人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/18(日) 久々1階長時間滞在!! & ふんばりゲー!?

※携帯日記より

ぴゃん休み(午後家で仕事)
んがぁ仕事


7時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、お薬&トントン。


9時、下で人間の朝食の準備をしてると、

『にゃおー!!‥にゃおー!!』

と絶叫。

急いで朝食を持って2階へ行く。

今日はまた甘えん坊全開。

その後ぴゃんが下に行くと、階段上の赤ちゃんゲートの隙間から下を覗いて、

『みやーん!!‥みやーん!!‥みやんっ!!』

と何度もぴゃんを呼ぶ。
ぴゃんは下でテレビ見るのに夢中で、呼んでも来ない。

しばらく下を覗き込んで、なんだか下に行きたそうな雰囲気‥
ひょっとして、階段降りたいのかな‥
練習させてみようかな。

‥階段の一番上にみりを置いて、何段か下で見ててみる。

※2度目の前庭障害後、私の後を追って頭で赤ちゃんゲートを押し開け、誤って階段の上から下まで落ちてしまった事がある(涙)。そのトラウマで、みりは階段降りるのが怖くなってしまっていた。


どぉ?
降りれそう?

何度かチャレンジするも、やっぱり怖いらしく、アンヨが前に出ない。

そっかそっか大丈夫だよ。
下の方の3段だけ降りてみようねと、下まで抱っこして、3段だけトントントン‥

すぐにソファにジャンプしてぴゃんに抱っこ。
10/18(日) 久々1階長時間滞在!! & ふんばりゲー!?_c0201113_1302485.jpg

ぴゃんが下でゴルフやら野球やら見まくって、呼んでも呼んでも2階に来てくれないから、自分が下に行くしかないと思ったらしい‥

いじらしくてかわいい♪

でも、またすぐ2階に行きたがるだろうと思ってたのに、今日は1時間近く1階にいて、ぴゃんとイチャイチャ。

珍しい~~!

※2度目の前庭障害発症後、みりは2階に置いてある自分のベッド以外で横になる事が無くなり、1階和室に人間コタツを出してる時期以外は、下に連れて行っても、すぐ2階に上がりたがってギャーギャー鳴いて、滞在出来たとしても10分ぐらいが限界だった。

1階に長時間いられたのは久しぶりだから、なんだかんがぁはうれしかったよ♪


13時半、
《CIAO 焼かつお だし仕立て かつお節入り(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)

たくさん食べて、ぴゃんと二人、いい子にお留守番しててね~。

んがぁは仕事に出発。


19時半、ぴゃんから
『うんちとゲー出た』
とメール。

うんちはいいけど、ゲーもかい‥(-_-;)

最近全然毛玉吐いてないからな‥
それともふんばりゲー‥!?


みりの夕飯は
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ
をお願いしておいた。
今日はテキトーに混ぜ混ぜしないでよ(-_-;)(祈)


20時過ぎ、現場一段落したので、後はアシスタントにお願いして脱走。


21時前、帰宅。
人間夕飯は、アグー豚のとんかつ。
(専務さんから、とんかつ用も2枚いただいていたので‥汗)

とてもおいしいとんかつが出来て、満足満足。
ごちそうさまでございます<(__)>


22時半、みりはごはんあまり食べていない(-_-;)
やっぱりぴゃんの混ぜ方に問題大ありだよね(-_-;)
ぴゃんがちゃんと混ぜれないからといって、みりごはんのローテーションを変えるのはおかしいよね。
ぴゃんがちゃんと混ぜれるようになるしかないんだよっ!!

またイライラしながら混ぜ直す。


朝までには食べて下さいよぅ(;_;)




10/18(日) 久々1階長時間滞在!! & ふんばりゲー!?_c0201113_1312828.jpg

            ぴゃん よんでも こないから みりが きたの



おりこうさんo(^-^)o
by miri-mama | 2009-11-03 13:04 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧