みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:MiawMiaw ( 17 ) タグの人気記事

7/4(日) トントン三昧!! & おねえさん!?

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時、起床。

昨日の夕飯半分残し、MiawMiaw1/3缶残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。
今日もイヤイヤ(笑)
c0201113_2318070.jpg



夕べ雨降ったから水やり無しだし、収穫も夕方で大丈夫だろうから、まったりまったりぐだぐだ過ごす。


午後はトントン三昧。


17時過ぎ、雨が降り始め、だんだん強くなり、豪雨に。

すごい降り方だ。

畑にとっては恵みの雨

これで明日も水やり無しでOKだね。


18時過ぎ、雨がやんで来たのでササッと収穫へ。

また葉っぱの陰に隠れて巨大化したきゅうり発見∑( ̄□ ̄;)∑

(-_-;)

本日の収穫↓
c0201113_23184156.jpg



18時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

ぴゃんからみり夕飯
《11歳からのとろみ 焼かつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g、40kcal)
少量にネフガード


20時半過ぎ、人間夕飯

豚肉と那須の炒め物、あとはうちの生野菜づくし。


21時半過ぎ、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


最近、毎晩ちゃんとMiawMiawの要求をするようになったのね~(^_^;)

あんなにプイプイしてたのに、今では大好きだもんね~(^_^;)

おりこうさん♪
c0201113_2320283.jpg

                  おねえさん ですから



うんこさんも毎日出るといいんだけどな~(^_^;)
c0201113_2321848.jpg

                また うんこさん の はなし‥



(ToT)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-07 23:23 | みり日記

6/18(金) MiawMiaw出せっ!! & 疲労困憊!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時過ぎ、ぴゃんにドS目覚まし。

私も今日は早起きしなきゃなので、気が付いた。
c0201113_2042459.jpg

                   ぴゃ~~~んっ!


c0201113_20433079.jpg

                  あ‥ んがぁが おきた


おはよ(^^)


ぴゃん起きて、ちびカリカリ(スプーン1杯)


私も起床。


すぐにお薬&トントン。

昨日の夕飯のMiawMiawは、1/3残し。

んー‥
2種類出すとどちらも完食したりするのに、おとといのナチュラルバランスといい、昨日のMiawMiawといい、1種類だと完食しない。

やっぱり、ごはんとおかず、両方必要って事なのかな(・_・)?

でも昨日は三角カリカリスプーン3杯近く食べてるから、栄養は足りてるかな(^_^;)


三角カリカリ(スプーン2杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お風呂へ。



7時半過ぎ、出発。


朝から暑い(-_-;)


9時過ぎ、現場入り。


13時過ぎ、現場終了。


アシスタント1号は別の現場に行ってもらってるので、2号とお昼ごはん。

‥と言っても、すぐに渋谷で探し物をしなきゃいけないので、車中でコンビニめし
(-_-;)


食べてる間に雨がポツポツ‥

あ~あ‥まただ‥
渋谷で探し物の時って、雨の確率高いんだよねー(-_-;)

傘を1本持って、とりあえず109-2に行って、ぐるぐるぐるぐる‥

109に移動しようと思ったら、ドシャ降り(-_-;)

2人で1本の傘‥
しかもすげー荷物‥(-_-;)

傘、買うか‥

ちょうど109-2の1階に傘を置いてる店がある。

見に行くと、超~かわいい猫柄の傘発見(@_@)♪

すぐに決定。

1人1本ずつ傘をさし、109に向かうが、サンダル履いてて足ずぶ濡れ。


しかし、買ったばかりの猫柄の傘、すれ違う女の子達が「かわいい傘っ」と言って振り向いて行った。

猫好き、多いのかしらね~。


109に到着し、ぐるぐるぐるぐる‥


ぐるぐるぐるぐる‥


ぐるぐるぐるぐる‥


ダメだ‥もう限界‥〇| ̄|_


3日連チャンで激しい物探し、年寄りにはキツイです(-_-;)


やっつけで買いまくり、物探し終了。


17時半、事務所へ。
2号と荷物を降ろす。

現場が終わり、事務所に戻っていた1号に、足りない物の集めをお願いして、とっとと帰路へ。


帰り道大渋滞(-_-;)

こんな渋滞初めてじゃね?ってくらいの大渋滞‥

疲労が増す‥


19時、やっとこさ帰宅。

今日が採り時のきゅうりが何本かあったはずなので、雨の中、畑に直行。

やっぱり。

採りそこねてたら明日エライ事になってた。

本日の収穫↓
c0201113_20395012.jpg



そして、今日の思いがけないもう1つの収穫はこちら↓ 
c0201113_20502319.jpg


渋谷の女の子達が振り向く程かわいい猫柄の傘(爆)

c0201113_20515227.jpg


透明なので、自分側からも猫ちゃん達が見える♪
これなら雨の中歩くのも楽しいね♪
色違いはクリームとエメラルドグリーンがあった。
どちらもいまいちな色だったから、ピンクにしてみたけど、全色揃えようかな・・・



2階に行くと、激怒でみりお待ちかね。

『んがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

あぁぁぁぁごめんねー(>_<)


ごはんにしようねっ!

みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ネフガード


20時、ぴゃんはもう少し時間かかりそうだから、先に一人でごはん。

最近、とうふに凝ってる私。

今日は、水切りした木綿豆腐をフライパンで両面焼いて、田楽味噌を作り、豆腐田楽にしてみた。

ん~、んまいっ♪

あとは、いつもの、きゅうりを塩とラー油で軽くもみもみした中華きゅうり。(きゅうり2本分)

夏は、いいな~。

これでトマトといんげんが採れ出したら、冷やしトマトといんげんのおひたし。
毎日これだけでいい。


下でごはん食べてると、絶叫

2階に行くと、そわそわ鳴きまくり。

ぴゃんならもうすぐ帰って来るよ~。

それでも鳴きまくりで大騒ぎ。

ん(・_・)?


そのうち、ベッドに飛び乗り、飛び降り、運動会状態。


なになに(・_・)?

すると、夕飯残ってるのに、カリカリを食べる。

あ‥MiawMiaw出せって騒いだ?


MiawMiaw混ぜ混ぜしてると、横でお待ちかね。

出すとバクバク食べ始める。


ある程度食べたら、ベッドに戻り爆睡( ̄▽ ̄;)
c0201113_20563076.jpg

c0201113_20564554.jpg


やっぱり、ぴゃんが帰って来ない騒ぎじゃなくて、MiawMiaw出せっの騒ぎだった。

どうしちゃったの~?
そんなにMiawMiaw好きになっちゃって~(^_^;)

んがぁはうれしいよ~(T_T)
なにせ、在庫がまだ300個近くあるからね。


21時、ぴゃん帰宅。

ぴゃん夕飯、豆腐田楽、明太子、きゅうりサラダ。

デザートは、昨日ぴゃんが頂いて来たデカメロン1/4個ずつ。

甘くておいしいメロン(@_@)

プロが作る物は、やっぱりすごいです。


ふたりでメロン食べてると、2階から絶叫

下に連れて来る。

おゆおゆ、追いかけっこ。

階段トントンして2階へ。


その後は、ぴゃんに抱っこしてむふふ~ん。
c0201113_2114464.jpg

c0201113_2115182.jpg

c0201113_2115169.jpg




そしてかぼかぼさんにどっかり寝んね。
c0201113_20581644.jpg



さらにどっかり。
c0201113_20592348.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-06-21 21:06 | みり日記

6/4(金) お薬忘れてたー!! & MiawMiaw待ってた!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半、起床(=_=;)

デロデロデロ~ンとお風呂へ。

のんびりまったりお風呂に浸かる。


6時半過ぎ、2階に行き、丸カリカリ(スプーン1杯)、俵カリカリ(スプーン1杯)

お水シャカシャカ♪


ドタバタと準備して出発。


8時前、現場入り。


12時過ぎ、現場終了。

みんなで現場近くのお店で昼食。

その後、明日の準備。


16時、終了。

食糧品を買いに行く。


17時、帰宅。

ぅげーーースカシユリが咲いてるーーー( ̄▽ ̄;)

今朝出かける時は咲いてなかったのに、帰って来たらいっぺんに3つも咲いてるやーん( ̄▽ ̄;)


とりあえず2階に行き、窓を開ける。


‥あーーーーーーーーー∑( ̄□ ̄;)∑


今朝お薬するの忘れてたぁぁぁ!!

ヤベヤベ‥

こんな時間にお薬してごめんねー(;_;)


その後、今朝水やりする時間なかったから、水やり。

咲いてたスカシユリ↓
c0201113_20461258.jpg


せっかく咲いたので、玄関に移動。
c0201113_20464278.jpg


3ついっぺんに咲いたから、花びらがぎちぎちなんですけどー(-_-;)
c0201113_20471331.jpg

これは今年球根買って来て植えといたもの。
3個入りで、何色が咲くかはわからなかったんだけど、つぼみの時点でずいぶん黒っぽい赤だな~と思ってたら、ワインカラーだった。

去年のは1つずつ咲き始めたような気がするんだけど‥


17時半過ぎ、水やり終了。

本日の収穫↓ (また土に刺さりそうな小さいきゅうりを2つ収穫)
c0201113_2049190.jpg

    ※今年のいちご、大きさは去年と同じく小ぶりなんだけど、去年より全然甘い。何でだ?


18時、2階に行き、トントン。

みりのベッドの毛布がぐちゃぐちゃだ‥‥あれ?

なんだか、かぼかぼさんにおくるみしてあげたみたいになってるけど‥
c0201113_21381488.jpg



かぼかぼさんにおくるみして『おいしゃしゃんいきますよ~』ってトントンしてたのかしら~(^m^)?
c0201113_21395570.jpg




18時半、みり夕飯
k/d缶1/4を水で伸ばし、ネフガード。

後でMiawMiaw出してあげるからね~(^^)


まだちょっと明るいので、外に出て作業。


20時前、ぴゃん帰宅。

恒例のムギュタイム。
今日は派手に手ってが上がってますな~(^_^;)
c0201113_20543850.jpg


ぴゃんはサッカー中継を見る。


21時、人間夕飯、コロッケ、ハムカツ、きゅうりサラダ、明太子。


21時半過ぎ、2階から絶叫。

∑( ̄▽ ̄;)∑( ̄▽ ̄;)∑

慌てて2階に行き、MiawMiaw混ぜ混ぜ。

すぐ食べ始める。

待ってたのね(^_^;)
ごめんね(^_^;)


その後、下に連れて行く。

‥と、今日も和室に直行、そしてちょこん
c0201113_20571337.jpg

                      おしゃしみ


だぁかぁらぁー‥
おしゃしみはないですってばー(-_-;)



諦めておゆおゆ&追いかけっこ。
c0201113_2055987.jpg

                       ちっ


c0201113_20552857.jpg

                   うえに いこうかな‥


c0201113_20554419.jpg

              ほんとに おしゃしみ ないのかな‥


ないですってば(-_-;)


ぴゃんと階段トントン。



ぴゃんは、明日ゴルフ。

実は明日のゴルフ、私も参加の予定だった。
何ヵ月も前に、例のごとくぴゃんが2つ返事で参加を決めて来た。
今回は(ぴゃんの)前の会社のサッカー部の人達だし、現会社の人と行くよりは気を使わないから、まぁ行ってみるか‥と思ってたんだけど、5日前になって明日の仕事が決まり、私だけキャンセル(-_-;)
ほんと申し訳ない(-_-;)

なので、今日はイヤミも言わず、サクッと準備をしてやる(笑)
明日は皆さまに『ごめんなさい<(__)>』とお伝え下さいまし。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-06 21:26 | みり日記

6/2(水) MiawMiaw大好き!? & ムギュ~でしょ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯は、健康缶ちょっと残し、MiawMiaw完食(^-^)

三角カリカリ追加しようかと思ったら、瓶にも無く、真空したのも見当たらない‥

真空パック用のビニールが来てから新しい袋を開けたほうがいいし、今日は久々に丸カリあげてみよ。

真空してあった丸カリカリ(スプーン1杯)追加。


バルコニーの水やり。


ふと中を見ると、丸カリ食べてる(^m^)


今度は外の水やり。


バルコニーのシェードの直しをやろう。
※シェードしてある所の真ん前には、隣の家の窓がある。まだ隣の家が建ってない時はシェード無しで良かったんだけど、今じゃ無いと丸見え(笑)

今まで上側は針金で留めてて、下はクリップで留めてた。(こんな感じ↓)
c0201113_2393893.jpg

でも、強風の度に、針金切れるわ、クリップ外れるわ、バッタンバッタンうるさいわ、雨ざらしでクリップ錆びるわ、‥で、どうしたもんかと思ってたから、この機会に全部やり方を変えてみよう。

一旦全部外し、太めの黒いビニール紐で上側を固定。

下側は、プラスチックの下枠を外し、同じくビニール紐でくくり付けてみた。
(こんな感じ↓)
c0201113_23103274.jpg

これなら風でバタバタしなそうだし、万が一強風が吹いて外れちゃっても、プラスチックの下枠を取っちゃったから、あのバッタンバッタン音は出ないぞ。

よしっ。
スッキリしたぁ~。


その後は、ごはん食べたり、まったりしたり、トントンしたり。


13時、みりは自分のベッドで寝んねしてるので、またちょっと外に出て作業。

裏に放置してあるプランターの整理。


14時、中に戻り、トントンしたり、まったりしたり。


17時、また外に出て作業。

使い終わったプランターの土をふるいにかけて、再生の準備。

やろうやろうと思ってて、全然やってなくて、古い土が溜まる一方。

今年こそがんばる。

全体の量の1/5位ふるいにかけたところで、本日は終了。

大量にありすぎて、とても1日では無理だー(-_-;)

地道にやるしかないなこりゃ。


その後は、ちょっと撮影。

昨日ホームセンターで買ってきた苗。
c0201113_23115722.jpg

c0201113_23113550.jpg

本で見ていて、キレイだな~と思ってた真っ赤なアジサイの苗。
ほんとにこんなにキレイに咲くのかな~。
大事に育てなきゃね。


あとは、葉に斑が入るインパチェンス。
c0201113_2314583.jpg

c0201113_2312509.jpg

花の色はサーモン。
サーモンって、普通なら絶対に買わない色。
白もあったけど、この葉っぱとの組み合わせなら、サーモンのほうが断然キレイだった。
この写真のようにキレイに咲きますように。


本日の収穫↓
c0201113_19473449.jpg



18時半、2階に行くと、みりがそわそわしてた。

あら~起きてたのね(^_^;)

即、トントン。

その後、ちょっと早いけどみり夕飯。
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)+ネフガード

すぐに食べ始めるが、すぐにやめてしまった。
久々のおかゆ、ダメ(-"-)?


19時半、MiawMiaw混ぜ混ぜ。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


出すとすぐにガツガツガツガツ‥


半缶一気食い( ̄▽ ̄;)

みぃちゃん、MiawMiaw大好きになっちゃったの(^_^;)?

おかずが起爆剤になってくれてるのかな(^_^;)?

んがぁはうれしいよー(≧O≦)


ぴゃんは後輩とごはんを食べて帰って来るとのことなので、一人でテキトーめし。


23時過ぎ、ぴゃん帰宅。

ぴゃんの帰りが遅くてイライラしてたみりは、ぴゃんがもたもた着替えてる間、
ムギューの場所でスタンバイ。
c0201113_23164563.jpg

                   むぎゅ~ でしょっ



‥で、絶叫。
c0201113_23174862.jpg

                   ぴゃんっ はやくー



さすが鬼嫁2号ちゃん(^_^;)
超~おっかない顔してますよ(^_^;)


‥で、やっとムギュタイム。


準備はいいですか~?
c0201113_23192286.jpg

                     (わくわく‥)



ムギュ~~~
c0201113_23202678.jpg

                  むふぅ~ (うっとり~)



今日は手ってが前に行ってますね(^_^;)


ムギュギュギュギュ~~~
c0201113_23212671.jpg

              むふふふふぅ~ (さらにうっとり~)



よかったね~(^-^)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-04 23:40 | みり日記

6/1(火) お花さんこんにちは!! & MiawMiaw 順調!!

※携帯日記より

祝!みり20歳11ヵ月

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯、焼きかつおスープ半分残し、MiawMiawまぐろ完食。


お水シャカシャカ♪


洗濯機セット。


バルコニーの水やり。

みりもおそとでるーと言うので、少しお散歩。


みぃちゃんのおちり~(^m^)
c0201113_22492979.jpg

c0201113_2250035.jpg

                      へんたい


すみません(*_*;)


c0201113_22505988.jpg

c0201113_22511315.jpg



フクシア方向にずんずん進んで行き、お花さんにご挨拶。
(足元が汚くてごめんね‥汗)
c0201113_22523236.jpg

                  あっ‥ おはなさんだ



c0201113_22533758.jpg

             おはなさん はじめまして みりです



c0201113_22542911.jpg

               おはなさん こっちむいてるー


みぃちゃんのほう向いて咲いてるね~(^-^)



その後、外の水やりと撮影。

トマト(桃太郎)は順調に大きくなって来てる。
c0201113_22482033.jpg

c0201113_22483680.jpg




いちご。
c0201113_22564058.jpg




2階に戻り、お薬&トントン。


洗濯干し。



12時過ぎ、郵便局に行かなければいけないので、出発。

お花の肥料を買いに、ホームセンターへ。


13時半過ぎ、帰宅。


トントンしたり、お昼寝したり、ダラダラと過ごす。


お外眺めたり~
c0201113_22574925.jpg




枕さん抱っこして寝んねしたり~
c0201113_22584631.jpg




19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+ネフガード

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、枝豆入りさつま揚げ、ごぼうとにんじん入りさつま揚げ、レタスと水菜ときゅうりのサラダ、納豆、ニラと卵の味噌汁。


食後はぴゃんに抱っこして大威張り。
c0201113_22593940.jpg

c0201113_22595562.jpg



みりは、健康缶はあんまり食べないけど、MiawMiawは順調に食べてる(^-^)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-03 23:10 | みり日記

5/15(土) ねんねしないー!! & MiawMiaw!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


5時半、目覚まし。(←ぴゃんが起きる時間)

ぴゃん起きず。

叩き起こす。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半過ぎ、ぎゃおぅ!という絶叫で目が覚めた。

はいはい、どうしましたかー(=_=;)


昨日の夕飯は、完食(^_^)

ぴゃんがあげたちびカリは、ちょっと食べてる。

テトラカリカリ(スプーン半分)、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


洗濯セット。



c0201113_2503979.jpg

                   あみあみ あけて



c0201113_2513100.jpg

                    おそら あおい



c0201113_2511817.jpg

                   かぜさんの におい



c0201113_2513853.jpg

                     いい におい



お薬&トントン。

今日はんがぁお休みだけど、お留守番の時みたいにカリカリいっぱい食べてね~と言い聞かせる。


私の朝食のトーストを準備しに下に行くと、

『んがぁ~、んがぁ~、んがぁ~』

と連呼。

急いで2階に行くと、どこにもいっちゃやだオーラ全開。

べっとりくっつく。


そのまま朝食。

ちょうだいちょうだいするので、またちょびっとおすそ分け。

んがぁ、ちょっとお花さん達にお水あげてくるから、寝んねしててね。

‥と言っても、全然ダメ。


みりねんねしたら、んがぁおでかけするからねんねしないー!
いやいやー!ねんねしないー!


‥と大ダダ(・_・;)


んー‥先に洗濯干すか‥

下に洗濯物を取りに行っても大ダダ、洗濯干してても大ダダ(-_-;)


10時、荷物が届く。

昨日のぴゃんのゴルフバッグと、みりのごはん。

届いたごはんはこちら↓
お友達に教えてもらって、みりが気に入ったナチュラルバランス85g缶×12個。

c0201113_2551596.jpg

c0201113_255588.jpg



ついでにお試しでこちらを2個。
c0201113_2561861.jpg

c0201113_2563414.jpg



こちらもお試しで2個。
c0201113_256522.jpg

c0201113_2578100.jpg




みりは相変わらず大ダダ中で寝んねせず‥(-_-;)


もういい加減お花もぐったりしちゃうので、よーく言い聞かせて外へ。


お花の水やりと、畑の支柱立て。


みょうが畑もにょきにょき。
c0201113_2581017.jpg




どこ食べるかわからないアスパラは、こんなに伸びた。(赤矢印が先端)
c0201113_2591692.jpg




本日の収穫↓
c0201113_2595327.jpg




11時半、2階に戻ると、三角をヤケ食いして爆睡してた(^_^;)
c0201113_302122.jpg



あんよの甲におでこくっつけて寝てますね(^^;)


気配に気付くと、すぐ『だっこ~』

んー‥今日はヤケに赤ちゃんですねー。

みりはおねぇさんじゃなかったの~?


12時、みり昼食
《ねこ元気 おいしいスープ 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク5.5%、40g)

ガツガツとまではいかないけど、食べた。


その後は昼寝もせず、みりのペースに合わせてトントン三昧。

しかし、この人、全然寝ないね(-_-;)


16時過ぎ、もうお出かけしないから大丈夫だよ~と散々言い聞かせると、やっと自分のベッドで寝んね。
でも、薄目開けて様子をうかがってる。
c0201113_342237.jpg

                     ぐー ぐー


嘘ばっかり(-_-;)
起きてるくせに(-_-;)


19時過ぎ、ちょっと下にいると、絶叫。

ごはんかな~と見に行くと、トントンの要求(・_・;)

しばしトントンしてから、二人でごはん会議。


はぁ‥
悩む時間がやってきたね~‥

ずっとタンパク9%だったから、もうMiawMiawは食べないよね‥


‥とMiawMiawを手に取ると‥


突然みりがその手にスリスリ~スリスリ~っとする。


え‥MiawMiaw食べるの(・_・)?

嘘でしょ(・_・)?

どうせプイするくせにー(-_-;)

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
をパカッとしてクンクンさせると‥(いつもならここでプイっ)


ペロペロペロペロペロペロー






えぇぇー( ̄▽ ̄;)



まだまだ半信半疑で、よーく混ぜ混ぜして、1/3缶にネフガード入れて出してみると‥




爆食( ̄▽ ̄;)





ぎょぇぇぇー(TOT)



また泣く、また泣く、んがぁはまた泣きそーだぁぁぁ(TOT)


みりがふがふが言いながら食べる姿を、息を殺してずっと見ていた。


昨日、んがぁが錯乱したこと、みりにはわかっちゃったのかなー‥


だからMiawMiaw食べてくれてるの?


もぉ‥いい子さんー(TOT)(←アホ飼い主)


たっぷりトントンして、たっぷりよしよし。



21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

人間夕飯
金目鯛の煮付け(ママからの頂き物)、絹さやと三ッ葉の味噌汁(どちらも自家製)
・・・だけ。


みりは夕飯順調ー(TOT)


ぅおぉぉぉぉぉぉぉーーー(TOT)(←しつこい)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-18 03:24 | みり日記

4/26(月) 初心に戻って!! & いろいろお休み!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時過ぎ、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、起床。

ごはんのお皿を見に行くと、昨夜のMiawMiaw完食してるぅ(TOT)
c0201113_2318164.jpg

そのままで完食出来たのなんて、いつぶりだろう(TOT)
最近不人気だったけど、MiawMiawはまだまだ300個ぐらいあるからね(^_^;)
んがぁは涙が出そうな程うれしいよー(;_;)


よしよししてお風呂へ。


2階に戻ると、ぴゃんがあげたちびカリは半分位食べてる。

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン2杯)追加。
お水シャカシャカ♪

お薬&ムギュー。


7時半過ぎ、出発。

仕事に行く間、昔の事を思い返してた。

MiawMiaw完食してくれた事が、やっぱりうれしかったし、なんだか
『んがぁ、昔の事を思い出してみて』
っていう、みりからのメッセージのような気がしたから。

腎不全発覚当初、MiawMiaw食べさせてた時は、まだカリカリトッピングもしてなかったし、そんな事しようとも思ってなかった。

MiawMiawの食べさせ方は、すごく変化した。

その① そのままよ~く混ぜて食べさせる。

その② ドライを粉末にしてスプーン1杯加え、よ~く混ぜて食べさせる。(初代ドロドロめし)

その③ ミルミキサーに粒のままのドライ(スプーン1杯)と一緒に入れ、ペースト状にして食べさせる。

最近では、栄養を摂らせたい一心で、③がメインだった。


MiawMiaw本来の味も、風味も、食感も、何もかもぶち壊して食べさせてたんだな~‥と、ちょっと反省。

プイされたら新しいのを血眼で探すだけじゃなく、初心に戻って、また①からトライしてみるのもいいのかな~って。

そんな風にみりが教えてくれた気がして。



9時半、現場入り。


20時前、仕事終了。


20時過ぎ、ぴゃん帰宅。

『みりのごはん何にすればいいの?』
とメールが来た。

昨日MiawMiaw完食してくれたし、私もいろいろ考えさせられたし、今日はもうタンパクの事とか、栄養の事とか、そんな事を考える頭とか、いろんな事をお休みにしたい気分だったから、

『みりと相談して決めていいよ』
と返事。


しばらくして、
『ねこまんまにした。炭ごはんペロリ。』
と写真付きでメールが来た。
c0201113_23221979.jpg

《15歳からのねこまんま まぐろささみ入り》(タンパク9.0%、80g、50kcal)

ん。
よしよし。


21時前、帰宅。
2回目にあげた分もペロリしたよと言うので、ごはんのとこ見に行くと、確かに夕飯のお皿はペロリなんだけど、朝あげた三角カリカリ(スプーン2杯)も無い(・_・)
ちびカリカリ(スプーン2杯)も半分位に減ってる(・_・)

食欲が復活したのか(・_・)?

‥やけ食いか(・_・;)?

朝早くから、夜8時過ぎまでひとりぼっちだったんだもんね(;_;)

ごめんね。
でもたくさん食べておりこうにお留守番出来て、んがぁはうれしいよぉ(>_<)


人間達、今からごはん炊くと遅くなるから、みりが食後寝んねしてる間にササッと外食。


22時過ぎ、帰宅。

私は船漕ぎ15分。


みり体重2.50kg
ちょっと戻った。


c0201113_23231571.jpg

                みりの めっせーじ わかった?


わかったよ~o(^-^)o
c0201113_23244687.jpg

                      よかったぁ



c0201113_23254191.jpg

                ぴゃんにも わかると いいのに‥


ぴゃんはねぇ、人間の言葉も通じないからね‥(-_-;)
でも今日まぐれでねこまんま選んでくれたから、許してあげようね(^^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-27 23:38 | みり日記

3/16(火) 体調不良!!(←私) & 毛玉!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み(ズル)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時半過ぎ、やっとこさ起床。

疲れ、異常。

背中激痛。

起きた途端、下痢(+_+)

何?

あたし、病気か?

(背中激痛は、完全に寝過ぎのせいと思われる。)


昨日の夕飯完食\(^O^)/

お水シャカシャカ♪

お薬。

トントンは、背中痛くて出来ないから、お風呂で治して来るから待っててね~と、お風呂へ。

しばらくお風呂に浸かると、背中は良くなった。
やっぱ寝過ぎだったのねー(^o^;)


2階に行き、天気がいいので、窓を開けて空気の入れ換え。

‥と、お散歩する~っと窓辺に来る。
しばしお散歩。
c0201113_21413417.jpg

c0201113_2141504.jpg

c0201113_2142736.jpg

c0201113_21422248.jpg

c0201113_21423772.jpg

                   ただいまっと


随分あったかくなったね~。


その後トントン。


今日は、現場があると思ってたのに、その現場が地方だったらしく(←マネージャーの連絡ミス)、私達は同行しないので、昨日衣裳渡して終わりって事になった。

わ~い休める休める~って一瞬喜んだんだけど、明日の準備があった(-_-;)
でも、それはアシスタントがやっといてくれる事になって(いつもすんません)、私はちゃっかり休み~にしてしまった。

なんだか変な体調だったし、休ませてもらってよかった(-_-;)


その後も、私は下痢&多尿。
なんだよ‥


18時半、ちょっと早いけどみり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
をミキサーに。

今日もドライトッピングは我慢。
MiawMiawだけであげるのって、いつぶりだろ‥
食べるかな‥


少量にネフガード混ぜて出すと、食べる(・_・)

大丈夫だったね(^^;)

また少し足して置く。


19時半、寝んねしてたみりが起きて、

『わぉ~ん!‥わぅ~ん!‥わぅっ!』

と、ゲー予告の鳴き方‥


ゲー。


食べて即ゲーじゃないし、夕飯のせいではない。

うんちは昨日出てるから、ふんばりゲーでもない。

鳴き方といい、ゲーの仕方といい、毛玉だと思われる。


すぐにもう一回ゲー。


毛玉出なかったね‥


みりはすぐに夕飯食べに行く。
すぐに食べて大丈夫か?


30分後、またゲー予告の鳴き方。

ゲー2回。

まだ毛玉出ない。


ものすごくねっとりしたゲー。

まるでスライムのようで、ティッシュで端っこつまんで持ち上げたら、ゲー全部が持ち上がる程。

毛玉出たいゲーじゃないのかな‥

なんだろう‥

んー‥

でも、私の予想では毛玉っぽいから、とりあえずラキサトーンをなめさせる。


その後は、夕飯食べに行かず、爆睡。


23時、ぴゃん帰宅。
人間夕飯は焼きそば。

みりを1階に連れて来て、追いかけっこ。


24時、みり夜食
《いなば 魚河岸 とても高齢な猫用 かつお スープ仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 55g)
を、夕飯の残りにトッピング。

すぐに食べ始める。


体重2.60kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-20 21:44 | みり日記

2/3(水) MiawMiaw復活大成功!! & 超ー具合悪い!!(私が)

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半、吐き気で目が覚めた。

は?

何?


6時、みりがぴゃんにドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

しかし気持ち悪い‥

嫌な予感‥


8時、起床。

横のみりを見ると、超~高枕で寝んね(・_・;)
c0201113_2120117.jpg

かぼかぼの上に枕を載せて(^_^;)
(気持ち悪過ぎて写真もうまく撮れないー(T.T)‥ってそれはいつもの事か。)


やっぱり気持ち悪い‥

吐きたいけど胃が空っぽだから、吐けない。


みりのごはんの所に行くと‥

ぅおー!!
MiawMiaw完食してるーーー!!!!

MiawMiaw復活出来てうれしいよーーー(TOT)

お水シャカシャカ。

お薬&トントン。

お風呂へ。

節々も痛いし、下痢だし、熱っぽいし、完璧風邪だよね‥
みんなのが移ったんだ‥
ぅう‥
人から風邪移されたのなんて何十年ぶり?

あぁぁぁぁしんどいーーー‥


9時、箱根に向けて出発。

吐き気がマックスになって来て、ビニール袋を膝の上に置いて運転。
しかし、高速運転しながらササッと吐くなんて、どう考えても出来ないよね(-.-メ)

途中サービスエリアに寄って、風邪の時の栄養ドリンク剤と、ポカリスエットと冷えピタを買う。


11時半、現場到着。

ヤバイ‥まじでヤバイ‥
関節やら筋肉やらも痛いから、腰に激痛が来てしまった‥
ヘルニアとは違う、ギックリ腰に近い激痛‥


13時半、激痛を我慢しながらフラフラの状態で着付け開始。

なんとか着付けは出来たけど、限界かもーーー‥(T-T)うぷっ

今日のタレントさんが薬ヲタク(??)で、薬をたくさん持ち歩いてるからと、傷み止めの薬をくれた。
それを飲み、少し横にならせてもらう事に‥。


1時間程横になったら、薬も効いて来て少し楽になった。


17時、仕事終了。
朝から何も食べていないので、コンビニに寄っておにぎりとパンを買い、がんばって食べてみる。


19時、帰宅。
みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・かつお シラス入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)+ミックスカリカリ(スプーン1.5杯)+お水少し
をミキサーにかける。


即、ダウン。
ひどい悪寒。


19時半、ぴゃん帰宅。
風邪薬を持って来てくれたので飲む。


21時前、吐き気で目が覚めた。
2度吐いた。
やっとこさ食べた物が全部出た(-_-メ)

悪寒がひどくて眠れないので、お風呂に入る。


今日はおっぱい消毒もお休みだね‥
[PR]
by miri-mama | 2010-02-13 21:23 | みり日記

9/13(日) 多飲!? & MiawMiaw2連チャン!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事

6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出がけに、
『みり、すごい水飲んでるような気がするんだけど‥』
と言っていた。

脱水かな‥‥うぅ‥

すごい飲んでると言っても、H4Oは1パック100mlで、1日1パック飲み切る事は無いんだけど‥
他の猫さんはどれくらい飲んでるんだろうか‥
みりは多飲のうちに入るのかな‥
んー‥

8時、みりが『んあ~んあ~』言いながら、ウロウロしてる。
ごはんかな?と思ったら、甘えん坊だった。
鬼嫁団子の要求。
しばしトントン。

んがぁはもう支度しないと遅刻しちゃうんだけどな~。
でもここ何日かべったり出来てなかったし、ちょっとでもこうしてると幸せだね~。


8時半、急いでお薬3点盛り+目薬して、支度開始。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


9時過ぎ、出発。
ぴゃんが早く帰って来るから、今日もおりこうにしててね!


11時過ぎ、仕事現場入り。

大どんでん返し食らった仕事は明日。
おとといと昨日がんばったから、もう準備は万端!‥と思ってたら、15時頃別のスタッフから電話が来て、小物が追加された(-_-;)

言葉も出ない。
そんなの、前の日に言う事じゃないよね。

あ~あ。

とりあえず2つ目の現場はアシスタントに任せて、18時半、渋谷へ猛ダッシュ。

探してた物はなんとか見つけて、帰路につく。


19時、ぴゃんのほうが先に帰ってて、勝手にみりの夕飯のメニューを決めて出したらしい。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ

今日はMiawMiawの日じゃなかったのに(・_・;)

ちゃんと混ぜ混ぜ出来たのかしら‥
ゼリーちゃんと細かくしたかしら‥
しかも、ささみ‥
大丈夫かしら‥(・_・;)


20時過ぎ、帰宅。

みり、ちゃんと食べてる‥(゜_゜
2連チャンイケるのか!?♪イケるのか!?♪


人間達は近所の焼肉屋へ。
今日は(‥というか、ここ数日)ムシャクシャするので生ビール。


はぁ‥明日いやだー
起きたらあさってになってればいいのに(-_-メ)





c0201113_19957100.jpg

       だったら しごとやめて ずっと いえに いたらいいだろー!




‥‥男前の真似ですか(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-26 19:25 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧