人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/23(日) 乳酸菌開始!!

※携帯日記より

ぴゃん休み(家で少し仕事)
んがぁ休み

昨日の寝んねごはん(ムース)は、ほぼ完食。
ほっ。

プイされた夕飯(とろ鮪)は、プイのまま(T_T)
ネフガード摂取失敗ですよーみりさーん(T_T)
ネフガード(顆粒)混ぜたごはんをプイされた時の為に、錠剤も準備しといたほうがいいかな‥(悩)

朝7時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
プイせず順調に食べる。

今日から乳酸菌(GENDAI 乳酸菌・プラス)開始。
とりあえず2粒から始めてみる。
朝の投薬に追加。
お薬増えちゃったけど、うんちイタいイタいじゃなくなるかもしれないから、がんばって飲もうね。


朝からずっとにゃぁにゃぁ言いながら寝室とトイレの部屋を行ったり来たり‥
うんち出そうなのかな??
‥それとも‥膀胱炎!?(焦)
トイレの砂に血は付いて無いし、シーツのちっちの色も普通。

‥って事は、甘えん坊?
ぴゃんと交代でトントン。
トントン中は満足げ。
やっぱり甘えん坊だったんだね。
二人がお休みの日はちゃんとわかるんだもんね。

10時、秘密のおやちゅを少し。
ガツガツ食べて、即ゲー。
久々のゲー‥急いで食べ過ぎた?
もしかしたら毛玉吐きたいのかな‥
後で毛玉のお薬(ラキサトーン)なめなめしようね。

午前中、ぴゃんは1階で仕事してる為、ずっと鬼嫁団子。
今日はウトウトしないようにがんばった。

‥が、12時撃沈。

12時半、『みやん!‥‥みやん!』とみりがぴゃんを叱る声で起きる。

ぴ『お腹空いたみたいなんだけど、どうしたらいいの?』

‥そういうあなたもお腹空いた顔してますね。

ん『焼きかつおスープの黄色い方』

指令だけしてぴゃんに出してもらう。
《CIAO 焼かつお だし仕立て かつお節入り(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)

んがぁはもう少し寝る~
‥あ‥ダメだ‥ぴゃんのメシが‥
買い物行ってどっかで食べましょ。
13時、買い物へ。

ごはん食べて、少し買い物してたら雨がポツポツ‥
やべぇぇー洗濯物干しっぱなしだぁぁぁ(涙)

14時帰宅。
小雨のうちに洗濯物をしまう事が出来てよかったよかった。

みりのごはん台の高さ調節のやり直し。
今日行った別の百均で、良さそうな物があったので早速チェンジ。
今度は完璧!


改善前
8/23(日) 乳酸菌開始!!_c0201113_9234157.jpg

                            ※黒いゲー痕が‥すみません(-_-;)
改善後
8/23(日) 乳酸菌開始!!_c0201113_925220.jpg


アップ
8/23(日) 乳酸菌開始!!_c0201113_9253999.jpg

                          ※ゲー痕までアップ‥すみません(-_-;)


その後チーム鬼嫁爆睡。
ぴゃんは1階で仕事。

17時半、おやちゅの残りも食べてないようなので、ラキサトーン。
(なるべく空腹時に与えるように医者から言われている)
おいしそうに全部なめる。
よしよし。

畑がえらい事になっていて、そろそろ整理しないと。
来週の土日は仕事の予定なので、今日やってしまおう。
ぴゃんは激しく抵抗したが、結局黙々と手伝った。
えらいえらい。

19時、みりの夕飯
《MiawMiawかつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
《アイシア 海缶(パウチ)白身ベース フィッシュ》(タンパク11%)を35gプラスして混ぜ混ぜ。
混ぜてる間はすごい催促。
1/3にネフガードを混ぜてお出しする。
プイはせず食べ始める‥が、そんなに食べずに終了(・_・;)
‥じ‥時間をかけて、たくさん食べて下さい。
お願いします(泣)

その後ちょいちょい食べるが、量はイマイチ。
んー‥明日は肉にしますから、今日はこれで勘弁して下さい(泣)

23時、寝んねごはん(夕飯の残り全部)
モグッ・・・モグッ・・・と食べてる。
その調子で朝までにがんばって減らして下さい(泣)



8/23(日) 乳酸菌開始!!_c0201113_9334674.jpg

                  よるごはん あきてきた



‥‥‥‥(-"-)
by miri-mama | 2009-10-15 09:45 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧