どうしてんがぁはおでかけじゅんびしてるのーだめだめだめーおるすばんいやー』




ぁあぁぁぁぁぁぁ(TOT)

慌ててトントン。

トントンしながら言い聞かせる。


7時過ぎ、後ろ髪引かれながら、出発。


8時半過ぎ、現場入り。

今日は鬼のような仕事量。

めまい全開。

大丈夫なのか?あたし。


18時過ぎ、現場終了。

明日の準備の為、事務所へ。

ぴゃんは、支社の方達と夕飯食べる事になったらしい。

私がそんなに遅くならないと思うから、大丈夫かな。


20時、明日の荷物を車に積み、終了。

意外と時間かかってしまった‥


20時半過ぎ、帰宅。

2階に行き、みり夕飯
《15歳からのねこまんま まぐろ しらす入り》(タンパク9%、80g、50)
+ネフガード

外に出て水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_2011289.jpg



21時半、《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)追加。


もう何もかも限界

みぃちゃん、んがぁは先に寝んねしますから、ぴゃんのお帰り待っててね~。
c0201113_20124829.jpg

                     わかったぁ


早々と気絶


ぴゃんが何時に帰って来たのかわからないが、ぴゃんが帰った時の私とみりの様子↓
c0201113_20152788.jpg

見事に爆睡(笑)

見事な二の腕(爆)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-23 20:17 | みり日記

7/7(水) 七夕なのに!! & ちがうちがう!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

目覚めの光景↓
c0201113_23161075.jpg

こっち向いて寝んねしてる(≧m≦)♪
かわいいっ♪


昨日の夕飯は、どちらも少しずつ残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬。
メルカゾールが今日の分で終わってしまった。
午後病院行かなきゃね。

お誕生日だったし、お誕生日検診てことでみりも連れて行こうかな‥と頭をよぎるが、今のところ調子良さそうだし、まだ行かなくて大丈夫だよね。


んがぁの朝ごはんを狙う。
c0201113_23153552.jpg

こらこら、んがぁは後でお医者さんに行くんだから、先生に報告しちゃうぞ~。


昨日もゲリラ豪雨だったし、水やり無し。

収穫も夕方にしよ。
(向かい側の土地の買い手が決まり、家建築中なので、朝っぱらから工事の人がたくさんいる。人目があると思うと、庭に出るだけなのに身支度がめんどくさい。)



休みなんだから、何も考えずにのんびり過ごそうって思ってるのに、心はザワザワしたまま。

仕事の事がぐるぐるぐるぐると走馬灯のように次々襲って来る。


うざっ



ふて寝。


10時過ぎ、みりの病院に電話。
メルカゾールと輸液セットを準備しといて下さいとお願いする。

みぃちゃんも一緒にお医者さん行く?
c0201113_23203727.jpg

           いかないっ!



バズーカ砲を構えるかのような寝姿(笑)
c0201113_232037.jpg




↓こんな寝方たまにするんだけど、赤ちゃんみたいで結構好き。
c0201113_2322594.jpg





11時半過ぎ、兄からお中元が届く。
豚角煮まん。
c0201113_23234927.jpg

c0201113_2324646.jpg


早速食べる(笑)

うまーい( ̄▽ ̄)♪
コレ、うまいよ。

専務様のお中元はコレにしよっ♪
兄~&K子さ~ん、おいしかったよ~!


その後、まったり。
c0201113_23255232.jpg



手って~~~♪
c0201113_23261897.jpg

c0201113_23264249.jpg

                 また しゃしん とってる


すみません(^_^;)


その後、また甘えん坊。

べったりトントン。

おねえさんになったはずなんだけどね~。

んがぁがおうちにいる時ぐらいは赤ちゃんでいいよね~♪


16時半、郵便局とみりの病院に出かける。

出発してしばらくしてから、携帯電話が無い事に気付く。

あ‥持って出るの忘れたんだ‥

携帯持たずに出掛けたなんて、いつぶりだ?(笑)

今日はアシスタントも休ませてるし、緊急の連絡は無いだろうけど、みりの様子が見れないので、焦る焦る


17時半、帰宅。

携帯は台所に置きっぱなしだった。

とりあえず2階の様子を見て、いい子にしてるので、収穫へ。

‥とその前に、なんだか今日は涼しいし、お花達の切り戻しをしてしまおう。

マーガレット、ペチュニア、あじさい‥と切りまくり、ついでに怖い虫が付くと大評判のくちなしまでザクザク剪定(笑)
くちなし、大株にするつもりはないので(^o^;)

クレマチスの誘引も少し。

最近、2番花咲いても、写真撮ってあげなくてごめんね~。

‥って、この人はいつの間にか、わんさか咲いてたね(^_^;)
c0201113_23284481.jpg

クレマチス(アヴァンギャルド)
c0201113_23285958.jpg

アヴァンギャルドなんて名前付けられて、かわいそうにね(笑)
荷が重いよね~(笑)


本日の収穫↓
c0201113_2329252.jpg



19時、みり夕飯
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)
少量にネフガード。


21時、下で事務仕事。


21時半、MiawMiawの要求。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

今日は七夕だというのに、みり姫様の彦星さんは、遅いですね~(^_^;)


22時、酔っぱらい彦星さん帰宅。

『みりただいま~!みり~ただいま~!』

と撫で撫でしても、みりはプイ。

『どうして怒ってるのー(焦っ)どうしてー(TOT)』

そりゃ怒るよね~七夕だもんね~(^_^;)


みり姫様、MiawMiawやけ食い(笑)

おりこうおりこう♪


その後、酔っぱらい彦星さんにたくさんムギュ~してもらって、満足のみり姫様。
c0201113_1175976.jpg

                       むふ~♪


よかったね~(^_^;)
c0201113_1184075.jpg

                       うふっ♪


夜中、みりはおかゆが気に入らないらしく、ごはんの所で鳴きまくり。

チェンジしろって事ですか(・_・)?

仕方なくチェンジ。
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)

思いっきりプイ


〇| ̄|_



ちがうちがうー!!と大騒ぎ。

何が食べたいんだかわからないですよー(;_;)

MiawMiawも少し残ってるんだから、イヤイヤしないで食べなさい。


しばらくふんふん文句言いまくり。


根競べしながら、ふたりとも爆睡。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-10 23:42 | みり日記

6/22(火) 上向いてる!? & もたもた!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

夕飯は、とろみ缶は少し残し、MiawMiaw完食。

ぴゃんがあげてった三角カリは完食してる(^^)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


雨降ってないので、水やり。

本日の収穫↓
c0201113_2058497.jpg



2階に戻り、しばしまったり。

今日は超ブサ寝顔全開で爆睡(笑)
c0201113_20593779.jpg



あらら、なんだか上向いて寝てますね(^o^;)
c0201113_2101027.jpg

c0201113_2102532.jpg



上から撮ってみると‥
c0201113_2105999.jpg



笑ってる?



12時、お風呂へ。


13時過ぎ、出発。


19時、帰宅。

花の水やり、畑の見回り。


みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カツオ節入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。


ぴゃんは、上京している関西支社の方と飲んで来るとの事なので、ひとりでテキトーめし。


手って枕でおりこうに寝んね。
c0201113_2174878.jpg




23時過ぎ、ぴゃんからの連絡は全く無し。

またこの方のイライラがつのります(^_^;)
c0201113_2184065.jpg

c0201113_2185655.jpg

c0201113_2191799.jpg

c0201113_2193383.jpg

                  んがぁの かおまね


えー‥( ̄- ̄)


そのうち諦めて寝んね。
c0201113_21102686.jpg




24時過ぎ、酔っ払い帰宅。

『みり~ただいま~♪』
c0201113_21104834.jpg

                       ん?



『みり~ごめんね~』
c0201113_21113239.jpg

                      ばかぁ


みぃちゃんだってぴゃんのことバカって言うじゃないですか(^_^;)



酔:もたもた‥もたもた‥
c0201113_21121388.jpg

           もたもた してないで はやく きがえなさいっ



酔:もたもた‥もたもた‥
c0201113_2113264.jpg

              はやく きがえて むぎゅ でしょっ



やっとぴゃんがムギュの体勢になると、ちゃんとぴゃんの向こう側から回って、自分からぴゃんの膝に乗る。


c0201113_21144349.jpg

               おそくなっちゃ めっ でしょっ



『ごめんごめん、いっぱいムギュ~ね~。』
c0201113_21161586.jpg

                     きゃふ~♪


c0201113_21164962.jpg

                    むふふ~ん♪


今日も手ってが宙に浮きましたね~(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-25 21:24 | みり日記

5/14(金) 錯乱!! & ふたりでまぐろ!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ(夜飲み会)
んがぁ仕事


4時半、ぴゃん起床。
ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、起床。

ごはん見に行くと、夕飯は1/5缶程残しで、ご褒美(ナチュラルバランス1/4缶)ペロリ。
先にご褒美食べて満足しちゃったんだね(^_^;)

ぴゃんがあげたちびカリは、半分位食べてる。

起爆剤のテトラカリカリ(スプーン半分)、三角カリカリ(スプーン1.5杯)

昨日三角完食しちゃってたから、今日はちょっと多めにしとこう。


お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


私の朝食のトーストを『ちょうだいっちょうだいっ』とおねだり。
ちょびーーっとを2つおすそ分け(^^;)


11時過ぎ、お風呂へ。


12時半、出発。


14時、現場入り。


18時、終了。


19時、みりの『15歳からのねこまんま』が無くなったので、近所のディスカウントストアへ。

ねこまんまを3種類各5缶ずつカゴに入れ、他に何か無いかな‥と物色。


このディスカウントストアは、ペットフードの種類もわりと充実してる。

棚の端から順に目新しい物を手に取り、成分表示を見て行く。

ずぅーっと見て行く。

商品の棚出しをしてる店員さんが一人‥

全ての商品をじろじろ見る私‥

ずっと棚出しをしてる店員さん‥


きっと店員さんは、

『自分が食べる物でもないのに、この人はなんでこんなに真剣な顔して、さっきからずぅーっと同じとこウロウロしてんだ?たかが猫の食べ物なのに‥』

って思ってるんだろうな‥

‥って思った。


はぁ‥っとため息をついたら、涙も出た。


あたし、バカみたいだよね‥


バカだよね‥


バカみたいに、狂ったように、タンパク低めのごはんを探してる自分が物凄くみじめだった‥


すごくイヤだった‥


どうして‥


どうしてあたしはこんな事してるの?


みりがおいしいって思うごはんならたくさん売ってるのに‥


みりが大好きだった缶詰も、目の前にあるのに‥


どうしてそれを食べさせてあげないの?


どうしてそれを食べさせちゃいけないの?


どうしてみりは腎不全になっちゃったの?


猫はみんな腎不全になるのに、どうして猫のごはんのタンパクをこんなに高くするの?


猫のごはんを作ってる人は、そんな事何も考えずに作ってるの?



どうして‥



どうして‥



どうしてー!!




ズラッと並んだ猫缶‥



全部全部棚から叩き落としてやりたい。



棚ごと倒して、ぐちゃぐちゃにしてやりたい。




猫缶コーナーで号泣するわけにもいかず、それ以上探すのをやめ、レジに向かった。


みりが腎不全になったのは、仕方のない事なのに。


いろんな事で頭ぐちゃぐちゃで、行き詰まって、今のあたしはホントにきちがいだね‥。


どうにもならない事なのに‥



別フロアの食糧品売場に行き、みりと一緒に食べる鉄火丼を買う。


みぃちゃん、んがぁは今日もみぃちゃんが大好きな缶詰買ってあげられなかったよ‥


だから、今夜は一緒にまぐろ食べようね。



20時前、帰宅。

今日も三角カリカリたくさん食べててくれた(T_T)


2階で、みりと一緒に夕飯。

今日はんがぁとふたりでまぐろだよ~
c0201113_212544.jpg

                       まぐろー



c0201113_2131285.jpg

                    ふがっふがっふがっ


動きが速すぎて、白いかたまりにしか写らないんですけどー(・_・;)

仕方なく、1回だけフラッシュ。
c0201113_215883.jpg

                    べろべろべろ~ん


おいしそうにたくさん食べてくれてよかった(;_;)


その後、ごはんのところで
『きょうのごはんはなぁに?』
っとするので、

《15歳からのねこまんま まぐろ》(タンパク9.0%、80g)
1缶にネフガード。

パクパクパクパク‥


朝までに残さず食べようね。


みり体重
2.40kg


23時過ぎ、酔っ払い帰宅。

みりとふたりでまぐろを食べた事を知ると、

『んがぁは必死。そういう手を使ってみりの気を引こうと必死。あー、んがぁはかわいそう。』

と、みりをムギュムギュしながら、ぐだぐだぐだぐだ。


案の定ヤキモキ。


仲間ハズレにされて、みりがまぐろおいしーおいしーする姿が見れなくて、だいぶ心に傷を負ったようで、ずっとしつこくムギュー、しつこくぐだぐだ。


しかし、酔っ払いは明日5時起きで関西出張なので、



『ぐだぐだうるさいっ!早く寝なさいっ!』



と、雷。


すると、ふんっと寝る態勢に。



2秒で爆睡。



ぐぅおおお~



ぐぅおおお~




ホントにこの酔っ払いは、どっちにしろうるさい(-_-;)




※夫、昨日この記事を読んで、↑のみりがまぐろ食べてる写真の所で、

「はぁ!?なんでみりまぐろ食べてんの!?」

‥と言いました。

あんだけぐだくだクダまいたのに、全く覚えていなかったらしいです(-"-)
泥酔していたからなのか、(またお得意の)寝たら忘れるパターンだったのか、定かではないんですけど。
そして、記事を最後まで読み、その日の自分の様子を知ったようです(-_-;)
しらふでこの記事を読み、仲間ハズレにされた事と、自分のあほっぷりを知り、また改めて心に傷を負いました(爆)
でも、また寝たら忘れるので大丈夫です。

[PR]
by miri-mama | 2010-05-16 21:17 | みり日記

4/28(水) メルカゾール増量開始!! & 過去最強!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、俵カリカリ(スプーン1杯)


8時半くらいからドS目覚まし。


9時、やっと起床。

ごめんごめん。
お水無くなったかな‥

やっぱり水が少なくなってた。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン2杯)


お薬。
今日からメルカゾール増量開始

トントンしなくていいもんってイジケ気味なので、お風呂へ。


10時半、2階に行くと、おとなしく寝んね。
c0201113_21461495.jpg




気配に気付いても、なんだかボーッとしてる感じ。(寝ぐせたっぷり)
c0201113_21465361.jpg




お薬増やしたからね、今日はおとなしくたっぷり寝んねしててね。
c0201113_21471455.jpg



三角カリカリ(スプーン1杯)追加して出発。


18時、仕事終了。


18時半過ぎ、帰宅。

2階に行って、みりのトイレの部屋に行くと‥



象さんだっ( ̄▽ ̄;)



すげーーー( ̄▽ ̄;)



すっげーーー( ̄▽ ̄;)



すっげーーーよ( ̄▽ ̄;)



何がすげーって、









ニオイがっ(笑)



こんなすげーニオイ、初めてだー( ̄▽ ̄;)


過去最強かもー( ̄▽ ̄;)


下からも空気清浄機持って来て、2台で急速脱臭(^^;)


みぃちゃん、みんなにかわいいって言ってもらってるのに、こんなくっさいのしちゃって(^m^)
みんなにバラしちゃおぅかな~(^m^)



みぃちゃん、今日のはすっっっげぃくっさいマシュマロちゃんだったね~
c0201113_21511895.jpg

                     みりのじゃない




じゃ、だれの~?
c0201113_21481610.jpg

                     ぞうさんのっ


そっか、象さんのか(^m^)


帰宅途中、いつもみりの療法食を買ってるペットショップに寄ったら、前から欲しかった『一毛打尽』が売ってた(゜゜)
c0201113_22245992.jpg

広い範囲は、以前買ったファブリック・スイーパーがいいんだけど、みりのカゴベッドカバーの毛取りはこれだと難しくて、一毛打尽欲しいなーと思ってた。

早速使ってみると、かなりきれいに取れる~♪


19時、みり夕飯
今日はまたMiawMiawそのままでいってみよう‥
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

炭ごはん完食。

ほっ。


ぴゃんは飲み会なので、夕飯はいらないとのこと。


みり、その後も順調に食べる。


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。


22時半過ぎ、みり、もう少しで夕飯完食しそう(・_・)

ご褒美あげたいとこだけど、欲張るとろくな事ないから、我慢我慢。

足りなかったら、カリカリ食べててね。


みり体重2.50kg
[PR]
by miri-mama | 2010-04-29 21:55 | みり日記

4/8(木) ふんふん文句!! & 記録更新!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


10時、起床。

お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯完食~\(^O^)/

‥で、朝ぴゃんがあげた三角カリも残りわずか(・_・)♪
まだまだ三角ブームだね~♪

三角カリカリ(スプーン2杯)追加。


お風呂へ。
さつまいもダイエットするなら、体重計っておかないとねー。

何ヵ月ぶりだ?

体重計に乗ると‥




はいー!?




あっさり記録更新




過去最高体重、いつの間にか塗り替えてますけどもー( ̄▽ ̄;)



はは‥


ははは‥

ははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは~



‥って、笑ってる場合じゃねーよ(―_―;)


こんな事になってるとは‥〇| ̄|_


ホントにホントにホントにホントにホントにホントに、


ヤバいーーーっ!!



誰かー私を助けて下さいー(ToT)/~~~


‥たのむよ、さつまいも!


‥がんばれ、あたし!


11時半、2階に行くと、みり、ふんふん文句。

んがぁ~行かないで~抱っこして~トントンして~な感じ(;_;)

いい子に待っててね(;_;)

早く帰って来るからね(;_;)


今日は、チンしたさつまいも持参で出発。

さつまいも食べながら、事務所に向かう。

やっぱモソモソするぅ。

やっぱ胃がパンパンになるぅ。


12時半、アシスタントと合流。

物集め&物探し。


ずっと胃の中がモッサモサなので、多飲


そんで多尿


いいのか?

これでいいのか?さつまいもダイエット。


17時、仕事終了。


近所のディスカウントストアに行く。

ぴゃんが買って来てくれたさつまいもは、細長い品種で、調理向きらしく、ふかして食べるにはおデブなさつまいものほうが良いのかも‥なので、おデブなさつまいもを購入。

今晩は、ぴゃんが飲み会なので、夕飯は一人めし。
なんだか納豆が食べたいので、久々にツマ納豆にしてみよう。

刺身のツマだけ3パック購入。


18時半、帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。


自分用の夕飯は、ツマ納豆、きゅうりの浅漬け、トムヤムクンラーメン。

ツマ納豆は、刺身のツマ大根(大量)に、納豆1パック(辛子・タレを普通に混ぜ混ぜしたもの)を加え、ツマがしんなりするまでしばらく混ぜ混ぜして出来上がり。

刺身買った時に残ったツマでも出来るんだけど、私はわざわざツマだけ買ってきて作ったりする。(だったら自分でツマ作れっつぅ話なんだけども)

これだと、大根大量に食べれるし、ごはんが無くても納豆が食べれる。

何より、激うまい


食後、たっぷりトントン。


22時、酔っ払い帰宅。

一瞬で家の中に居酒屋臭&アルコール臭が充満。


酔っ払いはみりとイチャイチャ。



一瞬でみりが居酒屋臭&アルコール臭に。


いい加減にしろー


私は酔っ払いからみりを奪い、体重測定。

2.60kg♪

今日もまた50gアップ♪(確実にうんこ分)


c0201113_201442100.jpg

                 ぴゃん けむり くさい


c0201113_20155470.jpg

                  いいかげんに しろ



23時、酔っ払い就寝。

今日はいつもより盛大にガオガオ‥

うるさい(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-09 20:21 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧