人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/5(金) アホだー!!(私が) & 3日ぶり!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


7時、目が覚めた。
ぅわぁ‥昨日9時半ぐらいに寝て、夜中1度も目が覚めなかった‥
どんだけ爆睡だったんだー


みりはぴゃんにドS目覚まし真っ最中。
今日はぴゃん出かけるの遅いんだね。

んがぁが朝ごはんあげるよ~
ちびカリカリ(スプーン1杯)

んー‥
んがぁもすげぃ腹ぺこだ(・_・)
昨日のおかゆの残りを食べよ。

体はずいぶん軽くなったけど、まだ頭の中の芯がズンズンと痛む。

今日頑張れば明日あさって休めるし、がんばるべー。


おかゆ食べると、ぴゃん起床。

ホッカイロ交換。


みりはごはん食べたのににゃーにゃーにゃーにゃー鳴きまくり。

あ‥もしかしてお水?
見ると、お水がもう無くなりそう(・_・)

いつもより早いけどお水シャカシャカ♪

ぅう‥
やっぱり食べた後起き上がってると吐き気がぁぁぁ‥

ぅおえっ‥っとなりながらシャカシャカ。


その後二度寝。


10時半、起床。

お薬&トントン。

準備開始。

お風呂へ。


11時45分、お風呂から出て携帯で高速の渋滞情報を見ると、‥真っ赤
あーあ‥混んでるんだ‥

え‥11時45分?

12時半にアシスタントと事務所で待ち合わせなのに????


はぁーーー!?????


逆算間違えてるーーー!!!!!!

ヤバーーーーーい!!

45分じゃ絶対着かないよっ!!

髪の毛ビタビタのまま、着替えて、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して、ドタバタ出発。


アシスタントにメールして、遅れたら先に行っててもらう事に。

ぅうーーー‥
昨日朦朧とした状態で逆算して目覚まししてるから、全部がおかしい事になってる‥
しかも、今朝もボーっとしててその間違いに気付かず、のんびり風呂に入ってしまったー(TOT)

ぅうーーー‥
アホ過ぎるーーー(TOT)

そしてこんな日に限って首都高混んでるしーーー

どんだけ当たるの?
罰。

この先、この日記に『今日の罰コ~ナ~♪』みたいなのを作って、毎日ご紹介したほうがいいんじゃないだろか‥


12時50分、混んでる割りには早く着いて、なんとかアシスタントと合流。


13時05分、5分遅れで現場到着。
今日の衣裳は、昨日本人に見せてあったし、(昨日会ってるから私が風邪っぴきなのも知ってたし)、とりあえずメイクからだし、‥問題なしだった。

ぅうー‥
ほんと、もぉやだ、じぶん。

がっちりマスクして行ったのに、メイクさん(←昨日と同じN氏♂51歳)に会うなり、
『魔女は菌撒き散らすから、しゃべんなくていいよ』
と、バイ菌扱い。
※私はこのチームのみんなから『魔女』と呼ばれてる。


14時半、ロケに出発。
今日はアシスタントがいるので、同行はアシスタントに任せて、私は借りた物の返却に。
(バイ菌はみんなと一緒にロケバス乗れませんし。)


毎日飲んでるドトールのアイス豆乳ラテ、もうそろそろ復活しても大丈夫かな‥と買って飲んでみたら、吐き気‥

まだダメだったか‥

朝、おかゆ食べたきりだけど、まだ食欲無いし、食べ物見ると胃がムカムカする‥
やっぱり今日もおかゆにしよ‥


16時半、帰宅。
炊飯器におかゆセット。

2階に行くと、みりはちょうどカリカリ食べてるとこだった。

ただいま~♪
んがぁ早く帰って来たよ~♪

すぐにトントン。
みりもべと~っと甘えん坊。
んがぁは明日とあさって休みだし、幸せだね~♪
今日はおっぱい消毒しなきゃね~♪
子猫ちゃん、んがぁのせいでおなかペコペコだもんね~。


17時半、おかゆ。
んー‥やっぱり食べた後胃がムカムカする‥

その後もべっとり鬼嫁団子。


19時、みり夕飯
《CIAO 焼ささみ だし仕立て(パウチ)》(タンパク5.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。


20時半、ぴゃん帰宅。
スーパーであまおうを買って来てくれた♪
2/5(金) アホだー!!(私が) & 3日ぶり!!_c0201113_2103351.jpg


‥んだけど、なんだか変‥

2列目の左側がパカッと空いてる‥
1個足りない?

『1個食べたの?』

と聞いたら、

『食べてないよ。だって開けてないし。あまおうはこれ1パックしかなかった。』

と。

そうなのか。
みんながこれを買わなかった理由も何となくわかる(笑)

入れ方の問題だけなんだけど‥それにしても変。
こんな入れ方、見た事無いし(笑)
2/5(金) アホだー!!(私が) & 3日ぶり!!_c0201113_2121397.jpg

この人は、こういう面白い物に巡り逢える星の下に生まれた天然君。


それから、専務様の買い出しのお駄賃に頂いた『ねんりん家のバームクーヘン』
2/5(金) アホだー!!(私が) & 3日ぶり!!_c0201113_212411.jpg

2/5(金) アホだー!!(私が) & 3日ぶり!!_c0201113_212565.jpg


明日には‥いや‥あさってには吐き気も治まってると思うので、ガッツリいただきます。
ごちそうさまでございます<(__)>


21時、むしょーーーに味噌ラーメンが食べたくなった。
濃い味付けが恋しくなってしまったらしい‥

全部食べれる自信ないんだけど‥
吐くかもしれないんだけど‥

あぁぁ食べたいぃぃぃーーー(>_<)

‥と騒いでいると、ぴゃんが、
『残ったら食べるから、ちょっとでも食べてみなよ』
と言うので、作ってみる。

半分ぐらい食べて、ギブ。

やっぱり胃がびっくりして、ムカムカムカムカーっと来た。

2/5(金) アホだー!!(私が) & 3日ぶり!!_c0201113_2144874.jpg

                   んがぁ げーでる?

んー‥我慢してみる(;_;)

横になり様子見。


22時、3日ぶりにおっぱい消毒。やっぱりちょっと溜まっちゃったね‥汗

子猫チューチューマッサージ。

出たぁ!!

たっっっっっくさん出て、しこりも小さくなった。

子猫ちゃんもおなかいっぱいになったね~♪

しかし、乳しぼりは前かがみの体勢だから、ちと(‥かなり?)つらかったー(;_;)
by miri-mama | 2010-02-14 21:12 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧