人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/27(木) かくれんぼ!? & ふたりともエライ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
お水は今日から常温。

ぴゃんが、

『みり~~行って来るよ~~』

‥と言うと、階段の所までお見送りして、

『みゃーーーーーん!!』


多分、
『はやくかえってきなさいよ!!』
と言ったんだろう。
鬼嫁2号ですから。

みりにお見送りされて、ぴゃんはご機嫌で出勤。

8時半、お薬3点盛り完了。
ちびカリカリ完食してるので、丸カリカリ(スプーン1杯)出すと、少し食べる。

おとといの首都高通行止めのトラウマがあるから、今日はサクサク準備。
『外出ブルー』になってる余裕も無し。

9時半、私が見てるのを確認して、丸カリカリプイッ

げっ‥‥開けたばっかりなのに‥??

じゃ三角は?

プイッ

げーー!!

今日は、ぴゃん飲み会だし、んがぁ夜中までお仕事だし、長時間の留守番だからカリカリプイは絶対ダメだよぉ(ToT)

仕方ない‥じゃ特別に‥
《CIAO 焼かつお だし仕立て かつお節入り(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)をお出しする。

ガツガツガツガツ‥フガッ‥ガツガツガツガツ‥フガッ

よかったですぅぅぅ(泣)
いい子にしててね(;_;)

もう一気食いもしなくなったし、サンタさんセットせずに、とりあえずカリカリ2種類(スプーン2杯ずつ)出しておく。


今日はとにかく忙しい。
都内の端から端まで車で行ったり来たり‥そして歩いて、走って、分刻みのスケジュール。
昨日休んだシワ寄せと罰がドッサリ。
自業自得。

仕事の合間30分置きぐらいに、みりカメラを覗くが、その度ベッドに居ない!
カメラパーンしてごはんの所を見ても居ない!
トイレかな‥と思って、しばらくしてまた見ても、居ない!
(トイレは別の部屋なので、カメラに映らない)

うんち出なくて苦しんでるのかな‥
エアコンつけて来なかったから暑くてどっかで倒れてるのかな‥(焦っ)

‥と、もう気が気じゃない。
その度ぴゃんに『いないー!』とメール。

しばらくすると、『いるよ』と返事が。
慌ててカメラ覗くと、居る(゜_゜

あぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
よかったぁぁぁぁぁぁぁ(涙)

不思議な事に、その後も私が覗くと毎回必ず居ない。

ぴゃんが覗くと、居る。

今日1日はずっとその繰り返し。
みりのささやかな抵抗か‥??
うぅ‥心配だよぅ(泣)
帰りたいよぅ(泣)
んがぁにも姿を見せてよーーーー(泣)

16時半頃、胃に穴が開きそうな思いをしてたら、

『今日はもうバックレて、客先1軒寄って直帰する』

‥とぴゃんからメール。

マジーーーー!?
よかったぁぁぁぁぁ(T_T)



・・・え(・_・)?
夕べ、仕事辞めろ発言までしたのに(・_・)?
結局『俺が早く帰るから、安心して働け』って事ですか‥(・_・)?


まぁそんな事ぁこの際どうでもいい!!!
今日のぴゃんはエライ!!
素晴らしい!!
みりの朝のお見送りが効いたな。

18時50分、『家に着いた』とぴゃんからメール。


それにしても随分早いな(・_・)
飲み会で遅くなるはずが、普段の仕事終わりより早いって‥‥

いやいや、上出来上出来!!

みりの夕飯は、ちゃんとぴゃんにもわかるように缶詰とパウチをテレビの前に出しておいた。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
《KalKan8歳から(パウチ) まぐろ》(タンパク10%)を35gトッピング。

混ぜ方とあげ方を電話で伝える。

ぴ『えーーよくわかんないよーーとりあえずテキトーにやってみるからさーー』
ん『テキトーじゃ困るんだよっ!!ちゃんと(ブチッ‥プー‥プー‥)』

切られた‥(-_-メ)
不安‥(汗)

その後、ネフガード摂取は完璧に出来たよ~と報告があり、一安心。

安心したのはいいが、仕事の物探しは一向に片付かず、時間に追われ、20時半まで汗だくで全力疾走。

21時、飲まず食わずでフラフラ、髪は2倍に膨張、眉毛も流れ落ちた状態で仕事現場に到着。

天罰天罰(-_-メ)

23時半、無事仕事終了!
ふぅ‥

24時、帰宅すると、ぴゃん爆睡。
みりは起きていた。

ごはんを見てみると‥

全然残ってない(゜_゜!
缶にも残ってない(゜_゜!

既に寝んねごはんも完食ですか(゜o゜)!?

‥ぴゃんが混ぜ混ぜしたごはんなのに、完食ですか(゜o゜)!?

きっとカルカントッピングがよかったんだな‥
とにかく、君達エライ!!

しかし、この時間にごはん空っぽじゃ、2時にはぴゃんが叩き起こされるな‥と考えてると、みりがそばに来て催促。

もうですか‥(゜_゜?

やっぱりたくさん食べてくれるのはうれしいな~♪
じゃ、ご褒美ご褒美。
《いなば 魚河岸 とっても高齢な猫用 かつお スープ仕立て》(タンパク7.0% 55g)をあげる。

すぐに食べ始める。
朝までちょっとずつ大事に食べてね~。

体重2.60kg

まぁ、精神的にも肉体的にもクッタクタな日だったけど、みりがたくさん食べてくれたから、結果的にすごくいい1日になった。




8/27(木) かくれんぼ!? & ふたりともエライ!!_c0201113_2313857.jpg

                     かくれんぼって?


‥‥それですよ、それ(-"-)
by miri-mama | 2009-10-17 23:13 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧