みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/21(水) 俵カリカリ!! & 午前様!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)
※俵カリカリ=キドニーケア。もうちょっとかわいい名前がよかったんだけど、形も色もあまりにも俵で、俵以外は思い付かなかった。


8時半、起床。

お薬&トントン。

昨日の夕飯完食。

ぴゃんがあげてった俵カリカリも完食してる。

今日は長時間お留守番なので、俵カリカリ(スプーン2杯)追加。


お風呂へ。


10時、出発。

事務所でアシスタントと合流。


12時、現場入り。


16時、現場を抜けて、ポンコツを迎えに。


悪い所を全部直してもらたポンコツ君、エンジン音がえらい静かっ!!

いや~びっくりしたな~。

最初ってこんなに静かだったっけ????

悪い所は良くなったけど、生れつきのポンコツだから、これからもポンコツ君(or野郎)と呼ぶけどね。


17時半、現場にアシスタントと荷物を迎えに戻る。


今夜は、仕事で担当してる子の誕生日パーティ。

赤坂にケーキを買いに行って準備万端。


19時過ぎ、みりカメラ覗くと、ぴゃんの枕の上でそわそわにゃーにゃー‥(-_-;)

ぴゃん、お願いだから早く帰って下さい。


21時、ぴゃん帰宅したとのこと。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をお願いする。


パーティは盛り上がり‥
いつもの事ながら、自分の誕生日の時もやってもらってるのでね、途中で帰るわけにもいかず。
ぴゃんが帰ってくれたので安心して盛り上がる。


24時前、ぴゃんから、
『ご立派うんち出た。夕飯ペロリしたから健康缶かつお追加した。』
とメール。

よしよし♪


深夜2時前、お開き。
意外と早く終わった(笑)


2時半、帰宅。

そぉ~っと2階に行くと、ガオガオはガオガオで爆睡。

みりは、ちょっとお怒りモード。

遅くなってごめんね(>_<)
c0201113_20302410.jpg

                   んがぁの ばか
[PR]
by miri-mama | 2010-04-23 20:32 | みり日記

2/9(水) イチャイチャ~!! & ハンスト!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み(夜飲み会)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時、起床(休みなのに早っ)

昨日の夕飯はまずまず。

朝ぴゃんからもらったちびカリは半分ぐらい食べてる。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


今日は確定申告の為の領収書貼りをする為に休んだようなもの。

税理士さん、いい加減怒ってるし。

やんなきゃ。

午後からね。


その後、お薬&トントン。


c0201113_19214753.jpg

           かぼかぼさん‥ んがぁ よる おでかけだって‥


・・・ごめんね(;_;)

おでかけまではたっぷりべったりしようね(^^;)



そして、イチャイチャ、トントン、まったり、イチャイチャ、トントン、まったり、‥爆睡。


13時、気が付く。

またやってしまった(-_-;)
今から領収書の整理‥?

あさって休みだし、今日は領収書があるかどうかを確認して、あさってやる。(←結局こうなる)


だって、家に居るのに2階にみりを一人ぼっちにしておく事がどうしてもできないし‥
下に居てちょっとでもみりが鳴くと、2階に行ってしまうし‥
2階には領収書広げるスペース無いし‥(言い訳三昧)

あさってぴゃんが休みで、ぴゃんがみりのそばに居てくれるなら、心置きなく出来るしね。


今日は貼るのはきっぱり諦めて、探すだけにする。
どれどれ‥

6月分が無い‥

散々探してやっと見付かったと思ったら、6月分の領収書の束に、でかいドアストッパーが入ってる・・・
c0201113_19274798.jpg


何コレ?

記憶にないけど、どっかのスタジオのかも‥

何でこんなもんまで封筒に突っ込む?

意味がわからん‥


17時、お風呂に入り、出かける支度。
今日はヘアメイクN氏52歳&マネージャーN氏の合同誕生日会。

私‥病み上がりだけど‥しかも移る病だったっぽいんだけど、大丈夫かしら?(←全然治ってるけど)

まぁ、自分の誕生日の時もやってもらったしね、欠席ってわけにもいかないしね、菌撒き散らして来るか。


しかしみりは今日カリカリ全然食べてない‥
朝ぴゃんがあげたちびカリをスプーン半分食べただけ‥
やっぱり私が居ると食べないね(;_;)


18時、みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)+お水少し
を出して、出発。


飲み会は、一次会が食事会で、二次会がお誕生日会だった(-_-;)
プレゼント渡したら先に失礼しようと思ってたのに(←菌保有してるかもしれないのでね)、プレゼント渡すのは二次会で‥と言われ、結局二次会にも参加。(菌が‥)


夜中1時半、お開き。(←結局いつものパターン)


2時半、帰宅。

ぴゃんは23時半過ぎに帰宅した模様。

夕飯はあんまり食べてない‥
んー‥ミキサーしとこう‥

残ってる分にミックスカリカリを少し入れてミキサー。
朝までに食べてね(>_<)


トイレ見に行くと、子象さん!!
昨日2回も出たのに、すごいよ~♪
こっちは快調♪快調♪


今日はおっぱいしぼり出来なかったね(;_;)
昨日出たし、明日ね(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2010-02-17 19:28 | みり日記

12/29(火) 迫真の演技!? & みりのそばが1番!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(夕方から)


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、みりの絶叫で目が覚めた。
甘えるとか、独り言とか、不満とか、そんな鳴き方じゃなく、明らかに危機迫る鳴き方。

どぉしたーーー!?(焦っ)
どっか痛いの!?(焦ー)

飛び起きると、トントンの要求だったー( ̄▽ ̄;)


あのー‥みりさん?
いつそんな迫真の演技を学ばれましたか?
まぁね、20年生きてると、いろいろ習得するとは思うんですけどね、その演技力は‥‥必要(-_-;)?

必要なんだよね、きっと。
うんうん。必要なんだ。
みりはみりなりに、確実に私が飛び起きるように工夫(?)してるのよね。


9時半、少し晴れて来たから、仕事の洗濯でもすっかー。

和装用下着ズラ~っと、足袋何十足もズラ~っと‥
一体私、何してる人?
コレ、干すの恥ずかしいんだよね~。
かと言って乾燥機かけると縮むしね(-_-;)


その後はまったりまったりまったり~
べっとりべっとりべっとり~
ん~幸せ♪


今日は夕方事務所行って、お正月の準備して、21時~23時まで忘年会に参加。
ぴゃんも忘年会だって言ってたし、ぎりぎりまでみりと一緒にいてあげよ~♪


18時、やっとお風呂に入って支度を始める。

‥と18時半、専務様からいただいた堂島ロール片手に、ぴゃんが帰って来た(・_・)

は?
今日は忘年会だって言ってなかった???

仕事はほぼ半日で、午後早い時間から打ち上げ程度の忘年会だったとか‥。

なんだ、そうならそうと言ってくれればよかったのに。

とりあえず、小腹が空いたので、早速堂島ロールを少しいただく。
c0201113_055253.jpg

c0201113_061512.jpg


『俺の夕飯は?』‥って聞かれたけど、
『はー!?‥(むしゃむしゃ‥)あるわけないじゃん。(むしゃむしゃ‥)忘年会だっつうからガッツリ食べて帰って来ると思ってましたから。(むしゃむしゃ)』(←堂島ロールガッつきながらです)

急いでママに電話して、ぴゃんの夕飯をお願いする。
いつもいつもホントすみません(^_^;)

ぴゃんは、昨日専務様からいただいた『かんころもち』を1本持ってママん家に向かう。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。

ぴゃんが早く帰って来てくれるから、ごはん食べておりこうに待っててね~と、出発。


21時、忘年会開始。
私はもちろんノンアルコール。
でも、やっぱり私、あんまりお酒好きじゃなくてよかったなーって思った。
いくら酔っ払いでも、他のお客さんの迷惑も考えずに大騒ぎするって、やっぱいいと思えないもん。
なんだか、そんな事を思ってしまう賑やかな(ドうるせー)忘年会だった。


23時半、お開き。


24時過ぎ、帰宅。
パジャマに着替えて布団に入ると、みりがトントンしてーと来る。

ん~やっぱりみぃちゃんのそばが1番いいよ~。
ずっとずっとこうしていたいね~。
これからもがんばろうね~。


c0201113_0182818.jpg

             じゃあ もう おるすばん しなくていいの?


・・・そ・・・そういうわけではないんですけどね・・・(;_;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-13 00:23 | みり日記

12/8(火) 開け立て!! & 忘年会!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


6時過ぎ、起床。
お薬&トントン
開け立て丸カリカリ(スプーン2杯)追加してお風呂へ。


7時過ぎ、丸カリカリ結構食べてる♪

出発

今日はミッチリ仕事した後に忘年会‥
ぴゃんが早く帰ってくれる事を祈る‥


19時、仕事終了。
急いで忘年会へ。


22時過ぎ、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ
をお願いする。


24時過ぎ、お開き。

深夜1時過ぎ、帰宅。
[PR]
by miri-mama | 2009-12-21 11:38 | みり日記

12/1(火) モグった!? & ストレス発散!!

※携帯日記より


祝!みり20歳と5ヵ月


ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半、叩き起こされ、ホッカイロ投入。
その後二度寝。


9時半、起床。
お薬&トントン。
丸カリカリ(スプーン2杯)追加。

その後お風呂へ。


11時過ぎ、出発。


12時半、現場入り。

途中アシスタントと二人で現場を抜けて、昨日使い終わった振袖の発送。
〇〇〇運輸営業所の前に車を停め、その場(←道端)で10箱荷造り。
雨じゃなくてよかった~(>_<)
ポンコツ車も、体が軽くなって、随分走行が楽そう。


16時40分、カメラ覗くと、みりがベッドに居ない( ̄□ ̄;)

モ‥モグったの(・_・)?
うぅぅ‥困るぅぅぅ(:_;)

5分後覗くとまだ居ない‥

‥と、ドアの前にみりが現れる。
いたーーー♪
キャットフラップ出て行く姿を確認。
ごはんを食べて、トイレに行った模様。
よしよし♪
おりこう♪


今日の仕事のメンバー(←いつも恋話相談される女の子)から、食事のお誘い。
以前仕事で何度か一緒になった芸人さんが経営するお店に、一度行ってみようという話が延び延びになっていたのだが、それが今夜決行になって21時半に予約したらしい。

ぴゃんは帰りが遅い予定だから、みりが心配だし、20時以降に時間指定の荷物が届くし、私は一度家に帰ってみりにごはんをあげて、荷物受け取って、(みりの調子が良くて)行けるようなら参加するという事に。


19時過ぎ、仕事終了。

覗くとカゴベッドに座ってる。
もうちょっと待っててねー!


20時過ぎ、帰宅。
みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ

無事荷物を受け取る。
今日届いたのは、伊豆で買って来てドハマリした物第2弾。
『たこたこわさび』(山本食品)
c0201113_1833799.jpg

c0201113_184042.jpg

たこが大きくて、かなりわさびがツーンとして、ごはんが進む~(←酒を飲まないので、ごはんのおかず。笑)


20時半過ぎ、遅くなるはずのぴゃんが帰宅(・_・)
しかも、食事を済ませて帰宅(・_・)
じゃ私は気兼ね無く出かけられるじゃないですか(^_^;)
ぴゃんにしては珍しく間がいい(笑)
ミラクルだ~(^-^)


21時過ぎ、二人でいい子にしててね~と出発。
c0201113_183245.jpg

                      どこいくの



22時、お店到着。
店内は雰囲気も良くて、お料理も美味しくて、個室だったから話も盛り上がり‥
昨日の大噴火といい、最近嫌な事たくさんあったけど、いいストレス発散になって良かった~。


深夜1時、今日はすんなり(?)お開き。


深夜2時、帰宅。
[PR]
by miri-mama | 2009-12-05 18:31 | みり日記

10/2(金) テキトーめしついにプイ!! & 朝帰り!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ(大雨の中)
んがぁ仕事。


朝はゆっくり起きる。

みりはやっぱり私にはドS目覚ましをしない(笑)

二人でまったり起きて、ちびカリカリ(スプーン1杯)と、お薬&鬼嫁トントン。


11時過ぎ、丸カリカリ(スプーン1杯)追加して、仕事に出発。


夜は、仕事でお世話になっている方々が、私の誕生会をしてくれるとの事で、六本木に集合。


19時、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ
をお願いする。


私はというと‥
なんと朝6時帰宅(+_+)

何年ぶりだ‥(+_+)??
私の誕生会という事なので、最後までいなきゃね‥と思ったら、朝までコース。
(私、もちろんノンアルコール)
明日(‥というか、すでに今日だけど‥)も仕事なのに、だ‥大丈夫なのか、あたし‥(+_+;)

そんな朝っぱらに帰ってみると、みりは夕飯を半分以上残してる( ̄□ ̄;)!!


なんでーーーーー!?


よく見ると、混ぜ方がまたテキトー(-_-メ)

匂いを嗅いでみると、魔法のふりかけの匂いがかすか~にする程度。

出たよ‥
またテキトーめし(-_-メ)

いい加減みりも付き合いきれなくなったんだろう。

まったく、何度言ったらわかるんだ(怒)


物音で起きたらしく、ぴゃんがトイレに。
ちょうどいいので、早朝だけどプチ説教。

『ふりかけちょっと足して、ちゃんと混ぜ直してっ!!』

ぴゃん、寝ぼけながら混ぜ混ぜ。


ちゃんとやらないのは、一体何でなのかしら?

『やらない』のか、『やれない』のか‥

ぴゃんの場合は、間違いなく『やる気がない』

何でもそう。

頭の中がカリカリするぅーーー(-"-)
頭に来るけど、とりあえず就寝。




c0201113_22174918.jpg

             あさがえり しなければ いいんじゃない?




おっしゃる通り(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-30 22:25 | みり日記

9/14(月)~9/16(水)

※気持ち的、時間的に余裕が無さ過ぎて、この辺りの日記はすごくいい加減な感じになってしまった(-"-)・・・青字:投稿日追記


9/14(月)

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


今日は大どんでん返しくらった仕事の当日。
今日1日、無事にササッと通り過ぎてくれる事を祈る。


ササッとは過ぎなかったが、なんとか無事に終わった。

今日の仕事相手の中の1人(女子)から、相談があるから飲みに行きませんかと誘われる。

ぴゃんに連絡してみると、早く帰れるとの事なので、みりの夕飯、
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)
をお願いしておく。


その女の子と、私と、アシスタントの3人で、緊急女子会開催決定。
(私は車なのでノンアルコール)

私以外の2人は20代。
100%恋愛相談。
若いうちはいろいろと大変よね(笑)
話に花咲きまくって、深夜3時お開き。



9/15(火)

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ自宅で着付け教室


朝方うんちが出たぁ!
子象レベルだったけど、容姿はツヤツヤだったので、一安心。

今日は午後から自宅で着付け教室。
生徒さんは同業者のお友達2人。

19時、みりの夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ



9/16(水)

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


疲れが溜まり過ぎて1日中気絶。

そして寝過ぎて背中激痛。
頻繁に鬼嫁団子の要求されるが、眠さ&背中激痛で、長時間の鬼嫁団子は無理ぃ(T_T)
短時間ずつたくさんトントン。

19時、みりの夕飯
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-27 13:31 | みり日記

8/20(木) 便秘!! & 真夜中に激怒!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み(夜、仕事の打ち上げに参加)

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
すぐに食べ始める。

昨日の寝んねごはんは、少し残っていた。
んー‥完食してほしいけど、MiawMiaw1缶分の量は食べてたようだし、よしとしなきゃかな‥

9時、朝のカリカリ完食してるので、丸カリカリ(スプーン2杯)追加。

『んがぁ~だっこ~』と、今日は朝から甘えん坊全開。
しばらく鬼嫁団子。

どんなスタイルで抱っこしても、トントンしないとダメ。
私が仰向けに寝て、胸の上にみりが横向きに寝るのが鬼嫁団子の基本スタイル。
トントンしてると1時間でも2時間でも抱っこしてる。

しかし、これがすぐ眠くなる‥‥私が(-_-;)

30分もするとウトウトしてしまってトントンの手が止まる。
‥と、まずしっぽで強めにバシバシッ!

あぁ‥ごめんごめん‥とトントン再開してもまたすぐウトウト‥

バシバシッ‥バシバシッ‥モゾモゾ‥ムクッ‥

『ぅうーーん‥‥んがぁぁ~!』

あぁぁ‥ごめんごめん‥でももう眠過ぎてトントン無理だよーごめんね‥zzz‥

‥がいつものパターン。
トントンしないと、みりはごはんに行くか、自分のベッドに行ってしまう。

昔みたいに、トントンしなくても抱っこ出来たらいいのにー。
まぁ、私が仕込んだ癖だから仕方ないけど‥(-_-;)

13時半、今日はお世話になってるデザイナーの先生の髪をカットしに行って、
夜は仕事の打ち上げ(絶対に断れない‥)があるため、出かける支度。
秘密のおやちゅ20g出す。
すぐ食べ始める。
よしよし。

ぴゃん早く帰って来る(‥と思う)から、いい子にお留守番しててね。

しかし、うんちが出てないのが気掛かり‥
毎日ラキソベロン(下剤)飲んでるのに丸4日出てない。
出かける前に出てほしくてマッサージしてみたけど、トイレに行く気配無し。

うぅ‥心配‥

ぴゃんに『うんち出てなくて心配』とメールしておく。


20時過ぎ、ぴゃん帰宅。
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)
にネフガード混ぜて出してもらう。


夜中1時半、んがぁ帰宅。
(すみません‥)

ぴゃんもみりも爆睡。
そりゃそうだよね~。

‥が、しかし、二人とも叩き起こす。

ん『ちょっと!!うんち出てたの!?』

ぴ『‥‥(寝ぼけながら首を振る)』

ん『ちょっとぉぉ!!ちゃんと起きて答えてよ!!』

ぴ『‥出てない‥』

ん『出てないなら出てないってメールしたらいいでしょ!!何なの一体!!』

ぴ『‥‥‥』

ん『みり!明日の朝までにうんち出なかったらお医者さんだよ!』

み『‥‥‥』

キョト~ンとしてるみりにラキソベロン飲ませる。

夜中に帰って来たくせに、うるさいのはわかってますよ。
(しらふですけどね)
でも叩き起こして確かめないと、ラキソベロンが何滴必要か判断出来ないんだから仕方ない。
それに、どうせぴゃんは叩き起こしても2秒で寝るから大丈夫。

みりは寝ぼけながらごはんを食べに行く。

ごはんかーーい。

確かにんがぁは、体重増やしてーって泣いたけど、うんち溜め込んで体重増やすのはやめて下さい。
そんな気休めいらないですから(T_T)

体重計ったら2.55。
溜めてるくせに増えてないし‥
‥ってうんち出たらまた減るって事じゃないですかーーーーーー(T_T)



c0201113_22292370.jpg

            んがぁが あたまのおいしゃさんにいけば?
[PR]
by miri-mama | 2009-10-13 22:38 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧