人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/31(日) 合いの手上手~!! & 見える所にいて!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


7時半、ドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが、教えた通りお水シャカシャカの唄を歌いながら、ノリノリでシャカシャカしてる(笑)
みりも上手に合いの手を入れてる♪かわいい♪


私、ダルくて起き上がれない(-_-;)


8時半、やっとこさ起床。
お薬&トントン。


9時、準備開始。
お風呂に入ってると、2階からみりの鳴き声が聞こえる‥

幸せだな~。

‥でもこれが聞こえなくなる日がいつか来るんだ‥

‥とネガティブなモードに入ってしまい、また地球に埋まる。

お風呂から出たら、どうしても出かけたくなくなってしまい、ぴゃんに頼んでみりを下に連れて来てもらう。

しばらくむぎゅーっと抱っこしたら、少し落ち着いた。

『みりが見えないと気が狂うから、しばらく見える所にいて』とお願いして、ぴゃんとみりが追いかけっこしてるのを眺めながらドライヤーをかける。


10時、出発。
アシスタントからメールが来て、『発熱と下痢がひどいので、今日は休ませて下さい』と。
あらららら‥
完璧風邪だね(・_・)


事務所に寄って準備して、一人で荷物積まなきゃ。

事務所到着すると、事務所前の道で舗装工事をしてて、歩行者も砂利の上を歩かされ、しかもかなり迂回させられた(-_-;)

私、荷物運び出しの時、台車でガラガラ行くのに・・・こんな砂利道どうすればいいんですか(-_-;)?

結局、工事してるおじさんが台車ごと持ち上げて、道の向こうまで運んでくれた。

ふぅ~やれやれ(-_-;)


11時半、現場到着。
今日一緒のメイクさんと、タレントのマネージャーさんも風邪引いてて、うちのアシスタントと同じ症状だった。
ぅわぁ‥今年の風邪の症状なんだね(・_・)


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
をあげたとのこと。

今日もぴゃんは張り切ってみりを撮影していたとの事。

みりのちょっと色っぽい顔シリーズ(笑)
1/31(日) 合いの手上手~!! & 見える所にいて!!_c0201113_21442193.jpg

1/31(日) 合いの手上手~!! & 見える所にいて!!_c0201113_2144488.jpg

1/31(日) 合いの手上手~!! & 見える所にいて!!_c0201113_21452254.jpg


キャットフラップくぐる動画(ぴゃん撮影)



16時、ぴゃんから『象さん出たー!』とメール。
よかったよかった♪


17時、ホッカイロ交換したとのこと。


18時、仕事終了。


19時前、帰宅。
みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)+お水少々
をミキサーにかける。


20時、人間夕飯
さんまの干物、セロリのマリネ、えのき・水菜・せり・ねぎの味噌汁。

みりも下に連れて来て、少し遊ばせる。

うっかりお風呂を閉め忘れてて、おゆおゆ要求されてしまった(-_-;)


21時、おっぱい消毒。

念入りに子猫チューチューマッサージ。

すると‥

今日も出たぁ♪
いっぱい出たぁ♪

最近、出し方も何となくわかって来て、大きさに変化も無いので、毎日のおっぱい撮影はやめて、週1ぐらいにしようかな‥
by miri-mama | 2010-02-08 22:03 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧