人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/4(木) ごはん快調!! & 鬼の撹乱!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。
ヤバい‥今日もヤバい‥
全然治ってないしー‥
でも‥昨日よりはちょっとマシかな‥


ぅおっ!!
昨日の夕飯も完食!!
すげぃおりこうさんーーー(TOT)
ちびカリカリ(スプーン1杯)追加

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


10時過ぎ、出発。

今日もアシスタントは別現場。
なので、一人。
絶対休めないこの2日間を狙ってのこの体調。
ホント、罰としか言いようが無い。

星座占いとか全く興味無いし、血液型占いは、まぁなんとなく血液型に寄って傾向は違うよね~の程度なんだけど、14年ぐらい前知人に教えられて『0学占い』という占いを知って、ちょっとびっくりした。
その占いのバイオリズムは、すごく当たってて、それ以来そのバイオリズムを何となく気にしながら過ごしている。

0学占いで行くと、私は去年から悪い運気に突入していて、今年2010年が『0地点』(←最悪の地点)。
そして、0学の12ヵ月のバイオリズムでいくと、私は1月・2月・3月が悪い運気で、2月が『0地点(0月)』(←最悪の地点)。

つまり、今年2010年2月は12年に1度の『どん底月』なのだー。

あはは‥

ほんとにね‥
信じてるからこうなるわけじゃなかろうよ。

1月も『罰当たり』って言葉多かったと思うけど、2月に入ってまだ4日なのに『罰当たり』って言葉どんだけ使ったか。

そして今日になって、そういえば‥今って‥0年の0月だぁぁぁ( ̄□ ̄;)‥と気付いた‥

そういえばね、2年前にヘルニアになった時も1月で、手術したの1月31日、2月は入院・リハビリ‥

今年の元日は、海底で迎えたしね。

毎年毎年1月~3月は良くない事が起きるんだよね。

ちなみにみりは(←みりの星回りまで調べてるから怖い)、悪い運気に入った2008年に腎不全発覚、去年が0地点、そして毎年1月が0月‥

これもね~‥
なんだか当たってるようなね~

でも、みりは0年の0月ももう過ぎたから大丈夫だね~(^_^;)

まぁ、信じ過ぎるのではなく、自分が今悪い運勢だと自覚して行動する事が大事。
悪い事が起きても、それは私が悪い運勢だから‥と思うようにしてる。
ムカつく事があっても、それは私の運勢のせい。
人のせいにしない、責めない、恨まない。
(‥って去年も心に誓ってたんだけどねー。何度か噴火したような気もするけどねー。)

今回のこの罰当たりな風邪も、私がこんな運勢だから。
そう思うと、なんだか笑える。

人に話せば笑いも取れる。

そう思って諦める。


11時半、現場着。


皆様に『こんな姿でごめんなさいよ』と断って、控室でも冷えピタ貼り、マスク装着。

メイクさん(N氏♂51歳Notゲイ)に、『「鬼のなんとか」だよね~』と言われる。

えーえー、自分でもそう思ってますよ。

‥つぅか、『なんとか』ってぼかす言い方するなら、普通『なんとかの撹乱』って言うんじゃね?
『鬼の‥』って言っちゃってるし(笑)

『馬鹿は風邪引かない』をぼかして言うなら『なんとかは風邪引かない』なのに、『馬鹿はなんとか‥』って言ってるようなもんだよね(笑)

N氏、ウケるー。


その後、薬飲みたくて、お弁当食べようと開けてみたけど、ごはん一口で吐き気が‥
やっぱり食べれない。
こんな事ってあるんだね。
食べ物見ただけで、ぉえっとなるし、お腹がギュルギュルいい出す。

仕方ない‥
食べてないけど薬飲もう。


15時半から約1時間、控室でダウン。


17時半過ぎ、仕事終了。


19時前、帰宅。
みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1.5杯)+お水少し
をミキサーにかける。

お米といでおかゆセット。


20時、おかゆを食べる。
風邪薬を飲む。


21時、吐き気ー
やだやだ、薬ごと出ちまうから吐かないよー。
横になり咳やくしゃみも我慢。


今日もおっぱい消毒お休みだね‥


写真も撮ってないので、突然みりの子供の頃の写真↓
1991年5月5日ってことは‥みり1歳10ヵ月と4日。
かぼかぼ、ハゲ無いーーーーー(笑)
(布団が昔っぽい&田舎くさいは、是非スルーで(-_-;))
2/4(木) ごはん快調!! & 鬼の撹乱!!_c0201113_1842592.jpg

by miri-mama | 2010-02-14 18:42 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧