人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事件!! MiawMiawたっぷりゼリー製造中止!!

MiawMiawたっぷりゼリーは、療法食ではないけど、半分ぐらいがかつお風味ゼリーになっていて、タンパク表示が6.0%~6.5%と低く、腎不全発覚後ネフガード摂取用として毎日食べさせた。
1ヵ月続け、次の血液検査では、かなり数値が下がって(もちろんMiawMiawだけの効果ではないだろうけど)、私にとってMiawMiawたっぷりゼリーシリーズは、かなりのスグレモノ。

味は3種類あっても、みりは『ささみ添え』はあんまり食べてくれないので、『かつお添え』『まぐろ添え』の2種類のローテーションだったから、そりゃいくらなんでも飽きますよ!…と言わんばかりに徐々に食べてくれなくなって、仕方なく別の缶詰に切り変えていた。

しかし、その後の血液検査で数値がジリジリ上がっていたため、優秀な(イメージの)MiawMiawを再開させた。また食べなくなるのを恐れて、仕方なくパウチを少し混ぜたり、1日置きにしてみたり、試行錯誤していた。

8/28(金)、本格的にMiawMiaw再開させようと決意した私は、いつものペットショップに向かう。
しかし、今日もたっぷりゼリーの陳列が少ない‥
近くにいた若い店員さんに、

『すみません、このたっぷりゼリーを箱で買いたいんですけど、在庫ありますか?
無ければ取り寄せしてほしいんですけど‥』

『少々お待ち下さい、確認して来ます。』

しばらくすると戻って来て、

『こちらのシリーズは、もう製造中止になったので、ここにあるだけで終わりです。』



は?



何言ってんの?




はぁ~!?!?!?




何それ。


いや、ムリムリ。


そんなのムリーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


一気にパニック。

若い店員じゃ話になんない!

『店長さんどこ!?』

『レジにいますけど‥』


ダッシュでレジへ。

そこで店長さんに根掘り葉掘り。
やはり、製造中止で、この店の倉庫にも在庫が無く、問屋にも在庫が無いと‥

メーカーに直接問い合わせしてみてもらえないかと、かなりしつこく言ってみだが、
この店長やる気ゼロ。

もういいよ。
自分で探すから。

とりあえず、店にある分買い占め。

車に戻り、缶に表記してあるアイシアお客様相談窓口に電話。

女性が出る。

立て板に水の如く、まず苦情。
みりが腎不全である事、MiawMiawたっぷりゼリーを食べて数値が下がった事、この先もたっぷりゼリーが無ければ飼い主である私の頭がおかしくなってしまうかもしれない事、タンパク6.0~6.5%の代わりの物を出すから製造中止するというなら納得するけど、そうでないなら絶対納得出来ないし、今ある在庫をどうしても手に入れないと気が済まない!!‥と熱弁。
(この時点で私の頭は相当おかしい)

アイシアのお姉さんは、
『そうですか‥そうですね‥』
と相槌を打ちながら、パソコンで在庫を探してくれていたようで、
『今、ネットでも検索してみてるんですけど、オンラインショップでもやはりどこも在庫ゼロになってますね‥』

‥と。

私『だったら、全国のお店に散らばってる物を、全部かき集めたいので、扱ってるお店を教えて下さい!!』

『うちはメーカーなので、ショップとの間に問屋さんが入っていて、うちはどのお店に何が置いてあるかは把握してないんです‥すみません‥』

私『だったら、問屋さんに行ってる数はわかりますよね?たっぷりゼリーを仕入れた問屋さんがわかれば、それでいいです!!自分でその問屋に問い合わせしますから!!問屋教えて下さい!!』

『‥ちょっと別の者に代わりますのでお待ち下さい‥』

すると、今度はおじさまが電話口に。

お姉さんにした熱弁をリピート。

おじさま、初めは強気で、とにかく私を諦めさせようとしてるのが見え見え。

『問屋は教えられない』とか
『7歳以上用のおかゆっていうのがありまして、それはタンパク7%なので、そちらに切り替えていただく事はできませんか‥?』とか‥


そうは行かない!!!!

絶対引き下がらない!!!!

みりの命がかかってるんだ!!!!

諦めるわけないだろ!!!!


私『7%ですよね?たっぷりゼリーは6.0~6.5%ですよ?少しでも低い方がいいに決まってるじゃないですか!!新しく6.0~6.5%の物が出ますって言うなら話は別ですけど、7%では納得できません!!とにかく、何を言われても諦められないので、今流通してるたっぷりゼリーが、私の手元に来るように道筋を作っていただきたいんです!!』

お『そ‥そうですか‥ちょ‥ちょっとこちらで調べてみますが‥可能性は低いですね‥』

私『やってみる前からそんな事を言われても困ります!!調べていただけるなら、積極的に調べていただきたいんです!!何が何でもというお気持ちでお調べいただきたいんです!!何としても私の手元に300個来るように、積極的にお願いします!!』

私‥しつこい(-_-;)
でも絶対に諦められないんだから仕方ない。

しかし、私の緊迫した様子で、おじさまもただ事ではないと思うようになったらしく、
最後には、

『出来るだけの事はしてみます!なるべく早急に調べてご連絡します!』

と、熱くお返事して下さった。
ありがとう、おじさま。

しかし、おじさまのやる気と現実は違うかもしれない。
おじさまがいくら血眼になって探してくれても、実際無い場合だってあるのだから。

私は私で自力で探さなきゃ。

ペットショップの駐車場に車を停めたまま、ナビであちこちのペットショップの電話番号調べて電話かけまくり。
だいたいが、たっぷりゼリーシリーズ自体置いてない。
置いてるとこでも、数缶ずつ。
とても300個なんて無理そう。

約2時間、電話かけまくったが、ラチあかないので、帰宅。

今度はパソコンで検索しまくり。



その後、次の日にもその次の日にも、アイシアのおじさまは取り扱い店舗情報を知らせてくれた。
ほんとにやる気満々で調べてくれたらしい。
おじさまありがとう。



自力でも(ネットで)確保し、結果的に、入手成功!
※詳しい数は、この後の日記に出てきます。(日記進行が遅すぎて‥汗)

何個入手出来ても、まだまだ足りないんじゃないかと不安な私‥
(結局頭がおかしいのは治らない‥(-_-;))

でも、入手出来た分が無くなるまでの間に、また代わりの物を探すからね!みり!


あんだけ熱く語ったんだから、アイシアさんがタンパク6.0~6.5%の新商品を開発してくれるのが一番なんだけど。


アイシアさーーーーーーん!!
なんとかお願い出来ませんかーーーーー!?

by miri-mama | 2009-10-18 22:34 | みり事件簿

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧