人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/10(日) がぶがぶ!! & ハンスト!? & お医者さんごっこ④!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事(この3連休はずっと仕事)
んがぁ休み~♪


7時半過ぎ、みりはぴゃんに頼まれた通りドS目覚まし。
おりこうさん♪
(ちょっと早めだけどね)

ちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが、
『お水はどうやればいいの?お水、すごい待ってるみたいだよ』
と‥

え!?
昨日のお水は!?

『だいぶ飲んでる』

きゃーーーーー(>_<)♪♪♪
‥と飛び起きる。

よかったよかったよかった~♪
しかも新しいの待ってるなんて~♪

張り切ってペットボトル振り振り~♪
小躍りしながら振り振り~♪

はいっ♪で~きたっ♪

がぶがぶがぶがぶがぶがぶ‥

すげぃ飲んでるーーー(>_<)♪♪♪(‥そうは言っても1回に飲む量は10ccにも満たないと思うんだけど‥)
アルコール臭、平気なんだね(^_^;)

ホメオパシー導入、ひとまず成功!!
あとは効果がある事を祈るのみだねっ(>_<)(祈)


みりががぶがぶしてる隙にホッカイロ交換。

その後、さっきのちびカリカリ完食してたので、ぴゃんがちびカリカリ(スプーン1杯)追加して仕事に出発。

チーム鬼嫁は幸せな気持ちで二度寝。


10時半過ぎ、やっとこさ起床。
やべぇまたすげぃ寝ちゃった(=_=)

お薬&トントン。


今日は洗濯もしない!!(←あるならしろ)


みりとダラダラぐだぐだイチャイチャ‥

幸せだー\(>_<)/


12時、みりトイレを見に行くと‥
ド‥ド‥ドデカ象さんーーー( ̄▽ ̄)!!

やっほ~い\(>_<)/

やっほ~い\(>_<)/

やっほ~い\(>_<)/


万歳三唱の気分(^^;)


しかし、みり、朝ちびカリカリ(スプーン1杯)食べたっきり、ハンスト中‥(-_-;)

ごちそう出し過ぎたよね‥
反省反省‥


14時、ヘルニア用コルセットを持って、ママんちに出発。
ぴゃんママ、年末にヘルニアと診断され、パートも辞めて療養中。
私がヘルニア手術した時に、リハビリ用に病院で作ったコルセットをママにお貸し出し。

ガッチリガチガチに背骨を固定出来るので、しばらくはこれを着けて安静に。

‥安静にねと言いつつ、その後パパママと3人で近所のディスカウントストアへ。


17時、帰宅。

みり、ハンスト中‥(-_-;)


18時、ふりかけも新しく作り直して、早目の夕飯。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーに。


‥はい、撃沈(-_-;)

もぉ‥ごちそうはお正月だけなのっ!!
お願いだから食べてよー(TOT)

抱っこしながら、
『ケンタッキーはあかりちゃんがお誕生日だったからでしょ?次食べれるのはみりのお誕生日でしょ?みりのお誕生日に、今度はあかりちゃんにケンタッキー届けてあげるんでしょ?それまではちゃんと元気でがんばらないとでしょ?』
‥と言い聞かせる。


21時、まだ夕飯1口も食べない(-_-;)
とりあえずぴゃん帰って来るまではこのままにしといてみるか‥(-_-;)


22時、ぴゃん帰宅。
今日は輸液の日なので、人間夕飯の前に輸液準備。

順調万端。
今日は一発で決めないと!!

ぶるぶるぶるぶるぶるぶる‥

あぁぁぁぁぁぁぁ‥


ぅおりゃっ!!


一発で決まったー(TOT)

みりは文句文句文句‥

なんとか100ml入れ終わった‥


みりはそのままごはんの所に行き、プイしてた夕飯をガツガツ‥

ハンスト中でもやけ食いならするのねー( ̄▽ ̄;)

おりこうおりこう♪


22時半過ぎ、人間達やっと夕飯。
キムチ鍋(モランボン中辛)。
私は太る病気中なので野菜だけ食べた。

ぴゃんが、
『そういえば、今日ドライバーとパター買っちゃった♪』
と。

は?
買っちゃった♪ぢゃねぇよ。
今日は仕事に行ってたんじゃないんですか?

『だって、この前パター折れたし、今度の金曜日ゴルフだし(←初耳)、ドライバー買ってって言ってもずっと買ってくれなかったし』
とぶつぶつ言い訳。(顔はニヤニヤ)

だからって、もらった小遣い全部はたいて(駐車場代もちょびっと使い込みして)買うってどうなのよ。
1ヵ月どうやって暮らすんですか?
私は知りませんよ。


23時半、おっぱいの消毒。
昨日より少し大きくなってる気がする‥
今日は液体出ない。
1/10(日) がぶがぶ!! & ハンスト!? & お医者さんごっこ④!!_c0201113_1916024.jpg
1/10(日) がぶがぶ!! & ハンスト!? & お医者さんごっこ④!!_c0201113_19161683.jpg

by miri-mama | 2010-01-21 19:20 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧