人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/8(金) 今年初お雑煮!! & 小さくなるー!!!! & 理解不能!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時前、ぴゃんが支度してる時に、珍しくうっすら目が覚めた。(ぴゃんもみりも騒いでないのに)

みりのベッドを触るとホッカイロが冷たくなってる。
二度寝したら、また何時に目覚めるかわからないから、今のうちに交換しておこう。
ぴゃんに丸カリカリ(スプーン1杯)も追加しといてもらう。

ホッカイロ、寒くなると24時間効果続かなくなるんだね‥
入れ始めた頃は24時間以上効果続いたのにね。


その後、即二度寝。


10時半過ぎ、やっと目が覚めた。

みりもおりこうに寝んねしてる。

枕が飛び出ないように、ちゃんと押さえてるの(^^;)?
1/8(金) 今年初お雑煮!! & 小さくなるー!!!! & 理解不能!!_c0201113_19101168.jpg




あ‥洗濯‥こんな時間から?
天気いいし、やるしかないよね。
下に行って洗濯。
探さなきゃいけない書類があったから、ついでに探してると、2階から絶叫( ̄□ ̄;)

やべやべやべ‥
お出かけしたと思って激怒したらしい。

急いで2階に行ってお薬&トントン。
べったりべったりべったり。
幸せね~♪

結局、洗濯は2回した。
まだまだまだまだまだまだ‥溜まってる(-_-;)
何なの一体?


洗濯って何?


洗濯物って何?(←言い掛かり)


めんどくさー(ToT)
今日と明日で終わらせたい(-_-;)


13時、仕事の写真を送らなきゃいけない所が何軒かあるので、1階で写真の仕分けして、郵便局に出発。
本当はこんな事すらやりたくないけど、また先送りすると休みの間中モヤモヤする事になるから、今日のうちにやってしまえ。
まぁ、また請求書大幅に遅れてるし、そのモヤモヤは残ってるんだけど。

今日の夜やろう(-_-;)

郵便局の帰りに、食材の買い出し。
冷蔵庫のヤバい野菜達は昨日で無くなったので、また野菜を買って来た。
年が明けたというのに、まだお雑煮という物を作ってない。(←正月料理全般作ってないんだけど。)

今日はお雑煮にしよう。(ごはん炊かなくてもいいし。明日も食べれるし。)


14時半、帰宅。

その後、べったりべったりべったり。


18時半、お雑煮作り。
うちのお雑煮は、具だくさん。
福島の母が作ってたお雑煮そのままなんだけど、土地柄のお雑煮なのか、母オリジナルなのかは不明。
中身は、豚肉、里芋、大根、人参、長ねぎ、こんにゃく、豆腐、三ッ葉(←母はセリ)、ゆず皮少々。
‥で、醤油味。

ごぼうが入ってないけんちん汁??‥って感じの汁かな。

子供の頃からずっとコレだから、材料どれか1つ欠けてもなんだか変な感じで、お雑煮作るとなったら、スゲー買物の量。
うちにしてみたら、贅沢な食べ物なんだよね。
まぁね、どうせ3日ぐらい食べ続けるんだから、いいんだけど。


19時半、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーに。

‥が、撃沈(-_-;)

今日はカリカリもあんまり食べてないから、ふりかけ無しのごはんをあげる勇気が無い。

今お腹空いてないの?‥‥ってカリカリ食べてないってば(-_-;)

私が家にいると、ホント食べる量が減るよね(-_-;)

置いといたら食べるかな‥

いや、チェンジしよう。
MiawMiaw1缶とネフガード1包廃棄(;_;)

《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーに。

今度はちゃんと食べてね(;_;)


20時半、ぴゃんから『飲んで帰る事になった』とメール。
どうぞどうぞ。

『みり、食べない』とメールすると、『今日もケンタッキー出せって事なんじゃないの?』と返事。

そうだった( ̄▽ ̄;)
おととい、昨日と、2日連チャンでケンタッキーあげてしまったんだった( ̄▽ ̄;)

ここしばらく夕飯だって完食してたし、ごちそう続きだったんだから、栄養的にはちゃんと摂取出来てたしね。

今日プイしたからって、そんなに神経質にならなくても大丈夫か‥


21時、一人でお雑煮。
よしよしおいしく出来たぞ。
これで明日は何も作らず生きていける。

しっかし、頭痛しつこい(-_-;)
夕方から頭ガンガン(-_-;)
請求書‥また明日に延期だ‥

あ~あ‥


24時前、ぴゃん帰宅。


24時半、今日も二人がかりでおっぱいの消毒。

どれどれ‥と見てみると、おっぱいの周りに黄色い輪染みが出来ていて、毛が束になってる‥
1/8(金) 今年初お雑煮!! & 小さくなるー!!!! & 理解不能!!_c0201113_19204492.jpg



は!?

え‥(嫌な予感‥)

もっと良く見ると、間違いなくおっぱいから汁が出て毛が固まってる。

イヤだ‥イヤだイヤだ‥
何何何!?

とりあえず周りの毛をきれいに吹こうとすると、乳首から透明の液体が出てる‥

とりあえず、しこり全体を持ち上げて恐る恐る優しく押してみると‥

どんどん出てくるーーー( ̄□ ̄;)

液体は徐々に赤くなってきた‥

でも、決して強く押さなくても出てくる物だから、出しちゃって大丈夫なんだよね(焦っ)

みりも全然痛がってないし‥



え‥



しこりが‥



えーーーーー!!!!!!!!!!




小さくなるーーー!!!!


‥え‥

結局、親指の先(第一関節まで)ぐらいあったしこりが、小指の爪ぐらいまで小さくなったところで液体は止まった。

しこり、5分の1ぐらいの大きさになったかも‥(・_・)


‥え??????????


病院で絞ってもらった時は、もうこれ以上絞っても出ませんて言われたのに‥
結局ほとんどが液体だったって事なの??????????

病院でしこりに直接針を刺した時は、ドス黒い血の色だったけど、今日出たのは、最後まで水で薄めたような血の色だった。

匂いを嗅いでみたが、ほのかに血のような‥人間のおっぱいのような‥少し鉄分の混じった体液の匂いで、鼻を突くような匂いではない。

液が出なくなって、しこり自体が全部無くなったわけじゃないけど、もしかしてもう少し強く絞ったら、全部出るのかもしれない‥とも思った。

でも、ここまで小さくなっただけでも、飛び上がりそうな程うれしい。
無理して逆に悪化させたりしたら、また自己嫌悪項目が増えるだけだ。
無理するのは止めよう。

その後念入りに消毒して撮影。
1/8(金) 今年初お雑煮!! & 小さくなるー!!!! & 理解不能!!_c0201113_1922080.jpg

1/8(金) 今年初お雑煮!! & 小さくなるー!!!! & 理解不能!!_c0201113_19223120.jpg


出てきた液体↓
1/8(金) 今年初お雑煮!! & 小さくなるー!!!! & 理解不能!!_c0201113_19244562.jpg



ぴゃんは、『みりは今まで何でも自分で治して来たもんね~今度も自分でグリグリ小さくしたんだもんね~』と言って、みりをムギューっとしてる。


私は、まだまだ狐につままれたような状態。


ダメだ‥意味がわからない‥

理解不能。

ただうれしいだけ。
ぬか喜びでも何でもいい。

すげぃうれしぃぃぃ!!


その後、みり全然食べなかった夕飯を食べ始める。


それもすげぃうれしぃぃ!!
by miri-mama | 2010-01-19 19:39 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧